カテゴリ:お出かけ( 113 )

急きょビーグルズ・プチ・プチオフ会

昨日は、前のオフ会で仲良しになった
ロビー君、ゆめちゃんと道満のランで遊んで頂きました。

急なお誘いにも関わらず、
寒い中、わざわざ来て下さって、有難うございます。

ロビー君、黒の革ジャンがカッコいい~♥
a0319693_10324562.jpg

             ロビー君:「よッ、久しぶり!」
             クラウス:「よッ、久しぶりでつ!」

早速、追いかけっこ開始
a0319693_103447.jpg

             ロビー君:「2頭いれば、大物ボーダーを追えるぜ!」
             クラウス:「追えまつ!みんなでレッツゴーでつ!」

ロビー&クラウスの追いかけっこ
a0319693_10553623.jpg


少しして、可愛いゆめちゃんも登場。
小さくてラブリーですが、クラウスより少しお姉さんです。
a0319693_1037230.jpg

              「全く、男の子って幼稚ね。頭の中、筋肉でできているのかしら?」

そんなゆめちゃんも、
クラウスがボールをカジカジしているのを見ると・・・・・
a0319693_10391867.jpg

             ゆめちゃん:「それ、な~に?見せて」
             クラウス : 「嫌でつ」

a0319693_10403523.jpg

             ゆめちゃん:「ね、ちょっとでいいから、見せて」
             クラウス : 「嫌でつ」

a0319693_10413197.jpg

             ゆめちゃん:「おねーさんに、ちょっと見せなさいって言ってるの!」
             クラウス : 「獲物捕りに年上も年下もありまてん!」

そうしている間に、
ロビー君、運動して熱くなったのか、
革ジャンを脱いで、生ロビー君に変身
a0319693_10442266.jpg

綺麗なレモンイエローですよね~

クラウス、小夏ちゃんとお相撲を取り始める。
a0319693_10455810.jpg
       

すると、ロビー君も参戦
a0319693_10472049.jpg

           ロビー君:「小夏ちゃん、僕が助太刀するよ!」
           クラウス:「・・・・・それって、ないんじゃないでつか?」
           小夏ちゃん:「はいはい、ガキ同志で勝手にやっていてね」

a0319693_10512859.jpg

a0319693_1165133.jpg

           ロビー君:「俺は、お前と違って紳士なの!」
           クラウス:「僕だって紳士でつよ!」
 
           ちなみに、小夏ちゃん、飽きれて退場・・・(笑)          


そうそう、モカちゃんというビーグルさんにもお会いしました。
・・・・・・・・・会っていきなり相撲・・・・
a0319693_10484794.jpg

               「ビーグルズが分かり合うには、追いかけっこorお相撲が一番でつ!」

クラウスがよそ様のティッシュを強奪しちゃったのですが、
そのティッシュ目がけて、皆で強奪戦
a0319693_10544810.jpg


こんな感じで、皆で楽しく過ごしました。

ロビー君、ゆめちゃん、偶然会えたモカちゃん、
みんな有難うね。

                        ↓ クラママ的に気に入っている3尻写真(笑)
a0319693_10591658.jpg


また、是非遊んで下さいね~
a0319693_1113270.jpg

                   「お尻を見せてのお願いで失礼でつが、
                    また、宜しくでつ!!!」
by saphire1984 | 2013-12-23 11:08 | お出かけ | Comments(11)

ビーグルズ・オフ会

ドッグレースが行われたグリーンパークで、
ビーグルズのオフ会がありました。

日にちを取り間違えて覚えていたクラママは、
前日に、「オフ会に誰も来ていないです~」という
恥ずかしい電話を幹事の団長パパさんに何度も入れてしまいました(^_^;)
a0319693_18404658.jpg

           「ママ、一緒にいる僕が恥ずかしいでつ・・・」
                 ← だって、同じ場所で、同じ時間で、1日違いなんだもの・・・


で、ランに入ると、クラウスを最初に出迎えてくれたのは、
のあちゃん、ゆめちゃん。幹事のパパのお役目をきっちりフォローしていますね~
年下の仔への気遣いが上手いレオ君
a0319693_1894587.jpg

                「はじめまして。僕、クラウスでつ。
                 今朝は、なまり節とオートミールを食べてきまちた」

さすが、ビーグルズ。すぐに追いかけっこ開始
早速、クラウスを追うのは、活発なマーブルスちゃん。
a0319693_18121187.jpg


ロビー君とゆめちゃんとは、歳が近いせいか、
良く遊んで頂きました。
a0319693_18133265.jpg


ボールの取りっこ遊びをしたのは、ちゃーみーちゃん・・・かな?
お名前間違っていたら、すいません!!!
a0319693_18143378.jpg

                「ママは、歳のせいで、物覚えが悪くなってまつ。
                 いつ、僕の名前を忘れるかとヒヤヒヤの毎日でつ」

パパさんのコマンドできちんと伏せをして待てる賢いJAY君です。
a0319693_18162956.jpg


同じ歳のネイト君
a0319693_1821638.jpg


他にもお仲間ビーグルズがいて、みんなで楽しそうに遊んでいたのですが、
クラママのカメラテクでは、なかなかちゃんとした写真が撮れなくて・・・・・

最後に記念撮影をしたのですが、
これも、きちんと撮れませんでした。残念

a0319693_2030739.jpg

a0319693_20344972.jpg

a0319693_20353151.jpg


a0319693_18244232.jpg

            ← この写真では、クラウスがお行儀良さそうだが、そうではない。
               こやつは、この一瞬だけ良い仔のフリをしただけ。
               ランでは、どのビーグルズよりも群を抜いて吠え騒いだ困ったちゃん。

記念撮影の時、隣にいたロビー君と、
同じ表情をしていたのが笑えました。
a0319693_18274281.jpg


とても楽しい会でした。
皆様、有難うございました!!!

で、会の後、クラウス家は、再び二子玉に行きました。

昨日まで、ポカポカ陽気だったのに、
この日は急に寒くなり、クラウスが朝の散歩を嫌がったので、
急きょ、クラウスにコートを買おうと思いましてね。

昨日に引き続き、
色々お着替えをさせられて不満のクラウス
a0319693_18311826.jpg

                   「またでつか!?」

a0319693_18322347.jpg

                   「楽しみの後には、苦しみがなくちゃいけないんでつか?」

                    ← クラウス、そんなことない。
                       また、カフェに行って、さつまいものスコーン買ってあげるから。

・・・・という予定だったのですが、
クラウス、カフェで散々吠えたので、ご褒美のスコーンは貰えませんでした。
クラウス、君のそのワンワン吠える落ち着きのない態度、
かーさんは恥ずかしい・・・

a0319693_18343674.jpg

                      「ママ、自分の事を棚にあげてまつ・・・・・」

 
by saphire1984 | 2013-12-09 08:04 | お出かけ | Comments(16)

ドッグタイムレースの失敗とクラウスの受難

彩湖道満グリーンパークで行われたタイムレースに行ってきました。

当日は、とても良い天気
a0319693_16421378.jpg


タイムレースとあって、
ウィペットさんやイタグレさんが沢山いました。
a0319693_16431228.jpg


クラウスの足でウィペットさんに勝てるわけはありませんが、
この仔は必ず勝負を挑むんですよ。
さすがビーグル、必ず負けているのに、学習しない・・・

                 ↓ 最初はクラウス、先行するも、この後、軽く抜かれる(笑)
a0319693_16442342.jpg

                 「努力する犬にしか奇跡は起きないんでつ!!
                  最初から諦めたら、奇跡は起きまてん!」

                 ←あのね、クラウス、水をさすようで悪いんだが、
                   奇跡というのは、まず起らないような事のことなんだよ。

a0319693_1730551.jpg

                 「分かりまちた。ママが毎回買う宝くじのようなものでつね?」

クラウスは走るのが大好きなので、
このようなレースがあると、参加することにしています。

この日は50m走なので、
いつもの調子でいけば、5秒フラット位・・・かな?

レースまでランで色々はワンちゃんと遊んで頂きました。
a0319693_16485782.jpg

a0319693_16492032.jpg

a0319693_16511064.jpg

                 「追いかけっこは犬生最大の喜びでつ!」

しかし、クラウス、調子に乗って、
ボーダーコリーさんからボールを奪取してドヤ顔
a0319693_16494741.jpg

                 「キャッホ~♪ 」
                 
                 ← クラウス、君、誰を相手にしているのか分ってる?
                    ボーダーコリーさんだよ?
                   ボーダーさんが大人の対応をしてくれているから
                   これで済んでいるんだよ?

クラウスの楽しそうな姿にうっかり遊ばせるままにしていましたが、
レースがあるじゃないですか・・・・・・

そこで、リードを付けて、レースまでしばらく休ませることにしましたが・・・・・

                  ↓ リード付けたまま、ジャックラッセルさんとお相撲を取り始めた・・・
a0319693_1658091.jpg


もう、仕方ないので、そのまま遊ばせましたわ。
a0319693_16583981.jpg

                  ← レース寸前まで、遊んでいた・・・

そして、クラウスの順番が来ましたが、
奴は、お相撲で疲れ切って、ゼイゼイ言いながらスタート地点にたち、
一応最後まで走りましたが・・・・・
a0319693_171694.jpg

                  ← 走ったというより、ギャロップ・・・・

結果は、まさかの6秒台(苦笑)

でも、クラウスが楽しそうだったので、それで万事良しです。

レースの後、二子玉にお買い物に寄りました。

                 前、上手く撮れなかった駅前のツリー
                 今回は少しはマシに撮れました
a0319693_1731923.jpg


HUNTERさんの店内はワンちゃんOKですが、
館内はNGなので、クラウスを抱いてエスカレーターに乗ります。
a0319693_1763556.jpg


また、お店の方に遊んで頂いたので、
その間、クラママはゆっくり買い物ができました。
a0319693_177148.jpg


車はガーデンアイランドに泊めてあったので
(いつも、駅前より駐車場の空があるので)
アイランドに戻り、再びお買いもの。

クリスマス衣装を何着か試着させてみました。
a0319693_17113171.jpg

               「・・・・・・・・・・・・・ママ、僕は楽しくないでつ」
               ← 我慢、我慢

次にDOGDEPTでお買いもの。
クラウス、もうちょっと我慢ね。ママはお洋服買うからね。
a0319693_1713773.jpg

               「女の買い物に付き合うのは、男にとっては受難でつ・・・」

クラウス、店内で何度か吠えてしまいました。

カフェにも行きましたが、クラウス、ご機嫌斜めになり
ここでも吠えが出てしまいました。

                 ↓ そうなるんじゃないかと思ってテラス席にしました。
a0319693_17165223.jpg


吠えたけど、今日はレースを頑張ったし(?)
お買い物も付き合ったから、
さつまいものスコーンのご褒美
a0319693_17181774.jpg

                  ← これで、40カロリー程なのは嬉しい♥

                    クラウス、待て!
a0319693_1719266.jpg

                   「い・い・いつまででつか?」
                   ← ママが写真を撮り終えるまで。

                   クラウス、OK
a0319693_17213865.jpg
                            「苦しみの後には喜びがあるんでつね♥」

それまで、ご機嫌斜めで、吠えたり暴れたりしていたのに、
食べ物を目の前にすると、素直にコマンドをきく仔に変身するって・・・・
ビーグルといえばビーグルだけど・・・・・・・

ママは、ちょっと恥ずかしい・・・・・   
by saphire1984 | 2013-12-08 17:31 | お出かけ | Comments(2)

クラウス、親友との別れ

二子玉に、お散歩トレーニングに行ってきました。
駅周辺のイルミネーションがとても綺麗でした。
a0319693_2117592.jpg


クラウスの親友アンナも一緒で、
2頭は会うなりハイテンション
a0319693_21191026.jpg

                 「クラピ~お久ぁ~♪」
                 「アンナッち会いたかったでつ~♥」

再会の挨拶はそこそこに、
先生に誘導されて、ガーデンアイランドの中を、
買い物について歩くトレーニング。

ここは、ワンちゃん入場OKの大型ペットショップが沢山入っています。

クラウス、時々はこのように良い仔
a0319693_21212371.jpg


だけど、他のワンお客さんに会うと興奮度アップ↑
a0319693_2124103.jpg

                 「遊びましょ!でつ」
                 ← クラウス、お行儀の良いワンさんに無視されているよ?
                    店内で傍若無人に遊びたがるのは、お行儀の悪い君だけ・・・・

リードの引き、商品への飛びつき未遂、吠え、
全部やらかしてくれましたね(ー_ー)!!

しかし、先生がいると、やはり止めるのも早い。
ご褒美に、カフェでアンナと少し遊ばせてもらって、クラウス嬉しい♥
a0319693_2126340.jpg

               ← しかし、こんな恰好になって遊ぶなんて、
                 よほど、気が合うんでしょうね・・・・・。

a0319693_21292719.jpg

                「アンナッちは僕の親友でつ」

次に、駅の方に移動し、HUNTERさんに行きました。
a0319693_21303772.jpg


ドイツ製のリード、カラー、玩具など、
欲しい物がいっぱい♥

で、アンナ&クラウスは、お店の方に玩具で遊んで頂きました。
a0319693_2132719.jpg

             「お姉たま~LOVEでつゥ~♥」

a0319693_2132583.jpg

              「獲物、僕がアンナからゲットでつ!!」
              ← いや、クラウス、アンナは、他の玩具に夢中なだけだから・・・・・

クラウス、大満足でした。
a0319693_21351655.jpg

              「楽しいでつゥ~♪」

a0319693_21361880.jpg

                   「ママ、またアンナとお店に来ましょうでつ!」

クラママもそうしたいのですが、
保護犬のアンナは、新しい家族が決まり、
遠くにお引越しが決まっちゃいました。
なので、今日は、実はお別れの日でした・・・・・。

              アンナ&クラウスの記念写真
a0319693_21381270.jpg


アンナ、お別れは淋しいけど、新しい家族が決まってよかったね。
いっぱいの笑顔を有難う。クラウスと遊んでくれて有難う。
遠くに行っても元気でね。

いつか、また会えるといいね。

・・・・・先生から、トレーニング方法について、色々聞いたのですが、
それは、また今度。
by saphire1984 | 2013-12-06 09:06 | お出かけ | Comments(2)

リハビリ兼ねたドッグラン

クラウスが、ある一定の年齢の男性が苦手になったようなので、
(理不尽に怒ったクラママが悪いんですけどね・・・)
リハビリを兼ねて、沢山の人が集まる代々木のランに行ってきました。

a0319693_16525079.jpg


クラウス、ちょっと前に出過ぎですが、
ま、いいか・・・・・
a0319693_1845495.jpg

             「早くランに行きたくて、心がはやりまつ」

この日は、グランパとグランマも一緒で、
クラウスは、とても嬉しかったみたいです。
a0319693_16532377.jpg

              「でも、大好きなグランパとグランマに良いとこ見せるんでつ」
               ← クラウス、確かに、引きはないけど、匂い嗅ぎまくり。

よほど嬉しかったのか、
クラウス、ランでも、いつもよりはしゃいで、追いかけっこしていました。
a0319693_16555138.jpg

                    「追いかけっこ大好きで~つ♥」

ボルゾイさんとも仲良く走る。
a0319693_165762.jpg


走っております、走っております。
いつもより余計に走っております。
a0319693_16564215.jpg


クラウス、足が宙に浮いている・・・
a0319693_16551174.jpg

                     「地に足が着かないって、ママと同じでつね?」

昼は、またヴィオレットさんに行きました。
4人いるので、ランチを4種類とってシェア

ローストビーフとシャルキュトリーの盛り合わせ
a0319693_16595153.jpg

                 ← 美味しいけど、こうなるとワインが欲しかった・・・

ブリのムニエルにズワイガニのトマトソーススパゲッティー
a0319693_1723632.jpg


クラウスは、かなり良い仔で、
吠えも1回だけ、料理を強奪しようともがくこともありませんでした。
a0319693_1755165.jpg

                 「大好きなグランパとグランマに良いとこ見せるんでつ」
                 ← クラウス、大好きなママに、毎日良いとこ見せてくれないかなぁ

a0319693_1765850.jpg

                 「それは、無理でつね。
                  たまに見せるから『良いとこ』なんでつ」

デザートも全部美味しかったです♥

で、午後、散歩して、もう1回ランへ。
a0319693_17105878.jpg


ダルメシアンさんとは気が合ったみたいで、
体格の差を考慮せず、お相撲をとってました。
a0319693_1791351.jpg

                  「体格の差は、気合でカバーでつ」

ワイマラナーのドルチェ君とも気が合ったみたいです。
a0319693_1793528.jpg

                  「やる?やりまつよね?」

a0319693_1851198.jpg

                  「キャッホ~、そう来なくちゃでつ!」

ドルチェ君、小さいクラウスとも上手に遊べる賢いワンちゃんでした。
それに、グレイの毛並の見事な事!
いいなあワイマラナーさん・・・・・

                    ↓ このフレンチブルさん、
                     クラウスが咥えていた小枝奪取に成功した強者です。
a0319693_1852827.jpg

                    「僕は、君みたいに遊ぶ仔が大好きでつ!!!」

クラウス、たっぷり遊んで大満足。
他にもたくさんのワンちゃんに遊んで頂いたのですが、
全部の写真が載せられません。

皆様、どうも有難うございました。
家に帰って、クラウス、グーグー寝てくれました。

ただですね、
クラウスがグッタリ疲れている隙に
こっそりと後ろから目薬をさそうとしたんですけど、
なかなか上手くいかないんですよ(涙)
a0319693_18564060.jpg

               「ハイパー・プリティーであっても、僕は猟犬でつ。
               簡単にバックは取らせまてん」                  
by saphire1984 | 2013-12-02 08:15 | お出かけ | Comments(4)

おとなの階段登るクラウスとクラパパを襲う悲劇(2)

大人の階段を登っていくクラウスは、
もう、ランでは他の仔とはあまり絡まないらしいです・・・。

クラウスの「一子相伝奥義ビーグル神拳」は、もう見られないのかもしれません・・・・。
a0319693_2091983.jpg

上の写真は、ほんの1週間前程のクラウスですが、
ワンちゃんの成長は早いのでしょう・・・・。

そこで、やどりぎランに行った翌日
クラウスが今、マイ・ブームのディスク遊びができそうな
丹那のメモリアル・パークのランに、ディスクを持って出陣。

腹が減っては戦はできないので、
まず、カフェ・マリーで、〔クラママ&クラパパだけ〕お腹を充たしました。
(ディスクを投げ続けるのも体力いるんですよ)

カフェからは、富士山が良く見えました。
a0319693_2014960.jpg

a0319693_20463356.jpg


クラパパは牛肉のハンガリー風シチュー
a0319693_20164978.jpg


クラママは牛肉とトマトのグラタン
a0319693_20152552.jpg


パンは1人2個づつ選べます。
a0319693_20183186.jpg


クラウスは、といえば・・・・・
我々の食事の間、実に大人しく待っていられました。
a0319693_20191469.jpg

                 「大人の紳士として、当然の対応でつ」

前の晩、ヒマラヤチーズを熱心にカジカジしていても
a0319693_20215692.jpg


コマンドで、あっさり放す、大人のクラウス
a0319693_20224219.jpg

                 「レディーに何かを頼まれたジェントルマンとして、当然の対応でつ」

さて、メモリアル・パークのラン。
細い山道を登った先にありまして、少々分かりにくい所ですが、
緑に囲まれて、とても気持ち良い所です。
a0319693_20281047.jpg

a0319693_20272560.jpg


ランは2面あり、1面は甲斐犬さんたちがオフ会をやっており、
もう1面は、クラウスの貸切状態でした。

さあ、クラウス、心おきなく、ディスクをひろって、ひろって、ひろいまくってくれ!!!

と・こ・ろ・が・・・クラウス・・・・・・ひろわない・・・どころか追いかけもしない・・・・・
何度投げても、 ↓ この状態・・・・・
a0319693_20291788.jpg


a0319693_20302584.jpg

            「ディスク?・・・何でつか、これ??」

唯一、取りに行ったのはボール・・・それも1回だけ・・・・
a0319693_20321687.jpg

            「ま、1回位、パパの顔を立ててあげまつけど・・・」

この日、クラウスが燃えたのは、
隣のゾーンに居た、ある甲斐犬さんとの、フェンス越の追いかけっこ。
a0319693_20332491.jpg

a0319693_20352777.jpg

a0319693_20334257.jpg

               「負け続けでつ!!
                ママ、お洋服が邪魔でつ!!!!!」

はいはい・・・・あまり必死なので、ついに洋服を脱がせました・・・
a0319693_20342271.jpg

a0319693_2035311.jpg

                「ほら、勝てたでつ!!!」

                ← いや、クラウス、ママが見た所、
                  単に相手が疲れただけだ・・・・・・

だって、この追いかけっこ、脇目もふらず、2頭で2時間程やってましたから・・・・・。

甲斐犬さんもクラウスもフェンス越の追いかけっこだけではなく、
一緒に遊びたかったらしかったのですが、
甲斐犬さんママが、「うちの仔はスイッチ入ると危ないから」と遠慮されまして、
クラママとしても、クラウスは「逃走か闘争か」を迫られれば、
迷うことなく後者を選ぶ仔なので、遠慮しました。

ここのところ、毎週、日曜~月曜に事故or事件が続き、
月曜に医者通いが続いていましたからね。
嫌ですよ、私は、クラウスを「獣医院における月曜日の男」にするのは・・・・

その後、シュナウザー君がやってきたのですが、
シュナウザー・パパさんが投げたボールを
横取りしてばかり・・・。

             「クラウス、あーた自分のボールもディスクもあるでしょ!!!(ー_ー)!!」
a0319693_203617.jpg

             「大人として、年下の仔に人生の厳しさを教えているだけでつ!」

シュナウザー君、とても返して欲しそう・・・・・
シュナウザー君、シュナウザー・パパさん、すいませんでした!!

ロクなこと仕出かさないので、カフェ・レオンに寄って、帰りましたが・・・・・・

ひょっとして、クラウスは、ディスクを「お家でやる遊び」と誤解したのだろうか?
と思って、家でディスクを投げてみたけど・・・・・

全く無視・・・・。

クラウスのマイブームは、再びボール取りっこになったみたいです。
a0319693_2039147.jpg

                「グフグフ、グ~楽しくて唸り声がでちゃいまつ♥」

a0319693_20394053.jpg

               「ママ!もっとでつ!!ひっくり返して、やって!やって!!グフグフ」

               ← ・・・・その無駄にキラキラしている眼・・・パピーの頃と同じじゃん・・・・・・

え~、クラママ的には、クラウスがボールで遊ぼうが、
ディスクで遊ぼうが構わないんですけどね。

ディスクに燃えていたクラウスの様子を見た激甘クラパパが、
少ないお小遣いの中からディスクを何枚も買い、
東京でもディスクができるよう、
ロングリードを各種買い揃え、
a0319693_2043568.jpg

              ← 5分で破壊された物もありますが・・・・・
                 これは、お山の家に持ってきた物だけで、
                 東京の家には、これの3倍のディスクがあります。

少ないお小遣いの中から捻出して、
ディスクの個人レッスンまで、申し込んでいましたとさ。

マヌケなことに、競技に出るため、
自分の洋服も買ったらしい(笑)
 
クラパパってば、既にプチ・リフォームのおかげで、お小遣いを減らされていたのにね・・・・。

この年末、クラパパは、どうやってやり過ごすのでしょうね・・・・・
← ここで言っておくが、私からの融資はないものと思ってくれ。

「ディスクに興味ないクラウスにレッスンを受けさせるなんて、無理じゃないか!!」と言って
クラパパは、頭を垂れ、ガクッと膝を落としていました・・・・・。

a0319693_20454213.jpg

             「ビーグルの気まぐれを本気にして、
              よく考えもせず舞い上がって色々買っちゃうなんて、
              いい大人のやることとは思えまてんよ。」
              
                        FIN
by saphire1984 | 2013-11-19 09:02 | お出かけ | Comments(2)

大人の階段を登るクラウスとクラパパを襲う悲劇(1)

クラママ&パパとディスク遊びのを好むようになったクラウス。
お山の家に来ても、ディスク命
a0319693_858610.jpg

a0319693_858374.jpg

・・・・多少、遊び方を間違っている気がしないでもないですが、
投げれば、凄い勢いで取りに行き、持ってきます。

そこで、ディスクができそうな
松田の「やどりきドッグラン」に行くことにしました。

松田に行く途中、鮎沢SAで休憩。
a0319693_8153076.jpg


ここには、それほど広くはありませんが、
ドッグランがあります。
a0319693_8161635.jpg

穴場らしく、空いている上、
ドッグトイレまで完備している優れランです。
a0319693_8172840.jpg


誰もいなかったので、ディスクを投げてみました。
さあ、クラウス、家と違う広いお外で、
存分にディスクで遊んでくれ!!

a0319693_8194311.jpg

             「すいませんが、新しい所では、
              匂いを嗅いで情報を収集するお仕事が先でつ。
              ママ&パパと遊んであげるのは、その後でつ。」

・・・・・・・・・・・そうだよね、ビーグルだもんね・・・・・・・・・・

それでも、匂いを嗅ぎ終わると、
クラウス、投げたディスクを楽しそうに追いかけました。
a0319693_8232426.jpg


クラウス、全力疾走
a0319693_8234672.jpg


a0319693_8253972.jpg

            ・・・・って・・・クラウス、君、ディスクを追い越してどうする?
            「獅子は、兎を倒すにも全力であたる!といいまつ!!」

SAには、テラス席があって、
食堂のメニューもここで頂けます(勿論、ワンちゃん連れOK)
ま、実質、ドッグカフェですね。
a0319693_8594020.jpg


名物、アメリカンドッ君
a0319693_8271720.jpg

ここのマスタードは辛目なので、
辛い物が苦手な方は気を付けた方が良いです!

a0319693_8281569.jpg

             「アメリカンドッ君、ということは、
             僕のための食べ物じゃないでつか?」
             
             ← 残念だが、違う。大人しくしていてね。

a0319693_8303167.jpg

             「紛らわしい名前でつ(ーー゛)
              じゃ、お裾分け下さいでつ」
             
             ← う~ん本当はいけないんだけど、
               つい負けてしまって、皮の所少しだけ、あげちゃいました。

〔クラママ&パパだけ〕お腹を充たして、本命のやどりきドッグランへ。
鮎沢SAから30分位です。
a0319693_8313595.jpg


ここのランは、いくつものゾーンに分かれており、
全天候型施設も、アジリティーゾーンもあり、
とても綺麗でしたし、大きさも十分!!

アジ・ゾーン
a0319693_8425010.jpg

ここは、地面の半分が砂で、
他のゾーンは芝だったり・・と、色々な感触が楽しめ、
ワンちゃんには嬉しいかも・・・です!

小川もあり、夏には水遊びが楽しそうです♥
a0319693_8335091.jpg


クラウスは、といえば、少し、ワンちゃんと絡みましたが・・・・
a0319693_8321987.jpg

a0319693_8324586.jpg

どちらかと言えば、クラママ&パパと遊ぶことを好んだようです。

しかし、他にワンちゃんたちがいたので、ディスクはやらず、
アジに挑戦してみました。

トリーツで釣って、坂を登らせてみたら・・・・・
a0319693_8352937.jpg

             「・・・え~トリーツは欲しいんでつけど・・・・」

a0319693_8363261.jpg

             「ちょっと、怖いでつううううう」

a0319693_8371544.jpg

             「降りるのは慎重に・・・でつ」

a0319693_8375435.jpg

             「お・お・終わったぁ♪
              でも、なんで、トリーツ1個のために、
              こんなに苦労しなきゃいけないんでつか!!!!?」

             ← そのトリーツ1個を追いかけて、
                躊躇いもなく登ってきたのは、クラウス、君だよ?

でも、1回登って降りて度胸がついたのか、
この後は、トリーツなしでも、自分から平均台やら
トンネルやらで遊んでいました。
a0319693_8404143.jpg


こうしてみると、クラウスは、もう誰彼構わず遊びたい子供の盛りを過ぎたんでしょうね。
クラウスのはっちゃけぶりが見られなくなるのは寂しいけれど、
大人のワンちゃんとしての楽しみ方もあります。

この日は、他のワンちゃんとはあまり絡まなかったけど
クラウスはとても楽しそうに走り回っていました。
a0319693_90568.jpg

a0319693_8461698.jpg


翌日、またランに行くのですが、
それは、次回に・・・・・
                       to be continue・・・・・
by saphire1984 | 2013-11-18 09:09 | お出かけ | Comments(0)

クラウス記念日~多分パート3~

去年の記録を見ると、9月20日は、クラウスが我が家に来て、初めてお腹を上にして寝た記念日。
初めての「お座り」「待て」記念日は18日でした。
初めて「ハウス」のコマンドに従ってくれたのが24日・・・

で、あわせて「クラウス記念日パート3」のお祝いをしました。

丁度、連休なので、お山の家に来ています。

朝のクラ飯は、奴の大好きな鰯のつみれご飯
a0319693_12294123.jpg

 これ、結構簡単です。
          鰯の中骨、背びれ、尻尾、頭を取って、
          生姜少々と一緒に、フードプロセッサーに入れて、
          ガ~ッとやって後は茹でるだけ。
          茶色いブツブツはハトムギです。

朝ご飯が済んで、一息入れたら、車でGO
函南にある牧場「オラッチェ」に行きました。

       ピカピカの良い天気・・・。
a0319693_12312832.jpg
  

       ペット同伴の方は、こちらから入場
a0319693_12323033.jpg
 

       山だから涼しいと思ったのに、結構暑かった・・・・。
a0319693_12351157.jpg


       クラウス、アヒルさんをガン見。
a0319693_12361411.jpg

      

       「誰でつか?新種のワンちゃん?誰?誰?」
a0319693_12371815.jpg

       ←「クラウス、山羊さんだよ。・・・多分・・・」
      (クラママは、理系の勉強ができませんでした。
       長い事、山羊さんとは、山に住む羊の事だと思っていました)

a0319693_1238196.jpg

       「あッ、あの仔、お顔出してまつ!」

a0319693_12395849.jpg

        「お友達になりたいでつ!!!」

a0319693_12401480.jpg

        「・・・あ、行っちゃった・・・・・」

a0319693_12442436.jpg

        「大きなグレートデンさんにもご挨拶でつ」
         ← グレートデンさんではなく、ロバだよ。

さすが、ペット同伴OK牧場だけあって、
クラウスが柵に近づいても、その仔も大人しかったです。
おかげさまで、クラウスも吠えずに済みました。
 
広場には、BBQ出来るところもありました。
a0319693_12454584.jpg

a0319693_1247890.jpg

魅力的だったのですが、暑かったので、我々はパス。
もう少し涼しくなったら是非来てみたいです。

ランチ、我々は、レストランへ。テラス席はワンちゃんOKです。
a0319693_12481321.jpg


日陰だと涼しいし、ワンちゃんのお水を持ってきてくれるサービスが嬉しいです。
a0319693_12485781.jpg

a0319693_1250351.jpg

        「あああ、芝生気持ち良いでつゥ~」

クラパパは、しらすと桜海老のパスタ。
しらすと桜海老はこの辺りの名物です。
a0319693_12514132.jpg

実は、ハンバーグやステーキのセットもあったのですが、
クラパパは、クラママに
「今日は記念日だから、ご馳走作るんだよね、肉出てくるんだよね?」
と何回も念を押した後、スパゲティーに決めました。

クラママは、野菜のグラタン
a0319693_12564911.jpg

さすが、酪農王国オラッチェと銘打っているだけあって、
ベシャメルソースが濃厚なのにあっさり。
おまけに、採りたて野菜の甘さを、その体で思い知れッ!って感じです。

オラッチェさんには、ドッグランもあります。
a0319693_12575078.jpg

本当は、このドッグランが目的で来たのですが、
思いの外、暑かったので、今日はパス。

クラウス、今度の記念日の楽しみにしようね。
a0319693_12583982.jpg

       「牧場もなかなかエキサイティングでちた!」

オラッチェを出た後、涼しい所に行こう!
ということで、ドッグ・カフェ・レオンさんに行きました。

コーヒーが美味しいし、ドッグ・ガーデンが併設されている、と聞いていたので、
前、来ようとしたことがあるのですが、道に迷って辿り着けませんでした。
a0319693_1331783.jpg

    「実は、ママとパパは、地図も見ないで思いつきでどこかに行こうとして、
    辿り着けずにスゴスゴ帰ってくる時がよくありまつ。僕はいい迷惑でつ・・・」

でも、今日は、バッチリ地図を確認してきたので、難なく到着。
a0319693_134258.jpg

こちらのお店は、ドッグ・カフェとノードッグ・カフェに分かれています。
a0319693_1365132.jpg

          入口も分かれています。

看板犬のレオン君にご挨拶。
とても穏やかなナイスガイのワンちゃんでした。
a0319693_1374127.jpg


店内はとても清潔な上、ゆったりと落ち着ける空間です。
ソファー席もあるのは、嬉しいです(特に、足腰の悪いクラママには)。
a0319693_1385181.jpg


クラママは、アイスカフェ何とか(「美味し!!」で頭いっぱいになり、名前、忘れた・・・)
a0319693_13103982.jpg


クラパパは、ビーフドリア、サラダ付。
a0319693_13122317.jpg

(やはり、スパゲティー一皿では足りなかった。無論、クラママも半分貰いました)

おおッ角切り牛肉がゴロゴロ。
チーズとソースと卵のトロトロで、トロトロ三銃士。
本当に、美味しかったです。

お店をやっていらっしゃるご夫婦も、とても気持ちの良い方でした。
(ちなみに、奥さまは大層な美人です)
そのせいか、クラウスも落ち着いて(?)います。
a0319693_1313689.jpg

       「綺麗なお姉たまが大好きでつ」
        ←はいはい。それより、ホール真ん中に図々しく座らないで!

ウッドチップが敷き詰められているドッグ・ガーデン
a0319693_13143983.jpg

テラス席もありまして、とても素敵です。

クラウスも興味深々トコトコトコトコ探検。
a0319693_13155666.jpg

        「気に入りまちた。お家にもこんなの欲しいでつ!」
         ← 年末ジャンボに当たったらね。

いやぁ、ドッグランで、こんな綺麗でハイセンスな肢洗い場を始めて見ました。
絶対、うちの洗面台より綺麗・・・・。
a0319693_131731.jpg


カフェ・レオンさんは、ランチのカレーや30分程かけて焼き上げるホットケーキも有名だそうで、
今度来るときは、是非、挑戦です!!!!

この後、一旦家に戻り、
お昼寝してから、ドッグランに行き、それからお家パーティー。

         クラウスのご飯
         レアのローストビーフに野菜入りパスタ
a0319693_13175660.jpg

         ローストビーフは中華鍋で肉の塊の表面を焼き、
         後は蓋をして蒸らすだけの簡単調理。

 ケーキはさつま芋のマドレーヌにカッテージチーズと山羊ミルクを混ぜたソースかけ
a0319693_13304195.jpg

a0319693_13185397.jpg

a0319693_13194066.jpg

         「美味しいでつ!!毎日これでもいいでつ」

クラママ&パパの食事もほぼ同じ
a0319693_1321378.jpg

         ローストビーフは、クラウス用に、味付けをしないで焼いたので、
         後から、グレービーソースをかけて味付け。
         野菜は、オラッチェで買いました。
a0319693_13214482.jpg

         オレンジのチーズケーキブリオッシュは、カフェ・マリーのもの。
         まさに、地産地消?

食後は家中走り回って遊び、クラウス・ザ・フライ~
a0319693_13233545.jpg

        ← 書斎で走り回られると、こちらは冷や冷や。
           「だって、僕の記念日でつ!」

クラウス、おネムになって、記念日パート3終了
a0319693_13243872.jpg

           「記念日は、毎日あってもいいでつ」
           ←そうね、年末ジャンボに当たったらね。
by saphire1984 | 2013-09-22 13:32 | お出かけ | Comments(0)

クラウス記念日~多分パート2~

大型台風18号が接近しているようですね。
各地で、避難勧告が出ているとか・・・・・。
皆様が無事でありますよう、お祈りしています。

クラウス一家は昨日まで、お山にいまして、昨晩夜中に東京に帰って来ました。

台風は心配ですが、今出来ることをやるしかありません。
そこで、お山で撮った写真の整理を兼ねて、お山での思い出を書き残しておきます。
(← 遺書みたいですが・・・・クラママは割とチキンなんです)

14日(土)は、クラウス「お家の仔になった記念日」前の日なので、
クラウスの大好きなドッグランに行きました。
今回行ったのは、今年6月にオープンしたばかりの、三島大社近くの「花の里」です。
屋外ドッグランは、大型犬、小型犬エリアに分かれており、アジリティーもできる区画もありました。
雨の日でもOKの屋内ドッグランもあるのは嬉しいです。
(屋内もエリアはしっかり分かれています)

14日は少々暑かったので、
クラウスは扇風機もある屋内ドッグランに入りました。
a0319693_11392677.jpg


わ~い。シェルティさんがいっぱい♥
早速追いかけっこ
a0319693_11172057.jpg

ビーグルとシェルティー・・・運動能力ある仔たちの遊びは普通のカメラでは捉えにくいです。
a0319693_11192051.jpg

ランには、折り畳みのアウトドアチェアーがあって、
自由に使えます。・・・足腰に持病をかかえるクラママには凄く嬉しいです♪
a0319693_11202753.jpg

一方、足腰に自信があるクラウスは、尻尾フリフリ
a0319693_1123399.jpg

お耳パタパタ
a0319693_11242457.jpg

              ハッスルボーイ・クラウス

クラウスのこういう姿を見ると、こちらの腰が痛かろうがドッグランに来て良かったと思います。
クラウスは人間も大好きですが、
ワンちゃんも大好き。ワン友と追いかけっこは無上の楽しみ・・・・
a0319693_11263417.jpg


しかし、こんな時こそ、しつけのチャ~ンス。
「クラウス。おいで~」と呼び戻し。
すると・・・・
a0319693_113053.jpg

           間髪を入れず遊びを中断して「ミャミャァ~!!!」

「〔しつけのはいりにくい〕ビーちゃんが、凄い!お利口さん!!!」という
周りの方の賞賛の声を聞いて、クラママの気分は、ポリニャック伯爵夫人
「ホーッホッホ、悔しければ、ベルサイユにいらっしゃい」(池田理代子先生「ベルサイユのばら」参照)

なのに、クラママのところに着くなり・・・
a0319693_11362756.jpg

         「来たからトリーツ頂戴、持ってるでしょ?頂戴頂戴でつゥゥ~」

「やっぱりビーちゃん(笑)」という
周りの方の失笑を聞いて、クラママの気分は・・・・・・・・。

とはいえ、シェルティーちゃんたちは皆良い仔で、飼い主さんたちも、良い方ばかりで、
クラウスもクラママ&パパもとても楽しめました(有難うございました♥)

ここは、ランに併設して、軽くお食事をとれるエリアも、飲み物の自販機もあるので、
ワンちゃん連れで長時間滞在にはお勧めです。

で、翌日15日(日)はいよいよ記念日当日。
実は、この日は前々から、
お世話になっているトレーナーさん主催の遠足トレーニングで、
山中湖のドッグ・リゾート、ワフに行くことになっていました。

生憎の雨だったのですが、屋内ドッグランもあるので、雨天決行!!

朝のうちは結構豪雨で、チキンなクラパパは運転しながら
「やめようよぉ。引き返そうよぉ」と何度も心がくじけそうになりましたが、
クラママが「大丈夫、クラウスの記念日だから、天の采配がある!」
とこれを叱咤激励し
何とか、お山のうちから山を越え越え越えて到着。

雨の山中湖・・・・スワンボート乗りたかったのに・・・・・(涙)
a0319693_11493115.jpg

ワフの屋内ドッグラン。周囲には色々な屋外ランがありました。
天気さえ良ければ・・・・・。
a0319693_11514410.jpg


しかし、屋外だろうと屋内だろうとクラウスには関係ありません。
時々、遊んで頂くアンナを発見。アンナとクラウスのテンション一気に上昇↑
a0319693_1252215.jpg

           「クラピー!お久ぁ~」           
           「アンナぁ~会いたかったででで・・・。アンナっチってば、テンション高過ぎでつ!」
           (← って、お前が言うか?お前が?クラママから見れば、2頭とも同じ)

他の仔も交じってこうなると、もう、何が何だか?
a0319693_13241964.jpg

クラウスは大きい仔が大好きです。
a0319693_1293946.jpg

           「ビッグなお友達に魅かれる僕でつ」

同じランに、レオンベルガーさんの団体が来ていました。
見かけるや否やクラウス早速寄って行って、フェンス越にご挨拶
a0319693_12122659.jpg

           「こんにちわ~。僕、クラウスでつ」
           「フ~ン。お前チビのくせに、なかなか見所あるじゃないか」

ランでたっぷり遊んだ後、皆で記念撮影(?)をして、
a0319693_12155176.jpg

          実は、撮影時に一瞬でもリードを外せなかったのは、クラウスだけ・・・。

それにしても、ワフさんには、ドッグランだけではなく、
ドッグ・カフェ、レストラン、ドッグ・プール、宿泊設備もありまして、
今度は是非泊りでゆっくりと行ってみたいところです。

ランで遊んだ後は、近くのダラスヴィレッジでBBQをしましたが、
その頃には、雨も止んで、青空が見えていました。
a0319693_1241098.jpg

      「だから、私が大丈夫だって言ったら、大丈夫なの!
      男のくせに、女に逆らおうなんて、100万年早いわ」とクラパパを苛めてやりました。

ダラスヴィレッジ
ここは、ワンちゃん連れOKな上、屋外にドッグランも併設されています。
ワンちゃん連れで記念のクラフト作成も楽しめるので、
山中湖に行くことがあれば、・・・お勧めです。
a0319693_12241590.jpg

BBQ
a0319693_1218873.jpg


当然、クラウスは椅子の下で待機。
いつもは、最初の10分位はうるさいのですが、
トレーナーの先生が隣に座ったので、見栄を張ってか、最初から大人しくしていました。
先生、皆様、今日は本当に有難うございました♥

しかし、帰宅すると、クラウス再び我儘・・・・・。

お靴、ゲットぉー
a0319693_1250324.jpg

           「僕の獲物でつ。離しまてん!」

クッション、ゲットぉー
a0319693_12514269.jpg

           「僕の獲物でつッ!何でみんな横取りしようとするんでつか?」

挙句に、この顔・・・・・・
a0319693_12474594.jpg

           「やっぱり僕の記念日パーティーなんて人間の欺瞞でつ。
            僕、美味しいもの食べていまてん。どうせ僕なんてボールでも噛んでりゃいいんでつよ」

いやいや、クラウス、君のご飯を忘れるわけないじゃないか。
今日はドド~ンと
a0319693_1301220.jpg

         子羊のミント風味レアステーキ&夏野菜のスパゲッティー。
         市販のですが、ワンちゃん用ココア風味マドレーヌ

いや、それだけではない!!今日は出血大サービス。
いつもは滅多にあげない市販トリーツ盛り合わせ
a0319693_1365956.jpg


a0319693_1345149.jpg

            「ご飯も美味しかったけど、トリーツ盛り合わせもなかなかでつ」

クラウス様、今回の記念日企画はご満足頂けたでしょうか?
a0319693_1373361.jpg

             「う~ん。今回は満足でつ」

ちなみに、手作りご飯を作るとき、
余った野菜や肉の煮汁は捨てないで製氷皿に入れて凍らせると、
ふいの時のおやつや、熱い手作りごはんを手早く冷ます時、
何となれば、人のごはんの出汁なんかにも使えちゃいますよ。
by saphire1984 | 2013-09-16 13:49 | お出かけ | Comments(0)

行ってきました。セラピードッグ講習会

オリンピック東京開催が決定したそうですね。
今日、銀座を歩いていたら、オリンピック関係のTVの撮影と思しき人たちがいましたっけ・・・。

そう、今日、クラウスを連れて銀座に行ってきました。
セラピードッグ初級講習会でした。

銀座には早めに着いたので、銀座通りを散策
クラウスの銀座デビュー♥

a0319693_22391949.jpg

 和光の時計台を背景に記念撮影

a0319693_22411153.jpg

         ティファニーの前で記念撮影
         ・・・・「ママ、昭和のおのぼりさんみたいでつ・・・」

初めての銀ブラで、クラウスの引きは強い強い。
4丁目のドトールは、テラス席のみ犬同伴OKなので、ここでお茶しました。
a0319693_22441539.jpg

            「だから、銀ブラとか、ママ、年代まるわかりでつ・・・」

そして、講習会・・・。
うちのクラウスは、さぞ興奮して吠え、暴れまくり、
「クラウス君だけ、別室にどうぞ・・・」と退場させられるのではないか、と危惧しておりましたが、そんなことはありませんでした。

a0319693_2247257.jpg

             最初は大人しかった。10分位ですが・・・。

いや、クラウスが講習中、ずっと大人しくできたのではなく、
ひとえに、講習会の先生が、我慢強かったおかげです(有難うございました)。

初級なので、セラピードッグとして、高齢者やハンディキャップを持つ方について歩くためのトレーニングが中心でした。

・・・・・・・・・クラウスが一番苦手な事です・・・・・。
しかし、彼は彼なりに頑張ったと言っておきます。

残念ながら、講習中の写真はありませんが、
他のワンちゃんたちがいても遊べないという状況でのトレーニングは有意義でした。
セラピードッグになれるかどうかは別として、家庭犬としてのしつけにも役立ちそうです。

ただ、クラウスには「遊べない」「自由に歩き回れない」は相当にストレスフルなものだったらしく、家に帰ってきて、爆発。
a0319693_22492981.jpg

             「僕は、大変だったの、だったの、だったんだってばあぁぁぁ~」

でも、昨日も一昨日もドッグランで散々遊んだでしょ?
a0319693_22505156.jpg

           ・・・・・そうだよね、これが本来のクラウスだよね・・・・・。


a0319693_2251591.jpg

          「ビーグルのお山と東京のジプシー生活っていうサブタイトルなのに、
           先週も今週もずっと東京!!これじゃビーグルの定住生活でつ!!
           看板に偽り有でつ!羊頭狗肉でつ!!!羊の皮を被った狼でつ!!!!
           ママは狼が来た少年でつ!!!!」

はい、良くわかっております。
でも、今週は、講習会もあったし・・・。
来週は、お山だけじゃなくて、良いとこ行くから、ね、良いとこ、良いとこ行こうね。

a0319693_22533257.jpg

          「ひいおばあちゃんが、『調子よく、良い約束を安易にする人間は信じるな』と言ってまちた」
by saphire1984 | 2013-09-08 23:01 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧