雨の被害とその賠償・・・

クラウス地方、昨日は雨

それに寒かったぁ~



a0319693_8163871.jpg

      「お散歩のおサボりは許しまてんが
       スヌードは嫌いでつ」



そう、クラウスは、レインスーツは良いらしいけど
スヌードは大嫌い。


でも、スヌードを被らないと
頭がびしょ濡れになるよ?



a0319693_8181189.jpg

        「テンション低めでつが
         お散歩にGOでつ」



このレインスーツ、私とおソロです♡

ま、そんなことはどうでも良くて・・・



このレインスーツ、実は、パパは着せられない。
なので、パパが担当の朝散歩の時は、雨だったのに
クラウス、裸族で歩かされたため
朝散歩を直に拒否したそうな・・・


おかげで、レインスーツを着た昼散歩では
テンション低めではあっても、ヤル気満々のクラウスさんでした。



a0319693_8205988.jpg

        「屋根のあるスペースで
         ボール遊びぃ~♪」



ワタクシの予定では
ここで、タップリ遊んだ後、カフェに寄って帰る!!!



a0319693_822887.jpg

      「ヤダっ!!僕は帰らないでつ!!」

      ← 雨、大分、降ってるよ?





クラウスの頑強な拒否にあいまして
しぶしぶ、ちょっと先の公園まで・・・



a0319693_8233912.jpg

       「ついでに、スヌードも絶対に拒否でつ!」

        ← 頭が濡れるのにぃ~!!!!




クラに公園までガン引きされて・・・・



a0319693_8244619.jpg

        「普段、遊べない遊具で遊ぶのっ!!」




a0319693_8252364.jpg

        「普段、走れない場所で走るのっ!!」




ワタクシもレインコートを着ていたとはいえ
昨日は、結構な降りだったため
濡れたし、寒くて、手がかじかんだし・・・・(T_T)




クラさん、満足はしなかったものの
何とかなだめすかして
屋根のあるカフェに避難



a0319693_8302891.jpg

       ← そろそろ終わりの予感の
         苺ロールケーキ




a0319693_8273342.jpg

      「雨の中、お散歩させられたから
       僕、こんなに濡れちゃったの・・・
       可哀想な僕なの・・・・・」






んまっ!!何、その被害者面(-_-メ)




それをいうなら、
絶対に、ママの方が「お散歩させられちゃって」「可哀想」ですよっ!!




でも激甘なワタクシ

クラさんにロールケーキをちょっとだけ、おすそ分け


a0319693_832221.jpg

       「うまっ!!でつぅ~♪」




この日のお散歩時間は2時間ちょっと
← 結構な雨の中をですよっ!!!



でも、それでは満足しないクラウスさん

帰宅と同時に、家の中を玩具咥えて疾走しまくってくれたので
仕方ないので、飼い主は遊びましたとさ・・・・



a0319693_8344588.jpg

     「雨の中、散歩させられて
      僕の大事なお耳が濡れるという被害に遭いまちたが
      苺ロールケーキも貰ったし
      帰ってから、ママが遊んでくれたので
      被害に対する損害賠償はなされたと思いまつ☆」
      
Commented by まあき at 2017-04-12 13:25 x
昨日は寒かったですよね😓
雨も結構降っていました☔
その中2時間ちょっとお散歩に行ったんですね❗
凄い⤴
余談ですが芦田愛菜ちゃんが難関中学に合格しましたが王貞治さんの名言が心の支えになったと言ってました❗
『努力は必ず報われる。報われない努力があるとすればそれはまだ努力とは言えない』です😊
なるほど❗私の心の支えは何だろうと思いました😊
私の支えは私がブログを読んでいる方たちです😄
クラママさんは足が痛くても雨☔が降っても仕事が忙しくてもクラウス君とのお散歩に行きますよね🎵
運動量も考えていますし❗
私がブログを読んでいる方たちは仕事をしていても可愛い我が子のために頑張っていらっしゃる❗
私は何かを言い訳にして逃げたくなる人間ですが『それじゃいけない❗』とブログを読んで思います😊
きららのしつけで困った時クラママさんの以前のブログを読んで救われました😄
話が脱線してすみません😅

カフェで可哀想なお顔になってるクラウス君、パピーみたいなお顔で可愛いです😍

クラウス君とお揃いの人間用のレインコートオシャレですよね🎶
Commented by 371230 at 2017-04-12 23:01
もしも私が犬を飼うことがあるならば絶対ビーグル!って思うくらいクラウス君は可愛い~です!
で、ビーグルは飼いやすいワンちゃんなのでしょうか
勉強しなくては!!!
Commented by saphire1984 at 2017-04-13 10:03
クラママ
>まあき様

私、努力が苦手ですよー(^^;
基本、好きな事しかやらないもので・・・(笑)

クラとの散歩は、足が痛くても雨でも
大変だ、なんだとブーブー文句言いながらも
楽しいので続いてます(^^;

しつけのお話をされると恥ずかしいー!!
クラウスのしつけは、ちょっと失敗したなーと思ってます。
Commented by saphire1984 at 2017-04-13 10:06
クラママ
>371230様

「犬を飼う事があればビーグル」って思って頂けるなんて
最高に嬉しいですー(^O^)/

しかし、ビーグルが飼いやすいか?と聞かれると・・・(^^;
個性にもよるし、生活の仕方にもよるし・・・
でもね、楽しくて面白いですよー!
by saphire1984 | 2017-04-12 08:39 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧