人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

犬事を尽くして天命を待つ

この土日・・・・

私もクラウスもメッチャ、忙しかった。



まず土曜日は・・・・・



犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_8575390.jpg

       「アジの練習会~♪」




そろそろ暑くなってきた今日この頃・・・・


写真では分かりませんが
クラのスピードは落ちに落ちていた。


犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_859938.jpg

       「僕が遅いから、ママ、僕に追いつけて、
        2度のコースも完走できたんじゃないでつか!」

       ← そりゃ、そうなんだが・・・・



そうなんだが、あまりに遅すぎる!!

暑くて疲れたのかなぁ~と思ったら・・・・・




犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_905927.jpg

   「爆走ー☆」




ボール遊びの時だけは凄いスピードで
周りの皆さんから・・・・・



犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_92152.jpg

       「『そのスピードの差は何?』って
        ウケちゃいました☆」

       ← クラよ・・・・・
         それは、「ウケた」のではなく
         「笑われたのだ」・・・・(-_-)




練習会は、8時から始まり、丸1日・・・

私もクラも、結構、ヘトヘト・・・・



しかし、翌日、日曜日は・・・・




犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_94494.jpg

      「競技会だったの☆」



昨日は、朝4時に出発し、6時に会場入り・・・・



クラウス、アジ競技にいくつか出場致しましたが・・・・






簡単なビギナー、まさかの撃沈!!( ゚Д゚)



今回は、ビギナーのコースの3つ目の障害に
Aフレームがあったのね。

それも1、2つのハードルの丁度後にAフレームがあるという
実に簡単なコース・・・


で、クラはAフレームが大好き!!


「Aフレームじゃない!!次は、こっちのハードルだ!!」
という時でも、
Aフレームが目に付けば、私を無視してAフレームに突進する位・・・


なのに、

なのに・・・・・




クラウス・・・・・




なぜか目の前のAフレームを避けてしまった!!!



で、私が「ギャー!!違う!!AだA!!」と叫んだら
あろうことか、ご丁寧に反対側からAフレームを登り
(この時点で、逆走により失格)

頂上で、気持ち良さそうに周囲を見回して、ご満悦・・・(-_-メ)

そのまま、時間切れにて終了・・・




「降りろ!!」と何回も言ったら
やっと気が付いて降りて、頼みもしないのに
タッチしてましたっけ・・・



ビギナーで、これかいっ!!!(-_-メ)




クラの昼ご飯

犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_9133722.jpg




私たちの昼ご飯・・・・・

犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_9145167.jpg






自分のご飯を食べたというのに
おすそ分けを狙うクラウスさん

犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_9153595.jpg

      「おすそ分け~
       おすそ分け~♪」

       ← 自分が何を仕出かしたのか
         全然、分かっていない幸せなお顔・・・(-_-)





昨日は、丸1日、会場にいなきゃいけなかったので
時間潰しのため

「こりゃ、無理だろう。
 そもそも、ここまで、トレーニングしていないもの・・・」

っていう科目もエントリー




ビギナーで、あのコマンド違反じゃ
できるわけないんですけどね

ないんですけど、6時に入場して17時位までいなきゃいけないのに
2コース走るだけじゃ
暇を持て余して堪らないもんね・・・







し・か・し・・・・・


クラウスさん


その「トレーニングしていない無理なこと」で・・・・・





犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_9193830.jpg

      「表彰台に登っちゃいまちた☆」




一番、私がビックリでしたわ・・・



犬事を尽くして天命を待つ_a0319693_9202783.jpg

     「4席で、チャンピオン・ポイント獲得でつ☆
      犬事を尽くして天命を待てば
      良い事もあるんでつよー!!!」

     ← まあ、君が表彰台に登れたのは
       「天祐」といえば、そうだね・・・



昨日の会場の気温は32℃超え・・・

熱中症で倒れて救急車で搬送された方もいた位・・・



なので、コリーさんやレトリバーさんなど
並みいる強豪たちは、暑さに参ってしまってましたっけ。


で、クラといえば、
真夏でも、2~3時間の散歩をこなすタチなんだな、コレ・・・



ただ、残念なのは
パパがコンデジの操作を間違えて
競技の写真や動画が撮れていなかったってことです。


クラウスの犬生、最初で最後になるかもしれない競技だったのにねー(笑)
by saphire1984 | 2017-05-22 09:27 | アジリティー

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ