人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

天中殺とはこういうもの?

仕事が忙しい、忙しいと言いながら
出かけてしまう、昼のロング散歩・・・・・

昨日は・・・・・


天中殺とはこういうもの?_a0319693_883411.jpg

      「ママ、公園ワンコ関係にグチグチ言いながら
       また代々木公園?」

       ← どうしても、コレがね・・・





↓ どうしてもの「コレ」


天中殺とはこういうもの?_a0319693_8103291.jpg

     ← ARMS代々木公園店のアボカドバーガー☆
       週1で食べたいの・・・




ま、悲しい事を言われるときもあるけど
それは、稀だしね。


天中殺とはこういうもの?_a0319693_8201756.jpg

      「稀というか、滅多にないでつよ~
       この4年で、数回でつよ~」

       ← ま、その数回がね
         まるで、取れにくいタールみたいに
         頭にへばりついて取れない時があるのよ。





天中殺とはこういうもの?_a0319693_8222100.jpg

      「ママ、いつもは、言われても
       一瞬、(-_-メ)っときて、その後すぐに忘れるのに~」

      ← いつもはね~





天中殺とはこういうもの?_a0319693_824317.jpg

       「やっぱ、ママ、天中殺でつよ!天中殺!!」

        ← そっかぁ~
          天中殺かぁ・・・・・



クラのことを考えるとね・・・・・

ほら、どこでも、仲良しグループさんって出来るじゃない?
そうなると、身びいきと言いますか・・・

良く知っているグループ内の人(ワンコ)のやるのはOKだけど
同じ事を知らない他の人(ワンコ)がやったらNGとか、あるでしょ?(多分)


ま、ランの話だけじゃなくて
良くある話だと思うのけど・・・・


クラのためには
そういう、理解ある仲良しさんたちを作れば良かったのかなぁ・・・

グループの人たちに可愛がってもらったりして・・・


しかし、ワタクシ、グループを作ったり
そこに入ったりするのが、ご幼少のみぎりより苦手でした。


それに、グループに入るには、
私が推測するに、同じ時間帯にランまたは公園に行き、
ラインとかのやり取りをしなきゃダメでしょ?


仕事などの都合上、同じ時間帯に行くのは私、無理だし
ガラケーなので、ラインできないしね(笑)



天中殺とはこういうもの?_a0319693_828386.jpg

      「昨日は、強風のせいか
       ランには誰もいなかったでつー!!」

      ← じゃ、ママが遊んであげないと・・・ね




天中殺とはこういうもの?_a0319693_829821.jpg

       「小枝、レトリーブぅ~!!」




うん、誰もいないとレトリーブ遊びを心置きなくできますね。

天中殺とはこういうもの?_a0319693_830781.jpg

       「激同でつ~♪」




天中殺とはこういうもの?_a0319693_8314075.jpg

      「爆走ー!!!」



あ、クラは、私以外の人が投げたものは、まず取ってきません。

また、私が投げたものを他の仔が取っても怒りません。



ただ、口に咥えている物を取ろうとすると嫌がるので
他の仔がいる時のレトリーブ遊びは、気を遣いますね~



天中殺とはこういうもの?_a0319693_8343221.jpg

      「ママとの引っ張りっこは楽しいでつ~」


あ、引っ張りっこはやりますが
楽しくなると、クラは唸るので、
他の飼い主さんから怖がられるときがあります。



しかし、ここで疑問がひとつ・・・・・



あるところに、Aというワンコがおりました。
Aワンコは、飼い主と小枝で遊んでおりました。
そこに、Bというワンコが来ました。


Aワンコが咥えている枝を取ろうとするBワンコ・・・・

それに対し「嫌だ、渡さない」と短くガウったAワンコ・・・

それでもAワンコの口からもぎ取ろうとするBワンコ

走って逃げて「やめろよっ!!」とガウるAワンコ

追いかけて取ろうとするBワンコ・・・・






叱ってやめさせなきゃいけないのは、どちら?   



私ね、クラがこのAワンコだった時
Bワンコの飼い主さんから
「なんて意地の悪い嫌な仔なの!」

と言われた時がありましたっけ・・・ 



クラの行動をどこまで抑えなきゃいけないのか
悩むわぁ~


天中殺とはこういうもの?_a0319693_8461016.jpg
 
       「僕は、たっっくさん遊べて、スッキリ☆」




でもさ、思うんだけど・・・・

AとBのどちらが悪いか、という具体的判断はさておき、

「Bってワンコは意地が悪い、嫌な犬」
という悪評判の方が、広まりそうな気がする・・・・・


私は何言われても良いけど、クラが悪く言われるのは・・・・・(-_-) 





天中殺とはこういうもの?_a0319693_8485076.jpg

     「ママ!!ご安心下さいでつ!!
      僕は、『悪評判が広まる』ほど、有名ワンコじゃないでつ!!」

     ← あ、考えてみたら、そりゃ、そうだね(笑)





うん、ワタクシ、考えがここに至って、スッキリ☆


そう・・・・

良きにせよ、悪きにせよ・・・・




クラは、評判が立つほどの有名ワンコではないっ(笑)!! 





天中殺とはこういうもの?_a0319693_8522482.jpg
 
      「スッキリしたところで
       お散歩&ボール遊び~♪」




ま、特定の「仲良しグループ」には入らなかったけど(入れなかった?(笑))
ワン友も、結構、いるしね~

クラを可愛がって下さる方もいるしね~




天中殺とはこういうもの?_a0319693_8551370.jpg
 
      「ママ!!お宝、ゲットでつー!!」

      ← 何だ?
        現金がたんまり詰まっている財布でも見つけてきたか?





天中殺とはこういうもの?_a0319693_8563627.jpg

     「ママ、そういうせこいセリフを全国発信するのは、
      恥ずかしいので止めて下さいでつ。
      僕がゲットしてきたのは、もっと良い物・・・
      ネズミの玩具でつ☆」

      ← チェッ(-_-)




ま、子供の忘れ物だろうけど・・・・



天中殺とはこういうもの?_a0319693_8591688.jpg

         「遊びましょ!でつ~☆」

          ← そう、期待されるとね・・・





そらッ!!クラ!


取って来い~!!


天中殺とはこういうもの?_a0319693_902646.jpg

      「ラジャ!!でつ☆」



天中殺とはこういうもの?_a0319693_911155.jpg

      「~♪」



クラさん、たっぷり遊びました~

でもね、気が付いた私・・・・・



ランを休憩所にするハズだったのに
ランで思わず遊んでしまったから
休憩してない・・・

私・・・疲れた・・・・・



なので、再度、休憩のため、ランに入ったら・・・・



天中殺とはこういうもの?_a0319693_931284.jpg

      「フェンス越の爆走ー!!!」


クラウス、珍しく、隣の小型犬さんと追いかけっこ・・・




昨日は、忙しいの、人間関係がどうのこのと言いながら
結局、4時間は、公園で遊びましたっけ(^^;



最後に、今度こそ、休憩のために寄ったARMSさんで・・・



天中殺とはこういうもの?_a0319693_95262.jpg

      「ママが食べているバナナケーキ狙って
       舌ベロ~ン」



グダグダと長いブログの〆は

「妖怪おすそ分け狙いの舌ベロ~ン・ビーグル」の写真~(^O^)/



※ あのですね、公園のランにいらっしゃる方々は
  殆どが良い方ですよー
  ガッカリする事は滅多にないです。
  
  今回はねー
  昔、言われた嫌な事とかを全部思い出しちゃったんですよー

  ほら、私、天中殺だから・・・(^^;
  
  愚痴ばかりですが、「天中殺」だから許してねっ!
by saphire1984 | 2017-04-27 09:18 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ