カテゴリ:ドッグ・ラン( 47 )

3年ぶりに幼馴染と・・・

さて、土曜日の森林公園散策(いや、爆走)に続き
日曜日は、楽しいイベント~!!!


そ・れ・は・・・・・




a0319693_7335328.jpg

      「え~と、このワンコはぁ~
       覚えがあるんでつが・・・
       どなただったか・・・・
       喉元までお名前が出かかっているんでつが・・・」



クラウス、しばし分からなかったようで迷っていましたが
記憶が段々と蘇ってきたようで・・・・・





a0319693_736284.jpg

   「幼馴染のカイルっちでつー☆」




クラは、同じワンコと2度遊ぶことは、まずないです。

ええ、パピーの頃からそうでした。



ゆえに、クラウスが会うたびに何度でも遊ぶ幼馴染は少ない・・・。


その少ない幼馴染のうちの1ワンコがカイル君!!



3年ぶりにお会いしました。




思い出したクラウス、そりゃ、もう嬉しそうだったし
カイル君もクラを覚えていてくれてね・・・


そうなったら、やることはひとつ!



a0319693_7391367.jpg

    「突撃ー!!!!!」




a0319693_740376.jpg

      「ワンプロ開始でつー!!!」



クラのワンプロなんて
何年ぶりに見ただろう???


a0319693_7405682.jpg

       「ビーグル・アタックー!!!」



3年前と同じ、同じ(笑)


クラは、カイル君の首~口元をアタック(攻撃じゃないのよ、遊びよ)

カイル君は、前足でクラにハスキーパンチ(攻撃じゃないのよ、遊びよ)




ああ、仲良きことは善きことかな・・・

a0319693_7425159.jpg

      クラ: 「メッチャ、楽しいでつー!!」
      カイル:「クラっちのアタック、全然、変わってない(笑)」





この2ワンコってば・・・・・

a0319693_7442221.jpg

       「~♪」





こんな感じで・・・・・

a0319693_7461517.jpg



飼い主を無視して
2ワンコだけでアイコンタクトを取りながら一緒に走るんですよね~(笑)



カイル君とクラの動きが速くて
上手く撮れなかったけど・・・・


a0319693_7473840.jpg



見つめあうと始まるワンプロ&一緒の走り・・・・




ついつい、カイル君とクラの絡みの写真が多くなっちゃったけど・・・


a0319693_74946.jpg

      ← カイル君のお兄ちゃんのリーチ君も元気いっぱい!




カイル家の皆様とは3年ぶり・・・
とは思えない程、親しく、楽しくお喋りして
再会を約束しました!!



とても楽しい時間を有難うございました~\(^o^)/




皆で記念撮影を撮ろうと思ったんだけど・・・・・



a0319693_7513818.jpg

       カイル:「クラママさん、ワンコを寄せるのが下手!」
       クラ: 「ママ、ワンコを惹きつけるおやつが足りないんでつよ!」



ええい!これならばどうだっ!


a0319693_7525915.jpg

      ← クラウスをカイル君に寄せるのは成功したけど
        カイル家の他のワンコが来てくれないー!!!




なので、カイルママさんが成功した皆の写真をお借りしました!


a0319693_7541062.jpg

     キース、カイル、リーチ、クラウス



この日は、結局、5時間位遊んだかな(笑)

皆、とても楽しそうな笑顔!

← ただ、クラウスだけ、このシャッターを切る瞬間
  口を閉じてしまいました。
  でも、クラウス、メッチャ楽しそうに笑っていたんですよ!


また、是非、一緒に遊んで下さいねー!!!
by saphire1984 | 2017-12-05 07:57 | ドッグ・ラン | Comments(3)

オフ会@ドギーズアイランド☆

東京に帰ってきて
やっと、ネット環境がまともになりました(^-^;


こうなると、東京を棄てて
山の家に永住する計画も、ちょっと考えちゃうなぁ・・・・・



さて、昨日の日曜日は、とても楽しみにしていたイベント☆




a0319693_7572639.jpg

      「ドギーズ・アイランドで・・・・」




a0319693_7581959.jpg

      「オフ会で~つ☆」



こういう時、クラを繋がない理由

① 繋いだ方が、吠えて暴れてうるさい。
② 繋がないと場所を移動して、全員が撮れる。



たくさんのビーグルさんがいて、テンション↑↑



といっても、ワタクシ、前の晩、ネットと格闘して
ほぼ1晩寝ていなかったから、愛想は悪かったかも・・・(^^;)



ヤンキーボーイ3兄弟(正確には、姉弟)

a0319693_814679.jpg

      まはろ君
      クラウス
      うのちゃん




やっぱ、ご親戚だと話は弾みますね~\(^o^)/

異母兄弟ですが、みんな、そことなく似ています☆



昨日は、いきなりの30℃超えでしたが
クラは、疾走ー!!!

a0319693_833597.jpg

      「~♪」




もっとも、クラの場合
みんなと楽しく遊んで疾走するより
ボーダーコリーさんを追い詰め、
レトリバーの遊びを喧嘩と間違えて止めまくるか
私が投げたボールを取るために走っていましたが・・・(^^;)



こういうオフ会では、

「ブログ読んでますよー」と声を掛けて下さる方がいて
嬉し恥ずかしです(^^;)


声を掛けて下さったつむぎちゃん
a0319693_871925.jpg




他にもいらっしゃったのですが
全部のワンちゃんの写真が撮れませんでした((+_+))



睡眠不足のせいだけではなく
ポケットからコンデジを出して撮影しようとすると
どうしても遅れてしまって、撮れなかったのー!!!


クラについては撮り慣れているので
大体、タイミングが掴めるんですけど・・・・・



大人しくカートにインしていたさくらちゃんといちごちゃんは撮れました☆

a0319693_8103130.jpg




これは、こなつちゃん・・・かな??
間違っていたら、ごめんなさいっ!!!
a0319693_8243963.jpg



a0319693_8112872.jpg





泳ぎ疲れて休憩中のうのちゃん

a0319693_8124041.jpg





ランチを食べてから、再びランに突入~



a0319693_854632.jpg

       「暑いので池で泳ぎまつー!!!」



そうだっ!!ヤンキー3姉弟が並んで泳ぐ姿を撮ろう!!!

ってことで、3ビーグルズ並んで池に放牧☆



うのちゃんとまはろ君
上手く、並んで泳いでますね~

a0319693_81481.jpg






クラはどこにいるのかというと・・・・・







a0319693_8151774.jpg

      「う~ん。綺麗な犬かきのフォームでつね」




って・・・・・




あんた・・・・・

どうして私の横でマッタリ眺めているのよっ( `ー´)ノ




3ビーグルズを池に放したところ
クラだけ、戦線を離脱して横にそれ、
いち早く岸に上がって私の横に来ちゃいました。



うのちゃんママが頑張ってくれて
うのちゃんとクラが泳いでいる所をやっと撮影


a0319693_8191829.jpg





って・・・・



なんで、あんた、勝手に先を泳ぐのよっ!!


ちゃんと並んで泳ぎなさいよっ( `ー´)ノ






a0319693_8203656.jpg

       「・・・・・・????」




誰ママさんか覚えていないけど
ボールを投げて、みんなで追いかけっこ


「早く投げて☆」とワクワク顔のビーグルズ

a0319693_822558.jpg





おっ!?クラウスも珍しく参戦か???


a0319693_8231111.jpg




・・・・と思ってカメラを構えたら

クラだけ走らず・・・・( ゚Д゚)



とことん、協調性のない我が仔でございました・・・・・。



カメラチャンスを捉えるのが下手なワタクシが
トニー君の写真だけは、バッチリ☆

a0319693_8261498.jpg





トニー君の写真を撮っていたら
ビーグルズが寄ってきて・・・・・





これぞ、奇跡の1枚!!!


a0319693_8272099.jpg




ビーグルズを、ランの中で、リードもなく、おやつで釣りもせず
並んでカメラ目線で撮影できたー\(^o^)/



こうして5時間ほど、とても楽しく過ごしましたー!!!


ゆずちゃんとか、既にお会いした方々の写真・・・
もっと撮りたかったんですが
広いランの中では難しかったですねー(^^;)


写真、撮れなかった方々、ごめんなさい!

でも、ビーグル談義をしたり・・・・

とても楽しい時間を有難うございました!!!
また、是非、一緒に遊んで下さいね!!




うちは、帰りの高速の渋滞を考えて
一足先に失礼したのですが、
帰る前に、クラの大好きなコレ!!!


a0319693_8313014.jpg

     「突撃!!!ファイヤー!!!!!」


そう、クラウスは、なぜか、この浅いミニプールが大好きで
このプールに来ると、メッチャ燃えるんです・・・。




a0319693_832544.jpg

      「『クラヶ池』と名付けまちた」


はい。うちでは、勝手にここを「クラヶ池」と言っちゃってます(笑)




最後にジェラート屋さんでジェラート食べて・・・・

a0319693_8344442.jpg

      ← パッション・フルーツとラムレーズン
        真ん中のカップは「ワンコ用ジェラート」




a0319693_8354035.jpg

      「ジェラート旨しっ!!でつ☆」




a0319693_8361835.jpg

       「とても楽しかったでつー!!!
        皆様、有難うございまちた☆
        また、遊んで下さいでつー!!!!」
by saphire1984 | 2017-09-19 08:37 | ドッグ・ラン | Comments(9)

パパのせいで大失策@ドギーズアイランド(涙)

あのね。

私がパパに怒ったのは、
連絡なしや、着た物をそこら辺にポイした・・・

というだけではないんですよ。



ま、色々とあってね・・・・。




昨日、日曜日になっても、怒りは収まらず!!



パパは、私とクラのゴキゲンを取ろうと
「ドギーズアイランドに行こうよ!!」と誘ってきたけど
私は、到底お出かけ気分ではなく・・・



でも、クラに多分、今年最後のプールで遊ばせてあげたかったし・・・・



で、急遽、ドギーズアイランドに行ってきました☆




偶然、ドギーズでは、スネークウッドさんのオフ会があり
また、他のビーグルさんたちもたくさんいて
思いもかけず、とても楽しい時間を過ごしました♪


クラも、池やプールにバシャバシャ入っては走り回り
最後まで、とても楽しそうでした。




え??写真がアップされてないって???











・・・・・・・・・・・・





写真・・・・・ないんです。


というのも、出かけるとき、まだ、かなり腹を立てていたワタクシ
なんと、コンデジを忘れるという大失策をしちまいました・・・・



ご存知の方はご存知でしょうが
ワタクシ、スマホではなく、未だにガラケーを貫いておりますの。

それも、12年前に買ったものをまだ使っている(笑)



ガラケーで撮ると、こういうので精一杯


a0319693_9265013.jpg




a0319693_927487.jpg





せっかく、ビーグルさんにたくさん会えたのに
全く写真が撮れなかった~!!!!



a0319693_9274715.jpg

       「でも、皆さんの集合写真には
        図々しく参加させて頂きました」




ああ!!!

本当に、何て残念((+_+))





今まで、こんな大失策はなかったのに!!

これも、全部、パパのせいです!!!




11時頃ドギーズに着いて、16時過ぎまで遊びました。


a0319693_9295152.jpg

      「最後まで、僕は元気~♪」





ここまで遊んだから、夜散歩は要らないよね?




a0319693_9305410.jpg

      「そんな訳、ないでつ!!」

      ← じゃ、用足し散歩だけね・・・・




クラは、おトイレは家でも外でもできますが
何となく、外の方が気持ち良さそうなので
夜、ちょっと用足し散歩に出るのですが・・・・・




a0319693_932487.jpg

      「さあ、ガンガン行きまつよー!!!」

       ← う・う・嘘でしょ?




a0319693_9332740.jpg

      「嘘じゃないでつ!
       張り切ってボール遊びぃ~♪」




2時間ほど、散歩して運動しましたかね・・・・・




a0319693_9344449.jpg

      「適度な運動で、心地よいでつ☆」




a0319693_936126.jpg

       「ママとパパも仲直りしたみたいで
        良かったでつ~♪」

        ← 仲直りはしていない。
          腕時計1個とフランス料理で取り合えず手を打っただけだ。






涼しくなって、益々体力増強のクラウスさん・・・

私は、この秋、この仔に付き合っていけるのだろうか???




ドギーズでお会いした皆様
遊んで頂いて、有難うございました!!!

写真、撮れなくてすいません~!!!!!



また、お会いしたら宜しくお願い致します!!
by saphire1984 | 2017-09-04 09:40 | ドッグ・ラン | Comments(11)

良い話と悪い話、両方ありますが・・・・

皆さんは、「良い話」と「悪い話」が両方あったら
どちらを先に聞きたいでしょうか?

私は、その時の状況にもよりますが
「良い話」の方を先に聞くかな?



というわけで、「良い話」の方から・・・・



日曜日、クラウス家は、山の家にいたのですが
私が急ぎの仕事を抱えていたため
近場の自然公園散歩で、クラの5歳1か月の誕生日のお出かけを済ませよう・・・


と思ったのに、パパが・・・・


「自然公園でロングリードにしたクラウスにガン引きされる位なら
 遠出した方がマシである!!」と頑強に反対。



この時期、遠出したら、渋滞に巻き込まれると思うんだけど・・・


パパが「渋滞の方がマシ!!!」と強く、強く言い張るので・・・
仕事は、夜やることにして・・・・・




a0319693_8434058.jpg

      「前置きがやたら長かったでつが
       山中湖のWoofに来まちた☆」



渋滞は、不思議となく、スンナリ着きました☆(「良い話(1)」)




a0319693_8452599.jpg

      「朝の9時にWoof行を決め
       11時前には着きまちた~♪」




久しぶりのWoofだったので
クラさん、結構、楽しんでおられました。



a0319693_847944.jpg

       「迷路で遊んだり~」



a0319693_8474873.jpg

       「タイヤ通り抜け遊びぃ~♪」




a0319693_8483927.jpg

        「林のラン、バビュ~ンでつ!!」


写真に撮れなかったけど
レトリバーさんたちとも追いかけっこして
クラさん、珍しく、かなりランを満喫しておられました。



ランチはWoof内のカフェにて・・・・


a0319693_8502847.jpg



前に来た時よりメニューがかなり簡単になった感じ・・・・

でも、ワンコ・メニューは健在!




・・・・・しかし、ダイエット中のクラウスには
ワンコ・メニューは今回、オーダーしませんでした。


a0319693_8521564.jpg
   
     「僕にとっては『悪い話』でつ」

      ← 目玉焼きを少し、おすそ分けしてあげたでしょ!!




さて、Woofは、ワンコ・プールで有名ですが
今回、我々は、プールに入る気はありませんでした。

クラは、泳がせなくても、自分から、水に飛び込むしね・・・・


なので、何の用意もしていなかったし
プール料金も支払っていなかったの。


でも、ランがそこそこ暑くて、クラが水に入りたがったので
プール別料金を支払ってプールに行ったら・・・・・




そこに・・・・・



ビーグルさんが2頭♡



おっ!!ビーグルさんだ!!ビーグルさんだ!!!

と近づいたら・・・・



おっ!?




おおおおおっ!!!!!???






そのビーグルズは、なんと・・・・・




a0319693_857920.jpg





ターボ君と葵君じゃないですか!


← うまく写真が撮れなくてすいません!!



ターボ家とお話したら
うちと、ほぼ同時刻にWoof行を決め、
ほぼ同時刻にWoofに到着したらしい。


ターボ家は、プールを目指していらっしゃったので
微妙にすれ違っていたのね~



こんな所で、偶然、お会いできるなんて!!
とても嬉しい驚きでした\(^o^)/
←(「良い話(2)」)


さて、せっかくだから、クラウスに泳いで頂きましょうか。


クラの場合、玩具を投げて「取ってこい」といえば
迷わず水に飛び込む!!!



a0319693_912021.jpg

         「飛び込むの、嫌・・・」



えっ!?( ゚Д゚)


暫く、プールで泳いでいなかったから
忘れたかな?


そこで、そういう時に、いつも私がやる手段・・・



クラのお尻をポンと押して、プールに突き落とした。



これで、クラは泳ぐはず・・・
泳ぐはず・・・・





って!クラウス、溺れてるじゃないか( ゚Д゚)



クラウス、浮くことができず
立ち泳ぎみたいになって、溺れかかっていました。

もう、皆で、焦ったのなんの!!!




ワンコのくせに、溺れそうになって救助された情けないクラさん・・・・



前はね・・・・

水に飛び込むワンコがいたら、自分も真似して飛び込んだりして
怖いもの知らずだったの、クラウスは・・・・


海にもボールを取りに飛び込んで泳いでいたし・・・・



なのに・・・・

なのに・・・・・




やはり、歳のせいかしら?

歳を取ると、今まで出来たことが出来なくなったり
色々な事が怖くなったりするものだし・・・・




これが「悪い話(1)」



クラの歳を感じるのは、私にとって
とても、とても悲しいことです。




a0319693_98952.jpg

       ← ターボパパさんに補助して頂いて
         やっと泳いだクラウス



そうね、もう5歳だものね・・・

人間で言えば、立派な中年だものね・・・・・



でもね、私は、いつまでも「ヤンチャで困ったちゃん」でいて欲しいの!!

無理なことは分かっていますけど
尻込みしているクラを見ると
「別れの日」が近づいてくるのだと、ヒシヒシと感じます。




a0319693_9111372.jpg

      「ママ!!ご心配なくっ!!
       ビーグルは陸の王者でつ☆」



ランに戻って、ターボ家の皆様と、とても楽しく遊んで頂きました☆
(「良い話(3)」)



葵君に、絶対におもちゃを譲らない、大人げないクラウスさん・・・
a0319693_9124650.jpg





ここはインドアラン

a0319693_9141738.jpg

      ← ターボ君は、広いランの隅々まで探検していたので
        インドアランで、やっと、お姿を撮影できました(笑)





広いWoofのランでは
走り回り、いそいそとクン活するビーグルズをカメラで捉えるのが難しくて
あまり、写真がありません(^^;)



a0319693_9182645.jpg

        「でも、こんな風にたくさん走って
         とても楽しかったでつよー!!!」



私は撮れなかったけど
ターボ君も、楽しそうに走っていましたっけ!




a0319693_9192211.jpg

        「ターボ家の皆様
         偶然、お会いできて、メッチャ嬉しかったでつ☆」




最後に、皆で記念写真!

a0319693_9213149.jpg

      ← なぜか、クラだけがクソまじめな顔をしている・・・




楽しくて嬉しい事
ガッカリで残念な事がいっぺんに同じ位あった1日でございました。


え?「良い話」は3つあるのに
「悪い話」は1つだけじゃないかって??




まだ、「悪い話」はあるんです。


夜、仕事をしようとしたら・・・・



a0319693_9245291.jpg

       「遊んで!!遊んで!!!!」



a0319693_9252598.jpg

       「遊んでくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ!でつ」





・・・・・・・・・・(-_-)



ウザイので、適当にクラの相手をして遊んでいたら
ワタクシ、途中で寝てしまいましてね。

先に寝たママに腹を立てたクラウスさん
ママの靴を破壊いたしました(「悪い話(2)」)



さらに、ワタクシ、寝てしまったので仕事ができませんでした( ノД`)



これから、ちょっと大変です・・・・

これが「悪い話(3)」です・・・・・
         
by saphire1984 | 2017-08-07 09:30 | ドッグ・ラン | Comments(10)

メッチャ楽しみにしていたイベント

昨日は、前々からとても楽しみにしていたイベント



それは・・・・・






a0319693_107104.jpg

        「初めましてのペコちゃんでつ☆」




そうなんですぅ~!朝霧ドッグランで、
関西ビー5にお会いして遊んで頂きました。




最近、滅多にワンちゃんたちとは遊ばなくなったクラウスですが
昨日は美女ビーグルズに囲まれて
はしゃぎまくって追いかけっこ・・・・



a0319693_10222730.jpg

       「~♪」



特にペコちゃんには何回も追いかけっこで遊んで頂きました。




a0319693_10252261.jpg

        ← ちなみに、クラは追いかけるより
           追いかけられる方が好き♡





ペコちゃんとアニーちゃんは仲良しで
追いかけっこ、ワンプロを楽しんでいたのに・・・・・



a0319693_1031216.jpg





KYなクラウスが、喧嘩と間違えて
KYな介入・・・・・・




a0319693_1033761.jpg

        K:「喧嘩は止めるでつー!!!」
        P:「オジサンが訳の分らない事、ほざいてるでー」
        A:「ほんま、ジイさんは若者の気持ちが分らへんねん」

        ← ペコちゃんとアニーちゃんの関西弁は
          大阪育ちのパパ監修





ランにはプールがあって
水が好きなクラウスは躊躇わず入水


a0319693_10432381.jpg




しかし、美女軍団は・・・・・・




a0319693_10452981.jpg

       「プールに入ったら、きれいな毛皮が台無しやわ」




a0319693_10521360.jpg

       「やっぱり、草の上の方が気持ち良いわ~」



a0319693_10543554.jpg

       「賛成ー!!!」




ブログを通じてのお友達に実際にお会いするって
ドキドキですねー


あまり、写真が撮れませんでした(^_^;)


a0319693_10503413.jpg

       「でも、メッチャ楽しかったでつ!]





a0319693_110316.jpg

        「みいなちゃん、ちっちゃくて可憐で可愛かったでつ~」




a0319693_1131779.jpg
 
       「アニーちゃん一緒にサラダバーを楽しまちた」




皆で記念写真!!!


a0319693_1172971.jpg
 




お会いするのは難しいだろうな~

思っていた方々とお会いできて、遊んで頂いて・・・・
     




とても楽かったです\(^o^)/



本当に有難うございました~!!!
by saphire1984 | 2017-07-16 11:20 | ドッグ・ラン | Comments(12)

家族計画の挫折

何も予定がなかった昨日の日曜日・・・


どこに遊びに行こうかとウダウダ悩んだ末・・・・



a0319693_7491421.jpg

   「あきる野にあるワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行ったの」



まず、クラさんをランに入れて一走り・・・


a0319693_7503251.jpg

      「~♪」



ランは、大型・中型用ランと小型用ランとフリースペース、屋内・・・
といくつかありますが、フリースペースに入りました。



a0319693_752237.jpg

      「大きいボールなら遊んで良いの☆」



ビーグルさんも見かけたけど
何となく、あまりお話する事がなかったなぁ~


クラは、ランに入れた最初の数分は興奮して吠えたけど
その後は、ワンコとは遊ばず絡まず
ひたすら私とボール遊び・・・・



a0319693_7532488.jpg

      「さ!次に行きまちょう!次!!」

       ← ま、今日のお目当てはランではないからね・・・



そう、目当てはランではなかった。

まず、目当て、その1
こちらは、ワンコ・プールがあるので
暑くなったらプールに入れれば・・・・

と思っていたけど、昨日は、暑くなかったので
プールはナシ

← それに、ワンコ・プールの使用料は2,000円(高っ!!)
  もちろん、入場料とは別ですよー




園内のレストランは、当然ながらテラス席・室内、共にワンコOK

ただ、レストランは1個しかないから
お昼間近になると、ちょっと待たされる・・・



で、パパが頼んだカレー

a0319693_757085.jpg





席を待つこと20分

オーダーからカレーを待つこと20分・・・・



パパが食べ終わってから20分後に
私がオーダーしたナポリタンが来ましたっけ・・・・





でもまぁ~仕方ないですね・・・・



ということで、昨日のお目当て(その2)のハイキングコースにGO!!



昨年、こちらに来た時、
ハイキングコースが閉まっていて残念でしたので
リベンジ~♪


ランより山歩きの方が好きなクラさんですから
昨日の目当ては、このハイキングコース~!!!

ロングリードにして、ゆっくりハイキング~♪




a0319693_805080.jpg

     「さあ!!レッツゴーでつぅ~!!!」






し・か・し・・・・・・



レッツゴーできなかった・・・





というのも・・・・・



このハイキングコース・・・・・・・






狭い道の上、人がワンサカっ!!( ゚Д゚)




このハイキングコースは同時に「紫陽花鑑賞コース」になっていて
犬連れじゃない一般のお客さんが沢山、いらっしゃっている。

で、ハイキングコースの道は狭い・・・

←「混雑注意」って書いてあるハイキングコース
  初めて見たわ~(笑)




で、どうなるかというと
ワンコは、リードを短めに持って
人に気を付けながら歩く・・・ということになる。



「何で犬がいるの~?」
「え~犬、ヤダぁ~」
「下にドッグランがあるから来ちゃうのよ~」



なんていう言葉をチラホラ聞きながら
代官山の細い道を歩くより大変な思いをして、
ちょっとだけ歩いたんですが・・・


お子様もたくさん来ていて
急に走って来たり、跳び出して来たり、大声をあげたり・・・

← いえ、良いんですよ。これは
  自然に触れた子供がはしゃいで走り回るのは当然のことです。



ただね~

山をある程度自由に歩きたい我々にとっては不向きでした。

山の中でも、飼い主の横にピッタリくっついて歩け
子供がいきなり走って来たり、杖をついて歩いている方がいても
動ぜず、必ず道を譲れる賢いワンちゃんには
楽しいところだと思います。




パパが
「これなら、代官山か自由が丘を歩いた方がマシじゃないか?」

← 禿同





ということで、代官山か自由が丘に・・・・・


でも、高速代と入場料2000円払って、ランに20分
レストランに1時間(それもカレーにナポリタン)
ハイキング5分で帰るのは、あまりに勿体ない!!!




なので、再びラン

クラは遊ばないんだけどね・・・・・



a0319693_8122798.jpg

      「ご挨拶~♪ご挨拶~♪」





a0319693_817439.jpg

     「追いかけっこ!!ヨッシャー!」



え?珍しい!

クラが遊んでるよー



a0319693_8175417.jpg

     「クラウス・フリードリッヒ、参るっ!!」




a0319693_8184052.jpg

      「久々のワンプロ―♪」




ハスキーさんが気に入ったようで
久しぶりに絡んで遊んでいましたっけ。

楽しくなっちゃって、興奮して吠えたけど
ハスキーの飼い主さん、全然、気にしないで笑っていてくれたので
有難かったー!!!(^O^)/

← どこのランでかは忘れたけど
  こんな風に40㎏位の大型ワンコと遊んだクラ
  相手の飼い主さんから「うちの仔を苛めた」
  と言われたことがある。





ブリタニ―ちゃんとは、
ドッグウォークで妙な遊びをしてましたっけ・・・


a0319693_823281.jpg

      「隊列を組んで~」



a0319693_8233422.jpg

      「行ったり来たり~♪」




・・・・・???


最初、行くときに、クラが先頭だったよね?

戻って来る時、なぜ、クラがまた先頭なの??


普通、戻ってくるときは、ブリちゃんが先頭にならない????




a0319693_8254074.jpg

   「ブリちゃんに、タイヤ越えを教えてあげたの☆」



さすが、運動能力の良いブリタニ―スパニエル!!

2~3回で、見事、タイヤ越えをマスターしていました!




a0319693_8272111.jpg

      「ハイキングはガッカリでちたが
       楽しく遊びまちた☆」



ただね~

一緒に遊んでくれたハスキーさんが年下だったせいか
ハスキーさんが他の仔とワンプロを取り始めると
「すわっ喧嘩っ!!!
 僕が、ハスキーさんを守るでつー!!!」

とKYな介入をするので
何回か止めましたわ・・・・




ハスキーさんは、ビーグルに守られなくても大丈夫だと思うんだけどな・・・・





a0319693_8301135.jpg

     「帰りは二子玉のガーデンアイランドによって・・・」



a0319693_8304629.jpg

     「お姉たまとラブラブでつー☆」




ま、クラにとっては、楽しい1日だったかもね・・・


ただ、クラウス家にとっては、誤算×2の日でした。

誤算その1は、先のハイキングコース

誤算その2は、クラウス家の家族計画!!



そろそろね~
クラの弟を・・・!!!!と考えているんですよ。


で、私とパパの体力、年齢、クラの歳、今までの生活
これらを考慮すると
ビーグルはムリです。


小さい仔も難しい・・・


いっそ、訓練が入りやすい大型ワンコにして・・・・

そうすれば、ランに行ったとしても
クラは、「守ろう」とはしないハズ・・・・

と考えたんですけどね。


昨日のハスキーさんへの態度を見ると
こりゃ、弟がシェパードやドーベルマンだったとしても
クラは、守ろうとしてうるさいだろうな・・・・



大型ワンコ・・・

良い案だと思ったけど・・・

クラのKYお節介の性質のため
家族計画も挫折しそうです・・・・・
by saphire1984 | 2017-06-19 08:37 | ドッグ・ラン | Comments(4)

姉と弟、素晴らしき再会!!

天気が良かった昨日の土曜日~



念願の、この方に遊んで頂きました!!


a0319693_8858.jpg

        ← 久しぶりにお会いできた
          念願のこの方とは・・・




a0319693_885235.jpg

         「僕の姉上、うのお姉たまでつ☆」



うのちゃんは、クラの姉上

2年前に一度お会いしましたが
それからは、なかなかお会いできず・・・

昨日、ドギーズアイランドで、一緒に遊んで頂きました(^O^)/




こちらのラン

昔、オープン当時に来た時は狭かったけど
時を経て、こんなに素敵な場所に・・・・!!!

a0319693_8105412.jpg

         「~♪」



ランでは走らず、ワンコと遊ばなくなったクラなのに
テンション↑↑で、遊んでいました。

a0319693_81316.jpg

       ← 一緒に遊んで頂いたビーグルさん
         うのちゃんではありません。
          お名前を聞きそびれました。



うのちゃんも走っていました。

a0319693_8155190.jpg

       ← 上手く撮れなくて、すいません!!



ランの中には、池もあってねー


a0319693_8141426.jpg

      「ママがボールを池に投げるもんだから・・・」




a0319693_8145520.jpg

       「何度も池に入りまちたよ!」



前に来た時と違って
いくつかランチできる場所があったので
昨日は、お蕎麦をチョイス


a0319693_8171388.jpg





こういう景色が見える所で・・・

a0319693_8174883.jpg




お蕎麦を頂きました。

a0319693_8182032.jpg

       ← 難を言えば、お蕎麦の量が少ない・・・





こんな顔で待っているクラさんには・・・

a0319693_819592.jpg





a0319693_819493.jpg

  「おすそ分けぇ~♪」




さて、ランチの後は・・・

a0319693_8205186.jpg

     「姉上と一緒に、園内を見て回ったの!」




セレクトショップ・・・

a0319693_8214667.jpg

        ← 思い出します。
          ワタクシ、ここでケタを間違えて
          クラウスのお皿を買っちゃいました(*_*;




プール(1)前にて・・・

a0319693_8225095.jpg





プール(2)前にて・・・・

a0319693_8234182.jpg

       ← うふ♡ 高級リゾート地みたいでしょ?




そして、またまたランに入場~!



うのちゃんは、ちょっぴお疲れだったけど・・・

a0319693_8244572.jpg





a0319693_825287.jpg

       「弟の僕は元気ー!!」



a0319693_826131.jpg

    「うのママさんにボールで遊んでもらったの!」




そうそう!!園内には「花の小径」という散歩道があって・・・


a0319693_8271988.jpg

     「みんなでお散歩しまちた!」




a0319693_8275438.jpg

      「前より綺麗でつ☆」




散歩道の途中にあった池には
アヒルや鴨が・・・・



a0319693_829380.jpg

     「あ・あ・姉上っ!!!
      ひょっとして、今日の夕飯に
      アヒル肉と鴨肉を狙っておられるのでは??
      不肖、弟の僕、助太刀いたちまつ!!」

      ← クラよ・・・・
        何を見ても「飯」にしか見えないのは
        君だけだってば・・・・





最後にカフェに寄って、名物のイチゴソフトを堪能~


a0319693_8313910.jpg
 
     「ソフトクリームを食べるだけの場所でも
      このクオリティー!!!」




苺ソフト~

a0319693_8323957.jpg





a0319693_8325946.jpg

    「美味しッ!!!でつ」




いやぁ~もうねー

ママさんとはたくさん、お喋りして
クラもたくさん遊んで・・・・

クラのこんな嬉しそうな顔、久しぶりでした!!



a0319693_8343564.jpg

       「うのママさん~!!
        うの姉上~!!!!
        メッチャクチャ楽しかったでつー!!
        有難うございまちた☆
        また、遊んでくださいでつー!!!」
      
by saphire1984 | 2017-04-16 08:37 | ドッグ・ラン | Comments(10)

大丈夫!元気に遊んでます!

私の喉のことで
皆様にご心配頂き、誠に有難うございます。

まだ、腫瘍も小さいので
手術は短時間で終わり、
おそらく5日位で喋れるようになりそうです。

手術は、8月に入ってからですが
それまで、飲まなきゃいけない薬が・・・・・ね・・・・


怠くなるんですよ~メッチャ(^_^;)

なので、コメ返など、遅れていますが
ゆっくりとお返事させて頂きます




昨日は、アジの練習を予約していたのですが
声も出ないし、怠くて仕方ないので、キャンセルし
急きょ、大井松田のやどりぎランに予定変更~!



a0319693_9212897.jpg

         「大好きなアジ~♪」



こちらのランには、アジ器具があるので
ちょっと遊んでみました。



a0319693_9225393.jpg

         「~♪」



隣のランには、ワンコが沢山遊んでいるのに
クラウス、せっせと障害にチャレンジ



a0319693_9251289.jpg

         「やっぱりアジが好き♡」




でも、ワンちゃんと遊ぶのも好きなようで・・・・



a0319693_9272140.jpg

    「奇しくもおソロのお洋服のボーダーコリーさん!」




a0319693_9303371.jpg

        「たっくさん、追いかけっこしたのぉ~!!」




a0319693_9315248.jpg

       「超楽しいでつ~!!!」

       ←服も同じだけど、裾のめくれ具合が同じなのも
         何となく笑える・・・・(笑)






昨日は涼しい1日とあって
たくさんのお友達が来ていて
ランでみんな走りまわって楽しんでいました。


a0319693_9352778.jpg

         「~♪」




クラも、えらくはしゃいで、とってもゴキゲン

a0319693_9383761.jpg

         「華麗なるムササビ・キャッチ~♪」






a0319693_9341299.jpg

         「ボールの争奪戦もしたのっ!」



a0319693_9404394.jpg

         「とっても楽しかったの!
          遊んでくれた皆、有難うでちたぁ~!!」




え~アップしたい写真はあるのですが
PCの具合がイマイチなので
今日は、ここまで。





ママも僕も元気でつよ~!!
ただ、ママはちょっと怠くて
少し、何かやると直ぐに疲れて寝ちゃうの。
なので、ブログ訪問とかコメ返は、少しづつするそうでつ!
すいません!!
でも、ポチっとしてくれると嬉しいでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-24 09:47 | ドッグ・ラン | Comments(4)

仲良きことは良きことかな

連休の真ん中の日の昨日

仕事があって遠出ができないクラウス家
それでも、お散歩は欠かしません!


a0319693_6302036.jpg

      「僕が、おヨダをダダ流ししながら見ているのは・・・・」



はい、クラさんが見つめているのは
私とパパのおにぎりです。


おにぎりと、ちょっとしたおかずを持って
水元公園に行ってきました!



あ、クラウスには、当然、少しおすそ分けしましたよ!

a0319693_632361.jpg

          「ほんのチョッピだけでちた・・・・・」




(人間だけの)腹ごしらえが終わったら・・・・・




a0319693_6334942.jpg

          「ランでつぅ~!!」



クラウス、いつも通りランでお友達に挨拶したり
ボール遊びを楽しんだりしましたが
いつもと違っていたのは・・・・・





a0319693_6351780.jpg

         「とっても気が合うお友達発見でつ!!」

         ← ラブのぐうちゃん、7歳の男の仔





a0319693_636846.jpg

         「なぜか気が合って、離れられないでつ」




本当に、このおふたりさん
全く離れず、ピタっと寄り添ってましてね・・・




ずーっと、こんな感じで一緒にいるの・・・・

a0319693_6381964.jpg





a0319693_63933100.jpg

           「何か、文句でも?」

           ← いえ、何の文句もございませんが
              ランの中で、走るでもなく遊びでもなく
              ずっと一緒にいるのは、チト面白かった(笑)





ランから出るまで
ぐうちゃんとクラは、他のワンコには見向きもせず
2頭の世界に浸っていました(笑)


クラを気に行ってくれたぐうちゃん
有難うね~\(^o^)/

また会いたいなぁ~!!!!



a0319693_643227.jpg

          「大好きになっちゃったぐうちゃん
           また会いたいでつぅ~!!」





ランで交友を深めた後は・・・・

a0319693_6442810.jpg

          「お散歩でつ!」





a0319693_6454199.jpg

          「広場をね・・・・・」




a0319693_6461286.jpg

           「目一杯、走りまわって・・・・・」






a0319693_6464975.jpg

          「ズギュ~ンでつ!!!」





散歩して、走って、シート敷いて昼寝して
また散歩して走って・・・・・



a0319693_6475550.jpg

           「メッチャ楽しい1日でちた☆」




私的には、ぐうちゃんとクラの2ショットが
一番ウケました(笑)






今日は、これからお出かけなので
簡単更新でつ!
それでも、ポチっとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-18 06:49 | ドッグ・ラン | Comments(12)

クラウス3歳8か月の誕生日part2

さて、クラウス、3歳8か月の誕生日
話は、マウンテンドッグランから・・・・



a0319693_8445486.jpg

           「~♪」



a0319693_846391.jpg

           「~☆」



クラウス、楽しそうに走りまわっている!!!














ように見えますよね?


でも、正確には、そうじゃなかったんです・・・・・





この日、伊豆は、ムッチャ暖かくて
ランに居た他のワンちゃんも、マッタリ・・・・

クラも最初は全く走らなかったんですよ~!!





折角、伊豆まで来て!!(ー_ー)!!







そこで、私やパパがヒーコラと山を登ったり降りたりして
クラを呼んで走らせてました。


クラにしてみれば暑いのかも?

で、薄手の服を着せて、冷たい水をバシバシャかけてみた



さ!クラよ
これで少しは涼しいハズ!!



さあ、走りまわれっ!!!



a0319693_8504450.jpg

      「なぜ、用もないのに走りまわらなきゃいけないんでつか?」






んっまぁ!!この仔ったらっ!!(-_-メ)
 




ここまで来て、ママのストーカー!!?



仕方ないので、パパと私でまた場所を移動しながら呼び合ったのですが
クラは、パパが呼んでも行かない・・・・


仕方ないので、何をやったかというと
クラに「待て」をさせて、私が離れて呼び戻し・・・・


a0319693_855514.jpg

         「ママ、呼んだぁ~!?」




これも、呼び戻しの時の写真
a0319693_8562591.jpg




これも呼び戻しの時の写真・・・・・(ー_ー)
a0319693_8573235.jpg





じ・つ・は・・・・・

クラが走っている写真は・・・・・





す・べ・て・・・・・・・


a0319693_8583750.jpg

      「『待て』解除ぉ~!!ママに呼ばれたでつ~!!」





呼び戻しの写真です(T_T)





・・・・・周りの人から・・・・ね

「ここまで来て、訓練???
遊ばせてあげれば良いのに・・・・・」

という声が聞こえたりしてたけど・・・・・




訓練じゃないんですよおおおおぉ(T_T)





私だってね、マメができて痛い足を引きずって
山を何度も昇り降りして、クラを呼び戻しなんて
したくなかったのっ!!



クラウス、楽しそうに戻って来て、私の正面にピタリと座った後
左横について、それはそれは嬉しそうに見上げる・・・・





クラよ・・・・・
私は一言言いたい・・・・







なぜ、これを試験の時できなかった?





ワンプロを取ろうとしてくれたお友達もいたのに・・・・・
a0319693_915672.jpg





クラが、ワンプロの相手に選んだのは・・・



a0319693_973910.jpg

         「ママとワンプロぉ~♪」




a0319693_9827100.jpg

        「ママのバッグから落ちた玩具争奪戦~☆」





ワンコと遊ぶのが大好きだったから
毎日ランに連れて行った時期もあったのになぁ・・・・・



a0319693_910263.jpg

        「いっぱい走って遊んで、楽しかったでつよぉ☆」

        ← ママは、いっぱい昇り降りして遊んで
           足にマメがもうひとつできましたよぉ





ちなみに、3歳8か月のバースデーの食事
a0319693_9123571.jpg

       ← ビーフシチュー、鹿肉サラダ、フィズリのクリーム煮



え~ここまでが、土曜日の話です。

日曜日は、Woofに行って
それはそれは、ガッツリ遊んで参りました。


でも、長くなるので
また今度




ママがね、疲れ切って
「運転なぞできない!!」と言って
パパがずっと運転していまちた。
パパはね、ベンチに座って寝ていたんでつよ~!
土日にガッツリ遊んだ僕らに
「お疲れ!!」のポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-07 09:21 | ドッグ・ラン | Comments(10)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧