こんな事、二度と考えないわっ!

昨日の散歩は代々木公園


私がベンチで休んでいる傍ら
同じく、お休みのクラウスさん・・・・


a0319693_8305468.jpg

       「ZZZZZZZZZZZZZZ」



体力自慢のクラウスがこうなるまで
一一体、どのような事があったのでしょうか?




まず11時過ぎに家を出発


a0319693_8323088.jpg

       「お散歩、ヤル気満々でつ☆」



車で公園に到着




a0319693_8332438.jpg

       「で、すぐにママはランチでつ」


ARMSさんのハンバーガーね

週イチは食べたいのよね~



a0319693_8342563.jpg




ちゃんと「伏せ」をして待っていたクラウスさんですが
ハンバーガーが来たら・・・


a0319693_8351077.jpg

       「おねだりポーズ
        必殺アゴ乗せでつー!!!」


しかし、このポーズでおすそ分けが来ないとなると・・・



a0319693_8361299.jpg

      「次の策は、必殺ガン見でつー!!」




それでも、無視してハンバーガーを食べていたら
横のテーブルにいた若い女性が同席の方に・・・・・






「わー見て見てぇ~!!
 ビーグルちゃんが、おヨダを流しながら
 ジッとしてるー(笑)」





何人かが、振り返って私とクラを見ましたっけ・・・




クラよ・・・・・

ママは、相当に恥ずかしかったぞ・・・・( 一一)



ま、無事、私もハンバーガーを食べ終え
クラウスにもおすそ分けをして
いざ!!公園へ―!




a0319693_8395294.jpg

       「いざッ!!公園へ―!!!」




a0319693_8403025.jpg

       「冴えわたるムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_8411160.jpg

        「公園、人が少なかったでつねー☆」

        ← 前の日、雨が降ったからねー




a0319693_842380.jpg

        「素敵な水たまりが出来てまちたねー!」

         ← クラよ・・・・
           パピーでもあるまいし
           水たまりでバチャバチャやるのはやめてくれ・・・




a0319693_8434660.jpg

        「じゃ、池でひと泳ぎは?」

        ← それは、もっとダメッ!!




大人しく、人がいない広場を走っていなさい!




a0319693_8445492.jpg

       「じゃ、バビュ~ン☆」



a0319693_8452797.jpg

        「ズギュ~ン☆」





a0319693_8465100.jpg

        「丸太越え~♪」





a0319693_8463829.jpg

       「名残の桜でつねー♪」




この時点で、ワタクシたち
公園を一周していましたっけ・・・・




a0319693_8473458.jpg

       「さッ!!ママ!!!
        気合いを入れて、もう一周、行きまつよー!」





昨日はねー

私、ヤル気になれば1日オフだったから
仕事は翌日に持ち越しにして
この日は、クラさんサービスに努めようとは思ったのね


思ったんだけど・・・・



a0319693_8502759.jpg

      「人が少ないから
       いっぱい走れてラッキー☆」




a0319693_850551.jpg

      「ね、ママ!!!
       楽しいでつねー♪」




15時を回った頃に
ワタクシ、段々と・・・・

こういったら何ですが・・・・・

・・・・・



ええ・・・


「このままリードを放して勝手に走らせちゃおうか?
 どうせ、戻ってくるしぃ~」


という考えが、頭をもたげてきましてねー



いえ、頭に浮かんだだけですよ・・・・



ノーリードにはさすがにできないので・・・

本当に、人気のない所で
ロングリードを、もう1つのロングリードに繋いで
クラを爆走させました。

a0319693_854761.jpg

      「爆走ビーグルぅ~!!!」






この場所の上に柵で区切られたサイクリングコースがあるから
人は滅多に来ないのねー



と思ったら、サイクリングコースを自転車で走っていた男の子たちが
走るクラウスを見かけて・・・






「大変だぁ~!!犬が脱走してるー!!!」






やっぱ、リードを20mにしたらまずかったかな?(^^;


でも、ボールを拾ったクラが直に私の所に戻って来たので




「違うよ!!あれ、遊んでいるんだよー!」

「スッゲー速いー!!」
「自転車より速くなかったかぁ~?」



と口々に言いながら、自転車を停めて観察していましたっけ・・・




やっぱ、人目もあるから
フレキシと同じ10メートルリードで遊ぼう・・・

10メートルだと、私、疲れるんだけどなぁ・・・

a0319693_904438.jpg

      「僕は、何でも良いでつよー!」



クラウス、リードが体に絡まるのをモノともせず
フルスロットで発進し
トップスピードで走り回った・・・・



a0319693_925311.jpg

      「僕、まだ遊べるよ!!!」

       ← ママがギブです。




こうして、最初の写真のベンチに座れたのが
17時ちょっと前でしたっけ・・・・





いやぁ~、疲れたのなんのって・・・・


「クラさんサービスをしよう」
なんて、もう二度と考えまい・・・・



余談ですが

パパが担当のハズの夜散歩

パパが「仕事があるから~」というので
ワタクシが1時間、やりました(-_-メ)


クラウスさん、夜のお散歩も元気いっぱいでした(-_-メ)
Commented by タボママ at 2017-04-19 09:18 x
クラウスくん(-_-;)
1日お散歩して、夜まで、
本当にすごい体力ですね(*゚∀゚*)

クラウス家にくるべくしてきた
クラウスくん。
クラママ、お身体にお気をつけください。
Commented by まあき at 2017-04-19 13:06 x
クラウス君自転車より速い(笑)
確かに速いですよね❗
ビーグルのオリンピックがあったら金メダル確定ですね😄
爆走しても疲れない⁉クラウス君凄すぎる⤴
連日クラママさんが夜のお散歩に行ったんですね😅
お疲れ様です😊

おヨダを流して待っているクラウス君可愛いですね🎵
隣の若い女性、クラウス君がおヨダ流してるのによく気づきましたね❗
Commented by saphire1984 at 2017-04-20 09:11
クラママ
>タボママ様

ええ、本当に凄い体力です( ゚Д゚)
夜散歩から帰って来ても、遊んでましたよー

元々、インドア派で体力がなかった私ですが
クラに付き合っているうちに
体力が付いた気がします・・・
でも、栄養ドリンクが欠かせない毎日~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-20 09:14
クラママ
>まあき様

クラは、その気になれば速いですねー
今、50mを5秒フラットで走るので
イタグレより速い位ですか・・・

でも、その体力・・・
私との遊びじゃなくて、ランでの追いかけっこで使って欲しい・・・
付き合う私は大変です(*_*;

クラのおヨダが、凄かったんですよー(^^;
もう、ダラダラ流しっぱなしで
それで、彫像のように動かないので
確かに目立っていました・・・
これが悪目立ちというやつですね・・
恥ずかしかったぁ~!!!
by saphire1984 | 2017-04-19 09:07 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧