飼い主、しかめっ面の散歩でした

やっと晴れた昨日・・・・


運動不足でストレスをためているであろうクラさんを
代々木公園のランに投入~



a0319693_8384825.jpg

      「・・・・・・・・・・・」




シラケ鳥がクラの頭に止まっている???


昨日は急に暖かくなったからね。

クラウスに着せた服は、アトラス素材だけど
暑いのかな?


脱がせてみたら・・・



a0319693_840499.jpg

       「裸族は気持ち良いけど
        走るまでには至りまてんでちた」




あ、念のため申し上げときますが
ランでは、ワンコたちが走り回っておりました。

クラは、「遊ぼ―」とワンコに誘って頂くも
「僕、その気ないから・・・」と、お誘いをすべて撃退

挨拶のみにて失礼させて頂いてました。




まー、考えてみれば、クラももうすぐ5歳

人間でいえば、40歳過ぎ位?



40歳過ぎて、10~20代の仔たちと一緒に遊べ!!
ランに入ったら、走り回って来い!!



というのは、ちょっとムリがあるかも???




ランから出たら、クラウス、この笑顔・・・

a0319693_8463315.jpg

     「そうでつよ!!!
      中高年の僕にランで走ることを期待するのであれば
      同じく中高年のママやパパが
      公園に行ったら、はしゃいで走り回ってみて下さいでつ!」




う~ん・・・・


そうだよねー



ああ、そりゃ、ムリだわぁ~(笑)



クラウスがランで遊んでくれると
私が楽なのですけどね・・・


じゃ、仕方ない、遊びますか!!!




a0319693_8494043.jpg

       「キャッホー♡」



昨日の代々木公園

さすがに、花見客は少なくなったものの
別の問題が・・・・・


それは、気候が良い & 花見ではない

ということで、昨日の来園者さんたちは
みな、歩いてお散歩していましたっけ。


そう、花見だと、あるスペースに陣取って
そこから移動はしないけど
散歩というのは、人体が移動するんですよー


移動する、ということは、いつ何時
ひょっこり、私とクラの前に現れるかもしれない

つまりですね

ロングリードでのボール遊びなどが、非常に困難だったんです。



人影が見えるところでは・・・

a0319693_8533050.jpg

         「クン活~♪」



前後左右、東西南北を見渡し
人影が見えなくなれば・・・・・

a0319693_8545787.jpg

       「ボール拾い~♪」



a0319693_8553267.jpg

     「ママ!!やっぱ、僕はこうして遊ぶ方が好き♡」

      ← ママは、やっぱ、ランで遊んで貰った方が楽・・・




ええ、常に人影に注意し
「いない!!ヨシ!!」とボールを投げようとすると
その先に、急に移動してきた人影が現れ
急きょ、反対方向を視認して投げる方向を変える!!


ええ、ワタクシ、ボール投げのコントロールが上手くなりましたわ・・・



安全に精神を集中させていたため
あまり写真は撮れなかったんですよねー


a0319693_8592888.jpg

       「ママってば、ボール遊びするのに
        メッチャ真剣でちた~(笑)」



人がいる所では、安全な遊び・・・

切り株乗り~



a0319693_912156.jpg

       「昨日は、この切り株に挑戦しまちた」



よし!!クラウス!!乗れ!そしてお座り!



a0319693_921761.jpg

       「ラジャっ!!でつ!」




a0319693_9232926.jpg

       「大成功~♪」




通りがかった方から

「おっ!!賢いねー」と褒めてもらっちゃった☆




a0319693_941723.jpg

     「なかなか、楽しいお散歩でちたよー♡」

      ← ママは、気疲れしたけど
        君の笑顔が一番!!




こうして「人はいないか、ワンちゃんは通らないか?」
と、クラを走らせ遊ばせられる所を探しながら散歩をしていたら
知り合いに会いまして・・・

その知り合いが、私を見て、怪訝そうな顔をし
聞いてきた事には・・・



「クラママさん、歯が痛いの?」
 








へっ!?なぜ??('Д')



知り合いに訳を聞いてみたら・・・・

「顔をしかめて落ち着きなく歩いていたので
 歯が痛いとか、何か体の不調かな?と思って・・・」








ああ、そっか~

目が悪いワタクシ、人がいないかどうかを
四方遠くまで見ようとしていたので
いわゆる「すがい目」って奴ですが
顔をしかめて、目つきが悪かったのねー



そっか、笑顔のクラウスとしかめっ面の飼い主・・・


a0319693_9105894.jpg

      「うふ♡笑顔の僕♡」




う~ん・・・

考えてみれば、ワタクシ、相当、みっともなかったのねー(^^;




ちなみに、今朝のクラ朝飯
今朝は、珍しく和食でした。

a0319693_912696.jpg

      ← 銀生鮭に大根おろし
        小松菜としめじのお浸し(サーモンオイルで)
        高野豆腐の煮物(クラの大好物)
        ご飯に鹿肉ふりかけ



人間も、ほぼ、同様でございました。
Commented by あやゴンmama at 2017-04-13 15:58 x
周りに気を遣いながらもめっちゃ遊んであげるママさんはすごいですねー。
いくら我が子を満足させるためとはいえ・・・なかなかそこまでできないできない。
うちは気が短い家族で、「待つ」ってことが苦手で、ゆったりのんびり付き合うなんてことがねぇ・・ムリ!

ママさん・・・眉間にしわはできてませんか?
あれは一度できちゃうと取れないんですよねー。
しかもできたことで神経質そうに見えていいこと一つもないからー。
自分では気が付かない普段の表情。
私もいつも下向いての散歩でしょ?
知り合いが見かけても気が付かないの。
どんなふうに見られてるのか怖いわ~~。
Commented by まあき at 2017-04-13 15:59 x
高さのある切り株、クラウス君乗るんですね❗
凄い⤴
おやつでもきららは乗らないな(笑)

暖かくなったからお散歩してる人増えましたよね😊
近くにロングリードで遊べる公園がないので車で行くのですが公園も人がいっぱいです😓
だから近場をグルグルしています😊

私は眼鏡をかけていますが落ちてる物や遠くを見る時は目を細めるので人相悪いと思います😅
きららに話しかけながら歩くから変なおばさんに見られているかも(笑)

ランよりクラママさんとお散歩してる方がクラウス君は楽しいんですね🎵
クラウス君いい笑顔です😄

私も高野豆腐大好きです❗
豆腐より好きかも😊
クラウス君の朝食、旅館の朝ごはんみたいで美味しそう~✨
Commented by mina317mama at 2017-04-13 22:17
すごーく高い切株に、飛び乗ってお座りって
クラウス君、スゴ過ぎです❗❕
誉められて当然ですよー😁

公園で、人に注意しながら遊ばせるの、たいへんですよね。
ママさんもクラウス君が満足出来るように、それをされるんですから、スゴいです(^o^)
Commented by 371230 at 2017-04-14 00:01
お散歩もお料理も手を抜かないクラママさんを更に更に尊敬~(#^.^#)
クラウス君しあわせだねぇ!
Commented by saphire1984 at 2017-04-15 21:14
クラママ
>あやゴンmama 様

いえ、全然、凄くないんですよー
家の中で遊ぶより、こうして遊ぶ方が楽なんです(笑)
私も、相当、気が短いですよー!
「待つ」のは何より苦手です(^^;

ああ!眉間に皺・・・
出来てますねー

不機嫌&神経質そうに見えるんだろうなぁ~(笑)

もう、仕事以外は、どうでも良いわぁ~
という気になってまして
完全に、「女」捨ててますね(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-04-15 21:18
クラママ
>まあき様

クラは、アホなので、高い所が好きなんですよー(笑)

ロングリードでウロウロするのが好きなクラウスなので
できれば、そうしてあげたいんですよー
いわゆる「トレーニング」は、そのたためにやっていましたし・・・
でも、人がたくさんいると、さすがにね・・・(^^;

あ、私は、顔をしかめて、クラに話しかけながら歩いているから、絶対に「変なおばさん」ですよー(笑)

滅多に、朝ごはんが和食の時がないので
アップしちゃいましたー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-15 21:23
クラママ
>mina317mama 様

結構、高さがある切り株でしたが
楽しそうに乗ってました。
「アホ」は高い所が好きって本当ですねー(笑)

周囲に気を配りながら遊ばせるのは大変ですが
家の中で遊ぶより楽なんです~!!
Commented by saphire1984 at 2017-04-15 21:24
クラママ
>371230様

いえ、いつも手抜きばかりなので
たま~に、こういう物を作るとアップしたくなっちゃうんですぅ~(笑)
by saphire1984 | 2017-04-13 09:18 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧