最初で最後のお祝い

昨日のクラウス地方

雨予想だったけど、雨は降らず、
加えて気温は低し!!


こういう場合は、ロング散歩!!!



のハズですが・・・・・



a0319693_6295190.jpg

       「おうちから一番近い公園で
        ボール遊びぃ~」




a0319693_6303996.jpg

        「これはこれで楽しいけど
         ・・・これで散歩、お終い?」

        ← お終いですよ。




足の痛みが酷くなりましてね~

クラにゆっくり歩いて貰わないと
一緒に散歩も出来ない状態でしたの。


幸い、昨日、クラさんは、まったくリードを引かず
私に合わせて歩いてくれたし
鎮痛剤をガバっと2倍飲んだら、痛みも和らいできたんですけどね・・・


でも、こういう時に無理をすると
後にくるんですよね~


突然、痛みが出た原因は、思い当たるんですが
それは、また後日・・・・




クラさんには、ほんの少しの散歩で、昨日は我慢して頂きました。




でも、それじゃ、可哀想よね~

また、私、夕飯を作れそうにないしぃ~


パパは早く帰って来たけど
パパは、インスタントラーメン以外は作れないしぃ~




a0319693_6355949.jpg

        「で、結局、ここでつか・・・」

        ← はい、ここですよ☆




クラ連れで、キャンティさんに行きましたぁ~(^O^)/



思い返せば、クラの4席入賞祝い
まともにやっていなかったしね☆



こんなんや・・・・

a0319693_6372453.jpg





こんなのオーダーして・・・・

a0319693_63811.jpg




ワシワシとワインで乾杯~♪



a0319693_6384595.jpg

     「あのぉ・・・・・
      僕のお祝いでつよね?」



ちゃんと、クラさんには
パンとか、マグロとか、お肉とか・・・

おすそ分けできそうな物をバンバンあげましたよ!!!



そうそう、クラウス、一時は13.8㎏にまで体重が増加し
甲状腺機能低下症まで疑いましたが
現在の体重は、12.2㎏☆

2週間で元に戻りました☆



でね、お店の方に
「クラウスのお祝いなんですぅ~」とお伝えして
最後にデザートの盛り合わせをオーダーしたら・・・・



クラウスさん、おめでとう~!!!

a0319693_642117.jpg

       「何?何?それ、僕の?僕の??」

       ← 残念ながら、ワンコ用ではありませんが・・・・





こんな素敵な盛り合わせを頂いちゃいました(^O^)/


a0319693_6432573.jpg




ね!ね!!凄いでしょ!?



クラウス、4席入賞、おめでとう!!
頑張ったねー!!!

a0319693_6435567.jpg





ちゃんと、食べられそうなプリンを少しだけ
クラさんにご進呈~


a0319693_645568.jpg

      「頑張ったの僕なのに
       これだけ????」

       ← 4席は、君の頑張りというより
         幸運が重なった部分が大きいでしょ?



そう、暑さのため
訓練を積んだ並みいる強豪たち30頭余がヘバっちゃったため
暑さに強い鈍感かつ訓練をしていないクラが入席した・・・

それだけですよ~



なので、これが最初で最後のお祝いかもしれないね~(笑) 


でも、お店の方のお心遣いも嬉しかったし
とても楽しい1日でした☆
by saphire1984 | 2017-05-26 06:48 | クラウスの日常 | Comments(16)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-05-26 08:17 x
クラウス君、遅くなったけど4席入賞おめでとう!
普段からの頑張りが形になったんですよ。
奇跡じゃないし、いや奇跡だとしてもこのラックは
この先も続くと思う。
だからこれを最後なんて言わないで
どんどん続けて欲しいし新しいことにも挑戦して
欲しいと思います。

お祝いプレートすっごい!!
思わずコピペして保存しようかと思ったわ!!
描いた人も天才ですね!!
Commented by ペコのお母たん at 2017-05-26 10:10 x
足の具合よくないんですね💦
どーぞ、ご無理のないようになさって下さいね💦

うわぁぁぁ‼️
めちゃ可愛いデザートですねぇ(*^◯^*)
可愛いすぎて食べられませんね♪
ホントに嬉しいお心遣いですね〜
クラママさんったら自信持ってくださいよ〜
4席入賞はクラウス君の実力ですよ(*^◯^*)
Commented by まあき at 2017-05-26 12:12 x
クラママさん足の痛みがあるんですね😵
無理しないでくださいね❗
早くよくなりますように😊

夜にワンコと入れるお店があっていいですね🎵
美味しそう~✨
オニオンタワーですか⁉
凄い⤴
おヨダが出そうです😁
お皿にクラウス君がいる😍
上手ですね😄
食べるのもったいない(笑)
素敵なお店ですね🎶

幸運が重なったからではないですよ❗
クラママさんとクラウス君が日々努力してるからですよ😄
またクラウス君は表彰台に登ってくれると思います🎵
Commented by ナッツルパパ at 2017-05-26 13:02 x
最初で最後なんて題名だったんで、ちょっとドキッとしました..

な~んだ、オチはそこ!?
そんなことありませんよ...犬生いろいろ
こんどは3席以内かもしれませんよ ^m^

プレートはいいですねぇ~
ちゃんとビーグルの絵が描いてあるなんて!!
すっご~い
今度はシャンパンタワーかなんかでお祝いなんて、どう?
Commented by あやゴンmama at 2017-05-26 15:27 x
いやいや・・・ヘバった子が多かったとしても入賞は入賞ですよー。最後までできなかったらもらえないんだし。
これも運だとおもいますねー。
クラウスくんは持ってる子なんですよね!

このプレートすごいですね!
文字だけじゃなくてこんな細かい絵まで!
プロのお仕事ですね。
Commented by たっぺねーさん at 2017-05-26 17:32 x
クラママ様クラウス君、
うわぁ〜〜♪
素敵なプレートですね!!!
私もコピって永久保存しようかと思っちゃった(^o^)
そんなに謙遜しなくても良いんじゃ?
たとえリタイアだらけでも
フライングしないでミスなく完走するって凄いことですって。
実力が無ければ運は付いてこないんですよ〜〜♪
こないだ某セミナーで一緒した方が
バリバリアジやってる方でねぇ、
コツって??と聞いたら
「フライング無しでスタート切れる子はみんなチャンスがある!
あとは楽しんで走れる子かな?」だそうですよ(^^)
Commented by TAROママ at 2017-05-28 12:03 x
私も、最初で最後なんてタイトルだからドキっとしました。
お祝いのプレート素晴らしい~。いつものクラウス君の笑顔ですね。クラウス君、次も入賞、応援してますよ~。

クラママさん、足の具合どうですか?今頃は、どってことなかったわ~っていつもの調子に戻ってること祈ってます。
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:37
クラママ
>赤霧島りるか様

いえいえ!!こりゃ奇跡ですよ~(笑)
大体、クラも私も頑張っていないし~
楽しく遊べれば良いと思ってます!

そうなのぉ~!!
このお祝いプレート、感激ものでした!!
クラウスに似ているでしょ?
うちでは永久保存版です!
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:40
クラママ
>ペコのお母たん 様

足の具合は、静養したら良くなりました!
って、良くなっても悪いんですけどね(笑)
ご心配頂き、有難うございました!!

そうなのぉ~
これ、食べるかどうしようか悩んだんだけど
食べないと、洗剤で洗われちゃうだけでしょ?
えいっ!!と食べちゃいました!

う~ん・・・
4席は、どう考えても奇跡ですよぉ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:43
クラママ
>まあき 様

ご心配頂き、有難うございます!
単に使い過ぎなだけだったので
休んだら良くなりました!

夜、ワンコと飲みに行くのは楽しいですよ~
こういうお店が増えると良いんだけど・・・

ここのオニオンタワーは
パパも私も「外せない!」と思ってます!
ソースが3種類あって、楽しいですよ!

お皿のクラウス
似ているでしょ?
食べるのが勿体なかったけど、食べちゃいました!

4席は、奇跡ですけどね~(^^;
それでも嬉しいですわ!
次回・・・・・ないな・・・・それ・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:46
クラママ
>ナッツルパパ様

はい。オチはここです。
だって、どう考えても、最初で最後だもの・・・(笑)

クラウス・プレート
感激ものでしたよ~!!!
今度、ナッツ君がこちらに遊びにいらっしゃったら
「ナッツ・プレート」を作って頂きましょうか?

次回も奇跡がおきたら
シャンパンタワーしますよっ!!!
← おきないと信じているので強気発言(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:48
クラママ
>あやゴンmama 様

クラが最後まで暴走せずにやったことも奇跡でしたね(笑)
運と奇跡が重なった???

でしょ~!!!
このプレートは、感激しましたよー
上手いなぁ~
また、こちらが「特別なものを・・・」と頼んだわけでもないのに、お気遣い頂いてしまってね~
クラウスは、本当に幸せ者です!!
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:54
クラママ
>たっぺねーさん 様

そうなんです~
このプレート、感激ものでしたよー
うちでは永久保存版です☆

あの・・・本当に奇跡なんです・・・

恥ずかしくて、ぼかして書いたため
皆様に誤解させちゃいましたが
クラが4席を獲ったのは、アジではなく
殆どトレーニングをしていない訓練競技なんです・・・

アジは、せっせとトレーニングを積んだというのに失格
訓練競技は、ここ2年ほど
全くトレーナーさんにもつかず
たまぁ~にアジの前に落ち着かせるためにやっただけ・・
それで。これ・・・・

私、嬉しい反面、ちょっとね・・・(^^;
できれば、アジで4席を獲って欲しかった・・・(涙

「フライングなしで楽しく走れる仔」には希望がある!!
そうですか~!!
では、私、希望を捨てないで頑張ります!!!
Commented by saphire1984 at 2017-05-29 08:56
クラママ
>TAROママ 様

クラの入賞は、奇跡以外の何物でもありませんよ(笑)
なので、最初で最後のつもりでした(^^;

ご心配頂き、有難うございます!!
単に、使い過ぎなだけでした~(^^;
Commented by yoko371230 at 2017-05-30 00:03
素敵なお祝いになりましたね
クラウス君ほんとにおめでとう!
今日も可愛いよ~(*≧∀≦*)
Commented by saphire1984 at 2017-05-30 09:05
クラママ
>yoko371230様

はいっ!!お店の方の気遣いで
とても素敵なお祝いに・・・☆
パパなんて感激して
「ランチを食べるなら、今度からここで食べよう♡」
と言い出す始末です(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧