腹を括りました!

ーお知らせー

昨日のブログ中の「A」と「B」が
途中で入れ替わっておりました。

直しておきましたが
混乱された方々、すいません!!



では、昨日の昼散歩・・・


a0319693_691161.jpg

       「久しぶりの東大キャンパス~♪」



クラウス地方、雨予報でしたが
予報が外れて、カラっとお天気・・・



a0319693_6105024.jpg

       「走って、走って・・・・」



a0319693_6112892.jpg

        「跳んで、跳んで・・・・・」




a0319693_612942.jpg

        「メッチャ楽しー!!!」

        ← 前の日、あれだけ遊んでおいて
          君・・・元気だな・・・・・




a0319693_6131824.jpg

        「いくらでも遊べる気分でつ☆」

         ← いや、それ、ママが困る・・・




机に積んだ未決書類の高さが15㎝になったら
根性据えて仕事しようと考えていたのですが
昨日、遂に雪崩を起こし
机の上が凄い惨状になりました。

積みなおして測ってみたら
高さ、32㎝でした(^^;



a0319693_6161277.jpg

     「ママね、それを写メしてお友達に送ったら
     『未決書類を件数でなく、高さで測るようになったら
      もう、おしまいだよ』って言われちゃったの(笑)」



はい、これらの仕事を全部抱えて
GW突入ですわ~



a0319693_6184827.jpg

        「僕は、関係ないからね!!
         GWは遊ぶからね!!」

         ← ママに時間がないと
           君も遊べないんですよ?



ええ、GWの予定、全く立てておりませんの~




でもまぁ~

この方は、草さえあれば、喜んで走るわけだしね・・・


a0319693_6205545.jpg

       「ボール遊び~♪」



a0319693_6213059.jpg

       「バビュ~ン☆」





昨日は、予想外の良い天気とあって
キャンパス内をお散歩するワンコ連れが多かったですね。


中には、ワンコが苦手らしく吠えてくる仔もいたし

1度は、飼い主さんがリードを放しちゃって
クラに向かって突進してきて吠えた仔もいたけど・・・・

← その飼い主さん、わざとじゃないの。
  不幸な事故でして、非常に恐縮しておられました。




a0319693_624360.jpg

       「僕、1回も吠え返さなかったの!」

        ← うん。偉かったよ。



ワンコが苦手なワンコと小さな仔には
基本、メッチャ優しく我慢強いクラさんです。



飼い主さんから「優しい仔ですね」と何回か言って頂いて
落ち込んでいた私、とても嬉しかったです。



そうだよなぁ~

最近、ランではビーグルの彫像となっているこの仔が
意地悪ばかりしている嫌な犬

ってことは、ないよなぁ~



大体、最後に吠えながら追いかけまわしたのは、
数週間前?数か月前????

いつの事だろう???




a0319693_6291841.jpg

      「桜の絨毯の上を走るのは
       今年、これで最後かもしれまてん!!」




私の考え過ぎかもね。

きっと、疲れている or 天中殺だわ~




ちなみにクラウスさんは
お散歩の最後まで勢いが衰えず・・・


a0319693_632238.jpg

        「~♪」



仕事、仕事と言いながら
昨日の散歩時間は4時間(笑)



a0319693_6335164.jpg

      「ママ、お友達に『もう終わってる』
       って言われて、腹を括ったんでつよ」

       ← ええ、腹を括りましたともっ!!
         色んな意味で・・・・・



目標、GW中に仕事を終わらせる!!

うちのクラウスは優しい良い仔だっ!!!




さて、今日はこれからワタクシ、外出です。

コメ返など、またまた遅れます。
すいません
by saphire1984 | 2017-04-28 06:38 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by まあき at 2017-04-28 16:40 x
昨日のコメントですが私は枝を取ろうとしているワンコの飼い主さんが自分のワンコを止めた方がいいと思います❗
きららもクラウス君の遊んでいたボール取っていましたね😅
すみません😓

書類の高さが32㎝😱
凄い量ですね😵
明日からゴールデンウィーク突入しますがクラママさんお仕事頑張ってください~✨

クラウス君は優しくて良い仔ですよ😄
私は知っています❗(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-04-28 23:03
お仕事大変そう~(T-T)がんばれー!クラママ!(*^^*)
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:09
クラママ
>まあき様

ABを取り違えてしまって
すいませんでした(^^;

枝を取ろうとすること自体
「遊び」なので良いとは思いますが
一方のワンコが嫌がったらやめさせる方が良いと思うんですよね~
というか、普通、「嫌だ」ってガウられたら止めるって
ワンコのコミュニケーションで普通だと思うんだけどなぁ
だって、それでもやり続けたら
結局、喧嘩になるじゃないですか?

きららちゃんがボールを取っても
クラはまったく気にしませんでしたよ~!
咥えたものを取ろうとして
マズルに噛みついてこなければ
クラは怒りませんから!!

GW中に仕事なんてウンザリですが・・・
仕方ないです(涙
Commented by saphire1984 at 2017-04-29 09:10
クラママ
>yoko371230様

自分が怠けていたせいでたまっちゃっただけなんですけどね(^^;
GW中に片付けます!!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧