<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

飽きっぽいのは誰のせい?

暑くなってきて、そろそろ昼散歩も終わりかな
と思いつつ・・・・・

家から、木陰がある公園まで
日陰になっている所を歩けるので
それでも午前中に昼散歩
a0319693_14322655.jpg

               「でも、水遊びに惹かれる僕でつ」


道行くお姉さんたちに可愛がって頂きました。
a0319693_1433597.jpg

               「有難うございまつ」

               ← あれ?クラウス、やけに大人の対応しているじゃない?

と、感心して油断したら
クラウス、お気にのカフェの前を通った瞬間
いきなりガン引きしました。

私、引きずられてカフェに入ってしまい
「いらっしゃいませ」と迎えられたので早めのランチを食べる羽目に・・・・

a0319693_14365066.jpg

    「お姉たまぁ~会いたかったでつゥ~

               ← クラウス、そんなに、カフェのお姉さんに会いたかったのか・・・


この日のランチはシーフードグラタン
a0319693_14382446.jpg


a0319693_1439353.jpg

              「えっ!?この暑い日にグラタンって
               ママ、何考えてるんでつか?」

              ← 何も考えていない。
                 ただ、ママは、シーフードとグラタンが好きなの。

a0319693_14412970.jpg

               「それ、僕、あんまし心惹かれないでつ。
                チーズが冷めたら、そこだけお裾分け下さいでつ」

                ← 珍しい「くれくれ」って今日は騒がないの!?

本当に良い仔で待てたクラウスに
パンの欠片のご褒美
a0319693_14443684.jpg

           「頂きっ!でつ!」

a0319693_14453687.jpg

           「芳醇な香りとまったりしたソースが実にうまく調和していまつ。
            ただ、少し、コクに欠けるきらいが否めまてん。
            う~ん、星1つってとこでつか。」

           ← それ、単なるパンの欠片だよ?


日中でも、木陰はまだまだ涼しかったですね。

a0319693_14494143.jpg

            「・・・・・僕は、クン活しなきゃでつ」

最近、サボり気味のトレーニング
a0319693_14512110.jpg

            「サボっていたのは僕じゃなくて、ママでつよ?」

            ← う~ん、だって、同じことの繰り返しって飽きるんだもん・・・


a0319693_14524776.jpg

             「あのぉ~、ママがよく非難する『僕の飽きっぽさ』って
              実は、ママのが僕に伝染したんじゃないでつか?」

             ← 実は、ママも、そうじゃないかと思い始めていたところ・・・


この後、帰ろうとしたら、
太陽の位置が変わったのか、
日陰だったはずの道の一部が炎天下・・・・・

コンクリートの道を触ってみたら、かなり暑くなっていたので、
12㎏のクラウスを抱きかかえて
ワタクシ、汗まみれになってヒーヒー言いながら帰宅しました(ToT)

クラウスを抱きかかえてみて分ったことがひとつ・・・・
この仔に着せていたクール服って
本当にヒンヤリしている。



 
by saphire1984 | 2014-05-31 08:29 | クラウスの日常 | Comments(6)

いつもご機嫌ビーグル

昨日は、街歩きのあと、トレーニング

a0319693_836718.jpg

             「~♪」

             ←散歩だろうが、街歩きだろうがトレーニングだろうが
              君はいつもご機嫌だねェ


カフェで休む時、この方は
よく、ママの足の間に割り込んでくる・・・
a0319693_8344922.jpg

              「おすそ分けはないでつか??」

              ← アイスコーヒーのおすそ分けはできないなぁ~

トレーニング中でも
褒めてくれたり、構ってくれる方がいれば
クラウス、大喜び
a0319693_838896.jpg

              「最近は・・・・・
         お兄たま、LOVEでつゥ~!!

             これでも良いとう新境地に入りまちた!」

   
             ← そりゃ、良かったね。
                でも、横で、先生がボー然としているよ?
                次は、トレーニングを真面目にこなすという新境地に入ったらどうかな?


a0319693_8412617.jpg

               「コマンド通りにできたらトリーツ!
               これも超楽しいでつ~!」

               ← 世の中、楽しい事が一杯あって良かったね~

a0319693_8424491.jpg

               「犬生、希望に満ち溢れてまつ!!」

               ← ママも、いつかは君がガン引きしないで歩いてくれるという希望
                  まだ、持っているよ・・・・・
by saphire1984 | 2014-05-30 08:46 | しつけ | Comments(4)

通じない親心

最近、ランでの運動が少ないクラさん
その訳は・・・・・・


来たるべき、外出できない梅雨にむけて、
徐々に運動量を減らす!

いきなり減らしたら、さぞストレスを感じるだろうから、徐々に・・・
という親心。


ということで、昨日も運動は散歩と、お家遊びだけ。
家からはちょっと、遠いけど、
暑いから、噴水のある公園をチョイス
a0319693_12441048.jpg

               「水辺は気持ち良いでつ」

a0319693_12461100.jpg

               「気持ち良いから、水の中に入っちゃいまつ!」

               ← だめええええ!
                  ここ、「犬立ち入り禁止」なんだから!!

何とか、未遂で止めて、
気が付けば、ランチタイムが始まる時間・・・
10時頃に家を出た積りだったのに・・・・

丁度、小腹が減ったので、カフェへ・・・
a0319693_12492441.jpg

こちらのお店は、
サービスの方に、男の方が多い。

なので、女好きのクラウスは
水を持ってきてもらっても
・・・・・そっぽ向いてる・・・・
a0319693_12504848.jpg

                  「僕、男には、あんまり興味ないでつ」

でも、その日のランチ、
甘エビのフリットが乗ったキッタラのバジルクリームソースが来ると・・・・
a0319693_12523632.jpg


「くれくれ」モード、入ります(笑)
a0319693_12533971.jpg


でも、この日は、テーブルに顔を乗せなかったし、
吠えも、暴れるのも一切なし。

良い仔のクラさんに、バターつきパンのご褒美
a0319693_1255171.jpg

          「頂きっ!でつ!」


a0319693_1256478.jpg

        「うまっ!でつゥ~」


・・・・・こうしてみると、
クラウスの舌って長い・・・・・

帰りは、普通の方々のランチタイムに当たったみたい。
沢山の働く男の方々が歩いていました。

クラウス、ちょっと、ビックリしてキョロキョロ
a0319693_12585880.jpg

              「男!男!!男ばっかりでつ!」

でも、すれ違う方に、
「こんにちわ」「可愛いね」などと声をかけられると
クラウス、満更でもない。
a0319693_1301827.jpg

              「ママ、男の人に『可愛い』って言われても嬉しいもんでつね」

お店で、ママの用事が済むまで
良い仔で待てました。
a0319693_1315949.jpg



帰り道、いつも可愛がって下さる
花屋のお姉さんに会うと、
クラウス、リード引っ張って、飛びこんでいきました(笑)
a0319693_1341690.jpg

              「やっぱ、散歩のシメは、
               お姉たまの撫で撫でにとどめを刺しまつゥ~」

a0319693_1383980.jpg

               「毎回、違ったイベントがあるお散歩なら
                ショートカットでも大歓迎でつ」

               ← 毎回・・・・ね。
                  ママは、もうネタが尽きたんだけど・・・・・
                  それに、ショートカット・・・って、結局2時間以上散歩したよ?
                  

クラウスのこの日の散歩時間
朝、昼、晩の合計4時間。

親心、上手く発揮出来てない・・・・・
by saphire1984 | 2014-05-29 08:38 | クラウスの日常 | Comments(0)

空気読むビーグル

昨日の昼散歩
久し振りに、クラウス裸族でした。
a0319693_8323927.jpg

             「ママ、僕、裸族での散歩で、
              良い事あった記憶がないんでつけど?」

             ← ワンちゃんは、細かい事、気にしないの!

近くの公園で、ちょっと追いかけっこ
a0319693_8343473.jpg

             「ママなんて、すぐ、捕まえちゃいまつ!」

実は、仕事で遠くに行くから、
お散歩は超ショートカットの20分
a0319693_831338.jpg

             「はあ~、やはり、そうきまちたか・・・」

でも、夕方、みんなで少し、お散歩
a0319693_837149.jpg

しつこく、「皆でお出かけトレーニング」をしたおかげか
吠えもなく、引きもありませんでした。

ママのウインドーショッピングも、
パパと一緒に大人しく待てたし・・・・・
a0319693_8391552.jpg

            「女の買い物に男が口を出したら
             ロクな事はない、とパパから教わりまちた」


結構、良い仔だったのですが
クラさん、家に帰ってからが大変。

運動欲求を満たすため、
お家ラン状態で、家中、飛び回ってくれました。

仕方ないので、ママ&パパ、
追いかけっこや引っ張りっこのお相手を務めさせて頂きました。
a0319693_8512162.jpg

a0319693_8514613.jpg

              ← 楽そうに見えるけど、
                 これ、人間さんは結構辛い・・・・

随分、遊んだと思います。
クラウスも我々もヒーヒーと肩で息していましたから・・・・

ん・・・?クラウスが、肩で息している?
2~3時間ランで走り続けても、舌を出さないこの仔が???

ひょっとして、お家で遊ぶのは
ランより興奮or疲れるのでしょうか??
a0319693_8543778.jpg

              「狭い家の中にゴチャゴチャ置いてある物を
               壊さないように気を付けて飛び跳ねるから
               気疲れするんでつ!
               僕は、空気読むビーグルでつから・・・」

              ← そりゃ、どうも・・・・・
                 悪かったね、、ママ&パパが甲斐性無しのせいで
                 君に気を遣わせてしまって・・・・・
   
by saphire1984 | 2014-05-28 09:00 | クラウスの日常 | Comments(0)

ワンちゃんに起きた事はすべて飼い主の自業自得・・・?

日曜日、1日中、散歩だランだトレーニングだとやったから
翌日の月曜日は、クラさん、さすがにお疲れでしょう。
だから、散歩は短めね。
a0319693_1355345.jpg

                 「~♪」

ほら、ヒールで歩いてるってことは
クラさん、大分お疲れが残っているのよね。
昼散歩は1時間位のショートカットで良いかな?
a0319693_13565181.jpg

                「僕のお耳は、都合の悪い事は聞こえないように出来ていまつ」


ロアジスさんで買ったアップル・ジュース
クラさんは、お行儀よく、「待て」が出来ました。

ほら~、やっぱり、お疲れだってばぁ~
a0319693_1359286.jpg

                「ママ、何言ってるんでつか?
                 食べたり飲んだりする前は、
                 いつも「待て」させるじゃないでつか?」

クン活もしたし、風も強いし、帰ろうよぉ~
a0319693_1455285.jpg

                「日曜みたいな暑い日に、散歩トレーニングさせておいて
                 風が強いから帰ろうって、
                 ママ、それはないでつ!」


帰ったら、アイスあげるから、帰ろうよ
a0319693_148334.jpg

      「(ー_ー)!!プンスカでつ


はぁ~
クラウスを健康にしようとするあまり
多めの散歩を続けていたら
無駄な体力が付き過ぎてしまいました。

トレーナーの先生からも
「こんなに体力つけて、どうする積りですか?」
・・・・・と言われてしまったし・・・

さあ、散歩に出られない恐怖の梅雨はどうしよう??
a0319693_1411560.jpg

               「ママ、それ、自業自得ってやつでつ。
                人間の英知を結集して、
                梅雨の間の運動対策、考えて下さいでつ」
by saphire1984 | 2014-05-27 08:32 | クラウスの日常 | Comments(4)

お散歩教習所

昨日は、また駒沢公園に行ってきました。

まず、ランで10分程遊んで
a0319693_840878.jpg

次に向かったのは、
こ・こ・・・
a0319693_8422235.jpg

その名もズバリ、
お散歩教習所

駒沢公園で、月1位で開催されています。
沢山のワンちゃんたちと一緒にお散歩する経験って
あまり出来ないから、良い機会だと思って参加しました。

ワンちゃん関係のブースが色々あって・・・
a0319693_8465224.jpg

見ているうちに小腹が減ったので、
チリライス食べました。
a0319693_847228.jpg

これ、写真では良く分かりませんが
ホカホカに温める特別容器入りです。

a0319693_849657.jpg

              「ママ&パパは、いつも小腹が減っていまつ」


お散歩教習所に、ビーグルさんも来ていました。
メープルちゃん
a0319693_8504495.jpg

             ← クラウス、顔、邪魔・・・・・

10ワンちゃん位いたかな?
皆で、トレーニングを兼ねたお散歩に出発!

・・・・・・クラウス、いきなりガン引き
a0319693_8521653.jpg


ガン引きったらガン引き・・・・
a0319693_8532996.jpg

まっ・・・・
ワンちゃんに囲まれた、この状況で
クラウスがヒールで歩くとは、ママは夢にも考えていなかったけどね。

この日は暑かったので、
木陰で休んだり、ゲームをしたりしながら
お散歩トレーニングをしました。
a0319693_856287.jpg


a0319693_8565179.jpg

「この散歩、超楽しい~!!」     

             ← クラウスさん、お楽しみの所、水をさすようで申し訳ございませんが
                これ、トレーニングなのね・・・・・

大体、トレーニングは1時間ちょっと。
トレーナーさんや、トレーナーの卵さんたちが付いて来てくれるので
安心して歩けました(^^)

参加費1000円で、豪華お土産まで頂いちゃいました。
a0319693_9142.jpg


トレーニングの後、公園近くのカフェに・・・・・。
a0319693_922397.jpg

ね、ここ、テーブルと椅子が低いでしょ?
つまり、食べ物を狙うクラウスには、良いトレーニング

ってことで、あえて匂いの強いカレーを選択
a0319693_935196.jpg


クラウス、やはり「低いテーブルならゲット率高いでつ!」
とばかりに狙ってジタバタしましたが
吠えはなく、注意したら思いのほか、あっさりと諦めました。

a0319693_951529.jpg

            「経験から、こうしていた方が、おすそ分け率が高いと学習しまちた」

そうそう♪
では、良い仔のクラウスに、おすそ分け・・・・って、
カレーじゃ、おすそ分けできない。

じゃ、ってことで、ドッグメニューの中から
ワンちゃんハンバーグを注文しました。
a0319693_98453.jpg

ちゃんと食べやすく切ってある~
と思ったら、お店の人が「これ、熱いかも?」
と、お皿を渡してくれました。

はい、激熱でしたよ・・・・・・(^_^;)
かき混ぜてさまそうにも、スプーンも何も付いていないし・・・・
フ~フ~して冷ます間、
自分の食べ物だと気付いたクラウス、焦れて興奮して吠えが出てしまいました。

こういう興奮も、もっと早く収めるようにしたいですね~

カフェの後、ランに寄って、少し遊んで・・・
a0319693_914466.jpg

a0319693_9143122.jpg


この後、自由が丘で、トレーニングしました。
(日が完全にドップリ暮れていたので、写真撮れず)

クラウス、トレーニング三昧の1日、お疲れっ!
13時から20時過ぎまで・・・・・
我々も、疲れましたぁ(>_<)

ちなみに、トレーニングを頑張ったクラウスさんの夕飯
五目そうめん&バナナと自家製シャーベット
a0319693_9174490.jpg


a0319693_9251470.jpg

              「食後の休憩タイムの後は、
               ボール遊びのお相手してくれるんでつよね?
               何しろ、僕、丸1日トレーニングしたんでつから・・・・」

              ← ・・・・・・・・・・・・・・(ToT)

             
by saphire1984 | 2014-05-26 09:30 | しつけ | Comments(2)

こぼれたミルクを嘆くビーグル

お休みの土曜日
普段はランで遊ぶのですが、
クラウスは、先生と一緒に街歩きのトレーニングでした。
a0319693_18155043.jpg

              「休日にトレーニングって、
               労働法か動物愛護法にひっかかりまてんか?」

              ← 大丈夫。

紫外線が強いのでサングラスしてみました。
a0319693_18191755.jpg

               「へへへ。ちょい悪ビーグルになった気分でつ」

               ← いや、君は、普段から、かなり悪ビーグルだよ」

a0319693_18205219.jpg

               「ちゃんと、ヒールで歩いているのに・・・でつか?」

               ← それが、いつまで続くかが問題なんだよね~


途中でお会いした「まめちゃん」
歳が同じで、体格も同じ位・・・
そのせいか、意気投合していました。
a0319693_18224461.jpg

まめちゃん、とっても良いお顔したワンちゃんでした。
次は、是非、ランで遊んで下さいね~

駒沢公園の中を散歩
a0319693_18241620.jpg

クラウス、ガン引きしてくれたので
写真撮れず・・・

次に、カフェでランチ
a0319693_1827165.jpg


バウワリー・カフェさんのランチは
結構ボリュミーです。

                  ハンバーグ・ランチ
a0319693_1827331.jpg



                  きのこのピラフ
a0319693_18282386.jpg
 


                  オムライス
a0319693_182915.jpg
 

さすがに、日々のカフェ・トレのおかげか
クラウス、カフェでは大人しかったです。
a0319693_18324470.jpg
 
                「納得して大人しくしているわけじゃありまてんよ。
                 どうせ、くれないだろうから、拗ねてるだけでつ」

                ← 拗ねてようが、ひねくれてようが、 
                  大人しきゃ、ママは満足。


ランチ後、キッチン・ドッグさんを覗いてみました。
a0319693_1835621.jpg

キッチンドッグさんのトリーツや手作り食材は
代官山のグリーンドッグさんに置いてあるので、
時々、グリーンドッグさんで購入していましたが
駒沢のお店に来るのは初めてです。

魅力的な、ワンちゃんのお惣菜バイキング
a0319693_1837858.jpg
 

a0319693_18374862.jpg

              「凄く凄く凄く美味しそうでつ!!!ママ、買って!!」

              ← う~ん、この後、二子玉に行くから、今度ね。

ここで先生と別れたのですが
クラウス、キッチンドッグさんから
駐車場までは、綺麗に歩けました\(^o^)/
a0319693_1841305.jpg



トレーニングの成果!
やったね、クラウス、イエ~ィ!
a0319693_18432227.jpg

             「僕は、やれば出来る男でつ!」


二子玉では、ガーデンアイランドで買い物
DEPTのカフェ・・・・という、いつものパターン
a0319693_18445329.jpg



              「あああああ!!!!
               ママ&パパは、またビーグルの僕の前で
               何か食べるつもりなんでつ!!
               もう、僕、耐えられまてん!見えないふりしまつ!!!」
a0319693_18464025.jpg

               ← ・・・・・・・大丈夫、ママ&パパ、飲み物だけだから・・・


で、ここまで良い仔だったクラさんに
豆乳ジェラートのご褒美
a0319693_1848099.jpg


きちんと「待て」が出来た。お行儀良いクラさん
a0319693_1849095.jpg

                 「ママ、まだ?まだ??まだまだまだぁ~???」

                 ← 10秒待って、はい、OK



 「頂きっ!でつ!!!」
a0319693_1851884.jpg


で、ここまで、良い仔だったクラさんに、
河川敷ロングリードでたっぷり遊ぶご褒美



・・・・に行こうとしたら、
他のワンちゃんへの吠え&ガン引きの両方が出たので
チ~ン!試合終了~

クラウスさん、残念でした。
a0319693_18533827.jpg

               「・・・・・・・・・ご褒美は、豆乳ジェラートでお終いだと思ってまちた。
                もっとご褒美があると分っていたら
                僕の態度も違ったものになったのに・・・・・」

              ← クラウス、そういうの、覆水盆に返らず、というの。
                 英語じゃ「こぼれたミルクを嘆いても無駄」という

                 よ~く覚えておくように(笑) 
by saphire1984 | 2014-05-25 08:32 | しつけ | Comments(2)

散歩だけでも結構満足

昨日は散歩日和の良い天気

クラさんも公園で、ご機嫌でした。
a0319693_1451859.jpg

              「ただ、僕には、このオブジェの意味が、未だ分かりまてん・・・」


私、お腹が空いたので、公園にあるカフェでランチしました。

クラウスのトレーニングのため
あえて、ランチタイムど真ん中、
入口ドアの真ん前のテラス席をチョイス
a0319693_1474561.jpg


クラウス、出たり入ったりする人が
気になって仕方ないご様子
a0319693_14263927.jpg


クラウス、テーブルの上も気になって仕方ない
a0319693_1413287.jpg


だって、テーブルの上にあるのは、
その日のランチ、ビーフシチューのホワイトソースかけ
a0319693_14151428.jpg

通りかかる人は、
時々、クラウスに声を掛けてくれます。

a0319693_14161970.jpg

           「人の声にビーフシチューの匂い・・・繊細な僕には、刺激が強すぎまつ~」

でも、何とか頑張って、1度も吠えず、
暴れずにいたクラウスさんに、バターつきパンのご褒美
a0319693_14174837.jpg

           「うまっ!でつ!!」

a0319693_14184839.jpg

           「出来れば、お肉の方を頂きたかったんでつが・・・」

           ←ビーフシチューって絶対に玉ねぎと一緒に煮込んであるからダメ


ランチの後、お散歩して・・・
a0319693_14202378.jpg


リクちゃんに挨拶できて・・・・
a0319693_14212285.jpg


計2時間の昼散歩
クラウス、結構満足したみたいでした。
a0319693_14235064.jpg

               「ママ、次は、僕が食べられるお肉ランチにして下さいでつ」

               ← 君のためにランチするわけじゃないんだけどなぁ
by saphire1984 | 2014-05-24 09:14 | クラウスの日常 | Comments(2)

下手の横好きに将来はあるのか?

雨もパラついていた昨日ですが
昼には晴れたので、昼散歩出発

a0319693_9212120.jpg

              「暑くなりそうな予感はしまつが
               まだ、涼しくて気持ち良いでつ~」


恒例の匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_9224330.jpg


フリータイム後は、最近サボっていたトレーニング
a0319693_9235041.jpg


a0319693_9243069.jpg

サボっていた割に、
苦手なステイも良く出来ました。
a0319693_926086.jpg

              「サボっていたのは僕じゃなくて、ママでつけど?」

2回、課題をこなせたので、
終わりにして帰ろうとしたら・・・
a0319693_9283327.jpg

              「もっとやりたいでつ!!!」

              ← 上達しないくせに、クラウス、無駄にトレーニングが好きな奴・・・(笑)

a0319693_9294962.jpg

              「『好きこそ、物の上手なり』でつ」

              ← 下手の横好きともいう。

a0319693_9315948.jpg

              「はぁ~、犬をやり込めて得意になっているママの将来・・・
               僕は心配でつ・・・」

              ← そりゃ、どうも・・・

昼は、良い仔でしたが、
クラウス、夕方にママ&パパとの散歩でパパがリード持つと・・・
a0319693_93348100.jpg

・・・・・・ガン引き・・・・

トリーツ使って、なだめすかして
やっと、マトモに歩いて頂きました。
a0319693_935233.jpg


ママが買い物している間
パパと一緒に「待て」は出来るんですけどね・・・
a0319693_936099.jpg


ママがクラウスの後ろを歩くと、
後ろを振り返っては、いるかどうか確認
a0319693_937348.jpg

             「ママ、ちゃんとついて来てまつか?」


前も、マザコン気味ではあったけど、
「深大寺の変」の前は、こんなに酷くはなかったのだけど・・・・・

本当に、深大寺で何があったのでしょう (??)
by saphire1984 | 2014-05-23 09:41 | クラウスの日常 | Comments(6)

クラ飯特集

昨日はクラウス地方雨でした。

なので昼散歩はなし。

a0319693_334657.jpg

               「えっ!!レインコート着ての散歩もないんでつか?」

               ← 君、雨に濡れるの嫌いでしょ?

a0319693_343015.jpg

               「お帽子被れば、どうにかなると思うんでつけど?」

                ← 風も強いからね。
                   私の方が、どうにもならない。

a0319693_354688.jpg

                「要するに、ママが行きたくないんでつね」

                ← そうとも言う。
                   その代わり、朝ごはん、奮発したじゃない。

                    
                クラ朝ご飯。ハンバーグに魚&野菜のリゾット&アップルマンゴー・ヨーグルト
a0319693_373555.jpg



我が家は、基本、手作りご飯です。
大体、自分たちの食事と一緒に作っちゃいます。


                ついでに、前の日の夕飯、馬肉のタリアッテレ&バナナ・ヨーグルト
                中性脂肪が気になる人間さんは、馬肉抜きのタリアッテレでした。
a0319693_3103417.jpg



                ちょっと軟便気味だった日は
                少な目の鶏肉と野菜の中華丼&リンゴ
a0319693_3124078.jpg

                 下痢を止めるのに吉野葛が効くらしいので
                 とろみは、吉野葛を使いました。


               見た目は悪いですが、クラの大好物のお好み焼き&苺ヨーグルト
               水分が足りないので、パプリカのソースをかけてます。
a0319693_3155719.jpg

               お好み焼きは、大目に作って冷凍しておくと便利
               (犬用も人間用も・・・・)


野菜は、冷蔵庫にあるもの、適当に・・・ですね。
キャベツとか、小松菜とか、きのこ類とか、茄子とか、トマトとか、ピーマンとか・・・
量も、適当。

以上、クラ飯特集でした。


・・・と書いていたら、雨で散歩に行けないクラさんが、
椅子に座った私の膝の上に器用に乗り上げ
デスクの上の物を狙いました。
勿論、阻止しましたが・・・
a0319693_321141.jpg

                「ちぇ!おイタできそうな物が一杯あったのに・・・」

                ← デスクの上にある物におイタされたら
                   洒落じゃ済まなくなるなぁ~


夕方、雨が止みかけたので
ちょっとだけ散歩に出ました。
a0319693_3333779.jpg

                「散歩・・・って、近場を歩くだけ!
                 公園にも行かないんじゃないでつか!!!」

                ← だって、風も強いし・・・ね・・・


a0319693_3245178.jpg

                 「面白くない1日でつ・・・」

                 ← それも、良い犬生経験だって・・・
by saphire1984 | 2014-05-22 09:01 | ご飯 | Comments(2)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧