カテゴリ:キャンプ( 21 )

イベントの後日談~逃走劇~

旅行記、ほんのちょっとだけ続きます。

2日目の夜、ボビー家は用事がお有りで一足先にお帰り。

遠いところ来て頂いて
本当に有難うございました!!


食いしん坊ビーグルズ×4でしたが
事件も事故もなく済みました。


ま、クラが夕飯の仔羊焼きの骨を拾い食いした位ですか・・・


咥えた時点なら取り上げますが
ガリガリやって細かく砕いてしまった場合
取り上げると喉や口の中を怪我するので放置です。


仔羊の骨は、それほど危険でもないしね(クラは良く食べている)



それにしても内視鏡までやったというのに懲りない仔だなぁ・・・・・




で、軽井沢3日目

a0319693_7331987.jpg

      「僕、こんな恰好をさせられちゃいまちた・・・」



連休中の軽井沢は
決して寒くはなく、用意していったダウンは1回も登場しなかったの。

(連休前は氷点下2度だったそうだけど・・・・)



クラにも、防寒用のジャージ上下を用意していったのだけど
全然、使えなくて・・・・

でも、着せてみたいので、朝の一瞬だけ着せて写真撮影~



ナッツル家と朝ご飯を食べてお茶し、
連休の渋滞が怖いので、それで解散となりました。



ナッツ君と記念撮影~

a0319693_7365875.jpg

      「3日間、お世話になりまちた☆」




渋滞・・・・・やはりありましたね~

4時間以上かけて帰京でした。




で、写真が極端にないのですが
テント用品を家の中に収納しなきゃね!!

って事で、駐車場と家(マンション)を
荷物を抱えて行ったり来たり・・・・


当然、クラさんは放置。


バタバタと片付けをしていて、ふと見ると・・・・・







クラウスがいないっ(''Д'')



呼んでみたけど来ない!?




クラが消えたっ!?




何回か呼んでみたら、
玄関の外の方から「ワンっ!!ワン!!!」



放置されたクラウスは、大分、我慢していたようでしたが
片付けが2時間を超える頃、遂に業を煮やし

荷物を持ったパパが開けた玄関のドアから脱走したらしいです。

それに気が付かず玄関のドアを閉めちゃったの、パパ・・・・




ワタクシ、裸足のまま、外に飛び出したんですが・・・


クラがいないっ!!!





ああ!!!非常階段とか、どこかから逃げたのか!?




再度、クラを呼び続けたら・・・・・










クラウス・・・・・お隣のお宅にお邪魔していました( 一一)



幸い、お隣さんはワンコ好きで
クラの事も可愛がって下さっていてね。

笑いながら・・・


「ごみ捨てに行こうとドアを開けたら
 クラちゃんが飛び込んできたのでビックリしましたよ(笑)」



もう、平身低頭謝りまくり・・・・・

ああ、菓子折り持って行かなきゃね・・・・・



a0319693_7473263.jpg

      「お隣のお姉たまにナデナデして貰ったの☆
       『クラちゃん、うちの仔になっちゃう?』って言われたの☆」

       ← 私とパパが悪いんだけど
         ママの心臓に悪いから、ああいう事は止めておいて欲しい・・・




クラの管理・・・・

最近、ちょっと安心感と信頼感が出てきちゃって
おざなりになっちゃっていたかも・・・・


クラの逃走・・・・

これは、いつでも念頭に置いていなきゃ・・・・



以上、旅行記と後日談でございました。
← 極端に写真が少なく、ナッツルパパさんに丸投げだけど・・・(^^;)



皆さんにお世話になって、おかげさまで楽しい連休でした。

皆さま、有難うございました!!!




さて、風邪気味のワタクシですが、
それでも昨日は散歩に行ってきましたよっ!!!


a0319693_752796.jpg

      「ボール遊び~♪」



でも、さすがに辛くて
随分、端折らせて頂きました(それでも、2時間のお散歩)



a0319693_7532251.jpg

      「2時間のうち30分はカフェにいまちたよ」

       ← その30分の間に
         お店のお姉たまたちに可愛がって頂いて
         メッチャ、楽しそうだったじゃない。




a0319693_7563886.jpg

      「お姉たま、LOVEでつ~♪」

       ← これで確か3人目のお姉たま・・・





a0319693_7573372.jpg

       「お姉たまズに可愛がって貰って
        ご満悦の僕でつ☆」





甘い物を摂ると風邪が治ると、うちのひいおばあちゃんが言っていたので・・・・

← 科学的根拠ゼロです。
  うちのひいおばあちゃんは、砂糖は万能薬だと信じていた方でした・・・




クレームブリュレ~♪

a0319693_7594663.jpg





a0319693_811572.jpg

     「おすそ分け~♪
      おすそ分け~♪
      良い仔にしていたら、おすそ分け~♪」




一口だけね

a0319693_804354.jpg

       「頂きっ!!!でつ☆」




a0319693_823364.jpg

       「控えめの甘さ、絶品でつ~♪」




今週末から寒くなるとか・・・・

寒くなる前に風邪を治したいのですが
昨夜もクラに掛け布団を奪われました・・・・・。
     
by saphire1984 | 2017-10-12 08:04 | キャンプ | Comments(8)

楽しみにしていたイベント2(他力本願ですが)

軽井沢キャンプの2日目~


a0319693_7393673.jpg

       「早速、追いかけっこ~♪」



コテージとサイトと2つを3家族で借りたので
コテージのラン、サイトと
ビーグルズは走り回る(またはクン活する)



朝ご飯は私が作ります!!
なんて宣言しておきながら、
ワタクシ、寝過ごしてしまって、ナッツルママさんに作って頂きました。



a0319693_743155.jpg

      「僕らは待たされて・・・・・」




a0319693_7435093.jpg

       「うちのママが作ったのは
        簡単なワンコご飯だけぇ~」



本当にすいませんでした!<(_ _)>



朝ご飯の後は、周辺を散歩

a0319693_745753.jpg





その後、ハルニレ・テラス行って・・・
(写真ナシ!ナッツルパパさん、またお願い―!!!)




その後はDEPTへGO



スタジャン試着中のボビー君

a0319693_746559.jpg

      「・・・・・・・・・・・・・」




ボビー君は、最初、私の上着のポケットにあるおやつが気になっていたんだけど
「貰えない」と分かると、スーっとやめていったのね。

賢い仔だわぁ~


多分、クラを訓練するより数倍楽に成果があがることでしょう。




お兄ちゃんとお揃いのスタジャンを試着中の岳ちゃん

a0319693_749119.jpg

      「・・・・・・・・・・・」



兄弟でお揃いって良いですね~

ああ!!
再び、クラの弟が欲しい!!!って思っちゃう☆



そして、秋のニュールックを試着するナッツ君

a0319693_7513921.jpg

      「・・・・・・・・・・・・・・・・」




お洋服がお似合いなのに
着ると固まるナッツ君~

この恨みがましそうな目に笑ったー!!!!
(ナッツ君、ごめんねー!)





試着後は、DEPTのカフェでランチしたのですが
クラに小さくなって着られなくなったアルファ・アイコン

皆に試着して頂きました。




a0319693_7505685.jpg

       「△〇♨☆□!!!!!!!」



ナッツ君、目の前のガムさえ見向きもせず
ノーリードなのに固まったまま動かず・・・・・


ごめんね~!!!



さて、ランチ後はまたまた場所を移動して
ドッグバケーションのラン!


a0319693_7551358.jpg




ランでの写真はこれしか撮れませんでした。
(ナッツルパパさん、またまた、お願い―!!!!)


こちらのランは広くてね~

ビーグルズは、あっち行ったりこっち行ったり・・・・


とても私の足では追い付かない・・・・。
そのうえ、私のコンデジは現在、アクションが殆ど撮れない・・・・・



a0319693_7572169.jpg

     「みんなで走って、ゴロゴロして・・・・」




a0319693_758241.jpg

      「楽しかったでつよー!!!」



さて、ランで遊んだ後は、サイトに戻り
今度は、キャンプサイトで夕飯にしたのですが・・・・・



これこそ、写真がないっ!!!



暗い所は、私のコンデジでは無理でした。


というわけで、2日目の詳細も、ナッツルブログにてご覧下さいませ!!

ナッツルパパさん、宜しくです!!<(_ _)>

3日目は、写真が少ないのですが
ちょっとだけ続きます。


なので、先にお礼だけ・・・・・



遠い金沢から参加して下さったボビー家

テント設営から食事まで面倒を見て下さったナッツル家

特に、ブログ記事丸投げしちゃったナッツルパパさん。



どうも有難うございました\(^o^)/



メッチャ楽しい時間を有難うございました!!!




さて、長くなって参りましたが
話は突然変わり、キャンプから帰った翌日のクラウスです。


a0319693_833497.jpg

     「代々木公園で爆走して・・・・・」




a0319693_84498.jpg

     「ゴロゴロしてぇ~」





a0319693_843266.jpg

     「元気に4時間の昼散歩をこなしまちた☆」

      ← ママは、フラフラですよ・・・・



いえね、ワタクシ、風邪を引いてしまってね・・・・・

軽井沢で引いたんじゃないんです。



東京に帰ってきたら、パパが「暑い!!」
と言って、冷房をかけて寝たのですが

パパは「23℃」に設定したんですよっ!!!



23℃!!!



そして、私と一緒に寝ていたクラウスさん
途中で寒くなったらしく
私の掛布団を引きはがして、上手く巣を作って、そこでお休みになられました。


掛け布団を奪われたワタクシ・・・・・

速攻、風邪を引いてしまいました(涙

現在、熱が37度7分



微妙に危ないなぁ・・・・・・(^^;)
by saphire1984 | 2017-10-11 08:08 | キャンプ | Comments(8)

楽しみにしていたイベント(他力本願ですが)

楽しみにしていたイベント・・・・・

それは・・・・・



a0319693_7453686.jpg

   「ざわいかるー!!!」



いえ、軽井沢です。


この連休、軽井沢にビー友さんたちと軽井沢にご一緒して頂きました☆


まず、最初に待ち合わせしたのはナッツル家。



ハレルニ・テラスでランチした後・・・・



a0319693_7481622.jpg

      「ナッツル家はコテージ」



a0319693_749160.jpg

      「クラウス家はキャンプサイトに分泊でつ」



分泊した理由はある。


それは・・・・・




a0319693_750777.jpg

       「ボビー家、到着~♪」



今回は、ナッツ君の弟、ボビー君とその弟の岳ちゃんも一緒でした!



始めてお会いしたボビー家の皆さん

a0319693_7515976.jpg



ビーグルズが4頭集まると壮観だわぁ~




クラは岳ちゃんに追いかけっこして頂いてはしゃぎまくり!

a0319693_7532114.jpg




そして、皆さんに手伝って頂いて
うちのテントはいつもより素早く設営完了!


a0319693_7542364.jpg

     N:「クラウスは邪魔してばっかりだったよ」




ホウキをゲットして走り回るクラウスさん・・・

a0319693_7551853.jpg

  「~♪」





ボビー家のママさんは、うちのブログを見て下さっていたとか・・・

こういうのは、嬉し恥ずかしですね~(^^;)



ボビママさん、とても綺麗な方で、ドキドキしちゃいました(^_-)-☆

パパさんも、優しくて穏やかな方で
素敵な一家でした☆



夕飯は、コテージの庭にあるBBQテラスでBBQ

a0319693_758897.jpg




実は、初めての方にお会いすると緊張するワタクシ
バクバクとアルコールを摂取してしまって
それほど写真が撮れなかったのー!!!!


でも、ナッツルパパさんが撮っていたから
きっと、ナッツル・ブログで詳細は分かるはず!

← でもって、ブログのリンクも私は出来ない・・・・・(^^;)




長くなりそうなので、2日目は次回に続く・・・・


といっても、初日に少し降った雨のせいで
私のコンデジのシャッターボタンが絶不調にて
恐々、写真を撮っていたので、あまりない・・・・・



ナッツルパパさんー!!!!

ナッツル家のブログに期待してます~!!!

宜しくですー!!!!<(_ _)>

← ワタクシお得意の他力本願
by saphire1984 | 2017-10-10 08:04 | キャンプ | Comments(6)

キャンプ2日目、新しい楽しみ方?

キャンプ2日目~


a0319693_7522531.jpg

        「見た目は悪いけど
         ワンコ朝ご飯」

        ← 見た目は悪いけど、美味しいはずよっ!!



ビーグルズには、山羊ミルク入りのミネストローネスープ
フレンチトースト、トライプ入りの鹿フード



で、我々のご飯もほぼ、同様・・・



a0319693_7545056.jpg




いつも2人分ばかり作っているから
4人分の感覚がわかなくて
何となく少量になっちゃいました(^^;



ビーグルズは・・・・・



a0319693_756888.jpg

      「デザートに、前の日のBBQの網を舐め舐め~♪」


食べ物が絡んだビーグルズ・・・

さすがに喧嘩になるか!?っとヒヤっとしましたが
実に仲良く、舐めあっていましたっけ・・・



クラは、実は、葵君には厳しいの。

普段は、他のワンコにボールを譲るんですが
葵君だけには譲らないし吠えるし・・・




a0319693_759499.jpg

       「教育的指導でつ!!」



・・・だそうです。

葵君、ごめんね~!!!!



さて、朝ごはんの後は
サイトの周辺をお散歩・・・・・



ターボ君とクラが並んで走っている貴重な写真

a0319693_7595454.jpg






みんな、バラバラに走ったり、クン活したりするもんだから
なかなか、揃った写真が撮れない~!!!


a0319693_814059.jpg

      ← やっと1枚の写真に納まったクン活





なので、おやつで釣って、並んで頂きました。

a0319693_823736.jpg

     ← みんな、良い笑顔~♪





a0319693_832538.jpg

       「バビュ~ンと走って、楽しかったでつよー☆」



ターボパパさんから、木や植物のお話を伺いました。

私は、そういう物、とんと疎くてね~
軽井沢に行こうが、伊豆に行こうが、箱根に行こうが
ともかく「木」「緑」というカテゴリーに入れちゃうのね~

つまり、何ら、違いが分からない!(^^;


でも、よく知っているパパさんから見ると
全然、違うみたい・・・



そっかぁ~

違いが分かると、木や植物を見ても、別の楽しみ方があるのね~



ひょっとしたらビーグルは、木の匂いで
「あ、これは針葉樹の匂いでつ!
 やっぱ、広葉樹とは違いまつね~♪」なんて楽しんでいるのかなぁ(笑)



さて、お散歩から帰ると
さすがに、ビーグルズはお疲れモード・・・


a0319693_842937.jpg

       「zzzzzzzzzzzzzz」

       ← そりゃ、早朝から、あれだけ走ればね・・・(笑)




ビーグルズが休憩している間に撤収~♪


ミリーズさん、1泊2日、お世話になりました!!!


今度は、2泊3日にして、ゆっくり来たいなぁ~





キャンプサイトを後にして行ったのは・・・・



a0319693_863777.jpg

      「ドッグバケーションのラン~♪」




若い葵君は元気に走り回り・・・

a0319693_874792.jpg




クラもそれなりに走ったけど・・・・

a0319693_882662.jpg





暑さと疲れのせいか
皆、マッタリモードでしたね~


a0319693_8132469.jpg

      「僕は元気だったちぃ~」


うん、若いって良いよね~


この後、ちょっとしたアクシデントがありましたが
ワタクシ、写真撮っていないし・・・

ターボママさんがブログにアップすると思うので
そちらをみてね☆

← リンクの仕方がわかりませんが・・・・(^^;




1泊2日のご一緒キャンプ

とても楽しかったです(^O^)/


ターボ家の皆様、楽しい時間を有難うございました~!!!!


私、針葉樹と広葉樹の違いを教えて頂き
空豆はさやに入っているという事も知り
新しい楽しみに気づきました!!!


また、是非、ご一緒して下さいね!!
by saphire1984 | 2017-05-30 08:18 | キャンプ | Comments(8)

今年の初キャンプは・・・・

私の足の事・・・

皆さまにご心配頂き、有難うございます!!



足の痛みの原因は、明らかに使い過ぎです。

いえね、パパが忙しくて、
先週は、私担当の昼散歩に加え
パパ担当のハズの夜散歩まで私がやったんですよ・・・


この土日に大切な用事があったので
金曜は、パパに全部のお散歩を任せ
ワタクシは静養

おかげで、足の痛みはなくなりました(^O^)/



さて、土日の大切な用事とは・・・・・





これっ!!!






a0319693_821581.jpg

      「追いかけっこぉ~♪」




ターボ家の皆様と・・・・


a0319693_845427.jpg

      「ターボだぼ」



a0319693_861100.jpg

       「葵でちぃ~」




軽井沢のミリーズラブで
キャンプをご一緒して頂きました~(^O^)/


a0319693_87720.jpg

       「ドッグフリーサイトで
        ランラン~♪」



サイトに着くなり、みんなで追いかけっこを始め
仲良く遊んでいたので
そのままにしてテント設営~


ターボ家は、初キャンプだそうなので
「テント設営、手伝いますよ~」

なんて、大見栄を切ったクラウス家でしたが

うちのパパが久しぶりでテント設営を忘れ
結局、手伝って頂いたのは、クラウス家の方でした(^^;



なので、キャンプ当日の写真は、あまりない・・・・




設営が終わったら、夕飯~♪

炭をおこして~



a0319693_811467.jpg

      ← ターボ家に用意して頂いた
        アクアパッツア!!!



いやぁ~、これ、メッチャ美味しかったですわぁ~(^O^)/


それに、写真に撮り忘れたけど(ワインをカプカプ飲んでいたため)
ターボ家に持ってきて頂いたお野菜

どれも、甘くて美味しかったわぁ~


都会育ちのワタクシ
空豆がさやに入っているのを始めて見ました!!


空豆って、あの豆のまま、枝になっているもんだと思っていました~(笑)


うちは、ピザとBBQのお肉担当・・・・

ま、これは、いつも通りなので
写真撮る必要ないよね(笑)

← というか、良い気分で、ワインをグビグビやってお喋りしてた(^^;



その間、ビーグルズは、大人しく待機

食事は終わった後は、
ピカピカ光るカラーをつけて
走り回ってましたよ!



で、翌朝~


a0319693_8164174.jpg

      「朝から走り回ったので
       みんな、お腹が空いてまつ」



朝、起こしても起きないクラウスが
早くから自分で起きて、葵君と追いかけっこしていましたっけ・・・


では、朝ごはんを作りましょうかね~


朝ご飯は・・・・



と書き続けると長くなるしぃ~

お昼までに済ませなきゃいけない仕事もあるので
後に続く・・・・・


とても楽しいキャンプでしたよ~(^O^)/       
by saphire1984 | 2017-05-29 08:20 | キャンプ | Comments(6)

雨を求めて三千里

キャンプ3日目、日曜日、早朝6時


a0319693_817624.jpg

          「ズギュ~ン!!!」



a0319693_8181555.jpg

          「バビュ~ン!!!!」



サイト内をトップスピードで走りまわるクラさん


雨があがったと思われます???


いえいえ、小降りにはなりましたが、しっかり降っていました(笑)


a0319693_8201469.jpg

         「ムササビ・キャッチ~☆」

         ← 雨が降っているというのに
            君、元気だね?




a0319693_8213075.jpg

        「そりゃ、雨でも散歩に行くママに
         僕、鍛えられまちたからっ!」

        ← クラよ、話が逆だ
           雨でも散歩に行きたがる君に
           ママは付き合っただけだ。





走りまわるクラウスは、そのままにして
朝ご飯~♪

a0319693_823933.jpg

        ← ソーセージ・エッグにサラダ、パンなど・・・





クラさんも、ほぼ同様の朝ご飯

a0319693_8252112.jpg

           「僕、走りまわってお腹が空いているのに
            朝ご飯、少なくないでつか?」

           ← いいえ!!十分ですよ。




朝ご飯の後は、お散歩


a0319693_827036.jpg

           「やっと高原のキャンプらしくなってきまちたね♪」

           ← クラよ、言っておくが
              雨は、小降りとはいえ、まだ十分に降っている。




a0319693_828313.jpg

            「~♪」





も一度、確認いたしますが
我々、雨合羽を着込んでいたほど
雨はしっかり降っておりました。



a0319693_8303453.jpg

         「僕、あんまし、そういう細かい事
          気にならないタチなんでつよね」

         ← 細かい事なの?これ??



実は、キャンプ中
何回か大きな雷の音がしたのですが
クラウス、「あれ?」って顔をしただけで
全く意に介しませんでした。


鈍感も、ここまでくると、ある意味、凄い


a0319693_8331046.jpg

           「高原のお散歩、メッチャ楽しかったでつ~☆」

           ← それは良かった
              雨が、しっかり降っていたけどね・・・





雨のキャンプは、キャンプ自体より
撤収が面倒くさい

テントもシートもすべて泥グチャですからね。


なので、我々、早々にちゃんとした撤収を諦め
「まー家に帰ってから、どうにかしよう」ってことで
ともあれ、全部、ビニール袋に詰めて、車に積み込んだだけ

なので、撤収にかかった時間は1時間



a0319693_8374772.jpg

          「僕もね、グリルを舐めて綺麗にして
           撤収をお手伝いしたの☆」

          ← いや、君のは、お手伝いじゃないでしょ・・・・(笑)




ってことで、ドップリ雨に浸った3日のキャンプでしたが
それなりに楽しく過ごしました☆


ミリーズさん、お世話になり、有難うございました~!!





で、東京に戻り、昨日の月曜日

a0319693_8405612.jpg

          「東京は、雨~♪」




東京は、日曜は晴れていたけど
月曜は、晴れ、時々ゲリラ雨


お散歩に出たら、丁度、そのゲリラ雨に遭遇しちゃいました・・・・(ー_ー)




なんだかなぁ~


私たち、雨を求めて移動しまくった気がする・・・・・

雨を求めて三千里・・・・・(笑)



a0319693_8433191.jpg

         「ママ、ご安心下さいでつ!
          不肖、クラウス・フリードリッヒ・・・・・」




a0319693_8443277.jpg

          「雨でも楽しく遊べまつ☆」

          ← 洗濯物が増えてしまって
             洗濯機エリザベスがフル稼働ですよ。
             また、壊れなきゃよいけど・・・・・
             





最後に、おまけ画像

昨日は29日(肉の日)でして
近所のレストランで、ロースステーキ200g、1,129円のサービスデー

ワンコOKなので、クラとランチに行ってきました☆



a0319693_8483196.jpg

          ← 200gのステーキ




・・・・・ワタクシね、今、炭水化物抜いているわけ
で、ご飯無しで、ステーキを食べて分ったことは・・・・






ご飯無しの肉200gだけでは腹が減る!!





ってことです・・・・・



レストランに入ったというのに、
お腹空いてきゅーきゅー鳴りながら出てきました(笑)





あ、僕もステーキをほんの一口、頂きまちたよ☆
メッチャ美味しかったけど
ママの言うとおり、ちょっと量が少なかったでつ
お肉は、やっぱ、400gは欲しいでつね☆
ママは、これから病院に行くので
コメ返など、遅くなりまつが
ポチっとお願いしま~つ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-30 08:56 | キャンプ | Comments(10)

権利主張をしたビーグル

キャンプ2日目(土曜日)~

金曜の夜は、結構、雨が降ったけど
予報では、土曜日は曇り


きっと雨はあがるハズ・・・・





a0319693_8344910.jpg

          「ママ、水たまりまで出来てまつよ?」



・・・・・・・・酷い雨でした・・・・・



雨足が弱くなって「あ、このままやむかな?」
と思っても、またすぐに降り出す始末


でも、「雨の日でもキャンプができます!!」と言われて買った
われらのテント・リビングシェルロング
確かに、全く雨に濡れることなくBBQはできたし、
朝ご飯も作れちゃった

a0319693_8383696.jpg

         ← 焼きすぎちゃったホットサンド
            サラダ、コーヒー、スープなどで朝ごはん




そうそう!炭水化物を断っているワタクシですが
ガッツリやるとかえって長続きしないので
週末だけ、炭水化物とワイン・解禁です(笑)




ちなみに、明るい所でみたら
前の晩組み立てたテーブル・・・・
組み立て方が違っていたことが判明


a0319693_840787.jpg

         「正しいテーブルの組み立ては、こうでつ」





雨はやまない・・・・・

そうなると、計画していた観光にも行けないし
調べておいたレストランなんかにも行けない
(ワンコ連れは、殆どテラス席のみなので・・・・・)


仕方ないので、室内ワンコOKのDEPTで昼ご飯


a0319693_845558.jpg

          「僕は、チーズクリームワッフルを頂きまちた」



DEPTでは、可愛いビーグル・トリオにお会いしましたよー!


a0319693_8462890.jpg

        ← ねねちゃん、むむちゃん、レイちゃん
           ・・・・・だったと思う。
           お名前、間違っていたらゴメンナサイ!




午後からは雨がやむ
という予報だったのに、雨はやまず・・・・


なので、観光などはすべて諦めて、キャンプサイトにターンバック



途中、ハレルニ・テラスなど人気スポットを通ったけど
あの雨の中、駐車場は満車で
傘さしてワンコ連れでレストラン前に行列している方々を見ました。


クラが大人しければ出来るけど
まーうちは、あれは無理だわ~(^_^;)



ってことで、サイトに帰って何をしたかというと・・・・・・



a0319693_8511315.jpg

          「僕をこんなところに押し込めて
           ママ&パパは、読書三昧でちた」



クラ連れで、よく散歩に出たり、お出かけしたりしているので
誤解されている方も多いのですが
私もパパも、元々は生粋のインドア派です。


大体、山の家に行ったって
クラがうちに来る前は、家の周りの散歩さえしたことがない。
いつも家に籠って本を読んでいました。


なので、ワタクシ的には、サイト内にとどまって本を読むのは
かなり楽しいわけ♡


しかし、我慢できないのは、このお方・・・・・



我慢できない中でも、何に一番腹を立てていたかというと・・・・・



a0319693_855150.jpg

     「この椅子は、僕の椅子なの!!」




そう、元々、このローチェアーはクラウス用

我々は、普通のテーブル用の普通の椅子を使っていたんだけど
今回、ローテーブルですべてを済ませてしまおうってことで
2つしかなかったローチェアーを私とパパで使ったため
クラウスの椅子がなくなった。


キャリーの中にクッション置いたりして
居心地良くしたんだけどな~


クラウス、自分の椅子奪還のため
パパに猛攻撃をしかけ、その結果・・・・・・


a0319693_8584482.jpg

          「椅子、奪還に成功でつ!」



椅子を取り戻したクラウスさん
満足されたようで、大人しくなり、私は持って行った本を3冊読破~!


はあああああ満足~♨




さて、どれだけ雨が降っていたかというと・・・・



a0319693_91599.jpg

            ← これ位・・・・・



本当は、散歩に出る積りはさらさらなかったんですが
クラが出たがりましてね

a0319693_923811.jpg

         「自己の権利は自己で守らねば・・・でつ!」



吠えはしなかったんですが
扉にアタックを繰り返し、ガリガリ引っ掻くので
仕方なく、散歩に出ましたが
クラウス、ガンガン林の中に入って走りまわるもんだから
我々、そりゃあもうズブ濡れ・・・・・(笑)



そうこうしているうちに夕飯


今回のメインイベントはコレ!!!







a0319693_94547.jpg



スキレットをガンガンに熱くし
蓋に燃えた石炭を置く


そして、出来上がりをバーナーで炙る


a0319693_96154.jpg





そうすると・・・・・・・・・







a0319693_97241.jpg


石窯ピザの出来上がり~☆




上の写真は、蟹のピザ


これがね、これがね



超美味しかった~♪



ピザのドゥは、市販の物を使用したのですが
いつも家で作るのとは比べ物にならないほど美味しかった!!
おまけに、超簡単です☆


かにピザの後、野菜ピザ、卵のピザなど焼いて
炭火で骨付き子羊やソーセージ、野菜、お握りなどを焼いて
ワシワシワシ食べました♡



で、クラさんの食事

a0319693_910489.jpg

         ← 焼きおにぎり、サラダ、子羊ステーキ




たっぷり遊べないクラのため
随分、ご馳走しましたよ~!!


雨でどこにも行けず、クラ的にはどうか分かりませんが
私とパパ的には、結構、楽しめたキャンプ2日目でした。





僕が権利主張をしなければ
あの2人は、僕をキャリーに押し込めて
ずっと寝っころがって本を読んでいる積りだったらしいでつ。
危ないところでちた。
全国のビーグル諸君!!
飼い主には、きちんと権利主張をしましょうでつ~!!
何となれば、組合を作るべきじゃないかと思う僕に
ポチッと宜しくお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-29 09:23 | キャンプ | Comments(6)

おサボりして何をしたかというと・・・

ブログをおサボりして
一体、何をしていたかというと・・・・・



a0319693_2029723.jpg

          「キャンプ@軽井沢でつ~!」


今回は、金曜~日曜日まで
夢の2泊3日キャンプ
いつもお世話になるミリーズラブさん☆


ただ、パパが仕事、抜けられなかったので
キャンプ場に着いたのは、16時位


天気予報では、金曜は、曇り後雨

なので慌ててテント設営



a0319693_20315121.jpg

          ← 省エネテントに挑戦



いつもは、テーブル2つ、椅子4つ等々
たくさん、持って来ていたのですが
今回は、ローテーブル1つに椅子2つ

そして、新たに購入した炭火コンロを囲むテーブル


随分、荷物が少なくなったおかげか
設営は1時間ちょっとで終了~


そして、設営終了と共に陽が落ち、雨も降って参りました。



a0319693_20354164.jpg

          ← 新しいテントとBBQセットだと
             雨でもテント内でBBQができちゃうの♡




ただし、ローチェアーは2つしかないため
クラさんには、キャリーに入って頂きました。


a0319693_20375441.jpg
 
           「そのローチェアー
            僕用だったのに・・・・・」

           ← その代わり、いっぱいおすそ分けしたでしょ?




雨が降り、陽も落ち
いつもよりも照明器具をもっていかなかったため
あまり写真は撮れませんでしたが
クラウス、BBQを爆食いしたし
サイト内を走りまわっていました。



これがキャンプ到着当日

キャンプ話、続きます~!            





皆さまからたくさんのコメントを頂いておりますが
ママ、ちょっとお疲れなので
コメ返など、明日から少しづつ、させて頂きまつ!!
宜しくお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-28 20:42 | キャンプ | Comments(2)

GW〆のキャンプpart2

キャンプ2日目~


a0319693_8164040.jpg

         「まずはサイト内、一走り~♪」



クラウスが走りまわっている間
朝ご飯の準備


a0319693_8181855.jpg

          ← フレンチトースト2種類(チーズとりんごココナッツ)
             これまたジャーサラダにミネストローネ、ソーセージ




a0319693_819578.jpg

           「僕は、スープにシンプル・フレンチトースト」


クラさん、鶏肉や卵がタップリ入ったスープより
フレンチトーストの方がお気に召したようです。



朝、コーヒーだけじゃなく
ビールまで飲んじゃったパパ


a0319693_8215585.jpg

          「ご飯食べた後、ママのベッドで寝ちゃいまちた」



ベッドはね、私の分しかないんですよ。
というのも、このベッド、畳んでも結構大きくて重くてね
2つは車に入りきらなかったから・・・・・


パパが寝ちゃったので
仕方ないので、私がクラの朝散歩にGO



a0319693_824786.jpg

  「高原のあっさぁ~♪」




軽井沢は、昼間と夜の寒暖差が大きくて
夜はダウンを着ていたけど
8時を過ぎると、もう暑い位なので
クラもクール服にお着替え


でもね、去年の今の時期
こちらの夜は、ダウンを着ていても震える位だったのに
今年は、ダウンだとちょっと暑い位でした。


地球温暖化?

少なくとも、今年は猛暑になりそうな予感・・・・・((+_+))



こうなると、今年の夏は
クラの散歩は早朝にシフトしないと・・・・・


a0319693_8285730.jpg

          「ママ、朝は歩けないでつよね?
           足、大丈夫でつか?」

          ← 君が、指示通り、ヒールで歩くところを
             ちゃんとヒールで歩いてくれて
             走る時も、指示に従ってくれれば             
             何とか大丈夫・・・・・




a0319693_827398.jpg

          「では、遠慮なく、バビュ~ン☆」




朝、5時前に起きて、マッサージしたり
軽くストレッチしたりして準備し、
尚且つ、クラが、こちらの指示に従ってくれれば
足が動かない朝でも、何とか散歩できるみたい☆



a0319693_8344789.jpg

          「僕、良い仔だったから
           たっくさんお散歩して走れたの♪」



グングンと気温が上がっていく中
1泊2日のキャンプの為、早くも撤収~



a0319693_8362299.jpg

      「ママ&パパが何やら変な布や棒と遊んでいる間、
       僕は、日向ぼっこして朝寝でつ」

      ← ちなみに、クラの後ろにある赤い係留重石
         今回は、使わなくて済みました!






こちらのドッグ・フリーサイトは
水道、流し台、トイレにシャワーまでサイト内にあるので
ムッチャ便利!

ここに慣れちゃうと、他のキャンプ場に
なかなか行けなくなっちゃうんですよね~(^_^;)


ミリーズラブさん、1泊2日、お世話になりました!

a0319693_854187.jpg

         「楽しかったでつ~♪
          有難うございまちたぁ~♪」




さて、キャンプ場を後にして
向った先は・・・・・・・



旧軽井沢にある三笠ホテル直営のカフェ

a0319693_8405493.jpg

           ← 三笠ホテルはワンコ立ち入り禁止だけど
 カフェの方の広々としたテラス席ワンコOK


a0319693_8465292.jpg

           ← バックに川が流れていて
              清涼感あり、居心地バツグン☆




何だか、食べてばかりですが
ここでランチ(笑)



有名な三笠ホテルカレー
a0319693_8484041.jpg

          ← 有名ですが、ま、いわゆるカレーです



あまり有名じゃない岩魚のお蕎麦

a0319693_851072.jpg

         ← 上品に甘辛く煮た魚も
            コシがあるお蕎麦も、汁も
            絶品でしたぁ~♪




期待に胸を膨らませているクラに
お蕎麦のおすそ分け!

a0319693_8533967.jpg

          「頂きっ!!」




a0319693_856741.jpg

          「む・無念!!
           お蕎麦の端っこを取り損ないまちたっ!!」





ランチの後、どこかに寄って遊ぼうか~?
などと話していたのですが
軽井沢、この日の昼の気温が28℃(← おいおい!避暑地でだよ?)

加えて、呑み疲れた我々
明日から仕事なのよね・・・・・・



ってことで、このまま帰路についたのですが・・・・



途中で寄ったのぼりの横川SA


a0319693_8593063.jpg

     「ワンコが好きそうな庭園がありまちた!」



意外な発見~


a0319693_904478.jpg

            「木陰がいっぱいあって涼しいでつ!」

            ← それに、峠の釜めしも売っていたしね☆




帰りは渋滞に合わず、スンナリ帰れました!


さて、今年のGW、これにて終了~



a0319693_925885.jpg

             「ムッチャ楽しかったでつ~♪」




こちらは、今日から仕事・・・・・

遊び呆けてしまって
大分、頭がボケている気がします(笑)




有名な行楽地には行っていまてんが
楽しいGWでちたっ!!
今朝、ママ&パパは憂鬱そうな顔していたので
ポチっとしてあげて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-09 09:09 | キャンプ | Comments(8)

GW〆はキャンプ☆

GW最終日の土曜日


a0319693_17294789.jpg

          「ここは横川SAでつ☆」



a0319693_17303873.jpg

          「ママ&パパは、黒いカレーパンを食べまちた」



横川SAに行ったということは
GW〆のお出かけは・・・・・





軽井沢のミリーズラブさんで
今年最初のキャンプ♪



新しいテント、リビングシェルロング~

a0319693_17325069.jpg

          ← お店で見た時より小さく感じました。



a0319693_17335847.jpg

           「でも、寝室とリビングがきちんとあって
            天井も高くて快適でつ☆」

           ← 下に敷くシートが見当たらなくて
              仕方ないのでブルーシートを買って使ったけど
              やっぱ、ブルーシートだと雰囲気ブチ壊し(>_<)





設営が終わって、ちょっと遅めのランチ
いやぁ~設営中にテント内にスズメバチが入っちゃって
出て行って頂くのに時間がかかってしまいました(^_^;)

a0319693_17363210.jpg

           ← 簡単に、パエリアと作っておいたジャーサラダ



これに、途中のツルヤで買った
「軽井沢ビール」をゴクゴク!

軽井沢ビールはフルーティーで美味しかったですよ~



ランチの後は・・・・・

a0319693_17375518.jpg

           「待ってまちた!お散歩でつ☆」




クラさん、ノリノリ

a0319693_1739470.jpg

           「さ!走りまつよぉ~♪」



a0319693_17395283.jpg

           「クラウス・フリードリッヒ・・・・・・」



a0319693_1740337.jpg

         「絶好調~♪」




a0319693_17412987.jpg

         「ああ!生きてるって
          素晴らしいでつ~!!
    





散々、ロングリードで走りまわった後は
サイトに戻って、クラさんは休憩
私は寝っころがって読書

a0319693_1743114.jpg

           ← このベッド、去年買った物ですが
             キャンプで使うのは初めて
             とっても寝心地が良かったです!




そう、足腰が悪いと、たとえ、クション性が高いシートを敷いても
床や地面に直に寝るのが辛いんですよ
そこで、キャンプで夜、楽に寝るために
スノーピークでベッドを購入したのですが
コレ、本当に疲れなくて優れものでした☆



さて、一休みした後は夕飯!


今回のキャンプは手抜きで楽する!がテーマ



な・の・で・・・・・・・



a0319693_1749258.jpg

             ← BBQとジャーサラダのみっ!!



でもね、BBQの肉は600g
他に、きのこのホイル焼きや帆立貝、フランクフルト
焼きおにぎりもありっ!

それに、ワインは赤を2本消費(笑)



a0319693_17514784.jpg

           「あ~ママ&パパは
            飲み始めると長いんでつよね~
            僕の食事、忘れそうでつ・・・・・」

           ← 忘れませんよっ!




クラさん用に、焼き焼きしたお肉に帆立貝などをご用意・・・・・・
           
a0319693_17533736.jpg

          「明らかに、ママ&パパより量が少ないでつ」




a0319693_17543598.jpg

          「なので、BBQを終わった後のグリルを
           舐め回しちゃいまちた」

          ← お食事の他に、おすそ分けもタップリあげたのに・・・・・




食後はリビングで休憩

a0319693_17561737.jpg

         「休憩って言いながら、ママ&パパ
          またワイン飲んでまつ・・・・・」

         ← このワインは、甘いワインでデザートの代わりだから
            アルコールを飲んだうちに入らないのっ!




ま、休みの日位、呑んだくれても良いよね?
(平日でも呑んでいる気がしないでもないけど・・・・・)



こうして今年初のキャンプ1日目終了~!




ママ&パパは呑み続けていまちたが
僕も、たくさんお散歩して
サイト内で遊んで、BBQ食べて楽しかったでつ~!
そんな僕らにポチを分けてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-08 18:09 | キャンプ | Comments(12)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧