かみさんの常識を疑った日

昨日は、かみさんが仕事で外出し
仕事帰りに病院に寄って来るから
帰りは遅くなる、というので
私、クラパパがクラウスの昼散歩をしました。

かみさんは、膵臓の検査はクリアしましたが
やはり、胃がおかしいので、胃の再検査でした。



a0319693_8392797.jpg



散歩の始めは、クラウスは仏頂面です。


もう、これには慣れました。


散歩しているうちに
私の方を見たり、それなりに散歩を楽しむようになるんです。


散歩しているうちに
かみさんが居ない事に諦めがついて
カメラ目線の写真が撮れる。

a0319693_8405389.jpg





撮れるはずでしたが


a0319693_8414893.jpg



見事にソッポを向かれました。




これが、一番良く撮れた写真です。


a0319693_8424618.jpg




散歩を終えて家に帰ったら
遅くなるはずのかみさんが帰って来ていました。



クラウスの喜びようは大変なものでした。

a0319693_8434148.jpg




毎日、毎日、ベッタリくっついているのに
足りないというのでしょうか?



かみさんは、「仕事で疲れたから、病院はキャンセルした」
と言っていました。



かみさんにベッタリとくっついて
ヒマチーを齧るクラウスです。


a0319693_8462953.jpg



a0319693_8465143.jpg




いっそ、仕事にクラウスを連れて行ったらどうか?
と嫌味を言ったら

「クラウスがケージ内で大人しくしてくれていたら
 タオルをケージにかけて見えないようにすれば
 バレないと思うんだけどねー」

と、かみさんは、真剣に答えていました。



a0319693_8485531.jpg

      「ガムとかがあれば
       僕、大人しくしていられると思う」


まさか、実行に移すつもりじゃないだろうな?


いや、まさか・・・

いや、ひょっとして・・・・


ちょっと、かみさんの常識に不安を覚える私でした。


これから出かけるので
コメ返など、少々遅れます。すいません!!
Commented by まあき at 2017-04-15 15:53 x
クラママさん胃の調子良くないんですか❔
早く良くなるといいですね😊

クラママさんお仕事中もクラウス君と一緒にいたいんですね🎵
クラウス君だったら大丈夫そうですね😄
もしかしてそうなるかも(笑)
Commented by たっぺねーさん at 2017-04-15 19:05 x
クラパパ様、クラウス君、
お散歩当番お疲れ様です。
色々あるようですけど随分行ってくれるようになりましたよね〜。
いつか写真も進歩して、カッコいいの撮れるようになりますよ。
わんこ連れて出社ですか?
アメリカの会社みたいですね、あれ良いですよね。
確かGoogleでしたっけ、羨ましいです♪
あ、私の常識も問題ありですか・・・・(^◇^;)
Commented by saphire1984 at 2017-04-15 22:20
クラパパ
>まあき様

ぁみさんは、何となく胃の調子が悪いと言ってますが
食欲は衰えていません(笑

仕事場に連れて行くのはどうかなと思います。
冗談だと信じたいです。
Commented by saphire1984 at 2017-04-15 22:24
クラパパ
>たっぺねーさん 様

前は、家から離れるのを徹底的に拒否していましたから
散歩に行ってくれるだけでも進歩ですね。

欧米では、病院にも犬を連れて行くことがあるとか。
かみさんは、簡単な打ち合わせ位なら
クラウスを連れて行きそうです(笑
Commented by 371230 at 2017-04-15 22:31
クラウス君どうちたのかな?
ってわかりやすいですね(*^^*)
ママが好き~って目がキラキラしてます
こんな目をされたら離れたく無いですよねわかります!
お仕事へはいっても大丈夫なお仕事なのでしょうか
実現出来たらうれしいでしょう(^o^)v
by saphire1984 | 2017-04-15 08:51 | クラウスの日常 | Comments(5)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧