カテゴリ:クラウスの日常( 814 )

疲労のため、これにて失礼いたします

最近、ワタクシ、バタバタと忙しくてね~

って、その割に、仕事は進んでいないのにねー(笑)



木曜日、クラウス地方は晴れていたのに
突然の雨・・・・



a0319693_702213.jpg

      「お散歩に出て、すぐ、雨宿りでつか」

       ← う~ん
         もうちょっと、天気、もつと思ったんだけどなぁ





a0319693_714114.jpg

      ← しかし、根性で遊んだ木曜日~





で、昨日の金曜日~

いつもは、仕事で1日外出するので
パパに昼散歩とブログをお願いするのですが
早く帰れたので・・・・・



a0319693_735377.jpg

       「ママと駒沢公園にお散歩に行ったの☆」




a0319693_74399.jpg

       「ジョージさんに寄って
        僕のスペシャルおやつを買ってぇ~」





a0319693_752789.jpg

        「たくさんクン活してぇ~」





a0319693_755787.jpg

        「ボール遊びしてぇ~♪」





a0319693_762861.jpg

        「昨日も楽しく遊びました☆」

        ← それは良かったね。




クラさんの上機嫌に反比例して
ワタクシ、疲れ切っております~(^^;

今日も、これからお出かけですわぁ~



なので、ネタなし、オチなしの簡単更新にて失礼!!
by saphire1984 | 2017-05-20 07:09 | クラウスの日常 | Comments(1)

疲れに効くのは、やはりコレ!

お医者さんとの対話・・・いや対決??


納得できる部分もある一方
後から考えると納得できない部分もあり・・・


でも、まぁ~

目の前のクラウスは元気だし、
数値も喫緊の処置が必要なわけじゃない・・・



a0319693_951679.jpg

    「で、ママは、代官山のグリーンドッグさんに行きまちた」 



グリーンドッグさんの隣には動物病院があり
クラウスも何回か、お世話になってる。

いえね、セカンドオピニオン、ではなくて
クラの食事の相談をしようと思ってね・・・



で、色々とお話して、
結局、クラ程度の膵臓の数値なら
今までの食事を変える必要はないらしい・・・

心もち、量を減らせば良いらしいです~




お話が終わったので、
ガーデンに出て遊ぼうとしたのですが・・・・



a0319693_91262.jpg

     「・・・・・・・・・・」





クラが走らないっ!?( ゚Д゚)





ガーデンで草陰に隠れてじっとしているだけ・・・・







どこか、痛くなったのかっ!?



もう、オロオロオロオロ心配になって
お店に取って返し
診察をまたお願いしようとしたら・・・・・




「あのぉ~クラウス君・・・
 お腹が空いているんじゃないですか???」








はっ( ゚Д゚)




そうだっ!!

ひょっとしたら、また検査があるかも??
と思って、クラの朝ごはんを半分にしたんだっけ!!!!




a0319693_9175854.jpg

     「まったく、空腹のまま走れなんて・・・
      やってられまてんよっ!!!」




クラの朝ごはんを半分にした理由は
検査だけじゃないの・・・・



理由はこれっ!!!!





神戸牛のお店、貴真さんの焼き肉ランチ~♪

a0319693_9195746.jpg





あ、写真、間違えた・・・(^^;

上の写真は、私のランチです~




はい!理由はこれっ!!!


a0319693_922933.jpg



獣医さん監修のワンコ・神戸牛ステーキ♪



膵臓の値が高くても食べられる赤身の神戸牛ですって!!

ワンコ用ステーキがあるよ~!って友達から聞いたので
これをクラにご馳走しようと思ってね・・・



さ、クラさん
10g(100gではないのよぉ~)600円の神戸牛ですよぉ~


a0319693_925264.jpg

      ← 私はケチなので10gだけオーダー




a0319693_9255858.jpg

       「そ・そ・それ・・・・・
        僕のでつよね??でつよねー!!!」

        ← 私のランチより、良い肉のような気がする・・・(-_-)




お店の方にね
「ワンちゃん、これを一口で全部飲み込んじゃうから
 一切れづつ、ゆっくりあげた方が良いですよー」
ってアドヴァイス頂いたので
クラたまには、一切れづつ、味わって頂きました。




a0319693_9281195.jpg

  「美味しっ!!でつー☆」




お店の方からねー

このワンコステーキを100g(6000円也)オーダーして
自分のワンコ(大型犬)にあげた方の話を聞きました。

その大型ワンコさん、食が細くて、あまり食べないので
飼い主さんが、食べてくれれば・・・と祈る気持ちでオーダーしたそうな・・・


そしたら、そのワンコさん
100g(6000円也)を一口で召し上がってしまい(時間にして1秒)
飼い主さんが、

「もう少し、味わって食べてくれぇ~」
と泣いたらしいです~



ええ、その方のお気持ち・・・

よく分かります~!!!!!



a0319693_934594.jpg

     「お皿に残った肉汁までペロリでつ!」

      ← ママに宝くじが当たったら
        100g、ご馳走してあげるからね!





神戸牛を食べた後のクラさん

とたんにシャキーンと元気になって・・・・


a0319693_935523.jpg

      「西郷山公園、探索でつー!!!」



a0319693_9365187.jpg

      「~♪」



先ほどのガーデンでの元気のなさは何だったんだろう???




a0319693_939175.jpg

     「『西郷』リスペクトで
      立止してお写真でつ!!」




a0319693_9395256.jpg

    「公園の中にあるカフェに入るー!!!!」



西郷公園にあるカフェは
テラス席、ワンコOKです。


なので、カフェで一休みして・・・・・





a0319693_9412160.jpg

      「公園の後は、東大キャンパスで一遊びでつ!!」





a0319693_942170.jpg

       「神戸牛を食べて、たくさん遊ぶっ!!
        これが、ささやかなワンコの生活でつー!!!」

       ← 「ささやか」ではなく「贅沢」ですよ・・・( 一一)






昨日の昼散歩時間は5時間。


神戸牛を食べた私とクラ・・・・

不思議と、散歩の最後まで、「疲れ」は感じませんでした。




やはり、牛肉は力がでるのだ・・・

と実感した1日でございました。
by saphire1984 | 2017-05-18 09:47 | クラウスの日常 | Comments(6)

医師との対決?

昨日ですね・・・・

釈然としないクラの検査結果をガッツリ聞きに
クラを連れて病院に行ってきました。

気分は「医師との対決!!」


あ、気分は「対決」でしたが、ちゃんと
「あのぉ~素人の私に分かりやすく教えてくださいぃ~」って感じで
穏やかに聞きましたよ~


①なぜ3月の検査結果の評価が3月時と今で違ったのか?
(3月では大した事なくて、今は要治療・入院レベル)


②なぜ、3月時点で膵炎だったら、再検査をしなかったのか?

③体重増加以外は症状がないのに、なぜ甲状腺を疑ったのか?



全部の質問に共通する答えは・・・





クラウスは、症状が出ない( ゚Д゚)


でした・・・・



ああ、長文になるので、面倒くさい方は読み飛ばしてね!




3月の時点で、膵臓異常をあらわすリパーゼの値は350
正常値は、200まで。


本来なら、下痢、嘔吐、元気喪失、痛み、食欲低下のうち、
何らかの症状が出るはずなのに
クラウス、快便、吐き気ナシ、元気モリモリ、食欲日々是増進・・・



a0319693_8214164.jpg

      「こんな感じで、元気いっぱいでちたぁ~」


3月に、どこか痛そうだったので病院に連れて行って検査したのですが
病院に着いた頃は、痛みがなくなったらしく
ケロっとしていましたっけ・・・



先生いわく・・・

「我慢しているのではなく、症状が出ない犬は稀にいますが
 それは、本当に診断に困ります。
 腫瘍などの外科的なものであれば、元気でも手術しますが
 膵炎などの内科的処置の場合、
 元気いっぱいで、下痢も吐き気もないのに
 治療するわけにはいきません・・・・

 症状ありき、と考えるか
 数値ありきと考えるか
 悩ましいところではありますが
 3月は、症状ありき、と考えました」




う~ん・・・・

そりゃ、元気に走り回っているワンコに
治療、投薬する勇気のある医者はいないだろうなぁ~



a0319693_8261599.jpg

      「ゆ~ぴ~♪」

       ← ユーピーって、フランスの小さい子供が
         はしゃぎながら、よくあげる雄たけび
         日本の「キャー」とか・・・かな?





先生、いわく

「なので、3月時点で、『膵炎』というのも自信がなかったです。
 なにしろ、数値以外は、何ら膵炎の兆候がありませんでしたから
 あえて、病名をあげれば『膵炎』が一番近いかなぁ~
 ってところでした。」

 ← うん。確かに、「あえて、病名をあげれば~」って
   電話で言ったのを覚えている。


 「ですので、クラウス君の負担を考え
  あえて再検査とは言いませんでした。
  それに、クラママさんは、
  ちょっとの事でも病院に来てくれるじゃないですか。
  なので、経過観察で十分、と思いました」

← 確かにね・・・・




「そして、今回の突然の体重増加ですが
 おそらく、食べ過ぎと思われましたが
 症状が出ないクラウス君の体質を考えると
 最悪の事態を想定し、
 前回のリパーゼの異常値を考慮し
 あまり可能性のない甲状腺機能低下まで疑い、
 検査に及びました」


との事でした。

ちなみに、現在、クラのリパーゼは270



先生、続けて

「2か月たっても、まだ少し高い、ということは
 次は再検査した方が良いでしょう。
 ただ、270という値は、普段の食生活でどうにかなるレベルです。
 低脂肪、ダイエットを心掛けて下さい」




a0319693_8421240.jpg

       「ママ、3月からずっと
        脂肪分の少ない手作りおやつでつよ!」




でもね~

アジの練習の時だけは、
どうしても、脂が乗った美味しいおやつを使っちゃうのよね~


私、その話を先生にしたけど
先生、アジはやって良いって言いませんでした???




先生、いわく

「クラウス君、昔、療法食にしたら
 ストレスで円形脱毛症になりかけたじゃないですか!
 美味しいおやつと沢山の運動と訓練という
 クラウス君の生き甲斐を全部奪ったら
 それこそ、ストレスでおかしくなっちゃいますよ!」




う~ん・・・・・

いちいち全部、ごもっとも・・・・・



確かにねー

クラは、酷い大腸炎の時も、ご飯は全部食べたし(ゆっくりだったけど)
おやつも全部、食べたのね・・・

ちょっと、元気がないかな?疲れているのかな?位だった気がする・・・




a0319693_8504131.jpg

     「というわけで、ママ・・・・
      セカンドオピニオンを取りに行くのを
      取りあえず中止し、
      東大に遊びに行ったの☆」




a0319693_852386.jpg

      「3時間ほど散歩して、遊んで・・・」




a0319693_8525034.jpg

      「BODIカフェで休憩~」


こういう時、クラがおすそ分けを期待しているのは知っている。



知っているけど・・・・

私もあげたいけど・・・・・



数値が下がるまで、
低脂肪、ダイエットだから我慢ね。


そうそう、ダイエットといえば
先週、13.8㎏あった体重、
昨日、病院で測ったら、12.9㎏でした(^O^)/

やっぱ、一時的な食べ過ぎかな?




それに、いつもは3~5時間の散歩が通常なのに
先々週は、2~3時間位しか散歩していなかったもんね~

運動不足もあったかも・・・・・




a0319693_8572465.jpg

     「なので、ママにロングリードにされて・・・・」




a0319693_858260.jpg

      「走れ、走れ!!!と言われて・・・・」




a0319693_8583724.jpg

      「メッチャ、走らされまちたよー!!!」





a0319693_8591730.jpg

      「5時間遊んで、スッキリ~♪」

       ← しかし、毎日、これは、ママ・・・無理・・・・





疲れ切って家に帰ったワタクシですが・・・・

家に着くなり、調子に乗ったクラウスに
ワンプロを挑まれました~(*_*;


a0319693_903060.jpg

      「これ、寝ているんじゃなくて
       ワンプロの最中でつよ!」





転院も考えたんだけどね~

う~ん・・・・・



こうして先生から話を聞いてみるとね~

なら、最初からそうちゃんと説明して!!!



とは、思いませんね。


自分が良く知っていることを
何も知らない相手に伝えるって、難しいんですよ~

私も、仕事で
「これ位は常識的に分かるだろう」と思って、ちょっと説明を省いたら
相手は全然、分かっていなかったって事
良くありますもん(笑)


ま、取りあえず、クラが元気で良かったです。

症状が出にくい仔なので、本当に気を付けて
ちょっとの変化でも、病院に行くことにしますわ!!!

  
by saphire1984 | 2017-05-17 09:06 | クラウスの日常 | Comments(6)

釈然としない検査結果出ました!

山の家にいた時は
私の足の痛みもありまして
元気そうに走っているクラを見ていると
「病気ってありえなさそう~」と思ったんですが・・・・

東京に帰って来て、ソファーで寝ているクラウスを見てると
やはり病気じゃないか???

って不安になりまして・・・


検査結果は1週間後・・・って言われたけど
待ちきれず、病院に電話しちゃいました。


そしたら・・・・・





「あ、検査結果、出てますよ~
 甲状腺は異常なしです。
 膵臓の値は、高いといえば高いんですが
 低脂肪とダイエットを心掛けて下さいね~」
とのお返事・・・・






a0319693_8161678.jpg

      「ママ、メッチャ喜んだ後
       メッチャ怒っていまちた」




そりゃ、病気じゃなかったのは嬉しいですよ(^O^)/


でもね、アッサリと電話口で「異常なし」と言われると・・・





あの高い検査と不安は何だったの!?(-_-メ)






ま、検査代 = 安心料と思えば良いんですが
安心料でも高かったなぁ~

ええ、一泊旅行に軽く行ける位でしたっけ・・・(T_T)




ま、気を取り直して、昼散歩

新緑の代々木公園・・・・・

a0319693_8192633.jpg




日曜日にランに行ったら、クラウス
とてもワンコと遊びたそうだったので
ランに入れてみたら・・・・・


a0319693_8204156.jpg

      「爆走ー☆」




・・・・・この爆走は
ワンコとの追いかけっこではなく、
私を追いかけて走って来た図です。



せっかく、ビーグルさんもいたのにぃ~

a0319693_8222356.jpg

    ← たくさん遊んでハアハアしている1歳のビーグルさんと
      全然、走らないので口が閉じているクラウスさん




日曜日の様子からすれば
ランでワンコと追いかけっこすると思ったんだけどなぁ~


もう1日、待ったら走ったかしら?

もう1日たったら、「ワンコと遊びたい」欲求が消えちゃうかも?
と考えたんだけどなぁ~

翌日なら、まだ「ワンコと遊びたい」欲求が残っていると思ったんだけど・・・・



a0319693_8251886.jpg

       「ママ、世間では良く言うじゃないでつか
        『もうはまだなり、まだはもうなり』」

       ← 君に言われたくない(-_-)




本当はね~

私の足が痛くなければ
この土日は海で遊んでから、そのあと薔薇園に行きたかったのよね~



a0319693_828481.jpg

      「なので、ママ
       代々木公園のプチ薔薇園に行きまちた」




a0319693_8293528.jpg

       「夕方なので人がいない~♪
        たつくさん、走れるぅ~♪」




a0319693_830885.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」

       ← これは、失敗
         でも、クラが失敗するところは
         写真的には、おいしい(笑)




ちなみに、これは成功場面

a0319693_8323582.jpg

       ← 写真的には、おいしくない(笑)




a0319693_8311663.jpg

       「たくさん、走って遊んでぇ~」





a0319693_8334089.jpg

       「今日も楽しく遊びまちた☆」

        ← 君は、楽しかったようだが
          私は、釈然としない・・・・



そう、やはりね~

検査結果・・・釈然としない・・・・



そりゃ、病気じゃなかったのは嬉しいですよ?

でも、3月に検査した時、電話で
「異常なしです。軽い膵炎ですが、治療レベルではない」
と、はっきり言ったよね??


で、今回、その3月の検査結果を見て
「膵臓癌の疑いアリ
 ホルモン値が異常で、甲状腺機能低下が疑われる」



って、何、それ????




電話だから、色々と行き違いがあったのかしら???

と思いまして、これから、クラを連れて
ガッツリ病院に行って来ます。

ええ、先生のお話は、きちんとメモまたは録音させて頂きますともっ!!!




というわけで、コメ返など
またまた遅れますが、少しづつ、必ず、お返事させて頂きます!!

すいませんっ!!!!




a0319693_8384895.jpg

    「あのね~、ママったらね~
     仕事先の人にも、まったく同じ事、言ったんでつよー
    『仕事、遅れますが、少しづつ、必ずやります!』ってね(笑)」
by saphire1984 | 2017-05-16 08:41 | クラウスの日常 | Comments(10)

飼い主も不調です

皆さま、励ましコメ、誠に有難うざいます。

昨日は、アジ練習の予定でしたが、家を出る寸前に
先生から「雨で中止~」とメールがあったので・・・・・



a0319693_8372142.jpg

       「ママとパパ、急きょ、山の家に向かいまちた」

       ← だって、雨の時に東京いたって仕方ないんだもの



それに、金曜から急に私も足が痛くってしまって
時々、まったく歩けなくなっちゃってね・・・・・(^_^;)

山の家で温泉に浸かって癒そうかと思って・・・・・



なので、アジ練習といっても、実は、私が走れるかどうか
分からない状態でしたで、丁度良かったです。




カフェ・レオンさんで、モー二ング~♪


a0319693_8433920.jpg

         ← トースト、ゆで卵、ミネストローネスープ




スープがメッチャ美味しかったわぁ~☆



a0319693_8461114.jpg

      「パパ&ママ、朝ごはん、確か、食べてきまちたよね?」

      ← 朝、早かったから、お腹が空いたよっ!




山の家も雨が降っていましたが
クラさんは、元気で、ガーデンで走りまわってましたっけ・・・


a0319693_8505820.jpg

       「だって、僕、朝ごはん、食べさせてもらってないもん!」



a0319693_8531481.jpg

        「やけくそで、走って、走るしか・・・・」





a0319693_8543440.jpg

    「走るしか、ないでつー!!!」





そう、アジ練習の時は、クラウス、朝ごはんはヌキです~

アジは、沢山、走るから
お腹いっぱいだと、腸にマズイし
加えて、アジ時は、おやつを沢山、使うから~


アジ中止で、おやつを食べ損なったクラさんには
最近、滅多あげてないおすそ分け、してあげましたよ~☆



a0319693_904595.jpg

     「久さぶりのパン、旨しっ!!でつ☆」




さて、雨が強かったから、昨日は家の中で遊んで・・・・・

夕飯は、焼き肉~♪


a0319693_933846.jpg

      ← ねえねえ奥さん、知ってました?
         しいたけは、カサをひっくり返して焼くと
         美味しいんですって!!


確かにね、しいたけがシットリと美味しかったです。


今回は、クラウス、朝から、少量しか食べていないから・・・・・

一緒に食卓につこうね!



a0319693_992047.jpg

        「一緒について、これだけ!??」

        ← いえいえ、ちゃと、焼き焼きしてあげますよー!




a0319693_9111345.jpg

         「ほっとしまちた」



でも、ダイエットの事を考え、肉は、脂が少いもも肉・・・



ま、それでも、美味しそう召し上がっていましたけどね(笑)


a0319693_9133771.jpg

         「~♪」




え~

皆様からコメ等、誠に嬉しかったのですが
私の足とPC不調より、お返事がままなりません。

すいませんっ!!!

遅れますが、ご容赦下さいませっ!!!!
by saphire1984 | 2017-05-14 09:31 | クラウスの日常 | Comments(2)

パニックの翌日・・・・

私のパニックに、皆様、暖かいコメントを
誠に有難うございました

1晩たって、少し落ち着くと・・・・



やはり、甲状腺機能低下・・・・って、おかしくないか???


と思うようになりました。


それに、仮にそうだとしても
薬でコントロールできる病気だしね・・・・




でもね~

私、クラを去勢してしまった・・・・

甲状腺機能にアブラナ科の野菜は良くないって知りながら
使い勝手が良いしガン予防にも良いので、
キャベツ、小松菜、ブロッコリーを結構、あげちゃった・・・


という負い目がありましてね~




a0319693_6271644.jpg

  「パパなんて、
   『あの家なら高い検査代でも文句言わずに払う』
   って思われて、高い検査を押し付けられたんじゃないか?
   って言いだしまちた」



何にせよ、1週間後の検査結果を見て
セカンドオピニオンを取るかどうかも決めますね!



ってことで、昨日の散歩はティールームビーグルさんでお茶して・・・・



a0319693_6304253.jpg

   アロエちゃん:「ママさん、お茶しかオーダーしなかったから
           おすそ分けがなかったクラウス君
           メッチャ不機嫌だったの(笑)」



そう、ダイエットのため、当分、おすそ分けナシです。




その代わり・・・・・




a0319693_6325798.jpg

      「おすそ分けがなかった口惜しさを
       走りにぶつけまつ!!!」




a0319693_634048.jpg
 
       「100%爆走~☆」




a0319693_6344457.jpg

       「なぜ、急におやつが少なくなったのか
        理解できまてんが、
        ともかく、走ってスッキリ」

       ← 君の、そのライトな脳みそ
         ママは大好きよ♡




公園の花は、いつの間にか、たくさん咲いていましたっけ・・・

a0319693_6361846.jpg

       「花の小径にGOでつ☆」




a0319693_6372671.jpg

        「赤い薔薇~♪」




a0319693_6381387.jpg

         「黄色い薔薇~♪」





この時期は、新緑に噴水が映えるわ~

a0319693_639578.jpg

        「映えまつねー!」



噴水の水が一番高く出ている時に写真を撮ろうとしたのに
クラウス、その瞬間は、横を向いてしまって
摂れたのは、中位の高さの時だけでしたわ(*_*)




a0319693_6404442.jpg

       「クン活していたらね・・・・・」




a0319693_6412122.jpg

       「大きな骨を見つけたけど
        ママが欲しがったから、
        ママにあげまちた」

       ← 何の骨だろ?これ(*_*;





a0319693_6423654.jpg

       「たっくさん走って、走って・・・・」




a0319693_6431069.jpg

        「うんとゴロゴロしてぇ~」




a0319693_6434585.jpg

         「メッチャ、楽しいお散歩でちた」




昨日の散歩は朝30分(パパ担当)
昼3時間(ワタクシ担当)
夜30分(パパ担当)



加えて、お家でのお遊び


a0319693_6452656.jpg

         「引っ張りっこぉ~」



ちなみに、クラが引っ張っているのは玩具ではないです。

それは・・・・・




a0319693_6463240.jpg

       「お食事の時、お耳が濡れないよう
        かぶせられちゃう、僕の耳バンドでつ。
        気に入らない奴なので、引っ張ってみまちた」




玩具は、こちら・・・・・


a0319693_6474573.jpg

        「最近、お気に入りの人参さん」




a0319693_6481687.jpg

        「一番、お気に入りのホットドッグさん」

        ← それを咥えて
          おすそ分けがない口淋しさを癒してくれたまえ。





a0319693_6492791.jpg

      「皆様、ご心配や励ましのコメント
       本当に有難うございまちた!
       おかげで、ママも少し落ち着いたみたいでつ。
       でも、ママはこれから焦ってお出かけなので
       コメ返、少々、遅れまつ!
       すいません!!!!!」
by saphire1984 | 2017-05-12 06:51 | クラウスの日常 | Comments(8)

クラウス、甲状腺機能低下症発症(私、パニックです)

昨日は、クラウス地方、小雨
加えて、ワタクシ、仕事があったので
クラウスの狂犬病の注射に行って来ました。


a0319693_9323819.jpg

      「小雨で、ママにお仕事があると
       なぜ、お注射なの?」

       ← 君のお散歩があまり出来ない日に
         お注射した方が良いでしょ?



注射の後は、暫く安静なので
あまりお散歩出来ない日に注射する!

親心ですよ、親心



で、注射の前に体重測定。


実は、1週間前に病院で測ったら12.3㎏だったので
少しだけダイエットさせていたので
12.1位になっているかな~と期待したら・・・・・









13.8㎏( ゚Д゚)



1週間で、1.5㎏増えた???




先生も、私も、もうビックリ!!!!



そしたら、先生が、3月に行ったクラの血液検査の結果を見ながら・・・・
(ちなみに、いつもの先生ではない)


「膵臓とホルモンの値が悪いですね。
 これほどの体重増加となると
 甲状腺機能低下か、膵臓癌による腹水の恐れが濃厚です。
 この値は、入院治療レベルですが
 まず、もっと検査してみましょう。
 これと、これと、この検査をするので
 一番高いコースになりますが、宜しいですよね?」





a0319693_941619.jpg

     「僕は、お注射と検査が終わってスッキリだけど
      ママは、顔面蒼白でパニック(笑)」




取りあえず、家に帰って
フカフカが大好きなクラのため
ソファーの上にクッションを置いて、クラを寝かせました。


a0319693_9404761.jpg

       「~♪」



パパに泣きながら電話したらパパが

「それ、おかしくないか?
 3月の結果を見て、それ???
 それに、3月の検査の時は、何も言わなかったじゃないか?」




そう、3月に、クラの調子が悪かったので
血液検査をしてもらったところ
軽い膵炎だったけど、治療レベルではないし
他に悪い所もないって言われたのに・・・・・

3月から今まで、4回はその病院に行っているのに
何も、そういう話はなかったのに?????




a0319693_9445669.jpg

       「良く寝まちたぁ~
        ママ、お電話が終わったら
        お散歩行きましょうでつぅ~」




散歩、運動、アジは好きなだけやって良いと言われたので
ガタガタ震えながらも、お散歩に行って来ました。



a0319693_946489.jpg

      「良く寝たので、元気いっぱいー!!!」




a0319693_9472742.jpg

      「ボールを追いかけて
       横っ飛び~♪」




a0319693_9494946.jpg

       「ママ、僕、まだ遊べまつよー!!!」



これだけ元気で、下痢も嘔吐もないのに
甲状腺機能低下か膵臓癌???



場所を変えて、再びボール遊び・・・



a0319693_9505736.jpg

       「ママが、どこにボールを投げても・・・」





a0319693_9513240.jpg

        「素早い動きで・・・・・」





a0319693_952197.jpg

       「ママぁ~!ボール、取って来たでつよー!」





こんなに元気なのに????


a0319693_9525430.jpg

      「階段だって、バビュ~ンでつ☆」





でもね、膵臓癌は???でピンと来ないけど
甲状腺機能低下には思い当たるフシもある。


クラウスは去勢してしまったから
ホルモンバランスを崩しやすいといえば、崩しやすく
甲状腺機能低下の恐れは十分ある。



去勢については賛否両論ありますが
私とパパは、色々な人に相談し、考え、何回も話し合って
結局、前立腺がんの可能性を重く見
また、ショーに出さない決断をして去勢に踏み切りました。


ええ、クラは本来は、「生まれながらのショードッグ」でした。
← トレーナーさん、訓練士さん、皆に言われますね~
  なぜ、ショーに出さなかったのかって・・・


去勢してもしなくても、どちらでも後悔したと思います。
去勢に関しては・・・・・




ああ!!!まだ、頭がパニックで
話が変な所に飛んじゃう~!!!!



話を元の甲状腺機能低下に戻せば・・・・


体重増加にも思い当たるフシがある・・・

ご飯を減らしていたとはいえ、先日のアジの練習会では
ぼんじり、サーロインステーキ、トリュフ入りポークソーセージ
ワンコ・スコーン、チーズパン、ワンコ・たい焼きと
高カロリーのトリーツ、丸1日食べ放題だったし・・・・・





a0319693_105049.jpg

     「だって、僕、レベル1度の技しか教わっていないのに
      レベル3度を走らされたんでつよ?
      ごちそうトリーツをふんだんに貰って当然でつ!」

      ← 走っていないでしょ?
        ほとんど、ママの横を歩いただけでしょ?







ああ!!!!そうだった(>_<)!!
        




クラウス、先日の練習会で、15走したけど
15走目は、疲れた様子で、殆ど歩いていたので
3度を完走できちゃったんだっけ・・・・


その時
「たった15走目で疲れるとは、クラも歳をとったもんだ(笑)」
と思ったけど、それって
歳じゃなくて、甲状腺の機能が低下して、疲れやすくなっいたのかも???




昨日は私、仕事もあったので
2時間ほどクラを遊ばせてから、お茶して帰宅



クラウス、君は甲状腺機能低下で疲れやすくなっているかも?だから
お散歩と遊びはこの辺で終わりにしておこうね。


嘔吐も下痢もないけど、お医者さんがね
「嘔吐も下痢もなく、この数値になるってことは
 元気に見えて重篤な病気であるという
 稀なケースかもしれないということです」
って仰ったしね・・・



a0319693_10101491.jpg

      「あのぉママ・・・質問なんでつけど・・・・
       先生『運動もアジも好きなだけやって良い』って言ったけど
       運動を好きなだけやって良い重篤な病気って
       何でつか?????」

       ← それは、ママの方が聞きたい・・・・( 一一)




検査結果が出るのは1週間後・・・





本当に、病気だったらどうしよう???


まとまりがない記事ですいません。



そんな事があるわけないと思いつつ
そんな事になったらどうしよう????

とパニックが治まりません。



取りあえず、アブラナ科の野菜は甲状腺機能に悪いので
クラにあげるのをやめておきます。
by saphire1984 | 2017-05-11 10:20 | クラウスの日常 | Comments(17)

満腹になって怒った日

昨日の昼散歩は・・・・・


a0319693_7394619.jpg

       「東大キャンパスでつー♪」

        ← やはり時計台と一緒に撮るの・・・
          難しいわぁ~



昨日のクラウス地方は21℃と
暑くはなかったので・・・



a0319693_7411328.jpg

       「いっぱいボール遊びできたのぉ~☆」




a0319693_7415373.jpg

        「ズギュ~ンと走って・・・」




a0319693_7423288.jpg

        「ムササビキャッチぃ~!!」




a0319693_743919.jpg

        「お花の中を・・・・」




a0319693_7434163.jpg

       「バビュ~ンでつ☆」




a0319693_7441336.jpg

       「ゴロゴロしてぇ~」




a0319693_7444736.jpg

       「メッチャ楽しー!!!!」



うん、これ位の温度だと
遊べて良いよねー


で、これ位の温度だと、テラス席でのランチって良いよね?




a0319693_7455141.jpg

      「なので、ママと僕
       ワンコOKの東大内のレストランに向かいまちた」



東大内にあるレストランは
テラス席、ワンコOK


おまけに、テラス席は広くて、庭がついているので
誰もいなければ、食事の後、クラを遊ばせられるし・・・

ランチに必ず出てくる大山鶏は、かなりイケル!!




ってことで、レストランに行ったらね


テラス席には、就学前位の子供2~3人連れたママさん連中が先客でいてね。

ママさんたちはお食事が終わって、ノンビリ話し込んでいたのだけど
我々がテラス席に入ろうとすると
その子供たちが、私たちの前を横に行ったり来たりして入れないの・・・


「あのぉ~、お母様方、ちょっと止めて頂けませんか?」

とお願いしようとしたのですが・・・・・

そのママさんたちと私
バッチリ目が合ったのに、知らん顔なのね。


テラス席は、4席あり、そのママさんたちが1席を占め
あとは空席・・・・



こりゃ、ダメだな・・・
と思って、諦め、帰ろうとした私の背中から、子供たちの声が・・・




「やったよー!!!」








( ゚Д゚)




ひょっとして、ママさんたち・・・

テラス席を占領して子供を遊ばせ
自分たちはゆっくりするために
子供たちに「入ってこようとする人を撃退せよ」って教えたの???


私たちの後から老夫婦がテラス席に入ろうとしたけど
ほどなく、戻ってきましたっけ・・・





a0319693_7552122.jpg

       「ママはね、僕連れだから
        空腹を我慢してランチタイムを外して行ったので
        空腹が怒りに拍車をかけて
        マジ怒ってまちた(笑)」




そりゃ、子供たちを遊ばせたいのは分かりますよ?

ひょっとしたら、ワザとじゃないかもしれないですよ?


でもね、遊ばせるのは良いとしても
他の人が来たら、子供たちの遊びをやめさせるべきじゃないかな?



犬が入って来たら、子供を遊ばせられなくなる・・・
自分たちは、ゆっくりお茶したい

そういう場所が少ないんだから、これ位、良いでしょ?



ええ、分かります。分かります。

分かるけどねっ(-_-メ)




・・・・・ふと、思い出しました。

うちの甥っ子(小学校1年生)が、犬が怖くてダメでね

クラウスを最初に会わせた時、怯えて怯えて、
どうしようもなかったのだけど
小1時間もしたら、クラに慣れて、一緒に転げまわって遊んでました。

いまでも、甥っ子は、犬が怖くて近寄れませんが
クラウスだけは大丈夫です。


そう、子供の柔軟性とか順応力とかって
凄いんですよねー


そのテラス席の子たちも
私がママさん連中と上手く社交的に話が出来たら
一緒にランチしながら遊べたのかもねー


クラが子供たちと遊ぶ牧歌的な図を想像すると
「ママが社交的でなくてごめんよー」と済まない気持ちに・・・・・




はなりましたが




私は腹が減ったのだっ!!!!


だって、この時点で、14時半・・・



で、頭の中には「鶏肉のロースト」しかなかったので・・・・




代官山のアイビープレイス

a0319693_843357.jpg




ここの日替わりランチは、鶏のロースト率、高しっ!!!




a0319693_853337.jpg

      「でもね、ママ、空腹のため
       メニューを確認しないで飛び込んだのは良いけど
       この日の日替わりは、鶏ではなく豚さんだったの」




・・・・・・・・・私は、豚肉が嫌い・・・・・・(*_*)




度を失ったワタクシがオーダーしたのは・・・・・



a0319693_881463.jpg



ピザ・・・それも、結構な量・・・・・



で、食べ始めて気が付いた・・・・




私、ピザなんか食べたくなかったっ!




アイビープレイスの近くに
神戸牛のお店があるのですが
昨日の夕飯は、ビーフストガノフの予定だったので
牛肉を外したんですね。

だって、私にしては珍しく、1週間かけてドミグラソースを作り
とても、とても楽しみにしていたんです~!!!



で、アイビープレイスでは、スパゲティーボンゴレもあったけど
昨日の夕飯は、浅利のワイン蒸しもつくる予定だったから
被らないようにしたのね・・・・



しかし、ピザ・・・・・

失敗だったな・・・・・



a0319693_8124358.jpg

     「え~?ここのピザ
      結構、イケてまつよー?」

     ← イケているけど、
       この日のママの気分じゃなかったのっ!!!




結構な量のピザを完食し、お腹いっぱいになったところで気が付きました。







この時点で、16時じゃない???


あさりのワイン蒸しとビーフストロガノフを楽しみにしていたパパ
「早く帰ってくるからね~♪」と言ってたし


16時に満腹していたら・・・・・




夕飯が食べられないじゃないかっ(-_-メ)





a0319693_8165125.jpg

      「なので、ママはね
       グリーンドッグさんのガーデンに入ってね~」




a0319693_817433.jpg

       「こんな風にして、僕とせっせと遊んで・・・」





a0319693_8181942.jpg

       「お腹を空かそうと努力したのぉ~♪」



はい、努力しました。

努力しましたが、結局、夕飯の19時頃までにお腹は空かず
渾身のビーフストロガノフは
パパに殆ど食べられちゃいました(-_-)



空腹で怒り、満腹で怒った1日でございました・・・・
by saphire1984 | 2017-05-10 08:20 | クラウスの日常 | Comments(6)

クラウス家の移住計画

GWが終わって東京に戻り、思う事は・・・・・



a0319693_823111.jpg

       「暑いでつー!!!!!!」



そう、山の家は、日中17~8℃だったのに
昨日の東京は、29℃・・・・( ゚Д゚)




a0319693_835297.jpg

       「なので、僕、お帽子をかぶったの☆」



この帽子を被って歩いていると
クラウス、街行く方々に声を掛けて頂くので
そりゃ、もう、得意になって、喜んで歩いていましたわ~




a0319693_852925.jpg

       「えへっ♪
        皆に『可愛い~』って言われちゃったの☆」

        ← お帽子がね・・・




29℃・・・・・

クラウスはバテるかと思いきや
「可愛い~」って皆さんに言って頂いて調子に乗ったのか
リードをガン引きして遠くの公園に行こうとする・・・


a0319693_881034.jpg

     「公園の皆さんにも
      僕のお帽子姿を見て頂くんでつ~!!!」

     ← いや、クラよ、ちょっと待て
       待ってくれ・・・・実は・・・・・






私が帽子を被ってくるのを忘れたのだっ!




クラの熱中症対策は万全にしたというのに
ワタクシ、自分自身の対策を忘れていまして

ふつっと意識が遠のいて・・・・・


次の瞬間、石につまずいて、リードが一瞬、手から離れました(◎_◎;)





あああああああああ!!




クラウスが歩いていく先は、車道だー!!!!





ターンバックぅ~!!!!





a0319693_8132741.jpg

      「ママが地面に寝ながら僕を呼んだから
       一緒にゴロゴロするのかな?
       と思って戻りまちた」






いや、危ない、危ない・・・

危なかった・・・・


私の手からリードが離れた後
クラは、ほんの数歩、歩いただけですけどね・・・



それにしても危なかった・・・・・



これで、ヒヤっとしたせいか、
熱中症の眩暈(?)は一瞬にして消え
気分は、シャキっ!!としたのですが
やはり、これ以上の散歩は危ないと判断し・・・・・



a0319693_817462.jpg

       「公園にもいかず
        たった1時間でお散歩終了でつ(-_-メ)」

        ← ま~、そう言わないで!
          夜、お散歩に連れて行ってあげるし
          それに、ホラ、これ☆





ソフトクリームぅ~♪

a0319693_8184869.jpg

      「どうせ、ママが殆ど全部食べるクセに・・・」

       ← カロリー的にはそうせざるを得ませんが
         クラさんにもおすそ分け、ありますよ~





a0319693_8212090.jpg

      「あんまり納得できないでつ・・・」




早朝や夕方に散歩に出れば良かったのでしょうが
色々とワタクシもありましてね・・・・



毎年、夏になると、パパと

「仕事を全部やめて、山の家に移住しようか?」
という話になるのですが
グズグズしているうちに秋・冬になり
移住計画は消えます(笑)

← だって、秋・冬の山の家は寒いんだもんっ
  東京の方が、暖かいんだもんっ




さて、移住計画・・・・今年はどうなるでしょうね~(^^;
by saphire1984 | 2017-05-09 08:25 | クラウスの日常 | Comments(8)

いつかオオカミが来る日まで

私の喉の腫瘍再発疑惑に
ご心配下さった方々、誠に有難うございます!!


昨日、朝一で病院に行って・・・・・


行こうとしたら・・・・・・



クラウスの歩き方がおかしいっ!?( ゚Д゚)



喉のお医者さんは、評判の先生で
予約を取るのが難しいというのに
私のケースは「緊急性あり」として、
前日の電話で翌日、朝一の予約を無理に入れて下さったというのに(>_<)


もう平謝りで1時間遅れにし
クラを病院に連れて行き、事情を話してそのまま預けました。



で、私の喉の検査結果ですが・・・・・





腫瘍再発は認められませんでした(^O^)/




4月に入って、声を出す機会が多かったせいで
「使いすぎ」による軽い腫れだそうで
2日間、喋らなければ薬なしでも治るそうです!

ま、まったく喋るな、というのはムリなので
薬を頂いてきました。



a0319693_616860.jpg

      「ママが明るくなって、良かったでつー!!」



ええ、ホッとしました。

クラウスも、病院で診て頂いたら
パットに小さな砂利が入っていただけみたいで
傷もなく、砂利を取ったら、普通に歩いたそうです。

砂利かぁ~
きっと、パパとの朝散歩の時に入ったのね・・・・



さすがにね~

前の晩、ワタクシ、色々と考えてしまって一睡もできなくて・・・
私が寝ないと寝ないクラウスも
殆ど寝ていない状態だったので
家に帰って、速攻、1人と1頭、くっつき虫になって昼寝~(笑)




a0319693_6192877.jpg

       「お昼寝の後、代々木公園に行ったの☆」




a0319693_620631.jpg

       「今日は、走らせて頂きまつ!!」



前の日、1時間しか散歩していないクラウス
とても元気そうに・・・・



a0319693_622233.jpg

      「爆走~☆」



a0319693_6223827.jpg

      「疾走~☆」




a0319693_6232361.jpg

       「時々、サラダバーで栄養補給でつ」




大声でクラを呼び戻さなきゃいけない可能性があるランに入らず
人&ワンコ気のない所を・・・



a0319693_6253786.jpg

      「ズギュ~ン!!!」




a0319693_626866.jpg

      「ゴロゴロも気持ち良いでつー☆」



クラウス、ボールを追いかけて疾走し
クルっと回転レシーブみたいに一回転してボールを取る・・・

という技を何回かやってましたっけ・・・
← 器用だった(笑)


写真には撮れなかったけど
はしゃいでいたのは十分、分かりましたとも!



a0319693_6281417.jpg

        「~♪」



    
a0319693_6241172.jpg

   「超楽しいでつー!!!」



でもね~

私・・・・・・



年中、「がん再発か!?」で騒いでいるような気がする・・・・

でもって、毎回
「大丈夫でした~(^^;」
で終わるのよねー



これって

これって・・・・・




a0319693_6314898.jpg

      「童話にある『オオカミが来た少年』でつー!」



ああ、まさにね・・・

ま、私は「少年」とはいえないから
さしずめ「オオカミが来たおばさん」・・・かな(笑)




いつかは、本当にオオカミが来るんでしょうけどね~(^^;

何せ、膵臓、喉、足・・・と
体中、悪い所だらけだしね・・・


悪い・・・といえば
自分で起こしたこの騒ぎで、仕事が遅れたー!!!

3日の今日は徹夜だわ(笑)



・・・・・と言いつつ・・・・


いつか、本当にオオカミが来るその日までは
クラとせっせと遊びます!!

ということで
仕事は夜に回し、昼間は、クラと遊びに行って来ます~♪
by saphire1984 | 2017-05-03 06:36 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧