カテゴリ:クラウスの日常( 782 )

緊急入院につきブログお休みです

こんにちは。クラパパです。


かみさん、昨日の夕方から急な腹痛を起こし
時間がたつにつれ、激痛となり
呼吸も困難な状態になったため
救急センターに相談した所
「救急車要請レベル」と判断され
昨夜、救急搬送、緊急入院となりました。


原因は不明ですが
明け方に腹痛が嘘ように引いたため
本人、引き留める医者を後に、もう退院するそうです。

← 「今から帰る」とメールがありました。



クラウスは、トレーナーさんに預かって頂いてます。

a0319693_1225237.jpg


本人、元気そうなので
心配はないかな、と思いますが、
ブログ作者緊急入院につき
本日のブログは休ませて頂きます。




本当に、本人は、もうケロっとしていますが
昨晩の彼女の激痛は、「生命、大丈夫か?」と心配した位でした。
応援のポチをお願いいたします。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-05 12:07 | クラウスの日常 | Comments(18)

シーシュポスの神話ってご存知ですか?

昨日のクラウス地方
見事な晴れっ!!



a0319693_819323.jpg

  「今日こそ、まともにお散歩させてもらえるんでちょうね?」

  ← 「今日こそ」って、あーた
     雨だった前の日にお散歩が少なかっただけで
     いつも、「まとも」どころか
     「たっぷり」お散歩してますよっ!!




ARMSさんで腹ごしらえして・・・・



a0319693_8215029.jpg

   ← 大好きなアボカドバーガー、マスタード多め
     だって、朝はワカメサラダだったんだもんっ!!





前の日、クラが運動していないということは
ひょっとしたら、ランで走るカモ?


と思い、ランに投入~♪





a0319693_8235565.jpg

        「皆様とご挨拶をして・・・・」






a0319693_8243465.jpg

     「走るー!!!!」






お???



おおおおお!!!!!






a0319693_8252632.jpg

       「追いかけっこぉ~♪」





a0319693_826431.jpg

       「~♪」





珍しく私の思惑が当たり
クラウス、ランで走りまくりー!!!



ま、少々、うるさかったけど・・・

他の仔たちも、興奮して吠えていたしねー。



ランにいる間1時間。
散々、走って遊んで
皆、目をキラキラさせて舌を出して笑顔で満足そうでした。




が・・・・・うちの息子・・・・・




a0319693_8283244.jpg

       「はあ?僕は全然、運動が足りまてんが?」





・・・・・・・・・・( 一一)




クラのこういう顔を見ると

「何かが間違っているだろー!!!」
とは思う。


思うが、激甘飼い主のワタクシ

ランから出て、クラを再度走らせることに・・・・




それにしても、クラ以外にも遊びながら吠える仔がいて
助かったわ~☆

けたたましいランではあったけど
私、ヒヤヒヤしないで済んだし~(^O^)




とホクホクしたのですが

ランから出て、ランの周囲を歩いていると
ランでは、ワンコたちがやはり追いかけっこを続けていたけど
メッチャ静か・・・・

ま、ほんの時々、「ワンワン」とは小さく聞こえたけどねー





あ、さっきのけたたましさは
殆ど、クラウスだったのかー



ランから出た後、ヒヤヒヤしました(笑)



a0319693_8334894.jpg

      「さっ、ママ!!
       ブツブツ言っていないで
       さっさと遊びまつよー!!!」





a0319693_834403.jpg

      「ズギュ~ン!!!」




クラウス、全然、走る速度が衰えず・・・・


そこで、ワタクシ、一計を案じました。




名付けて、シーシュポス作戦っ!!!




斜面の上に立ってボールを投げる



a0319693_8363150.jpg

      「ママ―!!!
       ボール、取ってきたでつよー!!!」




クラウス、取ってきたボールを
私の足元に置く。

そうすると、斜面なので、ボールが下へ転がる・・・・



そこで「クラウス!!ボールボール!!」
とクラを促すと、
クラウス、再びボールを取りに行く。



a0319693_8381781.jpg

      「え?取ってきたハズだったのにー?」





a0319693_8385965.jpg

      「ママ―!!
       ボール、取ってきたでつよー!!」



クラウス、取ってきたボールを
私の足元に置く。

そうすると、斜面なので、ボールが下へ転がる・・・・



そこで「クラウス!!ボールボール!!」
とクラを促すと、
クラウス、再びボールを取りに行く・・・・・




私が楽してクラウスを走らせる・・・

ギリシャ神話にインスパイアされた見事な作戦でした(笑)



どこで、クラウス、この不条理に気が付くかと思ったら
10回目位で気が付いて
取ってきたボールが下に転がらないように
前足でガッツリ押さえちゃいまして
作戦終了~




a0319693_8435075.jpg

       「全く、ママは怠け者でつ」





私、怠け者じゃないと思う・・・


結局、この日は5時間超えの散歩だもの・・・





帰りに疲れ切ってティールーム・ビーグルさんで休憩


アロエちゃん&クラウス
a0319693_8455138.jpg





「クラママさんのブログを見て
 お店に来てくださった方がいたわよー!!!」
とビーグルのママさんが教えて下さいました。

ママさんも、嬉しくて、ついお名前を忘れてしまったらしいですが・・・



そういうの、何だか照れくさいけど、メッチャ嬉しいですねー(^O^)/




お茶した後、帰り道に2つも公園に寄りながら帰宅


計6時間の行軍(お散歩)でした。




ふと気が付いたら
昨日は、ひな祭りだったので・・・・・




クラウスに有り合わせの物で、豚肉のちらし寿司風

a0319693_8494117.jpg




手作り山羊ミルクワッフル苺ヨーグルト乗せ

a0319693_8504760.jpg





夕飯後は、爆睡してくれるかと思いきや
しっかり、遊びを要求されました。



私がシーシュポスになった気分です・・・・・( ゚Д゚)





前のトレーナーさんは僕を
「ボーダーコリー並の体力(頭はビーグルだけど)」
と言いまちた!!
で、今度のトレーナーさんは
「ボーダーコリーを遥かに凌ぐ体力(頭はビーグルだけど)」
と評しまちた!
クラウス・フリードリッヒ4歳8か月
まだまだ現役バリバリで頑張りまつので
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-04 08:58 | クラウスの日常 | Comments(6)

うちのPCはウルトラです!!

昨日はクラウス地方、雨でした。

普段なら、雨でもガッツリ散歩する我々ですが・・・・



a0319693_8265762.jpg

     「レインスーツじゃなくて
      普通のお洋服で雨の中、散歩しろと?」

     ← 案ずるな。息子よ
       母も、レインコートを着ていない。
       同じ辛さを味わっているぞ。




というか、昨日はワタクシ色々と用事がありましてね。

クラさんには、商店街を、ちょっと散歩するだけで済ませて頂きました。



a0319693_8302139.jpg

      「たった30分の散歩・・・・」




だってねー

月曜4時間、火曜5時間、水曜7時間
散歩&運動したんだから
木曜に散歩が30分でも
平均1日4時間散歩した計算になるでしょ?

十分だと思うのだけど・・・・・





それに、我が家のPC・・・

パパのも私のも、絶不調・・・・・



ネットに繋がっても次の作業に移る前にブツっと切断されてしまう。



頂いたコメントを拝見できても
承認しようとすると切断・・・・


皆様のブログを拝見し、
コメントしようとすると切断・・・ 


ブログも書いている最中に切断・・・・・




一応、PC内をクリーンアップしたのですが
このブログも、いつネットが切断されるかとヒヤヒヤしながら書いてます(^^;




なので、今日は、15分の簡単更新です(笑)




家の中で遊ぶクラの姿は
なかなか撮れなかったので
いきなりですが、私の昼ご飯・・・・


急に食べたくなって、昨日はフランス風のホットドッグにしました。


a0319693_8371334.jpg




えーフランスのカフェで良く出るホットドッグは
バケットの中にソーセージを入れてチーズを乗せて焼いたもの。


昨日は、バタールしか家になかったので
バタールで作りましたが
バケットで作った方が断然、美味しいです。

これにマスタードをベチャベチャ塗って食べると
美味しーですよー(^O^)/





a0319693_8394986.jpg

     「僕は、マスタード抜きでお願い致しまつ」






クラの昨日の写真がないので
今朝の朝ごはん



a0319693_8411092.jpg



ワッフルは、玄米粉と小麦胚芽と豆乳で焼いたので
糖質制限ギリOKだと自負しています(笑)




PCが危うくなって参りましたので
今日は、簡単ネタ・オチなし更新で失礼致します!

    



ママ&パパは、PCに「ウルトラ君」と名付けまちた。
そのココロは・・・・
3分しかネットがもたない・・・(笑)
僕は、「カップラーメンPC」の方が良いと思ったんでつが・・・
今日は晴れているので
たくさんお散歩できると期待している僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-03 08:46 | クラウスの日常 | Comments(8)

本当にあった話(作り話じゃないのよー!)

今から書くことは
ネタがないからといって作った話ではないです。

本当にあった話です。



ワタクシ、糖質制限&パパに付き合った減塩生活で
結構、ストレスが堪っているんですよねー

← 年中、パイだなんだと食べているじゃないか
   というツッコミは、この際、ナシにお願い致します。



そのせいか、最近、ガッツリ食べる夢を見ることが多い。
しかし、哀しいかな、そこは夢・・・・

味がしないんですよねー(笑)



昨日も、明け方、
代々木公園ARMSのハンバーガーを食べに行く夢を見ました。

でも、夢の中で、「海鮮炊き込みご飯」を出すレストランが出てきて
そちらに入って「炊き込みご飯」を食べたんですよ。

ま、夢だから味がしなくて
「ああ!ARMSのハンバーガーにした方が良かった」
と思った所で目が覚めました。




a0319693_852487.jpg

      「で、ママは昨日、代々木公園に向かったの」



いやぁ~ガッツリしたお味の物が食べたくなって
おさまりがつかなくなっちゃってねー(笑)

早めのランチを頂こう!!と
ARMSを目指したのですが
途中で、テラス席ワンコOKのレストランがあって
前に1度食べた時、ラザニアが美味しかった覚えが・・・・・



でも、ふと見たら「牡蠣の炊き込みリゾット」があったので
それに魅かれてリゾットに決定~!!!!




ね!ね!!ね!!!

期待できそうでしょ??

a0319693_855527.jpg





で、一口食べたら・・・・・






味がしない!?(゜o゜)





減塩生活に慣れたワタクシでも味が感じられない程
超薄味・・・・・(ー_ー)





a0319693_8573254.jpg

        「でも、牡蠣はメッチャ美味しかったでつよー!!」

        ← 君には・・・・ね・・・・
           しっかりした味の物が食べたかったママは
           ARMSにすれば良かったと後悔・・・・



はっ(゜o゜)




ひょっとして・・・・・




明け方見た夢・・・・・って・・・・・





夢のお告げ??



夢のお告げって、あるんですねー!!ビックリ!

ええ、作り話じゃないです。本当の話です。



しかし、どうせ、告げてくれるのなら
炊き込みご飯かハンバーガーかのチョイスであるより
ナンバーズの番号にしてもらいたかった・・・・(ー_ー)




さて、公園についたら、クラさんをランに投入~♪

だってね、前の日の東大~代官山コースで
5時間以上散歩してね、ワタクシ、お疲れ・・・・・

← 5時間の行程を「散歩」というのか?
  というツッコミは、この際、ナシでお願い致します。




a0319693_931137.jpg

         「昨日はねー」




a0319693_934916.jpg

        「遊びたい仔がいたから~」





a0319693_943098.jpg

       「周りを走ったり、ダンスを踊ってみたりして
        一生懸命誘ってみたのー!!!」






a0319693_95351.jpg

       「でも、ふられちゃった・・・・・」

       ← 君、自分が遊びたくない時はふっちゃうでしょ?
          因果応報ですよ。




こういう時は、仕方ありません。


母が遊んであげますよ・・・・・




a0319693_981357.jpg

        「バビュ~ン♪」





a0319693_985796.jpg

        「ズギュ~ン」




ロングリードで遊ぶのは
周囲に気を遣いますが・・・・・




a0319693_9111043.jpg

       「夕方、17時近くになると
        誰もいなくて遊びやすいでつねー!!」



そう、17時位になれば人も・・・・・







えっ!?





17時????





ワタクシ、昨日、家を出たのが11時です。





a0319693_913128.jpg

          「一気に疲れを感じたママ
           ARMSさんに突進しまちた」




・・・・・・・バナナケーキ・・・・・

a0319693_914633.jpg




私、これ位食べても良いと思ったの・・・・・(ー_ー)




a0319693_914599.jpg

        「僕もね!!一杯走ったから
         おすそ分け貰っても良いのー!!!」






a0319693_9155432.jpg

        「バナナケーキ♡
         はっふぅ~ん♡♡♡」





火曜日5時間
水曜日約7時間の散歩&運動をさせたというのに
ARMSさんを出て、公園の中を通って帰ろうとしたら
クラにこんな顔をされちゃいました。




a0319693_918966.jpg

         「え?帰るだけ???
          もう遊ばないの????
          ママ、軟弱者でつ・・・・・」




これも、作った話ではないです。
本当に起きた話です(残念ながら・・・・・)




僕はもっと遊べたのになー
ママが疲れたので帰りまちた。
その分、お家でパパに遊んでもらいまちた。
今日はどうなるのか
不安な僕にポチッと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-02 09:26 | クラウスの日常 | Comments(6)

休暇が延長になったわけ

ワタクシね・・・・

2月いっぱい自主休暇の予定でしたの。

←年中、犬と遊んでいるじゃないか?
 というツッコミはこの際、ナシにお願い致します。


なので、昨日は、その自主休暇最後の日。



a0319693_8154946.jpg

     「昨日は、東大で・・・・・」




a0319693_8162139.jpg

     「バビュ~ン☆」





3月半ばまで立ち入り禁止
と聞いていたグラウンド脇の散歩道ですが・・・・




a0319693_817584.jpg

      「お散歩して良いってー☆」




a0319693_8183832.jpg

      「たくさん、ワンコのお手紙があるから
       全部、読まなきゃ!でつ♪」




満足そうに、お尻尾フリフリでお散歩した後は
ワタクシの個人的な用事で代官山へ・・・・



Tサイトに行ったらねー

a0319693_8195933.jpg

       「羊さんがたくさんいまちた」

        ← それは、SAMURAIショーンだって。




色々な羊のショーンがTサイト中に溢れてる。



a0319693_822327.jpg

        「こんなのやぁ~」





a0319693_8223589.jpg

        「こんなのとかぁ~」




一番、面白かったのは
キティー・ショーン!!!

だけど、これは一番人気らしく
皆が取り巻いて写真を撮っていたので
撮るのは断念・・・・・




a0319693_82419.jpg

       「グリーンドッグさんでお買い物でつ」





クラのおやつは、通販で買っても良いのだけど
私は、現物見て買いたい派

何となくねー、現物を見ないと分からない部分があるのよねー



あ、その代わり、コンデジなど機械類は全部通販です。

だって、機械類は、私が現物を見たって分からないもの・・・・




さて、昨日のワタクシの個人的用事は




ここっ!!!






a0319693_8272167.jpg

        ← シェ・リュイのカフェ~♪





昨日は暖かかったし
もうすぐ春・・・・ということで

私の頭の中では

「♪隠しきれない~気分はピーチパイ~♪」
の歌が鳴り響いておりました。


ただ、甘い物より塩辛い物が好きなワタクシ

「ピーチパイ」が「ミートパイ」に脳内変換されていたのよねー。



私が知る限り、ワンコ連れでミートパイが食べられるカフェは、ここだけ♡




テラス席の隣にカップルさんが座っていて
クラさん、お姉たまに可愛がってもらって
えらくゴキゲン。


そして、隣のテーブルにケーキが運ばれると
そりゃーもう、そちらをガン見して
ズンズンと近寄って行ってねー



もう、大笑いされて恥ずかしかったぁ~(>_<)


クラよ、これほど可愛がっているママより
ケーキ付のお姉たまの方が良いというのか・・・・・??





で、私たちのテーブルに念願のミートパイが来ると・・・・・

a0319693_831765.jpg





a0319693_8334321.jpg

      「何を仰いまつ!!!
       僕は、世界で一番、ママが好きでつ!!!」

      ← ・・・・・・・・・・・( 一一)






a0319693_8354221.jpg

       「世界で一番好きなミートパイ
        あ、間違えた!世界で一番好きなママっ!!」





まー、クラウスですからねー
仕方ないですけどねー(笑)




a0319693_837628.jpg

       「うふ♡
        パイ皮を貰っちゃった♡」





昨日は、前日に引き続き、パパがいない予定だったので
対面にあるシェ・リュイのパン屋さんで
好きなパンやパイを買って~


a0319693_8385113.jpg

        「僕は、お外で待たされて~」





うふ♡

夕飯作りから解放されて
お行儀悪く、買っておいた漫画を読みながら
好きなパンをワインと一緒に貪り食って
自主休暇の幕を降ろそう~♪







・・・・と思ったら

パパが夕飯前に帰って来ていた(-_-メ)






私の自主休暇・・・・

あと1日、伸ばしても良いよね???







パパはニコニコ笑って
「早く帰って来れたよー♪」と言ってまちた。
自分が早く帰って来たら、ママが喜ぶと確信していた笑顔でちた。
ママは微妙な顔して
「帰って来ちゃったんだー」と返事してまちた。
パパは「来ちゃったんだー」という言い回しに
ちょっと疑問を抱いたようでちたが
あまり深く考えるのはやめたみたいでつ。
今日の散歩も期待できる!!とふんでいる僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-01 08:48 | クラウスの日常 | Comments(10)

1週間に1度だけ起きる事

昨日の昼散歩・・・・



a0319693_8484372.jpg

       「代々ランでつー☆」



ランで、ワンコとあまり走らなくなったクラですが・・・・




a0319693_8495364.jpg

        「ちょっと気になる仔がいれば・・・・」





a0319693_8503427.jpg

        「少し追いかけっこすることも・・・」





a0319693_8511053.jpg

        「1週間に一度位は・・・・・」





a0319693_8514633.jpg

        「あるんでつー♪」






大体、ワタクシが見た所
1週間に1度位なら
ランで喜んで追いかけっこするらしい。




a0319693_85323.jpg

       「30分位ね☆」




そう・・・30分もたつと
飽きてしまうらしい(笑)




それなのに、ランから出る様子がないと
クラウス、焦れて吠えが酷くなるので、退散~




a0319693_856012.jpg

       「次は、ボール遊び・・・・」




a0319693_8563358.jpg

       「バビュ~ン♪」





ボール遊びの後は、公園にある河津桜を見に行きました。



河津桜ですよ!!



か・わ・つ・さ・く・ら!!





寒桜じゃありませんっ!!!





a0319693_8584158.jpg

      「大分、葉桜になっちゃってまちたが・・・」






良いのよ!!
私は、「河津桜を見ました」とブログに書ければ!!





というわけで、平和に昨日のお散歩は終わり・・・




ネタもオチもありませんが
昨日は、河津桜を見に代々木公園まで行ったわけじゃありませんの



実は、ある実験をしてみたくてねー



タクシーの初乗り料金が410円に値下がりし
(ただし、初乗り距離が短くなった)


「安くなりましたー!!
 お手軽にご利用できるようになりましたー!!!」


と宣伝していたので事の真相を探るべく
タクシーで代々木公園まで行ってみました!!




いつもなら、ここから公園まで800円程・・・
という所から乗って試してみた所・・・・・









やはり、800円程かかりました( 一一)





超短い距離でなければ、あまり安くなっていない事実判明・・・・





帰宅して、12㎏の体をママの膝にあずけ
お休みになるクラウスさん・・・

a0319693_944468.jpg
 
    「ママは、こういうくだらない実験が大好きでつ」

     ← 真実を追求したいというのは
       人間の欲求なのよ!!!




クラを膝の上に乗せながら
そういえば、江戸時代の拷問で
「石抱かせ」だっけ?

こんな感じの拷問があったっけ・・・・・

と、どこかの本で見た絵を思い浮かべながら
焼き鳥で一杯やりながら、1日を終えました~






昨日は、パパが居なかったので
焼き鳥でちたー☆
パパは、鶏肉が嫌いなので
パパのいない時しか、焼き鳥が出てこないんでつ!
でね!ママがねー
塩をかけていない焼き鳥も買ってきてくれて
僕にくれたんでつよー!!
メッチャ美味しかったでつ☆
1週間に1度位は、焼き鳥の日にしたいと思う僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-28 09:15 | クラウスの日常 | Comments(4)

今年は河津桜・・・我が家はダメでした

昨日は、せっかく山の家にいるのだから
河津桜を見に行こうということになりましてね・・・・




a0319693_754294.jpg



山の家から河津まで
1時間もかからない・・・・・




a0319693_755768.jpg

        「綺麗な河津桜でちたー!!」




はい。綺麗な河津桜でしたが
ここは、河津ではありません。



a0319693_7564594.jpg

       「伊豆メモリアルパークのランで~つ☆」




そう、この時期、河津は観光客がいっぱいだしね
食べ物の落し物も半端ないしねー


なので、河津桜が植えてあるランに行ったわけ。

去年も同じことをして、とても楽しかったので
我が家の「河津桜観光」は、ここに決めてます!!!





a0319693_7583781.jpg

    「ま、河津桜が見られれば良いじゃないでつか!」




そうそう。

私もパパも、(多分クラウスも)
「風景」とかにはあまりこだわらない性分



さすがに空いていて誰もいないランで
お弁当食べて(あ、ラン内に東屋があって飲食OKなんですよ)



a0319693_81196.jpg

      「僕も、ワンコおにぎり食べたの☆」




a0319693_821341.jpg

      「たっくさん、ボールで遊んで・・・・」





a0319693_825462.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~♪」





a0319693_833367.jpg

       「ピカピカに晴れて、気温も丁度良く・・・」




a0319693_84201.jpg

       「メッチャ楽しかったでつよー!!」






そう、河津桜を見ながら遊べて・・・・

a0319693_85483.jpg

        



a0319693_86834.jpg

       「河津まで行かずに河津桜観光~♪」





こちらのランのオーナーさんは
ビーグルを飼っていらっしゃるので
良く、お話をするんです。



「見事な河津桜ですねー(^O^)」と言ったら・・・・














「あ、それ、河津桜じゃないから!」






えっ!?('Д')





「河津桜を植えようと思ったんだけど
 苗を間違って買ってきちゃってさー
 それ、寒桜っていって別物なんだよねー(笑)」




・・・・・


さすがに、いくら「風景」にはこだわらないとはいえ・・・・(^^;





a0319693_8121220.jpg

      「ちょっぴ下がっちゃったテンションをあげるため
       ママ&パパは、カフェ・マリーさんでお茶でつ」





デニッシュが売り切れだったので
バタールをトーストにして頂きました。



a0319693_8142515.jpg

      ← パパは「抹茶ラテ」をオーダー
        私も一口味見したけど
        何とも、面妖な味でした・・・




a0319693_8144881.jpg

       「ここのパンは、絶品~♪」






まー、河津桜は見損なったけど
桜はみたし・・・ね・・・



楽しい1日でした!




a0319693_8161625.jpg

       「たっくさん遊んで
        満足でつー!!!」






テンションがちょっぴ下がったママ&パパでつが
トースト食べたら元気になってまちた!
今日もキリキリお散歩行く気満々の僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-27 08:21 | クラウスの日常 | Comments(10)

親友の裏切り

私には、「親友」と呼べる人が何人かいます。
そのうちの一人
遠くに住んでいるので、滅多に会えないのですが
昨日、ちょっとだけランチできました。


この親友とは、学生時代から
辛いことをお互いに耐え
(お互い、数学と物理がなにより苦手だった)

困った時には助け合い
(彼女が学校をサボる時
 私が彼女の親のふりをして学校に「病欠」の電話をしてやった)

一方に苦難が降りかかれば、飛んで行って庇った・・・
(私が苦手な体育の授業のテニスで
 上手い人と組まされた時
 彼女は「この子は、普通に歩いていたって転ぶような子なんだから
 スマッシュとか打たないであげて!」と、その上手い人に言ってくれた)




信じていた。

絶対に、彼女だけは裏切らないって・・・・・




なのに・・・・・


約束していたのに・・・・・・



裏切られてしまった・・・・・








彼女と私は、共に「超」がつく機械音痴
なので、連絡は、イマドキ「家電」


「ガラケーを貫こうね。
 スマホにしたら絶交するからね!」
って約束していたのに



あいつ、スマホに替えやがった!!(-_-メ)





a0319693_8103837.jpg

      「短いランチから帰って来たママ
       ショックのあまり、寝込んじゃいまちた」






a0319693_8123773.jpg

     「おかげで、昼散歩に出かけるのが遅れまちた」

      ← だってねーショックだったんだもの・・・






まー救いは、

スマホに替えたは良いが
あやつ、使い方が分からず、殆ど使用していないので
連絡は、今まで通り家電かメールであるという事・・・


私に「ラインって何?」と聞いてきたし・・・(笑)

← 友よ、聞く相手を間違っているぞ・・・・( 一一)





散歩が遅れると
公園には子供たちがたくさん来てしまうので
昨日は、子供が来ない公園の方にGO



a0319693_8171924.jpg

       「~♪」




し・か・し・・・・・



ひとつワタクシ忘れておりました。




子供が来ないということは・・・・・




a0319693_8182871.jpg

      「あ、向こうから、ノーリードのワンちゃんが来まつ」





ということなんですよねー(^^;




ボール遊び、数回で公園を引き上げまして
ワンコOKのクレープ屋さんに行ってみたら

そのクレープ屋さん、

「都合により15~18時まで店を閉めさせて頂きます」

だって。





a0319693_8211628.jpg

      「頭とお口の中がクレープでいっぱいのママ
       違うカフェに行きまちた」



ああ!!

あそこのバターだけの甘くないクレープ
食べたかったのになー(>_<)




でも、クレープ = スイーツ
の図式しか頭になかったワタクシ

アップルパイを注文しちゃいました。


a0319693_8234332.jpg
  




・・・・で、ここで気が付いた。

ここのアップルパイは甘すぎて、私、完食できないんだわ~



a0319693_8244189.jpg

      「そうという事であれば・・・・」




a0319693_825156.jpg

      「僕が全部、頂きまつ!!」

      ← いや、いくらなんでも、全部はダメっしょ!!




それでも、いつもより多めにおすそ分けを貰ったクラさん


a0319693_8262587.jpg

      「漁夫の利~♪」





幸い、昨日はパパが早く帰宅していたので
パパを呼び出して、アップルパイを食べて頂きました。





a0319693_8272967.jpg

   「アップルパイを多めに貰ったのはラッキーでちたが
    お散歩が少なくて、運動不足でつ・・・・」

    ← 恨むなら、ママではなく、ママの親友を恨みなさい!!







これからお出かけなので
コメ返など、ちょっぴ遅れまつ。
申し訳ございまてん!!
親友に裏切られてショックを受けているママに
ポチっとしてあげて下さいでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-25 08:32 | クラウスの日常 | Comments(10)

必要は発明の母??

昨日は、ワタクシ、仕事で夜更かしして睡眠不足だったし~
雨予報だったし~


その帰結は、どうなるかというと・・・


お散歩は、ショートカット!!

カットといったらカット!!!



し・か・し・・・・・




a0319693_8395638.jpg

       「ママ、晴れてまつよ?」

       ← ・・・・・だね・・・( 一一)




でも、ショートカットといったら
ショートカット!!


クラウス、ご近所の公園で、とっとと遊んでちょうだい!



a0319693_8472372.jpg

      「ボール拾いに・・・・」



a0319693_8475657.jpg

       「お散歩~」




あれ??


れれれれれ????




写真では分かりにくいのですが
クラウス、動作が遅くて、メッチャ元気がない???




先週も、こんな感じの時がありました。
先週は、お洋服がきつかっただけだったけど
昨日は、きつくないハズだし・・・・????




a0319693_8494687.jpg

     「取りあえず、休憩するため
      ティールーム・ビーグルさんに寄りまちた」





アップルパイがあったのでオーダーしてみました。

a0319693_8512120.jpg






こういう物がテーブルに運ばれてくると
クラウスは・・・・・





a0319693_8521378.jpg

       「zzzzzzzzzzzz」






お店の方も心配して下さったのだけど・・・・


a0319693_8535549.jpg

       ← いつもの尻尾ブンブン高速フリじゃなくて
         下がっちゃってるし・・・







おかしいっ!!絶対におかしい!!





いつもビーグルさんに寄った後は
代々木公園に行くのですが
Uターンして、お家に帰ろう!!!







a0319693_856173.jpg

      「・・・・・のハズでちたが
       やっぱり代々木公園でつ」



だってね~

お店から出て、右に行けば家方面、左が公園方面なのですが
クラが、頑強に左に行きたがってねー



クラの元気がなくて心配だったので
甘くなってしまって、ついクラの言いなりになってしまってねー




途中で、クラウスの元気がなくなった様子が見えたら
速攻、タクシーで帰る!!!








a0319693_8593431.jpg

       「ビーグル爆走!ズギュ~ンでつっ♪」








・・・・・・・・・・




元気、あるじゃない('Д')!?







a0319693_905793.jpg

      「芝にゴロゴロ~♨」






a0319693_913683.jpg

       「ビーグル走りぃ~♪」






元気がなくて心配していたところで
急に元気になってくれたので
嬉しさもあり、クラウスの言いなりになって
公園内をロングリードで散歩・・・・





ちなみに、ロングリード使用時によく遭遇するこの問題・・・・



a0319693_943229.jpg

       「リードが木や枝に絡まりまちた」



こうなると、飼い主は、苦労して木や枝の周りをまわって
リードをほどかなきゃいけません。


ワタクシ、怠け者だから
なるべく歩く距離は短くしたいのよねー


というわけで、この問題を解決すべく
ワタクシ、長年考え、かつクラウスを訓練して参りました。


解決策はこれ!!





クラウス!右に回れ!!!


a0319693_96385.jpg

      「ラジャ!!でつ」




a0319693_971941.jpg

      「こうして右に回ると
       リードがほどけるんでつよー」




クラウスに、右回り、左回りを教えたんですねー

ちょっと時間はかかりましたが
今は、大体80%位の成功率です。



そう、自分が楽をしたいと思ったら
色々と考えつくのよー



そう、色々と考えつく・・・・・







はっ('Д')




クラよ、君、もしかして・・・・・







元気がなさそうだったのは
ショートカットの散歩を長引かせるための作戦??





こやつ、元気がなさそうにしていると
私が甘くなるのを十分、知っていますし・・・・・






a0319693_9132634.jpg

      「ま、必要は発明の母とも言うじゃないでつか!!
       自分の欲求を充たすためには
       色々と考えなきゃ!でつぅ~!!」





結局、この日は、ワタクシ、3時間しか寝ていないのに
クラの散歩に5時間、つきあわされました・・・・・(*_*;






昨日も、タップリ遊んで気分爽快の僕でつ☆
ママは、夜、足腰に湿布を貼りながら
ブツブツ言ってまちた~
今日も天気が良いから~
ロング散歩期待している僕に、ポチっと宜しくでつ☆


にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-24 09:19 | クラウスの日常 | Comments(4)

知らぬが仏というのは本当でした

最近、お散歩がマンネリだからねー

どこか、新地開拓しようとは考えている。




a0319693_750221.jpg

        「考えて、ここでつか?」

         ← はい。ここですよ。




ARMSさんで、バナナブレッドを頂きました。

a0319693_7513211.jpg

      ← 本当は、これにアイスクリームが付くけど
        甘いのが苦手な私は、アイスを除いてもらいます。



こちらのバナナブレッドは
甘くなくて、ホント、美味しいわぁ~



a0319693_7525860.jpg
 
       「『新地開拓』とか言いながら
        いつものカフェじゃないでつか!」

       ← おすそ分けを貰っておいて
         文句を言うんじゃありませんっ!!




ARMSさんでバナナブレッドを頂くのは
かなり久しぶりだから
「新地開拓」とまではいかなくても
「目新しい事」の中には入ると思うの・・・



だってねー
昨日は寒くてねー

「新地開拓」する元気がどうしてもわかなかったのよ!!



というわけで、いつもの代々木公園・・・




a0319693_75643.jpg
 
      「誰もいなかったから・・・・・」




a0319693_7563356.jpg
 
       「ムササビキャッチ―」




a0319693_7572999.jpg

       「連続で・・・・・」





a0319693_758345.jpg
 
       「決めまつ☆」

       ← クラさん、クラさん
         ほとんど失敗してますわよ?





クラと遊んでいる間
お散歩バッグを木の枝にかけておいたのですが
ふと振り返ったら・・・・





バッグの中にいれておいたトリーツ・・・・・






カラスが盗ってるー('Д')  




慌てて駆け寄ったのですが
カラス、トリーツの入ったジップロックを盗取し
飛び去ってしまいました・・・・






クラさんは、ボールに夢中で
カラスに自分のトリーツを盗られたのに気が付かなかったの



ああ!!気が付かなくて良かったぁ~!!!



いえね、前、湘南の浜辺でピクニックしてお弁当を食べた時
クラウスのお弁当の鶏の唐揚げを
カモメがクラの目の前から盗って行った事がありまして


「自分のご飯が盗られた!」と分かったクラさん

ああ、こやつは、やはり猟犬だったのだ・・・
と実感するような凄い顔つきになり
姿勢を低くし、歯をむき出しにして
今まで聞いたことがない迫力ある唸り声を出しながら
カモメに向かって戦闘態勢に突入!!

クラを抑えるのに、私とパパ、2人がかりでした・・・



代々木公園で、カラスvsビーグルの戦闘は見たくない。




なので、クラウスを騙し騙し
ランに投入~!



a0319693_881521.jpg

      「昨日はねー」





a0319693_884826.jpg

      「気の合うお友達がいたのー☆」




珍しく、クラウス、追いかけっこで走り回るぅ




a0319693_894931.jpg

       「~♪」



ただ、あまり写真は撮れませんでしたー

だってねー
凄い迫力で走るので、人間が避けるのに精いっぱいでしてね
ノンビリとカメラなんて構えていられなかったー!



そこそこ遊んだあとは・・・

a0319693_811405.jpg

      「クン活して~」



a0319693_8122466.jpg

       「走る!!走る!!!でつぅ~」

       ← 君、公園に入ってから
         ずっと走りっぱなしだよ?




a0319693_8132150.jpg

       「ふぅ☆
        リア充の楽しい1日でちた☆」

       ← 自分のトリーツが盗られた事に気が付かない
         素敵な笑顔・・・・






時には、気が付かない、知らない方が幸せってこと
あるのねー!!


「知らぬが仏」っていうしねー(笑)

 



ママは、仕事がたまり始めている事に気が付いて
メッチャ不幸になりかけているそうでつ。
計画的に少しづつやれば良かったのにねー(笑)
今日は雨だし、ママは難しい顔をしているし・・・
お散歩がないのかな?
と不安な僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-23 08:21 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧