<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨だから頑張った日曜日

昨日はかなり強い雨が降っていました。
さすがにレインコート着て散歩する気にもならない・・・

なので、ほぼ1日、家の中にいました。

ま、クラウスは、家の中にいても、
お家ラン状態にして走り回りますけどね・・・。

走り回るスピードにデジカメが追いつけないので、
引っ張りっこ遊びの写真
a0319693_16211846.jpg

a0319693_1622519.jpg

a0319693_16235739.jpg

・・・・この日は夜中2時過ぎまで遊んでしまいました。

クラウスさん、さすがに満足したのか、
遊びの途中で寝てしまいました。
a0319693_16252563.jpg

              「ママ&パパの遊び相手は疲れまつ」

そうそ、家中走り回るクラウスの腰のため
やはり家中、ウィズペットフロアを敷きつめることにしました。

その間、クラウス、大人しくしていてね。
a0319693_16281921.jpg

               「・・・・・・?」

a0319693_16294685.jpg

               「ママ、これ何でつか?」

               ← 君がパピーの頃、使わせようとしたトイレ。
                 君が、あんまりにもそれを嫌がるから、別のにしたでしょ?

a0319693_1632518.jpg

               「なんだか、嫌な感じがしまつ!
                やっつけてやりまつ!!」

               ← 使わないから、存分に壊して良いよ。

a0319693_1636512.jpg

               「えい!えい!!」

こうして、クラウスが自分の元トイレに夢中になっていたおかげで
短時間でフロアマットを敷けました。

どう、走りやすいでしょ?
a0319693_16384357.jpg

              「これなら、今まで以上に走って飛べまつ!」

雨でお外に行けない分、
家の中で遊ぶだけじゃなく、
美味しいおやつもあげようと、
クラ・クッキー2種類、鶏肉ジャッキーも作りました。
a0319693_16485059.jpg

冷蔵庫にあった残り物処理ですけどね(笑)

クラウスさん、おひとつお味見をどうぞ
a0319693_16544187.jpg

              「なかなかなお味でつ」

夕方は晴れたので、頑張ってランに行ってきました。

けど、あんな雨の後、ランに来る人などいない・・・
a0319693_20584923.jpg

              「また、ひとりぼっちのランでつか?」

仕方ないので、ご老体のクラママ&パパ
睡眠不足にもめげず(特に、パパなんざ、仕事持ってきたから殆ど徹夜明け・・・)
頑張りました。
a0319693_2115538.jpg

              「僕も頑張りまつ」
 
a0319693_2132624.jpg

              「ボールも全力で追いかけまつ!」

a0319693_2175622.jpg
 
              「ママ、何となくカイルっちの匂いがしまつ」

              ←一昨日来たんだって。
                また、今度遊ぼうね。

夕飯も奮発させて頂きました。
レアのローストビーフにスパゲッティー&苺ヨーグルト
a0319693_1659045.jpg


クラウスさん、いかがでしょうか?
a0319693_1703356.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・」

電光石火の早業で召し上がりました。

日曜日なのに雨で散歩があまり出来なかったから、
ママ&パパは頑張りました。

でも、よく考えれば、
晴れた日曜日は日曜日で、私ら、頑張っているよね?

なぜ、我々は、これほど君にご奉仕しているんだろう?


                               
               
by saphire1984 | 2014-03-31 09:17 | Comments(6)

ともかく違った経験!(ならいいんでしょ?)

本当はですね、
この週末は、ルアーコーシングの大会にでる予定だったんですよ。
でも、雨の恐れがあるとかで、急きょ大会が中止・・・・

仕方ないので、
取りあえず、山に向かいました。
a0319693_166970.jpg

                「今日は、昨日と違った、どんな体験ができるか
                 ワクワクドキドキでつゥ~♪」

                ← う・・・・・ん、あまり期待されても・・・・・ね。

途中のSAで買ったアメリカン・ドッグ
a0319693_15462353.jpg


野外のSAで、アメリカン・ドッグを我慢する・・・
これも君にとって、昨日と違った経験のはず!
a0319693_15483870.jpg

                 「僕、その経験いらないでつ・・・
                  それより、新しい味の体験がしたいでつ」

皮のところだけ、ちょっとあげました。

昨日と違った経験をさせる、というクラウスの教育、
探してみれば、結構ありました。

今まで、逃走が心配で出さなかったベランダ、
クラウスの頭が大きくなったので、
もう柵から出られないだろうと思って出したら、
a0319693_1554237.jpg

                ・・・・・・やっぱり、デンジャラス・・・

でも、見るだけで出してもらえなかったベランダ
クラウスは気に入ったようで、
探索しながらピョンコピョンコ跳ねてました。
a0319693_15575611.jpg


次に、ランに行ったのですが、
・・・・・誰も居ませんでした。
気が付けば、ちょっと暑かったかも・・・?
a0319693_15591416.jpg

               「土曜なのにランに来ないとは・・・
                みんな根性なしでつ!」

               ← 去年、夏でも遊んでいた君が異常。

これまた仕方ないので、
せっせとボール遊び

見事(?)なジャンプ&キャッチ
a0319693_1614437.jpg

                  「とりゃあ~でつ」

a0319693_1625369.jpg

                  「でも、ワン友いないとつまんないでつ」

                  ← そうだね、
                     来週は、きっとワン友と遊べるよ。

とりあえず、この日、クラウスは、昨日と違った経験はした!
した、といったら、した!!!

突然ですが、先週、ティル・ラピママとカイル一家と遊んだ時の写真。

キャリーに仲良く相乗りしたティル君、キース君、アンリ君
a0319693_16145229.jpg


ティル君&クラウス
「こっち見て~!」と言ったら・・・
a0319693_16174388.jpg

ティル君は顔をあげて、クラウスは下向いた・・・

最後に、ティル君、カイル君、クラウスの3ショット
a0319693_16194741.jpg

う~ん、みんな良い笑顔♥

クラウス、先週は楽しかったね。
また遊べるといいね。
by saphire1984 | 2014-03-30 08:47 | Comments(2)

グッジョブ、クラウス!

前の日とはうって変って良い天気だった昨日。
公園でトレーニングをしました。

ま、トレーニング自体は、ラン内でも良くやっているんですけどね。
a0319693_15113533.jpg

                 「ここでやるのは久し振りでつね」

                 ← そう、どんな場所でも、いついかなる時でも
                    出来るようにするためのトレーニングだもん。

a0319693_15131590.jpg

                 「僕、『付いて』も『お座り』も『伏せ』も
                  全部できまつよ?」

                 ← できるのにやらない時がある、というのが問題なの。

そう、クラウスは、ランの中で、
勿論、ノーリードで、ヒールで歩くことも、
ターンもストップも・・・・・すべて出来るようになりました。

ただ・・・・・ですね、それは・・・
クラウスの気が向いた時だけ!
・・・なんですよね・・・。

a0319693_151754100.jpg

                 「気が向かない時にもやらなきゃいけないなんて
                  知りまてんでちた・・・・」

                 ← 何回も言っているんだから、お願い、知って・・・・

a0319693_152136.jpg

                 「でも、ママも気が向かないと、
                  仕事しない時がありまつよね?」

                 ← その代わり、切羽つまると徹夜するじゃん・・・

クラウスの気が散るような状況でも
興奮など抑えられるようにする・・・・・
それが今後の課題です。

トレーニング後、カフェのテラスでランチしようとしたら
天気が良かったせいか、テラスは人&ワンちゃんで一杯でした。

で、テーブルに座ったら、
近くの席のお客さんが
「ビーグルって、落ち着きがなくてうるさい!」と迷惑そうにしました。
・・・・・そうでしょうねェ・・・心の中では、半分同意、半分(--〆)
確かに、ビーグル、特にクラウスは、
人やワンちゃんが沢山いる所では興奮するしなぁ~
「すいません」と軽く謝っておきました。

と・こ・ろ・が・・・・
a0319693_15243787.jpg

              「~♪」

この日は、マッタリと伏せなんかして
まるで「カフェであるべきワンちゃんの姿」みたいになってました。
他のワンちゃんが吠えても反応せず・・・・

どうも、気が向いたみたいです。

で、ランチのイカと海苔のスパゲティー
a0319693_15332321.jpg
 

これが運ばれてくると
ガラスのテーブル越にガン見
a0319693_15354661.jpg

                「・・・・・・・・・・・」

a0319693_15391384.jpg

                「・・・・・・・・・・」  

ガラスが邪魔だとやっと気づいたらしく、
位置を変えてガン見・・・
a0319693_15412344.jpg


でも、吠えも暴れもせず頑張りました。

クラウス、グッジョブ!!

ワタクシ、先程、迷惑そうにした方に
勝ち誇った視線をチラッと投げかけたのは言うまでもない!

この日は、散歩も殆どヒールで歩いていて、
すれ違う方々から「可愛いですね~」と声を掛けて頂いて
可愛がって頂いたし・・・・・

悪い仔になる時はあるけど、
クラウスよ、君はやる時はやる漢だね!
(本当は、常にやって欲しいけど・・・・・)        
by saphire1984 | 2014-03-29 10:48 | しつけ | Comments(4)

名犬ラッシーになれなかったビーグル

昨日、クラウス地方は雨でしたが、
小雨だったので、クラウスのため、散歩に出ました。
a0319693_8275397.jpg

                 「僕のため、というより、
                  僕に買ったレインコートを使いたいだけじゃないでつか?」

                 ← そりゃ、そうよ、そのレインコート、高かったんだから、
                    沢山使って「ああ、買って良かった」と実感したいのよ。

先日から始めた「新しい公園めぐり」に行きました。
自分だけでやっているスタンプラリーですね(笑)

                さあ、クラウス、思う存分新しい匂いを嗅ぎ給へ
a0319693_1558148.jpg

                 「公園・・・というにはちょっと狭い気はちまつが・・・」

a0319693_15593643.jpg

                 「あのぉ、ママ、雨が強くなって
                 僕、頭が随分濡れちゃったんでつけど・・・・」

気が付けば、結構強い雨になったので、
急いで帰ることに・・・・

で、近道しようとして、ある道を曲がったら・・・・
・・・・・あれ?れ??れれれ????

・・・・・・・・・・ここ、全然知らないし、地図で見たはずの番地じゃない・・・・・
クラウスに先導させようとしたら、
奴は、軒下に避難しようとするばかり・・・
a0319693_1695347.jpg

                 「取りあえず雨をしのぎたいでつ」

                 ← 早く家に帰った方が良いでしょ?
                   目先の利益しか考えない仔ね・・・ 

仕方ないので、道行く人に
「あの、〇×△駅はどう行けばいいんでしょうか?」
と聞いて、やっと帰りました。

聞かれた人は「えっ犬が付いていて、この人迷子になったの?」
という顔で我々を見ていましたね。

やっと駅についてキオスクでタオルを買いましたが、
その間、何度もクラウスに恨みがましい目で見られました。
a0319693_1633877.jpg

                「・・・僕、ママのせいで酷い目に遭いまちた・・・・」

                ← 悪いとは思うが、
                  君、犬の癖になんで帰り道が分らなかったの?

a0319693_1653267.jpg

                 「お姉たまぁ~僕、ママのせいで酷い目にあったんでつウ~!!」

クラウスが名犬ラッシーになる素質がないのは良く分かりました。
by saphire1984 | 2014-03-28 09:01 | クラウスの日常 | Comments(4)

犬を飼うにはお金がかかるというお話

クラウスに毎日違った体験、違った体験・・・・
と想像力を働かせてみましたところ、
最近、やっていない事がありました。

そ・れ・は・・・
丸1日のお留守番!!
a0319693_10153461.jpg

              「・・・・・要するに、ママ、また締切前なんでつね?」

              ← ・・・・・そうとも言う・・・・

そろそろ、予防接種もしなきゃいけないし、
病院で半日預かってもらうっていうのも、一石二鳥、いや、三鳥だわ♥

クラウスは、車に乗る時は、バリケンに入るのですが、
この仔、バリケンに入るや否や寝るんですよ。

               いつもバリケンはタオルで覆っている。
               それをちょっとめくって覗いてみたら・・・・
a0319693_10192160.jpg

               「・・・・・ん?着いたの?」

               ← まだ。良い仔で寝ているなぁと思って・・・

a0319693_10283357.jpg

               「騒いだら出してくれるんでつか?」

               ← いや、そのまま、そのまま!
                 どうも、お邪魔いたしました。

で、クラさんが病院に滞在されている間、
ワタクシは、ゆっくり仕事をし
久し振りに余裕をもって締切に間に合うこととなりました。

これで週末、仕事を一切せずに遊べる!

無論、1日頑張ったクラさんには、
新しい玩具を贈呈致しました。


                  サメ?イワシ?さんま?
a0319693_10331881.jpg


                  ま、何でも良いわ。
                  クラウス、大好きなお魚だよ~
a0319693_10341888.jpg

                     「・・・!」

a0319693_10345970.jpg

                   「・・・・・!!!」


この後、お魚にかぶり付いたクラウスの姿は
デジカメでも捉えられず、全部ブレてしまいました。

                   一番マシな1枚
a0319693_10363819.jpg


ま、気に入って頂けて良かった良かった。

それにしても、この日は病院代、預かり代、玩具代・・・・
毎日違う事をするって、お金かかるわぁ~
a0319693_10375431.jpg

                 「それって、単にママに工夫が足りないだけの話じゃないでつか?」
by saphire1984 | 2014-03-27 10:41 | クラウスの日常 | Comments(0)

犬を楽しませるのは以外と難しい・・・

クラウスに毎日違った遊びをさせる!
にトライ中!
要するに、意外性があれば良いんでしょ?意外性が!

昨日の散歩は、かなり良い仔でヒール歩行でした。
a0319693_20295059.jpg

a0319693_2031335.jpg

               「ママ、いつもの散歩みたいでつが
                何が違うんでつか?」

フフフ、それはね、
新しい公園だぁ!!

ワタクシ、東京都の地図を買って参りまして、
コンパスで家から歩ける範囲を決め、
その円の中にある公園をすべて制覇しようという計画をたてました。

これも違った経験であることに変わりはない!
さあ、クラウス、新しい公園の匂いを存分に嗅ぐがよい!
a0319693_20341981.jpg

                「言われなくても嗅ぎまつ」

a0319693_2035342.jpg

                「新しい匂いはそれだけでエキサイティングでつ!」

ご満足頂けましたでしょうか?
a0319693_2037592.jpg

                「新し場所に、匂い嗅ぎフリータイム付
                 というのが気が利いてて気に入りまちた」

これで満足したのか、
クラウス、ワンちゃんに会っても吠えずにいられたので、
3ワンちゃんに挨拶させて頂いて、とても嬉しかったみたいです。

しかし、これだけでは、運動と意外性が足りないとみたクラママは、
久し振りに代々木公園のランに行くことに急きょ決定。

途中、カフェ・ビーグルさんでお茶して
バジルちゃんに挨拶して・・・
a0319693_20421240.jpg


テクテク歩いていましたら、
公園に至る道だけでなく、公園内の道にも
点々とビスケットが落ちていました。

・・・・・・ワンちゃん連れの人と
「誰かの悪戯だろうけど、気味が悪い・・・・」
と話しました。

クラウス、当然、道中ずっと興奮し、
止めるが間に合わず、ビスケットを1枚食べてしまいました。
何事もなければいいんですが・・・・・。

で、ランですが、ここでビックリ、
偶然、87さんと、あかちゃん、きいちゃん、カーウイン君に会いました。

                あかちゃん、きいちゃんコンビ
a0319693_20494960.jpg


                ともかく可愛い!!!カーウイン君
a0319693_20535723.jpg


遊ぶかな?と思ったのですが、
昨日は急に暑くなったせいか、みんなマッタリしていました。

                  クラウスも少し追いかけっこしたけれど・・・・
a0319693_20561330.jpg



                  暑そうなので服を脱がせたのに、マッタリ・・・
a0319693_20582526.jpg



                  ちょっとだけワン相撲をとっては・・・
a0319693_211293.jpg



                  あかちゃん、きいちゃんと微妙な距離をとってマッタリ・・・
a0319693_2131898.jpg



                  小枝強奪戦が始まっても・・・
a0319693_214519.jpg



                  みんなでマッタリ・・・・・
a0319693_214531.jpg


・・・・・意外性を追求して、ここまで来たのに・・・・
意外性満載だと思ったんだけどなぁ~
by saphire1984 | 2014-03-26 09:00 | クラウスの日常 | Comments(8)

犬との遊びに必要な物

クラウスには毎日、違うことをした方が良い、
という先生のアドヴァイスに従い、
昨日はランに行かず散歩中心にしました。
a0319693_19442057.jpg

                「でも、ワンちゃんに会ったら挨拶して良いでつか?」

                ← それは君次第。

a0319693_19462868.jpg

                「ちゃんとヒールで歩いたし、
                 赤信号も待ってる良い仔でつけど・・・・」

               ← う~ん、良い仔の種類が違うんだよね・・・・
a0319693_19495430.jpg

                「ママが、僕に分るように、きっちりコマンドを出してくれれば
                 僕だってできまつ!・・・・多分」

そこで、散歩中、ワンちゃんを見かけるや否や、
早めに「静かに」のコマンドを出したら、
クラウス、何とか我慢できました。

挨拶させて頂いたジロー君
a0319693_1953509.jpg

小さなクラウスに優しくしてくれて
有難うございました。

a0319693_19531992.jpg

                「ほら!僕だってちゃんと我慢できまつ!」

                ← ・・・・・ドヤ顔・・・・(笑)

トレーナーの先生には
「ワンちゃんは悪くない。悪いのはすべて人間
と思ってトレーニングして下さい」
と言われていますが、
本当にそうだったのかも・・・・。

次に、久々に、ロングリードで持って来い遊び

                 「クラウス、GO!取って来い!」
a0319693_19562911.jpg

                 「ラジャーでつ」

a0319693_19573269.jpg

                 「持ってきまちたぁ~!!」

                 ← パーフェクトぉ!!

そう、競技会などで行う持来競技では、
ワンちゃんが持ってくるときに咥える場所が決まっているらしい。
 ↑ この時のクラウスは、まさにパーフェクト♪

じゃ、も一回やろか。
a0319693_2001187.jpg

                  「持ってきまちたぁ~
                   ママ、僕、わざわざ咥えにくい所を咥えるの成功ちましたぁ
                   偉い?褒めて下さいでつゥ~!」

                  ← ・・・・クラウス、そこ、咥える所と違う・・・
                    放して、も一回やろ

a0319693_2022119.jpg

                    「やだ!!」
                 

                 ← 放せちゅーってんだろーが

a0319693_2033973.jpg

                   「あッ、引っ張りっこ遊びでつね?
                     わ~い♪」

                 ← 違うの!
                    大体、あーたが放さないと持って来い遊びにならんでしょうが?

・・・・・しかし、このまま、
引っ張りっこ遊びに突入。

このまま、道具をボールに代えて、
力いっぱい遊びました。
a0319693_2064645.jpg

                   「お得意のジャンプ&キャッチでつ!」

ま、クラウスが結構楽しんだようだったので、
それで良し・・・・ですが・・・

ラン、カフェ、散歩、ロング・リードでの遊び・・・・
月曜日にして、ワタクシの「遊び」の持ちネタが全部尽きてしまった・・・・。

毎日違った事って、
明日は何をすれば良いんだろう???

・・・取りあえず、いつもの室内フリーじゃなくて
ケージに入って頂こうか・・・・
a0319693_2074667.jpg
 
                   「明日はどんな遊びで僕を楽しませてくれるか。
                    人間の想像力に期待してまつ」

                   ← 君と遊ぶのに、そんなに努力しなきゃいけないの?(涙)                                 
by saphire1984 | 2014-03-25 09:03 | しつけ | Comments(2)

人生には無駄がつきもの、でなくちゃいけないのか?

クラウス、連休3日目・・・だけど、
パパに、やり残していた仕事があるし、
ママも、ちょっとした仕事を終わらせたいから
あまり遊べないの・・・・
a0319693_17131397.jpg

               「ママ&パパ、なぜ仕事位計画的にできないんでつか?
                被害を受けるのは、いつも僕でつ!」

その代わり、といっちゃなんですが、朝から、
クラウスの大好きな鹿肉と野菜のパスタをご用意させて頂きました。
a0319693_17193883.jpg

a0319693_17221429.jpg

a0319693_17245615.jpg

               「・・・完食でつ。美味しゅうございまちたでつ」

ちょっとだけ、クラウスの大好きなママのベッドで遊んで・・・
a0319693_17282037.jpg

↑ これ、クラウスが5分で破壊したロープ付きボールと
これまた、クラウスが1週間で惨殺した怪獣のぬいぐるみを合体させた物
a0319693_17305713.jpg

現在、クラウスの一番のお気に入り・・・らしい。

しかし、これでは運動不足・・・
なので、少しだけランで遊びました。

ランには、超小型のワンちゃんや、レトリバーさんがいましたが、
クラウスは専らボール持って来い遊びに夢中・・・
a0319693_17324090.jpg

              「ボールでつ!ボール!!!」

a0319693_195016.jpg

              「ゲットおぉぉぉ!!!」

a0319693_1736950.jpg

              「よっしゃぁ!我ながらグッジョブでつ!」

a0319693_1739491.jpg
               
              「ママぁ~持ってきまちたぁぁ~!!!」

              ← あのね、ママ、肋骨の傷が痛むから、もう投げたくないの・・・
                 ワン友と遊んでくれない?

a0319693_1738192.jpg

                 「・・・・ワン友・・・・?
                  昨日、カイル君たちと遊んだから、今日はもういいでつ」

・・・・そう、こやつは、2日続けて同じ遊びをやらない・・・
えらく飽きっぽい奴なんです。

トレーナーの先生にも
「クラウスは毎日ランでワン友と遊びたいとは望んでませんよ。
 トレーニングやカフェや散歩や買い物・・・・
 常に新しい刺激を求めているんですよ。
 それって、飼い主さんに似たのかもしれませんねェ」

← ・・・・・先生、最近、言うねェ。(ー_ー)
   確かに我々、飽きっぽくて新しい物好きだけどさ・・・

・・・そこで、前の日のカフェとランでのクラウスの醜態に鑑み、
もう1度性根を叩き直そうと
レオンさんに行きました。

マスターに可愛がって頂いて・・・
a0319693_1744301.jpg

               「う~ん。満足でつ♨」

               ← 先週のショックからは完全に立ち直ったんだね・・・
                 ちょっと早すぎる気がしないでもないが・・・・

敢て、匂いが強そうなピザトーストを注文
a0319693_217487.jpg

さあ、クラウスよ、前の日のように吠えてみろ!
その性根、叩き直してくれる!
・・・と思ったら・・・・
a0319693_19515424.jpg

               「お姉たま、LOVEでつゥ~」


・・・・・食べ物より、女性を選ぶか、クラウス・・・・・

お店の方にもしっかり笑われました・・・・・。

そういえば、前もこんな事があったような・・・。

しかし、仕事を放りだして、思わず遠出をしてしまったけど
我々は、一体何のために、こうしてランとカフェに来たのだろう?
まさに徒労、という奴です。
a0319693_19585733.jpg

       「ママ&パパ、人生に無駄はつきものでつ」

                  ← そうなの?本当に、そうなの???
by saphire1984 | 2014-03-24 08:58 | Comments(4)

わが青春に悔いなし!!

連休・・・なので、お山の方に来ています。
昨日、カイル君家と、ティル・ラピママさん
カフェ・マリーでランチしました。

               みんなの食卓
a0319693_11335979.jpg


本当は、ワンちゃんたちがテーブルの周囲に集っている
和やかなランチ風景を撮りたかったのですが、
カフェ・トレを積んだというのに
大人しくできなかった約1頭のアホワンコのせいで、撮れませんでした。
a0319693_1127334.jpg

               「迷惑なワンコがいるもんでつね。
                それ誰でつか?」
 
               ← 君だよ、き・み

もう、ワタクシ、クラウスのせいで赤っ恥かくのは慣れました。

ランチの後は、メモリアル・パークのラン

ジャック・ラッセルのラピス嬢
a0319693_11405649.jpg


うまく撮れませんでしたが、
みんなと元気に走っているジャック・ラッセルのティル君
a0319693_11445053.jpg


カイル君は途中から、お洋服を着てました。
a0319693_11521265.jpg


カイル君はお洋服が苦手みたいですが、
ママに着せてもらう間、頑張って我慢していました。

クラウスよ、君も少しはカイル君を見習え・・・
a0319693_11531548.jpg

               「僕だって、涼しい服にお着替えできたで~つ」

               ← お着替えじゃなくて、嫌な事でも我慢する、
                 その見上げた心根を見習えといっているの。

相変わらず男前のリーチ君 
a0319693_11555039.jpg
 

みんなで走り回り・・・・
a0319693_11573825.jpg
 

お相撲をとって・・・
a0319693_11583815.jpg

               「ハスキー・パンチ!」

a0319693_1202773.jpg

a0319693_1252034.jpg
   
               「何の、倍返しビーグル・ガウでつ!」

a0319693_12363.jpg
 
               「ラン・遊びは楽しいね」
               「楽しいでつね~」

小休憩をとって・・・・
a0319693_1272156.jpg


再び、遊ぶ・・・・

                 小枝を見せびらかして遊びに誘うクラウス
a0319693_12831100.jpg
 
                 「僕、こんな良い物持ってるでつ~ウ」

a0319693_1210889.jpg

                 「僕、ちょっと疲れているんだけど・・・・それ、超欲しい・・・」
                 「僕を追いかけてくれなきゃあげないでつよぉ~」


隣のランに来ていたシェルちゃん、クラムちゃんとも
フェンス越に追いかけっこ
a0319693_12123492.jpg
 

散々、遊んだので、
人間さんたちは、ランの中にある人間の飲食スペースで、
ティル・ママさんが持ってきてくれたシフォンケーキを頂こうとしたのですが・・・・・

クラウス、スペースの扉をかいくぐり、
電光石火の技で、ケーキにダイブ!!

             ・・・・・・クラウスに襲われたケーキ・・・・・
a0319693_12151659.jpg


ああ!!他のワンちゃんたちは、
ティル・ママさんの「待て」をきいて、きちんと待っていられたというのに・・・・!!

クラウスが叱られて、カラーをグイと持たれて、
その場から追い出され、以後、立ち入り禁止になったのは言うまでもない。
a0319693_12182130.jpg

           「でも、ケーキ美味しかったでつ♥叱られても追い出されても
      わが青春に一片の悔いな~し、でつ!」
 

           ← ・・・・・少しは悔いてくれ・・・・・

みなさん、ご迷惑をお掛けいたしました(^^ゞ 

とても楽しかったので、また遊んでやって下さい!
a0319693_12233582.jpg

             「バイバ~ィ、みんな、またね~でつ」
by saphire1984 | 2014-03-23 12:31 | Comments(3)

しつけでは早めの手当てが大事らしい

クラウス、昨日のショック(?)以来
ご飯をあまり食べず、ウンチも出ません・・・・(>_<)

ショックな事があったりしたら、
早めに対応すべき!!というのがトレーナーの先生のアドヴァイス

なので、昨日、クラウス地方は雨でしたが、
それでも新しいレインコートで、あえて散歩にLet's go
人を怖がるようになったら、堪りませんもの!
a0319693_14214331.jpg

               「雨の日でもお散歩なんて、
                ママは余程お散歩が好きなんでつね」

               ← いや、そうじゃない。
                 ママはね、雨の日は、出来れば、お家にいたい派

まずは、顔なじみのお姉さんのところに
寄らせて頂いて、可愛がってもらって・・・
a0319693_14263080.jpg

               「う~ん♥
                この撫で撫で、こたえられまてん!」

               ← クラウスのリハビリにご協力頂き、有難うございました!

また、クラウスが、ヒールで大人しく歩いているのを
「あら、可愛い」という感じで見て、
立ち止まる気配をみせてくれる方がいれば、
ワタクシ、「こんにちわ」と、すかさず声を掛け、
勿論クラウスの状態を見てからですが、接して頂きました。
クラウスは、毎回、まったく吠えることなく、喜んで撫でられ、
いつも通りの「お姉たま、LOVEでつ!」も・・・・・

見知らぬ方々、クラウスのリハビリにご協力頂き、有難うございました!
クラウス、人に対する「怖さ」は無くなったようです。

雨だけど、いつも通り、匂い嗅ぎのフリータイム
a0319693_14311595.jpg

              「雨の日の匂いもおつなもんでつ」

a0319693_14373641.jpg
 
                 「・・・・・・・?」


「フリー」タイムの時は、クラウスの速度に
こちらが合わせて付いていくのですが・・・・
この日、初めて気が付いたことは、
この仔は、決して走らない。
そりゃ、リードは引きますが、
後ろにいるママを振り返りながら歩いてくれます。

                   こんな感じ・・・・
a0319693_14405424.jpg

                 「ママ、大丈夫でつか?」

ママの体が悪くて走れない、というのが分っているのでしょうか?
だとしたら、優しい仔なのかもしれません
← 完全に親バカ(笑)

こうして、良い仔で歩いていたのに・・・・
a0319693_1444169.jpg


大きなワンちゃんを見かけたら、
やはり、「ワンワンワン」と吠えてしまいました。

クラウスが吠えるのは、
普通、2~3m先にいて、自分が追いつけそうにない大きなワンちゃんだけです。
ランで大きな仔と遊ぶことが多いから、
気づいて欲しくて、吠えてしまうんでしょうね。

ただ、この日もコマンドですぐ止めて、
何とか我慢ができました。

なので、これまで、あまり問題視していなかったんですけどね。
犬の吠え1回でも、不快になる人はいるでしょうし、
吠え自体を止めさせようとは思いましたが・・・・

これは、焦らず、やっていきます。
a0319693_1447532.jpg

                「ご迷惑をおかけしているかもしれまてんが、
                 信号をちゃんと待てる僕なので、
                 きっと、出来るようになると思いまつ」

お姉さんたちに可愛がってもらって気をよくしたのか、
散歩から帰って来てウンチをし、
夕飯はいつも通りガッツいて食べました。
良かった、良かった♪
by saphire1984 | 2014-03-21 09:27 | しつけ | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧