天中殺とはこういうもの?

仕事が忙しい、忙しいと言いながら
出かけてしまう、昼のロング散歩・・・・・

昨日は・・・・・


a0319693_883411.jpg

      「ママ、公園ワンコ関係にグチグチ言いながら
       また代々木公園?」

       ← どうしても、コレがね・・・





↓ どうしてもの「コレ」


a0319693_8103291.jpg

     ← ARMS代々木公園店のアボカドバーガー☆
       週1で食べたいの・・・




ま、悲しい事を言われるときもあるけど
それは、稀だしね。


a0319693_8201756.jpg

      「稀というか、滅多にないでつよ~
       この4年で、数回でつよ~」

       ← ま、その数回がね
         まるで、取れにくいタールみたいに
         頭にへばりついて取れない時があるのよ。





a0319693_8222100.jpg

      「ママ、いつもは、言われても
       一瞬、(-_-メ)っときて、その後すぐに忘れるのに~」

      ← いつもはね~





a0319693_824317.jpg

       「やっぱ、ママ、天中殺でつよ!天中殺!!」

        ← そっかぁ~
          天中殺かぁ・・・・・



クラのことを考えるとね・・・・・

ほら、どこでも、仲良しグループさんって出来るじゃない?
そうなると、身びいきと言いますか・・・

良く知っているグループ内の人(ワンコ)のやるのはOKだけど
同じ事を知らない他の人(ワンコ)がやったらNGとか、あるでしょ?(多分)


ま、ランの話だけじゃなくて
良くある話だと思うのけど・・・・


クラのためには
そういう、理解ある仲良しさんたちを作れば良かったのかなぁ・・・

グループの人たちに可愛がってもらったりして・・・


しかし、ワタクシ、グループを作ったり
そこに入ったりするのが、ご幼少のみぎりより苦手でした。


それに、グループに入るには、
私が推測するに、同じ時間帯にランまたは公園に行き、
ラインとかのやり取りをしなきゃダメでしょ?


仕事などの都合上、同じ時間帯に行くのは私、無理だし
ガラケーなので、ラインできないしね(笑)



a0319693_828386.jpg

      「昨日は、強風のせいか
       ランには誰もいなかったでつー!!」

      ← じゃ、ママが遊んであげないと・・・ね




a0319693_829821.jpg

       「小枝、レトリーブぅ~!!」




うん、誰もいないとレトリーブ遊びを心置きなくできますね。

a0319693_830781.jpg

       「激同でつ~♪」




a0319693_8314075.jpg

      「爆走ー!!!」



あ、クラは、私以外の人が投げたものは、まず取ってきません。

また、私が投げたものを他の仔が取っても怒りません。



ただ、口に咥えている物を取ろうとすると嫌がるので
他の仔がいる時のレトリーブ遊びは、気を遣いますね~



a0319693_8343221.jpg

      「ママとの引っ張りっこは楽しいでつ~」


あ、引っ張りっこはやりますが
楽しくなると、クラは唸るので、
他の飼い主さんから怖がられるときがあります。



しかし、ここで疑問がひとつ・・・・・



あるところに、Aというワンコがおりました。
Aワンコは、飼い主と小枝で遊んでおりました。
そこに、Bというワンコが来ました。


Aワンコが咥えている枝を取ろうとするBワンコ・・・・

それに対し「嫌だ、渡さない」と短くガウったAワンコ・・・

それでもAワンコの口からもぎ取ろうとするBワンコ

走って逃げて「やめろよっ!!」とガウるAワンコ

追いかけて取ろうとするBワンコ・・・・






叱ってやめさせなきゃいけないのは、どちら?   



私ね、クラがこのAワンコだった時
Bワンコの飼い主さんから
「なんて意地の悪い嫌な仔なの!」

と言われた時がありましたっけ・・・ 



クラの行動をどこまで抑えなきゃいけないのか
悩むわぁ~


a0319693_8461016.jpg
 
       「僕は、たっっくさん遊べて、スッキリ☆」




でもさ、思うんだけど・・・・

AとBのどちらが悪いか、という具体的判断はさておき、

「Bってワンコは意地が悪い、嫌な犬」
という悪評判の方が、広まりそうな気がする・・・・・


私は何言われても良いけど、クラが悪く言われるのは・・・・・(-_-) 





a0319693_8485076.jpg

     「ママ!!ご安心下さいでつ!!
      僕は、『悪評判が広まる』ほど、有名ワンコじゃないでつ!!」

     ← あ、考えてみたら、そりゃ、そうだね(笑)





うん、ワタクシ、考えがここに至って、スッキリ☆


そう・・・・

良きにせよ、悪きにせよ・・・・




クラは、評判が立つほどの有名ワンコではないっ(笑)!! 





a0319693_8522482.jpg
 
      「スッキリしたところで
       お散歩&ボール遊び~♪」




ま、特定の「仲良しグループ」には入らなかったけど(入れなかった?(笑))
ワン友も、結構、いるしね~

クラを可愛がって下さる方もいるしね~




a0319693_8551370.jpg
 
      「ママ!!お宝、ゲットでつー!!」

      ← 何だ?
        現金がたんまり詰まっている財布でも見つけてきたか?





a0319693_8563627.jpg

     「ママ、そういうせこいセリフを全国発信するのは、
      恥ずかしいので止めて下さいでつ。
      僕がゲットしてきたのは、もっと良い物・・・
      ネズミの玩具でつ☆」

      ← チェッ(-_-)




ま、子供の忘れ物だろうけど・・・・



a0319693_8591688.jpg

         「遊びましょ!でつ~☆」

          ← そう、期待されるとね・・・





そらッ!!クラ!


取って来い~!!


a0319693_902646.jpg

      「ラジャ!!でつ☆」



a0319693_911155.jpg

      「~♪」



クラさん、たっぷり遊びました~

でもね、気が付いた私・・・・・



ランを休憩所にするハズだったのに
ランで思わず遊んでしまったから
休憩してない・・・

私・・・疲れた・・・・・



なので、再度、休憩のため、ランに入ったら・・・・



a0319693_931284.jpg

      「フェンス越の爆走ー!!!」


クラウス、珍しく、隣の小型犬さんと追いかけっこ・・・




昨日は、忙しいの、人間関係がどうのこのと言いながら
結局、4時間は、公園で遊びましたっけ(^^;



最後に、今度こそ、休憩のために寄ったARMSさんで・・・



a0319693_95262.jpg

      「ママが食べているバナナケーキ狙って
       舌ベロ~ン」



グダグダと長いブログの〆は

「妖怪おすそ分け狙いの舌ベロ~ン・ビーグル」の写真~(^O^)/



※ あのですね、公園のランにいらっしゃる方々は
  殆どが良い方ですよー
  ガッカリする事は滅多にないです。
  
  今回はねー
  昔、言われた嫌な事とかを全部思い出しちゃったんですよー

  ほら、私、天中殺だから・・・(^^;
  
  愚痴ばかりですが、「天中殺」だから許してねっ!
by saphire1984 | 2017-04-27 09:18 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by あやゴンmama at 2017-04-27 12:38 x
あるねぇ・・・あるある!
昔言われたことを思い出すの。
自分も他人にしたかも言ったかもなのに、そんなことは忘れちゃって(たぶん)自分にされたことはねちねちいつまでも忘れないって部分がある。
全部覚えているわけじゃないけど、すごく嫌だったことはいつまでたっても忘れないの。
随分忘れていたのに、今頃になって急に思い出したことが最近ありました。
思い出してもちっともいいことじゃないのねー。
ま・・・損な性格だけどこれも私自身。
ママさんも「天中殺」のせいにしちゃったほうが楽です。
ずーっと永遠に続く天中殺はないからねー。
早く静かに過ぎ去っていくのを待つのよ!!
Commented by カラカラクウリ at 2017-04-27 13:00 x
クラママさん、申酉天中殺なんですか!
天中殺によってはたいして波がない人(私も)もいるのに
大変ですねぇ(笑)。でももうちょっとじゃないですか。
それにしてもクラウスくんの運動量に感心させられます。
それに付き合えるクラママさんにも...。
でも都会は犬のお散歩も大変そうですよね~。
田舎道は広いので(笑)よけることもできますが...
(いつも子どもに近づかないよう頑張っています^^;)
人(犬)のことを悪く言う人なんて、どれだけ気を遣ったって言うんですから
気になさらず、クラウスくんが幸せならいいじゃないですか。
たまに言われますよ、”あ、大きい犬!!噛むんじゃない?”とか。
(あんたのとこのギャン吠えの小型犬よりよっぽど穏やかよ!っと思いながら)
かなりイラっとしますが、その発言をする人は多分よその人にも言っていそうです。
まあ、悪く言われて安らかな気持ちにはなれませんが(笑)。
私と違って優しい申酉天中殺さんだから色々悩まれることも多いでしょうが
もう数カ月を乗り切ってくださいませ!
Commented by まあき at 2017-04-27 13:03 x
私はAのワンコの飼い主さんが自分のワンコを注意するのがいいと思います❗
きららが悪い時もあるけど(きららは吠えるから)嫌なこと言われたことは忘れません(笑)
嬉しいことももちろん覚えていますが😊
時々急に思い出すことありますよね❗

私もグループ苦手です😅
若い頃は平気でしたが今は…😓
きららと一緒にいるのが楽しいです😊

クラウス君今度は金塊みつけてね🎵(笑)
舌がベロ~ンのクラウス君可愛いです😍
Commented by ナッツルパパ at 2017-04-27 14:31 x
天中殺って懐かしい感じがするのはアタシだけでしょうか!? (笑)

確かに、思い出して苦しむってことあるある
当家ではそれを 「思いだし苦しみ:と呼んでいます!
「思いだし笑い」は普通だけど、はぁぁぁ~ってためいきついて
思い出して苦しむ...そんな感じ

グダグダ書くのはいいんです!
こうして、ブログにでも書かないとストレスが溜まるだけですから
いいぞ、いいぞぉ~ 
もっと発散させましょう!!  \(^o^)/
Commented by yoko371230 at 2017-04-28 23:00
私もグループ苦手
群れるのが嫌じゃ~
気のあう人なんてそうそう居ないし
ランにはクラウス君のために行ってるんで今のままで良いと思います
クラウス君を意地悪呼ばわりしたくだりで胸がしめつけられました(T-T)
こんな可愛いクラウス君の事をこんなに優しいクラママさんを悲しませるなんて許せません!
ほんとにムカつきます!
私が代わりに吠えます!ガウーガウー!
天中殺に負けないでね
愚痴はお互いに言いましょう
私も聞いてもらってるし!いつもありがとうございます(^o^)v
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:19
クラママ
>あやゴンmama様

そうなんですよね~
ちょっとしたきっかけで、
前の事を思い出しちゃってねー(^^;
自分でも、我知らず、不愉快な事を言っちゃった事
あると思うんですよ。
あると思うんですけどね・・・
芋ずる式に、「嫌な事」を思い出しちゃうの(笑)

でも、机の上の仕事を見たら
忘れられそうです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:26
クラママ
>カラカラクウリ様

いえ、私は辰巳天中殺です。
4・5月は月の天中殺らしいです。
なので、あと1か月~♪

こちらの方は、ワンコ・グループが色々とあるみたいです。
グループ外のワンコは、やっぱ悪く見えるのかもね。
あ、殆どは良い方ですよ~

いるいる!!!
自分のとこより大きい仔を見ると
「狂暴」じゃないか、みたいに言ってくる人!!
ギャン吠えしているのは、そちらの方なのにね。

ま、愚痴っても仕方ないです。
人種と言語が違うのだと思う事にしますわ~
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:30
クラママ
>まあき様

ABを間違えてしまい、混乱させてしまってすいません!!

私は、昔からグループはダメでしたね(笑)
さすがに、学生時代の「仲良しグループ」はあるけど
最大規模で4人ですもん(笑)
根っから社交性がないんですよ(^^;

金塊も良いな~
現金だけでカード類が一切入っていない財布ってのも良いな~
クラウス、そういう物を拾って来てくれないかしら?(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:33
クラママ
>ナッツルパパ 様

あら、ナッツル家でもありますか?
意外です~!!
うちでは「思い出し怒り」と言ってます(笑)
思い出して怒っても仕方ないけど~

どこかでガス抜きしないと・・・ですね!
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:37
クラママ
>yoko371230様

代わりに唸って下さって有難うございます!!

まだ、20代、30代位なら
後々の事を考えて気の合わない人と付き合う・・・
というのも有益でしょうが
私みたいに50代になるとね・・
もう気の合う人としか付き合いたくないの。
気の合わない人と付き合う時間が勿体なくてね(笑)

月の天中殺らしいですが
あと1か月!!
どうか、これ以上、何事もなく過ごせますように!(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧