人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

疲れに効くのは、やはりコレ!

お医者さんとの対話・・・いや対決??


納得できる部分もある一方
後から考えると納得できない部分もあり・・・


でも、まぁ~

目の前のクラウスは元気だし、
数値も喫緊の処置が必要なわけじゃない・・・



疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_951679.jpg

    「で、ママは、代官山のグリーンドッグさんに行きまちた」 



グリーンドッグさんの隣には動物病院があり
クラウスも何回か、お世話になってる。

いえね、セカンドオピニオン、ではなくて
クラの食事の相談をしようと思ってね・・・



で、色々とお話して、
結局、クラ程度の膵臓の数値なら
今までの食事を変える必要はないらしい・・・

心もち、量を減らせば良いらしいです~




お話が終わったので、
ガーデンに出て遊ぼうとしたのですが・・・・



疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_91262.jpg

     「・・・・・・・・・・」





クラが走らないっ!?( ゚Д゚)





ガーデンで草陰に隠れてじっとしているだけ・・・・







どこか、痛くなったのかっ!?



もう、オロオロオロオロ心配になって
お店に取って返し
診察をまたお願いしようとしたら・・・・・




「あのぉ~クラウス君・・・
 お腹が空いているんじゃないですか???」








はっ( ゚Д゚)




そうだっ!!

ひょっとしたら、また検査があるかも??
と思って、クラの朝ごはんを半分にしたんだっけ!!!!




疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9175854.jpg

     「まったく、空腹のまま走れなんて・・・
      やってられまてんよっ!!!」




クラの朝ごはんを半分にした理由は
検査だけじゃないの・・・・



理由はこれっ!!!!





神戸牛のお店、貴真さんの焼き肉ランチ~♪

疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9195746.jpg





あ、写真、間違えた・・・(^^;

上の写真は、私のランチです~




はい!理由はこれっ!!!


疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_922933.jpg



獣医さん監修のワンコ・神戸牛ステーキ♪



膵臓の値が高くても食べられる赤身の神戸牛ですって!!

ワンコ用ステーキがあるよ~!って友達から聞いたので
これをクラにご馳走しようと思ってね・・・



さ、クラさん
10g(100gではないのよぉ~)600円の神戸牛ですよぉ~


疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_925264.jpg

      ← 私はケチなので10gだけオーダー




疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9255858.jpg

       「そ・そ・それ・・・・・
        僕のでつよね??でつよねー!!!」

        ← 私のランチより、良い肉のような気がする・・・(-_-)




お店の方にね
「ワンちゃん、これを一口で全部飲み込んじゃうから
 一切れづつ、ゆっくりあげた方が良いですよー」
ってアドヴァイス頂いたので
クラたまには、一切れづつ、味わって頂きました。




疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9281195.jpg

  「美味しっ!!でつー☆」




お店の方からねー

このワンコステーキを100g(6000円也)オーダーして
自分のワンコ(大型犬)にあげた方の話を聞きました。

その大型ワンコさん、食が細くて、あまり食べないので
飼い主さんが、食べてくれれば・・・と祈る気持ちでオーダーしたそうな・・・


そしたら、そのワンコさん
100g(6000円也)を一口で召し上がってしまい(時間にして1秒)
飼い主さんが、

「もう少し、味わって食べてくれぇ~」
と泣いたらしいです~



ええ、その方のお気持ち・・・

よく分かります~!!!!!



疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_934594.jpg

     「お皿に残った肉汁までペロリでつ!」

      ← ママに宝くじが当たったら
        100g、ご馳走してあげるからね!





神戸牛を食べた後のクラさん

とたんにシャキーンと元気になって・・・・


疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_935523.jpg

      「西郷山公園、探索でつー!!!」



疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9365187.jpg

      「~♪」



先ほどのガーデンでの元気のなさは何だったんだろう???




疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_939175.jpg

     「『西郷』リスペクトで
      立止してお写真でつ!!」




疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9395256.jpg

    「公園の中にあるカフェに入るー!!!!」



西郷公園にあるカフェは
テラス席、ワンコOKです。


なので、カフェで一休みして・・・・・





疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_9412160.jpg

      「公園の後は、東大キャンパスで一遊びでつ!!」





疲れに効くのは、やはりコレ!_a0319693_942170.jpg

       「神戸牛を食べて、たくさん遊ぶっ!!
        これが、ささやかなワンコの生活でつー!!!」

       ← 「ささやか」ではなく「贅沢」ですよ・・・( 一一)






昨日の昼散歩時間は5時間。


神戸牛を食べた私とクラ・・・・

不思議と、散歩の最後まで、「疲れ」は感じませんでした。




やはり、牛肉は力がでるのだ・・・

と実感した1日でございました。
by saphire1984 | 2017-05-18 09:47 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ