カテゴリ:お出かけ( 113 )

クラウス、試練の雪遊び

ベリーちゃんと遊んで頂いた翌日、日曜


雪遊びをしようと
山中湖のWoofに行ってきました!


Woofのブログでは
「雪遊びに最適」とあったので
期待ワクワク~♪



a0319693_7191857.jpg




なのに!!

ですよ???



受付をした後、受付の方が

「雪が硬くなっているので
 ワンちゃんの肉球など、ご注意ください」



・・・・・・・・・・・・・硬くなってる???(゜o゜)



a0319693_7215397.jpg

          「アイスバーンという奴でつ」

          ← 人が通った後は、アイスバーンになってるのね・・・



パウダースノーを蹴散らして
楽しそうにはしゃぐクラウスを期待したのに
単に寒くて冷たいだけの硬い雪では
クラは気乗りがしないようで・・・・・



a0319693_7235094.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・・」




若いワンちゃんは、
それでも楽しそうに遊んでいたんですけどね。



a0319693_7251945.jpg

           「遊びませんか?」

         K:「遊びまてん!!」





そこで、何度か呼び戻しをやってみたんですが
クラウス、グルーっと違う方向に行ってしまい
全然、来てくれないの。



アジの先生が変わってフィールドが変わってから
クラの暴走が再燃してしまい

「アジ以前に、これをどうにかしないと・・・・状態でしてね。


呼び戻しても聞かなかったら
ガツンと叱ることにしてます。



クラさん、せっかくWoofに来たというのに
硬い雪で楽しくない&ママから叱られる・・・・・
ランチのおすそ分けもない・・・・・

という哀しい目に遭っちゃいましたね~
私も、気分は最悪でしたよ。

でも、仕方ないの。
自分が悪いんでしょ!!!(-_-メ)



ランチの後、再びランに行ったら
殆ど、誰もいませんでしたねー
(そりゃそうか・・・・・)


雪は、かなり深かったんだけど
硬い雪になっちゃっててね・・・・


硬い雪・・・・


硬い雪・・・・・・・?????

&体にピッタリのダブルフルドッグガード???







ひょっとして、クラウス、
歩けないの!?(゜o゜)




試しに、フルドッグガードを脱がせてみたら・・・・



a0319693_7322421.jpg

         「あ~!!!
          スーツがメッチャきつくて
          動けまてんでちたよっ(-_-メ)」




呼び戻してみたら・・・・・



a0319693_7333035.jpg

       「呼ばれりゃ、行きまつけどねっ!
        何も、こんな所で呼ばなくても・・・」




そっか!!!

クラウス、身体にピッタリのきついスーツに
身体が埋もれる程の硬い雪で
身動きが取れなかったのね!

で、呼び戻しても迂回していたのは
道を探していたのね・・・・・





クラウス!ごめんよぉ~(>_<)




ランチのおすそ分けをしなかったお詫びに
ワンコ・パンケーキをゴチしました。

a0319693_737573.jpg

        ← 人間も食べられるパンケーキ
           人間は、メープルシロップをかけて・・・・・



はい!
クラウスさんの分ね!
誤解してごめんね~!!!

a0319693_739518.jpg

     「まったく、身に覚えのない事で叱られて
      エライ目に遭っちゃいまちたよ・・・・・」




スーツを脱がせた後は
かなり元気を取り戻したクラウスさん

a0319693_74339.jpg

          「ムササビ・キャッチぃ~!!」



a0319693_7434914.jpg

          「~♪」




ワタクシ的には
深い雪をかき分けて
苦労して進むクラの後姿がウケました。

a0319693_7451292.jpg





a0319693_7454040.jpg

         「僕的には
          硬い雪をかき分けなくても走れる
          インドアランでのボール遊びがウケまちた」





今回の雪遊び・・・・

何の計画もなく、咄嗟に決めただけあって
ちょっと失敗でした・・・・・



a0319693_7473629.jpg

         「後半は、そこそこ楽しかったけど
          前半は、身動き取れないし
          ママからは、いわれなく叱られるし・・・・
          試練の雪遊びでちたよ!!」





パンケーキは、美味しかったでつよー!
でも、雪遊びみたいに
天候に左右されるレジャーは
やっぱり事前計画が必要でつね!!
悪い事していないのに
ママに叱られちゃった可哀想な僕に
ポチっと宜しくでつ!


にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-17 07:54 | お出かけ | Comments(8)

ワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行ってきたよー!

土曜日はお疲れのワタクシ

クラとの散歩は近場で済ませたいが
どこか気分が変わる所にも行きたい・・・・・


ということで・・・・・



a0319693_6491178.jpg

       「あきる野にある
        ワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行きまちた!」



ランがあって、ハイキングコースがあって
BBQ施設もあって、ワンコ・フリーのキャンプ場もあって
夏にはワンコ・プールもあって・・・・



a0319693_6511618.jpg

         「ワンコのための総合施設でつ☆」



さて、クラをランに投入しましょうか!



a0319693_653142.jpg

         「新しいラン~♪」




a0319693_654278.jpg

         「ランランラン~♪」




a0319693_654471.jpg

         「お友達と追いかけっこしてぇ~♪」




a0319693_6553865.jpg

         「アジ遊具で遊んでぇ~♪」




a0319693_6563719.jpg
 
         「結構、満足☆」




施設内にあるカフェ・レストラン(1軒だけだけど)

a0319693_657577.jpg
 
          「当然、店内もワンコ・フリーでつ☆」



でも、昨日は、天気が良かったので
テラス席でランチ


生スパゲッティー

a0319693_6593963.jpg




ピザ・マルゲリータ

a0319693_701685.jpg




あと、サラダを取って、パパとシェアして食べたのですが
う~ん・・・・味はともかく、量が少ない(^_^;)


ちなみに、メニューには、
スパゲティーとピザ各種&パンケーキしかないです。





さて、ランチ終わった所で
ハイキングでもしましょうかね


a0319693_7316.jpg

        「待ってまちた~!!!!
         僕の大好きなハイキングでつ☆」




a0319693_74535.jpg

        「さっ!!ガンガン行きまつよー!!」

        ← クラさん、クラさん、お待ちくださいましっ!!!





ネットで調べて、「整備されたハイキングコース」
というのをとても楽しみにしていたのですが
残念ながら、今、整備工事中でして使用不可・・・・
年内には工事が終わるそうです。



a0319693_762745.jpg

          「えっ?行かないの???」

          ← 工事中だからね
             コースの入り口まで偵察に来ただけ
             次回、ハイキングしようね!





a0319693_774910.jpg

           「ハイキング・・・・???
            僕!分かりまちたっ!!!!」





a0319693_784490.jpg

          「先週、山に登った時みたいに
           崖をよじ登って、道なき道を行くんでつね☆」

          ← クラよ・・・・
             道なき道を行く・・・・
             それは、ハイキングではなく、単なる「遭難」だ・・・・






そうそう!!!

昨日は、こちらで、「飛行犬撮影会」のイベントがありました!!

予約はしていなかったのですが
空きがあったので、我々も、飛び入り参加!!



クラが走りまわるこんなところを・・・・・


a0319693_712260.jpg



プロのカメラマンさんに
バズーガ砲みたいなカメラで撮って頂きました!!

データ等の受け渡しが2か月先だそうで
今から、メッチャ楽しみです(*^_^*)




さて、撮影の後は、またランで遊んだり
施設内を散歩したり、お茶したり・・・・



夏に活躍するであろうワンコ・プール

a0319693_714384.jpg





結構、楽しめました\(^o^)/

うん、中央高速さえ空いていれば
うちから1時間かからないこちら・・・・・




a0319693_7155844.jpg

           「リピ決定で~つ☆」




こういうワンコ施設がもっと増えると良いのに・・・・
できれば、本屋さんとか、スーパーとか
ワンコ・フリーのお店もあると便利でつ!
ママと僕は、今からお出かけでつー!!
後先を考えずに遊び回る僕らに
「それで大丈夫か?」のポチをお願いしま~つ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-11 07:20 | お出かけ | Comments(4)

バカバカ!私のバカ!!

土曜日に山で遭難しかかり
普段なら「ムリ!!」の崖をよじ登ったせいで
日曜日は、激しい筋肉痛・・・・


でも、アジの練習の予約を入れていたのよねー


キャンセルも考えたのですが
せっかくなので、行ってきました・・・・


でもね、ハンドラーのワタクシ、いつもに増して足が動かず
クラもいまいち、ノリが悪かった・・・・


a0319693_8274571.jpg

            ← パパもお疲れで
               撮れた写真は、これだけ・・・・
               キャンセルした方が良かったカモ・・・



さて、アジの後は、外苑の銀杏でも見に行こう!

って思っていたのですが

もー私、朝から辛くて、辛くてね・・・・・


外苑を歩くため、クラと私のおソロの服をね
着替えに持って行こうと用意していたのですが
昨日は「もーいいやっ!!面倒臭い!!」

って、着替えを持たずに出ました。


なので、アジの時の薄汚れたジャージだからね・・・
おサレな外苑はやめまして・・・・・・・・



a0319693_8312461.jpg

          「急きょ、水元公園に遊びに来たの☆」




まず涼亭で、お蕎麦を食べようと向ったら・・・・・


なんと、涼亭には・・・・・・








ゆずちゃんと、とらちゃん!!



a0319693_8325260.jpg

         ← クラが薄目になっちゃっているけど
           ゆずちゃんたちが可愛く撮れているからいっか!



ゆずちゃんママさんは、
クラのブログを見て下さっていて
時々、コメントも頂いていて
「お会いしたいですねー」なんて言っていたの!!


すっごい偶然!!!



いやー私、嬉しいのと同時に、あがっちゃって・・・・(^_^;)



お互い、お食事だったので、ゆっくりは話せませんでしたが
メッチャ、嬉しかったですよー\(^o^)/




ドキドキしてしまって
いつもなら写真を撮る「天ざる」と「海老穴子天丼」の写真
撮り忘れた・・・・・



a0319693_8374383.jpg

       「写真の代わりに、不肖クラウス・フリードリッヒ
        顔の表情で、お蕎麦の美味しさをお伝えしまつ」





a0319693_8385976.jpg

         「こんなに~」




a0319693_840622.jpg

  「美味しかったでつ~!」





で、ふと、気が付いた・・・・

私の薄汚れて泥だらけのジャージ・・・・・・




ああ!!バカバカバカ!!




私のバカっ!!



用意してあったのに!!

用意してあったのに!!!(>_<)




ゆずちゃんママさん~!!!

私、普段は、もっとマシな格好しているんですよー!!!
・・・・・多分・・・・・・



後から良く見たら、ゆずちゃんの写真も少ないし・・・・

とっても可愛いビーグルさんだったのに、残念っ!!


嬉しくて、つい気が動転してしまいました!


でも、お会いできて、本当に嬉しかったです!!
今度、ゆっくりお会いしたいですねー!!!



さて、お蕎麦を食べた後は
クラをランに投入~!!


そしたら、ランには・・・・・




ダイちゃんがいましたー!!

a0319693_8471480.jpg




ビーグル知り合いに、こんなにお会いできるなんて!

きゃー!!嬉しいわぁ~☆



し・か・し・・・・・



はっ(゜o゜)
          




バカバカバカ!!!



私のバカっ!!



なんで、こういう日に限って
薄汚れたジャージ着ているかなぁ~


DEPTの今年の新作のおソロ服

用意してあったのになぁ~(+_+)




みなさ~ん!!!

私、いつもは、もうちょっとマシなんですよー!!!




さて、昨日のランは、クラさんがあまり乗らなかったので・・・・



a0319693_852231.jpg

            「園内お散歩でつね☆」




a0319693_8531075.jpg

         「ばびゅ~ん☆」



クラさん、人のいないところでは走り・・・・・




広場ではボールを追いかけ・・・・

a0319693_8541267.jpg

         「ずぎゅ~ん☆」



a0319693_855133.jpg

         「ボール、取って来たでつよぉ~!」




走りながら、時々、突然、ゴロゴロ・・・・


a0319693_8563155.jpg

       「ああ!!素晴らしき哉、犬生!!」




暗くなったので
ムササビ・キャッチは、着地場面しか撮れず・・・・


a0319693_8574468.jpg

          「シュタっ!!!」




クラさん、筋肉痛の私とパパをよそに
2時間は走りまわっておられましたね。


a0319693_8584935.jpg

           「~♪」



犬には、筋肉痛ってないのだろうか??


a0319693_8592694.jpg

           「ないでつよぉ~!!
            たっぷり遊んで、この日も大満足でちた☆」




家を出発したのが朝7時
帰宅したのが18時でした・・・・・(+_+)


でも、アジをキャンセルしなかったおかげで
ゆずちゃん、とらちゃん、ダイちゃんにお会いできて
とても楽しい1日でしたよー\(^o^)/




ママ、月曜日午前中はお仕事があるので
もうちょっとだけ、コメ返、遅れまつ。すいまてん!!
お友達にあえて嬉しい日でちた!
今度、ゆっくり遊んで下さいでつ~!!
ママのお仕事が終わったら
たっぷり遊ぶ予定の僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-05 09:08 | お出かけ | Comments(18)

クラウス家、またもや生命の危機?

昨日は、パパの用事で、
逗子方面にみんなで行ってきました。

用事が終わった後は、
良い仔(ではなかったけど)
で待っていてくれたクラさんとお散歩~



a0319693_713283.jpg

          「山の麓にある公園に来たの☆」



海岸散歩も考えたのですが
ここは、意表をついて、山方面に行ってみようかな~
と思いましてね♪


知り合いに聞いたら
「ドッグヤードもあるし、簡単なハイキングコースもあるから
 犬連れだと楽しいかもよ」



ってことで来たのですが・・・・・


残念ながら、ドッグヤードは、登録申請をして
町の許可が降りないとダメらしく
行った当日は使えないとの事・・・・


なので、簡単なハイキングコースにチャレンジ☆



a0319693_716452.jpg

         「ワクワク・ドキドキでつぅ~♪」



山が大好きなクラさん
喜びようは半端ではなかった・・・・・



a0319693_7175810.jpg

         「バビュ~ン☆」




興奮して手が付けられないので
時々、呼び戻し・・・・


a0319693_719351.jpg

          「ママ、呼んだぁ~?」




{伏せ」などをさせてみたのですが・・・・・

a0319693_720394.jpg

          「とっとと済ませて
           早く先に行きたいでつ♡」




クラさんの興奮は収まることなく
そりゃーもう、ロケット・ダッシュ&時々雄たけび・・・・・(+_+)




a0319693_7213298.jpg

          「ここが頂上でつ☆」



頂上まで、約1時間

昨日は、私の足の具合が良かったので
何とか歩けましたが、結構、きつかった・・・・


ちなみに、クラウスさんは、呼び戻しを何回もやったので
通常の2倍近くは走っているハズです(笑)



で、下山ですが・・・・・


パパが、来た道と違う道が下山の道だ!!
というので、来た道の反対の道を行ったのですが・・・・・





!!!???





途中から、道がないっ(゜o゜)







ハイキングコースというより
本格的な登山!?

って感じの獣道を
街歩きの格好をした私とパパ

そして、そういう道は大好きで
ドンドン先に行こうとするビーグル・・・・・


パパ、曰く・・・・
「ハイキングを甘く見ていたな・・・・・」





写真を撮る余裕がなかったの・・・・

撮った写真は、これだけ・・・・



a0319693_727877.jpg

          ← ぬかるんで滑りやすい急な山道・・・・




崖を四つん這いになって登ったり、降りたり・・・・

時々、パパと私の悲鳴とクラのガン吠えが山にこだま・・・・




どうも、われわれ、間違って、
別の山を登り始めちゃったみたいなんです(+_+)



パパは、「これ、遭難するぞ!!!
 もうすぐ陽が暮れる!!!」
と真っ青になっておりました。



私もね、「この崖は。私の足ではムリ!!」
ってとこが何か所もあって・・・・

でも、戻って、降りた崖を登るのもムリ・・・・・

という事で、何回も生命の危機を感じて、真っ青になりました。


こんな所で遭難したら
みっともないこと、この上ない!!!




頑張って、頑張って、声を掛けあいながら
何とか歩いていったら
やっと、人の声が聞こえ始め・・・・・



a0319693_7281849.jpg

          ←綺麗な紅葉を撮る余裕が出てきた・・・・






やっと下山できました\(^o^)/






下山した所・・・・・

a0319693_733409.jpg

     ← どう見ても、ハイキングコースの出口ではない(ー_ー)





いやぁ~エライ目に遭いましたぁ~!!!

登るのに1時間
降りるのに2時間以上かかりました。



で、下山した後は、公園でボール遊びに興じるクラさん

a0319693_7364767.jpg

          「~♪」



この時ほど、
こやつの体力が恨めしいと思ったことはない・・・・



a0319693_7383752.jpg

          「メッチャ、楽しかったでつよー!!」





クラ的には楽しかったらしく
笑顔の写真がたくさん撮れましたが・・・・

笑顔の写真の代償にしては
チト高くついた晩秋のハイキングでございました。





ママもパパもグッタリ疲れ切って
昨日は、家に帰るなり、ベッドに倒れ込んでいまちた。
今日は、これから焦ってお出かけなので
またコメ返など、遅れまつ!!
すいまてん!!!!
でも、遭難しかかり生命の危機にあったクラウス家に、
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-04 07:43 | お出かけ | Comments(8)

モーニングを食べ損なったその後・・・

土曜日の話の続きです。


水元公園に行きましてね。

まず、クラをランに投入~!


a0319693_16523976.jpg

          「ボール遊びぃ~♪」



a0319693_16533113.jpg

          「ムササビ・キャッチぃ~♪」




※注 ランには、楽しそうに遊ぶワンコたちがいましたが
    クラは、挨拶だけして、後は無視
    時々、若ワンコたちの遊びを「喧嘩」と間違え
    けたたましく止めまくる迷惑行為に及んだ。




ふと、思うのですが
本当に喧嘩だったとしたら
クラの大きなうるさい声は、止めるより
喧嘩助勢にしかならないんじゃないだろうか????



そこで、お散歩に切り替えたのですが
お散歩途中で、とても嬉しい出会い・・・・

ビーグルさんに遭遇っ!!!


a0319693_16571942.jpg

        「前に、ランでお会いした
         大次郎君でつ☆」




ママさん、私のブログを読んで下さっていたとかで
とても嬉しかったです☆


大次郎君、クラと同い年ですが
落ち着いていて、とても良い仔っ!!!


パパは、しきりと
「似てる!!似てる!!!」て感激していました♡




大次郎君と別れた後は・・・・・


a0319693_1714979.jpg

          「人気のない所では、ボール遊び~!」



a0319693_1711233.jpg

          「人気のある所では、お散歩~!」




a0319693_173229.jpg

          「またまたボール遊びぃ~♪」




a0319693_1734691.jpg

          「枯葉の山にダイブ~♪」




そんなこんなで
秋晴れの土曜日

公園で半日遊びまくりましたとさっ



a0319693_175424.jpg

          「メッチャ、満足でちた☆」






ママは、ちょっとお疲れなので
コメ返など、少しずつさせて下さいでつ。
皆様のプログは読み逃げしてまつが
楽しく拝見してまつよぉ~\(^o^)/
なので、僕にポチっとね☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-13 17:32 | お出かけ | Comments(2)

モーニングを食べ損なってガッカリでしたが・・・・

昨日は、秋晴れの土曜日!!


週末、ハードだったワタクシ
朝寝坊をして、ゆっくり惰眠をむさぼってから代官山に・・・・・



a0319693_7540100.jpg

         「アイビープレイスに
          モーニングを食べに行ったの☆」

         ← ここに着いたのが10時半だから
            限りなくランチに近いモーニングだけどね



しかし、テラス席が満席で
モーニングは10時45分でオーダーストップ



あああ!!残念っ!!



お口と頭の中は
こちらのモーニングのオムレツで一杯だったのに・・・(>_<)


やっぱり、私って運が悪いんだわぁ~




仕方ないので、ランチにしようか・・・・

と皆でTサイトをウロウロしていたら
こんなお店を発見っ!!!



a0319693_795691.jpg

          「テラス席ワンコOKのラーメン屋さん?」




本当は、ステーキのお店らしいのですが
何と、神戸牛で出汁を取り
神戸牛のチャーシューを乗せた
最高級絶品ラーメンが食べられるとの事・・・・




ラーメンってば、久し振り~♪


で、チャレンジしてみましたっ!!!




私は、トリュフ香る塩ラーメンと
神戸牛の餃子セット

a0319693_7131345.jpg




パパは、醤油ラーメンと
トリュフ入り卵かけご飯セット

a0319693_7142096.jpg






お味は・・・・といえば・・・・・・









a0319693_715104.jpg

           「ラーメンも・・・・・・」





a0319693_7155270.jpg

           「神戸牛のチャーシューも・・・・・」







a0319693_7164514.jpg

 「超美味しいでつ~♨」





いやぁ~

最近、何を食べても、さして美味しいという物がなく
特に、美味しいラーメンに出会っていなかった私とパパ


・・・・・ですが・・・・・



ここのラーメンは、滅茶苦茶美味しかった~☆

神戸牛のチャーシューが舌の上でとろけるぅ~!!!!!




その上、ランチのラーメンは980円というリーズナブルなお値段!!!

餃子やご飯を付けると500円アップ



これで、こんな美味しい物が食べられるとは\(^o^)/

アイビープレイスが満席で
良かった、本当に良かったっ\(^o^)/



さて、お腹が充たされた後は・・・・・・




秋の水元公園に行ってみました☆
a0319693_722215.jpg





そこで、嬉しい出会いが・・・・・・





最後まで書きたかったのですが
実は、これから焦ってお出かけです。

← 出かける時間ギリギリまで寝て、遅刻するタイプの私・・・・・



なので、本日は2部構成にしまして
後半は、帰って来てから書きます~!





昨日、ママはコメ返し始めたと思ったら
寝落ちしてまちた。
すいまてんっ!!!!
でも、良い仔で神戸牛のラーメンのおすそ分けを待っていた僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-13 07:28 | お出かけ | Comments(4)

この争い、どう思われます?

ワタクシ、不覚にも仕事をたんまり抱えてしまったので・・・・


来週の入院日までに終わるかどうかって位・・・・(^_^;)

出かけるのは躊躇したのですが
パパが出かけよう!と言い張るので
仕事の山を車に積み込んでGO



a0319693_7194093.jpg

   「足柄SAのランに寄りまちた☆」

          ← お友達がいたのに
             お友達とは遊ばず、ずっとボール拾い(ー_ー)





a0319693_7233012.jpg

         「お友達とはマッタリしたいでつ」

         ← ま、暑いけどね・・・・




足柄SAには、ランが2つありまして
我々は、いつも大・中型犬用のランを使うのですが
小・中型犬用ランを通りかかったら、
素敵なビーちゃん発見☆



a0319693_7271739.jpg

         ← お名前もビーちゃん♡
            笑顔が素敵な美人さんでした!




さて、足柄SAといえば
私とパパが必ず買って食べるのはたこ焼き


今回は食べなかったけど、たこ焼きの屋台を見て
ふと、ワタクシ、思い立ちました。


え~事故の時、従兄に迎えに来て貰ったり
弟に車を出してもらったり、
従兄の子供がクラと遊んでいてくれたり・・・・で
世話になったから、そこら辺を呼んで
うちで「タコパ」をやったらどうだろう!??って





そしたら、大阪育ちのパパが大反対


「たこ焼きとは、
路地裏の小さな家のおばあちゃんから買うもんや!!
パーティーで出すもんと違う!!」





でも、「タコパ」って最近、やってるじゃない?

子供とかも喜ぶと思うんだけど・・・・・




そしたら、パパが
東京下町生まれの私に向かって

「じゃ、何か?もんじゃでパーティーするんか?
 それ『もんパ』言うんか?
 『もんパ』ならやってもええ!!」






いや!!ダメ



最近の流行はどうか知らないけど
もんじゃっていうのは、駄菓子屋の奥で
子供がひしめき合って食べる安いおやつであって
パーティーで出すようなものではない!!!!(-_-メ)




a0319693_7382236.jpg

          「ママとパパが1週間ぶりに
           下らないことで言い争いをしてまちた」





私的には「もんパ」は有り得ないんだけど
パパ的には「タコパ」は許せないとか・・・・・(笑)



さて、どうなるでしょうね~?



ちなみに、PCの通信がメッチャ悪くて
これ以上の画像アップがムリっぽい・・・(>_<)
なので、今日のブログは、簡単更新!
続きは明日・・・・



コメ返も、ブログ訪問も難しいかも・・・・・


どちらも遅れてしまいますが、申し訳ございません!!!





ママとパパの事、心配して下さった皆様
有難うございまつでつ!
タコパかもんパで言い争いをした2人は
何だか元気になったようでつ!
もっと元気になりますように!ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-07 07:46 | お出かけ | Comments(5)

GWまだまだ遊びますよぉ~!

まだまだ続くGW

仕事の連絡を聞かなかったことにして
昨日、向かった先は・・・・・・



a0319693_77185.jpg

        「アジの練習~♪」



昨日は、低いハードルで
クラウスにクロスやバックを覚えてもらう練習



a0319693_784524.jpg

        ← 昨日は、パパが上手く撮れなかったけど
           クラには、一通り走って戻って
           反対から、また障害を越えて走って来て貰う。



クロスというのは、右回りに戻る
バックは左回りに戻る



簡単そうに見えるけど
これ、結構難しい。


回転して戻る時、
ハードルを飛び越えて戻って来てはいけないんです。


だけど、クラは、戻る時、
どうしても最後のハードルを越えて戻って来てしまうの。



これはね、仕方ないと言えば仕方ない。

というのも、CD2(中等科)の後
先生が、CD3(高等科)に進もう!!ということで
CD3の課目の障害越えを練習したのですが
それは、高さ40㎝の壁を飛び越え、再び飛び越えて戻ってくるというもの。



同じ高さの障害を目にしたクラは
どうしても往復跳びをしようとしてしまう・・・・・



a0319693_715777.jpg

          「僕だけでなく、ママの指示も悪いと思いまつ!」

          ← はい、そうですね。
             仰せの通りです・・・・・・



先生には
「クラウスは、『これぞ作業犬ビーグル』ですよ
これを上手く指導できないのはハンドラーが悪い!!」
と何度もダメ押しされちゃってます。


「いやぁ~ワタクシ、足が悪くて走れないもんで・・・・(^_^;)」
と言い訳したら

「走れなければ、走らなくても良い指示の仕方がある!!」
と反論されてしまいました((+_+))



はい、まったく、仰せの通りです・・・・・




a0319693_719076.jpg

           「グフっ♡
            良くできた僕は、日陰で休憩だけど
            出来ないママは、先生からまだやらされてまつ♪」




a0319693_7204340.jpg

           「アジ、ムッチャ楽しかったでつよぉ~♪」



練習の後
ちょっとボール遊び☆


a0319693_7214945.jpg

           「昨日は、僕よりママの方が
            たくさんアジの練習したから
            僕的には欲求不満でつ!」




a0319693_7231770.jpg

           「だからボール拾いで
            バビュ~ン♪」





アジの練習の後は・・・・・


a0319693_7243610.jpg

           「二子玉のガーデンアイランドに行ったの☆
            僕のおやつを買いに行ったんだと思う☆」

           ← おやつも買いますけどね・・・・・




a0319693_7261253.jpg

            「お姉たまに『可愛いっ』って言われちゃいまちた☆」



昨日の目当ては
DEPTで私とパパのTシャツを買う!!でした!



だってね、クラと遊んでいるうちに
Tシャツが破けて来て、殆ど全滅状態(笑)



私がTシャツを選んでいる間
お姉たまとの交流をはかるクラさん


a0319693_7293727.jpg

          「お姉たま、LOVEでつぅ~♡」



最後に、グランマの家に寄ってから東京の自宅に帰宅



a0319693_7305891.jpg

          「グランマのお家を探検して
           『可愛い!可愛い!!』ってナデナデしてもらって
           大満足の1日でちた☆」






これから、またお出かけでつので
頂いたコメントへの返信が遅れまつ!
すいまてんでつ!!
でも、せっせと遊び呆ける僕らに
ポチを分けてくれると嬉しいでつ☆          

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-05 07:35 | お出かけ | Comments(6)

惜しいかな、BBQリベンジならず

昨日の日曜日
クラウス地方は天気が微妙でしたが
行っちゃいました!


a0319693_2257358.jpg

           「水元公園でBBQ~♪」



先週、オラッチェ牧場でやったBBQがガッカリだったので
そのリベンジに行ったのですが


いやぁ~すっっごい強風!!



a0319693_22591996.jpg

           ← それでもBBQをやっている強者たちもおりました。



しかし、強風でタープが吹き飛ばされるに及んで
公園の係の方が「安全を確保できない」ため
「キャンセルするなら全額返金します」とのこと。


根性のない我々は、あっさりキャンセルしました(笑)



a0319693_2315714.jpg

           「だって、こんな風だったんでつよぉ~!」



でも、せっかく来たのだから・・・と
少しだけ遊びました。



a0319693_2333286.jpg

           「ボール遊びぃ~!!」



a0319693_2353732.jpg

           「もっと、ボール投げて!投げて!!」




a0319693_2343319.jpg

           「ムササビ・キャッチの上をいく
            海老ぞりキャッチ~!!!」




a0319693_2365649.jpg

           「いつもは、強い風は嫌いな僕だけど・・・・」




a0319693_2374638.jpg

           「ムッチャ、楽しく遊んだのぉ~♪」




さて、BBQですが
水元公園では「手ぶらセット」といって
機材のみならず食材もパックになっているセットがありまして
今回、我々は、それを注文していましてね。

キャンセルしたから食材、貰えないと思ったら
食材は貰えちゃった☆


キャンセル料は全額返金だったから
食材、無料でゲットぉ~\(^o^)/



なので、場所を変えてBBQすることに・・・・・・




a0319693_2311139.jpg

           「亡くなったグランパの事務所を借りたの!」



ま、さすがに室内ですから
炭を起こす訳にはいかなくて
ホットプレートでの焼肉でしたけどね・・・・・(笑)



a0319693_23134567.jpg




ちなみに、「手ぶらセット」の約1人前

a0319693_23143988.jpg

           ← これに、野菜と焼きそばセット
              調味料などが付いてます。



この分量、十分かも・・・?です!



a0319693_23162819.jpg
 
              「僕のは?僕のは!?」

              ← ちゃんと、焼き焼きしてあげますよっ




a0319693_23173621.jpg
  
              「超上手そうでつ!!!!」



a0319693_23182553.jpg
 
              「頂きっ!!!」     




12時過ぎ位から
強風だけでなく、雨も激しく降り始めていたので
公園でのBBQをアッサリ諦めて正解だったね
と思うと同時に
根性を出してBBQを続行していた方々はどうなっただろう?
と、ちょっと気になりました。



a0319693_2321710.jpg

          「今回は、ママ&パパの根性のなさが
           幸いしまちたねっ☆」




セットのお肉だけでは足りないかも?
と思って持って行ったラムもも肉、牛カルビ等々
タップリ食べて、最後に〆の焼きそば&
これまた足りないかも?
と思って持って行った焼きおにぎり等々
タップリ食べて、お腹いっぱい♡



父が去年、亡くなって以来
私が、父の事務所に入ったのは、昨日が初めてでした。


哀しくて、哀しくて、入れなかったけど
ようやく、父の死を受け入れられるようになりました。


3時頃には、雨も止んだので
近くの公園に腹ごなしにGO


a0319693_233544.jpg

           「綺麗な芝生をズギュ~ン!!」




a0319693_23272112.jpg

           「ここは、グランパと良く遊んだ公園でつ!」




a0319693_23281720.jpg

           「焼肉、いっぱい食べて
            たくさん遊んで
            超幸せでつ~!!!」

           ← あ、君、焼肉食べ過ぎたから
              夕飯抜きね




a0319693_23294342.jpg

          「最初は、どうなることかと思いまちたが
           グランパのおかげで、BBQもできて
           楽しい1日でちたっ!」



青空の下でのBBQとはいかなかったけど
なかなか楽しかったし美味しかったです!

でも、今度は、青空の下でのBBQ
きっちりリベンジせねば!!!





リベンジは出来なかったけど
楽しい1日でちた♡
次回は青空の下で真正BBQに意欲を燃やすママに
ポチを分けてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-18 08:54 | お出かけ | Comments(12)

入院騒ぎの真相

私の体調、入院について
ご心配頂き、誠に有難うございます!

パパに口止めするのを忘れたら
入院云々を書かれてしまいましたので
ちょっと、長くなりますがご説明させて下さいね。

説明の後に昨日の写真などアップしているので
説明を飛ばして写真を見て下さっても良いかと思います。



え~、私、体調が悪いわけではないんです。

ですが、15年程前に、発症して、足が悪いんです。

前にもブログで書いた記憶がありますが
本来なら、歩けない程悪いです。
でも、クラとの散歩を続けているうちに筋肉が付き
医者から「この状態で歩けるのは奇跡」という状態に・・・・・


でもね、日常生活で出来ない動きもあるし
鎮痛剤は手放せないし
午前中は動けないことが多いし
走る事もできないわけです。(3m位ならダッシュできますが)


今回、クラとアジをやっているうちに
「走りたい」と思うようになって、お医者さんに
「走れるようになりませんか?」
と聞いたら
「リスクはあるけど、手術によって劇的に回復し
 走れるようになる可能性はある」
ということでした。


私の病気は進行性ですので、
いつかは手術しなきゃいけなかったのですが・・・・・
クラが生きている間は、するつもりはなかったし
手術のリスクも高いわけで
どうしようかと戸惑ってはいます。


入院は約2週間、リハビリに2か月
成功すれば、悪くなる前とほぼ同様にスポーツもできるようになる。
失敗すれば、杖が手放せない状態になる。



う~ん・・・・・悩みますね・・・

これが真相(?)です。



さて、悩んでいても仕方ないので
昨日は、アジの練習に行ってきました。


クラさん、宜しくね!
a0319693_840049.jpg

           「ラジャ!でつ」




a0319693_8411927.jpg

         ← 走れない私は、出来るだけ、クラに先行
            クラが跳んでいるのは、すでに3つ目のハードル
            コマンドだけで、ハードル、タイヤを跳び
            クルっと回転して
            次のハードルに向かってもらうことに・・・・




私が先行していると
クラは良く出来るのですが、

こうして私が後ろにつくと・・・・・

a0319693_8453572.jpg



この後、後に居る私のところに戻ろうと
ハードルを跳んで帰って来ちゃう・・・・


アジはね、決められた番号通りに障害を越えなきゃいけなくて
番号を無視して跳ぶと失格なんですよ。



これ、悪いのは私です。

私がもっと左に早く移動できれば、
クラもきちんとターンバックする。


でも、私には、それがどうしても出来ない。

それで、走れるようになりたいと思っちゃったわけですよ。



a0319693_851944.jpg

          「ママが頑張って左に寄れたので
           何とか成功でつ~!!」




a0319693_8524279.jpg

          「次のドッグ・ウォークへGOでつ☆」



ごめんよ~クラウス
ハンドラーが私でなければ
君は、もっともっと出来るのにね。


a0319693_8545388.jpg

            「僕、味が大好き♪」




アジの後は、近くの野原でボール遊び

a0319693_8562746.jpg

         「ズギュ~ン!!」



a0319693_858056.jpg

         「ボール、取って来たでつよぉ~!」



a0319693_8595815.jpg

         「ムッチャ、楽しかったでつ☆」




この後、ブイブイと車を運転し
行ったのは、ここ!


a0319693_915864.jpg




a0319693_93138.jpg

        「丹那にあるワンコ同伴OKの
         オラッチェ牧場でつ♪」



ここで、およそ、ワンコ連れの飼い主がやると思われるすべて
・・・をやってきましたが
長くなりそうなので
後に続く・・・・・です。




長い説明を読んで下さって有難うございます。
入院は、医師と相談しつつ決めようと思ってます。


ワタクシ、完全インドア派で、ヒッキーに近い生活でしたので
走れない事が悔しいと思った事は
今までの生涯1度もございませんでしたが
今回、生まれてはじめて走りたいと思っちゃいました。




ママ、お仕事と僕との遊びで
睡眠不足でつ
申し訳ございまてんが
頂いたコメントへの返信やブログご訪問
ちょっとだけ遅れまつ
ご心配くださった皆さま
本当に有難うございまちた!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-10 09:16 | お出かけ | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧