カテゴリ:アジリティー( 41 )

自分の間違いに気づく事、そして楽しい時間

昨日は久しぶりにアジの練習に行ってきました!


a0319693_762013.jpg

      「先生が作った1度のコース・・・」




a0319693_77657.jpg

       「スラもすべて・・・・」




a0319693_774320.jpg

        「バビュ~ンでつ☆」




競技会では無様な結果なのに
なぜ、練習ではクリーンランできるのだ???


パパに動画をお願いしていたのに

「見とれちゃって、撮るのを忘れた・・・」
そうです(-_-メ)




どうもね、なぜ、競技会で出来ないのか・・・

先生に相談したら
私のせいらしい・・・・・。



ほら、競技会って、できる人が素早く走って
華麗なハンドリングするでしょ?

どうも、私、走れもしないのに真似したくなっちゃうのね(^^;)
← おばちゃんだって、恰好をつけたいのっ!!


で、結局、クラに追いつかず・・・

どころか、クラの走行を邪魔しちゃうらしい。


練習だと、恰好を付けようとは思わないからね~



先生から
「クラママさんは、人のマネしちゃだめだよ。
 自分のハンドリングを確立しないと・・・」
とアドヴァイス頂きました。



アジの後、トラウマ解消に10分だけ訓練を見て頂いて
今年の練習は終了~♪


1年間、お世話になりました!



さて、練習の後は、お楽しみが待っていました☆

お楽しみ・・・それは・・・・・




a0319693_7162760.jpg

      「大好きなこの仔とほっぺチューでつ♡」


クラの大好きな仔・・・それは・・・



a0319693_7172252.jpg

       「妹のベリーちゃんでつー!!!」



クラは妹のベリーちゃんが大好き☆

普段のクラは、耳の匂いを嗅がれるのが大嫌いで
嗅がれると、即、「やめろよっ!」とガウります。

けれど、ベリーちゃんにだけは
いくら嗅がれても全く動じないんですよ~


この「クラウスのお耳嗅ぎ特権」を持っているのは、
今のところ、ベリーちゃんだけです(笑)



ベリーちゃん家と湘南国際村をお散歩


a0319693_7203268.jpg

       ← 湘南国際村ー!!!



広々として、食べ物が落ちていない道をお散歩~

← 散歩風景の写真はまともな物が撮れず・・・・・




a0319693_7222965.jpg

       「ボール遊びに最適な起伏ある芝生もあるの☆」



そこで、せっせとボール遊び~♪


a0319693_7233536.jpg

       「~♪」




a0319693_72467.jpg

       「~♪」




兄妹の走り・・・・・

a0319693_7252953.jpg





a0319693_7255891.jpg

      「超楽しいでつー!!!!」



ベリーちゃんは、ママさんが呼ぶと
一目散にママさんの所にやってくる・・・・

a0319693_7265288.jpg

「ママー!!!!」
       ← 可愛いー!!!!
         ベリーちゃん、ママさんが大好きなのね☆




クラも呼んでみたら・・・・


妹を押しのけ、
一目散に、おやつの所(私がおやつを持っている)にやってくる・・・・

a0319693_741067.jpg

      「おやつー!!!」

      ← 写真が途中で切れちゃった・・・
        ベリーちゃん、ごめんねー!!!




お散歩・運動の後は
ベリーちゃんのお家でお茶をご馳走になりました。


a0319693_7304228.jpg

      「僕らは山羊ミルクをゴチになりまちた」



クラウス、ベリーちゃんの素敵なお家で
散々、走り回っていましたっけ・・・・


騒々しくてごめんなさいー!!!(>_<)




でも、ビーグル談義をして、
ベリーちゃんとクラの絡みも見て・・・

とても楽しい時間でした\(^o^)/

ベリー家の皆様、有難うございましたー!!
また、是非、一緒に遊んで下さいね!!


昨日は、アジにおける自分の間違いにも気づき
また、久し振りにベリーちゃんたちにお会い出来て
メッチャ嬉しい1日でした☆
by saphire1984 | 2017-12-18 07:34 | アジリティー | Comments(1)

ワンコのトラウマと大誤算

この土日、何をしていたかというと・・・・



a0319693_6511514.jpg

     「アジの競技会でつー!!!!」




競技会のリンクにトラウマが出来ちゃったクラウスさん

いっそ、バンバン出してトラウマをなくす作戦!



なので、成績は全く期待していない。



a0319693_6523912.jpg

       ← タープの中だとリラックスしているクラウスさん





さて、私は競技会の時は
パパにカメラを渡してしまうのですが
そのパパが、一切、撮っていない・・・・。


ま、撮らなかった理由は分かります。

それほど、初日アジ競技のクラは酷かった。


アジなら大丈夫かと思ったけど
アジもリンクに入るとトラウマが出るのね・・・

3~4個目のハードルを跳んで先に行き過ぎたので
「違う!!こっち、こっち!!」と叫んだら

「叱られた!怖い!!!」と思ったらしく
その後は、パニックになって、私に近寄らなくなりました。

はい。逃げるクラを追いかけまわし
時間切れで失格です(笑)



間違っても、ママは怒った事ないよ
リンクに入っても悪い事は起きないよ・・・・

と分かって頂くためご用意したクラのお弁当

a0319693_6574860.jpg

     「僕が失格してもパパとママ、喧嘩しない?
      食べて良いの?」

     ← 食べて良いし、喧嘩しないから大丈夫。



と言いつつ、パパは大分、ご不満でした(笑)




ちなみに、我々の手抜き弁当

a0319693_6583810.jpg




お弁当は美味しそうに召し上がったものの
表情は硬いクラウスさん・・・・・

a0319693_6592490.jpg





さて2日目は訓練競技

a0319693_6595677.jpg

      「最初に走って、走ってガス抜き!」



この日は、お昼のお弁当はナシ!

というのも、前日のアジの様子を見ていたら
クラがまともに訓練競技をするとは思えない。

恐らく、1~2課目目で逃走 → 失格



成績発表は、全種目が終わってからなので
成績を見るなら、お昼を用意して待ってなきゃいけませんけどね。

失格なら見る必要もないので
さっさと競技会場を後にして
美味しい物を食べて遊びに行く計画でした☆

← ちゃんと、ドッグカフェとか遊ぶ場所を調べておいた。




さて、クラウスさんの競技ですが・・・・・・・






リンクに入った瞬間、
鈍感な私でも分かりました。

クラウスが怖がっている。逃げ出したがっている・・・・・。




クラはね・・・・・

怖い時でも、滅多に尻尾を下げないんですよ。
(ビックリが加わると下げますが)

メッチャ頑張って、虚勢を張って、尻尾を何とか上げているんです。
(なので、大変、分かりにくい・・・・)






ドナドナの歌が似合いそうな感じで
トボトボと歩いて1課目目、終了~



と同時に・・・・・





案の定、恐怖に耐えられず出口に向かって逃走!!








「戻れ―!!!!」




クラウス、気丈にも戻ってきてくれました。

そこで、クラを抱きしめて、
「良く戻ってきたね、偉かったね、偉かったね・・・・」

← 課目と課目の間なら、褒めてもOK
課目をやっている途中なら減点



クラウス、褒められてちょっと安心したようでした。

← 逃走は1回だけなら、減点で済む。



前のような、ヤル気満々の元気良い演技ではなかったものの
クラウス、ミスなく演技を続け

最後の方には、前のような元気さを取り戻していました。



a0319693_711478.jpg

       「コマンド、頂きまちたー!!!」




最後までやってくれた~\(^o^)/




ミスなく最後までやってくれたということは
やはり、成績は見たくなる・・・・。


良い成績は期待できないけど
それでも見たくなるでしょ?



ただ、そうなると困ったのは我々の昼ごはん・・・・




・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・(>_<)




売店でホットドッグを売っていたので買いに行ったら
私の前の人で売り切れになりました・・・・・。



クラウスのおやつはたくさん持っているし
ブースで色々と売っているのですが
人間用の食べ物だけがない・・・・・( 一一)



大誤算でした・・・・・。


まさか、クラが最後までミスなくやってくれるとは思わなかった。



空腹を抱えたまま待つこと数時間・・・・・


15時位でしたか・・・・・


やっと、成績発表~!!!





クラウスの成績ですが・・・・・






ギリ95%以上獲得で
チャンピオン・ポイント、ゲットぉ~\(^o^)/





a0319693_742369.jpg

      「初のチャンピオン・ポイントでつ」




出来は悪かったけど
ミスがなかったのが幸いしたらしい。



審査員さんからも
「後半は、ビーグルらしい溌溂とした可愛い作業で良かった。
 前半の競技を気を付ければ、グンと点は伸びますよ」
という講評を頂きました。



クラウス、競技の後はとても嬉しそうだったし
もう、最高のおやつをふんだんにあげて、メッチャ褒めまくりました!!!



これで、トラウマが少しは解消されたかしら??・

でも、トラウマって、また、いつ突然ですか分かりませんから
まだまだ安心はできまん。



だけど、クラウス、頑張ってくれました!!!!

我々のお昼ごはん・・・・

という大誤算はあったものの
一歩前進の嬉しい日曜日でした!!!
by saphire1984 | 2017-12-11 07:51 | アジリティー | Comments(14)

現実は直視しないとね!(笑)

この週末、ネット環境が悪い山の家にいたので
ブログ更新が出来ませんでした。

いや、苦労してやろうとすれば出来ないことはなかったのですが
苦労する時間がなかったの。

なぜなかったか、という話の前に・・・・・



なぜ、水曜日にクラウスにドロドロになってもらわないといけなかったのか?

の話ですが、
それは、木曜日にトリミングの予約を入れていたからなんですが

そもそも、なぜ、急に木曜日にトリミングの予約を急に入れたかというと・・・・・




コメントで当てた方もおられましたが

クラウス、何かの広告(?)の撮影だったからです。



実は、モデルのオファーは1か月前位に頂いたのですが
撮影の日(金曜日)は、私が仕事で都合が悪く
連れていけないのでお断り致しました。


しかし、先週の水曜日に急に

「クラウス君を送迎するのでやってください!」と言われまして
急遽、トリミングに連れて行った次第でございます。

← 送迎付きのお仕事なんて
  この母も1回位しかしたことないぞー!!!!!


お高いトリミングに行くのだから
ドロドロになってもらわなきゃね!

また、撮影前日は、ドロドロになるまで遊んで
ガス抜きをしてもらわなきゃね!


って事でした。



アップできる撮影現場の写真
a0319693_7532689.jpg


       ← 本当は、他のワンちゃんたちもいます。




何の撮影か、私は知りません(笑)

何せ、「あ、この日ダメだわ~」で速攻、お断りしたので
内容は、すべて頭の中から消去致しました(笑)


今度、聞いておきます。



撮影は上手くいったようです。


さて、金曜日は1日、撮影で頑張ったクラウスさんですが、
土曜日は・・・・・



a0319693_7584567.jpg

      「アジとオビの練習合宿~♪」


2日間、アジとオビの合宿に行って参りました!

合宿・・・といっても
宿泊場所が山の家から近かったので
私たちは、山の家から通いましたけどね。



練習風景は、アップNGと言われたので
練習合間のボール遊びしかアップ出来ませんが
土曜日は、まだ、雨も殆ど降っていなかったので
クラウスさん、ゴキゲンでやっていましたっけ・・・・


a0319693_812076.jpg

     「ゴキゲンで走ってぇ~♪」



a0319693_815130.jpg

     「お姉たまたちとLOVE,LOVE♪」




しかし、翌日は、台風のせいで土砂降り

a0319693_82596.jpg

      「こんな所で・・・・・」




a0319693_832862.jpg

      「・・・・・やるの?」



クラさん、アジは楽しそうに走りましたが
(ただし、私が走れなかった(^^;))

オビ・・・つまり訓練は、目を三角にして嫌々やっていましたっけ(笑)




・・・・と、クラと5年付き合ったワタクシには当然なんですが

先生にとっては、計算外の青天の霹靂



というのも、今まで、私のミスのせいで競技会ダメダメでしたが
クラは良かったんですよ。

なので、先生の計算では、
クラウスが訓練に乗っている今、競技に出して
チャンピオンをこの秋には完成させる予定だったらしい。

← 私は、クラウスの性格を知っているので
  そう、上手くいくわけないと確信していた。
  なので、数年かかるだろうなぁ~と思っていた。



し・か・し・・・・・

この週末の訓練の出来は、もうお話にならない程、酷かった(笑)





a0319693_875687.jpg

      「あのね、僕、訓練、飽きちゃったの」

       ← おうちでディナーを召し上がっているクラウスさん




この「飽きた」ところで、ガッツリと訓練を入れ

「飽きても、嫌でも、きちんとやる事」を教えなきゃいけなのが本筋の訓練
(だと思う)


しかしね~

ワタクシ自身も飽きっぽくてね~

飽きてしまった事を延々とやり続ける事の苦痛は
身に染みて分かっているの。


ワンコのクラに、そんな事、させたくないなぁ~

ワンコは別に、自活しなくても良いわけだし・・・・・・



a0319693_8105012.jpg

      「ディナーって、これだけ???」

       ← 少しづつあげただけでしょ?
         君、仔羊やら、ステーキやら、
         メッチャいっぱい食べましたよ!!!





私とクラのペア

今、これからの競技会すべてに敗北宣言を高らかに致します!!(笑)



多分、クラが再びヤル気を出すのは
私の計算では、来年夏あたり~♪



先生、自分に言い聞かせるように

「この天気じゃ、ハンドラーも犬もヤル気がなくなるよな。
 そう、天気さえ良ければ・・・・」
とつぶやいておられましたが・・・・


天気が悪くなかった土曜日も
クラウスは出来ませんでしたよ~!

現実は直視しないとね~♪(笑)
by saphire1984 | 2017-10-30 08:19 | アジリティー | Comments(12)

今季アジのオープン戦!

昨日はクラウス家、今季アジ競技オープン戦



a0319693_75981.jpg

     「@朝霧アリーナでつ~♪」



昨日は、クラウス、1度デビューでした。

まだ、早かったかも?
でも、大丈夫、ビギナーコースも申し込んでいました。
なので、ビギナー2走、アジ1度AGとJP、合計4走


これは、結構、忙しないし、疲れそう・・・・






な・の・で・・・・・クラよ、競技前に・・・・・




まず、走り込めー!!!




a0319693_823435.jpg

     「ラジャでつ☆」



ワタクシは走れないので、クラから離れた遠隔から指示を出しますが
そうなると、クラに集中力が欠けた場合
暴走、脱走という結果に至るんですね。


なので、最初にガッツリ走らせてガス抜きし
多少、疲れて貰って、ゆっくり走って頂こうという計画



さて、まずはビギナー1(一番簡単なコース)

これは、パパがビデオ撮り、失敗致しましたが
多少、フラフラしたものの、クラウス、クリーンラン



次にビギナー2(2番目に簡単なコース)

今までの経験からすれば
大体、この時点で、クラのスピードは落ちるハズ



a0319693_874651.jpg

    「さー!キリキリ行きまつよー!!!」



注:パパが動画をすべて失敗したので
  最後に撮れたAGの写真を流用しております。


トップスピードじゃないかっ!?( ゚Д゚)




クラさん、クラさん
いつもの「2走目はタラタラ走り」の習慣はどこに行ったの!?


クラのスピードを読み間違えたワタクシ
立ち位置を間違え、残念ながら1つのハードルを逆走させて失格・・・



a0319693_8101461.jpg

     「でもね、その他の障害はきちんと遠隔でクリアして
      皆から褒められたんでつよ☆」

      ← そうね。あれは、ママが悪かった・・・・




次は1度のJP(これから難しくなってくる)

クラが一番苦手なスラロームを制覇するのが目的
ドキドキしながらスラに向かったら
クラさん、難なく綺麗にクリア。



これはいける!!!
クリーンランできるっ!!






・・・・・・と思ったら・・・・・


あるトンネルのところで、クラウス、急に止まり匂い嗅ぎを開始・・・・


そして、そこで・・・・・やっちゃった・・・・・((+_+))



どうもね、前の仔が、そこでやった匂いが付いていたらしいんですわ。

そりゃ、ビーグルなら気が付いちゃうよね・・・・



当然、その時点で失格です。



アンラッキーでした。


クラウスも、この走りの時だけは最後の「ハイタッチ」を要求しませんでしたね(笑)

「君は悪くないよ」と慰めたのですが
クラウス、自分が失敗したのが分かったのでしょうか
かなりションボリしていましたっけ。




さて、我々にとって一番難しいAG




a0319693_816539.jpg

       「名誉挽回GOGOでつ!!!」



この走りでは、トンネルに気を付けるあまりに
スラへの指示が遅れ、クラはスラを通り過ぎかけちゃったり

ドッグウォークに私が近づきすぎて、クラがドッグウォークを避けちゃったり・・・



減点につぐ減点




a0319693_82168.jpg

      「でも、僕、ママを良く見て頑張ったの!」




そう、クラは、とても私を意識して頑張ってくれました。


減点なしのクリーンランとは行きませんでしたが
失格はしなかった~\(^o^)/



a0319693_8225014.jpg

     「競技が終わったので
      ハイスピードでボール遊び~♪」

     ← 君、1日中、フルスロットで走り回ったよね?






a0319693_8243298.jpg

      「とても懐かしい匂いに遭いまちた」




a0319693_8252161.jpg

      「双子の弟、ピケ君でつ」


ピケ君もアジをやってます。
勿論、クラより格段にできますよー!




さて、気にならない成績ですが・・・・
(良い成績は期待していない)




ビギナー1のみ3席でした!
a0319693_82753.jpg





a0319693_8274945.jpg

      「3席のロゼット、身が引き締まる思いでつ」

      ← ビギナー1だからねっ!!!
        それも5頭しか出陣していない中での3席だからねっ!!




とは言いつつ・・・・


でも、でも、やっぱ嬉しいー!!!\(^o^)/




クラが失格にならなかったAG1は18位
約半分が失格で、失格にならなかった中では最下位(笑)



しかし、デビュー戦としては上出来では?
と思うワタクシです!




頑張ったクラさんの夕飯は
ご用意していた・・・・・・・




和牛ステーキ☆

a0319693_832355.jpg



クラウス、飲み込むように一口で召し上がりました。





クラに出来ることが段々と増えてきて
それに連れて、クラもアジが楽しくなっていく様子が
とても嬉しいです。


パパにカメラを渡していたので撮れなかったのですが
出場待ちのパドックで、クラウスは、
「もう早くやりたくて堪りまてんっ!!」
という感じでして
ワクワクドキドキの笑顔でした。


ただ、パパ・・・・・

次は動画失敗はナシにしてね!!
by saphire1984 | 2017-09-25 08:36 | アジリティー | Comments(16)

遂にウルトラマンを超えた!?

台風が接近し、小雨がパラついていた昨日ですが・・・・・



a0319693_9421592.jpg

      「僕は元気にアジ練習~♪」



クラウス、相変わらずできないけど
苦手なシーソーは出来るようになったし
スラも、私がきちんと誘導できれば、入れるようになりました。



写真はあるのですがね~




クラの体重も11.99㎏に戻ったので
昨日の夜は、ご馳走を作り、写真も撮ったのですがね~



アジ練習の後、山の家に来たところ
ネット環境が悪くて・・・・

写真のアップがなかなかできないし
送信も時間が掛かります・・・( 一一)



というか、1分毎にネットが切断されると
何もできませんよっ!!(-_-メ)




Wi〇AXに変えたのは間違いだったかも・・・・・




というわけで、

ウルトラマンを超える「1分しか繋がらないネット」のせいで
今日は、超簡単更新です。
by saphire1984 | 2017-09-17 09:54 | アジリティー | Comments(6)

ひしひしと悪い予感が・・・・

土曜日に川ドボンしたので
帰宅して早々に洗われちゃったクラさん・・・


a0319693_781573.jpg

      「・・・・・・・・・・・」



バスローブを着せられて不貞腐れている姿・・・

a0319693_792587.jpg

      ← この足の形が何ともいえません(笑)



a0319693_710814.jpg

       「ムカリンコでつ(-_-メ)」





さて、昨日の日曜日は・・・・



a0319693_7112328.jpg

       「久しぶりのアジ練習~♪」



そろそろ競技会シーズンが始まるし
今期は1度デビューなので、
何とかまともに走って頂きたいものなのですが、
問題が噴出!!( ゚Д゚)




今まで、「鉄壁」と褒められたAフレーム・・・・・



a0319693_7133381.jpg

       「高いところから~
        絶景でつぅ~♪」



そう、クラウスってば
最近、Aフレームに上ると、頂上で止まってしまって
こうして、気分良さそうに辺りをウットリと見まわす・・・

というクセがついてしまいました。


これじゃ、タイムアウトで失格するじゃないですかっ!!!!



「降りろ!!降りろ!!」と必死に叫ぶと降りるのですが
時には昇ってきた方から降りてしまう。

それじゃ、逆走で失格じゃないですか!!!




a0319693_716329.jpg

       「その代わり、苦手だったシーソー・・・
        難なくクリアだったじゃないでつか!
        僕、進歩しまちたよ☆」

        ← 出来ることが1個増えて
          出来ないことが1個増えたら
          結果は同じじゃない!!
          全然、進歩していない~!!!




相変わらず、スラロームは、入る角度によってはダメダメですしね。





ああ、きっと今度の競技会も
拍手より笑いを取ることでしょう(笑)




アジ練習の後は・・・・・




a0319693_7192786.jpg
 
        「お姉たまLOVEでつぅ~♪」

        ← 相変わらずの尻尾高速フリ・・・・




二子玉のDEPTさんに行ってきました☆


ネットで見たクラの服を試したくてね~




a0319693_721572.jpg
 
      「ワンコ用のジャージでつよ☆」



そう!!これ!!これ!!!

これをネットで見て、クラに着せてみたかったのぉ~!!




a0319693_722495.jpg
 
      「お店のお姉たまもお写真を撮ってくれまちた☆
       お店のブログに載せてくれるんでつって♪」



もう、これは即買い決定でしたよー!!!

人間用のペア・ジャージもあったけど
私にはSサイズでも大きすぎる((+_+))


けど、ウエストを3折位して、気合で着ることにして購入~!!!(笑)




a0319693_724863.jpg

       「ロンパースも試着してみたの☆」


う~ん・・・・・

これも可愛いんだけど・・・・・



これは考慮中



さて、試着が終わったところで遅いランチ~



私はタコライス
a0319693_7253170.jpg
 



パパのは・・・・撮り忘れた(^^;)




おすそ分けを待っているクラさん

a0319693_7263181.jpg
 
         「おすそ分け、おすそ分け
          良い仔にしていたら、おすそ分け・・・」

          ←・・・・・・・・・・・!!!!!






気づいたら・・・・・



恥ずかしい位・・・・・・・





長く伸びているクラのおヨダ・・・・・・・





a0319693_7275755.jpg
 
      「おすそ分け、おすそ分け
       良い仔にしていたら、おすそ分け・・・・・」



ああ!!!

アジ練習の間に、
牛肉ステーキ、レバーブラウニー、チーズパン、ボン尻etc・・・・


あれ程のご馳走をふんだんに食べさせたというのに!!!!





a0319693_7301115.jpg

     「おすそ分けは別腹でつから・・・・」

     ← 君にとっては
       ごはんもおやつもおすそ分けも拾い食いも
       全部、全部、全部、別腹でしょ!




ランチの後は、代々木公園のラン

a0319693_7312489.jpg

       「若犬たちが遊んでいまつ」

        ← せっかく来たんだから
          君も遊べば良いのに・・・・・




ランではいつも通り遊ばず
ちょっと散歩して、この日のお出かけ終了~



それにしても、Aフレーム・・・・・

どうしよう・・・・・・!!??


Aフレームはさすがに自主練できないしなぁ~

← というか、練習する場所がないので
  自主練は滅多にやってないけど・・・・・



っていうか、本番になったら
出来ない事がもう2つ位できそうな悪い予感がヒシヒシ・・・・・
      
by saphire1984 | 2017-09-11 07:35 | アジリティー | Comments(8)

わが家のビーグルは方向性を間違える

私のPC・・・ネットが全然繋がらないし
写真も読み込まないし・・・・・


買って1か月もしないのに、これかぁ~



何がどうなったか分かりませんが
腹を立てているうちに復旧しました。
(3日かかったけど・・・・)


遅くて、機能はそんなについていなかったけど
そういった故障はなかった前の古いPCが恋しい・・・(涙





さて、金曜日は、ワタクシ、用事があったので
丸1日、留守でした。



そして、昨日の土曜日は・・・・・




a0319693_138774.jpg

       「芝生の上で、ボール遊びぃ~♪」




ではありません。

アジの練習会でした!



3・・・いや4週間ぶりのコース・・・

クラウスは覚えているだろうか??




a0319693_1392552.jpg

       「当たり前田の・・・・・」





a0319693_13101030.jpg

   「クラッカーでつぅ~♪」




昨日の練習会は、ビギナーと2・3度のペアしかいなかったので
私とクラは、ビギナーと2・3度を交互に走りましたが・・・・


やはり3度は無理ね~(笑)


でも、ビギナーはクラさん、見事に完走いたしました\(^o^)/



a0319693_13132787.jpg

       「メッチャ楽しく~」


a0319693_1313996.jpg

       「走って跳んだの☆」



ちょっと前まで
2走目には、ヤル気ナシオ君になっていたクラウスなのに
昨日は、人間でも辛い暑さの中

15走を過ぎても走る勢いは衰えず・・・


最後の方は集中力が欠けて、好き勝手な方向に突っ走ってましたがね。

← それでもクラ的にはパーフェクトだったらしく
  最後に「ハイタッチ」と絶賛とおやつを要求していました。




a0319693_13221918.jpg

      「僕、パーフェクトに完走☆」

       ← いや、違う・・・違うんだな、クラウス
         あのコースの3番目は、逆走だったんだが・・・・
         跳んだり、コンタクト障害のタッチ自体は良いんだが
         あのぉ~

         そのぉ・・・・・・

         何というか、「方向性」・・・・・がね・・・・・





疲れの片鱗も見せず
朝の8時から16時まで、クラさん走り回りました。

← ホント、最後の方のコースは
  私が軌道修正をする気も喪失するくらい
  自信たっぷりに、かつ嬉しそうに、
  間違ったコースを走り回っておられました。




元気・・・・元気だわ・・・・・

やはりサプリと新しいフード(モグワン)のおかげだろうか?


a0319693_1362225.jpg

      「お家に帰ってきて、ご飯食べて
       僕、元気、復活☆」





はい、夕飯の後、疲れ切った私とパパを
クラウスさん、一生懸命、遊びに誘っておりました。



違うの・・・・

違うの!!!!



違うのよー!!!!



元気を出してもらうために
サプリを与えているわけではないのっ!!!

白髪なのよ!!白髪っ!!!!




違う・・・・違うんだなぁ~クラウス

アジもそうだけど
すべてにおいて、ちょっと方向性が間違っているんだなぁ~
by saphire1984 | 2017-08-27 13:27 | アジリティー | Comments(2)

頭が悪い飼い主

前の日に雨が降ったおかげで
少しは暑さがやわらいだ昨日・・・


a0319693_7115936.jpg

      「昨日もアジ練~♪」


珍しく2日続きの練習です。


クラさん、最初のコースは、珍しくクリーンランしてくれましたが
2走目からは、ヤル気なし男君・・・

なぜ???


スペシャルトリーツも持参したのに~!!!!



暑さと連日の練習で疲れた?





なんて事、あるわけないっ!!




トレーナーさんにも
「クラウスは、全然、疲れていない。
 ただ、飽きて集中力を欠いているだけ!!」と言われました。


クラが集中さえすれば
アジ1度も今すぐ出られる、と言って頂きましたが・・・


クラの集中力をいかにつけるか・・・

それが課題です。

今の所、運頼みというか、クラの気分頼みです(-_-;)


トレーナーさんにはね
「そこを、しっかりコントロールできていないっ!!」
って私が叱られました(悪い事したのはクラなのに・・・(-_-))




さて、練習の後は・・・



a0319693_7172364.jpg

      「二子玉のDEPTさんで
       お姉たまとLOVE♡LOVEぅ~♡」



やっぱ、競技会の時
お姉たまのサクラを雇って、クラに声援を送らせようか・・・???



そうすれば、この仔は、調子に乗ってやるに違いない!!!



a0319693_7202466.jpg

      「てへへへへ~
       デレデレデレ~♪」



いや、そんなことしたら
きっと、ハンドラーの私を無視して
お姉たまたちの方に駆け寄るに違いない!!


クラはね、人の裏をかくのが上手いんですよ(-_-メ)




昨日のDEPTカフェは、さぞや混んでいるだろうと思ったら・・・



a0319693_7221328.jpg

      「空いていて、すぐに入れまちた」




ガーリック・シュリンプ

a0319693_7225872.jpg





冷やしタンタンメン

a0319693_7232745.jpg





a0319693_724262.jpg

      「あのぉ~、おすそ分けは?」

       ← ありますよ☆




クラの大好きな麺を1本

a0319693_7244736.jpg

       「犬類は・・・・・」





a0319693_7253756.jpg

   「麺類だぁ~でつ!」




そうそう!!

昨日、良い事があったんですよ☆



ずっと硬直状態が続いていたクラの体重・・・



昨日の朝、測定したら・・・




11.9㎏に落ちていた~\(^o^)/



去年の今頃の体重は、11.7㎏だったから
アジをやる犬の理想体重まで、あと1歩!!




うふ♡

嬉しかったから、クラにもご褒美♡



a0319693_7285764.jpg

       ← ターキーの煮込み80キロカロリー



80カロリーなら
公園に寄って、ガッツリお散歩&運動すれば消費される!!




a0319693_7301155.jpg

       「頂きマンモス~♪」



と思ったら・・・・


パパが・・・・・

「僕、もう無理・・・・・」と言い出したので
公園散歩ナシで家に帰りました。



その代わり、夕方からパパがお散歩(駅方面の反対側)にクラを連れて行きましてね。


・・・・・・・・




いつもは、パパとの散歩に乗り気じゃないクラさんなのに
昨日は、マンションの入り口をスルーして
散歩続行の意思を表したらしい。


いつも、クラに散歩拒否されているパパは大喜びで
クラがガン引きしていく駅の方面に引きずられて行ったら・・・






そこには、商店街のお祭りの屋台村がっ( ゚Д゚)



ワンコが苦手なハズの太鼓・カラオケなどの大音量やプチ花火をものともせず
猛烈な勢いで屋台村に突進しようとするクラを
パパは必死で抑えたそうですが・・・・

(地面を犬かきで泳いでいるような様子だったとか・・・)




落ちていた焼きそばとたこ焼きの拾い食いは阻止できなかったとか・・・






今朝、クラの体重を測ったら
12.2㎏に戻っちゃってました(-_-;)




何というか・・・・・

飼い犬にこれだけ「裏」をかかれると
私もパパも、人として「頭が悪い」なんじゃないかと思えてくる・・・(笑)
by saphire1984 | 2017-07-31 07:44 | アジリティー | Comments(6)

一応お断りしておきますがヤラセじゃないです

はぁ~(溜息)

金曜日は思わぬ仕事上のトラブルがあって
疲れ切ってしまいました(涙


そして昨日の土曜日は・・・・




a0319693_663661.jpg

        「久しぶりにアジ~♪」



私が疲れ切っている時に限って
妙にやる気をだす我が子・・・・



a0319693_674434.jpg

       「先生にトンネルの入り方が上手くなった!!
        って褒められちゃったの☆」



ええ、褒められましたね~

ただ、どうしても大好きなAフレームに登っちゃうの・・・
指示もしていないのにっ!!




競技会ではAフレームを徹底拒否したくせに(-_-メ)



アジ練習は暑い昨日でも、きっちり2時間
珍しくクラウスだけだったので
いつもより走った気がする・・・




なので、お昼は栄養補給(笑)


ARMSのハンバーガー♡
a0319693_6114022.jpg

       ← 手前がワタクシのアボカドバーガー
         奥がパパのベーコンチーズバーガー




a0319693_6135032.jpg

       「あのぉ~
        たくさん走ったのは、むしろ僕でつが?」




分かってますよ(笑)

ちゃんと、おすそ分けのバンズがありますよ☆

a0319693_6281681.jpg

       「むっふ~ん♡
        ハンズ、美味し☆でつ!」




さて、腹ごしらえが終わったあとは・・・




a0319693_6295533.jpg

       「代々木公園~♪」



a0319693_6303096.jpg

        「ランで、ママとちょっと遊んだの~♪」

         ← ワンコがいたのにね・・・(-_-)





a0319693_6315463.jpg

        「次はお散歩~♪」




a0319693_6323496.jpg

        「速足でクン活、クン活☆」




a0319693_6331147.jpg

        「そしてバビュ~ン☆」




a0319693_6335816.jpg

        「昨日は、良い天気だったのに
         公園には人が少なかったので
         ロングリードでお散歩できたの!」

         ← 公園、1周したよね・・・





a0319693_6351173.jpg

         「超楽しいでつー!!!」




ちなみに、一応、確認しておきますが
昨日のクラウス地方は36℃でした。

公園の木陰は気温が下がっているとはいえ
かなりだったと思います。



そして、一応、お伝えしておきますが
公園で過ごしたのは13時~16時の3時間でした。
アジは、午前中の9時~11時でした。


さらに、一応、お断りしておきますが
上の写真は、涼しい時期に撮った写真の使いまわしではなく
マジで昨日撮った写真です。


ヤラセではなく、本当にあった事なんですー!!!!



で、ワタクシ、少々、疲れておりまして
申し訳ございませんが、コメ返などは後にして
寝かせて頂きます


・・・・・・良いですよね?(^^;
by saphire1984 | 2017-07-30 06:43 | アジリティー | Comments(6)

珍しく長引いている夏風邪

ここ2日間、ブログを書かないで
一体、何をしていたかというと・・・・・





ワタクシ、寝ていました。


先週の木曜日に風邪を引きましてね。

普段なら、1~2日で治っちゃうんですが
今回は、全然、熱が下がらなくて・・・・


やっと、37.2℃まで下がった昨日の日曜日は
頑張って、予約しておいたアジの練習に行って来ました。


最近、クラは、アジ練、ヤル気なしお君なんだけど
風邪っぽくてダルイ私にとっては
その方が有難かったりするしぃ~
せっかく、取りにくい予約が取れたことだしぃ~

で行って来ましたが・・・・




a0319693_8464933.jpg

       「次の障害目指して
        GOGOでつー!!!!」




・・・・・・・・・・(-_-)




a0319693_8475357.jpg

       「間違っても良い!!
        違う障害を跳んでも良い!!
        ともかく、GOGOでつ!!!」

        ← いや、違う障害を跳んだらいかんだろう・・・





お洋服が泥だらけになったので
途中でお着換えさせました。


a0319693_8494233.jpg

       「昨日の僕は、ヤル気ありお君でちた☆」

        ← 全く、はた迷惑な時に、ヤル気を出すもんだ・・・




クラのスピードに振り回されたワタクシ

もう、鼻水を垂らしながら大変でしたよー!!!

← パパも、写真をあまり撮れなかった。




昨日のフィールドの気温は
優に35℃は超えていたんですねー。

そんな中で、尻尾ブンブンさせて
喜んで走りまわった我が子の気が知れない・・・・


なのに、なぜ、涼しい時期の競技会では
ヤル気なしお君だったのか?


まるで、わからないわぁ~




a0319693_8532156.jpg

     「帰りに、二子玉のジョーカーさんに寄ったの☆」

      ← 買うのは、ペットシーツであって
        おやつじゃないのよ!



おやつや玩具は、クラの誕生日に皆様から
たっくさん頂きました!!!

本当に、クラは幸せな仔です。
有難うございました!!!



a0319693_8552746.jpg

       「DEPTのお姉たまとLOVE.LOVEでつー♡」



DEPTさんは、セールが始まっていたので
ちょっと試着~



a0319693_8565523.jpg

        「ちょい悪系で攻めてみまちた」



う~ん・・・・

これ、悩むわぁ~



さて、この辺りになってくると
ワタクシ、再び、熱があがり、モーロ―とし始めたので
カフェで休憩



a0319693_8583213.jpg

   「僕の誕生日月だから
    DEPTさんから、ワンコ・フード無料券が届いてまちたよね?」

    ← ごめん。
      ママ、風邪でモーロ―としていて
      無料券を忘れてきた・・・・




なので、クラさんへのおすそ分けは
これだけ・・・・



a0319693_903130.jpg

        「オレンジジュース、一舐めかぁぁ~」

         ← ないより良いでしょ!!




家に帰って、ワタクシ、爆睡

今朝、6時まで寝ていました。



今年の夏風邪は長引くって聞いたけど
本当だわ~

この記事を書いている今も
まだ、頭はモーロ―としています。


しかし、歯医者の予約、仕事・・・・・と
今日、やるべきことは貯まりまくっている現状・・・



皆様から、クラへのプレゼントやお祝いコメをたくさん頂いておきながら
ご紹介、コメ返等々、遅れまくっておりますが
事情、ご賢察のうえ、ご海容の程、お願い申し上げます
by saphire1984 | 2017-07-10 09:07 | アジリティー | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧