釈然としない検査結果出ました!

山の家にいた時は
私の足の痛みもありまして
元気そうに走っているクラを見ていると
「病気ってありえなさそう~」と思ったんですが・・・・

東京に帰って来て、ソファーで寝ているクラウスを見てると
やはり病気じゃないか???

って不安になりまして・・・


検査結果は1週間後・・・って言われたけど
待ちきれず、病院に電話しちゃいました。


そしたら・・・・・





「あ、検査結果、出てますよ~
 甲状腺は異常なしです。
 膵臓の値は、高いといえば高いんですが
 低脂肪とダイエットを心掛けて下さいね~」
とのお返事・・・・






a0319693_8161678.jpg

      「ママ、メッチャ喜んだ後
       メッチャ怒っていまちた」




そりゃ、病気じゃなかったのは嬉しいですよ(^O^)/


でもね、アッサリと電話口で「異常なし」と言われると・・・





あの高い検査と不安は何だったの!?(-_-メ)






ま、検査代 = 安心料と思えば良いんですが
安心料でも高かったなぁ~

ええ、一泊旅行に軽く行ける位でしたっけ・・・(T_T)




ま、気を取り直して、昼散歩

新緑の代々木公園・・・・・

a0319693_8192633.jpg




日曜日にランに行ったら、クラウス
とてもワンコと遊びたそうだったので
ランに入れてみたら・・・・・


a0319693_8204156.jpg

      「爆走ー☆」




・・・・・この爆走は
ワンコとの追いかけっこではなく、
私を追いかけて走って来た図です。



せっかく、ビーグルさんもいたのにぃ~

a0319693_8222356.jpg

    ← たくさん遊んでハアハアしている1歳のビーグルさんと
      全然、走らないので口が閉じているクラウスさん




日曜日の様子からすれば
ランでワンコと追いかけっこすると思ったんだけどなぁ~


もう1日、待ったら走ったかしら?

もう1日たったら、「ワンコと遊びたい」欲求が消えちゃうかも?
と考えたんだけどなぁ~

翌日なら、まだ「ワンコと遊びたい」欲求が残っていると思ったんだけど・・・・



a0319693_8251886.jpg

       「ママ、世間では良く言うじゃないでつか
        『もうはまだなり、まだはもうなり』」

       ← 君に言われたくない(-_-)




本当はね~

私の足が痛くなければ
この土日は海で遊んでから、そのあと薔薇園に行きたかったのよね~



a0319693_828481.jpg

      「なので、ママ
       代々木公園のプチ薔薇園に行きまちた」




a0319693_8293528.jpg

       「夕方なので人がいない~♪
        たつくさん、走れるぅ~♪」




a0319693_830885.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」

       ← これは、失敗
         でも、クラが失敗するところは
         写真的には、おいしい(笑)




ちなみに、これは成功場面

a0319693_8323582.jpg

       ← 写真的には、おいしくない(笑)




a0319693_8311663.jpg

       「たくさん、走って遊んでぇ~」





a0319693_8334089.jpg

       「今日も楽しく遊びまちた☆」

        ← 君は、楽しかったようだが
          私は、釈然としない・・・・



そう、やはりね~

検査結果・・・釈然としない・・・・



そりゃ、病気じゃなかったのは嬉しいですよ?

でも、3月に検査した時、電話で
「異常なしです。軽い膵炎ですが、治療レベルではない」
と、はっきり言ったよね??


で、今回、その3月の検査結果を見て
「膵臓癌の疑いアリ
 ホルモン値が異常で、甲状腺機能低下が疑われる」



って、何、それ????




電話だから、色々と行き違いがあったのかしら???

と思いまして、これから、クラを連れて
ガッツリ病院に行って来ます。

ええ、先生のお話は、きちんとメモまたは録音させて頂きますともっ!!!




というわけで、コメ返など
またまた遅れますが、少しづつ、必ず、お返事させて頂きます!!

すいませんっ!!!!




a0319693_8384895.jpg

    「あのね~、ママったらね~
     仕事先の人にも、まったく同じ事、言ったんでつよー
    『仕事、遅れますが、少しづつ、必ずやります!』ってね(笑)」
Commented by あやゴンmama at 2017-05-16 10:07 x
ママさん・・・やっぱり病院変えたほうが良くないですか?
同じ検査結果を見て違う診断するっておかしいし、さらにまた高額検査するなんて
言い方悪いけどもうけ主義に走ってるとしか思えないですか?
パパさんが言っていたように「ここならお金をいっぱいとれる」と思われているんじゃないかなと。
必要な検査は大事です。でも余計な検査はどうなの?
信頼関係はどうですか?場所的にお家からはその病院じゃなきゃだめですか?
いろんなこと総合的に、クラウスくんにとって、パパさんママさんにとって何が大事かを冷静に考えてくださいね。
今回のことを質問に行っても、文句いわれたようにとられたらきっと向こうはいい気はしない。
病院探しは難しいけど大事なことですよね。
先生との相性・・・大事にしてください。
Commented by canon489 at 2017-05-16 12:17
かんちゃんは一度おかしな獣医さんに騙されて
高額な注射とサプリを処方されて
背骨の病気だと断言されたことがあります。
その時に思ったの。
録音しておけばよかったって。
この間コメント欄に 録音・・って書きかけたんだけど
そこまでコメントに書くのは過激な感じかな。と
ちょっと躊躇してしまったんだけど
やっぱり今日は録音!と書いてあったから
良かったと思いました。
ちょっとひどい感じがします。
余計な検査と念のための検査の違いってありますよね。
なんとか納得のいく方向に向かうと良いです。
病院変えた方が良いように思います。
Commented by まあき at 2017-05-16 16:36 x
膵臓の数値はまだ高いんですね。
3月の数値と比べてどうなんでしょうか❔
このまま様子をみていいのか⁉
やっぱり他の病院に診てもらった方がいいかと思います。
すみません、お金はかかっちゃいますが😓
なんか納得いかないんですよね。
先生の診断が違いすぎますよ。
軽い膵炎でも2週間後~1ヶ月後に採血して数値が下がったか確認するべきです。
文句ばかり言ってすみません。
先生の言ったこと録音したりメモするのは大事ですね❗
他の病院探すのは大変だと思いますが、セカンドオピニオン大事だと思います。

仕事は遅れても必ずやればいいんですよ❗(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2017-05-16 19:08 x
そりゃ、確かにヒドイな!

やっぱ足元みているか、それとも単純にヤブか...!?
やっぱり他の病院にも行った方がいいですよ

当家も、以前に行っていた病院はすぐ絶対安静、ケージに入れて1カ月は様子見なんて言われたんですが、
他の病院では、一過性じゃないですか!?ってことで
何でもなかったことがあります...
それでお高い費用とられたらたまらんですわ
(-_-メ)
Commented by yoko371230 at 2017-05-16 20:13
ほんとにね!
プンプンです
録音は良いと思いますよ
大丈夫です
病院はほんとによく選ばないといけませんね
つくづく思いました
私もきをつけようと思いましたよ~!
Commented by saphire1984 at 2017-05-17 09:28
クラママ
>あやゴンmama様

ご心配頂き、有難うございます!
今日、ブログで書いたけど
先生の話を聞いたら、納得する部分もあるんですよね~
一時は、私も「金儲け主義?」と思ったけど
不要な治療や投薬はしない先生だしなぁ~
パピーの頃からお世話になっているところで
うちの隣のビルにある、という利便性もあるし・・・
悩みますねー(^^;
でも、万が一の時のため
他の病院にもお世話になる時もあるんですよ。実は・・・
クラの診察券は、5枚あります(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-17 09:33
クラママ
>かのんオーレ様

えー!!!
背骨の病気で高額注射にサプリ???
それは酷い目に遭いましたねー
人間の医者でも、誤診は良くあるけどね~
かんちゃん、不要な痛い注射をうたれて
可哀想だったねー
人の弱みに付け込むそういうやり方って
許せませんよね!!

ご心配頂き、有難うございました!!
昨日、先生との会話、録音しちゃいましたよー
でね・・・納得する部分も・・・
そりゃ、そうだろうなぁ~ってね。

考えてみれば、高額なサプリや注射とかは
一切、勧められなかったな、私・・・
いや、反対に「サプリでも飲ませた方が良いか?」
と聞いたら、「食事でどうにかなるレベル
サプリも良し悪しで、必要な時以外は用いるべきではない」
って言ったから
金儲け主義ではないのかも???

転院は、暫くペンディングですわ~
Commented by saphire1984 at 2017-05-17 10:33
クラママ
>まあき様

今日のブログで書きましたが
先生なりに悩みがあったようで、
話を聞くと納得できる部分もありました。

ご心配頂き、本当に有難うございます。

確かにね~数値だけで症状がでないと困りますよね。
数値って一時的に上がる場合もあるしね~
でもワンコの身体は、人間と違って
ほんの数日が命取りになったりするので
気を付けないといけませんよね~
Commented by saphire1984 at 2017-05-17 10:36
クラママ
>ナッツルパパ 様

私もねー
「金儲け主義?」って腹が立ったんですが
話を聞くと、なるほど・・・という部分もね・・・
あったんですよ・・・

転院はねー
考慮中です~

なにせ、この病院、うちの隣という好条件なんですわっ!!
取りあえず、クラが元気そうだし
数値も酷くないので
セカンドオピニオンも様子を見てみます。
ご心配頂き、本当に有難うございました!!
Commented by saphire1984 at 2017-05-17 10:38
クラママ
>yoko371230様

ご心配頂き、本当に有難うございます!
先生の話をじっくり聞いたら
ま~納得できる部分もあったんですよねー

でも、病院選びって難しいですわ~
先生との相性とか、色々とありますもんね~
by saphire1984 | 2017-05-16 08:41 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧