カテゴリ:お出かけ( 115 )

クラウス家の一大イベント!

土曜日にメッチャ楽しみにしていたイベントに行ってきました☆


昨日の日曜日にはアップできなかったの・・・

ネットが繋がらなくてね・・・。



さて、どこに行ったかというと・・・




a0319693_6205282.jpg

     「重要なのは、『どこに行ったか』
      ではなく、『誰に会ったか』でつ!」

      ← そう、仰る通りでしたね。




a0319693_6221569.jpg

      「関西ビーグルズにお会いちまちた~♪」




そう、ブログ・インスタでも有名な関西bea-five&徳久太郎君にお会いしてきました☆



a0319693_624089.jpg

      「行ったのは、ビワ・ドッグでつ☆」



東京から滋賀まで・・・・

いやあ~、さすがに遠かった(^^;)



実は、日曜日に訓練の方の競技会の予定でしたが
(ま、競技会の話は後で書きますが・・・)
この競技会は、クラ&私のペアがノリノリだった頃
勢いで申し込んでしまったものでね(笑)

スランプに陥っている現在では、
「むしろ、棄権した方が良いでしょう・・・」って感じでした(^^;)
(ま、その話はまた後で・・・)



なので、今回の旅行の目的は、皆さんにお会いする事でした\(^o^)/




a0319693_6292611.jpg

       「早速、追いかけっこぉ~♪」




a0319693_6302032.jpg

       「バビュ~ン☆」



代々木公園ではしらけ鳥が取り付くクラさんですが
この日は、そりゃ、もう走っていましたね!



a0319693_6315620.jpg

       「~♪」




ペコちゃん家、みいなちゃん家、アニーちゃん家の皆様とは
7月に朝霧でお会いしましたが
TARO君家、徳久太郎君家とお会いするのは初めて!



a0319693_6335737.jpg

         ← TARO君



a0319693_6345732.jpg

   ← JIRO君




a0319693_636194.jpg

        ← 徳久太郎君





a0319693_6364851.jpg

        ← ペコちゃん





a0319693_6372160.jpg

        ← みいなちゃん





a0319693_6375034.jpg

        ← アニーちゃん




アニーちゃんだけ、どうしても正面からのお顔が撮れなかったの!!

ごめんなさいっ!!




皆さん、とてもフレンドリーで、お話も弾み
初めて会った感じがしません!

ま、もっとも、ブログを通じて知っているからね~
「初めまして」なのに「初めましてではない」んですよね~



さて、色々と話は続くのですが
私にしては珍しく、明日に続く・・・・です。



さすがに滋賀、日帰りは無理なので
琵琶湖周辺に一泊したのですが
そこでアッサリ、風邪を引いてしまってね~(笑)


長い話を書くのがシンドイです(^^;)

写真はブレブレのばかりでしたが
← 何しろ、ワンコは皆、良く走ったから・・・


お会いした皆さん、とても素敵な方々ばかりで
楽しい思い出がいっぱい!!!(#^^#)
(日曜日は楽しくない話になりますが・・・)
明日、風邪の具合が良くなった頃に、またアップします~♪
by saphire1984 | 2017-11-27 06:45 | お出かけ | Comments(12)

ちょっとしたハプニング@水元公園

ちょっと気温が上昇した昨日の土曜日

私が午前中、用事があったので
クラとのお出かけは12時ジャストになっちゃってね・・・




その時間からでも行けるところ・・・


というわけで・・・・





a0319693_726423.jpg

      「水元公園に行ったきたの☆」




a0319693_7272419.jpg

      「久しぶりの水元公園!!」




a0319693_728212.jpg

       「最初から・・・・・」





a0319693_7285260.jpg

   「飛ばしまつよー!!!」



クラウスさん、クラウスさん・・・

リードを持っているパパが悲鳴をあげていますわよ?




a0319693_73057.jpg

       「そんな事、知らないーでつぅ~!!!」





こんな草むらを疾走していったクラウス・・・

a0319693_7304989.jpg




楽しそうだなぁ~

後から付いて行って微笑ましくみていたら、突然・・・・












ドボン、バシャ


という不吉な音と同時に





フギャン




というクラウスの声が・・・・・








えっ!?( ゚Д゚)何?





慌てて駆け寄ったら・・・・・



草むらの先に隠れていた小川・・・・・


a0319693_7345813.jpg




ここに、疾走していったクラウス
気が付かずに落ちたらしいんですわ(笑)


結構、深かったらしく、パパが直ぐに救助しましたが・・・・




a0319693_7361522.jpg

      「恥ずかしいでつー!!!!
       クラウス・フリードリッヒ、一生の不覚でつー!!」

      ← クラよ・・・
        恥ずかしい思いなら、競技会で毎回しているのだから
        そんなに、気にせずとも良いよ。





a0319693_738073.jpg

        「さっ、気を取り直して、次いこ☆」

         ← 立ち直りの早い奴・・・( 一一)
           ま、帰ったら、即シャンプーですね。






次に、広い広場で・・・・


a0319693_7392335.jpg

       「持ってこい遊び~♪」





a0319693_7395897.jpg

       「バビュ~ン☆」





そして恒例の・・・・・


a0319693_7404050.jpg

       「ママとのボール取り合いワンプロ♪」




毎日、散歩中にやることですが
さすがに、これは写真に撮れなくてね。

昨日はパパがいたので、撮ってもらいました。




a0319693_7415729.jpg

       「これ、メッチャ楽しいんでつよ☆」




a0319693_7423325.jpg

       「僕、負けないでつよー!!」




出来れば、ワンプロはワンコと取って欲しいものです・・・・。




いっぱい走って、遊んで

a0319693_7435684.jpg

       「クン活して~♪」





水元公園では、よくビーグルさんにお会いするのですが
昨日は、珍しく、1ビーグルさんとの遭遇せず・・・・




その代わり(?)ブタさんにお会いしました。



モモ君6歳

a0319693_7452973.jpg





ちゃんとお帽子を被っていて可愛い~♪





a0319693_7462915.jpg

      「僕が小川に落ちちゃうという
       ちょっとしたハプニングもあったけど
       楽しい1日でちた☆」



いや、ハプニングではなく、君の失敗でしょう。



さて、これから焦ってお出かけなので
コメ返など遅れます!!

すいません~!!!!       
by saphire1984 | 2017-09-10 07:48 | お出かけ | Comments(10)

ヤンキーボーイ、オフ会@八ヶ岳(2)

さて、宿のランで遊んだ後は・・・


a0319693_651012.jpg

        「お夕食でつ」


ワンコOKのペンションですから
リード・フックはあるんですが
食事の時、クラは、私にピッタリくっついて待っている事に慣れているので
私の横で待たせました。

下手に、リードフックに繋いだ方が騒ぐ気がする・・・



前菜の盛り合わせ
a0319693_653729.jpg



次は、舌平目のムニエルでしたが、写真は撮り忘れた。


最後は、鶏肉のコンフィ
a0319693_654532.jpg




夕食の後はランでまたまたひと遊び
a0319693_6552710.jpg

       ← 私のスキルでは、亡霊写真が精いっぱい(笑)



ビーグルズに遊んで頂いた後は
人間たちで宴会~♪



茶々丸ママさんが、ビーグルズにために
こんな素敵な山羊ミルクゼリーを作って来てくださいました!


a0319693_658088.jpg




a0319693_6582611.jpg

       「茶々丸ママさん、ご馳走さまでちた☆」


ビーグルズみんなとても美味しそうに食べていましたよー(^O^)/
有難うございます!!!



宴会でビーグル談義に盛り上がって10時頃就寝




a0319693_703122.jpg

      「翌朝~!!!」


まずは朝ごはん
a0319693_724789.jpg



これに、茶々丸ママさんが持ってきて下さった土鍋プリンがつく
という豪華朝食でした。
a0319693_725960.jpg

     ← メッチャ美味しかったです(^O^)




ビーグルズは元気にランで遊び・・・

a0319693_712164.jpg

       ← ビーグルズを写真におさめるため
         おやつを持った茶々丸ママさんが
         ビーグル使いになっている所



a0319693_714026.jpg




クラウスも元気に、遊びを止めまくっておりました(>_<)

a0319693_722961.jpg

     ← 木陰から、遊びを監視しているクラ
       この後、間に割って入る・・・




はああああああああ~

これ、本当に困るのよね~



そうそう!!

今回、大発見したのは・・・・・

a0319693_741023.jpg

      「茶々丸おじさんでつ」



「ビーグルでも、これほど食べ物に執着するのは珍しい!」
とトレーナーさんに言われたクラウスですが
クラは、好奇心が勝っていて
気になる物があると、たとえ、私が手におやつを持っていても
集中を欠きます。

アジをはじめ、何かをさせるのには
この「集中を欠く」というのは、大欠点なのですが・・・


茶々丸君は、この集中を欠くことがないっ!!!!



うちのトレーナーさんが茶々丸君を見たら
涙流して喜んでスカウトするんじゃないかしら??



それに、もうひとつの大発見・・・・



a0319693_775679.jpg

    ← 茶々丸君とクラの背中がソックリ!!


毛の色具合といい、生え方といい
ソックリでした。


大先輩の背中に似ているなんて、光栄です~(^O^)/



さて、散々、遊んだので
皆で記念写真を撮って、宿を出よう・・・・

a0319693_79650.jpg



a0319693_7103759.jpg



・・・・・としたのですが
ビーグルズが10頭集まると
記念撮影は困難を極めた・・・


上の写真が、私の精一杯です(^^;




日曜日は、アンラッキーな事に小雨になっちゃってね~

清泉寮に行ったり、レジーナに行ったりしたのですが
殆ど、写真はありません。

← 雨の中でコンデジを使うと、すぐにダメになるので・・・



またまたみんなで記念撮影
a0319693_7125639.jpg

      ← ネイト君がノーリードで待てている!
        凄いなぁ~




a0319693_714671.jpg

       「この後、ランチに行ったの」


行ったのですが、
私とクラは失礼して、周囲を散歩しておりました。



ランチ後に解散だったのですが
うちは、SAに寄らず直行で帰りたかったの。
そうすると、渋滞を含め、4時間は、クラを車内に閉じ込めることになるからね~
その前に、お散歩させたかったし・・・


この日は雨のため、テラス席NGだったため
ワンコは車内待機でしたが
しつけの出来ていない我が家・・・

クラを車内待機させたことがなくて(^^;



色々な所を散歩したけど
クラが一番リードをガン引きしたし・・・

やっぱ、しつけがなっていないなぁ~と痛感・・・




最後に、やっと、クーちゃんとレイナちゃんの写真撮影に成功(^O^)/


クールビューティー・茶々丸君の姉上クーちゃん
a0319693_7191446.jpg



元気で可愛いレイナちゃん
a0319693_7195989.jpg

     ← レイナちゃんが遊んでいる写真は何枚か撮れたけど
       正面からの写真は、この時、やっと撮れました。




沢山のご親戚さんにお会い出来て・・・


異母兄弟の海老蔵君、バックがこころちゃん
a0319693_721868.jpg




最初に追いかけっこしてくれたラブリィーちゃん
a0319693_7221984.jpg




珍しく自ら水に飛び込んだターボ君
a0319693_7321290.jpg





皆さま、有難うございました!!!

とても楽しかったです(^O^)/


また、是非、一緒に遊んでくださいね!
by saphire1984 | 2017-07-25 07:25 | お出かけ | Comments(4)

ヤンキーボーイ、オフ会@八ヶ岳(1)

この週末、何をしていたかというと・・・・・



a0319693_6412768.jpg

        「追いかけっこ~♪」



そう、普通の追いかけっこですが
それをしている場所と相手が・・・・・



a0319693_6424210.jpg

        「~♪」



ご親戚のラブリーちゃん
a0319693_6432967.jpg




同じく、ご親戚の葵君
a0319693_6443720.jpg




ここは、八ヶ岳のわんわんパラダイス!

クラの出身犬舎ヤンキーボーイのオフ会でした(^O^)/
前々から、とても楽しみにしていたんです☆



クラのおじさまにあたる茶々丸君
a0319693_648681.jpg




異母兄弟の海老蔵君
a0319693_6461088.jpg




同じく異母兄弟のネイト君
a0319693_647320.jpg


←紹介の順番はアットランダム



だってぇ、ビーグルズが多数揃うと・・・・


わらわらわらわら・・・・(笑)
a0319693_6494767.jpg



なかなか、みんなの写真が撮れない・・・(^^;




a0319693_6511192.jpg

      「ランの近くの林と湧水を堪能した後は・・・」




a0319693_6522133.jpg

       「萌木の里(だったと思う)を散策~」



土曜日は、思いのほか、昼間暑くて
ここまで来たら、ビーグルズも一休み(写真が少しは撮れた)



ご親戚のこころちゃん
a0319693_6542160.jpg

      「今回、僕と一番、お顔が似ていまちた」





茶々丸君と、兄妹のクイーンちゃん
a0319693_6571284.jpg

      ← 私のスキルがなく
        クイーンちゃんとレイナちゃんの写真
        上手く撮れず、遂に最終日にママさんにお願いし
        並んで頂いて、やっと撮れましたっけ(^^;




たっぷり遊んだ後は
お宿に行ったのですが、お宿のランで、皆、元気回復ー!!!



レイナちゃんと遊ぶ海老蔵君☆
a0319693_70173.jpg




遊んでいる最中、おおお!!!

レイナちゃんが超可愛い表情をしたっ!!頂き♡





a0319693_714722.jpg




・・・・・・と思ったら

クラが邪魔した(-_-)




そう、クラウスは例のごとく、遊びを喧嘩と間違えて
止めまくる・・・というKY介入を延々をやってましたっけ(^^;



a0319693_733118.jpg

      「喧嘩はやめるでつー!!!!」

       ← いや、あんたが事を大きくしているだけだって・・・





a0319693_74471.jpg

       「ランの平和は僕が守ったでつ」

        ← いや、あんたが唯一吠えまくって
          ランの平和を打ち破っていたんだって・・・




ランで遊んだ後は、食事、宴会、またラン遊び・・・

と楽しい事が続きに続いたのですが
長くなるので、また次回!!!


メッチャ楽しいオフ会でしたよー(^O^)/
      
by saphire1984 | 2017-07-24 07:09 | お出かけ | Comments(14)

旅行の下見に行って来ました

この週末、我々が何をしていたかというと・・・



a0319693_7421786.jpg

    「小雨の時は、新しいレインコートを着てお散歩♡」



これは、私が駒沢のジョージさんで一目ぼれして買ったもの☆

着せるのが楽で、うちのパパでさえ着せられる!




a0319693_744574.jpg

     「ビーグルだけど牛さん柄☆
      襟がたてられるところがオシャレのポイントでつ」




a0319693_7451716.jpg

      「みんなに褒められて、得意になってる僕~♪」




a0319693_746148.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~!!!」



・・・・・といつものお散歩の様子だけど

実は、我々、この週末、競技会に出ていたのよね~



場所は福島

うちからは遠いから、出る気はなかったのですが
ある人が・・・

「福島って意外に近いよ~
 クラウス家からなら、1時間半位で着くよ~」と言ったので
申し込み、さて当日


多めに見積もっても2時間♪ 2時間♪

7時開始だから、5時に出れば十分~♪

と言いながらも、私は、足の痛み止めを飲む都合上
3時に起きて、ふとナビを入れたら・・・・








福島まで4時間?(◎_◎;)





慌てて、パパとクラを叩き起こし
慌てて準備して、何とか4時に出発~!!!!!



しかし、東北自動車道を疾走中

私とパパ、両方が気が付いたことは・・・・・







慌てていて、互いに財布を忘れてきた(◎_◎;)




幸い、こういう時のために
車の中に小銭入れがありまして
幸い、前回、出かけた時、ATMでおろしておいた1万円が入っていたので
事なきを得ました・・・



車中、「東京から福島まで、1時間半のハズないじゃない!!」
と、夫婦で互いに責めあい

「だって、共通一次の選択は地理じゃなかった!!」
と、夫婦で互いに言い訳しあいましたっけ(笑)



受付時間ギリギリに到着し

焦って、クラの準備を不十分ながらして、出陣・・・





a0319693_7544011.jpg

       「僕ね、それでも頑張ったの☆」

        ← はい。競技前と後は頑張りました(-_-)




クラさん、まるで勝利したかのような素敵な笑顔ですが

・・・・・撃沈です(笑)



今回は、クラウス、集中が欠けていましたね~

競技終了後の「ハイタッチ」だけは、
得意満々の笑顔で決めていて、観客の失笑を誘いましたっけ・・・



うん、クラ的には、メッチャ頑張ったんだろうなぁ~


私的にもね
色々な悪条件(私たちの到着ミスだけでなく)が重なった中
頑張ったな~と思います☆



それに・・・・・



a0319693_811743.jpg

      「カートにイン☆」


このカートに飛び乗り、飛び降りるの・・・

5月にはクラウスは出来なかったの。

正確に言えば、ずっと出来ていたんですが
5月位から出来なくなっちゃってね・・・

クラは何回もやろうとしたんですが、出来なかったの




「ああ、クラウスは年を取ったのだ・・・・」
と悲しくなりましてね~

その頃から、アジの練習を少なめにしました。



しかし、昨日は、何のためらいもなく
このカートに、前と同じように飛び乗り、飛び降りまして
ハードルも、自分から楽しそうに跳んでいきました。



体重・・・・かな???



なので、成績は撃沈ですが
我々には、嬉しい競技会となりました(^O^)/




成績ズドーンなので
早めに撤収して、行った先は・・・・

a0319693_854643.jpg




そうですよね~

良く考えれば、福島って、那須の先ですよね~



1時間半で着くわけ・・・ないですよね~



那須に行きたい!!と言いつつ
何となく、行きそびれていましたので
今回、せめてSAだけでも寄ってみました☆



ワンコに優しいSAです。

a0319693_882920.jpg

      ← おおお!!!こんなものがっ!!




こうなったら、当然、クラさんにも買ってあげなきゃ☆

ってことで、一番、カロリーが低い牛タンを選択



a0319693_894035.jpg

       「ワンコ用牛タン・・・・」




a0319693_8101693.jpg

       「頂きっでつ☆」





a0319693_810478.jpg

       「高原蕎麦も頂きっでつ☆」





a0319693_8112428.jpg

       「この他、『名物』という名が付いたもの
        たっくさん食べまちた☆
        競技会付、SA名物食べ歩きの休日
        楽しかったでつよー☆」




ああ、本当に、何しに行ったんだか・・・でしたね(笑)


パパは「今回は、那須旅行の下見だっ!!!」と言っておりまする。
by saphire1984 | 2017-07-03 08:14 | お出かけ | Comments(4)

連休2日目、犬生初の体験!

ワタクシの微熱も下がり
少し、喉が痛くて声がかすれるだけ・・・


となりましたので・・・・




a0319693_7525876.jpg

     「前にうの姉上と来て、とても楽しかった
      ドギーズアイランドに遊びに行きまちた☆」



いえね、仕事をしようと思ったんですよ。
仕事をね・・・・


でも、パパが急に
「あ、1日と2日は、休めなくなった」と言い出したので
それなら、私もそれに合わせ、
1日、2日に仕事をガッツリしようと思ってね・・・




a0319693_7554875.jpg

      「ランラン~♪」



ランに入るなり、疾走しだしたクラウス・・・・

ここのランでは、良く走ること・・・



偶然、ペコちゃんにお会いしました。

a0319693_7572245.jpg

      ← 上手く撮れなくてすいません!
        実物は、写真の千倍可愛いですよー!!




でもね、ゆっくりお話しする間はなかったのね。


なにせ、わが息子・・・


a0319693_7585459.jpg

      「追いかけっこー!!!」



a0319693_7593794.jpg

      「水泳ー!!!」



a0319693_80930.jpg

      「ゴロゴロ~!!!」




a0319693_804126.jpg

      「ドロドロの芝犬の出来上がり~♪」

      ← ランに入って、5分もしないうちにそれかいっ!




さすがに、連休とあって
人もワンコも多かったですねー

なので、あまり写真は撮れなかったの。



クラを1時間ほど走らせた後はランチ



昨日は、バイキングにしました。

a0319693_824535.jpg



a0319693_83930.jpg




a0319693_834339.jpg

      「新しく、洋食やちゃんぽんのお店も出来てたの!
       でもね、パパが『一品料理は腹が減る!』
       って駄々をこねて、食べ放題にしたの」




ランチの後は、またラン・・・

a0319693_86585.jpg

       「~♪」



果てしなく走り続けるクラウスさん・・・(笑)




そうそう!
こちらは、至る所に人間の休憩所があって
私には嬉しい限り☆


a0319693_875622.jpg

       ← 多分、今年初のかき氷



a0319693_884015.jpg

       「僕も!!僕も!!!
        僕も初物、食べたいでつー!!!」



初物を食べると寿命が延びるというから
← 何か、ちょっと違う気もするけど・・・

初かき氷、少しだけね!

a0319693_8101393.jpg

      「美味しっ!!でつ☆」




さて、こちらは犬の国(ドギーズランド)というだけあって
ベーカリーショップ以外は、ワンコ立ち入りOK

(そりゃ、ベーカリーはねぇ
 パン、そのまま置いてあるからね~
 どう考えても、行政の許可は降りまい・・・)



な・の・で・・・・・


なんと、コンビニも、ワンコ立ち入りOK!!




a0319693_8132272.jpg

      「クラウス・フリードリッヒ
       犬生初のコンビニ潜入レポでつ!」




a0319693_8142092.jpg

     「ふ~む、これが・・・・・」



a0319693_815143.jpg

    「ママがおサボりしたい時に食べるカップ麺でつね」

    ← 「おサボりしたい時」・・・ではなく
      「忙しい時」と言って欲しい・・・・



セレクトショップなんかも見て回り
最後に・・・・・



a0319693_8172670.jpg

       「遊歩道のお散歩でつ!!」



a0319693_81851.jpg

        「綺麗なお花がいっぱい咲いていたの☆」




a0319693_8184646.jpg

       「ママが『この高さは登れないよね』
        って言うから、登ってやりまちた!!」




この遊歩道の途中にもカフェがあったので・・・

a0319693_8195591.jpg

       「ママ&パパは、また休憩でつ」

        ← だって、喉が渇いてね~



a0319693_820405.jpg

        ← 手前がメロンのジェラート



a0319693_8215399.jpg

       「くれるよね?くれるよね?
        良い仔にしていたら、くれるよね?」




これも、少しだけね・・・


a0319693_823251.jpg

       「これも、美味しっ!!」



帰りに、ベーカリーでパンを買って・・・

a0319693_824130.jpg

       ← これ、メッチャ美味しかったですよー!!



渋滞を避けるため早めに帰ろうね!



a0319693_825179.jpg

      「まだ、僕、遊べるのに・・・」

      ← 10時から15時まで遊べば十分ですよ!



幸い、行きも帰りも渋滞にあわず
スイスイと行き来できました(^O^)/

でも、不幸にして、疲れ切らなかったクラさんに
夜散歩を要求され、ワタクシが夜、散歩に行きました・・・

← パパは、早々に寝ちゃったから(-_-メ) 


でも、クラウス、コンビニに潜入という
犬生初の体験もしたし、とても楽しそうでしたよー!    
by saphire1984 | 2017-05-01 08:29 | お出かけ | Comments(12)

ホットドッグかクールドッグか?

世間様は、大型連休の初日らしいですが
ワタクシ、仕事を抱えております。


しかし、ちょっと前から風邪気味でしてね~


昨日も、ちょっと微熱がありましたので
仕事はやめまして・・・・



a0319693_7252268.jpg

       「遊びに来ちゃったの♡」



だってね。

体調が悪い時に仕事しても能率悪いでしょ?
良い時にまとめてガッツリやった方が良いでしょ?
GW明けまでに終わらせれば良いわけだし・・・・・(^^;



ただ、なんの予定もなかったクラウス家・・・

渋滞と混雑がない所、ない所・・・と考えまして・・・



a0319693_7272278.jpg

       「ってことで、行ったのは・・・
        秋ヶ瀬公園~♪」




し・か・し・・・・・


秋ヶ瀬公園はBBQの人でいっぱいでした。




BBQの人と匂いを避け
脇の道、脇の道と行き・・・・



a0319693_730012.jpg

       ← こんな感じのところ・・・



クラと、そのお付きのパパがズンズン先に行くので
殆ど写真は撮れませんでした(-_-メ)




a0319693_7313083.jpg

      ← パパからリードを引っ手繰って
        やっと撮ったクラウスの写真




広い所でボール遊びをしようと思っていたのですが
広い場所には、隈なくBBQに来た子供さんたちがおられましてね・・・




散々、歩くこと1時間半で
やっと、誰もいない広場をめっけ~♪



a0319693_734647.jpg

       「散々、歩くこと1時間半
        やっと走れまつー!!!」

       ← クラさん、クラさん
         あなた、パパを引き連れて
         散々、走っていましたわよ?




a0319693_7352697.jpg

        「バビュ~ン☆」



a0319693_7355560.jpg

        「~♪」




a0319693_736297.jpg

        「メッチャ楽しかったでつー!!!」



自然が残っているこの公園
クラには、匂いが堪らなかったらしく
ホント、嬉しそうにクン活しながら突っ走っておりました。



さて、公園散策の後は・・・・・



a0319693_7375358.jpg

      「二子玉のJOKERさんに来たの☆」



トイレシーツを買いに二子玉まで・・・(笑)


うちのパパは、クラのトイレシーツにはこだわりがあって
こちらで買いたがります。


うちでは、クラのトイレシーツ交換係はパパです。




・・・・・って書くと、また
鬼嫁とか、パパは優しい~とか言われるんだろうなぁ~


あのね、足の悪い私にとって
床や地面の物を取るのは、大変な苦痛だし
医者にも、なるべく避けるように言われてます。

できない事はないので
やらなきゃいけない時はやりますがね・・・

従って、パパが一緒の時は
クラのうんP取りは、パパにお願いしてます。



それを見て色々と言われる時、ありますが
一々、説明していられないのよね~

でも、ワタクシ、言われるたびに、
心密かにちょっと傷つきます(笑)


といって、年中「あなたは足が悪いから・・・」
と言われるのもウンザリしますね。


・・・って書きながら思ったけど
私、相当に面倒くさい奴だなぁ~

私が知り合いだったら、面倒だから付き合いたくないかも(笑)


あー!!!いかんいかんっ!!


また愚痴になってしまったではないかっ!!




a0319693_7474386.jpg

       「DEPTのお姉たまとLOVE~♪」



4・5月は、ワタクシ、月の天中殺らしいので
愚痴っぽくても仕方ないですっ!!!

← 遂に開き直り・・・



そうそう、DEPTで、クール服の試着してみました。

裸族への回帰宣言をしたクラウスですが
やはり、夏の暑い時は・・・ね



a0319693_7501873.jpg

       ← 暖色のオレンジで
         ホットなドッグを演出




a0319693_751193.jpg

       ← 寒色のブルーで
         クールなドッグを演出



どちらが良いか迷うわ~


で、結局買ったのは・・・・・・・




いつかお披露目します~(^O^)/
by saphire1984 | 2017-04-30 07:52 | お出かけ | Comments(2)

お友達とBBQだよー!!!

からっと晴れた昨日の日曜日♡


a0319693_7584877.jpg

      「またまたお出かけしまちたー!!」



昨日、行ったのは、水元公園

そして、ご一緒して頂いたのは・・・・



お久しぶりのきららちゃんですー(^O^)/

a0319693_80074.jpg




で、なぜ、きららちゃんがカートに乗っているかというと・・・





きららちゃん家とBBQしたから!

a0319693_81757.jpg




天気が良い日曜でしたが
予報は曇り後雨だったせいか
いつもは満員の水元公園のBBQ会場が
結構、空いていましたっけ・・・



a0319693_83077.jpg

       「飼い主だけワシワシ食べてまちた」



a0319693_833958.jpg

     「そう、僕らだけ、カートに押し込められてね!」



え?そんなこと、ないですよー!!

しゃんと、お肉も焼きそばも
味が付いていない所をあげましたよー!!



a0319693_85522.jpg

       「量が少なかった気がしまつがね・・・」




さて、BBQが終わった後は・・・・・




a0319693_86945.jpg

      「ロングリードにして・・・・」





a0319693_864055.jpg

       「ばびゅ~ん☆」




a0319693_871487.jpg

        「ズギュ~ン☆」




きららちゃんとクラウス

目いっぱいボール遊びしましたぁ~!!



お互い、ボールの取り合いで喧嘩する素振りもなく
実に楽しく遊べましたよー(^O^)/



特にねー

きららちゃん、素直で良い仔でねー

a0319693_891375.jpg



私が遊んで貰いました~(笑)

きららちゃん、ありがとうねー(^O^)




a0319693_810654.jpg

      「僕もね、たくさん遊んだの☆」



私のコンデジが絶不調でしてねー

途中で写真を撮れなくなっちゃったんですが
きららちゃんとクラウスの良い笑顔は撮れましたよー!!




かなり、仲良しになった2ビーグルズ

a0319693_8112676.jpg

       「きららちゃん家の皆様
        遊んでくれて有難うございまちた!!
        とても楽しかったでつ☆
        また、是非、遊んでくださいでつー!!」





・・・・・で、今日の記事は終わるハズですが・・・


実は、クラウス、BBQ会場で拾い食いをしちゃったんですよねー



ガリっガリと2回、クラが噛む音がしたので
口に指を突っ込んで取り上げようとしたのですが
飲み込まれてしまってねー

指でブツを触ったところ、硬かったし
周囲に豚の骨?が落ちていたので
BBQの後、病院に寄りました。


骨かな?と思ったのですが
触った感じだと小さな揚げ餅大の大きさだったし
いくらクラウスでも、2回噛んだだけで
骨をそんなに細かく砕けるかどうか疑問だったしねー



で、レントゲンを撮ったところ
胃にも腸にも、硬い物は何も映っていませんでした。



お医者さんの意見

① 骨ではなく、お煎餅のような物を食べた。

② 骨だったけど消化してしまった。


が考えられるとか・・・・


良く、「骨を食べると命に関わる」
といいますが、そのお医者さんに言わせれば

「健康で丈夫なビーグルなら
 骨くらい、消化しちゃいますよ!」


で、焼いた骨でも、十分加熱してしまうと
案外、ガリガリ食べられちゃうそうです。


ま、何の骨かにもよるらしいですが・・・



へ~、加熱した骨、そんなに神経質にならなくても良いのねー



a0319693_812526.jpg

      「じゃ、これから骨をバンバン拾い食いしまつ!」

       ← いやっ!!それはダメでしょう!!!




追記

病院での待ち時間と車内での休憩で
クラウスさん、すっかりエネルギーを回復され
家に帰ってから23時位まで遊んでおりました・・・・


飼い主、私もパパも月曜しょっぱなから疲れ切っております~(^^;
by saphire1984 | 2017-04-17 08:26 | お出かけ | Comments(8)

ビー友さんと春の散歩

綺麗に晴れた昨日、土曜日~


東大キャンパスのお散歩を
この方にご一緒して頂きました☆



a0319693_8413791.jpg

       「同じ所をクン活~♪」




a0319693_8421759.jpg

        「クン活~♪」





この方とは・・・・・





ナッツ君で~す☆


a0319693_8425417.jpg

        「お久~♪」




カフェで待ち合わせして
それから、東大構内の学食(テラス席ワンコOK)で、まずランチ


a0319693_8444652.jpg





a0319693_8451399.jpg

        「早く終わらせてね・・・」




ランチの後は、誰もいないお庭で・・・



a0319693_84622.jpg

       「ボール遊びぃ~♪」




a0319693_846363.jpg

        「~♪」




a0319693_847498.jpg

       「ズギュ~ン!」





a0319693_8473988.jpg

       「バビュ~ン!!」




ナッツ君もクラウスも
それはそれは楽しそうに走り回っていました。


a0319693_8483242.jpg

       「お友達と一緒だと
        いつものボール遊びが数倍楽しいでつ☆」




この後、春休みで人もワンコも少ない構内を
みんなでお散歩~


お散歩の様子は、あまり撮れなかったの(;'∀')



その代わり・・・・




a0319693_8502929.jpg

        「この穴の中に何かいるっ!!!」



ナッツ君、何かの匂いを察知したらしく
熱心に建物の穴を嗅いでいましたっけ・・・


ちなみに、ナッツ君の横では
クラウスが同じ格好して、やはり穴を嗅いでいたんですが・・・


アングル的に、両者一緒には撮れなかったー!!

残念っ!!
面白かったのになー




構内をウロウロした後は
駒場池まで行って・・・・




a0319693_8532041.jpg

       「ゴロゴロ~♪」




a0319693_854376.jpg

       「スリスリ~♪」




a0319693_8543894.jpg

        「ゴロスリ~♪
         ゴロスリ~♪」




ナッツ君とクラウス、一緒に楽しそうに地面LOVE(笑)



散歩中も、両者が熱心に匂いを嗅ぐ所は同じ・・・




やっぱ、ビーグルだよねー(笑)




a0319693_8563179.jpg

       「いっぱいお散歩して走ったよー!!」




桜はまだだけど、春らしい花が所々に咲いていて・・・


お花の中のナッツ君

a0319693_8572716.jpg




同じく、クラウス

a0319693_8581640.jpg





ナッツ君とクラウス
並んでもらって撮ったら良かったなー

この写真を撮った時は気が付かなかった!!
残念(^^;

次回、お願いしますね!

      
沢山、お散歩してお開き~



a0319693_90297.jpg

      「たくさん、お散歩して楽しかったでつー!!
       ナッツル家の皆様、お疲れ様でちた☆
       そして、有難うございまちた☆
       また、遊んでくださいでつー!!!」



そう、ビーグル談義も楽しかったし
クラも、ワン友と一緒で、張り切って嬉しそうでした♪


また、ご一緒して下さいねー(^O^)/





さて、今日は雨なので遊びに行かず
溜まりに溜まった〆切り前の仕事を片付けますので
コメ返など、またまた遅れます・・・

申し訳ございませんが
ご容赦下さいませー!!!
by saphire1984 | 2017-03-26 09:05 | お出かけ | Comments(6)

軽井沢で雪遊びpart2

軽井沢2日目~


ベランダから見た外景色
a0319693_718972.jpg

           ← わ~!つららが降りてるー!



雪で目を痛めては・・・・
暖かい部屋から急に出て風邪を引いては・・・・

というママの親心で・・・





a0319693_7185119.jpg

         「こんな恰好をさせられちゃいまちた(-_-メ)」



しかし、クラさん親心は通じなかったみたいでして・・・


a0319693_7193715.jpg

        「ゴーグルは絶対的拒否させて頂きまつ!」





a0319693_7202732.jpg

        「ワンコは風の仔でつー!!!」




ランでたっぷり遊んだ後は・・・


a0319693_7225265.jpg

         「待ちに待った朝ごはん~♪」

         ← クラさんは、目玉焼き、野菜煮込み鹿肉添え等・・・
            



人間用の朝ごはん
a0319693_725383.jpg

          ← ちなみに、パパが、卵割を失敗したため
            人間は、目玉焼きではなくスクランブルエッグ




朝ごはん後、また遊んで遊んで
11時にチェックアウト!

a0319693_7212793.jpg

          「一泊2日、たっっくさん遊びましたー!
           ミリーズラブさん、お世話になり、
           有難うございまちたー!」





さて、ミリーズさんを後にして向かった先は・・・・





a0319693_7332997.jpg

          「ハルニレ・テラスでつ☆」





ミリーズさんお聞きしたら
近くで、スノーシューをやらせてくれる所があるとかで
やってみたかったのですが
クラウスにブーツとか用意していなかったしねー

普通に遊ぶのはともかく
スノーシューだと、ワンコにもブーツを履かせないと
肉球が心配だしねー



トレーナーさんにも
「1時間位、駆け回るなら良いけど
 それ以上雪の中を歩かせるなら、
 ブーツを履かせて!」と言われているし・・・・



また、人気のハルニレ・テラスは
この時期なら何とか、ランチタイムに駐車場に入れるけど、
夏になると、とても来れないしなー





a0319693_7381537.jpg

       「ってことで、ママ&パパ
        ハルニレ・テラスにある希須林でランチでつ!」

        ← クラウス、顔が変・・・(笑)




パパは担々麺
a0319693_7353153.jpg





私はエビチリのランチセット
a0319693_7362424.jpg






シェアして食べようね!って言ったのに

パパは、担々麺をすすりながら
ひょいひょい私の皿からつまんで食べて行ってねー

半分以上は食べたんじゃないかな?





私は担々麺を一口しか食べていないのにー(-_-メ)




a0319693_7371490.jpg

     「僕なんて、雀の涙くらいしか貰えまてんでちたよ!」






ランチの後は・・・・

a0319693_7392124.jpg

       「周辺の探索でつ☆」





a0319693_740977.jpg

       「さあ!どんどん行きまつよー!!」





この辺は、雪もあまり深くないようで・・・


a0319693_7403978.jpg

       「ボール遊び、バビューンでつぅ♡」





パパにランチを殆ど取られたワタクシ
お腹が空いたので
サワムラでお茶しました。

a0319693_7411697.jpg

        ← パンオレザンとクリームパン




軽井沢ではサワムラのパンが有名ですよねー
(東京にもあるけど・・・)


ただ、私は、こちらのパンのファンではないです。


好みの問題ですが
こちらのパンは、ほんのり甘くて
甘いのが苦手な私は、あまり・・・ね・・・・



なので、軽井沢に来て初めて食べてみました。
← それだけ腹が減っていた。


が・・・・




やっぱ、甘い・・・・・(>_<)


ランチを2人前近く食べたパパも
「う~ん、ちょっと甘いかなぁ・・・」



サワムラのパンを気に入ったのは・・・


a0319693_7415176.jpg

「犬生最高のパンに巡り会いまちた!」




クラウスさんでした(笑)



この後、一路、東京へ・・・
渋滞もなく、すんなり帰れました☆


こうして軽井沢プチ旅行終了~!!




僕が、あんまりパンを気に入ったので
ママは、サワムラのパンコンプレを買ってくれまちた。
「高いなぁ~」とブツブツ言っていまちたが
どうせ、殆どは、ママとパパのお腹に入るんでつ!

そうそう!
僕が雪遊びしている動画もあるんでつが
暫く動画アップをしていなかったママ
アップの仕方を忘れたので
アップは後日だそうでつー!
ママが早く思い出しまつように!のポチ
お願いしまつー!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-30 08:13 | お出かけ | Comments(14)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧