人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

犬は反省するのだろうか?

昨日の朝ご飯・・・・

人間はツナサンドでした。


うちの朝ごはんは、クラも同席します。
← もちろん、ツナサンドを食べるわけではない。


良い仔で待てたら、パンの欠片をおすそ分けしてあげるのに
昨日は・・・・・・・



パパが残して最後に食べようとしたパンの耳を・・・・・・・




クラウス、強奪!!!




勿論、たっぷり叱られました。




そして、昨日の昼散歩は・・・・

犬は反省するのだろうか?_a0319693_6213497.jpg

        「東大キャンパスでつ~」




さて、問題・・・・

1時間半歩いても
全然、お疲れを見せないクラさんのこの顔・・・

犬は反省するのだろうか?_a0319693_622297.jpg

        「僕のこの顔を笑顔に変えるのに
         ママは、一体、ボール遊びに
         何分かけたでちょうか?」





せっせとボールを投げて・・・・・

犬は反省するのだろうか?_a0319693_6245597.jpg

       「ママ~!!!!
        ボール、取って来たでつよー!」





咥えたボールを取り落としたりもして・・・

犬は反省するのだろうか?_a0319693_6253580.jpg

       「うっ!!しまったでつ!」



犬は反省するのだろうか?_a0319693_6263563.jpg

       「走って、走って・・・・・」




犬は反省するのだろうか?_a0319693_6271369.jpg

        「ムササビ・キャッチー!!!」

         ← 失敗したけどね(笑)





こんな感じでノンストップで走らせて・・・・






はい。先ほどの問題の答えですが・・・・・



犬は反省するのだろうか?_a0319693_6281945.jpg

       「25分、かかりまちた」



笑顔にするだけで25分

でもね、クラさんは、全然、疲れておらず
ハアハアという息切れは、全くございませんでした。




では次は、こんな桜の下を・・・・

犬は反省するのだろうか?_a0319693_6301125.jpg





犬は反省するのだろうか?_a0319693_6305337.jpg

        「お散歩でつー☆」




犬は反省するのだろうか?_a0319693_631252.jpg

       「桜吹雪の中を走る!」

       ← 見えにくいですが
         ちゃんとリードは付けてますよー!




犬は反省するのだろうか?_a0319693_6323194.jpg

       「ここのお散歩は大好きでつ♡」




犬は反省するのだろうか?_a0319693_6331769.jpg

       「昨日は、駒場池まで行きまちた!」



駒場池に来ると
クラウス、興奮が凄くて
池ポチャをやるので、今まで避けていましたが
ちょっと前に、ナッツル家と一緒にここに来た時
池ポチャをしなかったので来てみました。



犬は反省するのだろうか?_a0319693_6351128.jpg

        「ここ、大好きでつー!!!!」

        ← 池ポチャしないでよー!!!




犬は反省するのだろうか?_a0319693_636992.jpg

        「~♪」



ああ、今日は、池ポチャないなーと安心していたら







クラウス、池にダイブ(*_*;





クラさん、早めの水浴を楽しまれました・・・・( 一一)



ええ、映像なんてありませんよっ!




ここの池は、実は泥だらけ・・・

仕方ない、自分で泥を落としなさいねっ(-_-メ)




犬は反省するのだろうか?_a0319693_6383184.jpg

       「ラジャっ!!でつ☆」




犬は反省するのだろうか?_a0319693_639631.jpg

       「こうして走っていればぁ~
        泥は落ちるぅ~♪」




散々、遊んだので
BONDIカフェで休憩


犬は反省するのだろうか?_a0319693_6401134.jpg

       ← バケットとアイスラテ


いつもは、この写真を撮る時は
うるさい位、クラが近くに寄って来るので
クラも一緒に写るのですが、昨日は寄って来ない・・・



犬は反省するのだろうか?_a0319693_6413120.jpg

       「僕、良い仔で待ってるの・・・」


クラウスの鼻先にパンを近づけてみたのですが
彼、必死にパンを見ないようにしてる???


犬は反省するのだろうか?_a0319693_6424917.jpg

       ← 目線、微妙に私・・・?




犬は反省するのだろうか?_a0319693_6432938.jpg

       「パンを見たら、取りたくなりまつから・・・」



ひょっとして、今朝、叱られたので
反省しているのだろうか???


本で「犬は、反省しないから、叱るなら現場で!!」
と書いてあったけど・・・・




ひょっとしたら、反省しているのだろうか???



そういえば、昨日は、拾い食いの素振りも見せなかったし・・・





犬は反省するのだろうか?_a0319693_6454034.jpg

 「はいっ!!反省してまつ!」



こうなると、少し、おすそ分けしなきゃねー


犬は反省するのだろうか?_a0319693_6463232.jpg

 「頂きッ☆でつ~」




犬は反省するのだろうか?_a0319693_6471422.jpg

      「サワークリーム、美味しッ!!」



犬には道徳心がないから
反省しないというけど・・・・

どうなんでしょうねー


昨日のクラウスの態度を見ていると
反省するような気がする・・・・


もっとも、その反省は、多分、この日で終わり(笑)



犬は反省するのだろうか?_a0319693_6484255.jpg

       「帰り道・・・・・
        ママは、道端に落ちていた大きな花を拾って
        僕で遊びまちた・・・」




クラよ・・・・

「反省」をどうか、後数日で良いから、続けて下さいなっ!
by saphire1984 | 2017-04-14 06:50 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ