犬写真におけるアートの追求

昨日はかみさんが1日外出していたので
私、ことクラパパが、クラウスの昼散歩をしました。


かみさんに
「写真撮るの下手!」と年中言われているので
今回は、アートを追及してみました。




a0319693_839413.jpg

      テーマは「マズル」




a0319693_8395659.jpg

      テーマは「不機嫌」



もちろん、普通の写真もアートを意識して撮りました。


a0319693_8405937.jpg

      テーマは「おすわり」




a0319693_8414482.jpg

      テーマは「階段下り」




帰宅したかみさんに
「今回は、アートな写真が撮れた」といって撮った写真を見せたら


「これのどこがアートなのか?」と聞かれたので



アートって、訳の分からないド下手なものを言うのではないのか?
最近の絵とか、アートとかって
小学生の落書きみたいじゃないか!!


と答えたら

それは、超上手い人が、わざわざ崩して描くからアートなのであって
超ド下手なあなたが描いたら
単に「下手なだけだ」と言われました。



ちなみに、かみさんは
5月5日にむかえるクラウスの4歳10か月の誕生日のプレゼントに
新しいおもちゃを買ってきましたが
5月5日が待ちきれず、早速、開けてクラウスと遊んでいました。



以下、かみさんが撮った写真です。
ただし、文責、クラパパ



今回のプレゼントは、ホットドッグの玩具

a0319693_8473615.jpg






引っ張りっこして遊ぶかみさんとクラウス

a0319693_8484749.jpg





ホットドッグをかじるホットなドッグ、クラウス

a0319693_8492820.jpg





ホットドッグを咥えるホットなドッグ、クラウス

a0319693_8501667.jpg





クラウスは、この玩具が大変に気に入ったようでした。

a0319693_8515740.jpg




私の写真とかみさんの写真を比べると
コンセプトの違いは感じますが
私の写真も、そう捨てたものではないと思うのですが・・・・
     
Commented by ペコのお母たん at 2017-04-30 00:15 x
クラパパさん!アートです(*≧∀≦*)
クラママさんからの厳しいご指摘はありましたが…
私は個人的にこういう写真大好きですよ(*^◯^*)
次は尻尾をテーマにしてみてくださいね(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-30 07:56
クラパパ
>ペコのお母たん様

私のアートを理解して下さって
有難うございます。
次は、尻尾ですか。
分かりました。当分、その路線でいかせていただきます。
by saphire1984 | 2017-04-29 08:54 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧