うちの男どもには・・・・・

東京に帰ってまいりました。
渋滞に1度も会わず、ラッキーなGWでした☆


ただ、山の家のPCが、遂に息絶え、その使命を終えまして・・・・


PCさん、享年9歳。

PCにしては、長い一生でありました。


そのため、コメ返など、大変遅れ、申し訳ございません。
今日、月曜日は、たまった仕事があり
またまた、遅れそうですが
ご容赦下さいませ


さて、ターボ家と遊んで頂いた翌日も
山で遊びましたが
写真、これ、あまりないです。

というのも、コンデジの充電が上手く行かなかったから・・・・



a0319693_803246.jpg

       「でもね!レオンさんでランチしたりして
        楽しく遊びまちたよー!!!」



そして、昨日、GW最終日は・・・・




a0319693_813927.jpg

      「アジの練習会~!!!!!」



アジは、ビギナー、1度、2度、3度という具合に難易度があがるのですが
クラウスは、現在、まだビギナー(笑)


1度のコースは、辛うじて走れるかな???
程度ですが、まだまだ競技会レベルではないです。


a0319693_833878.jpg

      「スラロームが遅いの・・・」



でも、先生が、「ゆっくりやれば、出来るから!」と仰るので
昨日の練習会では・・・



a0319693_851524.jpg

      「1度に続いて・・・・・」




a0319693_854811.jpg

       「2度、3度まで走っちゃいまちた!!」



メッチャゆっくりだったけど・・・・・




a0319693_8638100.jpg

       「僕、走れたよ☆」

        ← あれを「走った」というのなら
          ママは、何も言うまい・・・(-_-)




という位、ゆっくりでしたが
何とかクリア~(笑)


へ~クラウスと私でも、出来るんだぁ~(笑)



クラさん、始終、とても楽しそうでしたよー(^O^)/





さて、さて、話はまたまた変わりますが・・・・

GW余話・・・・




山の家にいるということは
食事は私が作ります。



で、ある日、良い真鯛が手に入ったので、
アクアパッツアを作ってみました。



a0319693_8144246.jpg


      ← ・・・・・・・・・・・(*_*;



大きな真鯛1匹丸ごと入れられるフライパンがなかったので
オーブンで焼いてみたら、
水分が少な過ぎて、野菜、浅利がシワシワに・・・・(T_T)



でもね、鯛自体は、メッチャ美味しかったんですよー(^O^)/



パパが「もう1回、食べたい食べたい!!!」とわめくので

リベンジ~♪




a0319693_813970.jpg


      ← 真鯛が手に入らなかったので
        イトヨリで作ってみた・・・



これは、ちょっと、水分が多すぎだったけど
アクアパッツアとしては、前のより成功の部類・・・・




なのにね~


成功したイトヨリのアクアパッツアのおすそ分けを待つクラウスさん・・・

a0319693_8162537.jpg

      「僕もパパも、どちらかというと・・・・・」






失敗した真鯛のアクアパッツアのおすそ分けを待つクラウスさん・・・・

a0319693_8332192.jpg

      「失敗した真鯛のアクアパッツアの方が
       美味しかったと思うの・・・・・」

      ← 鼻息が違っていました。




パパにも、クラウスにも
アクアパッツアなんて必要なかったらしい・・・・・


うちの男どもには・・・・・




魚は、焼いただけで十分だったわっ(-_-メ)!!






そして、話は、またまた変わりますが・・・・(^^;



テーブルにつくクラウスさんには
ワタクシの宝物だったエルメスのプチスカーフを着用して頂いてます。



a0319693_8215840.jpg

       ← 今まではライトブルー



ですが、先日、友人が
「これ、使わないから、クラ君にあげる」
と頂戴した、同じくエルメスのプチスカーフ



a0319693_823244.jpg

       ← 熊さん模様で縁取りピンク




どちらが似合うでしょうか???



私的には、ブルーなのですが
パパは、ピンクに惚れたらしいです。



パパと私・・・・どうも、感覚が色々と違うみたい・・・(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2017-05-08 08:59 x
真鯛のアクアパッツア! ウマソー!!
多分、アタシも真鯛に一票いれたでしょう!

スカーフ、ピンクに一票!

あはは、アタシも男でした....(笑)
Commented by まあき at 2017-05-08 20:29 x
渋滞にあわずに帰って来られて良かったですね❗
ニュースで渋滞○十㎞って言ってたので暑いのに大変だなと見てました😅

パソコン💻お疲れ様でした😊

アクアパッツア美味しそうですね😋
私はどちらも美味しそうですが❗
鯛恐るべし(笑)

エルメスのスカーフをしてるクラウス君どちらも可愛いけど私もブルーかな❤
クラウス君エルメスのスカーフもらって良かったね🎵

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね😰
特に何もありませんでしたが😅
Commented by saphire1984 at 2017-05-09 09:41
クラママ
>ナッツルパパ様

そりゃ、真鯛の方が美味しいとは思いますけどね~
でも、料理的には、イトヨリが成功なんだけどなー

あれ?パパさんもピンク?

男性の好みって、やはり違うのかしら???
Commented by saphire1984 at 2017-05-09 09:43
クラママ
>まあき様

渋滞に遭う遭う!!と思っていましたが
行きも帰りもスンナリで
拍子抜けしました(笑)

鯛はね~
やはり美味しかったですよ!
これだけ具材が美味しいと
焼くだけで十分なんでしょうね~(笑)

エルメスのプチスカーフって
使い勝手が悪いんですよねー
友達から2枚、貰っちゃいました(^O^)/

私もブルーの方が似合うと思うんだけど・・・
by saphire1984 | 2017-05-08 08:30 | 山の家 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧