カテゴリ:クラウスの日常( 782 )

身勝手な飼い主について・・・

クラウスの元気が出たようで
お散歩も普通に戻して良いとお医者さんが仰ったので・・・



a0319693_7492382.jpg

    「ティールーム・ビーグルさんでお茶した後・・・」




a0319693_7501810.jpg

        「代々木公園・・・」




a0319693_7505439.jpg

     「爆走~☆」





クラの小刻みの震えの原因究明・・・
諦めたわけではありませんっ!!


水曜日に病院で痛み止めを注射し

← 昨日のブログでアップしたクラの笑顔2枚目は
  看護師さんに抱きしめられて注射された後に撮ったもの・・・
  一体、どんだけ女好きなんだろう・・・( 一一)


木曜日の日中に散歩させ
痛み止めが切れた夜に痛がったり元気がなくなれば
ヘルニアか外傷の疑いアリで精密検査

痛がらなければ、
外傷としても、ごく軽い物で無視して良い程度

または内臓系の病気かもしれないので
金曜日に血液検査の予定



その間、震えが起こった火曜日に何があったか
思い出せる限りの事を文章にしておき
先生と検討することにしています。





a0319693_758264.jpg

        「2日ぶりのマトモな散歩~♪」




a0319693_7584455.jpg

         「バビュ~ンでつ☆」






a0319693_7592827.jpg

       「ママ!!ボール遊びは楽しいでつね☆」

        ← うん、君の笑顔が見られて
          ママも嬉しいよ!


クラウスの元気がない時は心配で心配で・・・
元気な時は「もうちょっと大人しくなっても・・・」と思うけど

やっぱり、どんなに大変でも
元気なのが一番っ!!!

ワタクシ、走り回るクラウスを目をウルウルさせて
ウットリと見ておりました・・・・




と、ここまでは良かったのですが
クラウス、何かの木の実をパックン!


慌てて喉まで指を入れて取り出したけど
1個は、確実に食べられちゃったな・・・・(-_-メ)



いつもは、葉っぱとか危険そうではない木の実位は
クラが食べても放っておくのですが

ひょっとしたら、これが震えの原因・・・

何かの中毒かもしれないでしょ?




心配になると同時に、
ワタクシ、腹が立ってねー
木の実、葉っぱも落ちていないランに、
プリプリ怒りながら、クラを投入~



まったく、クラのしつけには気を遣ってきたつもりなのに
いつまでたっても、いけない事をするんだからっ!!(-_-メ)




さて、ランには・・・・・




a0319693_835071.jpg

        「はじめましてのビーグルさん
         ひじき君がいまちた☆」





お互い、気になるようで・・・・・



a0319693_855639.jpg

       「ご挨拶~ご挨拶」





a0319693_864663.jpg

        「お互いに匂いの名刺交換をし、
         DNAビーグルと認識しまちた」





ひじき君8か月のママさん、パパさん

私のブログ・・・
それも最初のしつけに困っていた辺りを読んで下さっていたとかで・・・


「参考にしてますよー」
と仰って頂いて、顔から火が出る思い・・・




だってねー
「しつけ」を頑張ったハズのクラウスさん・・・



ランで、レトリバーさんたシェパードさんをワンワン追いかけまわすし
若者の遊びを喧嘩と間違えて止めようとするし・・・

呼び戻しは4回も呼ばなきゃ来なかったし・・・




あ、その時の写真はないです(^^;


コンデジのモードを間違えてマニュアルにしちゃったので
ブレブレでアップできないのー!!!

クラの格好悪い所はわざと撮らなかったってわけじゃないのー!!!



ま、ひとつだけ褒める所があるとすれば
走っている所を、コマンドで右回転して戻って来た事位ですか・・・




ああ!!!!

これなら、もうちょっと体調不良が続いて大人しければ良かったのに!!




ひじき君、KYで、まだしつけのなっていないおじさんクラウスだけど
また、遊んでやってねー(^^;




さて、代々木公園の後は代官山のグリーンドッグさんで・・・


a0319693_8155029.jpg

      「お姉たまたちと・・・」




a0319693_8164322.jpg

       「スイート・タイムゥ~♪」

        ← 違いますよ。
          フードを買いに来ただけですよ( 一一)






さてさて、問題の夜ですが・・・・








a0319693_8182576.jpg

        「お家では玩具で遊んだの☆」




クラウス、まったく痛がる様子もなく
元気そのもの・・・・・


・・・とすると、何か内臓系の異常???


ああ!!やはり心配だっ心配っ!!!!


というわけで、
これから、クラウスを病院に連行して血液検査してきます!!




a0319693_8234962.jpg
 
       「皆たまー!!!
        ご心配や応援やアドヴァイスのコメント
        有難うございまちたー!!!
        こんなに気を遣って頂けるなんて
        僕は、メッチャ幸せなビーグルでつ☆
        それに引き換え、ママなんて
        僕が元気だとブツブツ文句を言い
        元気がないとオロオロ文句を言うんでつよー
        本当に、身勝手な飼い主でつ!!」
                 
by saphire1984 | 2017-03-17 08:28 | クラウスの日常 | Comments(4)

釈然としない病状報告

火曜日の午後、クラウスの元気がなくなり
小刻みに震え出したので
病院に行ったのですが、原因特定できず・・・


でも、翌朝水曜日は元気が戻ってきた・・・


というところまで、昨日書きましたが
備忘録のため、もちょっと書きますね。


病院では、取りあえず「椎間板ヘルニア」を疑い
痛み止めを注射


だから、元気そうでも、なるべく安静に・・・・・




a0319693_8241986.jpg

      「だから、お散歩はカモクラ号に箱乗り・・・」



足腰の悪い私が思うのですが
コンクリートの道を歩くのは、足腰に負担がかかる・・・


なので、土の地面の所までは箱乗り!




さ、クラよ、ここでクン活だけして良いよ!


a0319693_8263051.jpg

       「クン活~♪クン活~♪」




a0319693_8272024.jpg

       「はあああああああ♨
        やっぱ、お外の空気、気持ち良いでつ~!」

       ← 部屋の空気が悪くて済まなかったね(-_-メ)





プラズマクラスターの空気清浄機が3台あるんだけどなぁ~




a0319693_8291837.jpg

        「ママ、ボール遊びは?」

         ← 安静にしなきゃいけないから
           今日はやりませんよ!




・・・・のハズだったのに

お散歩バッグの中に入れていたボール・・・


クラウスに盗られてしまいまして・・・




a0319693_8305528.jpg

       「このボールを咥えて僕が走り回るのと
        ママがボールを投げて僕が取りに行くのと
        どっちが良いでつか?」

        ← あんたが走り回ったら
          際限なく突っ走っるでしょうよ・・・




なので、せめて走る距離をコントロールできる「取って来い」遊びを・・・




a0319693_8333186.jpg

       「ママぁ~!!
        ボール、取って来たでつよー!!」

        ← 3回だけよ!!3回だけっ!!





帰り道、箱乗りのクラさんに
少しは楽しんで頂こうと、商店街へ・・・




a0319693_8352462.jpg

       「ま、視界が変わって
        楽しいといえば楽しいでつけどね・・・」





そして、カフェへ・・・・


クラさんに楽しんで頂こうとオーダーしたオレンジタルト

a0319693_8364610.jpg





おすそ分け~

a0319693_8373492.jpg




ね、箱乗りでも楽しいでしょ?
ね、これでも楽しいよね??



a0319693_8382788.jpg

        「あ・・・・・
         タルトの粉が落ちたでつ・・・
         箱乗りだと拾えない・・・・・(-_-メ)」




うん、食欲は問題ないとみたっ!!




こうしてちょっとの散歩で帰宅したのですが
それで、クラさんが満足するわけがない!!



a0319693_8402173.jpg

       「運動、足りないでつ・・・・
        退屈でつ・・・・・
        退屈なので、ちょっと吠えてみちゃおうかな?
        声の調子は絶好調だしぃ~」

        ← お・お・おやめくださいましぃ~(*_*;





仕方ないので、家の中で「宝物探し」したりして
なんとか遊びましたけどね・・・

a0319693_8424122.jpg

      「この中のひとつにおやつが入っているの☆
       僕、自慢のお鼻で、それを嗅ぎ分けるゲーム☆」




実際、家の中で遊ぶのって
散歩するより疲れる・・・・・




さて、夕方、も一度、病院に行ってきました。

これで納得いかなければ
別の病院にセカンドオピニオンを取りに行くつもり・・・



a0319693_8445112.jpg

      「やっと、まともなお散歩だと思ったのに
       また病院でつか?」

       ← 終わったら、最高級トリーツあげるから!!





a0319693_846169.jpg

       「ということであれば
        僕も漢でつ!!
        診察台の上でステイしまつ!!」

        ← クラよ、それをなぜ、競技会でできなかった???





結果ですが・・・・・


やっぱり分からない・・・・



少なくとも、内臓系から来ていた不調ではない。

なので、触診の後、レントゲンを撮って頂いたのですが
ヘルニアの疑いも、まずない


あ、本当は、ヘルニアはレントゲンじゃわからなくて
MRIを撮らないと診断はできないそうですが
レントゲンでも背骨の状態で、多少の推測は出来るらしいです。





a0319693_8495761.jpg
 
    「下半身を6枚もレントゲン撮ったの!
     僕ね、僕ね、看護師のお姉たまに
     『良い仔ね』って褒められたの☆」

     ← クラよ・・・・
       病院で、ワンコのこんな良い笑顔を見るのは初めてだって
       ママは、皆に笑われましたよ・・・・





何もないのは良いことだけど・・・

元気が戻ったのは良いことだけど・・・・




やっぱ、ちょっと釈然としないなぁ~




a0319693_8535344.jpg
 
       「でもね、お医者さんが
        運動も食事も、全部元に戻して良いって☆」





・・・・釈然としないけど・・・・


ま、天気も良いし

今日は、通常お散歩に行って来ますか・・・・ 
by saphire1984 | 2017-03-16 08:58 | クラウスの日常 | Comments(18)

不幸は続くよ・・・どこまで!!?

昨日のブログに励ましコメントをたくさん頂き
誠に有難うございます!!


なのに、こうして書いていると

「私(ブロガーをやめて)普通のおばちゃんに戻りますっ!!」
と涙ながらに宣言したすぐ後に戻るような
そんな気まずさは感じますが・・・(^^;




ブログ更新は、気晴らしにちょくちょくさせて頂きます。

ワタクシ…ブログを書くにあたって
何も考えずに勝手に書いているので
気晴らしに良いんですよー


ほら、仕事だと
「誤字がある!」とか「文脈がおかしい」とか「論理性に欠ける」
「面白くない」とかアレコレ言われるけど
ブログだと、そういう文句は出ませんからねー



ただ、コメ返と皆様のブログへのコメントは
遅れがちになっちゃいます。

本当に、すいませんっ





さて、昨日は、雨予報だったクラウス地方なのに
雨が殆ど、降らなかったので
ロング散歩にでも行こうと思ったら・・・・・





クラウス、元気がなくてね・・・・

散歩を取りあえず中止にして様子を見ていたら
小刻みにブルブル震え出して、その震えが止まらないんです!!


もう、私、どうして良いか分からず
動物病院が開く時間まで1時間半
ずっと震えるクラウスを抱きしめていました。



病院に行ったんですけどねー

原因は特定できなかったんですよー



一番、考えられるのは、腰のヘルニアだけど
足・腰を触っても痛がる様子はなく、歩き方もおかしくない。

では、内臓のどこかがおかしいのか?
と考えたけど、下痢も吐き気もなく、食欲もアリ・・・





a0319693_884245.jpg

       「取りあえず、1日様子を見ることにしまちた」




もう、私、心配で心配で、クラウスから目が離せず
あれこれと考えていたら
胃が痛くなって、私が吐き気を覚え

その痛みが段々酷くなり
こりゃ、また救急車か???とゾッとしましたが
クラを残していくわけにいかないしねー


うんうん唸って1晩過ごしましたわー




で、今朝・・・・・





a0319693_8114540.jpg

       「僕は、タップリ寝て元気復活☆」



そう、今朝は、クラウス、いつも通り・・・


いつも通り、キッチンに入り込み
落ちてくるものを狙い、大根の欠片をゲットし

いつも通り、テーブルの上の朝ごはんを狙い
私とパパから阻止され

いつも通り、ランドリーボックスをひっくり返して
靴下とブラジャーをゲットして得意そうに家中走り回りまして

私も、一安心





でも、あの震えは何だったんだろう????



念のため、今日は、違う病院に
セカンドオピニオンを取りに行くつもりです!





a0319693_8162595.jpg

      「あ、この子の名前、決まりまちた。
       弟のルーファス・ウィンストンでつ」





私の夢はねー
ビーグルを3頭飼うことだったんですよー

長男:クラウス・フリードリッヒ
次男:アルバス・ウィンダミア
三男:ルーファス・ウィンストン


と、名前を決めていたんですねー

次男の夢はまだ捨てきれないけど
三男は、おそらく無理だろう、と思いまして
名付けました。



a0319693_8204890.jpg

        「弟と遊ぶのはぁ~
         兄の務めっ!!!」





a0319693_821296.jpg

       「に・に・兄ちゃん!!やめてー!!!」






最後に、クラのセリフというオチをつけないと
ちょっと〆にくいですが・・・・



私の入院、クラウスの不調・・・

こうして続く一連の不幸が早く終わりますように!!!


  
by saphire1984 | 2017-03-15 08:26 | クラウスの日常 | Comments(8)

2つのご報告~今まで有難うございました~

昨日はワタクシ、午後にMRIを撮る予定でしたので
クラさんの散歩は近場の公園で・・・・



日曜日に朝8時から16時まで
ガッツリとアジ&ボール遊びしたから
さすがに、クラさんもお疲れだよね?




a0319693_8212751.jpg

     「ママは、経験から物事を学ばないんでつか?」




a0319693_8275142.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~♪」





a0319693_8283577.jpg

       「ボール♪ボール♪」





・・・・・クラウスさん

疲れなどまったく感じていないようでして
トップスピードでボールを追いかけまわしておられました。




キリがないから
いい加減な所で止めさせて・・・っと


a0319693_8291864.jpg

       「もっと遊ぶの!!!」

        ← 散々、遊んだから、もう良いでしょ!






走り回っているクラウスの姿を見ているだけで
私が疲れましたわ~(笑)



でも、母の勘は正しかった!!!



いい加減なところでボール遊びをやめ
公園を散歩していたおかげで・・・





クラの大好きなクリスピーちゃんに会えました☆


a0319693_8323092.jpg





a0319693_8325087.jpg

       「可愛いクリスピーちゃんに
        ワクワクドキドキでつー!!」





こうして、3時間という普通の散歩時間でしたが
クラウスさん、超満足してご帰宅されました。




さて、私の検査ですが・・・・・





急患が出たらしく、MRIの予約の時間が遅れ
MRIを撮った後に医師の診察室前に行ったら
私の他には、私の前にMRIを撮った年配のご夫婦しかいなかったの
← 旦那様の方が病気だったみたい。


心配そうに寄り添うご夫婦と3人だけで
閑散とした診察室待合室に座っていると
もう、心臓がドキドキしてきてねー


おまけに、受付の人が
「診察室ではなく、こちらに・・・・・」
と我々3人を連れて行ったのは
「説明室」なるところ・・・・





私・・・・・知ってる・・・・ここ・・・・・




7年前に、家族と共に呼ばれて
膵臓の腫瘍が大きくて危険な状態であると説明された部屋だー(*_*)








順番は、私の方が遅かったはずなのに
私の方が先に呼ばれて
部屋に入ると、先生、私を見るなり







「腫瘍、再発していなかったよ!!」





やったぁ~(^O^)/





お医者さんがねー
とても、とても、とても嬉しそうな顔してねー


ああ、いい先生だなぁ~としみじみ・・・・


今だから、書きますが
腫瘍の再発であれば、十中八九、私は助かりません・・・・




色々と説明を受けたのですが
まぁ、それは割愛ね。

今回は、命が繋がっただけでヨシっ!!



ただ、肝臓の値と形に少々疑問があって
まだ、治療対象という程でもないので
1か月後に再検査してみよう、ということで、今回は終わりました!




皆様には、ご心配をおかけし
励ましや、応援を頂いて
本当に、涙が出る程嬉しかったです!!!!


でも、私の後のご夫婦が気になります。
どうか、どうか、何事もありませんように!!!
私と同じように、先生が明るく
「何もなかったよー!!」と仰っていますように!!!





さて、話は変わりますが
ビーグル飼いではない友人が
「あんたが欲しがっていたビーグルのティッシュ入れ
 見つけたから送ってあげるねー
 だから、まだ生きているんだよ!!!」
といって送ってくれたティッシュ入れ・・・




a0319693_8471589.jpg

        「私はビーグルティッシュ入れ
         名前はまだない・・・」




クラウスさん、破壊しようという様子は見えませんが
興味深々です・・・・


a0319693_8482536.jpg

      「どなた様?」




a0319693_848573.jpg

      「ひょっとして、ご親戚さん?」




こうして、元気で、こういう写真を撮って
ブログを書けるという事は
実に有難いことです!


皆さま、本当に有難うございました!!!


以上がご報告その1




次に、ご報告その2ですが・・・・・



ワタクシ、当分、ブログ村のランキングから脱落いたします!




実は、4月になったら、考えなきゃなー
とは思っていたんですが
今回、「再発していたら助からないだろう」状態になったことで
早めに決定いたしました。



ブログ村に登録して
皆さんにブログを見て頂いて
お知り合いが増えたり、コメントを頂いたりするのは
本当に嬉しかったのですが

時として、ワタクシ、忙しくて
コメントの返信どころか
ご訪問してコメントを残すのができなくて
大変に心苦しのです・・・


4~6月まで、少々、根を詰めないといけない仕事がありまして・・・・
しかしながら、クラウスとの散歩時間は確保したい・・・

私は、スマホではないので
PCに向かわないとブログが一切、出来ないんです。
つまり、ふとした時間にブログを見たり書いたりはできない。
ということです。




そこで、考えた末
ブログに費やす時間を短縮させて頂くことに致しました。



皆さま、今まで、本当に有難うございました!!!!



といっても、ブログは息抜きに書きますし
皆さまのブログへの訪問もさせて頂きます。
ただ、あまりコメントを残せないかも・・・・


ブログ村の脱退の仕方が分からないので
今後、ポチの表示を付けない・・・に留めます。



何回でも書いちゃいますが
今まで、本当に有難うございました!!!





今まで、たくさんのポチを有難うございまちたー!!!
ランキングに参加して約2年
お知り合いが増えて、とても嬉しかったでつ!!
ブログをやめるわけではないし
皆さまへのブログにも遊びに行くので
今後も宜しくお願いしまつー!!!

にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-14 09:09 | クラウスの日常 | Comments(33)

医療費、絶賛上昇中なう

天気が良い土曜日でしたが
私もパパも仕事が残っているし~


で・・・・



a0319693_693120.jpg

        「駒沢公園に行ったの☆」



家族連れが多くて
あまりクラをロングリードで遊ばせられなかったから

家族連れが帰る夕方頃まで
トロトロ散歩しながら
目当ての物を買いに、ジョージさんに・・・




a0319693_6114065.jpg

         「目当ての物はコレ!!」




いわゆるヒマチーですが
クラウス、こちらのヒマチーしか食べなくなっちゃったんですよ


で、今までLサイズを齧らせていたのですが
慣れてきて、直に食べるようになってしまったので
Lサイズの上のジャンボサイズを試齧り



a0319693_6151391.jpg

       「う~ん、これは何とも・・・
        齧りにくいでつが・・・・」





a0319693_6155745.jpg

       「僕は、諦めないでつ!!」




齧り具合を見ていると
もちそうだな、と思ったので、ジャンボサイズをお買い上げ~



そして、コレ!!




a0319693_617521.jpg

       「それ、僕、知ってる!!!」




鹿肉を凝縮したフード

100gで4300円(税別)・・・(*_*;





ええ、これ、日常のフードになんか使いませんよー!!

アジをやる時のスペシャルおやつの1つですよー!!!



買い物を済ませたら


a0319693_6185928.jpg
 
       「バウワリーキッチンで、お茶☆」





今、ワタクシ、1回に食べられる量が少ないので
何回かに分けて食べているんですよー




こちらのピザは、ドゥが極薄で大好き!


a0319693_6202293.jpg
 
       ← 私は1切れだけ・・・
         後は、全部、パパが食べました( 一一)







a0319693_6211369.jpg

      「僕なんて、端っこの方だけ・・・」





a0319693_6215121.jpg

         「頂きッでつ☆」




さて、程よく夕方になったので
公園内をロングリードにしてお散歩&ボール遊び


そして、中央広場で、災害犬のデモンストレーションをやっていたので
それを見て・・・・・













a0319693_6232746.jpg

        「の予定だったらしいでつが・・・・」






a0319693_6235857.jpg

         「僕は、病院に来まちた」





はい。クラウスさん

ロングリードにした瞬間、何かをパックンしてしまい
私がクラの口に手を突っ込んで取り出す間もなく飲み込んだので

「これはチキンの骨だ!!」
と確信したワタクシ



病院へ直行でした。



レントゲン撮ってみたら、異物が胃の中にあるので
迷わず催吐処置



危なさそうなチキンボーンが3欠片も出てきましたっけ






はあああああ~


私のとクラウスのと・・・・



今月は、我が家、医療費で悲鳴をあげそうです(>_<)




でもねー!!
僕は、病院で良い仔だったんでつよー!!
診察台の上で、ママが「ステイ」といえば
動かずにじっとできるんでつよー!!
頑張った僕に、ポチを宜しくでつ!

にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-12 06:29 | クラウスの日常 | Comments(4)

食べ過ぎではありませんでした

今日のブログを書いてくれとパパに頼んだら
断られちゃったので
自分で書きます・・・。


昨日、病院に行ってきたのですが
結果から言えば、原因は
「食べ過ぎ」ではないだろうということです。



ただ、原因不明で急性胃腸炎や急性膵炎などになることは
結構、あるらしいです。




で、消化器の先生とお話しいて、ふと

「こんな薬を飲んでいますが
 胃が荒れたということはないでしょうか?」

と整形外科からもらった足の鎮痛剤をお見せしました。



最近、足の鎮痛剤を替えたところ
メッチャ良く効いて、
足の痛みを全く感じないでロング散歩が出来て

その状態が良い方向に向いて
ここ1週間は、鎮痛剤を殆ど飲まないでも痛くない程・・・・




ズボラなワタクシは、薬局からもらったビニール袋に入れたまま
お医者さんに薬をお見せしたのですが

お医者さん、それを手にして一言





「鎮痛剤がたくさん残っているのに
 胃薬が残っていないのはなぜ?」













・・・・・・・・へっ!?('Д')






良く見たら、鎮痛剤と一緒にもらった胃薬って
1日1錠だったのねー

私、間違えて1日3錠飲んでいました(^^;

だから、胃薬だけがなくなっていたの・・・・





「この胃薬、結構、強いんだよー
 1日20mgが限界なんだけどー
 それを、30mg飲んだわけねー
 君は、身体も小さいのに~
 へ~2週間近く、それを続けたんだ~

 そう、整形外科から出たの・・・ふ~ん・・・」



消化器のお医者さん、横を向いて「チッ」と軽く舌打ちしたの
私は見逃しませんでした。




薬物による急性胃腸炎の疑いが濃厚・・・・



だけど、膵臓の値も良くはないし
腫瘍の再発の可能性が捨てきれないので
月曜日に再診察で、MIRなどを撮ってきます。




う~ん・・・・


まだ、スッキリはしませんし
不安は残りますが、取りあえずご報告です。


最終結果は、月曜日に分かります!





長い文章が続いちゃいましたが・・・・

先延ばしにされた結論に
「薬物による一過性?」「いや、やはり腫瘍?」
と落ち着かない気持ちのまま家に帰り
クラウスとお散歩




a0319693_8494838.jpg

   「昨日はねー、僕の事が心配なパパが
    家でお仕事していたので
    パパも一緒にお散歩行ったの☆」




パパにリードを持ってもらったら・・・




a0319693_851993.jpg

       「ガン引き~!!!!
        激吠え~!!!!」




ええ、そりゃ~
凄い格好で歩きましたよっ!!!


仕方ないので、私がリードを持つと・・・



a0319693_8522631.jpg

       「僕、良い仔でヒールで歩くの☆」





いつまでたっても
クラウスは、パパがリードを持つのを許しません。


パパの方が優しいのになー




散歩出発が遅くなったので
公園はムリねーってことで・・・



a0319693_8541846.jpg

     「ティールーム・ビーグルさんに行ったの☆」




ずっと我慢していたスコーン

パパが一緒なら、パパに殆ど食べてもらって
私が少し貰うってできるよね?


a0319693_8555270.jpg






お店中のワンコから見つめられながら
美味しくスコーンを一口頂きました☆


a0319693_8564689.jpg

       「ジー・・・・・・・・」




昨日は、たくさんのワンコがお店に・・・


a0319693_8572813.jpg




暗いと、なかなか写真、撮れないし~

私も、あまり写真を撮る気分じゃなかったし・・・・・





家に帰ってから
「お粥」気分でもなかったので
消化に良さそうなアッシ・パルマンティエを作って夕食



a0319693_8592097.jpg

      ← 英語だと「羊飼いのパイ」といったかな?




炒めたひき肉の上にマッシュポテトを乗せて
オーブンで焼く簡単料理。


お肉は脂の少ない牛もも肉と鶏胸肉をブレンドし
野菜を多めに入れて、テフロン・フライパンで焼いて
とろみは吉野葛でつけました。

こうするとヘルシー・減塩になるでしょ?




何となく、スッキリしないままです・・・


月曜日、何事もありませんように!!





ママの食欲は戻ってきてまつが
ここ1週間、仕事にならなかったので
青くなってまつ。
今日は、天気の良い土曜日なのに
ロング散歩はムリそうな気配でつ。
可哀そうな僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-11 09:08 | クラウスの日常 | Comments(10)

クラウスよ、おまえもか?

土曜日の緊急入院は
「食べ過ぎ」が原因である可能性濃厚・・・


と自分で思っても、それでも不安が残る昨日・・・



お粥生活では力が出ず
家で仕事もままならないので
クラと昼散歩に出かけ、ティールーム・ビーグルさんに・・・・・




ティールームビーグルさんのニューフェイス

a0319693_7342621.jpg

        「どもっ!!です」





一瞬ギクリとしましたが
この方、ティッシュ入れです。

いやぁ~目のあたり、リアルで可愛かったわー




a0319693_7355286.jpg

       「・・・僕のご親戚さん??」



クラさん、興味深々・・・

近づけてみたら・・・





a0319693_7364641.jpg

       「ご親戚さんでつよね?
        はじめましてでつー!」



こういう物には、取りあえず噛みつくクラですが
匂いを嗅いで愛でていましたっけ


どうも、「ぬいぐるみ」と「本物の犬」の判別
イマイチつかなかったらしい(笑)




本来の看板娘アロエちゃん
a0319693_739181.jpg

   「私は、最初っから本物じゃないって分かったわ
    クラウス君ってば、ちょっと、おバカね(笑)」






さて、お茶した後は、代々木公園・・・




a0319693_7404434.jpg
 
       「走って、走って・・・・・」





a0319693_7412095.jpg
 
       「ムササビ・キャッチー!!」

        ← 華麗なお姿でしたが、失敗です(笑)






a0319693_7421482.jpg
 
        「再度、挑戦っ!!!
         ムササビ・キャッチー!!!」

         ← 今度は成功ー!!




成功した時より、失敗した時の方が
おもしろい写真が撮れるのよねー




a0319693_7433141.jpg

        「公園内をお散歩してたら・・・・」





a0319693_74442.jpg

        「素敵な枝を見つけたの☆」





この素敵な枝を取りっこして遊んだり



a0319693_7445876.jpg

        「レトリーブ遊びしたりして・・・」





a0319693_7453366.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよー☆」





昨日は、ランには投入しませんでした。


というのもねー




元気そうに見えるクラウスですが
うんPが柔らかくて、この日、昼散歩で5回もしたんですよ。


下痢とまではいかないけどねー




おならも臭いし・・・

病院に駆け込む程ではないけど
胃腸の具合が絶好調でない事だけは確か・・・・






ああ!!クラウスよ!おまえもか!(>_<)
      




消化の良い物にしようと思って
昨日のクラ飯は、
前に多く作って冷凍しておいた焼売にお粥、茶わん蒸し


a0319693_7491999.jpg




人間も、茶わん蒸しでしたが
前に多く作って冷凍しておいた焼売は
パパが全部食べちゃっっていた(-_-メ)




ここ1週間近く
クラとパパに、自分では食べられない物を作ってきました。



不思議とねー
クラウスに作ってあげるのは、何とも思わないのですが
パパに作るのは、無性に腹が立つ!!

「私が食べられないんだから
 自分でどうにかしてよっ!!」と思うんですよねー(笑)




あ、クラウスのおならの臭い
夜中には正常に戻ったので、少し安心です。




さて、これから病院に行ってきます!

少々、コメ返が遅れますが、ご容赦下さいませっ!!




茶わん蒸し、メッチャ美味しかったでつよー!!!
もう、お皿をぺろぺろ舐めまわしちゃいまちた!!
明日のブログのタイトルは
「やはり食べ過ぎでした(笑)」でありますように!
応援ポチ、お願いいたしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-10 07:56 | クラウスの日常 | Comments(6)

穴があったら入りたい?

相変わらず、お腹の状態が気になる私ですが
考えても仕方ないし
クラウスは相変わらずストーカーなので・・・


a0319693_8202961.jpg

       「昼散歩は東大~♪」



クラさん、とても、私を心配しているとは思えないご様子で・・・



a0319693_8215163.jpg

       「飛行犬バビュ~ン♪」





a0319693_8224919.jpg

       「このポーズのテーマは『飛翔』!」

       ← 違うでしょ?
         ムササビ・キャッチの失敗でしょ?







クラウスと散歩していても
ふと、頭をもたげる不安・・・・




膵臓か胃に腫瘍が出来ているとすれば手術かぁ~



前にやった膵臓の手術を思い出すとゾッとします。





あれは辛かったぁ~


9時間の手術のあと2週間の入院

手術成功とはいえ、術後は5日位色んなチューブを刺され身動きできず
チューブが外れた後も、水を飲んだだけで吐きそうになるし
「このまま死ぬんじゃないか?」という位の腹痛が何度も起きて・・・



2週間の入院なんてなったら
クラウスをどうしよう???


それでも、無事に帰れれば、まだ良いけど・・・・





a0319693_829128.jpg

       「~♪」



という飼い主の心配をよそに
楽し気に歩き回るクラウスさん・・・・



a0319693_8295241.jpg

       「あ、気になる匂い、発見!!」




a0319693_8303464.jpg

       「いざ!!探索モード!!」




東大のキャンパスは、自然が残されているせいか
クラウスにとって、魅力的な匂いが沢山あるみたいですねー

何度も、制御不能のビーグル探索モードに入っていましたっけ。




a0319693_8314784.jpg

      「ゴロゴロも気持ちよいしー」




a0319693_833121.jpg

       「ボール遊びも楽しいしー」






a0319693_8333538.jpg

        「で、ママ、僕、お腹が空いたの」

         ← ママも、お腹空きました。




ええ、昨日はね

朝はリンゴとヨーグルト
昼はお粥をお茶碗半分



日曜日、月曜の昼まで絶食して
月曜の夜からお粥を食べ始め

火曜、水曜と、朝リンゴとヨーグルト
あとはお粥少々という食生活でしたが
昨日水曜日の午後に、初めて「お腹が空いた」と思えました。




な・の・で・・・・

ボンディー・カフェに寄って
フラットホワイトとバケットをオーダー

a0319693_8363370.jpg

       「ママ、バケット食べて大丈夫?」

       ← 1切れだけ、ゆっくり食べれば大丈夫






あのね、私、前に膵臓の手術の時
手術を甘く見て

「ま、手術が終わって腫瘍が取れれば
 好きな物が美味しく食べられるだろう」って思っていたんですよー

なので、入院直前、忙しかったので
家でカップラーメンをさっさと食べて
そのまま入院・・・・・



し・か・し・・・・


トンデモなかった!!!!

好きな物が美味しく食べられるようになったのは
手術後、2年後位でしたよー!!!!(>_<)


食べられない2年間
「二度と、好きな物が美味しく食べられないんじゃないか」
ってとても不安になり、また

「ああ!!手術前に、もっと美味しい物を食べておけば良かった!!」
と何度も後悔しましたっけ



なので、金曜の検査前に
無理のない範囲で、好きな物を食べてしまおう!
という魂胆・・・・




a0319693_8431072.jpg

       「その魂胆、僕も賛成でつ!!
        おすそ分けしてもらえるうちに
        おすそ分けをしてもらわなくっちゃ!!」





ママは、あまり食べられないから
多めにあげますよー


a0319693_845021.jpg

       「全粒粉100%バケット
        いっただきぃ~♪」





a0319693_8455937.jpg

    「うまっ!!でつ☆」




本当はミルクバケットが食べたかったのだけど
ミルクバケットはメニュー変更に伴い
廃止されたとの事


残念っ!!!!





こうして、仕事を放り出して
クラさんと4時間散歩して家に帰ると
救急搬送先の病院から請求書が届いていました。









「日帰り処置5万円也」








5万!?('Д')




良く見たら、「日帰り」となっているのに
「一泊2日の室料3万7千円」ってあるのねー




私ねー痛みに耐えられなくて
散々騒いだもんだから、大部屋じゃなくて
個室に入ったんですよ。

← 痛い時には我慢せずに臆面もなくわめく方が
  痛みをやり過ごしやすい・・・と
  正岡子規も言っている・・・



それにしても、日帰りとあるのに、なぜ1泊2日????



病院に電話する前に
「これ、保険おりないかな?」とふと思って
保険会社に電話して聞いてみたら
入室の関係で、そういう事ってあるらしい・・・



そのうえで窓口のお姉さんが
「クラママ様、再入院ですね?」


「へっ!?」



「半年前に入院・手術されておられ・・・
 あ、半年以上たってますから新規入院ですね
 失礼いたしました・・・」




半年前・・・・入院・・・・手術・・・・・









あー!!!!!('Д')





わ・わ・私・・・・・


半年前に喉の手術して
術前検査で、血液・尿検査。心電図、レントゲン等など
これでもかっ!!って位検査して
異常なしだったんだぁー!!!!!


おまけに、その後も1か月に1回
検査したよね???



最後の検査が1月の終わり・・・


2か月で、いきなり命に関わる悪性腫瘍ってできるのかしら??・


あまり、できそうな気がしないんだけど・・・






・・・・・・・・・やっぱ、単なる食べ過ぎ????




・・・・だとすれば・・






穴があったら入りたい・・・(>_<)







でもねー、念のため金曜日に病院には行きますよー

やっぱ、喉のための検査と、バッチリ内臓を検査するのとでは
違うでしょうしねー


でも、土曜日のブログの題は

「やはり食べ過ぎでした(笑)」
になる可能性、濃厚・・・・





と言いつつ、ママ
時々、メッチャ不安になったりしてまつ。
なので、僕は、相変わらず、ママから目が離せまてん!
どうか「食べ過ぎ」でありますように!!
グダグダ長文ブログが続いていまつが
応援ポチを宜しくでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-09 09:08 | クラウスの日常 | Comments(12)

ヘタレで良いんですよ、ヘタレで!!

クラウスのストーカー行為・・・・



a0319693_8323778.jpg

         「常にママを監視でつ」




まだ、続いています。


でもねー、だからといって
外に出る用事もあるわけだし~


ちょっと出かけようとしたら・・・



a0319693_833574.jpg

       「・・・・・・・・!!!!」




こんな顔、されちゃいましたが

心を鬼にして出かけ
(ほんの30分ね)

帰って来たら、マンションのエントランスに入った段階で
8階にいるはずのクラの吠え声が聞こえた・・・



エレベーターで上のあがるにつれて
その声は、しっかり、明瞭に聞こえましてねー

ホント、居た堪れない思いでしたよー!!!(>_<)




慌てて、玄関の戸を開けたら、
クラウスが、息も絶え絶えに飛びついてきた・・・・



a0319693_8381144.jpg

     「僕が必死に呼んだから
      ママ、無事に帰って来たの☆」
    


家の中の物は、何も破壊されておりませんでした。

ええ、何も・・・

破壊用に置いておいた玩具さえ無事でした。




ただ、ずっと、玄関のドアを引っ搔いて吠え続けたらしく
ドアが、ドアが、ドアが・・・・・!!!




このドア・・・特注物でン十万したんだけどな(T_T)


クラさん、30分、ずっと声を限りに吠え続けたらしい・・・

喉が渇いた様子で、私が帰ると水をボウル2杯分
一気飲みしてました。




マンション・・・・追い出されるんじゃないだろうか???

体調もさることながら
そちらも心配になってきた・・・・・



というわけで、クラさんとの昼散歩


a0319693_8433574.jpg

        「この日のお散歩はねー!」



a0319693_8441638.jpg

        「代々木公園~♪」




a0319693_8445838.jpg

         「誰もいないので遠慮なく
          バビュ~ンでつぅ~☆」

         ← そりゃ、誰もいないでしょうよー




昨日、我々が代々木公園に着いた時
ジャストで小雨が降ってきてねー

雨の中、こうして遊んだわけ・・・・




a0319693_8464643.jpg

       「ママー!!!
        ボール、取ってきたでつよー!!」

       ← そりゃ、どうも・・・





散々、遊んだ後・・・・・


a0319693_8482115.jpg

       「二子玉のガーデンアイランドに行ったの☆」




クラのおやつなど、通販でも良いんだけどねー

私は、現物を見て買いたい主義なのねー



で、買い物が終わった後は
DEPTのカフェ


a0319693_8495127.jpg



カフェのテラスからの風景

都会では星は殆ど見えないと思ったけど
少しは見えるんだー
← 私のコンデジでは、うまく写せなかったけど・・・



a0319693_851193.jpg

       「おすそ分けは?」

       ← 当分、おすそ分けはないよー




ええ、ドリンクだけしかオーダーしなかったから
おすそ分けのないカフェでした。

あ、手持ちのおやつはあげましたけどね!




そう、まだ、固形物を食べるのが怖くてね。
大丈夫なような気はするんですけどー

金曜日までは・・・ね・・・




さて、ここで備忘録の代わりに今回の騒ぎ
振り返ってみたいと思います。

ひょっとしたら、誰かの役に立つかも??



私の入院の理由は、いわゆる胃拡張です。
胃がパンパンに膨れて食べ物を消化できないってやつね。

な~んだ、食べ過ぎじゃない(笑)
と思うかもしれませんが
これ、結構、危ないんですよー

バイキングなどで食べ過ぎて胃拡張になって半年入院の例
ってのもあるしねー



で、問題は、食べ過ぎじゃなくても、これになる場合があるってこと。

原因は、胃がんだったり、膵臓がんだったり・・・



私は、7年前に膵臓に腫瘍が見つかり
腫瘍を切除するため、膵臓を半分、切り取っちゃいました。

ですので、消化機能は人より劣り
暴飲暴食はできないし、
気を付けていても、胃拡張みたいになっちゃうことはあるの。

ええ、何回もやりましたよー!!

軟らかく煮たお芋2切れ食べて入院したことがある(笑)



でも、ここ4年ほど、気を付けていたし
膵臓の機能も元に戻ってきていたから
大丈夫だったのにねー



今回のハンバーガー、どう考えても食べ過ぎじゃない気がする。

ということは、別の原因・・・

膵臓の腫瘍の再発?



搬送先で血液検査したところ
膵臓の値を示すアミラーゼは、悪い方に向かっていました。



膵臓は、怖いですよー。

私が7年前、医者に言わせれば「奇跡的な早期発見」だったのは
便秘をどうにかしようと大学病院に行ったおかげです。

便秘ごときで大学病院?(笑)


と思われるかもしれませんが
食べ物に執着が強いワタクシ、
便秘のせいで、食事が美味しくない状態というのは
何よりも耐え難い事だったのですねー


「この便秘を今すぐ、どうにかしてくれ!!!」とわめく私に
ウンザリしたお医者さんがCTでも撮りますか・・・・
と言って、CT撮ったら、隅の方にたまたま写った膵臓の影を発見し
そのまま、便秘の方はさておき
膵臓専門部門に回され、翌日入院でした。


1か月遅かったら、手遅れだったそうな・・・



あのね、皆さん

「これ位大丈夫」
「ま。大したことないだろう」

「放っておいたら少し良くなったから、病院行かなくても・・・」


というのはやめましょうね!
ヘタレで良いんですよ!ヘタレで!!




・・・・あ、何の話をしているのか
分からなくなってきました(^^;



ともかく、金曜日に病院で1日検査・・・・

思うのはクラウスの事ばかりです。





皆さまのブログは楽しく拝見させて頂いておりますが
ママ、情緒不安定につき
コメントをなかなか残せません。
すいまてん!!!
「大丈夫~♪」と元気になったり
「ひょっとしたら、ひょっとする?」と落ち込んだりでつ。
金曜日までは仕方ないでつね。
と思ってやって下さいでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-08 09:19 | クラウスの日常 | Comments(12)

緊急入院経過報告

私の緊急入院につき
皆様にご心配頂き、有難うございました。


無理やりではありますが
日曜日に退院し、昨日、1日静養しました。



まず事の起こりは土曜日・・・


そもそも日曜日に私もパパも用事があったので
土曜日にトレーナーさんにクラウスを1泊2日で預ける予定でして
自由が丘まで行ったんですよねー



a0319693_81547.jpg

       「久しぶりの街歩き~♪」





リンツのカフェに行って・・・・


a0319693_85632.jpg

       「チョコ!!僕、大好きでつ☆」

        ← ここには、ワンコ用チョコはないから
          君におすそ分けはありませんよ。




ワンコOKのテラス席

a0319693_825023.jpg





季節の「桜にホワイトチョコドリンク」とマカロンを食べて~

a0319693_834341.jpg

       ← こちらのチョコドリンクは
         甘いのが苦手な私でも美味しい☆と思う!!




a0319693_844044.jpg

       「おすそ分け・・・・ないの・・・」

        ← ま、ま、マカロンの欠片位なら・・・(^^;






その後、テコテコ歩いて・・・・




a0319693_873821.jpg

        「ロアジスに行ったの☆」





ロアジスでクラが楽しみにしているのは・・・・



a0319693_89093.jpg

        「ぬいぐるみ!!ではなくて・・・」





a0319693_893851.jpg

      「フリージ―ポップ(ジュース)の試飲!!
       ジュースは?ジュースは!!??」




残念ながら、フリージ―ポップは廃盤になったそうです。

夏は、これで作ったアイス、クラウスは大好きだったのになー




そうこうしているうち
小腹も減ったので、ベアーズバーガーに行ったんですよー



a0319693_8123016.jpg




a0319693_813270.jpg





a0319693_8133167.jpg

「当然、テラス席、ワンコOKでつ」





さすが、アメリカの店

すべてがボリューミー


a0319693_8142882.jpg




a0319693_8144999.jpg





ただ、ハンバーガー自体は、ARMSの方が大きいと思うし

これは、好みでしょうが、
ハンバーグのジューシーさが私には少し足りないのと
アボカドバーガーがない点において
ワタクシ的には、ARMSさんの勝ち・・・かな?




a0319693_8172887.jpg

      「今度は、おすそ分け、もらえたのー♪」




a0319693_8182058.jpg
 
      「僕的には、メッチャ気に入りまちた!」





さて、異変は、この後・・・


私にとって、ハンバーガー1個なぞ
普通に食べる量で、さして食べ過ぎたとは思えないのに
急にお腹が張って痛くなってきて

「ま、チョコレートドリンクも飲んだしね・・・」



位に思っていたのですが
段々と苦しくなってきて・・・



先生との待ち合わせの場所についた頃には
「通常の食べ過ぎによる腹痛」以上の何かを実感・・・・



ママの異変に気付き
ワンワンギャンギャン吠えるクラウスを
先生、強制連行の図


a0319693_8221058.jpg







家に帰る頃には、痛みは激痛になり
脂汗ダラダラ、立ってもいられないし、寝てもいられない状態。




実は、ワタクシ、数年前に膵臓に腫瘍ができて
幸い、発見が早く、無事切除できたのですが
その術後に、何度かこういう事態になって
2度ばかし、緊急入院しています。

最後の緊急入院から5年間
何事もなく、無事に過ごしてきたのですが
今回の痛みは、その時のものとまったく同じ(いや、それ以上)




痛み発生から5時間、頑張ったのですが
呼吸困難に陥ったので、あえなく救急車要請で緊急入院・・・。


救急の方が「これは一刻を争うかも?」と判断し
主治医がいる病院より、自宅に一番近い病院に搬送されました。



土日の救急なので、細かい検査はできず
検査のため、数日入院が必要と言われたのですが
やっぱ、主治医がいる病院の方が良いじゃない?


もひとつ言えば、そこの病院の食事より
主治医のいる病院の食事の方が格段、良かった・・・


ま、こういう事態だと、絶食絶飲で、どうせ、食べられないんだけどさっ!!



というわけで、昨日、退院し家で静養しておりました。





ちなみに、母が静養中、愚息は
トレーナーの先生に連れられて、
同期の仔たちと葉山に遠足に行って楽しんでおられました。


a0319693_8325885.jpg
 
      「葉山に遠足ぅ~♪」




a0319693_8333126.jpg

      「同期会で~つ♪」





これから、主治医の病院に電話をし
早々に予約を取ります!!



痛みは治まっているものの
やはり、少々、おかしいと自分でも感じますので・・・




これが、単なる食べ過ぎだったら
自分でツッコミを入れたくなるでしょうねー(笑)



みなさまにご心配頂き
有難うございまちたー!!
ママは元気でつよー!
でも、まだ、あまり食べられないそうでつ。
早く良くなりますように!のポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-06 08:43 | クラウスの日常 | Comments(20)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧