満腹になって怒った日

昨日の昼散歩は・・・・・


a0319693_7394619.jpg

       「東大キャンパスでつー♪」

        ← やはり時計台と一緒に撮るの・・・
          難しいわぁ~



昨日のクラウス地方は21℃と
暑くはなかったので・・・



a0319693_7411328.jpg

       「いっぱいボール遊びできたのぉ~☆」




a0319693_7415373.jpg

        「ズギュ~ンと走って・・・」




a0319693_7423288.jpg

        「ムササビキャッチぃ~!!」




a0319693_743919.jpg

        「お花の中を・・・・」




a0319693_7434163.jpg

       「バビュ~ンでつ☆」




a0319693_7441336.jpg

       「ゴロゴロしてぇ~」




a0319693_7444736.jpg

       「メッチャ楽しー!!!!」



うん、これ位の温度だと
遊べて良いよねー


で、これ位の温度だと、テラス席でのランチって良いよね?




a0319693_7455141.jpg

      「なので、ママと僕
       ワンコOKの東大内のレストランに向かいまちた」



東大内にあるレストランは
テラス席、ワンコOK


おまけに、テラス席は広くて、庭がついているので
誰もいなければ、食事の後、クラを遊ばせられるし・・・

ランチに必ず出てくる大山鶏は、かなりイケル!!




ってことで、レストランに行ったらね


テラス席には、就学前位の子供2~3人連れたママさん連中が先客でいてね。

ママさんたちはお食事が終わって、ノンビリ話し込んでいたのだけど
我々がテラス席に入ろうとすると
その子供たちが、私たちの前を横に行ったり来たりして入れないの・・・


「あのぉ~、お母様方、ちょっと止めて頂けませんか?」

とお願いしようとしたのですが・・・・・

そのママさんたちと私
バッチリ目が合ったのに、知らん顔なのね。


テラス席は、4席あり、そのママさんたちが1席を占め
あとは空席・・・・



こりゃ、ダメだな・・・
と思って、諦め、帰ろうとした私の背中から、子供たちの声が・・・




「やったよー!!!」








( ゚Д゚)




ひょっとして、ママさんたち・・・

テラス席を占領して子供を遊ばせ
自分たちはゆっくりするために
子供たちに「入ってこようとする人を撃退せよ」って教えたの???


私たちの後から老夫婦がテラス席に入ろうとしたけど
ほどなく、戻ってきましたっけ・・・





a0319693_7552122.jpg

       「ママはね、僕連れだから
        空腹を我慢してランチタイムを外して行ったので
        空腹が怒りに拍車をかけて
        マジ怒ってまちた(笑)」




そりゃ、子供たちを遊ばせたいのは分かりますよ?

ひょっとしたら、ワザとじゃないかもしれないですよ?


でもね、遊ばせるのは良いとしても
他の人が来たら、子供たちの遊びをやめさせるべきじゃないかな?



犬が入って来たら、子供を遊ばせられなくなる・・・
自分たちは、ゆっくりお茶したい

そういう場所が少ないんだから、これ位、良いでしょ?



ええ、分かります。分かります。

分かるけどねっ(-_-メ)




・・・・・ふと、思い出しました。

うちの甥っ子(小学校1年生)が、犬が怖くてダメでね

クラウスを最初に会わせた時、怯えて怯えて、
どうしようもなかったのだけど
小1時間もしたら、クラに慣れて、一緒に転げまわって遊んでました。

いまでも、甥っ子は、犬が怖くて近寄れませんが
クラウスだけは大丈夫です。


そう、子供の柔軟性とか順応力とかって
凄いんですよねー


そのテラス席の子たちも
私がママさん連中と上手く社交的に話が出来たら
一緒にランチしながら遊べたのかもねー


クラが子供たちと遊ぶ牧歌的な図を想像すると
「ママが社交的でなくてごめんよー」と済まない気持ちに・・・・・




はなりましたが




私は腹が減ったのだっ!!!!


だって、この時点で、14時半・・・



で、頭の中には「鶏肉のロースト」しかなかったので・・・・




代官山のアイビープレイス

a0319693_843357.jpg




ここの日替わりランチは、鶏のロースト率、高しっ!!!




a0319693_853337.jpg

      「でもね、ママ、空腹のため
       メニューを確認しないで飛び込んだのは良いけど
       この日の日替わりは、鶏ではなく豚さんだったの」




・・・・・・・・・私は、豚肉が嫌い・・・・・・(*_*)




度を失ったワタクシがオーダーしたのは・・・・・



a0319693_881463.jpg



ピザ・・・それも、結構な量・・・・・



で、食べ始めて気が付いた・・・・




私、ピザなんか食べたくなかったっ!




アイビープレイスの近くに
神戸牛のお店があるのですが
昨日の夕飯は、ビーフストガノフの予定だったので
牛肉を外したんですね。

だって、私にしては珍しく、1週間かけてドミグラソースを作り
とても、とても楽しみにしていたんです~!!!



で、アイビープレイスでは、スパゲティーボンゴレもあったけど
昨日の夕飯は、浅利のワイン蒸しもつくる予定だったから
被らないようにしたのね・・・・



しかし、ピザ・・・・・

失敗だったな・・・・・



a0319693_8124358.jpg

     「え~?ここのピザ
      結構、イケてまつよー?」

     ← イケているけど、
       この日のママの気分じゃなかったのっ!!!




結構な量のピザを完食し、お腹いっぱいになったところで気が付きました。







この時点で、16時じゃない???


あさりのワイン蒸しとビーフストロガノフを楽しみにしていたパパ
「早く帰ってくるからね~♪」と言ってたし


16時に満腹していたら・・・・・




夕飯が食べられないじゃないかっ(-_-メ)





a0319693_8165125.jpg

      「なので、ママはね
       グリーンドッグさんのガーデンに入ってね~」




a0319693_817433.jpg

       「こんな風にして、僕とせっせと遊んで・・・」





a0319693_8181942.jpg

       「お腹を空かそうと努力したのぉ~♪」



はい、努力しました。

努力しましたが、結局、夕飯の19時頃までにお腹は空かず
渾身のビーフストロガノフは
パパに殆ど食べられちゃいました(-_-)



空腹で怒り、満腹で怒った1日でございました・・・・
by saphire1984 | 2017-05-10 08:20 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by カラカラクウリ at 2017-05-10 13:00 x
最近の子ども連れのお母さんたちってホントに腹が立ちます。
”子育てで大変なの”
”少子化の進んでいる中子ども産んであげてるんだから感謝して?”
と言わんばかり。

誰の為でもない、自分の遺伝子を残すために産んどるだけでしょうが(#^ω^)。
わがままボンクラ母に育てられた子供たちが国に貢献できるようになるかはおいといて、
今現在子ども嫌いの人間からみてとても迷惑でうっとおしい存在であることを教えてあげたい(笑)。
そして犬だって経済効果にずいぶん貢献しているんだからね!

ほんと九紫火星の災難でしたね。
あのピザ、私の所に届けてほしかった...。

Commented by まあき at 2017-05-10 16:49 x
話に夢中で子供を見て見ぬふりしたりいろんなお母さんいますよね😓
ちゃんとしてるお母さんもいますが❗

好きだけど今はこれを食べたくないことありますよね😅
クラママさんかわいそう(笑)
昼食が遅いと19頃にお腹は空かないですよね😅

クラママさんの甥っ子さんは犬が苦手なんですね😊
クラウス君は優しいから甥っ子さんも慣れたんですね😄
Commented by たっぺねーさん at 2017-05-11 02:35 x
クラママ様、クラウス君、
うわぁ、1週間の努力が・・・・(>_<)
テラスの件は怒るのも当然ですね。
で、これ犯罪なんですよ??
そのママさん達がやっているのは威力業務妨害です。
次に行ったらちゃんと伝えて今後はお店に対処して貰いましょう。
ママさんだけが後味の悪い思いをする必要はないですって。
日本は一応、法治国家ですよん♪
Commented by saphire1984 at 2017-05-11 10:41
クラママ
>カラカラクウリ様

ワンコの躾は全体的に昔と比べて良くなっている気がするのですが
お子様の躾は悪くなってきている気がするんですよ私・・。

こういうと、面倒くさいオバチャンに思われるけど
そもそも、広いテラス席で誰もいなくても、およそ公の場であるレストランで子供を遊ばせるって発想はいかがなものかと・・・
少なくとも、うちの親だったら許しませんでしたね。
ずっとテーブルにつき、かつ大人の話に口を出さずに静かにしていろと言われました。
ま、時代ですから、騒ぎ回るのも仕方ないのかもしれませんが・・・( 一一)

ピザ、お届けしたかったです。かわりにお好み焼きを頂きたかった(笑)

九紫火星の日は、ランチに行ってはいけないと学習致しましたわ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-11 10:46
クラママ
>まあき様

そうそう!!ちゃんとしているお母さんたちも多いですよねー
こちらが恐縮する位、気を遣って下さったりする・・・
反対に、「そのデカい態度は何?」と言いたくなるお母さんたちもいますけどね(笑)

ピザ自体は好きなのに、この日は気分ではありませんでした(涙
自分で作ったビーフストロガノフ・・・美味しかったのに一口しか食べられなかったのが残念でたまりませんっ!

甥は、「クラウス」と「犬」は違うと申しております。
一緒に取っ組み合いして遊べるようになったのに、他の犬は全然、まだダメなんですよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-11 10:48
クラママ
>たっぺねーさん 様

ま~「1週間かけた」といっても、鍋に寝かせて、時々、火を入れただけですからね~
でも、美味しくできたんですよー!!残念でたまりません!

お店の方に注意してもらうという手もありましたけどね
そこまでして、テーブルについても、良い気分で食事はできないですよね~
でも、やはり思い出すと腹が立ちます(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧