微妙に残念なうちのモノ

コメントを下さった皆さま、
コメ返などが遅れており、大変、申し訳ございません


うちのPCがですね~

いえね、3台あるのですが、

パパのPCはネット関係がおかしく
作業をしていると直に切断されてしまうの・・・
コメントは書いても送信できず・・・(*_*)
Wordは完璧に使えるんですけどねー


で、私のPCは、ネットか無事なのですが
なぜか、アルファベットそのものしか入らない。
ひらがな入力が出来なくなってしまってる・・・


で、もう1台は、ネット、Wordは大丈夫だけど
キーボードがおかしくなって、n、b、a、sが入力できない・・・





微妙に、とても残念っ!!



さて、限りなく雨雲に近い曇りの昨日


a0319693_7555581.jpg

       「昼散歩ぉ~!!!」




土日にあまり散歩出来なかったから
月曜日はロング散歩・・・・




と思ったむきも多いでしょうが
昨日は、ご近所公園の散歩でショートカットです。

← それでも3時間は超えたけどね。


ええ、劣悪なネット環境の下で
仕事が残っていたものでね・・・・( 一一)



a0319693_7574457.jpg

       「短い散歩でも楽しみまつ!!」




a0319693_7582887.jpg

       「ボールをたくさん追いかけて・・・・」




a0319693_759854.jpg

      「歌舞伎跳び~!」




a0319693_759456.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~!!」




クラウスがこういう面白い跳び方をするときは
必ず、キャッチに失敗です(笑)

鼻でボールを弾いちゃうんですね。

で、弾いたボールをもう一度ジャンプして取る!!!


というのをやるんですが
これ、見ていて、メッチャ面白いんですよー!


私のコンデジでは、それが撮れないのが残念!
うまくタイミングが合えば、動画で撮りたいものです。



a0319693_834667.jpg

      「ちなみに、ここは桜が綺麗でつ」



そう、ここは、桜がたくさんあるのに
なぜか、穴場で、去年まで、花見客など1人も見かけなかった。


なのに、今年は、結構、いましたねー。
← 他の所ほどじゃないけど。


こうして、私たちのサンクチュアリがなくなっていくのねー



a0319693_855962.jpg

       「ワンコ散歩もたくさんいまちたよ!」



そう、ワンコ連れの散歩の方も多くて
挨拶させて頂いたり、遊んで頂いたり・・・



でね、「うちの仔、ワンコが苦手なのー」
という方がいらっしゃって、
でも、何とか克服はさせたいらしいので
クラウスを近づけてみました。

すると、最初は怖がって吠えたりしたワンちゃんでしたが
クラがジッとしているので
そのうち、クンクンとクラウスの匂いを嗅ぎ始め
平気になったようでした。


その飼い主さんに感謝されてねー

「クラウス君は、優しいワンちゃんねー」って褒めて頂きました(^O^)/

← 親バカなもんで、わが子は褒められると
  ともかく、嬉しいっ!!!



a0319693_8104592.jpg

      「褒められちゃった♡」



そう、私が言うのも何ですが
クラウスは「ワンコが苦手なワンコ」に、ともかく優しい

吠えられても、反撃吠えは一切せず
頭を低くしてジッとして「僕、怖くないよ」としていることが多い。



そう、弱い仔には、ともかく優しい・・・

しかし、大きい仔や強い仔には、
強気の態度で臨むんだな~コレ

← 昔、地方のランで、強気のピットブルに向かって行った時はゾッとした・・・




a0319693_814533.jpg

    「僕は、『優しいクラちゃん』って呼ばれてまつ☆」

     ← そうね、時々、言われるわねー












って、クラよ!!


そこに何がある!?




せっせと木の又を漁っているクラに駆け寄ったら
間一髪!!!

そこには、パンの食べ残しが置いてありました(-_-メ)




ったく、なんで、こんな所に置くかなぁ~





で、帰り道、クラウス、穏やかに歩き
穏やかに皆に挨拶したので、
私も、穏やかに桜を見上げながら歩いていたら




いきなり、ガンっ!!!と後ろに引かれ


何だ、何だ!????




はい、後ろには、強気の大型ワンちゃんが・・・(*_*)

すぐに、止めましたが、
2頭でガウガウやりましたっけ・・・



全くもう!!!!(-_-メ)





で、またまた歩いていて、横断歩道を渡っている最中

再び、クラウス、私を左後方にガン引き!!
(その方向に、さっきの大型ワンちゃんがいたの)


運悪くねー

右折しようとする車が、ジリジリ寄って来ていたもんだから
あわや!!!というところでしたよー!(*_*)




クラさん、せっかく褒められたのに
最後に、ガッツリ叱られる、という残念な結果になりました。

うちのPCと同じですねー(^^;

うちのモノは、みんな、微妙に残念・・・(笑)



ちなみに、そんな悪い仔クラさんの夕飯

a0319693_8225485.jpg

      ← ワンコ焼売、野菜とマグロ炒め、
        トマトとグリーントライプのサラダ



やっぱ、私は激甘飼い主だわねー
Commented by ナッツルパパ at 2017-04-11 09:03 x
うわー、いいところですねぇ~
桜綺麗だーーー!!
桜舞い散る中での“歌舞伎跳び~!”も いい味だしてるし
ん? 優しいワンコ!? いいなぁ~
ナッツなんざ、いつ飛びかかるかわかったもんじゃないから
いっつもヒヤヒヤですよ...

あら? PCまだダメ?
せめて外付けキーボードで仮対処はダメですか?
アタシは外付けキーボードがほとんどなので
ノートPCのキーボードは綺麗なもんです(笑)
無線タイプはホント楽ですよ! これに液晶付けちゃうと
せせこましいノートだけは非常時用になります \(^o^)/
Commented by 赤霧島りるか at 2017-04-11 10:15 x
ほう、なるほど外付けキーボードね。
私も打てないキーが増えたらそうしようかしら。

歌舞伎跳びカッコいいー!
このまま舞台の画像に貼り付けしたくなりますよ(*^^*)
背景に桜吹雪なんて散ってたりするし。
「よっ!クラウス屋 日本一!」なんて入れたりして(笑)
はじいたボールのキャッチ、ぜひ動画で見せて下さいね。

弱いもの大人しいものに優しいのは心が強いからですよ。
Commented by まあき at 2017-04-11 12:28 x
パソコン微妙なんですね😓
まったく使えないなら買いかえも考えるかもしれないですがそうでなければだましだまし使うかも😅

クラウス君の『歌舞伎跳び~』かっこいいです😍
短いお散歩でも3時間超えているんですね😊
うちは3時間超えたらロング散歩になります(笑)

クラウス君優しいですよね❤
きららは初めて会ったワンコ、特にきららと同じくらいの大きさのワンコにはしつこく激吠えしますがクラウス君にはしつこく吠えませんでした❗
きららはクラウス君が優しい仔だとわかったんだと思います😊
きららは自分と同じ大きさでしかもおとなしそうなワンコにしつこく吠えるからたちが悪い😰
クラウス君の爪の垢もらわなきゃ❗
Commented at 2017-04-11 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2017-04-12 08:57
クラママ
>ナッツルパパ様

良い所でした。去年までは・・・( 一一)
段々と、花見客が増えてくると
遊べなくなるんですよー!!
来年は、遊べないかな?

クラも、結構、跳びかかりますよー(笑)
安心できるのは
「ワンコが怖くて苦手なワンコ」相手の時だけです(^^;

まだ、というか、またというか・・・(*_*;
外付けキーボードもアリかな?
買ってみようかな~
でも、ノートを外に持って行かなきゃいけない時はどうしよう???
やっぱ、ノートだけは買い替え時かなぁ・・・
Commented by saphire1984 at 2017-04-12 09:01
クラママ
>赤霧島りるか 様

褒めて下さって有難うございます(^O^)
「よっ!クラウス屋!」良いですねー、それ!!
いただきです!!
私が、写真に字を入れる技を習得したら
是非、やらせて頂きます!

ムササビ・キャッチ自体
動画を撮るのは難しいんですよー
何しろ、片手でボールを投げ
投げた瞬間に片手でシャッターを押しているもので・・

弱いものに優しいのは良いのですが
売られた喧嘩を100%買わなくても良いと思うの・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-04-12 09:07
クラママ
>まあき様

ノートの方は、仕事があるので、買い換えないといけないですねー(*_*;

3時間は、普通の散歩時間になっちゃいました(笑)
4時間を超えると「ロングだな・・・」と思います(^^;

クラウスの困った所は
「吠えられた」「唸られた」という分かりやすく喧嘩を売ってくるワンコだけでなく
闘志を燃やしているが黙っているワンコ
ガンをつけてくるワンコにも反応し
「やる気か?てめー!!!」と激吠えするところですね。
特に、日本犬は、吠えずに喧嘩を売ってくる仔が多いから
先に吠えるクラウスがいつも悪い仔になっちゃいます。
クラが悪い時も多いですけどね。

クラの爪の垢なんぞ飲んだら
その点、大変ですよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-12 09:08
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございました(^O^)/
とても嬉しいです!!
by saphire1984 | 2017-04-11 08:28 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧