クラウス家の移住計画

GWが終わって東京に戻り、思う事は・・・・・



a0319693_823111.jpg

       「暑いでつー!!!!!!」



そう、山の家は、日中17~8℃だったのに
昨日の東京は、29℃・・・・( ゚Д゚)




a0319693_835297.jpg

       「なので、僕、お帽子をかぶったの☆」



この帽子を被って歩いていると
クラウス、街行く方々に声を掛けて頂くので
そりゃ、もう、得意になって、喜んで歩いていましたわ~




a0319693_852925.jpg

       「えへっ♪
        皆に『可愛い~』って言われちゃったの☆」

        ← お帽子がね・・・




29℃・・・・・

クラウスはバテるかと思いきや
「可愛い~」って皆さんに言って頂いて調子に乗ったのか
リードをガン引きして遠くの公園に行こうとする・・・


a0319693_881034.jpg

     「公園の皆さんにも
      僕のお帽子姿を見て頂くんでつ~!!!」

     ← いや、クラよ、ちょっと待て
       待ってくれ・・・・実は・・・・・






私が帽子を被ってくるのを忘れたのだっ!




クラの熱中症対策は万全にしたというのに
ワタクシ、自分自身の対策を忘れていまして

ふつっと意識が遠のいて・・・・・


次の瞬間、石につまずいて、リードが一瞬、手から離れました(◎_◎;)





あああああああああ!!




クラウスが歩いていく先は、車道だー!!!!





ターンバックぅ~!!!!





a0319693_8132741.jpg

      「ママが地面に寝ながら僕を呼んだから
       一緒にゴロゴロするのかな?
       と思って戻りまちた」






いや、危ない、危ない・・・

危なかった・・・・


私の手からリードが離れた後
クラは、ほんの数歩、歩いただけですけどね・・・



それにしても危なかった・・・・・



これで、ヒヤっとしたせいか、
熱中症の眩暈(?)は一瞬にして消え
気分は、シャキっ!!としたのですが
やはり、これ以上の散歩は危ないと判断し・・・・・



a0319693_817462.jpg

       「公園にもいかず
        たった1時間でお散歩終了でつ(-_-メ)」

        ← ま~、そう言わないで!
          夜、お散歩に連れて行ってあげるし
          それに、ホラ、これ☆





ソフトクリームぅ~♪

a0319693_8184869.jpg

      「どうせ、ママが殆ど全部食べるクセに・・・」

       ← カロリー的にはそうせざるを得ませんが
         クラさんにもおすそ分け、ありますよ~





a0319693_8212090.jpg

      「あんまり納得できないでつ・・・」




早朝や夕方に散歩に出れば良かったのでしょうが
色々とワタクシもありましてね・・・・



毎年、夏になると、パパと

「仕事を全部やめて、山の家に移住しようか?」
という話になるのですが
グズグズしているうちに秋・冬になり
移住計画は消えます(笑)

← だって、秋・冬の山の家は寒いんだもんっ
  東京の方が、暖かいんだもんっ




さて、移住計画・・・・今年はどうなるでしょうね~(^^;
Commented by タボママ at 2017-05-09 12:35 x
クラウスくん帽子似合いますね。
うれしそうなお顔(*^^*)

都会にも、山にもお家があるなんて
おいしいとこどりでうらやましいです。
うちは逆に都会におうちがほしいです\(^^)/

一年の半分は山で、半分は都会に
住むのはいかがですか〜!
だけど、都会人なクラウス家にとっては
山に半年•••きっと都会に戻りたくなるでしょうね〜
Commented by まあき at 2017-05-09 13:20 x
クラママさん体調は大丈夫ですか❔
手からリードが離れると焦りますよね😱
何事もなくて良かったです😊
これからの季節帽子かぶってお散歩行かないとダメですよね😓
私もこの前帽子をかぶらずに出かけて熱中症になりました😅
きららのことばかり考えて自分のことは気にしていませんでした😰

クラウス君お帽子かぶって可愛い❤
洋服もブルーでオシャレ😍
可愛いから声かけますよ~✨
きららにも帽子買っちゃおうかな😁

クラウス君一家が山のおうちに移住したら寂しいです😭
(勝手なことを言ってすみません😅)
だってまたクラウス君と遊びたいし😆
移住計画がなくなりますように(笑)
Commented by ペコのお母たん at 2017-05-09 16:23 x
お帽子似合ってますね(*^◯^*)
今年のメッシュタンクはブルーにされたんですね♪
コーディネートもばっちり(*^◯^*)
私だって、こんな可愛い子見かけたら、声かけてナデナデしちゃいますぅ♪
あ💦クラママさん、ご自分の帽子は忘れずにかぶってくださいね💦
5月でこの暑さだと、真夏はどうなるのか⁉︎今からドキドキでつ〜(^_^;)
クラウス君が呼び戻しで戻って来れて、無事でよかったです💦
あら?ターンバックしてるクラウス君がキャディさんに見えちゃいましたぁ(*≧∀≦*)
山の家に移住ですか⁉︎ 夏の間だけというのはどうでしょうか?
は〜羨ましい悩みでつぅ…
Commented by しょうが紅茶 at 2017-05-09 20:57 x
昨日コメントしそこなってしまいましたが、クラウス君のお洋服、クールドッグの方にしたのですね(^○^)
涼しそうでとても似合ってますよ~♡ お帽子もステキです。クラママさんもお揃いのお帽子だったらいいな~
そうそう、お山も良いけど、やっぱりクラウス君とクラママさんは都会が似合いますよ~
ARMSのアボカドバーガー食べられなくなっちゃいますよ~ そこかって(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-10 08:48
クラママ
>タボママ様

皆が声を掛けてくれる間は
クラウス、文句も言わずに大人しく帽子を被っていましたが
誰もいなくなると、帽子を脱ごうとして地面をのたうちまわっていました(笑)

お帽子・・・葵君に似合いそうだなぁ~!!

半分ずつ済むのも良いけど
都心の家を半年開けるのは、安全の点から心配です。
パパと私、両方の実家が都内にあるので
そうなったら、どちらかの実家に身をよせるんじゃないかな?
← 今回は、かなり本気で計画立ててます(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-10 08:52
クラママ
>まあき様

カメラを右手に持ったまま転んだので
戻ってくるクラウスをバッチリ撮れました(笑)
30℃いかなければ熱中症は大丈夫かと思ってましたが
やはりダメですね~(^^;
でも、軽かったらしく、すぐ復活しました!

きららちゃんも帽子、似合いそうですねー
夏は、帽子の中に保冷剤を入れると良いですよー(^O^)/

移住しても、東京を完全に離れるのはムリなので
しょっちゅう、東京に戻ってくることになります。
なので、たとえ移住しても、きららちゃんとは、また遊べますよー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-05-10 08:57
クラママ
>ペコのお母たん 様

タンクは、帽子に合わせ、ブルーにしました(^O^)
この格好で歩くと
ホント、声をかけられますね~
クラウス、もう得意になって上機嫌で歩いていました(笑)

真夏がまた来ると思うとウンザリですねー
お散歩が数倍、大変になるんですよね~(*_*)
はああああああ
夏は南半球に行きたいっ!!!

キャディさん?
言われてみれば、そんな感じも・・・
でも、このキャディさん、多分、ゴルフボールが飛んだら
追いかけて行きます(笑)
夏の間だけ移住・・・良いですね~
ただ、そうなると、留守の東京の家の安全が心配です。
結構、空き巣とか、色々多いんですよー
セコムは入っているけど・・・・
やっぱ、スッパリ移住したいっ!!!
Commented by saphire1984 at 2017-05-10 09:00
クラママ
>しょうが紅茶様

うふ♡褒めて下さって有難うございます!
私も、おソロの帽子が欲しかったのですが
売っていなかったなぁ~
似たようなものがあれば、買おうかな?

そう、移住において、一番の障害は
ARMSのハンバーガーや、神戸牛ラーメン等々・・・
クラ連れで気軽に行けるカフェ・レストランですね。
でも、それは、週1で東京に戻ってくれば良いわけだし・・・
やっぱ、山の方が空気が良くて、緑があって
食べ物の落し物がなくて良いですー!!!
by saphire1984 | 2017-05-09 08:25 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧