<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

続くと思うな!君の三日天下 byクラママ

新しい場所はともかく、
家の周りの散歩では、殆ど引きがなく歩けるようになったはずなのに、
病気になったからといって、甘やかしてしまったせいで、
今や、クラウスは、家の周りの散歩でもガンガン引くヒキウスに変身してしまいました(涙)

昨日、久しぶりに、クラグランマが家に遊びに来たので、
クラウスと一緒に、途中まで迎えに行ったのですが・・・・・・

グランマにうけるかと思って、ハロウインの衣装
a0319693_2301078.jpg


途中で、いつも可愛がって頂いているおじさんに遭遇
a0319693_8354586.jpg

               ←この遠い目線は一体何なのだろう?

はあ・・・それにしても引きが強かった。
クラウスのあまりの引きの強さに、道行く人が振り返って見てましたっけ・・・・
ええ、「ねえ、あれ見て!」と指差さして囁いていた人さえおりましたよ(・・・・・恥ずかしかった・・・・)

しかし、めげないクラママは、そこでひらめきました!

のぼりの坂道をこの仔に引いてもらえば良いんじゃないかしら?
引いてもらえば、腰が痛いクラママが楽にな~る♥

ほら、坂道♥、さあ、クラウス、心置きなく引っ張れ!!
             ↓ 分かりにくいけど、坂道
a0319693_2322013.jpg

           「僕は猟犬でつ。犬ぞりを引くワンちゃんじゃありまてん・・・」

・・・・・・・・・クラウスは、のぼりの坂道では、全く引きはなかったです・・・・・ちぇ・・・・・

で、クラウスは大好きなグランマに会って大興奮、大はしゃぎ。
a0319693_2365643.jpg

a0319693_8372011.jpg

             この写真では、よく分かりませんが、凄い尻尾のフリでした。
             昨晩、クラパパがデジカメを落として壊してしまったので、
             ガラケーで撮影。

本当は、クラウスも一緒にドッグ・カフェでお昼を食べようと思ったのですが、
クラウスの興奮が凄くて、断念。

クラウス、お家で留守番。
でも、留守番は吠えることなくきちんとできました(分離不安は大丈夫みたい・・・・)

夕方、代々木公園のランに行きました。
ランに行くまで、こんな調子で歩いてましたっけ・・・・・
a0319693_23115114.jpg


ランでは、サルーキーさんと追いかけっこ
a0319693_23125692.jpg

               サルーキーとビーグルの追いかけっこなんて、
               デジカメでも撮れませんわ。いわんや、ガラケーでは・・・

イタグレ(?)さんとも追いかけっこ
a0319693_8434599.jpg

                 ← 実は、クラウスのはるか前方にイタグレさんが走っています。

a0319693_23132362.jpg

               イタグレとビーグルの追いかけっこなんて、
               デジカメでも撮れませんわ。いわんや、ガラケーでは・・・

クラウス、善戦するも、全敗。
この仔は、サルーキー、ウイペット、イタグレさんらを見かけると、
必ず追いかけっこの闘いを仕掛けます。

クラウス、散々走ったから、もう帰ろうね。
a0319693_23152058.jpg

                「嫌でつ!まだ追いかけっこしたいでつ!」

                ← いくらやっても、君に勝ち目はないよ?無駄だって・・・・

                「無駄なことなら、ママだってやってまつ!
                 昨晩、お顔に、何だか複雑な名前のパックしていたじゃないでつか!
                 あれこそ、無駄でつ!!」

                ← フフフ・・・でもね、クラウスの三日天下もあと数時間。
                  
                   クラウスの状況をトレーナーの先生にお伝えしたところ、
                   特別なハーネスでトレーニングしましょうということで、
                   そのトレーニングが今日です!!
                   今日は、注文した新しいデジカメも来るし、
                   次回のブログを書くのが楽しみです・・・・・・。
                 
by saphire1984 | 2013-10-31 09:01 | クラウスの日常 | Comments(4)

我儘&分離不安対策~でも、なぜ年中問題が起きるのだろう?~

クラウス、療養中に我儘&分離不安気味となったので、
即、対策を講じました。

まず、昨日は、半日、病院に預かって頂き、
クラママが居ないことに慣れて頂く。

a0319693_99165.jpg

                 「嘘でつ。
                  ママは、お仕事の締切の日を間違えてしまって、
                  焦ってお仕事しなきゃいけなかったので、僕が邪魔だっただけでつ」
                 ← まあ、それもあるけどね・・・・・。


で、病院で、「そろそろ、ハーフチョークに戻しても良いですか?」
と獣医さんにお聞きしたら、
「咳も出ていないようですし、大丈夫かな・・・」
とおっしゃって頂いた、その瞬間、
奴はわざとらしく「ゴホン・ゴホン」と咳をしやがりまして、
「やっぱり、まだ、ハーネスにしておいて下さい」と言われてしまいました(涙)

まさか、分って演技したわけではないよね?
a0319693_9201137.jpg

              「僕が、そんなことするわけないじゃないでつか!
               この、一点の曇りもない目を見てくださいでつ。
               正直クラちゃんと呼ばれていまつ」

              ← でも、あれから、咳、1回も出ていないんですけど・・・・・?

散歩の引きに関しては、トレーナーの先生にお聞きしたら、
普通のハーネスだと、引きが強くなってしまうことがよくあるので、
引き防止用の特別なハーネスを今度貸して下さるとか・・・・・。

ラッキー。クラウスよ、これで、君の天下はおしまいだ。
a0319693_98127.jpg

                 「僕、良い仔でコマンドきいてまつけど・・・?」

そう、クラウスは引きが凄い時でも、
なぜか「ストップ」と「待て」のコマンドはきちんとききます。
なぜでしょう????

・・・・・・・・病院から帰ると、クラウス、我儘炸裂

クラパパの靴下ゲットォ~
a0319693_9323327.jpg

          ← 確かに、パパが靴下を脱いだ瞬間にそれを奪ったクラウスの動きは素晴らしかった。

ランドリーバッグから、ママの洋服ゲットォ~
a0319693_9183870.jpg


得意げに服を体に巻きつけて、ヨタヨタ歩いていました。
a0319693_9193134.jpg


ブラッシングしようとしたら、ブラシで遊ぶし・・・
a0319693_9224733.jpg

a0319693_923679.jpg

             ← この後、コマンドでブラシは放しましたが、
               ブラシをクラママの手から取ること自体が問題・・・

目に余るこの我儘ぶり。

しかし、この仔を大人しくさせる手段はあるんです。
それは・・・・・「お茶しよう」の一言です。

「お茶」と聞いて、すぐさま伏せをするクラウス。
a0319693_9263264.jpg


トレーニングの一環として、家で、「お茶の時間」と称して、
クラママがコーヒーを淹れて、お菓子を食べる間、
クラウスにはソファーで伏せをして待っていてもらう・・・これを何回もやりました。

クラママがお菓子を食べ終わるまで、ちゃんと待っていられたら、
次はクラウスの「お茶」として、美味しい物をあげるので、
クラウスは、「お茶」と聞くと、伏せをして待つようになりました。

今日のクラお茶は、さつま芋山羊ミルク蜂蜜風味ミント添え
(太るから、少しで良いんですよ、少しで・・・)
a0319693_9292227.jpg

            ← 見た目は悪いけど、クラ的にはかなり美味しいらしいです。

ただ、この器だと動いてしまって食べにくかったみたい・・・。
a0319693_9312727.jpg

                「ママ、お皿が動かないように、きちんと持っていて下さいでつ」

う~ん・・・こうして書いて、1日を言語化・客観化してみると、
年中起る問題の多くは、クラママ&パパの甘さによる・・・というのが良く分かりました。
by saphire1984 | 2013-10-30 09:42 | Comments(2)

病気よさようなら。我儘と分離不安よこんにちわ。

クラウスが急性肺炎からほぼ全快したので、
いつも通り、時間が許す限り、ラン通い再開。

で、駒沢公園に来ました。

柴さんにご挨拶
a0319693_20424587.jpg


バーニーズマウンテンさんにもご挨拶
a0319693_2044755.jpg

             「え~、どういうお方なんでつか?」

ワンちゃんたちが相手の匂いを嗅ぐのは、相手の情報を知るためだとか・・・・
どんな情報をやりとりしているんでしょうね?

「僕、クラウスといいまつ。
ビーグル1歳。まだまだ若造でつが、強気で生きてまつ。
昨日代々木公園に行ってきまちた。
今朝は、サバと野菜を煮た物を食べまちた。」
なんて事を語り合っているんでしょうかね?

サルーキーさんとは、パワフルに遊びました。
a0319693_20494231.jpg

                    「ちょいと、そこの粋なワンさん。遊んで行かないでつか?」

Let's go
a0319693_20504676.jpg

・・・・・・↑ タンゴを踊っているみたい(笑)

a0319693_20511640.jpg

この2頭のダンス、いや絡みは撮れましたが、追いかけっこは全くカメラが追いつかず。

1時間以上遊んだので、
小腹の減ったクラママ&パパは、近くのAs classics dinerに行きました。
a0319693_20534686.jpg


ここは、テラス席のみワンちゃんOKです。
a0319693_20541926.jpg

少し、寒かったけど、ブランケットや暖房が用意してあるので、
さほど気になりません。

テラス好きのクラウスも落ち着いてます。
a0319693_20595554.jpg

               「~♪」

ワンちゃんには、お水のサービスあり。
a0319693_2104533.jpg

               「ランの後に飲むお水は美味しいでつ。
                ママ、ランにいる間、僕にお水くれるの忘れてまちたしね・・・」

クラパパは、ベーコンチーズバーガー
a0319693_20555515.jpg


クラママは、アボカドバーガー
a0319693_20563790.jpg

実物より写真の方が大きく見える・・・というのは良くある話ですが、
ここのバーガーに関しては、写真より実物の方が大きいです。

野菜はかなりたっぷり、パティはまさに、お・に・く。

ただ、このあまりに美味しそうな匂いに、クラウス耐え切れなかった。
a0319693_2123963.jpg

            「運動していないママ&パパは小腹が減っているかもしれまてんが、
             運動した僕は、大腹が減っているんでつけど・・・・・」

              
と、物欲しそうに見ているだけなら可愛いけど、
この後、奴は実力行使に出てしまって、
我々は、片手でクラウスを抑えながら分厚いハンバーガーを食べるのに、
えらい苦労をしました・・・・・。

あれだけやったカフェ・トレーニングは何の為だったのでしょう?

そういえば、クラウスが早く治りますようにと、
そればかり考えていて、気に留めませんでしたが、
こやつ、歩くとき、かなり引くようになっていました。

@駒沢公園
a0319693_2172184.jpg


@代々木公園
a0319693_2181690.jpg


家に帰れば、甘えん防
a0319693_2191950.jpg

               「お昼寝の時は、部屋を暗くして、
                ママ、ちゃんと僕を抱っこしていて下さいでつ。
                1人でお昼寝は淋しいでつ。」

私がトイレに立っただけで、「ク~ン・ク~ン」と訴えてきます。
これって、分離不安?

・・・・・・・・ああ!新たな問題発覚。
病気ということで、クラウスを甘やかしてしまった・・・・・・・。

そういえば、ランでも、いつもより吠えが多かったような・・・・・。

折角今まで頑張ってきたトレーニングは水泡に帰してしまうのでしょうか(涙)
by saphire1984 | 2013-10-29 07:25 | クラウスの日常 | Comments(4)

久々の代々木公園&撮影会

病気療養中で満足に遊べなかったクラウスですが、
お医者さんからOKが出たので、やっと代々木公園のランに行くことが出来ました。

天気の良い日曜日、とあって、色々なオフ会があったみたいです。
シベリアンハスキーさんたちに囲まれたクラウス
a0319693_982997.jpg


大勢のハスキーさんに囲まれて、クラウス尻尾が下がっています。
a0319693_9102143.jpg

              「・・・・・(*_*)・・・・・・・・・」


1週間、ランに来ない間に遊び方を忘れたのかと心配になりましたが、
しばらくするとハスキーさんと遊び始めたので、ホッと安心。
a0319693_9114420.jpg

a0319693_9121073.jpg


ビーグルズのオフ会もありました。
a0319693_9144639.jpg

a0319693_9152076.jpg

え~と、レオ君、アンディ・マーブルス・コンビ、むぎちゃん、ゆずちゃん、家光君・・・etcにお会いしました。
年のせいで、記憶力が悪くなって、お顔とお名前が一致しなくて・・・・・ごめんなさい

この後、ブルースさんにもお会いしたのですが、
さすが、ビーグルズ。動きが早くて、
クラママのカメラテクでは、どの写真もブレブレでアップできません!!

せっかく、みなさんに遊んで頂いたのに残念です↓

お昼は近くのカフェ、ダンスさんで頂いたのですが、
クラウスは、この有様・・・
a0319693_9201794.jpg

始めてカフェに連れて来られたようなワンちゃんの真似はやめて欲しい。
あれだけ、先生についてトレーニングを積んだのに、何としたことでしょう。
           ・・・・・・・・・・かーさんは悲しい。

a0319693_9225237.jpg

               「そういえば、クラ・グランマも同じこと言ってまちた。
                『あのこ〔クラママ〕には、きちんとした教育を受けさせたはずなのに、
                 なぜ、こんな風になっちゃったんだろう』・・・・って」


まだまだクラウスがやる気満々だったので、再びランに戻りました。
トイプーさんやら、
a0319693_926497.jpg


シェパードさんやら
a0319693_9273935.jpg

みんなに遊んで頂いて、

グレートデンさんにも挨拶させて頂いて
a0319693_9284262.jpg

クラウス、超満足。

皆様、有難うございました。

さて、クラママが腰の痛みを我慢して(前の日は、立食パーティーで立ちっぱなしだったのよ)
クラウスに付き合ったのには、理由が・・・・・。

はい、この日、青山ケンネルさんで恒例のハロウイン撮影会があったわけです。

クラウスに大人しくしてもらうために、疲れ切ってもらわなくては・・・・ということ。

撮影現場で・・・。
a0319693_9323577.jpg

               「ここ、知ってまつ・・・・」
               ← そりゃ、君、パピーの頃、ここで散々遊び回ったんだから・・・」

a0319693_9342399.jpg

               「玩具、ハケ~ン!!ゲットでつ!!」
               ← 放しなさい。あーた。疲れているんじゃないの?

それでも、慣れたカメラマンさんとお店の方のご協力により、
何とか撮影は済みました。

撮って頂いた写真
a0319693_936339.jpg
 
a0319693_9371560.jpg

どれも可愛い♥ もうっ宝物♪

素敵な写真を撮って頂いて、誠に有難うございました。

撮影後、クラママ&パパは疲れたので、南欧料理カフェ・レストラン、アマポーラに行きました。
a0319693_9403485.jpg

ここは、テラス席と店内の一部席がワンちゃんOKです。

クラパパは、スペイン風プリン
a0319693_9421091.jpg

             これで、ドリンクとセットで650円はハイパー・リーズナブル。

クラママは、さつま芋と栗のティラミス
a0319693_9432619.jpg

             こちらは、セットで850円ですが、とても美味しかったです♥

で、クラウスはといえば・・・・・
a0319693_9445235.jpg

・・・・・・・大人しい。疲れたのかな?

a0319693_9454390.jpg

              「違いまつ。僕は、オープンテラスのカフェが大好きなんでつ。
               オープンテラスしか、カフェとは認めたくない気分でつ。
               そもそも、パリのカフェはでつね・・・」
              ← クラウス、君、パリに行っていないから・・・・。

            
            
アマポーラさんは、席で会計ができます。
ワンちゃん連れにはとても嬉しい配慮です。

そうそう、クラウスには、お家に帰って、
奴の大好きなオムライス、スイーツにマンゴーとヨーグルトをあげました。
a0319693_9484831.jpg

a0319693_9492984.jpg


毎日、こういう生活だといいのにね、クラウス
a0319693_9502072.jpg

             「僕も、いいと思いまつ。なぜ出来ないんでつか?」
             ← そりゃ、クラママにはお金がないから。
               今、あるのは、今週中とされている締切2本だけ・・・・・。

  
by saphire1984 | 2013-10-28 09:59 | クラウスの日常 | Comments(6)

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。

先週、着せるのに失敗したハロウインの衣装。
クラウスが起きたてで寝ぼけている時なら、何とかなると考え、トライしてみました。
(彼は、午前中は寝て、昼位に起きます・・・・・本当に、良い生活している・・・)

クラウス、起こされていきなり服を着せられて、抵抗する暇なし。
a0319693_1252299.jpg

                 「・・・・・・・・・・・?」

a0319693_1253195.jpg

お帽子はかぶせられなかった。
抵抗されたのではなく、帽子が小さすぎたため。
そうか、クラウスは頭が大きかったのか・・・・・。

a0319693_1253262.jpg

                 「これ、何のゲームでつか?」

なかなか様になっているので、晴れ間が見えた昼、このままの格好で30分程、散歩に出ました。

a0319693_12561732.jpg

            「僕、これで歩くんでつか?おかしくないでつか?」
            ← 大丈夫、おかしくない。可愛い可愛い。

最初は、衣装が気になるのか、雨の匂いが気になるのか、
えらく引きも強かったけど
a0319693_13474639.jpg


豆柴さんの飼い主さんに「可愛い♥」と褒められ、
豆柴さんに挨拶させて頂き、
a0319693_12583843.jpg


花屋のお姉さまにも「可愛い」と褒められ、
(お姉さまたちは写真から外れた所にいます。すいません)
a0319693_12592497.jpg


トイプーさんの飼い主さんにも「可愛い」と褒められ、
a0319693_1301796.jpg


すっかり、ご機嫌になった・・・・・・・を通り越して、自惚れたクラウス
いつもは、私がベンチに座れば、足元に座るのに、
なぜか当たり前のようにベンチに上がって座り込み、このドヤ顔
a0319693_13482295.jpg

               「可愛い僕は、ベンチに座る権利がありまつ」
               ← ない!!早く降りなさい。

やっと、抱いておろして、ベンチを拭いておきました。
a0319693_1333618.jpg


近くに鳩が舞い降りてきて、
クラウスに接近。
普通、猟犬なら、何かやりそうなものなのに、クラウスは見つめるまま。
a0319693_135178.jpg

               「可愛い僕に、野蛮な猟は似合いまてん」

            
すれ違う人に
「わ~ハロウインだぁ」などど声を掛けられ、
気取って歩くクラウス

               ゆっくりとフリフリしている、くるんと丸まった尻尾
               得意げに、クイとあげた顔に注目 ↓
               (いつもは匂いを嗅ぎながら歩くので、顔は下向き)
a0319693_1363494.jpg

               「みんな、可愛い僕のとりこでつ♥」
               

a0319693_138339.jpg

               「ママ、可愛いって罪だと思いまてんか?」
               ←そうだね、衣装が褒められているのに、
                自分が褒められていると勘違いさせる、
                その、可愛いハロウインの衣装は罪だね。

ワンちゃんも人間と長く暮らすと、自惚れ、という人間の悪しき性を真似するものなのでしょうか・・・。

a0319693_13243130.jpg
 
               「選ばれし者の恍惚と不安は、
               凡人のママには理解できないようでつね・・・」

               ← 帽子かぶれなかった程、頭が大きいくせに・・・・・・
by saphire1984 | 2013-10-26 08:29 | クラウスの日常 | Comments(2)

久し振りのドッグラン、そしてクラママの来世

急性肺炎で安静にしていなければいけないクラウス。
でも、元気そうだし、咳も出ていないし、
何より、ストレスが溜りまくっているクラウスの無言の要求を無視するに忍びなく、
ほんの少しだけドッグランに行ってきました。

車で駒沢公園へ・・・・。
駐車場に着くなり、クラウスの興奮いきなりMAX

ランに入るまで、引きもMAX
a0319693_8393979.jpg

散歩の引き、というより、荷馬車をひいているみたい・・・・・。

駒沢のランは、大体17時過ぎからワンちゃんが集まってきます。
あまり、クラウスを興奮させたくない我々は、16時過ぎに行きました。
a0319693_8413594.jpg

               「ワン友の匂いはするのに・・・・・」

a0319693_8422741.jpg

               「誰もいないでつ・・・・・つまんない・・・・・」

それでも、クラウス、走ったり、飛んだり・・・・・。
少しでも咳が出たら速攻帰ろうと思っていたのですが、
咳はでませんでした。

写真が殆ど全部ブレる程、走り回ってくれました。
a0319693_843588.jpg


少しして、やっとワン友たち登場。

クラウス、駆け寄って、いきなりキス。
人間なら、セクハラで訴えられるところ。
a0319693_84448100.jpg


しかし、男前のコーギーさんに負ける。
a0319693_8464266.jpg

                 「人生ってこんなもんでつ・・・・・・・・。
                  男は諦めが肝心でつ・・・・・・・・・・・。」

暗くて、よく撮れませんでしたが、サルーキーさん(?)と遊んで頂いて
a0319693_8491157.jpg

そろそろ、ワンちゃんたちが集まってきたので、クラウス退場。

いつもなら、この後、小腹が減ったクラママ&パパはカフェに寄るのですが、
この日は、クラママに用事があったので、そのまま帰宅。

・・・・・・・しかし、考えてみれば、クラウスは私より良い生活しているかも・・・・・

仕事もしないで上げ膳据え膳でご飯を召し上がり、、
運動するのに、ランまで車で送り迎え付き。
月に2~3回薬浴に浸かり、トイレで用を済ませるだけで褒められる・・・・。

私がトイレで用を足しても、誰も褒めてくれない・・・・・。
ちょっと仕事の締切が遅れた位で文句言われる・・・・・。

ああ!今度生まれてくる時は、私は私の飼い犬になりたい・・・・・・。

a0319693_8581134.jpg

             「ママ、お仕事の締切前には、いつも同じ事言ってまつ。
              毎日、きちんとやるべきことをやれば困ることはないと思うんでつけど・・・・・」

              ←毎日、きちんとやるべきことを出来ないから、来世に期待するのよ。
by saphire1984 | 2013-10-25 09:10 | クラウスの日常 | Comments(0)

挫折こそが人生でつ!byクラウス

クラウス、療養生活5日目。

普段は、こ~んな仔
a0319693_9231931.jpg

              Woofでのオフ会にて。
              クラウスに乗っているビーちゃんは、多分、海老蔵君だと思う・・・。
              見つめているのは、まいや君・・・かな?

a0319693_9244799.jpg

              シベリアンハスキーのカイル君と遊ぶ・・・・・。

そのクラウスを、こんな風に安静にさせておかなければならない ↓・・・・(急性肺炎のため)
a0319693_943465.jpg


何とか、短い散歩でも満足するように、
新しい場所やカフェに行ってはみたものの(昨日、一昨日のブログ参照)、
クラママは仕事もあるし、大体、お洒落~なカフェでケーキセットを2つも頼むと、
3000円近くいっちゃうのよ(涙)

a0319693_948599.jpg

                「ドリンクだけにしておけば良いんじゃないでつか?」
                ← わざわざ出かけて行って、コーヒーだけ飲んでも仕方ないでしょ?

そこで、時間がない時は、家の周りをゆっくりと15分位グ~ルグル。
a0319693_9502437.jpg


ワンちゃんに出会うと、お願いして挨拶をさせてもらいます。
a0319693_9511720.jpg

でも、興奮して咳がでないよう、短め。

そう、興奮させないよう、ゆっくり、ゆっくり歩く。
a0319693_9525653.jpg

                 「ああ!!!!たるい散歩でつ!散歩した気になりまてん!!!」(ー_ー)!!

クラウス、いつも可愛がって頂いているお花屋のお姉さまに窮状を訴える。
a0319693_9533394.jpg

                 「聞いてくだちゃいでつ。僕、酷い目にあってまつ。
                  今週は、まだ1回もランに行ってないし、散歩も短いんでつ。
                  ご飯だって、少ないんでつよ!?
                  これって、動物虐待じゃないでつか?
                  一体、僕が何をしたっていうんでつか?」

              気管支に詰まらないよう、ドロドログチャグチャにして減量したクラ飯
a0319693_958148.jpg
 
              いつもの量より少な目を、半分にして食べさせる。
              デザートは、すりおろしたりんごにヨーグルト。
              そりゃ、お世辞にも美味しそうではないけどさ・・・・。

家に帰ると、ストレスの溜まったクラウスは、台所に一直線。
a0319693_1011863.jpg

               「何も落ちていないでつ・・・・・・・・・(涙)」
               ← そりゃ、あーたの誤食を防ぐため、毎日ダイソンで掃除しているもん。

家でいつもやるボール追いかけっこ&取りっこも興奮させるからできない。

じゃ、芸でも教えようかと、まずはチンチンを教えたけど・・・・・・
a0319693_104692.jpg

               ← チンチンと言えなくもないが、
                 クラウスよ、君、多分、何かを誤解していると思う・・・・・。

銃で「バーン」と打つマネを」したら、ゴロンする芸を教えたけど・・・・
a0319693_1054554.jpg
 
               ← 脇腹をちょっと見せて、すぐに体制を立て直して、
                 トリーツを要求。
               「芸したもん!!ご祝儀下さいでつ!!」

               結論:クラウスは、芸で身を立てることはできそうにない・・・・。

家の中で、ふと気が付くと、こんな目で見つめられています。
a0319693_1094022.jpg

                「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

散歩中も、クラママを見上げる目は、何かを訴えています。
a0319693_10144373.jpg


分った。私がもう限界。

1週間は安静にさせようと固く心に決めていたけど、
今日、夕方までに1回も咳が出なかったら、
10分だけ、ランに連れて行ってあげる。

すぐに挫折する、この心の弱さこそが、クラママが人生に失敗した理由なのでしょう・・・・。

a0319693_1016672.jpg

              「ママ、挫折はむしろ人を強くすると思いまつ。
               今のラン行き決断は、ママにしては、ナイス選択でつ。」
                      
         
by saphire1984 | 2013-10-24 10:25 | クラウスの日常 | Comments(0)

クラウス、青山デビューとTPO

急性肺炎のため、ランに行けず、短い散歩しかできないクラウス。
そのストレスを少しでも軽減しようと、
クラウスがまだ行ったことのない場所を散歩することにしました。

で、クラウス家、青山散策。

青山だから、シックな秋の装いで、出発
a0319693_830235.jpg


新しい場所ではやはり引きが強い強い。
a0319693_831051.jpg


カフェ・フィガロ・・・・まだ、あったのね。
a0319693_8314216.jpg

学生の頃来たっきり・・・懐かしい。

でも入ったのは、ヨック・モックのカフェ
a0319693_8552364.jpg

ここも、随分ご無沙汰。学生の時以来だから、・・・・・年ぶり。

オープン・テラスの席はワンちゃんOK
a0319693_8331153.jpg

     「お洒落でつ!!早く入りましょでつ!!!」
               ← こやつは、なぜか、オープン・テラスのカフェが大好き。

a0319693_835355.jpg

a0319693_8361822.jpg


クラウス、店内が気になる。
a0319693_837691.jpg

               「綺麗なお姉たまがいっぱいいそうな雰囲気でつ。ご挨拶したいでつ」

クラウス、入口も気になる。
a0319693_838048.jpg

               「綺麗なお姉たまが入ってきそうな雰囲気でつ。ご挨拶したいでつ」

でも、まあ、良い仔で伏せをしていられました。
a0319693_8393383.jpg

               「オープン・テラスって落ち着きまつ。
                僕って、ラグジュアリーなアトモスフェアーがフィットしちゃうドッグなんでつよね」
              
               ← じゃ、食べ物が運ばれてきても、
                 そのラグジュアリーなアトモスフェアーなるものにフィットした態度をとってね。

少し肌寒かったけど、暖房(?)がつくと暖かかったです。
a0319693_842887.jpg


クラママは、季節の林檎のケーキとアッサムティーをお願いしました。
a0319693_8433088.jpg

ドリンクには、シガールが付くのが嬉しい♥

ワンちゃんには、お水のサービスがありました。
a0319693_8443134.jpg


a0319693_845899.jpg

                 「僕にもケーキ下さいでつ」
                 ← ケーキはダメ。

でも、クラウスの大好きなオープン・テラスにいるおかげで、
散歩の時の引きからは想像もできない位、良い仔でいられました。

良かったぁ~。
こんなお洒落な場所で恥をかかないで済みましたぁ。(^_^;)
a0319693_8473864.jpg

                 「僕は、やるときはやる男でつ」

ヨック・モックさんは、他のケーキも美味しいし、
お店の人も丁寧で暖かく、超お勧めです。
a0319693_848274.jpg


こうして、クラウスは短いながらも青山デビューを果たし、
お家でぐっすり。

このペット・ベッド、気に入ったみたいです。
まだ、破壊されずに原型を留めています。
ペット・ベッドの最短寿命は15分だったもの・・・・・。
a0319693_855591.jpg

              「その時は、暑かったんでつよ。
               今は、涼しいから、ベッドがいいんでつ。
               TPOってやつでつ。
               ママも僕みたいに、きちんとTPOを考えないと・・・・・」
by saphire1984 | 2013-10-23 09:08 | クラウスの日常 | Comments(2)

絶対安静のビーグルのストレス発散についての一事例

クラウス、絶対安静&食事減量の療養生活2日目。

薬と注射のおかげで、酷かった咳も嘔吐もおさまり、
クラウス、元気で食欲旺盛。

なので、安静にしているこの生活はストレス溜りまくり。
ペット・シーツ、ドア、壁紙、ソファー、テーブルに八つ当たりを始めました。

日中、一緒にいるクラママの方が耐えられず、獣医さんに相談したところ、

「〔そんなことになるだろうと思っていましたが〕やはり、ストレス溜まりましたか。
首を絞めつけないハーネスにして、15分位の歩く散歩ならいいですよ」
と言って下さいました。

そこで、ハーネスも持っていないクラウス家は、自由が丘のペット・パラダイスまでお買い物に出かけました。

2日ぶりに外に出たクラウスの引きはMAX
a0319693_859499.jpg


ペット・パラダイス
a0319693_91121.jpg

可愛いワンちゃんグッズが沢山ありました。
ここに来ると、つい、目的以外の物も買っちゃうんですよね~

で、色々試して、ブルーのハーネスと、お揃いの色の皮リードも購入。
(引きの強い仔には、皮のリードの方が、ハンドラーの負担が少ないとトレーナーの先生にお聞きしました)
a0319693_9245684.jpg


ケージには、これまで、バスタオル2枚敷いていただけですが、
ケージに居ることが多くなったクラウスにペット・ベッドも購入
a0319693_952640.jpg

バスタオルだけ・・・・って、酷い!!と思われたかもしれませんが、
ベッドを置いていたこともちゃんとあったんです。
ただ、クラウスが、ケージの中にペット・ベッドがあることが気に入らなかったみたいで、
置く度に、ケージからベッドを引きずり出して、メチャメチャに破壊したので、
置くのをやめたんです。

お店の人に「一番安い物」とお願いして購入。

そして、ハーネスを付けての帰り道、
小腹が減ったクラママ&パパは、ワンちゃんOKのカフェに寄りました。
a0319693_911487.jpg

a0319693_9121473.jpg

a0319693_9124339.jpg


(名前は忘れたけど)卵とハムの乗っているピザを注文
a0319693_9131349.jpg

ドゥがクリスピーで、とても美味しかったです♥

で、食事減量中のクラウスは・・・
a0319693_9142914.jpg

             「いい匂いがしまつ・・・・」

a0319693_9152380.jpg

             「いい仔にしていたら、くれるよね?」
             ← だめ

a0319693_916778.jpg

             「ほら、伏せしてまつ。ママは優しいから、くれるよね?」

う~ん(*_*)この「僕、良い仔ちゃん」攻撃に弱いクラママは、
つい、ピザの皮をあげちゃうんですよね~(^_^;)

絶対安静中にこんなことをして良いのか!!と言われそうですが、
ちゃんと、お医者さんの指示は守ってます。

すなわち、ハーネス付けて、15分位の歩く散歩
(カフェで座っている間は、「歩く散歩」に含まれないと思うの・・・・・)

また、クラウスは、室内のカフェではうるさい時もありますが、
屋外テラス席のカフェでは、結構静かにしていられます。

そうか、この手があった。
クラウスのストレス解消に、少し歩いて、屋外テラスのあるカフェに行く!!
ランに行けなくても大分気分は晴れるはず。

よし、明日は、久しぶりにスイーツを食べに行こう♥
ね、クラウス、明日は○×▽♨に、一緒にスイーツ食べに行こうね。
a0319693_9262574.jpg

               「ママが幸せなら、僕はそれでいいでつけどね・・・・・。
                もうちょっと、仕事とか、人生とか真面目に考えた方が良くないでつか?」
               ← うん、後でね、後で考えるね。

ちなみに、先日のWoofでのオフ会の一コマ

ブルース君と追いかけっこするクラウス
a0319693_9305680.jpg

この後、足に自信があるクラウス、
「驕れるものは久しからず」の言葉通り、ブルース君にあっさり追い抜かれる。

その後、みんなでお昼を食べたレストランで、
たまたまブルース君とお向いの席に座ると・・・・・

a0319693_934334.jpg

             「ブルースさん、好きにして下さいでつ」

a0319693_935963.jpg

             「兄貴と呼んでいいでつか?」

クラウスのラブ・コールに戸惑いを隠せないブルース君でした・・・。
by saphire1984 | 2013-10-22 09:41 | クラウスの日常 | Comments(0)

オフ会、そして宴の後・・・・・・・

ビーグルズのオフ会(at Woof)に行ってきました。

実は、クラウス、これほど多くのビーグルズに囲まれるのは初めて。
a0319693_23475084.jpg


ご親戚さんが多い・・・・。さすがに顔や仕草が似ている。
これだけビーグルズが並ぶと、やはり壮観です。
a0319693_23483520.jpg

           「自分のアイデンティティが分らなくなりまつ・・・・・・」

最初は戸惑っていたクラウスですが、すぐに追いかけっこ開始
a0319693_1305364.jpg


そこに、フレンチブルさんが参加して、みんな大はしゃぎ
a0319693_1331343.jpg

a0319693_1335276.jpg


ご親戚ビーグルズの中でも、同じ年で異母兄弟の海老蔵君とは、よく絡んでいました。
a0319693_1351029.jpg

a0319693_1355115.jpg

a0319693_1362929.jpg


他のビーグルズさんたちともいっぱい遊んで頂いたのですが、
写真が多くて、残念ながら、全部載せられません!!
また、機会をみて、アップします。

また、隣のランにいた、シベリアンハスキーのカイル君とコーギーのリーチ君にも、よく遊んで頂きました。
a0319693_139148.jpg

              最初、クラウスがカイル君の前で妙なダンスを踊って遊びに誘いました。

a0319693_1395080.jpg

              小さなクラウスにガウガウされても怒らない温厚なカイル君。
              クラウスよ、君、少しはカイル君を見習え・・・・・。

a0319693_13102575.jpg

                「遊び位真剣にやりたいでつ!!
                 ダラダラやっていたら、ママのお仕事と同じでつ!」
                ← クラウスよ、前にも言ったが、誰に食わせて貰っているのか、
                  もう一度真剣に考えた方が良いよ。

カイル君、リーチ君・・・・有難うございました。

最後にビーグルズみんなで記念写真
a0319693_13113349.jpg

   茶々丸君、海老蔵君、ひまわりちゃん、きららちゃん、リール君、まいや君、ブルース君(順不同)
   皆様、有難うございました♥
   ビーグルズに会えて、とても楽しかったです!!!!

本当に楽しかった1日でした。)^o^(

・・・・・・・・・・・・・で、終われば良かったのに、
オフ会から帰って来た後、クラウスが咳き込み、挙句に吐いてしまう、
というのを何回も繰り返したので、病院に行ったところ、

おそらく、水か唾か、何かを誤飲して器官に入ったため起った
急性肺炎・・・・・とのことで、1~2週間程で治るらしいですが、
その間、絶対安静と、食事減量を申し渡されました。

しかし、当のクラウスはいたって元気いっぱいで、食欲旺盛。
ゲホゲホ咳して、ゲーッと吐いてもなお、食べ物を探して食べようとし、
ボール遊びをしようとしてます。

これに、運動させないで、食事を減らして1~2週間どうやって過ごさせるというのでしょう(涙)

獣医さんの私を見た目は、憐みと同情に満ち溢れていました・・・・。

明日から、このブログの名前を、「クラウスの病室」と変更しようかしら・・・・・(冗談ですが)
by saphire1984 | 2013-10-21 13:47 | ドッグ・ラン | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧