カテゴリ:記念日( 71 )

5歳1か月の誕生日

8月5日、クラウスの5歳1ヵ月の誕生日は・・・・・



a0319693_7564222.jpg

       「アジ練~♪」

        ← 断っておきますが
          私のお尻ポケットが妙に膨らんでいるのは
          ここに、おやつと玩具が入っているからです!!



35℃のこの日、さすがに誰も練習には来ていない(笑)

でもね~、そういう時でないと
なかなかトレーニングの予約が取れないのよ~


クラは、体力的には、この程度は大丈夫




a0319693_7584683.jpg

       「体力的には・・・でつね☆」



そう、この仔の問題は、体力ではなく気力・・・



この暑さでアジをやっても
全く、はあはあすることもなく
ニコニコ笑って飛び回るんですが
3走辺りになると、飽きてしまって、やる気ゼロ~



a0319693_805484.jpg

      「それでも、ちゃんとやりまちたよー」

      ← ママが先行出来る位のスピードでね(-_-)



この飽きっぽさ、集中力のなさをどうにかするよう
トレーナーさんにも言われていますが
スペシャルおやつを下手に使うと
かえって、おやつに気を取られすぎて、
何もしなくなるのよね・・・・


頭の痛い問題です(^^;)



あ、ボールを拾いに行くときだけは
全力疾走してましたっけ・・・




さて、アジ練の後は、山の家に・・・・




クラさんの5歳1か月の誕生日ディナー


a0319693_851327.jpg

       ← サーモンサラダ、鶏肉のピザ
         牛肉のタリアータ



もちろん、人間にも同じような物をご用意



a0319693_873222.jpg

       ← 金目鯛のアクアパッツア、牛肉のタリアータ


a0319693_892180.jpg

       ← 海老のピザにサーモンサラダ・・・


ちなみに、ワタクシ、下品な位、具が乗ったピザが好きです。
その中でも、海老が一番好き☆




a0319693_8112663.jpg

        「はて?僕のお祝いなのに
         僕のお食事に『鯛』がなかったのは何故?」

         ← だから、おすそ分けしてあげているでしょ?




鯛の骨を取り、塩・香辛料を取って
クラに一部分をあげるのは大変でした(+_+)

← 今回の食事作りで、最も大変だった部分です(笑)




a0319693_8151531.jpg

   「金目鯛、旨しーでつぅ~☆」





そりゃ、ママもパパさえ、滅多に口にできませんからね・・・




a0319693_817722.jpg

       「うふ♡ママから牛肉を少し貰っちゃいまちた」

        ← 明日の朝ごはんはヌキ決定ね・・・





a0319693_819549.jpg

       「おデザのハーゲンダッツも、まいうぅ~♪」




こうして、甘やかすから、集中力にかけるんでしょうね~(笑)


でも、こうして一緒に食事するのは楽しいんですよ!



どうか、ささやかでも楽しい生活が、これからも続きますように!
by saphire1984 | 2017-08-06 08:22 | 記念日 | Comments(4)

クラウス家の新たな記念日創設!

昨日はワタクシ・・・・

丸1日、仕事をしておりました。


ですので、朝散歩と夕散歩はパパにお願いし
夜中に1時間ちょっと、クラと散歩に出ただけです。


ゆえに、写真がなく、ブログはお休み・・・



のはずでしたが、ふと、毎年の今頃、
クラは何をしていただろ?と思って、
7月31日のフォルダーにある写真を探してみました。



まず2015年7月31日のフォルダー


スパゲティーのおすそ分けを食べるクラウスさん・・・

a0319693_7405826.jpg

      「うまっ!!でつー☆」






次に、2016年7月31日のフォルダー


お蕎麦のおすそ分けを食べるクラウスさん・・・

a0319693_7393998.jpg

       「うまっ!!でつー☆」




そして、2017年7月31日のフォルダー


ラーメンのおすそ分けを食べるクラウスさん

a0319693_7441155.jpg

       「これも、うまっ!!でつー☆」





えー!!!うそっ!!!(''Д'')






ここ3年間、クラウスは、毎年7月31日に麺類を食べてる!?



な・な・なんたる偶然でしょう!!!


いやぁ~

ここ3年のクラの変化をアップしようと何気に思っただけなのに!!!



ブログを書いている私自身がビックリしてます(笑)




というわけで、この瞬間
我が家に新たな記念日が創設されました。


「君が毎年食べてたから、7月31日は麺類記念日」

・・・にしました(笑)
by saphire1984 | 2017-08-01 07:51 | 記念日 | Comments(4)

5歳の誕生日でした!

昨日は・・・・・



a0319693_7194547.jpg

 「僕の5歳の誕生日~♪」


毎年、クラの誕生日には旅行に行っていたけど
この時期、毎年、台風が来たりするのよね~


実は、運動ガッツリ旅行を計画し、予約もしていたのですが
1か月前くらい、クラの体調が悪い時
体調と天気を考えて、アッサリキャンセルしちゃったのね。



なので、今年の誕生日は、さしたるイベントもなし・・・



し・か・し・・・・・






皆さま、有難うございます~(^O^)/



ナッツル家からのプレゼント

a0319693_7232224.jpg

     ← 写しきれなかったけど
       私の靴下もアリ!



ナッツルママさんから「お誕生日のプレゼント、何が良い?」
って聞かれて、パパったら



「靴下!!!」と即答(笑)


クラは、玩具も大好きですが
我々の靴下で遊ぶのも大好きでして
クラウス家では、年中、靴下不足に悩まされております。

ええ、左右違う穴のあいた靴下しかない!
なんてこともザラでして
(← パパは、ドビーリスペクトだと開き直っていた)
欲しい物!!と聞かれると
安い靴下を大量に!!!とお答えしちゃいます(笑)



ペコちゃん家から・・・

a0319693_7271619.jpg




おおお!!!
大量のおやつと玩具☆

クラウス、このアルマジロさんを咥えて
家中を疾走しました。

a0319693_7283156.jpg

      「僕の新しい相棒でつ☆」


ワンコ用の「おっとっと」があるなんて、初めて知りましたわ!

パパが「へ~おっとっと、懐かしいなぁ~」
と言いながら、当然のように自分で食べようとしたので
パシっと手を叩いて阻止致しました(笑)




そして、ブログにいつもコメントを下さるまあきさんから・・・

a0319693_7305555.jpg



このチキンの玩具、面白い音がします。



a0319693_7313784.jpg

       「これは僕の餌食でつ☆」



クラウス、大興奮ではしゃぎまわって
とても嬉しそうに疾走していました。


皆さま、本当に有難うございます!!!

こんなに可愛がって頂いて
クラウスは、本当に幸せなワンコです!!



a0319693_733664.jpg

     「おやつも美味しいしぃ~♪」




a0319693_7334479.jpg

      「よそ様が、これ程して下さったというのに
       ママ&パパからは、何もナシぃ?」

       ← ありますよっ!!




さしたるイベントはないものの
前々から考えていた事が・・・・・


それは・・・・・





a0319693_7352390.jpg

      「代官山の神戸牛のお店『貴真』にGOでつ」 



そう、ここのテラス席(ワンコOK)で
クラの誕生日を祝う!!!


まず、コース最初は、食べるエステサラダ
a0319693_7363814.jpg
  
      ← メッチャ美味しかったぁ~♪



次は、「代官山ボール」という料理
a0319693_7381877.jpg
 
      ← ボールの中に神戸牛を入れて
        お店の方が、その場で燻製を作って下さるの☆



これが出来上がりぃ~♪
a0319693_7392696.jpg
 




次に、神戸牛のハンバーガー
a0319693_7401248.jpg
 
      ← これも、メッチャ美味しかったぁ~♪



その後は、神戸牛のビーフシチュー
a0319693_7405748.jpg

      ← これもメッチャ美味しかったぁ~♪




a0319693_7415043.jpg
 
       「あのぉ・・・・・
        僕の思い違いだったでちょうか?
        今日は、僕の誕生日であって
        ママやパパの誕生日ではなかったと存じまつが・・・」

       ← 何を仰る!!!





クラにもちゃんと、誕生日ディナーをオーダーしてますよ!!



神戸牛ステーキ50gと
ステーキの脂で焼いた野菜のワンコディナー
a0319693_743389.jpg

      ← ちなみに、ワンコ用神戸牛ステーキは
        10gで600円でございます。




10gでですよっ!!!
100gと書き間違えたわけじゃないのよっ!!!



一気にあげると2秒で完食されそうだったので
(それは、あまりに哀しい・・・・・)
小さく切ったステーキを、我々の食事の間
一切れづつ、少しづつ召し上がって頂きました。



a0319693_747519.jpg

      「メッチャ美味し!!でつ!!」



クラさん、もう目がキラキラ☆

a0319693_748271.jpg

      「☆△◎♨~!!!!」



我々のメイン、神戸牛ステーキ
a0319693_74924.jpg

       ← 口の中でとろけるぅ~!!!



「目がキラキラ」を通り越して
「目がイッちゃってる」クラさん・・・・
a0319693_7494759.jpg
 



a0319693_7505324.jpg

       「最後に、残ったステーキを一気食い!!」



我々は、この後、ガーリックライス、デザートのプリンにて終了

a0319693_7515989.jpg


a0319693_7522246.jpg





お店からクラウスに誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!

a0319693_75365.jpg


お気遣い、有難うございましたぁ~!!!(^O^)/



a0319693_7532775.jpg

      「メッチャ美味しかったし
       お店の方は、ワンコにとても親切だし・・・
       僕、イチオシのお店でつ☆」




「お店の人に名前を憶えて貰って、
 プレゼントを頂けるほど、
 僕の知らぬ間に、君たちは何回、このお店に来ているのだ?」

というパパの疑問を

「全然、来てないわよぉ~
 お店の方の記憶力が良いか
 クラの犬徳でしょ」

と軽くスルーして(いや、ホント、あまり来ていない)


最後はグリーンドッグさんのランで遊んで
バースデー終了~♪



a0319693_759022.jpg

     「メッチャ楽しいバースデーでちた☆
      皆様、本当に有難うございまちたー!!!」



ええ、本当に、皆様に感謝、感謝です!!


5歳・・・もうそんな歳なんですね・・・

これ以上、歳をとって欲しくないとは思いますが
それでも、歳を取ったなりに
楽しく過ごしていきたいと思います。



a0319693_805641.jpg

     「5歳の僕の目標はワンコとして急成長の『飛翔』でつ!」

      ← 毎年、「今年こそは急成長」と言っているけど
        毎年、君は鳴かず飛ばずで成長ないよね~(笑)
by saphire1984 | 2017-07-06 08:03 | 記念日 | Comments(24)

5歳の誕生日前夜に嬉しいサプライズ

30℃超えが続くクラウス地方


昼間の散歩は(私が)無理ね。



a0319693_7184283.jpg

      「ってことで、早朝散歩でつ」



早朝だと、ワタクシ、足が動かないからね~

近くの公園でボール拾いのみです。




a0319693_720982.jpg

     「でもね!!ママに嬉しい事があったの☆」



とても懐かしい方と、偶然、お会い出来ました。

何十年ぶりだろう??



お互いに、ビックリでした!!

懐かしいわ~




そして、嬉しい事は、もうひとつ!!!






クラウスへの誕生日プレゼントー!!!

a0319693_722769.jpg





この7月5日で、クラウスは5歳になります。

その誕生日のプレゼントが
みいなママさん、ターボ家から届きました!!!



a0319693_7241020.jpg

      「この嚙み心地・・・・・
       はっふ~ん♡でつ」




a0319693_7245821.jpg

       「お散歩が少ない分
        頂いた玩具で遊びまちた☆」





a0319693_7255871.jpg

       「おやつも頂きまちた♪」



クラウス、玩具もお菓子も大変気に入って
大興奮でした☆


みいなママ様、ターボ家様・・・・





有難うございました(^O^)/




a0319693_7274539.jpg

      「玩具は楽しかったし
       お菓子は美味しかったでつ☆
       有難うございまちたでつ~!!!」




嬉し事がトリプルで起こった
クラの誕生日前夜でした☆
by saphire1984 | 2017-07-05 07:29 | 記念日 | Comments(3)

4歳10か月の誕生日に奇跡の1枚

連休3日めの昨日


大井松田のランで遊びました~

a0319693_9364260.jpg



一緒に遊んで頂いたのは・・・・・



ターボ君

a0319693_9391274.jpg

        ← 水が苦手だというターボ君でしたが
           頑張ってプールに入っていました☆
           偉かったねー\(^o^)/




そして、葵君

a0319693_9431260.jpg




クラウス、葵君と何度も追いかけっこをして頂きました~


a0319693_10251243.jpg



a0319693_9453942.jpg



葵君、さすが1歳の体力!!!

マッタリ始めたクラをよそに、最後まで皆と遊んでましたっけ・・・・・

ま~、クラは、もうすぐ5歳だからね・・・・




実は、ワタクシ、カメラの充電アダプターを東京に忘れてきてしまって(笑)

あまり。写真が撮れなかったんですよ(^_^;)




し・か・し・・・・・・




それで撮れた奇跡の1枚!!



まず、追いかけっこを丁度、終了した葵君とクラウス


a0319693_955036.jpg

        ← 両方とも走って疲れている場合
           こういう写真を撮るのはラクである。




し・か・し!!!!

ですよ!!!!



そこに、なんと、偶然、ターボ君も来てくれて・・・・・・・





奇跡の3ショット!!!!           

a0319693_1003477.jpg




ビーグル飼いなら分るハズ!!!

ランの中で、おやつも使わず、
ビーグル3頭の3ショットが撮れたのは奇跡に近い(笑)!!!




たくさん走ったり、泳いだりして
とても楽しい1日でした。

ターボ家の皆様、有難うございました!!!



さて、5月5日は、子供の日であると同時に
クラウスの4歳10か月の誕生日でもあります。


クラの誕生日の御馳走・・・・・


a0319693_10101674.jpg





a0319693_10111916.jpg

        「おすそ分けも頂いて・・・・・」





a0319693_101232100.jpg

        「元気、復活~☆」




・・・・・・・・・(ー_ー)!!


ランで、あれだけ、走っておいて、



それかいっ!!!!




結局、夜散歩、お遊び・・・・・・・と

夜中まで、つき合わされました。
(ま、誕生日だから仕方ない・・・・・・(ー_ー)!!)
by saphire1984 | 2017-05-06 10:22 | 記念日 | Comments(6)

入院騒ぎで、4歳8か月のバースデーで・・・

今回の入院騒ぎに関して
皆様にご心配頂き、本当に有難く思っています!!

昨晩から、やっとお粥少々なら食べられるようになり
お粥と大根おろしとリンゴという食生活でございます。


主治医のいる病院には金曜日に予約を入れています。

それまで、気を付けて大過なく過ごさなくては・・・・




突然の腹痛が残した爪痕は
お粥生活という味気ないものだけではない・・・



もっと困った事態を引き起こしました。



ええ、大変に困った事態・・・・・




それは・・・・







a0319693_8565364.jpg

        「ママを常に監視でつ」




クラウスのストーカー化・・・・



今までは、お留守番させても大丈夫だったし
ま~家の中で私にストーカーすることもあったけど
勝手に寝ている時が多く
ここまでではなかったのに・・・・





a0319693_8572032.jpg

        「ママを常に監視でつ」




ふと、振り向くと、クラウス、こちらをジーっと見てる。

寝ないんですよー
いや、寝ているのかもしれないけど
ちょっとでも私が動くと目を覚まして、こちらを伺う・・・




a0319693_8574745.jpg

       「どんな格好をしていても
        ママを常に監視してまつよー!」




郵便物を取りに行こうと玄関に向かっただけで
ガン吠えして、足に縋り追いてくる・・・



ママの具合が悪くなった時に
引き離されて預けられたのがトラウマになったのかな?


でも・・・・


これじゃ、私、一歩も外に出られないー(>_<)







a0319693_914365.jpg

    「僕と一緒にお外に出れば良いんでつよ☆」

     ← スーパーでの買い物はどうすんのっ!?





a0319693_911268.jpg

      「んなの、パパにやってもらえば良いでつ!」




昨日のクラウス地方
雨予報で、小雨もちょっとパラついていましたが
狭い家の中でジーッっと監視されるのに耐えられず
クラ連れで近所の公園まで、昼散歩




a0319693_945991.jpg

      「ムササビ・キャッチしてぇ~」





a0319693_954163.jpg

       「ズギュ~ン!!」




a0319693_961657.jpg

       「バビュ~ン!!」





何という名前の遊具か知りませんが
多分、こうしてピョンピョン乗って遊ぶ遊具だと思う・・・

a0319693_965571.jpg

       「ピョン♪ピョン♪」





a0319693_983426.jpg

       「あ、この騒ぎで忘れていた・・・
        僕の4歳8か月の誕生日、忘れられてる・・・」

        ← 忘れてはいませんよー




1日遅れたけど、ちゃんと準備はしていましたよー!!!




HAPPY BIRTHDAYクラウス~♪


a0319693_9105717.jpg


      ← クラウスの大好きな焼売
        野菜と鱈のおかゆ
        グリーントライプのサラダ




ステーキやローストビーフの方が豪華に見えるけど
実は、こちらの方が数段、手間が掛かります。


ママは、お粥しかまだ食べられないけど
クラちゃんのために、クラちゃんの大好きな焼売、作ったからねー!




それに、これも手作りワンコショートケーキ

a0319693_914141.jpg





クラたま、大変美味しそうに召し上がりました☆




さらに、誕生日プレゼントの玩具☆


a0319693_9175442.jpg

      「~♪」




・・・・・・・・・



一番、弱そうなところを集中攻撃し
1分で解体してくれました( 一一)



・・・が、クラの楽しそうな姿を見られるのが一番っ!!



お粥生活は少々辛いけど
お留守番ができなくなったのは困りものだけど・・・


それでも、やはり人生において、
犬が側に居てくれるっていうのは良いですねー!!




a0319693_918593.jpg

    「激同でつ!!
     やはり犬生において、
     忠実な飼い主が側に居てくれるのが良いでつ!」







お粥少量しか食べられない事を除いては
ママはいたって元気でつ。
昨日までは、食べられなくても、お粥でも
何も文句を言わなかったのに
今朝は「お粥かぁ~、ARMSのハンバーガー、食べたいな」
とつぶやいていたので
快方に向かっているんじゃないかな?
何事もありませんように!
応援ポチをお願いいたしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-07 09:27 | 記念日 | Comments(8)

お友達と初詣

三が日の最終日の昨日は
道満のワンコ神社に初詣に行って参りました!


a0319693_8311896.jpg

     「無病息災、家内安全
      ドリームジャンボ当選を願って参りまちた!」



初詣にご一緒して頂いた方は
この方☆



a0319693_833178.jpg

      ← ママさんが祈願している間
        きちんと傍で大人しく待っていられる
        (クラと違って)良い仔のこの仔は・・・・・




a0319693_835296.jpg

       「初めましての、きららちゃんでつ☆」



きららちゃんのママさん
まあきさんとは、ブログを通じてのお知り合いですが
お会いするのは初めて!



a0319693_8364292.jpg

        「急なお誘いにも関わらず
         来て下さって有難うございまつ♡」




うちはね~

前々から、きちんと予定や計画をたてて動く
ということを、殆どしないんですよー

「〇×△に行こうか?」
というのを決めるのは、大体、当日
早い時で前の日(笑)


たま~に、1週間前位に決めることもありますけどね・・・・

なので、お友達に会いたくても
なかなか、お誘いできなくてね~


今回、おずおずと連絡してみたら
まあきさんが快く来て下さったので、ラッキー\(^o^)/




きららちゃんも、クラも
ランより、広い公園散策(クン活)がお好みなので
みんなで、クン活、いや散策・・・・


a0319693_8422456.jpg

        ← さすがビーグル
           クン活ポイントは同じ



人がいない場所では
時々、ボール遊び


a0319693_8434776.jpg

        「ボールを大好きな人に
         取って行ってあげるの!!」



a0319693_8444040.jpg

        「まあきさん~!!
         取って来たでつよぉ~♡」

        ← おいおい、クラよ
           飼い主変更か???(笑)




クラは優しいまあきさんが
大好きになっちゃったみたいです☆



きららちゃんも、ボールで遊んで
私にボールを持って来てくれたのですが
残念!!写真がない(゜o゜)



私はね、写真が上手いのではなくて
クラの動きなら予想できるので
カメラを構えてシャッターが切れるだけなんです。

他のお仔さんの動きは予測できなくてね~(^_^;)



また、まあきさんとビーグル談義をしつつ
ワンコの動向(拾い食い)に目を光らせていると
なかなか、写真が撮れなくてねー



はい、きららちゃんの写真、あまり撮れませんでした。

ごめんなさい~!!!(>_<)



a0319693_8502829.jpg

       「でもね!お散歩&クン活
        とっても楽しかったでつよ~!!
        まあきさん、きららちゃん、
        有難うございまちたぁ~!!!」




さて、たっぷり散歩した後は
私の実家で新年会でした。



a0319693_8533948.jpg

        「ガムを貰って、
         『これで大人しくしているように』
         と言われちゃいまちた」

        ← 大人しくはなかったけどね・・・・・




「ガードしてっ!!ガード!!」
「今度、そっち行った!」
「あー何か咥えたぁ~!!!」

という声が響き渡る
賑やかな食事が終わって、
おこたで寛ぐみんなの所に
順番に甘えに行っていたクラさん

a0319693_8581691.jpg

          「おじさんその1」



a0319693_85999.jpg

          「グランマぁ~♡」




a0319693_911724.jpg

         「今日も、メッチャ楽しい1日でちた☆」



去年と違って
楽しくて、幸先の良い三が日でした!


まあきさん、きららちゃん、また遊んで下さいねー\(^o^)/





タップリ食べて遊んだママとパパ
「あ~!!仕事行きたくないー!!」
とブツブツ言いながらも、
日常に戻って行きまちた。
僕も、日常のロング散歩に戻りまつ。
そんな僕らにポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-04 09:06 | 記念日 | Comments(14)

謹賀新年~そして今年の目標!~

あけましておめでとうございます!

昨年は、大変にお世話になりました。
今年も、宜しくお願い申し上げます。

みなさまにとって、よい年でありますように!!



a0319693_925984.jpg

          ← 山の家から垣間見られた富士山




お正月ですが
ブログの話は、昨日の大晦日


ここ数日、お散歩・運動が少なかったクラさんのため・・・・・



a0319693_991072.jpg

          「森林公園に行ったの!!」



ここが大好きなクラウスさん

それは、それは大はしゃぎ


a0319693_913280.jpg

         「ばびゅ~ん!でつ☆」





a0319693_9153449.jpg

    「超たのしー☆」



クラウス、ずっと、ニコニコしながら走りまわっていました。



a0319693_9183497.jpg

         「超楽しいでつ♪」




クラにとって、こうして山の中を走りまわるのが
いわゆる「自己実現」で「夢」なんだろうなぁ~



いえね、去年、学生時代の友達と飲み会やりましてね。


夢を叶えて充実している人もいるし
そうでない人も、それなりに充実していて・・・・・



ふと、自分を振り返ってみて

「私の夢って何だったんだろう???」って。




思い出せないの。

学生時代の夢・・・・・・



そこで、みんなに「ねー私の夢って何だったか覚えてる?」
と聞いてみたら

みんな、一斉に即答してくれました。












「働かず、結婚もせず
 猫と一緒に寝っ転がって、
 丸1日、本を読んで
一生を無駄に過ごしたい」




a0319693_925161.jpg

       「ママ!!それなら、今でも
        似たようなもんでつよ(笑)」

       ← まーね・・・・・




a0319693_9321646.jpg

         「そんな事より、楽しむが先でつ!」




クラさん、半分、野性に戻って
ロングリードをガン引きで走りまわっておられました。



a0319693_9364794.jpg

         「やっぱ、楽しい事するのが一番でつ☆」

         ← そうね、そうよね。




小学校~大学時代の友達、全員が
「あーたの夢は・・・・・・・だった。」

と同じことを言ったのだから
多分、そうだったのでしょう。

私の夢・・・・・(笑)





さて、したたか運動した後は
(特に、リードを持っていたパパが・・・・)




大晦日の御馳走~\(^o^)/



a0319693_9451797.jpg



ローストビーフ、蟹のグラタン、
パパのリクエストのボルシチに、海老のフリッター
カメラに収めきれなかったけど
スモークサーモン、サラダ、ハム、チーズ、パン各種もあり!



a0319693_949630.jpg

         「僕も、一緒にテーブルを囲むの!」




ワシワシと食べて飲んだ後は・・・・・

細く長く生きられますようにと、年越し蕎麦



a0319693_952970.jpg

        「僕も、細く長く生きるから
         お蕎麦を食べるの!」

        ← 君は、太く長く生きている気がするが・・・・・





クラも私たちも
お腹がはち切れそうな位食べて飲んで過ごした
ハッピーな大晦日でありました♡


そして、楽しそうなクラさんを見ていて
ワタクシ、決めたことがひとつ・・・・





今年は、学生時代の夢実現に向けて頑張るっ!





まー、離婚するわけにはいかないから
「結婚せずに・・・」はムリだし
「猫」の代わりに「犬」にはなったけど

働かないで丸1日、好きな本を読んで、
散歩するだけの生活ゲットのために1歩を踏み出す所存です!!





ママの「夢」が果たして
世間のいうところの「夢」なのかどうか分かりまてんが
新年に目標をみつけて
やたらハイになっているママでつ(笑)
皆さま、本当に昨年は、ありがとうございまちた!
今年も、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-01 10:01 | 記念日 | Comments(8)

クリスマス・ディナーの大誤算

クリスマスイブの昨日
やっと、我が家はツリーを作成


a0319693_5345339.jpg

         「僕に焦点を合わせるとツリーが写らず
          ツリーに合わせると僕が写らないの」




クリスマス・ディナーを(手抜きながらも)作る予定だったので
クラさんには、近くのランで走って頂きました。



a0319693_5375297.jpg

          「~♪」



ランには誰もいなかったので
せっせとボール遊び


a0319693_540489.jpg

       「ボール、たくさん取って来たでつよー!」




a0319693_5414145.jpg

        「メッチャ楽しー☆」




昨日は、クリスマスとは思えない暖かさだったので
途中から、サンタ服を脱いで頂いて
裸族でプレイ


a0319693_5433615.jpg

        「ボールを追いかけて、ズギュ~ン!でつ」




a0319693_5452866.jpg

        「とっても楽しく遊びまちた♪」

        ← 1時間半もノンストップで走ればね・・・





さて、ワタクシ、家に帰って
せっせとクリスマス・ディナーを準備・・・・





今年は・・・・・・






これだっ!!!







a0319693_5494826.jpg

        ← 牡蠣フライ、ロースト・ポーク、ロースト・ビーフ
           子羊の香草焼き、ホウレンソウときのこのグラタン
           手作りケーキ・・・・・出場していないけど、パスタもあり!




これだけあれば、翌日も残るハズだから
翌日の朝、昼位は、何も作らず、これで済ませる!!!
←おせちの発想ですねー



勿論、クラたまにも、同じ物をご用意です☆

a0319693_548945.jpg




減塩、糖質制限しているパパと私の為
料理には、殆ど塩などは使っておりませんの。
香草やマスタードで味つけてます。



ケーキはねー
結局、挫折して・・・・というか
ケーキ作りの器具を、全く持っていないということに
ハタと気が付いたワタクシ

スポンジは、市販の物を買ってきまして
クリームだけ、頑張って手作りしました(笑)


a0319693_5563976.jpg

            ← 形は悪いケド、砂糖不使用!
               少量のメープルシロップだけで味付けした
               ヘルシーな豆乳と生乳のケーキ




クラさんもテーブルについてご相伴です。



a0319693_60178.jpg

          「良い仔で待てると
           ここで食べられるの!」




では、クラさん、どぞっ!!


a0319693_62669.jpg

    「頂きでつっ!!!」    



去年までは、クラを抑えても抑えても
クリスマス・ケーキに突入して
毎年、ケーキを守備していたパパが負傷したのですが
今年は、誰も負傷しませんでした(笑)



こうして、ディナーは、クラに襲われることもなく
無事、終わったわけですが・・・・・



ひとつ、問題が・・・・・



それは・・・・・・・・・・







料理が完食されてしまい
何も残らなかったってこと(゜o゜)





あ、クラウスが襲ったんじゃないんですよー

パパと私(主にパパですが・・・)で、
全部、喰らっちゃいました~(笑)



あっちゃぁ~!!!

大誤算だわ~!!!!!




ふと、私が離れてカメラを構えれば良いのではないか?
と気が付いて、撮ってみたクリスマスツリー全景


a0319693_6105698.jpg





そーですよねー

良く考えれば

コッテリした物は、そうそう多くは食べられないケド

減塩でアッサリした物って
量がイケちゃうのよねー



ケーキも全部、完食でした・・・・・




ディナーの後は、クリスマス・プレゼントの玩具で遊ぶクラさん

a0319693_6134054.jpg

         「~♪」




現在、我が家の冷蔵庫には、何もございません。

クラの非常用ドッグフードと缶詰とおやつの他には
食料として、パンが2個と、カップラーメンが3つしかございません。



クリスマスの大誤算でございました(笑)





まさかとは思いまつが
ママとパパは、僕のフードを狙っているんじゃないでちょうか?
ちょっぴ不安な僕に、ポチをお願いしまつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-25 06:20 | 記念日 | Comments(6)

メリークリスマス!で頑張ってみました

前の日、いきなりの体調不良から
いきなり回復したワタクシ・・・・


多分ね、
前の日の体調不良って
午前中、集中して仕事したせいだと思うの・・・・


普段なら5時間は掛かる仕事を
テンパって、2時間で終わらせるというムチャをしたので
頭がボーッっとしたんですねー



a0319693_8513287.jpg

       「普段、ダラダラ仕事しているから
       たまに集中すると体調に異変をきたすんでつよ」




ってことで、完全復活を遂げた私・・・・



a0319693_8541282.jpg

          「山の家に来まちた!」



渋滞を避けるため
午後2時半に出発したら
見事にスイスイ来ましたが、着いたのは夕方・・・・


クラさんには、ランで走って頂きましたが
私のコンデジでは、心霊写真にしかならないの・・・・



a0319693_8572218.jpg

          ← ね、見事な心霊写真でしょ?(笑)





さて、山の家では
久し振りに、クリスマスプレートを出して
クリスマスらしいこと、しました。



a0319693_859453.jpg




a0319693_904689.jpg

         「僕もクリスマスプレートでお相伴でつ☆」





亡くなった義父も、父も
こういうの大好きだったなぁ~


何種類かプレートがあるので
「お父さん、どれが良い?」って聞くと
「どれでも良い」って言うくせに
「じゃ、これね」って渡すと

「いや、これではなく、そっちの方が良い!!」
って言い出して・・・・・(笑)




父が亡くなってから、1回も出していなかったクリスマスプレート
探し出すのに苦労しました。



a0319693_9859.jpg

         「ご馳走、頂きでつ☆」




都合により
昨日の23日をイブのお祝いにして
今日の24日をクリスマスのお祝いにする予定~♪




a0319693_9101357.jpg

          「またご馳走が食べられるんでつね♪」

          ← 期待していて良いよ!





パパが、現在、クリスマスツリー作成ちう


飾り窓のクリスマスの飾りは、既に完成



a0319693_9132674.jpg

          ← クラウスに焦点を合わせると
             飾りが見えないわ~




a0319693_9153190.jpg

         ← センスがないワタクシなので
            ゴチャゴチャですが・・・・(^_^;)





何はともあれ
皆さま、良いクリスマスをお過ごしくださいませ!





クリスマスケーキの予約が間に合わなかったママ
今年は、手作りに挑戦するそうでつ。
お菓子類は、クッキーしか作れないママが
一体、どういう物を作る気なのか・・・・
期待と不安がひとつになっている僕に
ポチッよ宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-24 09:21 | 記念日 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧