老いは突然に?(涙)

クラウス、熱中症ではなかったみたいで
昨日も朝から元気いっぱい☆


ただね~

体重が増えちゃっているんですよ~


キャンプで美味しい物を食べたから???

いやいや!!それが懸念だったから
キャンプから帰って来てすぐに体重を測ってみたけど
12.3㎏で変わりナシ・・・


なのに、突然、昨日の朝(毎朝、朝ごはん前に測るんだけどね)






13.6㎏('Д')


月曜朝12.3㎏

火曜朝12.7㎏

水曜朝13.6㎏



ちなみに、当然、食事内容・量に変わりはなし。


体重計がおかしいのか!!!???



取りあえず・・・・・



a0319693_8313838.jpg

       「代々木公園でクン活~♪」



a0319693_8322090.jpg

       「昨日は少し涼しかったし
        お車で来たから、元気いっぱい☆」

       ← なのに、走らないね~



ボールを投げても、取りには行くが走らない。

突然の体重増加で、身体が重くなったか???



でも歩くだけでも運動にはなるからね!

というか、足腰への負担を考えると
体重増加した時は、歩く運動の方が良いかもね・・・



a0319693_835221.jpg

       「お散歩した後は、ARMSさんでランチ~♪」



a0319693_8355737.jpg

       ← 私の一番のお気には、
         言わずと知れたアボカドバーガー♪




a0319693_8365566.jpg

        「ラスト1口は私にぃ~♪」

        ← ダイエット中だから
          少しだけですよぉ~




再び、公園に戻ったら・・・・


a0319693_8381694.jpg

       「お友達に会ったの☆」



そして、クラのダイエットのため
公園をロング散歩!!!!




a0319693_8392526.jpg

      「少しだけ走ったけど・・・・」



a0319693_8404284.jpg

      「昨日は、基本、クン活散歩☆」



そう、クラウスは、昨日は、殆ど走らなかった・・・

では、良い仔で歩いたかと言えば
コマンド、殆ど無視してクン活に熱中・・・・・


a0319693_8422921.jpg

      「ママのコマンド、お耳に入りまてんっ」





歳を取ると、それまで出来ていたコマンドも出来なくなる・・・



って、こんなに急に来るものなの???






a0319693_844566.jpg

        「はああああああああ♨
         良い気分でつぅ~」




クン活していない時は、言う事を聞いてくれるんだけど
クン活が始まるとダメ・・・



そりゃ、昨日までも、クン活が始まると
1回の「おいで!」で戻って来ない事が多かったですよ?

でもね、昨日は、そんなレベルの話じゃなかったのよー!!!!!



あまりのクン活にワタクシ、何度か腹を立てて・・・・




a0319693_8471779.jpg

     「久しぶりに代々木刑務所(ラン)に収容されまちた」






a0319693_8482394.jpg

       「お友達にご挨拶した後は・・・」




クラウス、ランでは一切、クン活をせず
勿論、お友達とも絡まず
ひたすら私の後を付いて回るので・・・・・




a0319693_8495785.jpg

      「ママのコマンドにより
       秘儀!切り株越え~!!!!」



・・・・・・・・(-_-)




ランの中では、呼び戻しを始め
すべてのコマンドが、バッチリ決まりましたよ・・・・



クラよ・・・・


普通、話が逆ではないかっ!!!???




やっと、「コマンドに従う」ことを思い出したのか?

こういう事に時間がかかるって事は
やはり、老化??脳の???


体重増加も、老化による新陳代謝低下?????




クラの老化は、いつか必ず来ることと
そりゃ、覚悟はしていましたよ??

それも、人間のそれとは違って
多分、急にガクンと来るんだろうな・・・・って・・・・




でも、こんなに早く、こんなに急に!?






ランから出て、お散歩したら
また熱心なクン活を始め
私の声にも、ボールにも、全く興味を示さないクラを見て

「あんなにトレーニングしたのに・・・」
という腹立たしさと

「それでも忘れてしまう程、老化って仕方ないものなんだ」
という哀しみと・・・・・




うん、でもね、クラウス

君が、明日、室内トイレを忘れたとしたら
ママは、君を抱えて、お外に毎時間、
トイレに連れて行ってあげるからね。

カフェでの粗相がないよう、マナーベルトも買ってあげるからね。



何も、出来なくなっても
今と同じように、君は、いつもママと一緒だよ・・・・





クン活で何も耳に入らないクラの後ろ姿を見て
次に、悲しい愛おしさがドバーっと流出・・・・・


そして、クン活しているクラの側に寄り添い

「ああ、葉っぱや小枝をあんまりたくさん食べると
 ポンポン、痛くなっちゃうよ」

って、クラの口の端から出ている茶色い細い茎を、そっと取りました。







茎を取りました(涙)



茎を取りました・・・・・・・・・・・












って、これ、茎じゃないじゃないかっ!!!( ゚Д゚)







慌てて、クラをお座りさせて地面を確認っ!!!




a0319693_921547.jpg

       「・・・・・・・???」




皆さま、この写真で分かるでしょうか??

分かるわけ、ないですよね。



じゃ、これでは????



a0319693_93871.jpg





おや、まだ分かりません?

じゃ、拡大図




a0319693_934418.jpg




そう、木の細い茎だと思っていたのは
キャットフードでした。

で、調べてみたら
私たちが散歩した林に広範囲にわたってばら撒かれていて
クラは、これをずっと食べ続けていたんですね!!!!



パパも、クラと代々木公園に散歩に来て

「全然、言う事聞かずに、クン活ばっかりしていた。
 おやつを見せても、全然、言う事を聞いてくれない」
と言っていたっけ・・・・


つまり、キャンプから帰って来てから
毎日、私かパパが代々木公園に散歩に連れてきていたから
毎日、クラは高カロリー、高たんぱくのフードを
何時間もバイキング状態だったわけっ!!!!



そりゃ~




太るわ・・・・・



人間の食べ物の落し物の拾い食いと違って
こんな小さなフードなら、クン活しながら飲み込んじゃうので
私もパパも気が付きませんでしたよ・・・・・



代々木公園には、有名な「フードばら撒き爺」がおります。

酷い時は、ランの中にもばら撒くの・・・・


何でも、鳥に餌をあげているんだとか・・・
(カラスも、他の鳥も、こんな物、食べない!!
 食べるのは、散歩しているワンコだけ。
 で、お腹を壊した、という話をよく聞きます)




フードは、本当に、人通りがない場所、ほぼ全域にばら撒かれており
ロングリードで散歩するため
人通りが少ない場所を散歩していたクラは
かなり食べたと思われます・・・。



試しに、人がいる中央広場に行ってみたら・・・・



a0319693_9143711.jpg

      「ママー!!!!!!」



ボール遊びもするし
コマンドにもきちんとすぐに従ったの・・・・




ひょっとしたら、前の急な体重増加も
このせいなのか!!!?????



ちなみに、昨晩と今朝
クラウスは、何回も吐きました・・・・・。




ママが、もっともっと地面に気を付ければよかったね。
公園に「フードばら撒き爺」がいるのは知っていたんだから
ママがいけないよね・・・

「フードばら撒き爺」より、ママが悪いよね・・・

クラに辛い思いをさせてごめんね・・・







なんて殊勝に思うハズないでしょ!!!!(-_-メ)


私の頭は今、怒りで沸騰しそうです!!!!
Commented by yoko371230 at 2017-06-01 09:28
なんだってぇー!フードばらまきジジイ?(ジジイとはいってないでしょ?)
そりゃクン活してると思いますよね!
びっくりです
お腹いっぱい食べてたかも…
昨日までの悲しみを返せ!ですね
でも、わかって良かったわ~(ФωФ)
クラウス君だめでちゅよ
クラママさんのおいちいご飯しか食べちゃ!
Commented by まあき at 2017-06-01 13:54 x
たくさん食べさせたわけでもないのに1日で体重が1kg増えるのは(人ならわかりますが)おかしいからクラウス君病院行った方がいいかもと心配しました😭
フードばらまき爺😠
道路なら落ちてる物がある程度わかるけど土や草だとよく見ないとわかりませんよ❗
クン活してるのかなと思いますよね😓
噛んでいたら気づくけどきららなんかフードあまり噛まないで飲んでるからフードばらまかれたら食べてるのに気づかないかも😱
拡大した写真でフードだとわかりました😓
本当に迷惑ですね😰
クラウス君何回も吐いてかわいそうに😢
急だったからクラママさんも心配になりますよね😵
爺さんは良かれと思ってやっているかもしれないけど迷惑してる人がいることもわかってほしいですね❗
Commented by しょうが紅茶 at 2017-06-01 14:18 x
公の公園でフードばら撒きジジイ困りますね~
良かれと思ってやっているのか? チーン!です。
クラウス君、被害にあっちゃったね~ 
そんな事があったから? 体重増えちゃったのかな~
フードと言っても色々あるしね~ その子にあうか分からないし

クラウス君、まだまだ元気、クラウス王子ですよ~♫
Commented by 赤霧島りるか at 2017-06-01 19:55 x
あの広い代々木公園全域に渡ってフードをばらまく暇と
お金があるなら、もっと世の中の役に立つこと
して欲しいですよ。不幸な命を増やすことに手を貸す人って
結局餌をやってる自分がカッコ良くて偉いと
自己満足してるのだと思います。
食べられなかったエサはカビなどの生物の温床になったり
するのでしょうね。それらもヘタしたら
公園内の生態系さえ崩しかねないし。良い事なんてありませんよ。
今回は食べ過ぎでお腹壊しちゃったみたいだけど、
これからは時間が経って劣化したフードを口にしてお腹を壊さないよう、
いつも以上に気を付けなくてはいけないですね。
Commented by ペコのお母たん at 2017-06-02 00:31 x
大量のフードを公園内に撒き散らす行為って、罪にならないのでしょうか?
クラウス君、急激な体重増加の原因がソレだとしたら、フードばら撒き爺に医療費請求しなくちゃ!
ですよね(*_*)
変な物撒かれててもワンコは食べちゃうから、本当にやめて欲しいですよね💦

ワンコの老いって、そんなに突然に来るんでしょうか?💦
たまたまクラウス君の気分が乗らなかったみたい…という展開を期待しています(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2017-06-05 09:31
クラママ
>yoko371230様

本来なら「ク○ジ△イ」と書きたかったところです(-_-メ)

小さい粒なので、飲み込んでいたらしく
私は、全然、気が付きませんでしたよー!!
昨日までの悲しみと治療費(2泊旅行には行けた位)
返してほしいですよっ!!
Commented by saphire1984 at 2017-06-05 09:44
クラママ
>まあき様

どうも大量にフードを食べてしまったらしいです。
吐いた後は、徐々に体重が元に戻ってきていました。

それにしても迷惑な話です。
カラスや鳥は、このフードを全然食べなくて
食べるのは、ワンコだけです!
で、良くお腹を壊しちゃったワンコがいるんですよー!!

爺さんには、何回も、この事情を話したらしいのですが
絶対に聞き入れないそうです。
Commented by saphire1984 at 2017-06-05 09:47
クラママ
>しょうが紅茶様

この爺さんが、「良かれ」と思ってやっているかどうかは疑問です。
鳥がこのフードを食べないのも
ワンコが食べてお腹を壊す事も
全部、何回も、公園の人や周りの人が話して
やめてくれるよう頼んだらしいのですが
絶対に、やめないそうです。

ひょっとして、頭が・・・????

でもねー、やはりクラウスは年を取りましたよー
日々の行動とか・・・ね~
Commented by saphire1984 at 2017-06-05 09:50
クラママ
>赤霧島りるか 様

その爺さん、お金と暇はあるらしいですが
本当に「鳥に餌」をやる目的かどうかは
定かではありません。
ひょっとしたら、ワンコや猫への嫌がらせ・・
かもしれないです。

前は、注意する人もいたんですが
最近は、見かけると、皆、逃げるらしいです。

あ~!!!東京から逃げたいっ!!!
Commented by saphire1984 at 2017-06-05 09:53
クラママ
>ペコのお母たん 様

こういう行為は、一応、罪にはなりますが
現行犯でないと、捕まえるのは、なかなか難しいです。

急な体重増加は、間違いなく、コレが原因でしょうね。
何回か派手に吐いたら
体重が少しづつ元に戻りましたもんっ!!

「気分が乗らない」というのも老化ですよ~(^^;
今までは、走れる機会があれば走ったのに
今は「ま、気分が乗れば走ろうかな?」ですから
歳を取ったんですねー(^^;
by saphire1984 | 2017-06-01 09:20 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧