カテゴリ:山の家( 72 )

連休最終日でもガッツリです

連休最終日~

前の日、13時間も走り回ったのだから
最終日は、爆睡・・・



a0319693_7181060.jpg

      「なんて事は、僕にはありまてん!」

      ← 分かってますよっ!!
        だから、ここに来たんでしょ!



「ここ」とは、森林公園・・・・




a0319693_7223997.jpg

       「さ!張り切って走りまつよー☆」



a0319693_723477.jpg

        「川にもダイブして・・・」



a0319693_725231.jpg

        「ちゃんと自力で崖を登り・・・」




a0319693_7255649.jpg

       「草の上が気持ち良いでつー!!!」




クラウスさん、前の日の疲れの片鱗も見せず・・・


a0319693_7243018.jpg

       「というか、全然、疲れていないでつ!」

        ← ・・・・・みたいですね・・・




a0319693_7275868.jpg

       「不肖クラウス・フリードリッヒ・・・」





a0319693_728422.jpg

       「絶好調~♪」




クラウスの体力に付き合っていたら
こちらの身がもちそうにございませんわ~

でもね、出来るだけ、付き合ってあげたいと思っちゃうの。



前の日にターボ君家と遊んだメモリアルパークのランはね
実は、ペットのお墓の横にある。
(だから、「メモリアル」って名前なの)



埋葬に来ていた家族が、泣きながら煙突から出る煙を見て
「ほら、〇〇ちゃんが、お空に昇っていく・・・」って言うの・・・

しっかり見聞きしてしまったワタクシ・・・





いつかは、クラウスもそうなる・・・・

考えたくはないけど

そうなる・・・


と思うと、せめてね

元気なうちは、こちらが多少、無理してでも
出来るだけ一緒に居て、出来るだけ遊んであげたいと思うの。



クラウスには、ひとつ、済まない事をした・・・
と思う事がある・・・


ま、その話は、また別の機会に書きますけどね。



a0319693_74246100.jpg

       「飛び石も渡って・・・・」




a0319693_743226.jpg

        「バビュ~ンでつー!!!」




クラウスさん、2時間ちょっと
ノンストップで走られました。



a0319693_744223.jpg

      「たっくさん遊んで、スッキリ~♪
       メッチャ、楽しかったでつよー!!!」




さすがに、連日ですからね・・・

いったん、家に帰ってお昼寝


a0319693_7454368.jpg

      「・・・の前に、お風呂に入れられちゃったの」

      ← だって、何回も川にダイブしたでしょ?




一応、山の家のお風呂は、温泉です。



a0319693_752944.jpg

       「毛皮を乾かすには
        バスローブよりポカポカ太陽でつ」

        ← 君が、ポカポカ太陽に当たるまで
          部屋ば水浸しになるのよ!
          バスローブを着てくれないと!




昼寝の後、再びランへ・・・



a0319693_7541546.jpg

      「ランでは、ボール拾いぃ~♪」



写真を後から見て分かったのですが・・・


走っていると、お耳がパタパタして
丁度、目を覆っちゃうことがあるんですねー(笑)



a0319693_7553919.jpg

       「一瞬、目の前が真っ暗になりまちた!」





私もパパも、結構疲れたけど・・・




a0319693_756397.jpg

       「お友達とも遊んだし
        山や川を駆け巡ったし・・・
        楽しい連休でちたぁ~!!」
by saphire1984 | 2017-03-21 08:00 | 山の家 | Comments(12)

物事には限度がある!!

膵臓にはストレスも良くない・・・・


ということで、膵臓がちょっと悪くなったクラ様には
なるべくストレスフリーな生活をして頂こうということで・・・・・



昨日は、朝散歩は8時~9時


散歩から帰られると
家で思う存分駆け回るクラウスさん・・・・



a0319693_8232355.jpg

          「ヤッホー☆」




11時・・・・早めのランチをカフェマリーにて・・・・



a0319693_825015.jpg

       「パンのおすそ分けをちょっとだけ貰ったの♪」




そして12時、メモリアルパークのランに到着



a0319693_828338.jpg

        「爆走~♪」




a0319693_830341.jpg

        「ムササビ・キャッチィ~!!」

        ← 君・・・・元気そのものだね・・・・(ー_ー)






こうしてノンストップで走り続けて14時過ぎ・・・・・




a0319693_8363193.jpg

          「お友達が来た様子でつ!!」




そう、来てくれたのは・・・・・



ターボ君!

a0319693_8381378.jpg





そして、クラの甥っこの葵君

a0319693_840118.jpg






a0319693_842489.jpg

         「皆で、メチャ楽しく遊んだのー!」




そう、さすがビーグルズ

新しいワンコが来ると
好奇心丸出しで、みんなで揃って見に行き・・・・・



a0319693_8441573.jpg

         「誰??誰??」
         「女の子かな?」
         「遊べそう?どう??」





追いかけっこが始まると
一斉に協力


a0319693_8454198.jpg

       先頭クラウス:「追えー!!!追えー!!!」
       2番手葵君: 「伯父さん!ラジャー!!」
       3番手ターボ君:「及ばずながら、僕も参戦!」



ちなみに、クラウスが一番うるさく
吠えて、皆を扇動しまくっていました(ー_ー)




a0319693_8484526.jpg

        クラウス:「え?そうだったっけ?」
        ターボ君:「そうだよ・・・・」




みんなで沢山走って・・・・・

a0319693_851776.jpg





16時半にお開き~

a0319693_8522640.jpg

        「楽しかったでつー♡」



ターボ家の皆様
急なお誘いにも関わらず、
遊んでくださって有難うございました!!

また、遊んでくださいね\(^o^)/



さて、買いものして帰宅した18時・・・・




a0319693_9001.jpg

        「今度は玩具で遊んで・・・・・・」





・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)






結局、21時までつき合わされた・・・・・・・・







8時から21時まで、13時間か・・・・・



クラよ・・・・・


物事には限度があるって・・・・



知ってくれ・・・・・・





a0319693_982952.jpg
 
         「昨日はとても楽しかったでつ!
          ターボ家の皆様、有難うございましたー!!
          また、遊んで下さいでつー!!」
    
by saphire1984 | 2017-03-20 09:11 | 山の家 | Comments(10)

恥をかくのは誰でしょう?

昨日は、山の家にいたんですけどねー


バッチリ雨予報・・・・




a0319693_7504394.jpg

        「違いまつよー!!
         午前中は、雨、降っていなかったでつよー!」



はい、そうです。

午前中は大丈夫だったから
早起きすれば、午前中だけでも森林公園にも行けたし
ランでもっと遊べたのだけど・・・




a0319693_7524148.jpg

       「ママ&パパ、遅くまで寝てたので
        雨が降る直前に
        ちょっとだけ、ランに連れてきてくれただけ・・・」

       ← クラウスさん、お言葉を返すようですが
         君も一緒に寝ていましたよ?




というか、クラウスを起こしたのは私だが・・・???






a0319693_7544054.jpg

       「雨が降る直前の数十分だけラン・・・
        前の日、アジを頑張った僕に
        この仕打ちでつか?」

       ← 君も頑張ったけどママも頑張ったし
         それに、よく動画を見たら
         君が完走できるように
         先生が、随分とサポートしていたよ?




そうなんですー(*_*;


後から、良く動画を見たら
先生が何気に動いてクラを誘導してくれていました(^^;



まだ、クラウスと私だけで遠隔で走れたわけではなかった・・・




ま、それでも嬉しいんですけどね(笑)




a0319693_7554946.jpg

       「覚悟はできているんでちょうね?」

       ← お家でたくさん、遊んであげますよ!!





・・・・・・の積もりだったのですが・・・




家に帰ったら、だらけてしまって

いえ、クラとは少しは遊んだんですよー


でも、パパと私、専ら昼寝して本を読んで風呂に入って・・・

グダグダと過ごしちゃいました(^^;





a0319693_814324.jpg

      「僕の4歳5か月の誕生日なのに
       ご馳走もプレゼントもナシ・・・
       ま、いいでつよー
       競技会で恥をかくのは僕ではなくてママでつから・・・」

     





クラさんの無言の脅しに負けて
今日は、この後、ロング散歩に出かける予定でございます。




どうせ遊びに出かけないなら
お掃除するとか、お仕事するとか
色々とやることはあったはずなのに
ママ&パパは、何もしないでゴロゴロしていまちた。
僕がいないと、ママ&パパは
きっと、ずっとグダグダゴロゴロのヒッキー生活でつ。
ママ&パパの健康的な生活に寄与している僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-06 08:10 | 山の家 | Comments(2)

ハロウインだけど何事もありません

山の家の2日目

予定なし・・・・・



寒いし、午前中は雨、降っていたし・・・・・

セダンの車で山道を走る勇気ないし・・・・・・



ってことで、近場のランに行きました。


ワンコが何頭かいて、家族連れのお子様もいて、
ワタクシとすれば、ワンコ同士で遊ぶのを期待していたのですが・・・・・




よそ様のお子様と楽しく追いかけっこするクラさん・・・

a0319693_8195339.jpg




a0319693_8205337.jpg

           「でも、みんな、すぐ帰っちゃったの・・・・」

           ← 小雨がパラつき始めたからね・・・・




小雨を気にしないクラと我々
仕方ないので、またアジ遊び


a0319693_8221238.jpg

         「とりゃぁ~!!!!」

         ← そんなに気合を入れなくても・・・・(笑)




先週の競技会
クラは、まだ初心者レベルのノービスに出たのですが
このノービスでは、ミニ(ハードル20㎝)と
スタンダード(45㎝)に分かれている。

クラの体高からすれば、文句なしにミニなのですが
「20㎝じゃ、クラウスのやる気が失せる」
と先生がおっしゃってね。

ボーダーコリーを始めとする大型犬と一緒に
45㎝を跳んできましたっ!


係の方にね~
「良いんですか?ビーグルちゃんなのに
 45㎝で間違いはないんですか?」
と何回も念を押されましたっけ・・・・・



失格だったけど
バーは1つも落とさず、軽々と飛んだのは偉かった。
← 親バカ(笑)



そうそ、競技会の動画ですが
私が、動画アップが出来ないのを憐れに思った友人が
「今度、家に行って、編集をやってあげるから!!」
と言ってくれたので
友人が来たら、アップします!\(^o^)/



でも、彼女は、いつ来るんだろう・・・・・?????
それは未定・・・・・



え~話は飛んじゃいましたが
クラさん、小雨の中、せっせとボール拾いを楽しまれました。


a0319693_8281535.jpg

          「ばびゅ~ん!!!」




a0319693_8285655.jpg

          「ずぎゅ~ん!!!」




a0319693_8294198.jpg

          「ボール遊び、堪能いたしまちた♡」

          ← そりゃ、2時間以上もノンストップでやればね・・・





a0319693_8305366.jpg

           「今日も楽しかったでつよぉ~♪」






さて、昨日は、世間様は、
全国的にハロウインだったらしいですが・・・・


突然、山の家に行った我々
何の用意もしていなかったので
急きょ、スーパーに行って材料を買って
簡単なハロウイン・パーティー



a0319693_8331339.jpg

          ← ステーキにサラダ、野菜煮込み
             そしてスープ



これのどこがハロウインかというと・・・・




これっ!!!


a0319693_8343488.jpg

            ← 人間も、クラさんと同じ物です。




自家製パンプキン・スープ!!!ヘルシー版
← カボチャを食べればハロウインだと思ってるワタクシ・・・・


久し振りに鶏のフォンからキッチリ手作り~。

自分で言うのも何ですが
市販のより数段、美味しいと思う!!!!


クラさんも、このスープには
目を剥いてかぶりつき
全部無くなっても、お皿をしつこく舐めまわしていました。



スープ作りで気力と体力を使い果たしたから
後は、簡単料理ね




ステーキ
a0319693_8382390.jpg




きのこのターメリック・ライス
a0319693_839116.jpg




クラさんも、首にナプキンを巻いて
一緒に食卓についてお召し上がり☆

← 完全に、バ飼い主(笑)



パパと、キャキャ言いながら写真を撮ったのですが
クラの背後に、部屋干しの洗濯物が
バッチリ写っているのが後で判明したので
アップしません(^_^;)





食後、家の中で一番、暖かいストーブ前でウトウトのクラさん


クラさん、クラさん
そこは、寒がりのママが占拠したいところなんですけど・・・・

a0319693_8421514.jpg

          「ママは、お風呂に入っていれば良いでつ!」




特別、何事もない
平和な日曜日でございました!






ママ、スーパーから出てきて
「ハロウイン・パーティー用オードブルとか
 ハロウイン・パーティー用ステーキ肉は分る!
 でも、ハロウイン・パーティー用お寿司とか
 ハロウイン・パーティー用天ぷら盛り合わせは解せぬ!」
とわめいておりまちた。
ご馳走が食べられれば、何だって良いじゃないでつか
と思う僕に、ポチっと宜しくでつ☆ 

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-31 08:53 | 山の家 | Comments(10)

パパが何かを考えついたらしいの

昨日の日曜日は・・・・・



a0319693_9203564.jpg

        「秋晴れ~♪」


なので、山の家の近くの森林公園に行ってきました!
(公園の名前、また忘れた・・・・・)


公園に着いた瞬間から
クラウスさん、飛ばす、飛ばす!


a0319693_924172.jpg

          「30mのリード
           ガン引きで走りまつよぉ~!」

          ← クラよ、本気でそれをやったら
             パパが、マジで死ぬよ?




公園内に出没していたであろう動物たちの匂いを嗅ぎつけたクラさん

もう、興奮が尋常ではなかったので
ボールなどでコントロールして
30mのリードをガン引きされたパパが
転倒・大怪我するのを防ぎました・・・・


a0319693_9255664.jpg

        「ズギュ~ン!!!」




が・・・・・やはり、メッチャ興奮していましたね~



a0319693_928505.jpg

        「走るっ!!!」





a0319693_9295740.jpg

           「僕は・・・・・・・」




a0319693_930471.jpg

     「走るんでつぅ~!!」




ちなみに、最後の写真は、
ハンドラー、パパから私に交替して
呼び戻して走らせた写真です。



どうも、私が持つと、クラは、それほどガン引きしないけど
パパが持つと、遠慮がなくなるらしい。



a0319693_935419.jpg

       「川もひょいひょいひょいっ・・・・」




a0319693_9362037.jpg

       「軽やかに渡って、
        対岸で待つママのところに到着♡」




a0319693_9375123.jpg

        「広場ではボール遊びもしたし・・・・」




a0319693_9384191.jpg

        「メッチャ楽しかったでつよぉ~!!」




ちなみに、こんな感じの公園です。

a0319693_9423755.jpg




タップリ3時間走りまわったクラさんと
ヘトヘトに疲れたパパと
そこそこ疲れたワタクシ

カフェ・マリーさんのテラス席でランチ


a0319693_944487.jpg

         「ただ今、ガーデン改修中なので
          テラス席は2席しかなかったでつ」



ポテトのチリコン焼き
a0319693_94637.jpg



日替わりグラタン
a0319693_947295.jpg




ランチにはパンが付くので
走りまわったクラさんにもおすそ分け!

a0319693_9475681.jpg

            「メッチャ美味しかったでつ☆」





この後、ランに行きまして
クラウス、1時間程、走りまわりましたかね~

← 走っている写真ばっかり撮っても面白くないので
   写真はナシ




十分、運動したクラウスは元気そうでしたが
山の公園でリードを持っていたパパは
えらく疲れたみたい(笑)

パパは、
「クラウスは、なぜ僕がリードを持つとガン引きするのか?」
と考え込み、ハタっ!!
と何かを思いついたらしく
山の家の倉庫から、何やら持って帰って来たようです。

それが、何なのか・・・・?

私も知らない・・・・
けど、ロクな考えではない事だけは確かな気がします(笑)





ママの体調を心配して下さって
有難うございまつ!
幸い、痛みは和らいでまつ!
でも、座っているとダメみたいなので
コメ返など、もうちょっと遅れまつ!すいまてん!!
でも、たくさん走った僕には
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-17 09:57 | 山の家 | Comments(12)

お友達とご親戚でランラン~part2

日曜日、お友達とご親戚とのラン話の続き


最初は、甥っ子の葵君に「遊んで~♪」
とされると、撃退していたクラ
そして我が道をいっていたターボ君ですが


私が投げたボールをクラが取って走り出すと・・・・・・





それっ!!お宝(ボール)を追えっ!!

a0319693_7325825.jpg



とばかりに、みんなで追いかけっこ開始~!!



a0319693_7451542.jpg





クラウスがボールを落としちゃったこの時

チャンス~♪

追いつけぇ~!!!!!

a0319693_7362859.jpg

         ← 兄弟協力して
            目的達成のために頑張る
            麗しい場面





で、最初に追いついた葵君から
ボールを守るクラウス

a0319693_738862.jpg

         ← 4歳も年上なのに
            本気になってボールを取りあうクラウス
            ・・・・・・心の狭い犬・・・・(笑)




葵君とは、たくさん追いかけっこして頂きました!

a0319693_740196.jpg





a0319693_7412957.jpg

     「パパさんから、たっくさんおやつ頂いたの♡」




a0319693_743559.jpg

       「甥っ子と遊んであげまちた!」

       ← どちらかというと、遊んでもらった
          に近い状態だったとママは思う。




ランの後は場所を移して
カフェレオンさんに・・・・・



オーブンで焼くフレンチトースト

a0319693_7472489.jpg


これはこれで美味しいのですが
私が一番好きだったハムとチーズのフレンチトースト
メニューから消えていて、とても哀しい・・・・(>_<)




さて、3ビーグルズはといえば・・・・・



ターボ君、きちんと待ててるし・・・・・
a0319693_74912.jpg




葵君もきちんと待ててる。
a0319693_750283.jpg





聞けば、葵君は、この日がカフェデビューだったそうです。





えっ!!最初からこの落ち着きは何っ!?




クラがこの域に達するのは
散々、カフェでのトレーニングを積んでも
2年を要したというのに・・・・



a0319693_75214100.jpg

          「トレーニングも経験もなしに
           カフェで大人しくする技を身に付けるとは・・・・
           葵君、恐ろしい子・・・・・」





そうね、パピーの頃のクラだったら
ケージに入れたら、ケージを叩き壊して暴れたでしょうね(笑)


つーか、ケージ3つ、バギー3つほど破壊したしね・・・・・





とても楽しかったです!

おまけに、ターボ君家からクラへ鹿肉、
人間用のわさび漬けなどお土産、頂いちゃいました!



a0319693_7565769.jpg

         ← 事情により、鹿肉は既にすべてクラのお腹の中です。




わさび漬け、美味しかったですよ~\(^o^)/



ターボ家の皆様
有難うございました!!!!




さて、渋滞をうまく避けて帰京し
代々木公園に行ったら、幼馴染の琥珀ちゃんにバッタリ

a0319693_7591710.jpg

            ← なかなか上手く撮れたと思う☆




そして、ランに入ったら・・・・・・



a0319693_813362.jpg

            「まず、みなさんに御挨拶して・・・・・」





a0319693_82744.jpg

          「追いかけっこぉ~♪」




ターボ君、葵君との追いかけっこで
ワンコとの追いかけっこの楽しさを再発見したのか
バビュ~ン!ズギュ~ン!!と走りまわっておりました。



a0319693_834074.jpg

          「追いかけっこ三昧の連休でちたぁ~!!」






今週は、ママが過密スケジュールなので
コメ返など、遅れがちになると思いまつ。
すいまてん!!!!
でも、たくさん走った僕には、ポチっとお願いでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-11 08:07 | 山の家 | Comments(9)

お友達とご親戚とランラン~♪

昨日は、とても楽しみにしていたことが・・・・・


それは、これっ!!



a0319693_5152329.jpg

         「みんなで追いかけっこぉ~♪」



クラと一緒に走ってくれているビーグルズ

それは・・・・・



前に1度お会いしたターボ君っ!!
a0319693_517323.jpg




そして、はじめまして♡の葵君

a0319693_5185357.jpg




可愛いパピーの葵君は
実は、クラウスの甥にあたります。



山の家の近くのランで
みんなで遊んだんです~☆



a0319693_5213878.jpg

          ← 伯父の威厳を見せつけようと
             葵君の前を必死に走るクラウス



ターボ君家とは、ビーグル談義に花が咲き
とても楽しい時間でした♡


もっと写真もあるし、お話もあるのですが
ワタクシたち、連休の渋滞を避けるため
これから直ぐに東京に帰るので
続の話は、またあとで・・・・・





たっくさん走って遊んで
とても楽しい1日でちた!!
パピーの体力に何とかついていった僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-10 05:27 | 山の家 | Comments(4)

やはり多過ぎるでしょうか・・・・?

昨日は、山地方、晴れていたのですが
われわれ、みんな寝坊してしまって
ノソノソと行動を始めたのが昼前・・・・


a0319693_927133.jpg

           「なので、オラッチェ牧場の中にある
            テラス席ワンコOkカフェでランチでつ」



私は、ハッシュドビーフ
a0319693_9282026.jpg




パパは、ポークカツレツ
a0319693_9292143.jpg




ハッシュドビーフは、私には甘すぎましたが
量は、まずまずでした。



a0319693_9301654.jpg

           「僕は、ママの膝の下で
            おすそ分けを待ってまちた☆」

           ← カフェに来てまでストーカー??




先生に預けて、帰って来てからのクラは
ともかく、私のどこかに触れていないと気が済まないようで
暑苦しくって堪りません(>_<)



折角、牧場に来たので、山羊さんに御挨拶・・・・

a0319693_9323883.jpg

            「大きなワンコでつ!!」

            ← いや、クラよ、それワンコじゃないから・・・・・





a0319693_9333990.jpg

             「じゃ、こっちがワンコさんでつね?」

             ← 違う!!それはロバさん!




a0319693_9344263.jpg

           「これがワンコではないのは分かりまつ!!
            アヒルでつ!!焼いて食べると美味しいんでつ!!」

           ← 君が、捕食者の目をしているから
              アヒルさん、柵に近づいて来ないじゃない・・・





こちらの牧場では、柵越しに
山羊さんやロバさんにレタスをあげられるので
子供たちが、かごに入れたレタスを持っていました。


すると・・・・・ですね恥ずかしいことに
意地汚いクラが、そのレタスを狙って突進するので
牧場は、即、退場・・・・・





陽が当たる所は暑いので
木がいっぱいある山の原生林にGO!!





a0319693_938443.jpg

          「姫の沢公園で~つ☆」






原生林に向かって車を走らせたハズなのに
着いたところは、何故か姫の沢公園でした・・・・・・(^_^;)

戻って、原生林を探すのも面倒なので
姫の沢公園を散歩~!!!



a0319693_9405763.jpg

          「クン活!クン活!!」



ここは、猪がたくさん出没するらしい。

従って、クラのクン活も凄かった!



a0319693_9422441.jpg

         「でも、広場では少し走ったの☆」



こちらの公園は、探検型アスレチックがあるので
お子さんたちが多く来ていたんですよ。


なので、ロングリードにできる所は少なかった。



a0319693_944993.jpg

          「でも、人がいないところでは走れまちた!!」




a0319693_9445714.jpg

          「ボール遊びも少しできまちたよぉ~!!」





この公園は、山を登る形になっているのですが
坂道がとても緩やかで、足の悪い私でも
それほど苦労せずに登れたし
多分、シーズンオフを狙えば、
ビーグルにとって楽しい所じゃないかな?



a0319693_9474369.jpg

         「ただ、駐車場から公園入口までの石段
          ママには辛かったようでつ」






何だかんだで午後一杯遊び
家に帰って夕飯ですが・・・・・・

食料が尽きていた・・・・・・(゜o゜)




どうも、普段、スーパーまで徒歩1分の所に住んでいると
必要な食材をきちんと買って置く・・・
というのがなかなか出来なくて・・・・・(^_^;)

山の家から、一番近いスーパーは
車で20分位・・・・


これが、私には、とてつもなく遠い所に思える・・・・・




なので、昨晩は
残っていた物とストックしておいた冷凍品をかき集めての夕飯



a0319693_9512966.jpg

          ← 茄子とトマトのグラタン
             ハムに枝豆




a0319693_952535.jpg

           ← 冷凍エビピラフ
              きゅうりとキャベツとツナのサラダ




a0319693_9542417.jpg

           ← 缶詰のパスタソースを使ったスパゲッティー




a0319693_9551955.jpg

           ← セブンイレブンの冷凍ハンバーグ
              これ、意外に美味しかったです♡






以上、2人で完食です。


やっぱ、多いかなぁ~



どうも、うちのエンゲル係数ってば、高い気がするんですよね~




a0319693_9574744.jpg

          「僕には、これしか寄越さないで
           あと全部、ママ&パパが食べちゃいまちた!!
           2人とも食べ過ぎだと思いまつ!!」

          ← いや、クラよ、君、この「おすそ分け」の前に
             しっかりと鰯を3匹、夕飯に食べているから・・・・






ワタクシ、これから、ちょっと病院に行ってきますが
食事の量も相談して来ようと思いますね。





    



うちは食べ過ぎじゃないか?
減らすべきなんじゃないか?って
ママ&パパは、ここ4年ほど、ずっと言ってまつが
全然、減っている様子は見えないでつ。
多分、今日も、バクバク食べながら
「食事の量、多過ぎるよね~」と言うんだと思いまつ(笑)
僕的には「大食い万歳\(^o^)/」
賛成の方も、そうでない方もポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-17 10:09 | 山の家 | Comments(6)

今度はストーカー被害!?

昨日は、山の家地方、午前中雨でした。

それに、私の体調もイマイチなので
家でゴロゴロ・・・・・


a0319693_9365766.jpg

        ← 私がPC操作している間
           身体をピッタリ押しつけて見張っているクラさん





a0319693_971984.jpg

           ← 私がソファーで本を読んでいる間
              膝の上で寛ぐクラさん





4日間、トレーナーの先生に預かって頂いた後
ママへのストーカーの度合いが酷くなったクラさん

トイレ・風呂にまでくっついてきます(^_^;)




雨が止んだので、近くのランへ・・・・・



a0319693_9123713.jpg

          「第1ムササビ・キャッチ~♪」



a0319693_9141878.jpg

          「第2ムササビ・キャッチ~♪」



第1と第2の違い・・・・・


お分かりになります???









答え!


第1は、ボールのムササビ・キャッチ

第2は、おやつのムササビ・キャッチです!




a0319693_9174365.jpg

        「おやつキャッチは、大好きでつ☆」




a0319693_9203128.jpg

         「ボールも取って来たでつ!」





a0319693_9251286.jpg

         「僕の苦手な湿気が強かったけど
          元気に遊びまちた☆」




そう・・・・

山は気温が低かったけど
湿気が強くて、クラも我々も、すぐに息があがってしまいました。

a0319693_9312098.jpg

           「お散歩もしたけど
            ゴロゴロの方が好き♡」




クラウス、私がお風呂に入っても付いて来て
一緒にお風呂に入ってくるので
ついでに、ガシガシ、シャンプーして・・・・・



a0319693_9401299.jpg

         「洗われちまいまちた・・・・・・」



クラは、ドライヤーは我慢してくれるけど
タオルドライは嫌いで大暴れ


で、ワタクシ、なぜかドライヤーが苦手で
我が家には、ドライヤーというものがない(笑)


そこで、クラさんには、シャンプー後
バスローブを着せるのですが
このバスローブ、吸水性はあるし、メッチャ便利!!




a0319693_9431488.jpg

         「すぐに乾くから、すぐに脱がせてもらえるの!」

         ← で、次は、バスローブはおったママに
            張り付きですか・・・・・





クラウス、1日中、こんな感じで私にストーカーしてます。


寝る時も、当然、腕枕です(笑)



クラの12㎏の身体をずっと押し付けられているせいか
左わき腹が妙に痛くなって
息をすると痛い状態に・・・・・(^_^;)





ストーカー被害に遭ったワタクシ

明日、整形外科に行ってきます・・・・・
          




遠くにお出かけできないし
僕が良い仔だから
ネタなしオチなしでつ。
でも、ポチッとしてくれると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-16 09:51 | 山の家 | Comments(8)

クラウス家、離婚の危機でした

退院して2日間

クラウス不在で、私とパパの生活でしたが
実は、この時
クラウス家、マジで離婚の危機でした。


まず、退院して家に入った瞬間







「何?これ!?」





と、思わず叫びそうになった驚愕の事態が・・・・






そ・れ・は・・・・・・・・・・











家が汚いっ!!悪臭さえする!!




たった2日で、どうやって、ここまで汚したんだろう??



ええ、退院した当日、
ワタクシ、大掃除をしましたよ!!(>_<)



a0319693_835129.jpg

        「僕が、お家に帰った時
         お家がとっても綺麗だったのは
         そういう事だったんでつね!」

        ← そういう事だったんですよ(ー_ー)!!
           丸1日かけましたよ。




そのうえ、まー、パパの気の利かない事ったら!!


喋れない私に

「これ、どうするの?
 あれ、どうするの??」と矢継ぎ早に質問


あのね~

「これは、こうなの?」と聞かれれば
肯くか、首を振るかで答えられるけど
イエスかノーかで答えられない質問は困るってこと位
分らないのかなぁ~


ま、他にも色々とありましてね・・・・・



マジ、途中でブチ切れて、真剣に
「クラウスを連れて実家に戻ろうか」と考え
その話し合いにまで発展しました。




a0319693_8401623.jpg

         「でも、僕がいるので、
          ママは離婚を思いとどまりまちた」




今年は、お盆休みを取れなかったので
せめて、山の家に来ました。



気温24℃、肌寒い位ですが
湿気が多い・・・・・



a0319693_84328100.jpg

          「でも、僕は元気で・・・・・」



a0319693_847831.jpg

          「走りまわってまつ☆」



a0319693_8481733.jpg

          「湿気はあるけど、
           むせかえるような、草の匂い・・・・」





a0319693_8495011.jpg

      「サイコーでつ!!!」




離婚は、いつでもできるし・・・・・ね・・・(笑)



離婚を思いとどまった理由

それは、クラウスが1番大きな理由なんですが
2番目に大きな理由は、食事でした。


今回、病院で3食食べてみて

「普通は、みんな、こんな少ない量で済ませているんだろうか?」

という疑問がわきました。




昨日の我が家の夕飯

a0319693_8541354.jpg

         ← ピザ、サラダ、ラム・ステーキ
           これで1人前
           ワインは2人で1本、
           他にも、おつまみ有  
           でも、足りなかったので、この後、スパゲティーを半分こ




・・・・・・・・・多い・・・・・でしょうか??

病院の食事と比べると、多い気がする・・・・・




うちでは、餃子というのは、1人1ダース以上は食べる物なのですが
ひょっとして、他のお宅は違うのだろうか??


私の実家でも、ハンバーグは、1人3個以上は食べていましたが
他のお宅は違うのだろうか????



違うとすれば、
私の食生活を文句なしにシェアできるのは
大食いのパパしかいないのではないだろうか・・・・??・



これが、離婚を思いとどまった2番目の理由です(笑)




a0319693_90262.jpg

         「僕におすそ分けする分を考えれば
          決して多過ぎる量ではないと思いまつ!」







今、山の家にいるんでつが
電波が悪くて、コメ返、ご訪問など
遅れちゃいまつ!すいません!!
でも、やっと日常に戻って
ほっと安心している僕に、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-15 09:07 | 山の家 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧