人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

気分がブルーの時はね・・・

昨日は、仕事が忙しくてねー

昼散歩に出られたのは15時近く・・・



クラは、家の中で散歩を待たせていても
大人しいんですよー

期待にこもったウルウル目で私を見上げるだけでね。


騒がれれば、ムカっとくるけど
こう、健気に待たれていると
何とかしてお散歩に行ってあげようという気になっちゃうのよねー




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_685048.jpg

       「ちなみに、僕、裸族宣言したのに
        なぜ、お洋服でつか??」

        ← 紫外線対策・・・



いえね、自分が外に出る時
「そろそろ紫外線、強いしなー」
と日焼け止めをヌリヌリしていて気が付いた。


ワンコにも紫外線って、悪いんじゃない??
ま、少なくとも、老化しちゃうよねー


なので、やっぱ、お洋服族~(笑)



気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6115523.jpg

       「ま、僕は走れれば、どちらでも良いでつ」

        ← 君の、そういうライトなところ
          ママは大好きよ




昨日は、代々木公園で・・・



気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6131318.jpg

        「バビュ~ン☆でつぅ~」




クラウスさん、良い笑顔・・・

気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6141558.jpg





気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6143873.jpg

        「人が少なかったから
         いっぱいバビュ~ンできまつ☆」



人は少なかったけどね・・・



けどね・・・・・




ワタクシ、根を詰めた仕事の後って
当分、ボケーっとなるんですよ。


そう、反応が鈍くなるといいますか・・・



なので、ロングリードでの散歩はちょっと危ないかなーと感じまして・・・




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_617920.jpg

       「ランでランラン~♪」



ちなみに、ランには、他にもワンコがいましたけど
クラウス、遊びのお誘いを撃退し
ひたすら、私と遊んでおりました。


気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6184233.jpg

       「これはこれで、楽しいでつー!!」




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6192769.jpg

        「切り株越え~!!!」



気分がブルーの時はね・・・_a0319693_619587.jpg

       「やったね!!ママ☆」




ドギーズアイランドでは
他のワンコたちと実に楽しそうに、
それもサイレントで遊んでいたのに
代々木のランでは、遊ばないし、
遊ぼうと誘ってくれるワンコに吠えて撃退するし・・・


気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6221483.jpg

       「枝のレトリーブ、萌えでつー!!!」



いや、正確に言えば
遊ばず、吠えて撃退するのは、代々木ランだけだ・・・



・・・・・・・


う~ん

考えられる理由はいくつかあるけどねー




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_624188.jpg

       「ママ!!もっと遊ぼうでつ!!」

       ← いや、もうおしまいね




クラと私が遊んでいたら
それに興味を持った他のワンコが来ましてね・・・


いきなり私の足に突進してきたものだから
転びそうになって
「キャ!!」




他の仔がいると、この遊び、危ないよねー




なので、中止したら、クラウス
今度は、他の仔のワンプロを喧嘩と間違えて止めに入る・・・

実にKYな介入を開始・・・





あ~

他の飼い主さんに、メッチャ怖い目で睨まれちゃったよ~!!




うん、私もボケていて、止めるのが遅れたしね・・・・




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6501952.jpg

       「~♪」




他のランでは、こういう事をしないんだけど・・・

年中、行っていたから
クラにとって、代々ランは、自分のテリトリーになっちゃった?



良くないな~

トレーナーさんに「ランを自分のテリトリーと思わせないように!!」
って、注意されていたのに・・・




また、私が、他の飼い主さんたちに、
もっと愛想良く、上手く振舞えば
多少、理解もしてくれるんでしょうけどねー


仕事直後はね~



クラの笑顔はカメラに収めたけど
私、気分はブルー




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6411782.jpg

       「そういう時、
        ママがやることは決まってまつ!」




代官山のスタバに行って
普段はオーダーしない物をオーダーしてみる・・・




アメリカンチェリーフラペチーノ

気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6424150.jpg








甘っ!!!( ゚Д゚)




ドリンクの上にパイ皮がかぶさっていて

「パイ皮を崩してお召し上がりください」
と言われたけど


ストローで崩したパイ皮を吸い上げるのは
至難の業でしたわ・・・


これ、スプーンを付けた方が良いと思うんだけどなー(^^;




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6445659.jpg

       「パイ皮、少しだけ貰ったの☆」




気分がブルーの時はね・・・_a0319693_6453224.jpg

  「しみじみと美味しッ!!!」




ま、深い事は考えるのやめよー

← いや、考えなきゃいかんだろう!!!





とは思いつつ・・・・

脳天を直撃されそうな甘さと
崩したパイ皮の食べにくさに
しばし、すべてを忘れたひと時でございました。
by saphire1984 | 2017-04-21 06:34 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ