飼い主不調の時の愛犬との過ごし方

昨日の日曜日・・・・

山の家方面、晴れていました。


私の足も、大分、良くなったのですが
無理せず、1日、温泉に浸かりつつ、寝ている予定でした。



本当は、海に行きたかったんだけど
ここで、無理して悪化してしまったら
普段の散歩さえ、出来なくなるもんね!!!!




a0319693_82959.jpg

      「なので、ランでランラン~♪」



いえね~

ベッドで寝ていたら、クラが私の横で寝て動かないんですよ~



パパが散歩に行こうとしても
庭で遊んで来いといっても動かなくてね~

おまけに、私に13㎏の身体を押し付けてくるもんだから
重いのなんのって(◎_◎;)




a0319693_842449.jpg

       「ランなら、ママがベンチに座って
        ボールを投げていれば良いってことで
        ランに来たのぉ~♪」




a0319693_852926.jpg

       ← 簡単に、サンドイッチ作って、
         我々のランチ♪





a0319693_863949.jpg
 
       「僕も、ちょっとだけ、おすそ分けぇ~☆」





前の日、殆ど運動していないクラウス
走りに走っていましたっけ・・・



a0319693_875565.jpg
 
     「ムササビ・キャッチぃ~!!!」





a0319693_882913.jpg
 
      「メッチャ、楽しいでつー!!!」




ランに誰も来なかったので
私とパパ、せっせとボールを投げましてね・・・・



そのうち、暑くなったので、プールに水を張ってみたら・・




a0319693_895334.jpg
 
      「み・ず・・・・・???」






a0319693_8102815.jpg
 
       「はああああああああああ♨
        極楽、極楽でつ~」

       ← クラよ・・・・
         顔がオジサンになってるよ??





そのうち、とても小さな仔がやってきて
クラはとても遊びたそうだったのですが・・・・・




a0319693_8121276.jpg
 
       「マジ追いかけっこしましょうでつー!!!」




いかんせん、体力と速度差があり過ぎて断念・・・(笑)





でも・・・・・



a0319693_8132169.jpg

       「せっせと走って遊んだの☆」

        ← こんなに元気なんだから
          膵炎とか、甲状腺機能低下って・・・
          ない気がする・・・




a0319693_8135534.jpg

       「昨日は、ママの身体の事があったから
        1時間ちょっと走っただけだけど
        メッチャ楽しかったでつよー!!!」




土日にゆっくりしたおかげで
足の痛みは何とか治まりました。



でも、土日に仕事をしなかったせいで
今日、出さなきゃいけない書類がまったく出来ていない~(^^;


頂いたコメント、有り難く、有り難く拝見していますが
コメ返、もう少し遅れます。

すいませんっ!!! 
Commented by タボママ at 2017-05-15 11:11 x
クラママ、足が落ちついてよかったですね〜(*^_^*)
クラウスくんも相変わらずのいい顔!
とても病気にはみえないですね。

でも犬は我慢強いといいますから、
平気そうにみえても油断大敵。
ターボも来年はシニアの仲間入りだから
気をつけなきゃと最近思いますね。

とにもかくにもクラウスくん
無事でありますように!
Commented by まあき at 2017-05-15 11:38 x
クラママさん足の傷み良くなってきたんですね😊
良かったです❗

お水に浸かってるクラウス君可愛い❤
気持ちよさそうですね~✨
きららは自ら水に入ることはありません😅

クラママさんの作ったサンドイッチ美味しそうです😋
クラママさんの作る料理は見た目でも楽しませてくれますよね😄

クラウス君元気に走っていい笑顔ですね😍
クラママさんお仕事大変ですね😅
頑張ってください⤴
Commented by しょうが紅茶 at 2017-05-15 20:34 x
クラウス君元気そうで良かったです(^○^)
そしてクラママさんも足、良くなってきて安心しました。
クラママさん、13キロなんて軽いものですよ~(汗
我が家のマーチは13キロって1才ぐらいだったかもです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-16 09:02
クラママ
>タボママ様

ご心配頂き、有難うございました。
幸い、検査結果は良好でした。
でも、そうですよね~
ワンコは年を取るのが早いから
やはり、気を付けないとね!

ターボ君は、若く見えるから
きっと、体内も若々しいんでしょうね~
クラは、すっかりオジサン顔になりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-16 09:05
クラママ
>まあき様

私の足は、大分、良くなってきましたよ~(^O^)/
クラの検査結果も良好でした。
釈然とはしませんが・・・・

あれ、きららちゃんは、水に入らないんですか?
暑くても入らないですか?

クラは、真冬でも水に入ります。
暑くなると、もう、水たまりに入って行って泥だらけですよ(笑)

そうですか?
このサンドイッチ、見た目は悪かったんですけどね~(笑)
でも、パンが美味しかったので、
結構、イケました!
Commented by saphire1984 at 2017-05-16 09:07
クラママ
>しょうが紅茶様

ご心配頂き、有難うございます!
はい。クラウスも私も元気です!!
13㎏になるとズシっときますよぉ~
クラは、全体重を私の身体の一部に乗せてくるので
時々、あざになっていたりします(笑)
Commented by ミントママ at 2017-05-16 22:41 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
クラウスくん、元気で可愛いですね。
検査結果も大丈夫だったみたいで、本当に良かったです。
ママがパニックになってしまう気持ち、よく分かります。
うちにももうすぐ6歳になるビーグルのミントという女の子がいます。
クラウスくんが我が家のミントに本当にそっくりでビックリしています。
写真を送って見てもらいたいくらいです(笑)
ブリーダーさんが一緒なのかなぁと想像していました。
(ミントはヤンキーボーイケンネル生まれです)
これからも楽しいブログを見させてもらいますね。

Commented by saphire1984 at 2017-05-17 09:14
クラママ
>ミントママ様

初コメント、有難うございます(^O^)/

お察しの通り
ミントちゃんとクラは、同じケンネルです。
うちもヤンキーボーイですから・・・
多分、どこかで血が繋がった親戚さんだと思います!

検査結果は、完全に良いわけではないけど
取りあえず、心配がないレベルだったので
安心しています。
でも、ダイエットはしなきゃぁ~

ブログを見て下さって、有難うございます!
今後も、宜しくお願い致しますね~!!
by saphire1984 | 2017-05-15 08:17 | 山の家 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧