カテゴリ:お出かけ( 108 )

菜の花畑で昔話

昨日は、アジの練習

a0319693_8294178.jpg



a0319693_830870.jpg



a0319693_841148.jpg


その後で、従兄の家の庭に
綺麗なしだれ桜が咲いたというので
見に行きました!!


a0319693_8314071.jpg

         「ムッチャ綺麗でちた~☆」



他の従姉たちも集まってくれて
久し振りに楽しく話をし
クラウスは、みんなにチヤホヤされて
子供と遊んで、超ゴキゲン

a0319693_8332749.jpg

          「一緒に走って、ボール遊びしたのっ!」




近くに、菜の花がたくさん咲いている土手があるというので
みんなでお散歩

a0319693_8344272.jpg




クラは、はしゃいで、土手を何回も何回も
登ったり降りたりして・・・・

a0319693_8353497.jpg




a0319693_8363598.jpg

         「ボールも取って来たでつ!」



クラも私たちも・・・・・

a0319693_8374985.jpg

          「メッチャ楽しい1日でちた☆☆」
        





みんなと昔話に花が咲いたママ
僕の写真を撮るのを忘れてまちた。
でも、僕、皆から「良い仔」だって褒められたんでつよ~!!
そんな僕に、ポチっとお願いしま~つ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-14 08:41 | お出かけ | Comments(10)

ナッツル・ハウス訪問!

昨日はね、水元公園に行ったのですが
お友達と一緒だったんですよ!


a0319693_103467.jpg

            ワン友のナッツ君~!!!



まず、ランで一遊び

a0319693_1054229.jpg

          「何して遊ぶ?」




a0319693_1045970.jpg

          「追いかけっこぉ~!!」


ワンコと滅多に遊ばなくなったクラですが
昨日は、ナッツ君もいたおかげか
張り切って遊んでいました!

うるさくもなかったしね(笑)



ナッツ君も・・・・・


a0319693_1085386.jpg

            「ボール遊び、したよっ!」



良く遊んだのですが
写真が撮れていない~(T_T)


新しいコンデジは、前のカメラ(フェニックス号)より
格段に綺麗に撮れるのですが
なぜか、シャッターが押せない・・・

押しても押しても、キレない・・・・


ひょっとして、フェニックス号の呪いか!?

a0319693_10121347.jpg

          「でもね、僕たちねっ」


a0319693_10111369.jpg

          「楽しく遊んだんでつよ☆」



そうそう!写真は撮れなくても
ナッツ君とクラの笑顔を見れば
楽しく遊んだのは想像できるというもの☆



ランの後は・・・・・・・


a0319693_101434100.jpg

            「当然、やることは、唯一つ!」



a0319693_10152669.jpg

            「クン活でつ!」



ナッツ君とクラがクン活している時だけは
カメラのシャッターのキレが良かった・・・・・



水元公園の大広場!

休日でも、ワンコをロングリードにできる広さ


疾走するナッツ君とクラウス
a0319693_1018364.jpg


a0319693_1018935.jpg

          ← ナッツ君、途中から裸族



a0319693_10323763.jpg

          ← 写真、ボケているけど、広いでしょ?


広場に行ったら
再びシャッターが切れなくなったので
撮れた写真は、これのみ・・・・・




a0319693_10194251.jpg

           「でも、僕たち、楽しかったよっ!」
           「楽しかったでつが、ナッツ先輩、
            舌が出てまつよ!オヤツ目線がバレバレでつ」




さて、公園を後にして向かったのは・・・・・




a0319693_10205224.jpg

          「ナッツルハウスへ、ようこそ~!!」


ナッツ君の新居にお邪魔しちゃいました!


実は、クラウス、ワン友のお家に伺うのは初めて!

かなり興奮しまして
ご迷惑もかけちゃいました(>_<)
すいませんっ!!!


ナッツルママさんの美味しい手料理をご馳走になったのですが
クラの襲撃を阻止するので精一杯で
残念ながら、写真ナシ


でも、とっても美味しかったんですよ~!!!!



ナッツママさん、手作りのワンコご飯
a0319693_10242819.jpg

              ← わ~お!豪華ぁ~!!
                 こんなご馳走を頂けるほど
                 良い仔ではなかったのにね(笑)



a0319693_10255366.jpg

               「ゴチになりまつ!」
         
               ← 瞬殺でした・・・・・(笑)



ナッツ君とクラ・・・・

時々、追いかけっこやワンプロをして
← どれも撮影できす・・・(ー_ー)


帰って来たナッツルパパさんにも遊んで頂いて・・・・
← どれも撮影できず・・・・(ー_ー)!!



最後に、ナッツル家が用意してくれたサプライズ!





a0319693_10282688.jpg



わ~い!!
家で出来なかった、再取得パーティーだぁ~!!



何から何まで、お世話になってしまって恐縮ですが・・・・


とっても楽しい時間でした~!!



ナッツル家の皆様
有難うございました~!!



また、是非、遊んで下さい~!!!




僕、とっても楽しくて興奮してしまって
車の中にあった僕用のバリケンを破壊しちゃいまちた!
それ位、楽しかったんでつ~☆
ナッツル・ハウスは、とてもセンスが良くて
居心地が良いお家で、星☆☆☆~でつ~!!
ナッツル家の皆様
有難うございまちたぁ~\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-22 10:43 | お出かけ | Comments(12)

春の新作コーデ、そして喧嘩の結末

昨日は、用事がありまして
クラとお散歩に出かけられたのは
15時過ぎ・・・・クラウス地方、雨


そこで、二子玉のガーデンアイランドに行きました!

← ちなみに運転はパパ



まずはDEPT
a0319693_931623.jpg



春物が出始めていてね

早速、気になるお洋服を試着~♪



a0319693_942984.jpg

            「メッシュの上着とデニム・パンツでつ」

            ← すっごいドヤ顔(笑)



お店のお姉たま方に
「似合う!似合う!!」と誉められて
クラさん、えらく上得意で試着に臨んでおりました


a0319693_963067.jpg

           「迷彩のジャケットとのコーデ☆」




a0319693_97264.jpg

            「こちらは、春の海をイメージでつ」




a0319693_981929.jpg

            「マドロス風にキメてみまちたっ☆」



写真には撮れなかったけど
クラさん、お姉たま方に囲まれて
それはそれはデレデレして
みなさんに「これ、絶対に脳内ハーレム状態ね(笑)」
と笑われました(^_^;)



お次は・・・・・・


a0319693_9112263.jpg

           「スノーピークさんでつ!」



去年は、マンション工事やら何やらあって
キャンプに殆ど行けなかっけど
今年は、ガンガン行きますよぉ~



ってことで、前々から考えていた
蓋付きのゴミ箱等々を拝見!


a0319693_9132291.jpg

            「・・・・・・・・・・・?」



だって、クラは、ゴミ箱の中を漁るから
蓋が付いていないと・・・・・ね・・・・・


a0319693_9143354.jpg

            「中に何もなくても漁りまつ」



こちらでも、クラウス、可愛がって頂きました。

a0319693_9154894.jpg

           「お姉たま、LOVEでつぅ~!!」

           ← 高速尻尾フリがクラウスの好感度のバロメーター




色々と見て回って
欲しい物も沢山あったけど

まずは、検討、検討




最後に、DEPTのカフェ


a0319693_9181736.jpg

             ← 前々から食べてみたいと思っていた
                オニオン・リングタワー



私もパパも、なぜかオニオンリング・フライが大好き

で、オニオン・リング・フライ愛好家としての意見ですが
ちょっと、フライの衣が硬いかな?

好みでしょうが
私的には、モスのオニオン・リングの柔らか目な衣の方が好き☆



a0319693_921142.jpg

           「おすそ分けは?」






ズンっ!





a0319693_922867.jpg

    「おすそ分けはっ!?」



はいはい、ありますよっと



オニオン・リングの他に
ホット・ドッグも注文していたので
パンを少しお・す・そ・わ・けっ!



a0319693_9234769.jpg

           「ふぅ~!おすそ分けがないのかと
            ヒヤヒヤしちゃいまちたよ!」



帰る頃には、雨は殆ど止んでいたかな?



帰りの運転は、パパです。





結局、喧嘩の末
お互い、お互いの運転には口を出さない事にしました。


ええ、そりゃ、私だって、言いたいことは沢山、あったんですよっ(-_-メ)

でもね、運転中に、アレコレ言われると
イライラして却って危ないと思って
今まで黙ってきたわけっ!!!



なので、今後、ワタクシ、後部座席に座り
パパの運転中は寝ている事とし
パパは、私の運転する車には、絶対に乗らない!!



我が家では、このように決定致しました。



a0319693_9284476.jpg

           「食べ物のような重要事項について争うならともかく
           運転みたいな些末なことで2日も陰惨な喧嘩するなんて
           僕には、理解しかねまつ・・・・・・・」




 
            

最近、まったくネタがありまてんが
今日は、これから楽しいイベントが待っているんでつ☆
今からワクワク・ドキドキの僕に
ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-21 09:34 | お出かけ | Comments(10)

迷惑なKYビーグル健在なり!

昨日は、アジの練習もしたのですが
新しい事にもチャレンジ~!!


a0319693_9514974.jpg

          「新しい事って・・・・・・」



a0319693_9523434.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・」





a0319693_9531067.jpg

    「単なるオビディエンスじゃないでつか!」





そうよ~
でも、訓練試験とは違った科目だから
新しい事でしょ?


実は、クラウス

アジのハードルでも何でも
結構、覚えは早く(←親バカ)
私が指示さえ間違わなければ
綺麗に走ってくれます。

走ってくれるんですが・・・・・・



a0319693_9564562.jpg

         「~♪」




暴走癖が悪化!(-_-メ)




少しでも隙があれば、気になるワンちゃんのところに飛んでいく


そりゃ、呼び戻せますけどね・・・・



真剣に練習している人やワンコの邪魔をしてしまって
ワタクシ、消え入りたい気分になります・・・・


心なしか、周囲の目も・・・・・・(>_<)




なので、オビのトレーニングも入れてみたのですが

こやつ、オビの時は、暴走しないんですよ・・・・・・・(ー_ー)!!




a0319693_1012763.jpg

          「オビもアジも楽しかったでつよぉ~☆」

          ← ええ、みなさんに平謝りに謝っているママの横で
             君は、楽しかったでしょうよっ(-_-メ)




さて、クラウスだけが楽しく
私がプレッシャーの嵐に晒されたアジの後、
気分直しに、駒沢公園



まず、ランチね
a0319693_10115918.jpg

           ← 駒沢公園にあるアズ・クラシック・バーガー



a0319693_1013565.jpg

            「代々木公園のARMSと食べ比べでつ~!!」



食べ比べだから、いつもARMSで注文するのと同じもの・・・・



私はアボカド・バーガー、パパはダブル・バーガー
a0319693_10151085.jpg



a0319693_10154647.jpg




ちなみに、↓ ARMSのアボカド・バーガー
a0319693_10165078.jpg





さっ、クラさん、バンズだけですが、1口食べて・・・・
a0319693_1017577.jpg





では、判定をお願い致します!!


a0319693_1019652.jpg

           「う~ん・・・・・・
            先日食べたARMSのハンバーガーを思い出して
            比較してみるに・・・・・」







a0319693_10212862.jpg

          「どちらも旨しっ!!」



バンズといい、ハンバーグといい
ボリュームは、アズ・クラシックさんの方がありますね。
また、こちらはハンバーグの肉が荒挽きで
お肉お肉しているかな?
で、甘めのソースが掛かってます。


ARMSさんの方は、肉が細く引いてあって
ソースは、シンプルにマヨ・ケチャップ・マスタード
さらに、ポイント・カードがあって
貯めるとお得・・・・・・



ま、好みでしょうが、私的には、ARMSさんに軍配~




a0319693_10263210.jpg

            「ランチの後は、ランに行ってね」





a0319693_1029492.jpg




a0319693_10271512.jpg

            「みんなに挨拶したのっ☆」

            ← 遊ばなかったけどね・・・・
               頼みもしないのに
               私にくっついてヒールで歩いていました・・・・(ー_ー)!!





クラよ・・・・・


アジのフィールドとランと
取り違えていないか?


アジのフィールドは、遊ぶところじゃなくて
ランは、トレーニングするところじゃないのっ!!!





もうちょっと、空気読んでよぉぉ~!!


a0319693_1031821.jpg

            「?」





金曜日は、とっても良い仔で
具合が悪いのか?とちょっと心配になる位・・・・


外で遊ぶより、おうち引きこもりワンコに落ち着くのかな
などと考えた自分が恨めしいし
このKYビーグルも恨めしい・・・・・(ー_ー)!!



昨日はポカポカ陽気で
何となくウキウキでちた♪
でも、ママは時々、変な目で僕を見ていまちた。
花粉症でちょうか?
いつもポチを有難うございまつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-14 10:44 | お出かけ | Comments(6)

水元公園では筋肉痛に要注意

週末にかけて雪予想だったクラウス地方ですが・・・・

a0319693_9452988.jpg

             「パックリ晴れたので
              アジ遊び~♪」

             ←クラよ、飛び方、おかしくないか?




a0319693_9465071.jpg

             「普通だと思いまつが?」

             ← い~やっ!!やっぱり変!




何か変な気がするワタクシ・・・・・

アジをやっているボーダーコリーさんたちと比べるから・・・・???




ま、ともかく、楽しく遊んだ後は・・・・・


a0319693_9502097.jpg

          「水元公園に遊びに行きまちたぁ~♪」



a0319693_952075.jpg

           「川の向こう岸に、何やら面白そうなものが・・・・・」




a0319693_953353.jpg

           「泳いで行っちゃ、ダメ?」

           ← 絶対にダメっ!




水元公園内にあるお蕎麦屋さん涼亭は
テラス席、ワンコOK

a0319693_9562115.jpg

     ← 天ぷら蕎麦に天丼


ここの天ぷらは揚げ立てで、ムッチャ美味しいです♡

なお、お蕎麦の中にはネギが入っていなくて
別皿でネギを付けてくれます。



a0319693_1003141.jpg

             「ワンコに、心置きなく、おすそ分けをしてあげて欲しい
              という、お店の方の心遣いと見まちたっ!!
              なので、遠慮なく・・・・・」







a0319693_102270.jpg

         「あっざ~すっ!!」



a0319693_103814.jpg

       「天ぷら・ネギ・おつゆ抜き天ぷら蕎麦、美味しゅうございまちた」





さて、ランチの後は・・・・・・




a0319693_1044638.jpg

              「後は?」





恒例のボール遊び~!!

a0319693_1054551.jpg

           「キャッホー!!」



a0319693_1064474.jpg

          「広い所でボール遊び
           最高でつぅ~☆」





ホント、水元公園は広いので
クラをロングリードにしても大丈夫!

また、昨日は、人が少なかったですしね!



a0319693_1084294.jpg

            「ボール遊びだけじゃなくて
            お散歩のし甲斐もありまつ!」




a0319693_109343.jpg

             「~♪」



散々、お散歩したので
こちらが休みたくなって
クラウスをランに投入~!

どうせ、遊ばないだろうから、こちらはベンチで休む算段



a0319693_101172.jpg

         ← ほらね
            クラウスは、一応、挨拶はするんですが
            もう、遊ばないんですよ













a0319693_10124829.jpg

「いきなり追いかけっこで爆走~!」








!!遊ぶんかいっ!!(゜o゜)






ちっ(-_-メ)
折角、ベンチに座って、マッタリしようと思ったのに・・・・


クラが遊ぶ場合、
やはり、立って動いて、クラに注意を向けていないといけません・・・・



a0319693_10152818.jpg

          「ばびゅ~ん!!」





クラウス、足が遅くなったと思っていましたが
こうしてみると、結構、速かった。

クラに追いつけたのは
ボーダーコリーさんだけでした。



a0319693_10173733.jpg

            「あのね、あのね、たっっくさん遊んで
             とっても楽しかったのっ♡」



クラウスの笑顔と引き換えに私が得た物は・・・・・

朝10時からアジ練習→ボール投げ→散歩→ラン→帰宅19時

のせいで足腰肩にズシンとくる筋肉痛でした(笑)





日曜の今日もクラウス地方、良い天気っ!
ママの筋肉痛は、運動すれば治ると思いまつ!
さっ!!張り切ってお出かけしましょう!!
と、ママを見つめている僕に
ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-07 10:26 | お出かけ | Comments(11)

東大で血も凍る恐怖体験しました

昨日の昼散歩は・・・・・


a0319693_8361620.jpg

           「東大キャンパスでつ~!!」



乗りに乗っているクラウス・フリードリッヒ
ムササビ・キャッチ特集~!


まずは、1度、鼻でボールを弾いて上に飛ばし
それをキャッチする・・・・
失敗から産まれた高等技(?)
a0319693_838399.jpg

          「ダブル・ムササビ・キャッチ~!!」




あまり、やらない正面キャッチ
この日は、きれいに決めました!
a0319693_840646.jpg

           「フロント・ムササビ・キャッチ~!!」




これぞムササビ・キャッチの原点
跳んで体をひねってボールをキャッチ
a0319693_842374.jpg

           「スタンダード・ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_8431680.jpg

           「~♪」




走って、遊んで・・・・・


a0319693_8443766.jpg

            「大満足~☆」



散歩中のワンちゃんたちとも
実に友好的に挨拶をし
小さい仔の飼い主さんたちから「優しい仔」と誉められたクラさん


この後、恐怖の出来事が起きるのを
誰が想像したでしょう?



運動の後の散歩
a0319693_8471730.jpg

          ← ナイロン製の10mロングリードです。



私は、なぜかフレキシが使いにくくて
専ら、ロングリードを愛用していますが
このロングリード、3年使っていたので
そろそろ・・・・・かな・・・・・と思っていたら



a0319693_8493940.jpg

           「思っていたら?」



思っていたら、ナスカン近くの所に切れ目が入っちゃった



危ないので、普通のお散歩用の革リードに替えて
キャンパスを出ました。

キャンパスの裏から出て
旧山手通りに出て、そこから帰るつもり


つもり・・・・・






つもりで、ふと気が付いたら・・・・・










ナスカンが外れて、クラウス、ノーリードだぁ~!!






旧山手通りの歩道は、そこそこ広いし
ガードレールもあるけど
車はビュンビュン通っているんですよ!?

クラが飛びだしたらひとたまりもありません!!



慌てて、クラウスを捕まえてリードをつけ
数歩歩いたら




また、リードが外れた!!(゜o゜)






クラウスを押えつけて、ナスカンを調べたのですが
緩くなっている様子はなかった。

恐らく、クラウスの一定の動きによって
カラーに付けている鑑札や、迷子札やらがナスカンに当たって
ナスカンのポッチを押し上げて外れてしまうとみた!!



ナスカンが大きめだと、そういうことがままあります。




ままあるけど・・・・・・・




ここは、車ビュンビュンの旧山手通りのド真ん中
家に帰るのには、左方向に約30分
そっちは、お店があって、食べ物の落し物多し

ナスカンが危ないリードで歩く勇気なし
切れかかったロングリードも怖い


右方向は、代官山
タクシーも捕まえやすい・・・



ってことで、タクシーが捕まるところまで、クラよ・・・・




a0319693_91580.jpg

              「ところまで何?」





限りなく紐なしに近い紐つき脚側行進だっ!!




リードは付いていますが
クラが変な動きをしたら、外れる危険性大


そこで、リードを弛ませた状態で
ハンドラーを見上げながらヒールで歩く
いわゆる紐付き脚側行進ですが
リードが外れる危険性大なので
気分は、紐なし脚側行進

これね、訓練試験で、クラが最も苦手だった科目




タクシーが捕まる場所まで移動約5分


私は、これほどの恐怖を感じたことはありませんでした。


リードをギュっともち、クラウスを見ながら
心の中で「ヒール!!ママから目を逸らすなっ!!」
と必死に叫んでいました。



私が、あまりに必死だったせいか
クラウス、目の前にワンちゃんが出現しても
きっちりヒールで歩いてくれまして
タクシーを停めるのにお座り、待てもキッチリできて・・・・・


やっと代官山のグリーン・ドッグに到着



a0319693_9104215.jpg

           「ママ、お店に着くなり、僕をガバっと抱えて
            『リード!リードを下さい!!』って叫んでいまちた」



お店の方に事情を話し
リードを貸して頂き、小銭入れの中にあるお金を調べ
買えるリードを購入





あああ!!怖かった!怖かったぁ~!!





ほっとして見上げたら
花が咲いていました。
a0319693_9135695.jpg

これは、梅?桃???




ガン引きするクセのあるビーグルを
ノーリードの危険性を抱えながら
旧山手通りを5分ちょっと歩くという恐怖体験

もう、2度としたくないです(>_<)



しかし、それにしても、クラウス・・・・・
見事な脚側行進と、行進中のお座り、待てでした。




で、クラよ・・・・ママは一言、言いたい



あれを、なぜ試験で出来なかった!?




a0319693_919303.jpg

          「ママも、見事なハンドリングでちた。
           僕も、言いたいでつ。
           ママ、あのハンドリングを、なぜ試験で出来なかったんでつか?」







昨日のお散歩では、リードが外れて
ママが、ノーリードになっちゃったので
僕、ビックリしちゃいまちた。
ママが車道に飛びなさないように
ヒヤヒヤしながら、ママを見張って歩きまちた!
僕に「お疲れさま!」のポチを下さいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-04 09:29 | お出かけ | Comments(21)

計画はすべて裏目に出るのか?

きれいに晴れた昨日は
アジの練習に行ってきました~!


a0319693_9112551.jpg

             「とりゃぁ~!!!」



昨日は、方向を変えながら
ハードルを跳ばせたのですが・・・・・


a0319693_9123332.jpg





クラウス、2~3度、爆走(+_+)

方向を変えさせる時、
ハンドラーの指示が遅れると、瞬く間に
ばびゅ~ん☆


と、気になるワンコの方へ行って、「遊ぼう!遊ぼう!!」
と誘う迷惑行為に及ぶ・・・・・(ー_ー)!!




指示さえ、ジャストに入れば
一切、逃走せず
方向を変えながら、上手く跳ぶんですけどね・・・


a0319693_9171926.jpg

          「僕、ちゃんとママの指示を見てまつよ!
           僕、悪くないでつ!!」

          ← はいはい、悪いのは、ママですよっ!!




昨日は、アジの後、埼玉の知り合いの所に行って
その後、毛呂町にドッグランがあるというので
行ってきました。


a0319693_9194185.jpg

             「~♪」


あ、これ、追いかけっこしている訳じゃないです。

ボール拾いをしているクラの後ろを
たまたま、他のワンコが走っている所です(笑)



う~ん

こちら、ビジター入場料が2500円(高っ!!)

カフェが併設されていましたが
地元の方で混んでいて
簡単なうどんも1時間半待ち(ちなみに、うどん1000円)
ランは5面位あるけど
いずれも狭っ!(代々ランに比べるからかな?)




多分、うちが2度目に行くことはないです・・・・・・(ー_ー)


近くに住んでいて、会員だったら良い所だと思いますけどね。




ただ、クラは、このランでも十分、楽しんだようです

a0319693_9255497.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_9264568.jpg

           「ボール♪ボール♪
            早く投げてっ♪」



・・・・・・・・・ボール拾いを・・・・・(ー_ー)!!




入場料2500円
うどんと肉丼で2500円
合計5000円支払って

クラウス、他のワンコには見向きもせず
いつもと同じボール拾いを楽しまれました・・・・・




アジの練習で、あんなに他のワンコと遊びたそうだったから、わざわざ、用事が済んだ後、連れて来たのにっ!!






ランで、散々、ボール拾いをやった後は
二子玉のガーデンアイランド


私の留守中、パパがクラを良く見ていなかったせいで
ソファー・カバーはビリビリだし
後から良く見たら
ペット・ベッドも完全に破壊されていたんですよっ!!


パパは、カバーでベッドの破損を隠し
昨日の朝、私に自白しました(-_-メ)


ベッドは、もう修復不可能だったので
泣く泣く買いに行ったわけです・・・・・



a0319693_9323256.jpg

        「お姉たま、LOVEでつぅ~!!」
 



3人の綺麗な女性にチヤホヤされて
尻尾高速振りで、見っともない程、デレデレしていたクラさん

この時、奴は、多分、脳内ハーレム状態・・・・・



a0319693_9344899.jpg

            「ファイナル・セールのセーターを試着~♪」

            ← アジやランにいた時よりも
               良い笑顔ね・・・・・(ー_ー)!!




a0319693_936657.jpg
  
            「このセーター似合って、
            可愛いって言われちゃいまちた♡」

            ← セール品だけど、お値段は可愛くなかったわ




でも、バカですよね~私

お店の方に「似合う!」「可愛い!!」
って褒められると、つい、買っちゃうんですよ~(笑)


予定外の出費・・・・・


私、クラウス絡みであれば
サックリと詐欺にかかっちゃいそうな気がします(笑)        



ベッド?買いましたよ~!

ただ、今、デジカメがゴキゲン斜めでして
部屋の中の写真が上手く撮れないんです~


そろそろ、これも買わなきゃいけないかな?





昨日のメイン・イベントは
お姉たまたちとのスイート・タイムでちた☆
ママは、「計画通りに行かない!」って言ってまちたが
僕的には、楽しかったでつよ!
いつもポチを有難うございます~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-01 09:52 | お出かけ | Comments(14)

単なる気分の問題

雪予報だったのに
一転して晴天になった日曜日のクラウス地方

パパが近距離しか、
まだ運転できないから・・・

駒沢公園のランへGO~!!


思いがけない晴天とあって
ランには、沢山のワンコたちが来ていて
盛り上がっていました。





が・・・・・・・・・・・・





a0319693_8402652.jpg

          「みんなに挨拶は終わったし
           さっ、もう出まつよ」



クラさん、ワンコに挨拶が終わったら
さっさと出入り口に戻って
私たちを見上げる始末・・・・・・(ー_ー)!!


仕方ないから出ましたが・・・・・

せっかく来たのに・・・・・


a0319693_8383359.jpg

           「だって、ハードルもAフレームもないんだもんっ!」

           ← ボール投げても追いかけなかったクセに・・・・




そう。駒沢のランは、ボール遊びOKだから
ボールを投げたのに
クラは、無反応



ひょっとして、具合が悪い???



そこで、ロングリードにして投げてみたら




a0319693_8463321.jpg

           「ママ~!!取って来たでつよぉ~!!」

           ← ママのカメラと腕が良ければ
              飛行犬の写真が何枚も撮れそうだった
              素晴らしい走りね・・・・・




a0319693_84917100.jpg

            「たっっくさん、クン活もしたの☆」



駒沢のランは、下がコンクリートだからね
草と土が好きなクラウスは、
今一つ、テンションが上がらないのかもしれません。


しれませんが・・・・・


日曜で、子供が多い公園で
誰もいない場所を探し探し
周囲を気にしながらのボール遊びって
私、酷く、疲れるんですけど・・・・・(ー_ー)


あ、パパはね、やらないんですよ。


大体、みんなで出かける時
パパがリードを持つと激吠えするし
パパがボール投げても取って来ないしね・・・・


ランチは、公園近くのAs Classicさんのハンバーガーにして
前の日食べたARMSさんと食べ比べ~!




a0319693_8533512.jpg



と思ったのですが
As Classicさんは、団体さんが入っていて
待ち時間は1時間以上!
というので、花ふわりさんで
「おまかせ和食御膳」でした。


好き嫌いが多い私とパパにとって
「おまかせ」はかなりリスキー



a0319693_857439.jpg

         「大丈夫でつ!!残った物は、
          全部、僕が頂きまつ!
          古来より、それが犬の役目でつ!!」



ま、多少、味が付いていても
少しだけ、たまになら良いよね



ってことで


a0319693_859218.jpg

          「鰆の皮と血合い、鴨肉の燻製
           豚肉の煮物、サトイモの揚げ物
           デザートの小豆!美味し!!
  和食、最高でつ~!!」
           


で、これで足りなかったワタクシとパパ
別に更級蕎麦も食べちゃいました(笑)



この後、ワンコ・ショップのジョージさんを覗いて
クラが玩具を強奪しようとするのを防いだり・・・・・


a0319693_955381.jpg





公園をブラブラしたり・・・・・


a0319693_964125.jpg





空いている場所を見つけると
ボール遊びしたり・・・・・


a0319693_974569.jpg

           「~♪」



1回、ランの横を通ってみたのですが
クラウス、「また入れられては堪んないでつ!」
とばかりに、足早に通り過ぎようとリードをガン引きしたので
諦めて、公園をウロウロしました。


a0319693_9104726.jpg

           「ダブル・ムササビ」



a0319693_910210.jpg

          「キャッチ~!!」




陽が落ちるまで
この繰り返ししました。


a0319693_9113430.jpg

             「~♪」

             ← クラよ、楽しそうなのは何よりだけど
                前の日は、あんなに遊んだのに
                今日はまったくワンコと遊ばないのはなぜ?




a0319693_9132674.jpg

             「単なる気分の問題でつ」



今日は、「こうして遊びたい」
とか、クラの気持ちが分れば良いのに・・・・・


散歩してボール遊びでよいなら
わざわざ、駒沢まで来なかったのに~(T_T)





無駄に長く
何のネタもありまてんが
それでも、ポチをして頂けると嬉しいでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-25 09:18 | お出かけ | Comments(6)

御殿場のオフ会~!

昨日はね、御殿場のランで
レモンビーグルズのオフ会があって、
12時からのトライカラーの部に参加してきました!


最初にお会いしたのは
ブロ友のルカちゃん

a0319693_9181543.jpg


ルカちゃん、お帰りになるところでしたが
ギリギリ、お会いできました☆


そう、私たち、1時間半も遅刻したんですよ~(^_^;)



いえね、パパのドライアイって
治療に1か月かかるんですよ。
その間、目を使うと頭痛がするらしく
こまめに、こまめに、極端な話
SAごとに停まって休憩して、水分補給して行ったんです。


そしたら、ま~時間がかかったこと・・・・・(笑)



でも、そうすると、頭痛などは起きないそうです。


1時間半も遅刻したので
お会いできなかったビーグルさんも多いし
みんな、ワラワラで、写真も、あまり撮れませんでした(+_+)


それに、誰が誰やら分らない・・・・・



a0319693_926110.jpg

           「あら!私は分るでそっ!!」

           ← はい、分かります。
              モーちゃんです。




ブログでは拝見していましたが
生で拝見するのは初めて
なな年生まれのサル・・・ではなくて
サル年生まれのななちゃん

a0319693_9282319.jpg

           「寒いギャグ・・・・笑えないわ・・・・」





パピーのデミちゃんに誘われるクラウス

a0319693_9301384.jpg

            「え~と、今日は、ちょっと差し障りがございまちて・・・・」

            ← 遊びには発展しませんでした・・・・・




が、ちょっとだけ追いかけっこできました~

a0319693_9334759.jpg




クラと追いかけっこしてくれたのは・・・・・

a0319693_9342842.jpg




リーフちゃん・・・・かな?

a0319693_9351353.jpg





追いかけっこしているところは撮れなかったけど
一緒に走っていたのは、アンディーちゃん・・・・かな?

a0319693_936335.jpg





a0319693_937969.jpg

            「たくさん、走りまちたよ~!」




おやつも頂いたし・・・・・
a0319693_938216.jpg




a0319693_9392313.jpg

             「遊んでくれて、有難うでちた~!!」
              


いつもオフ会の写真が良く撮れないんですが
昨日は、遅刻に加えて
カメラのシャッターが本当にアホになっていて
全然、撮れなかったです~


写せなかったみんな
写せても、お名前を間違ってる方がいたら、
ごめんなさいっ!!



でも、お会いできて、楽しかったでつ~
また是非、一緒に遊んで下さい~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-18 09:45 | お出かけ | Comments(8)

残念だった森林公園

天気の良い土曜日

アジの練習に行ってきました!



a0319693_10555028.jpg

           「まず、オビからでつ」



a0319693_10563350.jpg

           「次にアジができると思うと
            苦手な紐なし脚側行進も、この通りっ☆」




ああ、これをやる度に思う・・・・・




クラよ・・・・・・




1万円支払って受験した訓練試験で、
なぜ、これが出来なかった?




出来ていたら、98点以上はいっただろうに・・・・(T_T)



a0319693_10594299.jpg

          「なぜって、それは・・・・・・」




a0319693_110187.jpg

        「アジの方が好きだからぁ~☆」



ま、クラの事、言えませんね。
私も、アジの方が好きです(笑)


アジの練習の後
足を伸ばして、行ってきました!


a0319693_1115989.jpg

          「こ・こ・ここは・・・前、とっても楽しかった・・・・・」



a0319693_113151.jpg

          「埼玉の森林公園でつ~!!」




大好きな山の香りに
クラウス、大はしゃぎ♪

a0319693_1153514.jpg

          「枯葉、ガサゴソ大好き~☆」



a0319693_1163696.jpg

          「ハーブ・ガーデンでつ~!」



さすがに、この日は閑散としていて
殆ど、誰とも合わなかった。

クラには10mのロングリードを付け
奥の方の誰もいない所で走らせようとしたら






「違反よ!!!違反よっ!!!!」





とすれ違った人から言われ・・・・・





・・・・・・・・?????




え~と???



何かと思ったら、

こちらの森林公園では、
ワンコのリードは1mと決まっているそうです・・・・




え~前回は、ロングリードで入場しても
何も言われなかったし
今回、渡されたペット入場の注意書きにも書いてなかったのに??


それに、私たちに、それを注意した方は
フレキシ・リードなのに????



※注: 帰りに、良く見たら、
     見にくいところにある看板に
     犬のリードは、1m10㎝(50だったかな?)以内と書いてありました。




仕方ないので、ショート・リードに代えて
ランまで行って、クラをランに投入~!!


a0319693_1113219.jpg

          「ラン~♪」


さ、クラよ、
前の日、陽が落ちた代々ランで
あれだけワン友と遊んだんだから、
ここでも、遊べっ!!!




a0319693_1115012.jpg

          「変形Aフレーム、発見~☆」



a0319693_1116252.jpg

          「Aフレームの復習でつ!」




・・・・・・・・・クラウス、遊ばない・・・・・



奴がやったことは
ひたすら私を追いかけ回し・・・

a0319693_11171945.jpg

          「ママ~!!どこに行くんでつかぁ~!」




a0319693_11181197.jpg

           「アジの自主練やりまつよぉ~☆」



ランにあるアジ遊具で遊ぶだけ・・・・・



高い高速代と、長い時間をかけて
何のために、私たちは、ここまで来たのやら・・・・・(^_^;)


帰りは、注意された通り
クラのリードを東京の街中と同様に短く持ち
出口に向かう。
a0319693_1120362.jpg



とちおとめのソフトクリームは美味しかった
a0319693_11223755.jpg

          「良い仔にしていたら、おすそ分け!」




ひょっとしたら、ワンコにおすそ分けするのも
この公園内では禁止だろうか?
とヒヤヒヤしながら、1口、おすそ分け

a0319693_112419.jpg





ひょっとしたら、ショートリードで
ワンコと一緒に走るのも、
この公園内では禁止だろうか?
とヒヤヒヤしながら、パパとちょっと走ってもらいました。
a0319693_11252199.jpg





公園は、広くて、とても気持ち良いですよ~

でも、2mなら分るけど
1mちょいのリードで、森林公園・・・・・と言われると・・・・





年間パスポート券を買わなくて良かった
と安堵してしまいました(笑)





アジでたっぷり遊んで
僕は、家に帰って爆睡でちた☆
楽しかったでつよ~!
お忙しい年末でつが
ちょこっとポチして頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-27 11:34 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧