カテゴリ:お出かけ( 110 )

ハーレムでむふふ♨

雨が降ったり止んだりの
グズついた天気だったクラウス地方


それでも、昼散歩は欠かしませんわ




a0319693_838228.jpg

          「お外に出て、速攻、カフェに入るのがお散歩でつか?」

          ← や~ね、クラさん
             家から出れば、それは、お散歩でしょ?




a0319693_840470.jpg

       「違いまつよ!!
     これは、お散歩じゃなくて
     単に、ママが、お茶しに来ただけでつ!」





だってぇ~
雨が小降りになったと思って出て来たのに
結構、降り始めちゃったんだもん!



クラも私もレインコートを着ていなかったので
アーケード街をウロウロで昼散歩終了~!



その代わり、パパが、夕方、
クリーニングに出したテントを取りに行くのに、
クラウス、同行


a0319693_8441699.jpg

        「JOKERさんで、おやつ買って貰うんでつ~♪」



昨日のJOKERさんには
小さな仔が沢山来ていましたが
クラウス、穏やかに挨拶できて
「落ち着いた優しいワンちゃん」と誉めて頂きました。


ま、こやつが優しいのは
小さな仔に限定されるんですけどね・・・・(笑)



ショップでは、お姉さまたちに可愛がられて・・・・


a0319693_8472934.jpg

        「お姉たま、LOVEでつぅ~!」




a0319693_8482854.jpg

          「あッ そこ!そこ!! いい!!いい!!」



a0319693_849272.jpg

          「もう、好きにして下さいでつぅ~☆」





a0319693_8501212.jpg

          「はああああああああああああああ♨」



飼い主が恥ずかしくなるほどの
デレデレぶり・・・・・



多分、この時、クラウスの脳内はハーレム状態❀




この後、DEPTのカフェへ・・・・・


いや、クラの誕生日月のクーポン
(ワンコ・メニュー1個無料券)を頂いたので・・・・・




昨日から登場した新作のミートローフをチョイス
a0319693_8525936.jpg




写真を撮るまで、待っていてね
a0319693_8535540.jpg

            「ママ、とっとと写真を撮ってくださいでつ!」


はい、お召し上がり下さいっ
a0319693_855766.jpg

            「ビーグル秘儀、瞬殺食い~!」


ホント、マジックのように、
あっという間にミートローフは消えました(笑)



a0319693_8565744.jpg

             「お家に帰って来て、玩具で遊んだんでつ」



a0319693_858522.jpg

             「雨でお散歩できなかったけど
              ハーレムに行ったから楽しい1日でちた」

             ← おいおい、ガーデンアイランドが
                いつ、君のハーレムになったんだ・・・????
by saphire1984 | 2015-07-02 09:02 | お出かけ | Comments(0)

雨の運動会

昨日は、知り合いに誘って頂いて
チャレンジしてきました。

何に・・・というと・・・・



a0319693_16522100.jpg

           「ワンコの運動会でつ~!!」



まず、障害物競争は、パパと出走
a0319693_1653432.jpg

           ← リンクの外からだと
              うまく、写真が撮れない・・・・・



出来は・・・・・
私の写真よりはマシでしたが
お世辞にも、優秀とは言えない(^_^;)。




次に、50m走に出たのですが・・・・・


この50m走、参加した時は
走行先にフェンスがありそうに見えたのに
いざ、走る時に見たら
フェンスは、単なる網を軽く張っているだけ・・・・・・???



走り終わったワンちゃんを
素早く捕まえないと
脱走の恐れあり!。


コースの先には
いかにも走りがいがある
魅惑的な芝生の広~い公園が・・・・・・



50mなら5秒台で走るクラを捕まえるのは至難の技・・・・

逃走してしまったら・・・・・
そのまま、果てまで行って迷子になったら・・・・・・
車道に出てしまったら・・・・・・!!!!!???





どうしよう!!(>_<)




と、不安でドキドキで、写真を撮る余裕もありませんでした。



現に、大脱走しているワンちゃんを何頭も目撃・・・・





そこで、ワタクシが取った作戦は・・・・・









クラウス、おいで!!








と叫んで、コースを全力疾走させ・・・・・
a0319693_16582086.jpg

               「ラジャ!!でつ!!」



            ← 上の写真は、コースを走っている写真じゃなくて
               後から撮った写真ですけどね・・・・
               ま、こんな感じの全力疾走











ゴール3m程前で

失速覚悟で




「クラ、横に付け!!」





と叫ぶ!!








そしたら・・・・・・









クラウス、私の声と同時に減速しながら
ザザっと地面をスライディングして
ピッタリ私の横に付いてくれました。



そこで、勿論、確保!!




良かった!良かった!!





タイムなんて、どうでも良いから
クラが逃走したり、危ない目に遭わなくて
ひたすら良かったぁぁ~!!!!!!!\(^o^)/






クラウス、私の横にお座りで付いて
すっっごいドヤ顔していました(笑)






し・か・し・・・・・・





良く考えてみれば
ビーグル相手でしょ?





単に、手におやつを持っていれば良かっただけの話では・・・・・???



と後から気が付きました(笑)






この後、いくつかの競技に出場したんですが

我慢大会は、最初にリタイア(笑)



ワンコ腕立て伏せは、30秒間に10回できました。

a0319693_1744463.jpg

            「伏せて、立って、伏せて、立って・・・・
             これを何回もやらされまちた」




a0319693_176383.jpg

            「結構、疲れまちた・・・・・」

            ← あのね~、20回以上もできたワンちゃんもいたんだよ?
              たった、10回位で、大きな顔しないのっ



お昼は、スーパーで買ったサンドイッチ他で済ませ・・・・
a0319693_178441.jpg



a0319693_17102510.jpg

            「僕は、鹿肉のミートローフを頂きまちた☆」

            ← 写真撮るの忘れたけど
               ともあれ、君が一番良い物を食べたよね・・・・



クラウス、競技の合間には、
芝生の上で、ボール遊びに精を出していました。


a0319693_17133367.jpg

            「ボールっ!ボールっ!!」



a0319693_17144091.jpg

            「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_1715228.jpg

            「ママ~、ボール取って来たでつよぉ~!!」



a0319693_17161469.jpg

           「ムササビ・キャッチも綺麗に決まって・・・・・」




a0319693_1717417.jpg

         「超気持ち良いでつ~♪」

              ← クラさん、クラさん、
                 君は、運動会に来たのであって
                 ボール遊びをしにきたんじゃありませんよ・・・・



a0319693_17191685.jpg

             「競技もボール遊びも同じ運動でつから
              運動会出場の趣旨には反していまてん!」

             ← それは、そうなんだけどね・・・・・



最後に、椅子取りゲームに出場しようとしたのですが
クラと、せっせとボール遊びをし過ぎたワタクシ
腰が痛くなったので
パパとクラに出てもらう事にしたら・・・・・


クラウス、私と離れて、パパとリンクに入ることを
断固拒否!!!


なので、棄権しました(笑)



え~、クラウスの成績は・・・・・


見ていないので、分りません。

出場犬は、シェパード、ボーダーコリー、レトリバーが多く
小型でじゃ、トイプーが多かったかな?

ビーグルは、クラウスだけ。
どう考えても、良い成績であるわけがない(笑)


でも、クラと一緒に、色々と遊べて楽しかったし
何はできなくとも、
クラが疾走しても、私の横に付いてくれただけで
我が家的には、上出来の大満足です(*^。^*)


a0319693_17233818.jpg

           「最後は、ちょっと雨が降っちゃいまちたが
            沢山、遊べて、楽しかったでつよ~♪」
by saphire1984 | 2015-06-22 07:59 | お出かけ | Comments(6)

ダメンズと湘南へ行ってみた・・・・

昨日は日曜日でしたが
お出かけは、パパの用事・・・・・

用事の前に、ちょっとだけ遊ぼうね。



a0319693_217814.jpg

          「湘南の海でつ~!!」



a0319693_7393844.jpg

       「海に向かって、GOでつ~!!   




君がGOしない場所ってあるの??

a0319693_2195012.jpg

            「~♪」



あ~あ・・・

入っちゃたよぉ~
a0319693_21111411.jpg





a0319693_21122532.jpg

        「うっみぃ~☆」」




a0319693_7433983.jpg






a0319693_21281827.jpg

             「なっみぃ~♪」





a0319693_7442351.jpg

    「~♪」





クラさん、楽しそうなのは良かったんですが・・・・・





あああああああ~




またですかぁ~(ToT)/~~~







a0319693_21295461.jpg




ちなみに・・・・・・・




使用前
a0319693_21314768.jpg




使用後
a0319693_21323171.jpg

             「やってやりまちたぁ~♪」

             ← ・・・・・・・・・・・(-_-メ)




パパの用事が終わってから
湘南辺りで遅めのランチ~


と思ったのですが
いやぁ~、どのカフェも長蛇の列・・・・・・



そこで場所を移して・・・・・



a0319693_21411039.jpg



恵比寿のアマポーラさんへ・・・・



a0319693_2142131.jpg

          「湘南 → 海 → シーフード → パエリア
           っていう、ママの短絡的発想でつ」

 
魚介のパエリア
a0319693_7454852.jpg



イカ墨のパエリア
a0319693_7464159.jpg

      
              ← サンデー・ランチは、
                これに、スープ、サラダ、自家製パン、デザート



a0319693_747932.jpg

             「おすそ分けは?」



魚介類はあげられないから
自家製パンの欠片だけね


a0319693_7491847.jpg

               「こちらの自家製パン、美味しっっ!!でつ」



a0319693_750810.jpg

              「ママが、お土産にパンを買ってまちた☆
               きっと、僕の夕飯でつ☆」

              ← んな訳ないでしょ?



大体ですね
昨日は、クラウス、パパと一緒のせいか
我儘丸出しで
いつも、きちんとやる呼び戻しも
全然、出来なかったんですよ。

呼ぶと、私の方をチラっと見るんですが
パパがいると、無視して、好きな方へ飛んで行ってしまう・・・・・



パパは、相変わらず、クラに激甘・・・・・







もう、うちのメンズは、ダメンズばかりっっ(-_-メ)

by saphire1984 | 2015-06-15 08:07 | お出かけ | Comments(6)

伊豆河津で情操教育と新しい発見

前の日、クラが良い仔ではなかったので
昨日は「遊びに行くの、どうしようか~?」
とグズグズ迷っていましたが

ま、取りあえず出かけてみようと
無計画に、伊豆に向かいました。


着いた頃、昼過ぎだったので
まず、ランチ
くらの坊さんは、ワンコOK
a0319693_1852192.jpg



a0319693_18541262.jpg

    「素敵な古民家でつ!」


a0319693_18554115.jpg

             「和食ランチは、初めてだからワクワクドキドキでつ~!」

             ← 君の口には、あまり入らないと思うけど・・・・・



桜うどんと天ぷら
a0319693_1903754.jpg

             ← 天ぷらの下にある桜うどん
                本当に河津桜の良い香りがして
                とっても美味しかったので、お土産に購入しました☆



湯葉巻き上げ定食
a0319693_2024989.jpg

← 湯葉の中にトロトロの白身魚が入っていて
               無茶苦茶、美味しかったです☆



a0319693_2053943.jpg

            「良い仔で待っていた僕には?」

            ← 僕には、湯葉を一かけら


前の日のやどりぎラン・・・・・
他のワンちゃん連れの方の隣のテーブル・ベンチで
お昼を食べようとしたらワンワン吠えてしまったクラですが
昨日は、両隣にワンちゃんがいたのに、静かでした。



なぜ・・・・・・・・・?????
私には、クラの基準が分らない・・・・・・


くらの坊さんでランチすると
ホテル「四季の蔵」さんのランを使える、というので
行ってみました。


a0319693_2011255.jpg

          「うちのママ&パパのお出かけは
           行き当たりばったりが多過ぎでつ」



a0319693_20123636.jpg

           「でも、この日の行き当たりばったりは、大成功でつ~!」


はい、くらの坊の方も四季の蔵の方も
皆さん、とても親切で
「宿泊客じゃない私たちに、こんなに・・・!!???」
と、こちらが恐縮してしまう位、
お気遣い頂きました。


クラウスも、こちらの「森のラン」は随分と気に入ったご様子でした
a0319693_20242913.jpg

            「~♪」



さて、この後、たまには綺麗な物でも鑑賞して
少しは大人しくなってもらいましょっ
そう、いわゆる、情操教育ってやつですか
・・・・・・で、行った先は・・・・・
a0319693_2027378.jpg

           「バガテル公園の薔薇園でつ~!」



丁度、フラワー・シーズンとのこと・・・・
a0319693_20303339.jpg




a0319693_20322515.jpg

            「薔薇の花が、とっても綺麗でちた♪」

            ← ホント、綺麗だね



a0319693_2034233.jpg

            「道も、走りやすいでつ~」

            ← ホント、砂利道が・・・って、
               走っちゃいかんだろ!走っちゃ!!
               お行儀良くして頂戴



君の情操教育に来たんですからね
綺麗な薔薇を鑑賞して
暑さで荒みがちな心を鎮めて下さいよ。
a0319693_20371211.jpg

            「じゃ、写真とる時だけは
             お行儀よくしていまつ」

             ← 100%お行儀悪いより
                まだ、少しでも良い時がある方がマシね・・・・




モネの睡蓮の池
a0319693_20433188.jpg

            「だから、ママ&パパも、暑さでイラつく心を
             鎮めて下さいでつ」

             

そうですね~
私たちも、少しイラついていたかも・・・・・?


そこで、カフェで休憩
a0319693_2052631.jpg

           「お洒落なカフェは、テラス席ワンコOKでつ」



美味しいと聞いてきたバラのソフトクリーム
a0319693_20471116.jpg



評判通り、薔薇の香りがして、とても美味しかったです♡


なので、クラさんにも、おすそ分け
a0319693_2113932.jpg

           「バラのアイス・・・・・!!!」




a0319693_2142237.jpg

       「サイコーでつぅぅぅぅぅ~!!!」




本当は、これで、昨日のお出かけは終わり
で、帰ろうと思ったのですが
ふと、思いついて、近くのランに寄ってみました。


薔薇の情操教育の結果も見たかったし・・・(笑)




そしたら・・・・・・・・・・・




a0319693_830570.jpg

       「幼馴染のお友達に会えたんでつよ~♪」



幼馴染に会えたのが嬉しかったのか
クラウス、とてもはしゃいで楽しんでいました。
a0319693_8303480.jpg




・・・・・・・・5時間程、遊んだ後のランだけど・・・・・・



久し振りに、ワンプロも・・・・・
a0319693_21221935.jpg

             「とりゃぁ~!でつ!!」




・・・・・・・・5時間程、遊んだ後のランだけど・・・・・


燃えていました。


a0319693_2149278.jpg




ホント、真剣にやってました。



なのに、このワンプロの最中、
クラウス、急に、地面のある匂いが気になって
ワンプロを一方的に中断してクン活開始・・・・・


相手方は、「隙ありっ!!」と、
上に乗ってきましたが


クラウス、全く気が付かず
下を向いてクン活・・・・・・・・・




気の強いクラは、普段、誰かが上に乗ろうとしただけで
大激怒するのに・・・・・?????



シャッターのキレが悪く、その場面の写真が撮れなかったのが残念!!



皆に「クラウス君!!気がついて!!」
「ほら、クラウス!!気づいて!!」と注意されて
やっと、自分が置かれている状態に気が付き・・・・・


a0319693_21534930.jpg

           「おっと!!迂闊でちた(汗)
            反撃開始でつ!!!」



他の飼い主さんから
「クラウス君って、乗られても怒らず遊ぶのね~
穏やかで優しいのね~」と幸せな誤解をして頂きました(笑)



そうか・・・・・・・
ワンプロの最中でもクン活が優先する位
クラウスにとって、クン活は重要なモノだったのね・・・・・
そこまでとは知りませんでした・・・・・(笑)



昨日のランでは、クラウス、情操教育の結果が出たのか
良い仔だったし・・・・・
お食事も美味しかったし、薔薇も綺麗だったし
とても楽しいお出かけとなりましたが
クラウスについて、新しい発見があった1日でした(笑)
by saphire1984 | 2015-06-01 08:35 | お出かけ | Comments(2)

ドギーズ・アイランドpart2

え~珍しく、引っ張りますが・・・・・
大した事はなくて・・・・


ランチの後、宿泊施設を見せて頂きました。


写真、撮って良いのかどうか、分らなくて
写真、ありませんが、
プライベート・プールもあるような、凄い施設でした(^_^;)



・・・・・で、この方は・・・・・



a0319693_20501232.jpg

      「ランで、遊ぶぅ~!!」




a0319693_20523066.jpg

           「遊ぶっていったら・・・・・」





a0319693_20531427.jpg

        「遊ぶのおぉぉぉ~!!!」





・・・・・・・・・・って、うるさいんですけど・・・・・(ー_ー)!!




最初、ダイヤ君と遊んで頂いた時は
追いかけられっこになったので
サイレントだったクラなのに


この時は、不幸にして、追いかける方になったので
吠えが・・・・・ね・・・・・



で、いい加減で切り上げて・・・・・・・





a0319693_212169.jpg

   「プール!プール!!プールぅ!!!!」


            ← あ~た、ホント、元気だね・・・・・



a0319693_2141138.jpg

         「ボール♡ボールっと」



a0319693_215374.jpg

          「~♪」




a0319693_2153739.jpg

           「水遊びも最高でつぅ~!!」

           ← そりゃ、良かった・・・・




こちらのラン、
小型犬エリアの方が大きくて、起伏があります。
中型・大型犬エリアは、小型エリアの半分以下

中型・大型エリアは、今、作っている最中だとか・・・・・



小型犬エリアに誰もいなかったので
お試しに、ちょっとだけ使わせて頂きました。


a0319693_218499.jpg

         「タタタタタタタタタタタっ・・・・・」




a0319693_2110225.jpg

        「ビーグル走りぃ~!!」




a0319693_21105917.jpg

        「絶好調~☆」




a0319693_21115956.jpg
 
          「むっちゃ!楽しかったでつ!!」



さすが、ワンちゃんリゾート・・・・
セレクト・ショップもあったので、覗いてみたら・・・・・



a0319693_21133576.jpg

            ← クラウス、玩具に、眼が釘付け・・・・



まつ、折角だから・・・と
玩具のトーナメントをやってみました。



さあ、クラウス、これは如何??
a0319693_21145492.jpg

            「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」













          「ゲットおおおおお!!!」

a0319693_21162330.jpg






a0319693_21165544.jpg

         「あのね、あのね、ママ、僕、それ、一番、好きになったの!!!」






a0319693_21175896.jpg

          「ね、ママ、買って、買って!!」




はい、買っちゃいました(笑)




で、たっぷり遊んで帰宅して
この玩具で、クラウス、たっぷり遊んで下さいました。
a0319693_8334940.jpg

            「~♪」




今回、お世話になったドギーズ・アイランドさんは
今年、4月にできたばっかり

なので、まだ、色々な設備が十分ではないそうですが
スタッフの方は、とても親切で、十分、楽しめました!


中型・大型犬エリアが早くできるといいなぁ~!!
by saphire1984 | 2015-05-25 08:37 | お出かけ | Comments(4)

新しいリゾート地、ドギーアイランド

ワタクシ、金曜日からずっと仕事で
家を不在にしていました。

その間のお散歩は、パパがやっていましたが
あの方は、散歩中、クラの写真を撮らないので
ブログは、お休み


昨日、日曜日、予定より早く帰宅できたので
(といっても昼頃・・・・)


急きょ、思い立って行ったのは・・・・・



a0319693_1838763.jpg

千葉に新しくできた、ドギーアイランド


早速、ランで追いかけられっこ
a0319693_18394155.jpg

同じ歳のダイヤ君に追いかけられてもらって
クラウス、ゴキゲンっ♪



a0319693_18402999.jpg

          「ボール遊びもしまちたぁ~☆」



2日間、パパとのショート散歩だけだったクラさん・・・・
a0319693_18413825.jpg

     「走りが止まりまて~ん!」




a0319693_18441875.jpg

      「まだまだ、遊びまつよぉ~☆」




ドギー散歩道があったので
グルっと散策
a0319693_18461429.jpg

        「川を見れば、飛びこむっ!!」


a0319693_18472764.jpg

        「道があれば、走るっ!!」



a0319693_18482213.jpg

        「土と草があれば、クン活するっ!!」



クラさん、止まるところを知らず、活動



ただ、お腹が空いた人間さんは
遅いランチを頂くことに・・・・・


施設内にあるレストランは・・・・・
a0319693_1850374.jpg



a0319693_1851422.jpg

        「とっても、ラグジュアリーなアトモスフェアーでちた☆」



さすが、ワンコ用リゾート
人間用メニューとワンコ用メニューが同じ位、充実・・・・・
a0319693_18531430.jpg

            ← 左ページが人間用、右ページがワンコ用・・・・



パパは、シーフード・カレー
私は、シーフード・パスタ
a0319693_18545073.jpg

a0319693_18552868.jpg

サラダ、スープはバイキング
これに、デザートが付いてました。


で、元気が有り余っているクラさんですが・・・・・








a0319693_18564398.jpg

          「おすそ分け・・・・・おすそ分け・・・・・・・・・・」




あまりに目が真剣なので(笑)
折角だしぃ~と、ワンコ・プレートを注文

a0319693_1858936.jpg

            ← お店の方、いわく、ワンコのお子様ランチ
               これで、一番小さいSサイズ



a0319693_18585962.jpg

            「早く食べたい、食べたい、食べたいでつ~!!」

            ← 写真、撮り終わるまで待ってね



はい!OKっ
a0319693_1901517.jpg

            「頂きっ!!」




クラさん、秒殺・・・・


a0319693_1915280.jpg

              「美味しかったでつ~☆」



この後、再び、ランなどで遊んだのですが
もう、十分、長くなっちゃったので、また次回!
by saphire1984 | 2015-05-24 19:05 | お出かけ | Comments(0)

ビーグルから食べ物を奪った強者

昨日は、パパの急な用事で
クラウス共々、お出かけした先は・・・・


a0319693_16591084.jpg

         「湘南~♪」




a0319693_1701014.jpg

          「ビッグ・ウェイブが僕を呼んでいるぜっ!
           だから・・・・・・」

           ← だから・・・・・?




a0319693_172126.jpg

       「波に向かってGO!」


            ← えっ!?クラウス、マジ???



a0319693_1735836.jpg

          「僕は、波に呼ばれた男~☆」





クラウス、波を怖がらず、突進していきました。
ま、大きな波が来ると、逃げ帰って来るんですけどね(笑)



ボールを投げてみたら・・・・

a0319693_1774753.jpg

           「ボールっ!ボールっ!!!」


a0319693_1784644.jpg

           「波に浮かぶボールは、意外に取りにくいでつ」



a0319693_1795045.jpg

           「それでも、取ってきまちたぁ~☆」



クラウス、この遊びが気に入ったご様子・・・・
a0319693_1711347.jpg

            「投げて、投げて!!
             ボールを海に向かって、投げて~!!!」

            ← はいはい、じゃ、取って来て



a0319693_17121469.jpg

          「ラジャ!!でつ」



a0319693_171304.jpg

         「突撃~!」



a0319693_17134294.jpg

          「この遊び、何度やっても面白いでつ♪」



何が面白いのか分かりませんが
クラさん、延々と海にボールを取りに行って、ゴキゲンでした
a0319693_17152582.jpg

         「~♪」




さて、お昼になったので、
持参したお弁当で、お昼にすることに・・・・・

一応、テントも持って行ったのですが
そんなに暑くないので
テントは張らず、シートだけ敷いて食べることにしました。
周りの方々は、みんなテントを張っていましたけど・・・・


ま、良い歳した私とパパ
もう、シミも日焼けも、どうでも良いです(笑)


a0319693_17191983.jpg

      ← 小さなお握りと、鶏の唐揚げ、レタス、サラダ、ゆで卵がクラウスの分



パパにリードを押えられているとはいえ
概ね良い仔のクラウスさん
a0319693_17211394.jpg


じゃ、クラさんの分を、お皿に分けましょうかね




と分けたところで・・・・・・・・














ガンっ












と強い衝撃を、お皿を持っている手に感じて








えええええっ!?













と、お皿を見たら、分けたお握りとチキンが・・・・・









ない!?













トンビが、上から急降下して、取って行ったらしいです。






最初は、何が起きたか分らず、ポカンとしていたクラウスも
自分の食べ物が取られたと気付くや否や





大激怒っ!





味をしめて寄ってくるトンビやカラスに対し、
牙をむき、低く唸り、身を低くして





戦闘態勢!!!!






いやぁ~大変でしたああああ(>_<)


何がって・・・・・・・


トンビとカラスは狙うだけで直接襲ってこなかったのですが
食べ物を横取りされて大激怒したビーグルを押えるのは大変でしたよぉ~!!!



急いで、鳥強盗団が来そうもない所に場所を移して
クラさんに、お弁当を、ご提供

a0319693_1729951.jpg






クラウス、慎重に、上からの襲撃に気を付けて・・・・・

a0319693_17302663.jpg

          


秒殺でお召し上がりっ

a0319693_17314135.jpg

          「今度、僕から食べ物を取ろうとする奴がいたら、
           そいつ、即、コロす!!」

          ← やめて~
             トンビやカラスに喧嘩、売らないで~!!
             雀位にしておいて~!!(>_<)




この後、クラウス、鳥を近くに見かけると
殺気立って、襲おうとしていましたね・・・・・・・



そりゃ、ビーグルから食べ物を奪うのは
非常識だと思うよ、でもね
クラよ、トンビやカラスと喧嘩はやめて欲しい・・・・・。



そんなに暑くもなかったのに
皆がテントを張っていたのは、
鳥強盗団対策だったんですね。

ひとつ、勉強になりましたっ!!



でも、この後、浜辺を散歩したり、おやつをタップリもらったりで

a0319693_17375183.jpg

        「苺もらって、ゴキゲン↑↑↑」




帰る頃には、クラウス、すっかりご機嫌でした。

a0319693_1737149.jpg

         「鳥強盗団は許せまてんが
          海で遊ぶのは楽しかったでつ~!」

         ← 次回は、ちゃんとテントを張るからね!



追記:我々、見過ごしていましたが
    海岸には「トンビに注意」と立て看板がありました。
    あとから、知り合いに聞いたら、
    ワンちゃんがトンビに襲われて、大けがをしたこともあるそうです。
    今回は、大反省っ(+_+)

    
by saphire1984 | 2015-05-18 07:57 | お出かけ | Comments(6)

GW最終日のシメは・・・・

GW最後の日の昨日
ワタクシ、仕事があったので
朝、8時に山の家を出発


渋滞を予想していたのに
あっさり、10時前に東京に着いてしまいました。


そこで・・・・お目当ての物があったので
家に帰る前に、二子玉のガーデンアイランドに寄り道


a0319693_1424225.jpg

         「おやつを沢山買って貰える予感がしまつ☆」



a0319693_1433676.jpg

         「ママ!!こんなおやつもありまつよぉ~!」

         ← クラよ、ママの目当てはそこではない!



え~、まず、去年、購入したアルファ・アイコンのクール服が
物の見事に小さくなったので(クラが大きくなったので)
新しいクール服を試着

a0319693_1454713.jpg

        「一応、笑顔は作りまつが・・・・・
         ママのお目当てが、これってことはないでつよね?」

        ← 安心しなさい
           君が喜ぶイベントがある!



クラが・・・・
いや、およそ、世のビーグルが喜ぶイベント







それは・・・・・・・・








おやつ試食大会!!



a0319693_148206.jpg







a0319693_1493466.jpg

         「まさに、ビーグルのためのイベントでつ☆」



このイベントを目指して
ビーグルさんたちが何頭も来ていました。


ビーグル・オーナーの考えることは
やはり、みな、同じ・・・・?(笑)



a0319693_14113083.jpg


    「これ、ムササビ・キャッチでゲットして良いってことでつよねっ!」

    ← そ・そ・それだけはやめてくれ!!!



何度も、ジャンプして、ムササビ・キャッチを試みるクラを必死で抑えておりました。


a0319693_14163046.jpg

 
        「失礼なっ!ちゃんと、伏せして待っていた時もありまつ!」

        ← 「時も」あったね



試食だけではなく、おやつ詰め放題もできましたよ~


        ↓ この袋に詰め放題で200円!
a0319693_1414182.jpg

         「ワクワク・ドキドキでつぅ~☆」
         


この後、DEPTに寄ると・・・・・

a0319693_1418289.jpg

      「お姉たま、LOVEでつぅ~♡」




GW最終日のシメにお姉さまに可愛がって頂いて
クラは、デレデレでした(笑)

それに、偶然、クラが大好きなワン友にも会えて
クラウス、とても嬉しそうでした(写真ないけど・・・・)


クラウスの楽しそうな顔が見られたのは嬉しかったのですが
ワタクシ、仕事で徹夜でしたわ(笑)
by saphire1984 | 2015-05-07 08:53 | お出かけ | Comments(4)

クラウス、2歳10か月の誕生日に嬉しい出会い

昨日の5月5日、
世間様は、子供の日ですが
クラウス家では


クラウス、2歳10か月の誕生日~!



本当は、仕事を終わらせて、
箱根にデイ・キャンプに行く予定でしたが
仕事は終わらないし
箱根は噴火の危険性がある・・・・・・




ということで・・・・・・・



a0319693_12552432.jpg

    「伊豆のマウンテンドッグランでつ~☆」



クラウス、当然、走る走る

a0319693_12565539.jpg

        「~♪」
 



a0319693_12584734.jpg
  
         「崖も、一っ跳びでつ~!」


a0319693_12594359.jpg
 



コーギーさんと白熱した追いかけっこを楽しんで・・・・・

a0319693_1303518.jpg
 



お約束の、ゴロゴロ~

a0319693_1315354.jpg
 




a0319693_1322493.jpg

       「超楽しいでつ~!!」  
 




ランで、2時間ちょっと、
ノンストップで走りまわって頂いた後、
伊豆高原に向かいました。


そこで、嬉しい出会い☆



ブログを通じてお知り合いになった
三郎君と、初めまして~!!!

a0319693_1344562.jpg

            ← お行儀良い「お座り」!!!




対するクラのお座りは・・・・・


・・・・・・・いつも、だらしないです(笑)

a0319693_1383497.jpg

            「ママ、前は、お座りするだけで褒めてくれたのに
             最近、だらしないだの、恰好悪いだの
             注文が多過ぎでつ」

            ← はえば立て、立てば歩めの親心ってやつ



伊豆高原の遊歩道で
三郎ちゃんと記念写真


a0319693_13263145.jpg



写真の後ろは、崖になっていて、海が見えます。


a0319693_13282393.jpg


         K:「山の匂いに海の匂い!!大興奮でつ~!!」

         S:「この兄ちゃん・・・・テンション高過ぎ・・・・大丈夫???」

           ← そうだよね~おかしいよね~



三郎ちゃんは、きちんと歩けるのに
新しい場所だと興奮するクラウス、
リードガン引きで、崖を駆け下りようとするわ
吊り橋から下の海を見ようとするわ・・・・・

かなり揺れる吊り橋を物ともせず
ガンガン引いて行くので
パパが、遂に、途中で断念して引返してきました。


a0319693_13331465.jpg

          「パパ、根性なしでつ・・・・・」

          ← いや、今回は、パパの決断が正しい!!



三郎ちゃん、とても人懐っこくて
大人しくて、良い仔でした☆

a0319693_1337130.jpg



また、遊んで下さいね~!!!



三郎ちゃんママさんに、教えて頂いたワンコOKのカフェ

a0319693_13384764.jpg



ここで、三郎ちゃんたちと別れ
我々は、お茶しようかと思いましたが
店内のラストオーダーが17時半までで、
ちょうど17時半だったので、断念


代わりに、頂いたテイクアウトのソフトクリーム

a0319693_1341226.jpg

       ← ミルクのソフトクリームとブラッドオレンジのソフトクリーム
         どちらも、とても美味しかったです☆



あ、クラさんにもおすそ分けしましたよ

a0319693_13434616.jpg

           「高原ソフト、絶品でちた☆」



帰りに通った「恋人の途」

a0319693_13452079.jpg

           「何となく、ハイソは匂いがしまつ」




さて、帰宅して、クラさんに、
ハッピーバースデーの御馳走

a0319693_1347662.jpg

       ← 簡単手抜きローストビーフにパスタ、サラダ、クッキーと苺ヨーグルト 



えっ!?犬にサラダって・・・・???


と思われるかもしれませんが・・・・・


a0319693_13491518.jpg
 
           「僕は、生野菜とお酢が大好きでつ」


という、変わったワンコなので
最近、生野菜に、オイルとほんの少しのお酢で作ったドレッシングをかけて
クラさんに進呈していますが・・・・


時には、お肉より先に食べる位、好きです(笑)



クラウス、食後の馬アキレスをハムハム

a0319693_13521757.jpg

         「沢山走って、新しいお友達に会って、新しい場所も探検して
          大満足でつ~☆」



ホント、楽しい誕生日になりました☆


三郎ちゃん、ママさん、有難うございました!
 
by saphire1984 | 2015-05-06 13:56 | お出かけ | Comments(2)

ナッツ君家、有難う~!!

昨日は、連休のド真ん中


a0319693_15364779.jpg

      「なのに、なぜ僕は繋がれたまま、遊べないんでつか?」

      ← まぁ~クラさん、海よ!う・み☆
         海の見えるカフェなんて、最高でしょ?



a0319693_15404729.jpg





a0319693_16418100.jpg

      「・・・・・・・・・・ムスっ!」






はい、昨日は、パパの用事で、茅ケ崎まで来たので、
用事が終わるまで、クラさんには、
じっと我慢して待っていてもらいました。




パパの用事が終わって、
お腹が空いた我々は、まずカフェに行ったのですが・・・・


クラさんは、かなりゴキゲン斜めでした(笑)


我々は、遅くなったランチに、
パニーニとハンバーグ・ランチを頂きました。
a0319693_15484845.jpg


a0319693_1553255.jpg



海が見えるカフェ・ジタンさんは、
テラス席、ワンコOK
シチュエーションは最高☆


ただ、この時期、メチャ混み・・・・
・・・・・・当然だけど・・・・・・・・


ビーグル連れは、時期か曜日をずらした方が良いかも・・・(笑)



しかし、パニーニのおすそわけを貰って
少し、ゴキゲンが直ったクラさん

a0319693_160987.jpg

          「少しだけでつよ」




海岸をお散歩

a0319693_1545444.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


いつもは、およそ、水という水を見ると入って行くクラウス

a0319693_1645037.jpg





なのに、この日は慎重でした

a0319693_16442255.jpg


            「波と遊んであげる気分じゃないでつ」




波が来ると慌てて・・・

a0319693_16162593.jpg

         「おっと!!危ないところでちた!!」



浜辺でロングリードにして遊んだのですが

a0319693_161836.jpg



a0319693_16191638.jpg


           ← イマイチ、乗りが悪い・・・・・




あれ?クラウス、楽しくないの?

a0319693_16215412.jpg


            「楽しいでつよ~」



a0319693_16245141.jpg


            「楽しいけど、ちょっと、お疲れモードでつ」



クラウス、前の日、ナッツ君たちと余程はしゃいで遊んだらしく
昨日は、お疲れモードでした。


おかげで、家に帰ってから
クラウス、ベッドから毛布を引きずり降ろし
マシュマロ・クッションの上に置いて
スーパー・フカフカ・ベッドを作り
お休みして下さいました☆

a0319693_16335584.jpg

          「水元公園で、ナッツ君たちと遊んだのが楽しくて
           ハッスルし過ぎちゃいまちた」



クラが、大人しかったおかげで
パパも私も、GW中に片付けなきゃいけない仕事が進んでいます☆




ナッツ君家~
感謝です~!!!

by saphire1984 | 2015-05-04 16:50 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧