人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

「言葉」への覚醒・・・Water!!

ブログ記事を書き終わり
送信しようとしたら、プツっと消えてしまいました。


今日も、それなりに忙しいのに・・・(-_-メ)

PCって、こちらが急いでいる時に限って
やるんですよねー、そういう事・・・・


なので、今日は、簡単更新




さて、突然ですが、ヘレンケラーとサリバン先生の話って
ご存じでしょうか?

「言葉」が分からないヘレンに、先生が一生懸命教え
ヘレンが、覚醒して、「言葉」の存在に気が付き
水が「WATER!」であると分かった話・・・



クラはワンコながら、いくつかの言葉は分かりますが
でも、まだまだなんですよねー(^^;



さて、昨日は、忙しかったので、お散歩はショートカット


「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_9181958.jpg

      「それでも、いっぱい遊んで・・・」



「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_9184538.jpg

      「~♪」



「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_919896.jpg

      「超楽しー☆」




人気のない所を探しては・・・


「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_9194848.jpg

      「ボール遊び・・・」



「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_9202268.jpg

      「ズギュ~ン☆」




「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_920484.jpg

      「メッチャ楽しー!!!」



クラさんに喜んで頂けて何よりでしたが
公園からの帰り道・・・



人通りの多い道で、クラウス、鶏手羽先をパックン!!


「放して!!」と言いながら
喉まで指を突っ込んで、
クラが噛み砕いた手羽先を全部、取り上げました。



「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_923244.jpg

       「喉の奥まで指を突っ込まれて
        喉をこすられて、鶏を掻きだすようにされて
        メッチャ痛かったでつ・・・・」

       ← 催吐処置よりマシでしょ?




さて、昨晩は、家でピザパーティーをしたんです。

勿論、クラも同席。


良い仔にしているな~と安心していたら



クラウス、ピザを1切れ盗んで逃走!!



逃げる後ろ姿に向かって



「放して!」



と叫んだら、クラウス・・・・・








ピザを放して床に落とし
おずおずと私の方を振り返ったんですよー!!!




咄嗟の事で、残念ながら映像はありませんが・・・


ビーグル飼いの皆様なら
これが、どんな凄い事かお分かりになるハズ!!


クラウス、ひょっとして・・・・




「言葉」に覚醒したか!?



ヘレンケラーのように
「放して」の言葉の意味を真に理解したのだろうか?

← かなりの親バカ発言・・・(笑)




年中、走り回ってはヘラヘラ笑っている
脳みそ筋肉ワンコだけど・・・

「言葉」への覚醒・・・Water!!_a0319693_928572.jpg

       「爆走してヘラヘラ~♪」




ま、1回だと、偶然ってこともあるしねー


と思ったのですが
次に、クラウス、生ハムを盗んだので
同じように「それは、悪い仔!放して」
と言ったら、放したし・・・


今朝も、朝ご飯のツナサラダのレタスを強奪したので
同じように「それは、悪い仔!放して」
と言ったら、放したし・・・・・




クラウス・フリードリッヒ4歳9か月

やっと「言葉」に覚醒したかっ!?


← いや、その前に、テーブルの上の物を強奪しないようにしつけるのが先決だろう・・・
  とは思いますが・・・・・(^^;
by saphire1984 | 2017-04-25 09:35 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ