お友達とBBQだよー!!!

からっと晴れた昨日の日曜日♡


a0319693_7584877.jpg

      「またまたお出かけしまちたー!!」



昨日、行ったのは、水元公園

そして、ご一緒して頂いたのは・・・・



お久しぶりのきららちゃんですー(^O^)/

a0319693_80074.jpg




で、なぜ、きららちゃんがカートに乗っているかというと・・・





きららちゃん家とBBQしたから!

a0319693_81757.jpg




天気が良い日曜でしたが
予報は曇り後雨だったせいか
いつもは満員の水元公園のBBQ会場が
結構、空いていましたっけ・・・



a0319693_83077.jpg

       「飼い主だけワシワシ食べてまちた」



a0319693_833958.jpg

     「そう、僕らだけ、カートに押し込められてね!」



え?そんなこと、ないですよー!!

しゃんと、お肉も焼きそばも
味が付いていない所をあげましたよー!!



a0319693_85522.jpg

       「量が少なかった気がしまつがね・・・」




さて、BBQが終わった後は・・・・・




a0319693_86945.jpg

      「ロングリードにして・・・・」





a0319693_864055.jpg

       「ばびゅ~ん☆」




a0319693_871487.jpg

        「ズギュ~ン☆」




きららちゃんとクラウス

目いっぱいボール遊びしましたぁ~!!



お互い、ボールの取り合いで喧嘩する素振りもなく
実に楽しく遊べましたよー(^O^)/



特にねー

きららちゃん、素直で良い仔でねー

a0319693_891375.jpg



私が遊んで貰いました~(笑)

きららちゃん、ありがとうねー(^O^)




a0319693_810654.jpg

      「僕もね、たくさん遊んだの☆」



私のコンデジが絶不調でしてねー

途中で写真を撮れなくなっちゃったんですが
きららちゃんとクラウスの良い笑顔は撮れましたよー!!




かなり、仲良しになった2ビーグルズ

a0319693_8112676.jpg

       「きららちゃん家の皆様
        遊んでくれて有難うございまちた!!
        とても楽しかったでつ☆
        また、是非、遊んでくださいでつー!!」





・・・・・で、今日の記事は終わるハズですが・・・


実は、クラウス、BBQ会場で拾い食いをしちゃったんですよねー



ガリっガリと2回、クラが噛む音がしたので
口に指を突っ込んで取り上げようとしたのですが
飲み込まれてしまってねー

指でブツを触ったところ、硬かったし
周囲に豚の骨?が落ちていたので
BBQの後、病院に寄りました。


骨かな?と思ったのですが
触った感じだと小さな揚げ餅大の大きさだったし
いくらクラウスでも、2回噛んだだけで
骨をそんなに細かく砕けるかどうか疑問だったしねー



で、レントゲンを撮ったところ
胃にも腸にも、硬い物は何も映っていませんでした。



お医者さんの意見

① 骨ではなく、お煎餅のような物を食べた。

② 骨だったけど消化してしまった。


が考えられるとか・・・・


良く、「骨を食べると命に関わる」
といいますが、そのお医者さんに言わせれば

「健康で丈夫なビーグルなら
 骨くらい、消化しちゃいますよ!」


で、焼いた骨でも、十分加熱してしまうと
案外、ガリガリ食べられちゃうそうです。


ま、何の骨かにもよるらしいですが・・・



へ~、加熱した骨、そんなに神経質にならなくても良いのねー



a0319693_812526.jpg

      「じゃ、これから骨をバンバン拾い食いしまつ!」

       ← いやっ!!それはダメでしょう!!!




追記

病院での待ち時間と車内での休憩で
クラウスさん、すっかりエネルギーを回復され
家に帰ってから23時位まで遊んでおりました・・・・


飼い主、私もパパも月曜しょっぱなから疲れ切っております~(^^;
Commented by 赤霧島りるか at 2017-04-17 09:02 x
あらまあ…水元公園一日違いでしたか~
(うちはモカちゃん家ともそうなの)
ホントにクラウス君ときららちゃんは
気が合ってる様子ですね。
なんか笑顔の温度が一緒なカンジ。
こういうお友達が出来るっていいですね。
BBQ広場は一昨日は混んでましたよ。
小さなお子さん連れが多かった気がします。
Commented by ナッツルパパ at 2017-04-17 15:56 x
お! 昨日でしたか!
暑かったでしょ...でも日陰(テント?)だから
気持ち良かったかな??
アタシ(ナッツルパパ)は芝刈りで暑かった...

きららちゃん、カートに乗って大人しくしているんですか?
すごっ! ナッツだったらサッサと降りてお肉を強奪にくるのに..(ーー゛)

骨はちょっとくらいなら大丈夫でしょう!
だって、犬とはいえ元は野性の動物
骨ぐらいバリバリと...でも、自分ちだったらアセッタかな(笑)
Commented by まあき at 2017-04-17 17:33 x
昨日はありがとうございました❗
とても楽しかったです😄
BBQ美味しかったです~✨
晴れて良かったですね☀
クラウス君の筋肉質な体が素敵でした😍
クラウス君にみつめられてドキドキでした❤
きららはクラママさんが大好きです🎶
またぜひ遊んでください😆
クラウス君ときららの舌の色が同じですね❗(笑)

クラウス君大丈夫で良かったです😊
骨を食べたら心配になりますよね😓

クラウス君23時まで遊んでいたんですね😅
パワフルですね❗
きららは帰ってから爆睡して今日もいつもより寝ています😁
Commented by しょうが紅茶 at 2017-04-17 21:46 x
この何日かのブログ訪問していると水元公園に行った人多いですね~
それだけ素敵な公園なんですね~
あそこのお蕎麦食べてみたいな~ そんな事は置いといて(笑)
クラウス君ときららちゃん、仲良しですね~(*^。^*)
2ワンコ共嬉しそうです。暑かったのかな?
笑顔全開です。 クラウス君何事もなくて良かったです。
って23時まで遊ぶって凄いです(^○^)
Commented by saphire1984 at 2017-04-18 08:52
クラママ
>赤霧島りるか様

残念なニアミスでしたねー!!
お会い出来たら嬉しかったのに・・・!

きららちゃんとクラは
何となく気が合うみたいです。
互いにワンプロを取ったりはしないけど
ごく自然に一緒にいます。

日曜日はBBQ会場は適当に空いていました。
あそこ、混んでいると犬連れにはちょっとねー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-04-18 08:56
クラママ
>ナッツルパパ 様

日曜日は、「暑い」ってほどでもなかったような・・・
でも、芝刈りするには、ちょっと暑かったかも?

きららちゃん、カートに乗って大人しく待っていましたよー
クラは、カートから首をろくろ首みたいに伸ばしていました(笑)

骨は、かみ砕き方によっては危ないからねー
触った感じで、細かく砕いてあったので
「こりゃ、多分、大丈夫だな」とは思ったんですけどね!
ま、一応、念のためね・・・
Commented by saphire1984 at 2017-04-18 08:59
クラママ
>まあき様

こちらこそ、お付き合い頂いて有難うございました!!
とても楽しかったです♪

後から考えたら
ダッチオーブンを持って行って
ピザとか作れば良かったなぁ~と反省!
次回、やりましょうねー(^O^)/

きららちゃん、素直で優しい良い仔ですよねー!!
遊んでいて、楽しかったです!
また、一緒に遊んでくださいね!

ああ、そういわれてみれば
舌の色、同じですねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-18 09:01
クラママ
>しょうが紅茶様

水元公園は、広くて自然がいっぱいなので
ファンは多いですよー!
涼亭のお蕎麦も、クオリティー高いし!

きららちゃんとクラウスは
ガッツリ遊びはしないけど
自然に一緒に居る感じで、仲良しさんです!
この日の公園は「暑い」という程でもなかったですが
2ビーグルズ、かなり走り回ったので
笑顔全開でしたー!
by saphire1984 | 2017-04-17 08:26 | お出かけ | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧