「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クラウス2回目の年の瀬

いつもの道を散歩して・・・
a0319693_1155967.jpg

ずっとは出来ないけど、クラウスは
まさに理想的なヒール歩行を少し出来るようになりました。

この日は、小さなお友達に会っても、
吠えたり興奮したりせずに、お座りで待てができたので、
挨拶させてもらって、嬉しいクラウス
a0319693_11583445.jpg

               「こんにちわでつ。
                僕、クラウスでつ。
                今朝は、イワシのつみれを食べまちた。」

パピヨンのパピちゃん、お名前を聞き損ねたプードルさん
クラウスを怖がらないで挨拶してくれて有難うね。

年末は、クラウス家はお山の家へ移動。

夕方出発したので、道路は空いていたのですが、
陽が落ちた後の家の中は-2度になっていました。

いつもは大好きなソファーの上には座らないクラウス・・・
a0319693_1272685.jpg

             「革のソファーは夏は良いんでつが、
              冬は冷たいでつ・・・
              パパのお膝の上がベターなチョイスでつ」

ガムを噛むのもママの膝の上・・・
a0319693_12111133.jpg

             「ママ、動かないで下さいでつ・・・」

仕方ないので、インテリア(なるものが、クラウス家にあるとして・・・)を無視して
ソファーに毛布を敷いてみたけど、
クラウスに無視されました・・・
a0319693_1214178.jpg

            「ふかふかのマイ・クッションの方がマシでつ」

我々も寒いので、ストーブ登場
すると・・・・・

               ↓ 飼い主を差し置いて、さっさとストーブの前に陣取る飼い犬・・・
a0319693_1217199.jpg

              「暖炉がないので、ストーブで我慢しまつ」

そのうち、マイ・クッションを持ってきて、こうなりました。
a0319693_1222331.jpg

               ったく・・・賢いんだか、何なのか・・・(苦笑)
               でもね、クラウス、猟犬は、雪の中でも駆け回るんだよ?

              
               「やりたいワンちゃんにやらせておいて下さいでつ。
               僕は、ふかふかとポカポカが大好きでつ」


しかし、翌朝、クラママ&パパが朝ごはんを食べている間、
「ご飯くれくれ!」要求吠えもせず、
クラウスはしっかり庭の方を番していました。
a0319693_12283559.jpg

               「僕は、やるときはやるワンちゃんでつ」
            

この1年、色々な方にお世話になり、ご迷惑もおかけしましたが、
おかげさまで、去年の今頃と比べて
クラウスは大分成長しました(まだまだ・・・ではありますが・・・)

お友達も増えて、とても楽しい1年でした。

皆様、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します!
a0319693_12353139.jpg

                「この1年、有難うございまちた♥
                来年も宜しくでつゥ~!
                皆様、よいお年を!!!!」
by saphire1984 | 2013-12-31 12:40 | Comments(6)

今度こそクラウス家の大掃除

今度こそ、大掃除をするぞ!
と心に決めたクラウス家。

しかし、掃除の間、クラウスには大人しくしていてもらわなきゃ・・・
ということで、クラウスに疲れて寝て頂くため、
午前中だけ、代々木のランに行くことにしました。

a0319693_9251843.jpg

                 「あのぉ、僕が言うのも何でつが、昨日と同じ展開になっていまてんか?」

                 ← なっていない!最後まで読めばわかる。

しかし、午前中はさすがにワンちゃんが少ない・・・・
a0319693_9291772.jpg

                「今日は、閑散としていまつね・・・」

クラウスの乗りも悪く、
おまけに、やめろ!ちゅーてんのに、
コーギーさんにシツコクするので、クラウス、あっけなく退場。

でも疲れさせなきゃいけないので、
長めの匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_9303628.jpg


こんなふうに、クラウスに好きに歩かせるのは、
普段は30分限度なのですが、
この日はたっぷり2時間の出血大サービス
a0319693_932365.jpg

            「僕としては、20時間でも構わないんでつが・・・」

            ← ママ&パパが構うのよ・・・

でも、どう考えてもクラウスが疲れていないので、
所期の目的を達成するため、
ランに戻り、ワンちゃんが沢山いる小型犬エリアに入りました。
a0319693_9444689.jpg

ここでは、クラウス、吠えることなく、
お行儀よく遊んでいました。よしよし・・・・

ここら辺で、クラママ&パパは小腹が減りまして・・・
クラパパが「どうしてもクロック・ムッシューが食べたい!!」というので、
また、Violetteさんに行きました。

日差しがポカポカで気持ちよかったので、外のテラス
a0319693_1074759.jpg

あ、わかりました?
この日は、先日DEPTで買ったペアルックなんですよ♥

a0319693_9374326.jpg

              「ママ&パパ、昨日お店の人に、
               『今年はお世話になりました。来年も宜しく』って挨拶していませんでちたっけ?」

              ← いいの!細かいことは気にしなくて

 
              クラパパ大好物のクロック・ムッシュー
a0319693_9391057.jpg

クロック・ムッシューなら、クラママでも作れるのですが、
クラパパに言わせると、中がハムじゃなくて豚のローストなのが家庭とは違うんだそうです。

              クラママは、たらこのクリームスパゲッティー
a0319693_9414317.jpg


・・・・で、どう考えてもクラウスは疲れていないので、
もう一度ランに戻りましたら・・・

おお、ブルース君発見!
a0319693_9432010.jpg

             B:「よっ、久し振り!どうしてた?」
             K:「久し振りでつ~♪今朝は、馬肉と野菜のうどんを食べてまちた」

ブルース君が遊んでいた柴さん、
クラウスもLOVEになったらしく、しばらくトリオで遊んでいましたわ。
a0319693_9481342.jpg


他のワンちゃんも加わって、ワンコのお団子状態・・・
a0319693_9555823.jpg


クラウスが小枝を見つけて、ドヤ顔で見せびらかして・・・
a0319693_9502667.jpg


追いかけっこ開始
a0319693_9514949.jpg


クラウスが追う側だと吠えてうるさいのですが、
追われる側だと、さほど吠えないので、
誰かにずっと追いかけていて欲しいのママは・・・・
a0319693_952782.jpg


しかし、クラウス、途中で、小枝カジカジに夢中になり始め・・・
a0319693_9541770.jpg

              B:「・・・・・クラウス、追いかけっこは?」
              K:「・・・・・・・・・・・・・」

クラウス、これが始まると、
近寄ってくるワンちゃんに唸ったりして執着をみせるので、
増長させないよう、取り上げるのですが、
この日は、かなり反抗しましたね・・・・・。

ブルース君、折角楽しく遊んでいたのにごめんね。
でも、来年も宜しくね。

・・・で、気が付けば夕方・・・・・
クラウスはこの日、6時間遊んだことになります。

a0319693_100776.jpg

             「ママ、昨日とどこが違うんでつか・・・?」

             ← 家に帰って、夜中までかけて大掃除(らしきもの)を終わらせたところ・・・
by saphire1984 | 2013-12-30 10:08 | クラウスの日常 | Comments(0)

クラウス家の大掃除

昨日はクラウス家は大掃除の日でした。
(前の日、半日クラウスを預けて掃除しても
1部屋しか終わらなかったから。
どれだけ掃除をサボっていたんだか・・・)

しかし、年末のバタバタであまり遊んでもらえないクラウスのため、
午前中、少しだけ、ランで遊ぶことにしました。
少しだけ・・・ね。

代々木公園のラン、やはり空いていましたね。

でも、前にも遊んで頂いたドルチェ君を発見し、
クラウスのテンション↑↑↑
a0319693_17472414.jpg

              「お久しぶりで~つ!クラウスで~つ♪」

で、早速、定番の追いかけっこ&お相撲。
a0319693_17482516.jpg

a0319693_17464536.jpg


ドルチェ君、グレイの毛が素晴らしだけじゃなくて、
小さなクラウスとも上手に遊んでくれる、性格の良いワンちゃんです。
クラウス、ドルチェ君を見習ってくれ・・・・・

他にもたくさんのワンちゃんと遊んで頂きました。
a0319693_1754944.jpg

             「次は何して遊ぶ?」

みんな、お行儀よく遊べるのに、
うちのバカ息子は、ここぞビーグルの本領発揮とばかりに吠えまくってました(^^ゞ
クラウス、お願いだ、みんなを見習ってくれ・・・・

気が付くと、クラママ&パパは小腹が減っており、
帰宅して昼ごはんを作って食べると掃除する時間が無くなるから・・・・と、
近くのヴオレットさんでランチすることにしました。
a0319693_17521898.jpg


ランチのスープとサラダ。スープは紫芋のポタージュだとか・・・
a0319693_17532145.jpg


クラパパは金目鯛のパイ包焼
a0319693_17554389.jpg


クラママは、鶏モモ肉と野菜の煮込み
a0319693_17562920.jpg


どれも、とても美味しかったです♥♥

その間、クラウスは大分大人しくしていられました。
a0319693_17573691.jpg

                「どうせ、貰えないんなら、騒ぐだけ無駄ってもんでつ・・・」

カフェ・トレーニングも今年はこれで最後かな。
1年の締めに、クラウスが良く出来て良かった♪

そこで、ご褒美に、公園をロングリードで散歩しました。

やっぱり、ビーグルは匂い嗅ぐの大好きですよね~
a0319693_1759266.jpg

                「これは、僕のアイデンティティーの問題でつ!」

匂いを嗅ぎ続けて、池にまで入り込んじゃったりして・・・・
a0319693_1811533.jpg

慌ててリードを引いて池から出して、
周囲をみまわしたけど、
「犬立ち入り禁止」の立札はなかったし(あったとしても、我々には見えなかった)、
これくらいならセーフかな?

散歩しているうちに、ランの近くに来たので、
ちょっと寄りました。

入るなり、モモちゃんと意気投合し
定番の追いかけっこ&お相撲
a0319693_1834220.jpg

あああ、クラウスが笑ってる。
余程、楽しいんでしょうね。

前にも遊んで頂いた、ことちゃんとも再会し、
これまた、お約束の追いかけっことお相撲
a0319693_1852415.jpg


a0319693_186327.jpg

               「追いかけて来てまつか?」

ベルジアン・シェパードのむぎちゃんとも追いかけっこして・・・
a0319693_1885042.jpg


バーニーズマウンテンのラルフ君とも仲良くなって・・・
a0319693_1893179.jpg

a0319693_1895637.jpg

               「キャッホ~♥追いかけっこ大好きでつゥ~!」

他にも沢山のワンちゃんに遊んで頂きました(全員の写真は載せられませんでしたが・・・)
皆さん、有難うございました。
来年も宜しくお願い致します!

こんな感じで、あまりにクラウスが嬉しそうだったので、
帰るのを忘れてまして、気が付けば夕方・・・・・

クラウスは5時間以上遊んだことになりますね。

こうして、クラウス家の大掃除の日は終わりました・・・・。
by saphire1984 | 2013-12-29 10:45 | クラウスの日常 | Comments(0)

年末・買い物・クラウスの筋肉

家の大掃除があるので、
クラウスには半日、薬浴に行って頂きました。

狭い家でも本気で掃除をしようとすると、結構、大変。
いや、狭い家だからこそ、物がゴチャゴチャあって大変なのかも・・・

そして、夕方になって、クラウスを迎えに行き、
そのまま、グリーン・ドッグさんに買い物にいきました。
a0319693_1104724.jpg


冷凍の馬肉や乾燥野菜などなどあると
年末便利なんですよね。

で、1日運動していないクラウスは
さぞ吠えて暴れるかと思いきや、以外に大人しい・・・・
a0319693_1135826.jpg

               「僕は、いつも良い仔でつよ」

               ← 真っ赤な嘘

a0319693_1144581.jpg

               「もう、僕はパピーじゃありまてん」

               ← 店の綺麗なお姉さんに褒められて、
                  良いとこみせようとしているだけとママは睨んでいる。

買い物が終わった後は、少しだけドッグ・ガーデンで遊びました。
a0319693_1182675.jpg

               「匂いが気になりまつ!」

本当、ビーグルって匂い嗅ぐの好きですよね、
a0319693_1195565.jpg

               「僕は、匂いを追う猟犬でつから・・・、アイデンティティーと言ってもいいでつ」

一通り探索が終わるとピョコピョコ遊び始め・・・
a0319693_11105613.jpg

a0319693_11123980.jpg


パパが手袋を外したところを鋭く攻撃
a0319693_11132798.jpg

              「お宝ゲットぉ~にチャレンジ~!!」

クラウス、ゲットできませんでした(笑)
この仔は、大体男性の胸辺りまでジャンプできるので、
その上で手袋を外すことにしています。

クラママは、用心のため、頭の上で手袋を外します。
傍目からみると、とても異様な手袋の外し方ですが・・。

クラウスはここのガーデンを大分気に入ったみたい。
ただ、こちらは透明のガラスの塀なので、
傍をワンちゃんが通ると、クラウスは遊びたくて吠えてしまいましたが・・・
a0319693_11163324.jpg

              「だって、不思議でつ!
               姿が見えるのに、匂いがしないし、近づけないいでつよ!?」

さて、グリーンドッグさんでは冷凍お肉などに加えて
今回、購入したクラウス用水入れですが・・・
a0319693_11204012.jpg

これ、超お勧めです!

今まで、ケージの中に水入れを置いてもあまり飲まなかったので、
クラウスが水を飲んでくれるような器はないかと探し、
色々買ってみましたが、これが一番のヒット品でしたね!

ついでに買ったボールも気入ったようで良かった♪
a0319693_11232344.jpg

              「これ、引っ張りっこしやすいでつ♥」

しかし、こうしてみると、
我々はクラウスを少し甘やかし過ぎているかも・・・・?

a0319693_1123569.jpg

                  「そんな事ないでつ!普通でつ!
                   この筋肉がついた体は、日々の運動で出来たんでつ!!」

                  ← はいはい、君は、脳みそまで筋肉化したもんね・・・
by saphire1984 | 2013-12-28 11:29 | クラウスの日常 | Comments(2)

外で吠えるビーグル犬

クリスマスの翌日は、疲れたので、散歩だけ。
a0319693_923115.jpg

                 「ママ、ケーキを食べただけでつけど、何が疲れたんでつか?」

                 ← クリスマスだから、これやらなきゃ、と思っただけで気疲れしたの。


ママはベンチに座るから、クラウス、お座りしてね。
a0319693_9244886.jpg
 
                 「わかりまちた。」

写真撮るから、こっち向いて。
a0319693_9255281.jpg

                 「え~、こうでつかね?」

クラウス、次は、伏せを1枚撮ろうか。
a0319693_9265470.jpg
 
                 「これでいいでつか?」

ここまで書くと、クラウスはしつけの行き届いたワンちゃんに見えますけど、
時々、しつけのなっていないアホ犬に変身して吠えまくります。

大体が、要求吠えなんですけどね。
おかしいことに、家の中では、要求があっても、滅多に吠えません。
前に家で吠えたのは、24日の夜、ケーキを切り分けるのを待ちきれなかったときですね~

要求吠えは無視するに限るのですが、
外でビーグルに力の限り吠えられ、
周囲の人から冷たい視線を浴びると耐えられません!

そこで、最近、 クラウスにそれが始まったら、
さっさとその場を離れて帰っちゃうことにしました。

そうしたら、少し改善しましたよ、クラウスの要求吠え。

a0319693_933573.jpg

               「はて?吠えるって、僕、そんなことしましてっけ?」

               ← したよ。
                 ① 他のワンちゃんと散歩中すれ違うと遊びたくてワンワン
                 ② ママ&パパと一緒にお出かけで、
                    パパがリードを持ってママが先を歩くとワンワン


①の場合、吠えたら絶対に他のワンちゃんと挨拶もさせない!
しかし、これ、吠えなければ挨拶できる・・・・とは限らないので(相手のワンちゃんの都合もあるし)
ワンちゃんが「吠える」→「挨拶もさせてもらえない」(良い事ない)
         「吠えない」→「挨拶させてもらえる」(良い事ある)
と理解しにくくて・・・・・(^^ゞ

ま、トリーツなど使いながら、気長にやるしかないですね。

                     良い仔だったので、挨拶させてもらえた。
a0319693_9364315.jpg

                    「前にも会って、お相撲取ったジル君でつゥ~!」

②の場合は難しいですね~
そもそも、家族でお出かけすると、
ワンちゃんは嬉しくて興奮するらしいし・・・・

ま、要求をきかないようにして、気長にやるしかないですね。

a0319693_9442695.jpg

                    「お家でボール遊びして興奮しても僕、吠えまてんけど?」

そう、不思議な奴・・・・・
a0319693_945473.jpg

                   「ま、TPOってやつでつ」

                   ← クラウス、君、間違っている。外でちゃんとするのがTPOだとママは思う。

a0319693_9433298.jpg

                   「この狭いマンションで、僕が吠えたら困るのはママだと思いまつが?」

                   ← はい、仰るとおり。でもね、外でも止めてくれないかなぁ





         
by saphire1984 | 2013-12-27 09:53 | しつけ | Comments(0)

クラウス家のある決定

今日もいつも通りにお散歩して・・・
a0319693_9253984.jpg

               「昨日に比べて、何となく街が静かになりまちたね」
 
               ← クリスマスが終わったからね。

匂い嗅ぎフリータイムもこなして・・・・
a0319693_927367.jpg

               「匂いの世界にはクリスマスはありまてん・・・」

a0319693_930349.jpg

               「う~ん!!今日も満喫しまちた♪」

駅までクラパパを迎えに行って・・・
a0319693_9312082.jpg

               「BGMも街のディスプレイも違いまつね?」
 
               ← そうね、24日にはクリスマスツリーも片づけられちゃったしね。

a0319693_9332227.jpg

               「パパ、お帰りなさ~い、でつゥ」

で、この後、DEPTに行ってお買いもの。
年末は財布の紐が緩んじゃいますね~(^_^;)
a0319693_9345122.jpg

クラウスとのペアルックを購入しました。
どんな物かは、また後で・・・・

女の買い物に付き合ってウンザリしたクラウスとクラパパのため、
ちょっとランに寄りました。

クラウス、いきなりハイ・テンション↑↑
a0319693_9372979.jpg

              「今日は、君とお相撲を取りたい気分でつ。
               一戦、お手合わせ願いまつ!」

くーすけ君だったかな?(お名前間違っていたらすいません!)
a0319693_9384866.jpg

              「まだまだ!!」


気が合ったのか、くーすけ君とは、随分遊んで頂きました。
有難うございました♥
また、宜しくね。

帰宅しまして、ご飯を食べて、
一応、25日がクリスマスなので、クラウスにケーキの残りをあげて・・・
a0319693_9434924.jpg

a0319693_943387.jpg

                 「~♪
                  でも、ケーキが食べられるクリスマスさんって一体何でつか?」

そうですね~。
クラウス家、今年はバタバタして、ケーキを食べるのが精いっぱいだったので、
クリスマス気分があまりないですね~。

それにしても、クリスマスって可哀そう。
次にお正月の準備があるせいか、
24日辺りにさっさと終わりにさせられてしまって・・・・・

・・・むっ、・・・ということは・・・お正月の準備が終わっていれば、
ひょっとしたら、25日を過ぎてもクリスマスを祝っても良いのでは・・・?

                  ↓ 去年の我が家のクリスマス
a0319693_9474876.jpg


そうだ!年賀状書いて、掃除が終わったら、
クラウス家、ツリーを出して、飾りつけをして、ご馳走作って再度クリスマスを祝おう!!!

a0319693_9495612.jpg

                「えっ!?ご馳走でつか?」

a0319693_9503243.jpg

               
                  「大賛成でェ~つ!!
                 ママにしてはナイス決定でつ!!
                 いっそ、毎日クリスマスにしましょ!!」


                   ← そんなことしたら、
                      クラウス家、みんな揃ってメタボで入院だよ?
by saphire1984 | 2013-12-26 10:01 | クラウスの日常 | Comments(2)

サンタ・クラウスのクリスマス

a0319693_1463967.jpg

                   「まったく、クリスマスってなんでつか!?               
                   こんな服着せられて、いい迷惑でつ!」

                   ← クリスマスは、ワンちゃんはサンタの格好をするという法律があるの!

a0319693_1471799.jpg

                   「法律なら仕方ありまてんが、
                    この服嫌いでつ~

                   ← そう、クラウス家の法律だから、従おうね。

a0319693_1482599.jpg

                 「横断歩道の前は待て・・・って・・・・
                  そりゃ、待ちまつけどね、
                  あっちにワン友が居そうなのに、
                  挨拶もさせてもらえないんでつよね」

                  ← 向こうの親御さんの考えもあるしね。
                     それに、挨拶させてくれそうな時に限って、君が興奮して吠えるからね。

a0319693_14104613.jpg

                  「匂いを存分に嗅いで良いっていうのはいいんでつが・・・」

                  ← 不満なの?じゃ「匂い嗅ぎフリータイム」廃止しようか?

a0319693_14114767.jpg

                  「不満だなんて滅相もないでつ!!ただ・・・・」

a0319693_14125470.jpg

                  「好きな方向に行こうとすると、ママが邪魔するんでつよね」

                  ← だって、君の好きな方向には、いかにも拾い食いしそうな
                    危ない物があるんだもん。

a0319693_1414064.jpg

                  「はいはい、フリータイムの後はヒールで歩くんでつよね」

a0319693_14144965.jpg

                  「次は、カフェで良い仔にしていろ・・・でつか・・・・」

                  ← 1時間以上も散歩すると、ママはお疲れなの。

a0319693_14161167.jpg

                  「あのぉ、ママ、クリスマスって何が楽しいんでつか?」

                  ← ・・・・・う~ん。ママにも良く分からないけど、
                     御馳走食べて、浮かれて騒げるからじゃないかな?

a0319693_14172100.jpg

                  「今晩、ママはお仕事で帰りが遅いんでつよね?
                   ということは、僕の夕飯はドッグフードでつよね?
                   クリスマスの意義がないように思うんでつが?」

                  ← ・・・・・・ママもそう思う。
                    なぜ、今日の仕事なんか引受ちゃったんだろう・・・?

し・か・し!

そんなクラウス&クラママを神は見捨てませんでした。

仕事から終電直前に帰ると、
みるひげさんから、クリスマスプレゼントが届いていました♥

a0319693_164155.jpg

                 「ママ、それ、僕へのプレゼントでつ!早く下さいでつ!」

                 ← 綺麗に包装されたプレゼントを撮ることも忘れ、
                   早速開けて食らいつくクラウス&クラママ・・・・
                   (クラウスにだけじゃなく、人間用のおやつも頂きました♥)

a0319693_1641535.jpg

                 「キャッホー♥
                  みるひげさん、有難うでちたぁ~♥♥」

クラウス、大満足でした!勿論、クラママ&パパも!
どうも有難うございました!!!
みるひげさんは、クラウス家にクリスマス雰囲気を運んできてくれた天使です!

でも、ギリギリ、イブの日のうちに何とかケーキだけは食べられたんですよ。

                   ↓ 帽子だけでも被せようとしたけど、
                     クラウスの激しい抵抗に遭い、やむなく断念
a0319693_8593943.jpg

                    「お洋服までは我慢しまつが、
                    被り物だけは嫌アァァ~!!」

                   ↓ ワンちゃんも人間も食べられるコミフのケーキ
a0319693_904475.jpg


                   ↓ ガン見して、ママがケーキを切り分けるのを待つクラウス
a0319693_912685.jpg

                  「う・う・う・ま・ま・待ちきれないでつゥ~」

この後、我慢できなかったクラウス、
吠えてケーキに飛びつこうとしてパパに制止され、
強制的にケージにイン。

そういえば、去年もホールケーキにダイブしようとしたっけな・・・・
事、食べ物に関しては成長しない男、クラウス・・・・

それでも、やっとケーキにありつけました。

                   ↓ クラウスは8分の1
a0319693_951965.jpg

a0319693_954655.jpg


無茶苦茶美味しかったらしく、
食べた後、興奮して家中走り回って飛び回っていました。

・・・・・まるで食べさせていない仔みたいじゃない・・・・
かーさんは恥ずかしい・・・

a0319693_9115654.jpg

                     「残りの8分の7は誰が食べたんでつか?」

ともあれ、メリークリスマス!!!
by saphire1984 | 2013-12-25 09:17 | クラウスの日常 | Comments(8)

アンナ、幸せにね。

連休最後の日、
取りあえず、近くのカフェにランチに行きました。

a0319693_2217089.jpg

                「え~、僕は今日おすそ分け頂けるんですか?」

                ← う~ん、どうかなぁ・・・・

クラパパは豚肉のロースト
a0319693_22152639.jpg


クラママは牡蠣とトマトのグラタン
a0319693_22161778.jpg


おおお、クラウス、先日買ったシュラフの上に伏せができました!
これ、クラウスにとって、ちょっとショックなことがあって
折角かったのに、近づかないようになってしまっていたのですが(「失意のブランケット」参照)
さすが、クラウス、忘れるのが早い!
a0319693_22192614.jpg

              ← クラウス、偉い!
                「普通の伏せですが、うけたんでつかね?」

クラウス、良い仔♥
パンを少しだけおすそ分け
a0319693_2222511.jpg

                「おいちいでつゥ~♪
                 でも、ママが何で喜ぶのか、僕にはさっぱり分かりまてん・・・」

この後、駒沢のランに行って、少し遊びました。

                       ↓ やっぱり、よそ様の玩具を横取りするクラウス・・・
a0319693_22245966.jpg

                「横取りじゃありまてん!ゲットでつ!」

色々なワンちゃんと遊んで頂きました。
a0319693_22241321.jpg

a0319693_22261817.jpg

皆さん、有難うございました。

さて、今日のメインイベント。
それは、アンナとの最後の別れです。

アンナは明日、大阪に旅立つそうです。
今日が東京最後の日ですが、急きょ、お会いできることになりました。

会うなり、アンナのテンション↑↑↑
a0319693_223034.jpg

               アンナ: 「クラピー、お久あ~」
               クラウス:「アンナっち、会いたかったでつゥ~
                      でも、アンナっち、相変わらずテンション高杉でつゥ」

街を少しお散歩して・・・
a0319693_22334651.jpg


一緒にカフェに行って・・・
a0319693_22371767.jpg


我々のお茶を待っている間、隙あれば接近するアンナ&クラウス
a0319693_22382929.jpg


記念写真を撮りました。
a0319693_22452761.jpg


後ろ姿も・・・・
a0319693_22494290.jpg


こうしてみると、顔、表情、仕草・・・似ていますね。
前、一緒にお店に行った時、
他のお客さんから、アンナとクラウス「親子ですか?」と聞かれたことがありましたっけ。

淋しいけど、一緒にお散歩するのも今日が本当に最後。

アンナ、元気でね。幸せにね。
by saphire1984 | 2013-12-24 08:56 | クラウスの日常 | Comments(0)

急きょビーグルズ・プチ・プチオフ会

昨日は、前のオフ会で仲良しになった
ロビー君、ゆめちゃんと道満のランで遊んで頂きました。

急なお誘いにも関わらず、
寒い中、わざわざ来て下さって、有難うございます。

ロビー君、黒の革ジャンがカッコいい~♥
a0319693_10324562.jpg

             ロビー君:「よッ、久しぶり!」
             クラウス:「よッ、久しぶりでつ!」

早速、追いかけっこ開始
a0319693_103447.jpg

             ロビー君:「2頭いれば、大物ボーダーを追えるぜ!」
             クラウス:「追えまつ!みんなでレッツゴーでつ!」

ロビー&クラウスの追いかけっこ
a0319693_10553623.jpg


少しして、可愛いゆめちゃんも登場。
小さくてラブリーですが、クラウスより少しお姉さんです。
a0319693_1037230.jpg

              「全く、男の子って幼稚ね。頭の中、筋肉でできているのかしら?」

そんなゆめちゃんも、
クラウスがボールをカジカジしているのを見ると・・・・・
a0319693_10391867.jpg

             ゆめちゃん:「それ、な~に?見せて」
             クラウス : 「嫌でつ」

a0319693_10403523.jpg

             ゆめちゃん:「ね、ちょっとでいいから、見せて」
             クラウス : 「嫌でつ」

a0319693_10413197.jpg

             ゆめちゃん:「おねーさんに、ちょっと見せなさいって言ってるの!」
             クラウス : 「獲物捕りに年上も年下もありまてん!」

そうしている間に、
ロビー君、運動して熱くなったのか、
革ジャンを脱いで、生ロビー君に変身
a0319693_10442266.jpg

綺麗なレモンイエローですよね~

クラウス、小夏ちゃんとお相撲を取り始める。
a0319693_10455810.jpg
       

すると、ロビー君も参戦
a0319693_10472049.jpg

           ロビー君:「小夏ちゃん、僕が助太刀するよ!」
           クラウス:「・・・・・それって、ないんじゃないでつか?」
           小夏ちゃん:「はいはい、ガキ同志で勝手にやっていてね」

a0319693_10512859.jpg

a0319693_1165133.jpg

           ロビー君:「俺は、お前と違って紳士なの!」
           クラウス:「僕だって紳士でつよ!」
 
           ちなみに、小夏ちゃん、飽きれて退場・・・(笑)          


そうそう、モカちゃんというビーグルさんにもお会いしました。
・・・・・・・・・会っていきなり相撲・・・・
a0319693_10484794.jpg

               「ビーグルズが分かり合うには、追いかけっこorお相撲が一番でつ!」

クラウスがよそ様のティッシュを強奪しちゃったのですが、
そのティッシュ目がけて、皆で強奪戦
a0319693_10544810.jpg


こんな感じで、皆で楽しく過ごしました。

ロビー君、ゆめちゃん、偶然会えたモカちゃん、
みんな有難うね。

                        ↓ クラママ的に気に入っている3尻写真(笑)
a0319693_10591658.jpg


また、是非遊んで下さいね~
a0319693_1113270.jpg

                   「お尻を見せてのお願いで失礼でつが、
                    また、宜しくでつ!!!」
by saphire1984 | 2013-12-23 11:08 | お出かけ | Comments(11)

ライフ オブ シティー・ドッグ

土曜日の1時位に地震がありましたね。
今まで、クラウスは全く地震には動じない仔だったのに、
今回はなぜか驚いたらしく、
体をブルブル震わせて、ベッドの上でお座りしたまま、動かなくなっちゃいました。

怖いのかと思って、抱きしめてなだめたのですが、
体の震えは止まらず、
じっと扉を見つめ、時々、玄関に行って帰ってくる・・・
これを夜明けまで続けていました。

襲撃された、とでも思ったのでしょうか・・・?
おかげでクラママも殆ど眠れず、
本当は、お山の家に行く積りだったのですが、
寝ていないし、疲れたし・・・で、中止。
しかし、都会には都会の楽しみがある!

というわけで、代々木公園に行って参りました。

色々なワンちゃんに遊んで頂いたのですが、
休日のランとは思えない程、
空いていましたね。
a0319693_2132161.jpg

                  「何はさておき、まず、追いかけっこでつ」

a0319693_21332535.jpg

                  「次にやるべきは、追いかけっこでつ」

a0319693_21341059.jpg

                  「追いかけっこに飽きたら、小枝くわえて追いかけっこでつ」

ふと、思うのですが、犬は、走るのに飽きないんでしょうか・・・?
a0319693_21345115.jpg

                  「ママも毎日お仕事飽きまてんか?」
                 
                  ← 私が飽きているから聞きたかったんだけど・・・・

ランの後、一休みして、恵比寿の青山ケンネルさんに行ってきました。
a0319693_2140257.jpg


ここでのお目当ては、福袋とクラウスの大好物のサバ缶

クラウス、プチ里帰りだね
a0319693_213910100.jpg

                  「美味しそうな物がいっぱいありまつ」

クラウスは、ここから我が家に来たんですよ。
クラ的にも実家と思っているのか、
こちらに伺うと、クラウス甘えて興奮して、よく吠えてしまいます。

でも、パピーの頃を知っている皆さんに「大きくなったね」と声を掛けられ・・・
a0319693_21453423.jpg

             「お久しぶりでつゥ~クラウスでつゥ~              お姉たま、LOVEでつゥ~」

この日は、東京ドッグ・ライフを満喫する予定でしたので、
次に、池尻大橋のAndy cafeに初めて行ってみました。
a0319693_2143317.jpg

1階がカフェで、2階がドッグラン、
他に、ペット・ホテルなんかも併設されています。

まず、室内ドッグ・ラン
a0319693_2145789.jpg

               「新しい所では、まず匂いを嗅いで情報収集でつ!」

クラウス、2階から下を見下ろすのが珍しかったみたいです。
a0319693_21481468.jpg

               「どうちて、下にいる人は小さくなっちゃったんでつか?」

ランに置いてあった玩具にも興味を持ちましたが・・・
a0319693_21493591.jpg

                「・・・・・・・・・?」

a0319693_21501283.jpg

                「これ、どうやって遊ぶんでつか・・・?」

a0319693_21505765.jpg

                「わかりまちた!!大成功でつゥ~♪」

                ← いや、クラウス、それ、そうやって遊ぶものじゃないとママは思う・・・・

ランの後は下のカフェで軽く食事しました。
a0319693_2275785.jpg


                       渡り蟹とムール貝のアラビアータ
a0319693_21523625.jpg


                       牛肉のデミグラスソース・ライス
a0319693_21535070.jpg

                      どれも美味しかったです♥

クラママ&パパの食事中、
さすがに疲れたのか、クラウスは大人しかったです。

で、普段は、お店にワンちゃんメニューがあっても、
しつけのため、クラウスには食べさせず、帰宅するのですが、
今日は、「都会のドッグ・ライフを楽しもう」がテーマですから、
注文しちゃいました。

                 ↓ 人間が食べても良さそう・・・・・
a0319693_21563810.jpg


クラウス、きちんとお食事前の「待て」ができました。
a0319693_21583368.jpg


今日は、お店や道で吠えてしまったり、
コマンドをきかなかったことは何回かありましたが、
酷くママ&パパを困らせることはありませんでした。

良かった、良かった。
クラウス、都会の犬として成長したね。
これから、シティー・ドッグとしてのライフをエンジョイしようね。

a0319693_2211692.jpg

                「あのぉ、僕が言うのもなんでつが・・・・
                 ママ&パパが困らなくなったのは、
                 僕がシティー・ドッグとして成長したのではなく、
                 単にママ&パパが僕に慣れて鈍感になっただけ・・・・
                 という可能性は考えていないんでつか?」
by saphire1984 | 2013-12-22 10:12 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧