人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー予防勝利宣言!!

昨日は、ワタクシ、そこそこ忙しかったので
昼散歩は、ご近所公園へ・・・



アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_821330.jpg

       「新緑が気持ち良いでつー☆」




クラの写真を見て、お気づきの方もおられると思いますが
クラウス、珍しく裸族です!!




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8222274.jpg

        「久しぶりの裸族
         ちょっぴ照れまつー!!」




本来ね、私はどちらかというと
ワンコに服は反対派


病気だとか、暑いとか寒いとか
理由がなければ着せなくても良いじゃない?

と思ってた。



しかし、なぜ、クラウスは大量の服を持ち
毎日、衣装を変えているかと言えば・・・


これ、事情があっちゃったんだなー(*_*;




クラがパピーの頃、口の周りが赤くなった事があって
「アレルギーの疑い」ということで
アレルギー検査をしたら、アレルギーだったわけ~


ただ、その原因がねー


検査の結果、最初、食べ物によるアレルギーが疑われました。

で、その「ダメな食べ物」とは

「米、玄米、ライ麦、大麦、トマト、大豆、じゃがいも、人参、セロリ・・・・」



ちなみに、OKだったものは
「小麦粉、卵、ミルク、すべての肉と魚・・・・」( 一一)






おいっ!!これ、本当にアレルギーか?

好き嫌いじゃないのか!?




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8301456.jpg

       「ママ・・・検査結果でつから・・・」



で、食べ物を気を付けたり
セカンド・オピニオンを取ったり
再検査したりねー


そしたら、どうもクラは食物アレルギーじゃなくて




花粉アレルギーらしいっ!!


そこで、ダメな花粉をできるだけ特定して頂いた所
1年中、あったのよねー
クラがダメな花粉が・・・・

辛うじて11月はなかった位



そこで、花粉予防に洋服を着せるようになりましたとさ・・・


服が花粉予防になるのかどうか
賛否両論あるようですが
クラの場合、服を着せないと、
口の周りが赤くなったりしましたっけ・・・


それでね、花粉予防の場合、服に花粉が付くとダメなので
一度着せた服は、直に洗濯。



でも、毎日、洗濯なんてしていられないしねー

要は、新しい服なら良いじゃない?
ってことで、クラのワードロープは増え続けたんですよー

← あやつが破いた服の量も半端ではないが・・・
  「キャ♡可愛い~♡」で買ったものも多いが・・・




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_838567.jpg

       「でも、昨日は11月ではないのに
        裸族ぅ~♪」





アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_839123.jpg

       「風を素毛皮に感じて
        バビュ~ン☆」




ご存知の方も多いでしょうが
アレルギーというのは、例えてみれば
コップに水を入れ続けるようなもの・・・

コップ(身体)に水(アレルゲン)が容量以上入ると
そりゃ、溢れますよねー(アレルギー反応)


クラの場合、口の周りの赤味に素早く気が付いたので
(気が付いてくれたのは、前のトレーナーさんでしたが・・・)
「かゆみ」が出ない前に対処できました。


「かゆみ」が出ないように、出ないように、出ないように・・・・

アレルギー予防ですね。



花粉には気を付ける事、約4年・・・




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8433442.jpg

     「一度も『かゆかゆ』にならずに済みまちたー!」



ま、クラのアレルギーの程度が軽かったというのもあるでしょうね。



もう、そろそろ、大丈夫かな?
とお医者さんにも言って頂いたので
試験的に裸族で何度かお外に行ってみたら・・・・



アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8454832.jpg

      「スリスリしても大丈夫ー!!!」

      ← やっぱ、裸族の方が嬉しそうだよねー




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8462348.jpg

        「お花が綺麗でつー」

         ← 花粉、大丈夫かな?




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8482014.jpg

       「良い匂いしまつよー!」



アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_849078.jpg

        「こんな風に匂いを嗅いでも・・・」





アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8493854.jpg

        「僕は、全然、大丈夫ー♪」




服だけでなくね
アレルギーに効くという亜麻仁油も毎食、食べさせましたっけ・・・




アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8505215.jpg

        「暑かったから、池ポチャでつ!」





アレルギー予防勝利宣言!!_a0319693_8513182.jpg

        「素毛皮に水が気持ち良いでつー!!」

        ← 帰ったら、シャンプーだな・・・( 一一)





土曜日にうのちゃんと遊んだ時も裸族にしましたが
翌日、赤くなっているところはナシ!!

今朝もクラの全身を調べましたが
赤くなっているところはナシ!!!



よっしゃー!!!






アレルギー予防成功の勝利宣言!!!



で、良いですよねー!!!




クラが「お洒落」だと誤解している方も多かったでしょうが
クラが服を着る第一目的は「アレルギー予防」でした。

← ま、「可愛い♡」ってのもあるんだけどさっ




これから、クラウス、裸族が増えます!!!(^O^)/




この朗報に一番喜んだのは
クラに服を着せられないパパでした~!!
by saphire1984 | 2017-04-20 09:00 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ