「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついに晴れのキャンプ~

キャンプ2日めは、
絵にかいたような日本晴れ
a0319693_842262.jpg


雨の中でのキャンプも楽しかったけど
やはり、キャンプはこうでなきゃね。

もっとも、車中泊にしたので、
テントを張らずに済んだクラパパはご機嫌で
「これから車中泊にしよう!!」と抜かしやがりましたが、
私は、断固、拒否!!

狭い車中、自由に手足を伸ばして寝たいパパ&クラに挟まれて
私は大変でした(>_<)


晴れたので、待望の焚火で朝ご飯
a0319693_8491470.jpg



コーヒー、サラダ、それにホットサンドだけ・・・・・
a0319693_850853.jpg


本当は、ミネストローネだとか、ソーセージだとか、野菜のグリルだとか
色々準備してあったんですよ!!

しかし、前回、火が起こせなくて痛い目にあったというのに、
着火剤を忘れてきたクラパパ・・・・

火を起こすのに、えらい手間取ってしまったうえ
焦って色々やっているうち
火が起きた時には、薪を殆ど使い果たしている状態・・・・・
なので、これしかできませんでした。

でも、クラさんには、あまり関係なかったみたい・・・

朝、6時から、サイトの中を走りまわって楽しんでいました。
a0319693_8583028.jpg

a0319693_8525486.jpg

                 「~♪」


前の晩は、夜中の1時位まで走りまわっていたというのに
この体力はパピー並・・・・・


隣のサイトのワンちゃんたちと遊んで頂きました。

おおお出ました!クラウス関、得意の背負い投げです。
a0319693_8551045.jpg

              「とりゃあ~でつ!!」

ジャック・ラッセルのジゼルちゃん、
クラウスと同じ歳でした。
a0319693_8562389.jpg


a0319693_8573869.jpg

               「う~ん、楽しかったでつゥ~」


初日は雨で、どうしようかと思いましたが、
雨のキャンプもなかなか楽しかったです♪


わざわざ軽井沢にいったのだから、
チェック・アウトした後は、色々観光してみたかったのですが
朝6時から昼の14時過ぎまで、ぶっ続けで走りまわったクラウス・・・・
疲れ切ったようだったので、このまま家に直帰。

しかし、車中で大変な事が発覚・・・・・

その話は、次回に・・・・
by saphire1984 | 2014-06-30 09:04 | キャンプ | Comments(2)

今度こそ雨のキャンプ

この土日、前々からキャンプの予約をしていました。

けれど雨・・・・・・

どうしようか迷ったけど、
ま、クラウスの気分転換のために、あえて出発。

行き先は軽井沢、いつものミリーズ・ラブさん

まず、Le picさんでモーニング・・・の予定が
雨でキャンプ中止しようかと迷っているうち
出発が遅れて、早いランチになりました。

a0319693_2143593.jpg


ワンちゃんは、基本テラス席
a0319693_2152973.jpg


a0319693_216656.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」

             ← クラウス、首が1.5倍は伸びているよ。


ランチは美味しかったし、
お店の方もとても良い方たちでした♪
a0319693_218984.jpg

               ← ランチはこれにミネストローネ・スープが付いてます。
                  撮り忘れて食べちゃったけど・・・

ここの手作りパンが美味しかったので
クラさんにもおすそ分け
a0319693_21102768.jpg

              「パン、大好きでつゥ~!!」


a0319693_21125830.jpg

           「うまっ!でちた」

キャンプ場に到着すると、
やはり雨・・・・・・・

クラパパ、頑張って、まずリビングを設営




・・・・・・・出来なくて、結局、ミリーズラブのオーナーさんに手伝って頂いて
リビング、どうやら完成(笑)
a0319693_21152516.jpg


クラパパ、ここで力尽き、
雨も降っていることなので、
テントは張らず、車中泊に決定。

さて、クラさんですが、雨でも楽しそうに遊んでいました。

a0319693_21185227.jpg



ボール追いかけて飛んで
a0319693_21193330.jpg

a0319693_2120674.jpg



キッチンにある食べ物を取ろうと飛んで
a0319693_21211293.jpg



誰かが来た気配を察知して飛んで・・・・・
a0319693_21215911.jpg

ああ、レイン・スーツを買って良かったと
心から実感する程、泥だらけになって遊んでくれました。


夜、焚火もできないので、持参のガスコンロで夕飯作り。

こうしてみると、タープがあれば、BBQできるわけだから
雨のキャンプにタープは必要かも?

でもダッチ・オーブンで、ローストビーフとチキン・マレンゴ
a0319693_21243758.jpg

a0319693_21253214.jpg

米を忘れてきたのでピラフは出来ませんでしたが
我ながら、チキン・マレンゴはなかなかの味でした。

クラさんには、ローストビーフ&リンゴヨーグルトの夕飯
a0319693_2128595.jpg


かなりのがっつき・・・(笑)
a0319693_21293223.jpg



自分の分は食べたというのに、
ママ&パパの食事を狙う、卑しいクラウスさん
a0319693_2132465.jpg

              「一口!一口だけでも~!!!」
              

なので、クラさん、拘留されてしまいました。
a0319693_21324765.jpg

              「僕のためのキャンプだ、なんて言いながら
               楽しんでいるのはママ&パパだけでつ・・・・」

               ← いや、君、雨の中、かなりハイパーに遊んだよ。

翌日の話は、また次回。
by saphire1984 | 2014-06-29 21:37 | キャンプ | Comments(4)

成犬ビーグルのトイレ・再トレーニング

昨日は涼しかったので
いつも通りの昼散歩


                「クラウス、紫陽花がまだ咲いているよ」
a0319693_2343832.jpg

                「はっ!!この匂いは・・・・・」


a0319693_2323199.jpg

                 「あまり魅かれないでつ」

                 ← 君、匂い嗅げれば何でも良いってわけじゃないんだ。


カフェに寄ってコーヒー飲む間
クラウスは良い仔でいられます。
a0319693_2335458.jpg

                  「そりゃ、毎朝のように来ていれば慣れまつよ」

a0319693_236245.jpg

                  「ママ、飲み終わったら良い仔のご褒美忘れないで下さいでつ」


大分、マトモに歩いて、公園まで。

公園では匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_2392337.jpg

a0319693_23101728.jpg

                 「僕の大切な時間でつ。
                  この楽しみだけはママとは分かち合えまてん」

                 ← ママも、あまり分かち合いたくはないなぁ~


a0319693_2311716.jpg

                 「今日の散歩も最高でつね」

                 ← そうだね、あの事さえなければね・・・・・


あの事とは・・・・・・・・・



クラウスのトイレ問題!!!



ああ、今まで完璧に出来ていたのに、
なぜ?どうして??何があったの?????

突然、トイレ・シートにさえ近づかなくなってしまった・・・・。


トイレ・シートに関する嫌な記憶を
楽しい記憶で上書きする自己流再トレーニングだけでは心もとなく
やはりトレーナーの先生に相談しました。


他のワンちゃんたちとの街歩きトレーニングをしながら
色々と相談・・・・・

クラウス、横を歩くマルちゃんと遊びたい遊びたい!!
a0319693_23182544.jpg

               K:「ね、遊びまてんか?」
               M:「遊びたいけどね。・・・・・今、無理」


a0319693_23171625.jpg

               「仕方ない、我慢しまつ」

               ← 珍しい!今日は聞き分け良いね~


先生から伺った話ですと、
成犬のトイレ・トレーニングは難しいそうです。

さらに、クラウスのように、トイレ・シートに嫌な記憶ができて
それがトラウマになってしまった場合が
一番難しいとのことです。


対策として・・・・・

まず、外でしか用を済ませられない!となることを避ける!

→ 家で失敗しても、淡々と後片付けするだけ。
  決して叱ったり、がっかりしたりしない・・・
  これはトイレ・トレーニングの基本です。

が、クラウスがトラウマを負っていることを考え
水分を十二分に摂らせ、
絶対、したくなる状況を作り、家の中に放置。
したくなりそうな時間になったら、
ママ&パパはクラウスから目を逸らすor席を外す。

クラさんに、ともかく「したくなったら家の中でやって大丈夫♪」と思って頂く。

また、用を足さなくても、
トイレ・シートの上に乗るだけで、褒めてトリーツをあげる。

ただし、シート = 食べる場所 と誤解されないため
シートの上では声と撫でて褒めるだけ。
トリーツは場所を移動してあげる。


はあ・・・・・・・・・・・・・・タメ息×1万回


クラウスが、ガン引き、激吠えせずに街を歩いてくれたのと
約2年間、完璧に出来ていたことを
完全に忘れる訳がないので
元に戻れるはずという先生の言葉が、せめてもの救い・・・・・・・・・・・・・・


クラウス、前みたいにした方が
きっと気分良いよ。
a0319693_23263387.jpg

               「ママが何を言っているのか分かりまてんが
                皆と一緒のお散歩、楽しいでつ!」


街歩き後、実践してみたところ、
夜中2時までかかって、
クラさんに、トイレ・シートから1m以内のカーペットにして頂くこと
並びに、トイレ・シートの上を歩くことに成功!!

先は明るい!!!・・・・・・・といいなぁ~
by saphire1984 | 2014-06-28 07:43 | しつけ | Comments(8)

自己流トイレ・再トレーニング

実に困った事態になりました。

今まで約2年・・・・・・

クラウスのトイレは、ほぼ完璧だったのに、
いきなり、トイレシート以外のところでするようになってしまいました。

病院に一時預かり&採尿に行く朝までは普段通りだったのに
帰ってきたら出来なくなってしまったので
採尿の時、トイレシートに嫌な印象を受けたのかもしれません・・・・・

でも、成犬になってからのトイレ・再トレーニング・・・・・





たまりませんよ!これッ!!


昨日の昼間は1日、カーペットとソファー・カバーの洗濯して
ネットなどで「成犬のトイレ・トレーニング」を調べまくり
色々試してみたけど・・・・・・ダメ

ワタクシ、1日中、クラウスのオシッコの事、考えていましたよ。

昼散歩にも行けませんでしたわ・・・



・・・・・・・・・・・・・・(T_T)


夕方位になったら、いい加減自分でもウンザリしてきたので
自己流のやり方でトイレ・再トレーニングすることにしました。
自己流・・・・ずなわち・・・・


楽しい事一杯しちゃえ!!


嫌な記憶があるなら、
その上に楽しい記憶を重ねて塗り替えちゃえ!!

ってことで、ランいこラン!!
a0319693_8462259.jpg

                「ママ、狭っ苦しい家の中で、僕のお尻を追いかけ回し
                 眉間に皺よせてオシッコの事、思いつめているより
                 その方が健康的だと思いまつ!」

                ← 悪かったね、狭っ苦しい家で。


昼散歩に行かなかったせいで
クラウス、炸裂!
a0319693_8505266.jpg

a0319693_8512488.jpg

レトリバーのモモちゃんと、
何度もワン相撲、取っていました。
良い場面の写真は全部ブレブレだったけど・・・・


グレートピレネーのグーちゃんと遊びたくて
追いかけ回すクラウス
a0319693_8534099.jpg

             「遊びましょ!ワン相撲とりましょ!でつゥ~」


a0319693_85443100.jpg

             グーちゃん「君とワン相撲・・・?そりゃ、無理・・・・」


でも、何度も追いかけっこしてもらって
クラウス、大満足♪
a0319693_8564968.jpg



ぺネちゃんとも遊んでもらったし
a0319693_857325.jpg



お名前、聞き忘れてしまったけど、ダルメシアンさんとも遊んでもらったし
a0319693_8583257.jpg



久し振りにローラさんとも木の枝争奪戦!!
a0319693_8591388.jpg



・・・って、クラウス、君、走るの、すぐ止めちゃったね?
なぜ枝を見せびらかしながら、トコトコ歩いてるの?
a0319693_912321.jpg

               「ローラさんとガチ追いかけっこすれば、僕、負けまつ。
                歩いているだけなら、負けないで済みまつ」

               ← 君、随分、汚い勝負するね。
                  それに言っておくが、君が負けるのはローラさんだけじゃないよ(笑)


ええい!トレーニングも1回だけやっちゃえ!

ノーリードでヒールの字歩き~
a0319693_942416.jpg



ママは先に行くから、座って待て
a0319693_951830.jpg



沢山遊んで満足したのか
1回だけ、ちゃんとできました。

a0319693_964116.jpg

                   「楽しかったでつ~!!」


ふふふ。お楽しみはこれだけじゃないの。
夜はカフェいこ、カフェ!!


・・・・・・・・・・・・・・・雨だったけど・・・・・・・・(笑)
a0319693_983634.jpg

テラス席でも、テントのある所で食事できたので大丈夫

いつもの定番オニオン・リング~
a0319693_910556.jpg


洋風ネギトロ美味しかった~
a0319693_912611.jpg


a0319693_9125478.jpg

                  「これって、ママ&パパが楽しいだけじゃないでつか?」

                  ← 飼い主の幸せは飼い犬の幸せなの!

勿論、クラさんにも
ピザの皮とチーズ、マグロ、ミルクレープなんかを
ちょっとづつ、おすそ分け
a0319693_9154351.jpg

写真、ブレブレだけど・・・・・

帰宅後、タオル争奪戦、靴下争奪戦をやってから就寝。

さあ、良い思い出でトイレシーツに関する嫌な思い出は塗り替えられたことでしょう・・・・



と、思ったのですが、クラウス
このブログを書いている朝にも、カーペットの上にやらかしてくれました(涙)

トイレ、出来なくなった原因は、シートに嫌な記憶じゃないのかも??

でも、この自己流トイレ再トレーニング、
別に誰も苦痛を感じないので、続けます!
by saphire1984 | 2014-06-27 09:26 | しつけ | Comments(2)

クラウス、絶賛散歩中?

暑くなってきたので
クラさんは、朝散歩は早朝散歩に
昼散歩は朝散歩に変更

a0319693_10481048.jpg

               「公園に誰もいないでつ」

               ← そうだね。ワンちゃんがいると思ったんだけど
                  いないね。
                  みんな、早朝だけ来るのかな?


ま、仕方ない。ママと遊ぼ。


ちょっとだけ駆けっこしたり
a0319693_10495288.jpg



ボール取りっこしたり・・・
a0319693_10505573.jpg

                「ママには負けまてん!!」


これが出来るのも、
クラウスがヒールで歩いてくれたから。
通りすがりの方に「良い仔で歩いている」と褒められちゃいました(^o^)

この仔にガン引きされたら
足が痛い私は、到底、いっしょに遊べない。
a0319693_10515940.jpg

              「僕は紳士でつから」

              ← 興奮吠えは、まだあるけど、
                 歩くのは上達したよね。


・・・・・と思ったら、いきなり道路横の階段にジャ~ンプ
a0319693_10543861.jpg



「降りて」と言ったら、素直に降りてきたけど。
a0319693_10553069.jpg

               「階段を見ると駆け上りたくなるのは
                ビーグルの性でつ」

               ← そ・そ・そうなのか?君だけじゃないのか???


喉が渇いたので、カフェに寄ってお茶。

テラス席なので、色々な人やワンちゃんが通りかかるのですが
クラウス、きちんと伏せして、大人しく良い仔でいました。
a0319693_1058548.jpg


この「伏せ」姿、正面から撮ろうと思って
「待て」とコマンドを出し、
ちょっとだけリードを手放してパシャリ
a0319693_1101452.jpg


!!とした瞬間、クラウス立ち上がって身を翻し・・・・
ワタクシ、慌てて、リードを掴み、「いったい何が!!!??」と思ったら・・・・
a0319693_1115552.jpg








a0319693_1123830.jpg

         「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



・・・・・そうか、若い女性が来たのね・・・・・・・。

クラウスにとっては、ママ<若い女性らしい(笑)
by saphire1984 | 2014-06-26 08:43 | クラウスの日常 | Comments(2)

復讐するは我にあり

昨日の昼散歩、涼しかったし
クラウス、とても良い仔だったんですよ。

a0319693_7292876.jpg

                「ママとアイコンとを取ってきちんと横を歩く!」


歩きながら、クラウスの正面写真を撮れるほど・・・
a0319693_7311863.jpg

                「これって、ワンコの基本でつ!」


a0319693_732839.jpg

                「ね、ママ、良い仔には、良い事あるんでつよね?」

                ← そうだね。


少し先に行き過ぎても
a0319693_7341696.jpg



「クラウス、早い!」と声をかければ・・・

a0319693_735981.jpg

                「おっと!僕とちたことが!」


すぐに戻って
a0319693_737097.jpg



横に付いてくれた良い仔でした。
a0319693_7373433.jpg

                 「ね、ママ、良い仔には、良い事あるんでつよね?」

                 ← ・・・・す・す・すまん・・・クラウス!
                    こういう時に言うのもなんだが・・・・・


この日の昼散歩の行先は、


・・・・・・・・・・・病院


薬浴、一時預かり&検査でした。


なので、終わって帰宅した夕飯後
夜、カフェにお茶しに行きました。


a0319693_7413930.jpg

                  「良い仔には、良い事あるって嘘じゃないでつか!!」

                  ← 待て、クラウス
                     君がそんなに接近すると、
                     ママ、また転ぶ!!


a0319693_7431844.jpg

                  「ママ、嘘つきは、閻魔さまに舌を抜かれるんでつよ!」

                  ← ご褒美に、大きなチキンフレーバーガムあげたじゃない!


a0319693_745253.jpg
 
                  「そんなので、僕の傷ついたハートは癒せまてん!

                   う~


                吠えてやるでつ!」



この後、クラウス、通りかかったワンちゃんに激吠えかましてくれました(涙)

もっとも、音程の高い「遊ぼう」吠えで、
向こうの飼い主さんも「ああ、遊びたいのね~また今度ね~」
と笑って許して下さいましたが・・・・・


クラウス、君、復讐は何も生み出さないよ。
もっと広い心を持とうよ(ToT)

a0319693_7495825.jpg

                   「『復讐するは我にあり』でつ」

                   ← クラよ、君、それ、意味を取り違えてる・・・・・        
by saphire1984 | 2014-06-25 08:20 | しつけ | Comments(2)

クラウスとインド

さて、楽しい休日の翌日、
クラウスさんは、きちんと歩けるでしょうか?

a0319693_8445313.jpg

                「僕は出来まつが、
                 ママ、また、お仕事大丈夫でつか?」

                ← ・・・・・・・・・・・・・・・・


いつものトレーニング、してみました。
伏せ、お座り、ヒール歩行・・・・

あら、意外に、やるじゃない!?
a0319693_8462351.jpg

a0319693_8475728.jpg

                「お仕事を放りだして
                 遊び呆けているママとは違いまつ」

                ← 肝心なところでは出来ないくせに・・・・


歩いていたら、テラス席があるインド・レストランがありましたので
「テラス席、犬連れ良いですか~?」
と聞いてみたら、
a0319693_850559.jpg

あっさりOKでした。
いや~、やっぱり言ってみるもんだ(笑)


a0319693_85227.jpg

              「漂うこの匂いは・・・・・・・?????」


a0319693_853164.jpg

              「ムガール帝国のマハラジャにご招待された時の匂いと同じでつ!」

              ← 嘘(笑)


                 サグチキンとナン、サラダ、
                 これにマンゴーのデザートがついたランチ
                 辛さは選べます。私は、勿論、ベリーホット
a0319693_8543955.jpg



a0319693_856863.jpg

                「ママ、僕は、甘口のマトンが食べたかったでつ」

                ← 甘口だろうが何だろうが君にカレーをあげられるわけないじゃない!


a0319693_8592434.jpg

                「僕に、新しい体験をいっぱいさせなさい!って
                 トレーナーの先生に言われているじゃないでつか!
                 新しい味の体験も重要だと思いまつ!」

                ← いや、クラウス、それ、違う
                  先生の仰りたい趣旨は違うとママは思う!


でも、クラウスの必死のまなざしに負けて
ナンを少しおすそ分け
a0319693_92247.jpg

        「こ・こ・これは・・・・・?」



a0319693_9416100.jpg

                「マラジャのとこでご馳走になった味でつ!」

                ← んなわけ、ないでしょ(笑)


クラウスさん、いたくナンをお気に召したご様子でした。



唐突ですが、休日の思い出

絡みあう海老蔵君とクラウス                
a0319693_97764.jpg


ガチ追いかけっこは迫力ありました。
a0319693_99199.jpg




で、この間、茶々丸君はといえば・・・・・


全く別の方向を、楽しそうに走っていました。
a0319693_994798.jpg

by saphire1984 | 2014-06-24 09:13 | クラウスの日常 | Comments(0)

雨のキャンプpart2

キャンプ・・・いや、貸別荘2日目

早朝は、かなり強い雨。

a0319693_1810415.jpg

              「なのに、なぜ、僕ら3ビーグルズは、屋根付きとはいえ
               ベランダに追い出されているんでつか?」

              ← リード付けていない3ビーグルズを前に
                 朝ご飯を食べる勇気のある人、手あげて~
                 はい、誰ひとり、いませんね~
                 ・・・・・というわけで~す。


人間さんの朝ごはん
ダッチ・オーブンでポトフ作ってみました。
a0319693_1815295.jpg

ダッチ・オーブンで色々な物ができるらしいので
これから勉強します(笑)


10時頃から、雨足も弱くなったので
3ビーグルズ、ドッグランに、レッツゴー
a0319693_18174389.jpg

                「待ってまちた!!」


a0319693_18235524.jpg

                 「ね、アレ、やりまてんか?アレ・・・」
                 「アレ・・・・ね・・・・」



海老蔵君とクラウスのワン相撲・・・・
a0319693_18203780.jpg



珍しく、茶々丸君も参戦!      
a0319693_18195955.jpg

a0319693_1822357.jpg



3ビーグルズ、遊んで走って、楽しそうでした。
a0319693_1823380.jpg

・・・・・・・・・後姿しか撮れなかったけど・・・・・


チェックアウトした後、
茶々丸君家、お勧めの牛乳屋さんで、
コーヒーゼリーのソフトクリームを頂き・・・
a0319693_18263421.jpg

a0319693_18272132.jpg

           ← このソフトクリーム、無茶苦茶美味しかった~!!


DEPTでランチ
a0319693_18283697.jpg

a0319693_18291652.jpg


ランチ後は、当然、ラン

クラウス、ドゥードルのルーキーちゃんと随分追いかけっこしていました。
a0319693_18313153.jpg

ルーキーちゃん、5か月のパピーだもの
遊びたい盛りですよね~

・・・・・・で、そのパピーとタイで遊べる君の頭って
やっぱり成長していないよね~
a0319693_18334977.jpg

              「いつまでも少年らしさを失わないと言って下さいでつ」


ここでも3ビーグルズの集合写真を撮ろうと思ったのですが・・・
a0319693_18354628.jpg



これがワタクシの精いっぱい(笑)
a0319693_18372379.jpg

a0319693_18364582.jpg


茶々丸君家の皆様、有難うございました~!!
by saphire1984 | 2014-06-23 08:40 | キャンプ | Comments(4)

雨のキャンプpart1

この週末、軽井沢に行ってきました。
キャンプです・・・・・の予定でしたが、
雨が降ったので、急きょ、貸別荘を借りることにしました。
a0319693_17332329.jpg

ミリーズ・ラブさんの貸別荘です!

a0319693_17392318.jpg


今回、ご一緒させて頂いたのは・・・・・
a0319693_17372020.jpg

a0319693_17381972.jpg


茶々丸君家です。

a0319693_17402815.jpg

             「ワンコに、とても配慮してある、良い貸別荘でつよ~♪」


折角の雨でしたが、ワンコたちにはあまり関係ない・・・
別荘に併設されているドッグランで、
楽しく追いかけっこ。
a0319693_17423473.jpg


湘南からRunRun君も遊びに来てくれました。
a0319693_17441458.jpg



a0319693_1745359.jpg

              「超楽しいでつ~!」


遊んでいるところの写真、
もっとアップしたかったのですが
いかんせん、小雨の中で撮ったので
みんなブレブレ・・・(涙)

夜は、庭でBBQしました。
庭(ドッグラン)には、雨でもBBQ出来るよう
ちゃんと屋根付きのBBQテーブルがあるんです♪
a0319693_17493814.jpg

茶々丸君地方特産、ひめだけ、
焼いたり、おつゆにしたりで頂きましたが、
歯ごたえがシャリシャリしていて、とても美味しかったです)^o^(

特に、サバの味噌汁!
初めての味でしたが絶品でした!
(バクバク食べてしまって、撮るのを忘れた・・・・・)

予定のキャンプではなかったけど
初めての貸別荘、とても楽しかったです!!!

翌日の話は、次回に続く


              みんな、大人しく寝たというのに
              ひとり「運動不足」を主張し
              夜中にママ&パパを巻き込んで
              雨の中、ボール遊びに興じた、はた迷惑なクラウスさん
a0319693_1753483.jpg

              「BBQ食べさせてもらえなかった腹いせでつ」

              ← あげたよ!!?
                 美味しい焼肉、おすそ分けしたじゃない!!! 
             
 
               
by saphire1984 | 2014-06-22 18:00 | キャンプ | Comments(2)

クラウスのサマータイム

昼の散歩は気温上昇のため断念。

その代わり、午前中散歩に変更
いわゆる、サマータイムですね(笑)

早朝のパパとの散歩に加えて、午前中は、ママとの散歩
夕方は、勿論、これまた散歩orラン

一見、ハードに見えるけど、
無駄に体力付いたクラウスには、これ位やらないと
夜、こちらが堪らない・・・

今日は、トレーニングからね。
a0319693_12344412.jpg

               「ラジャ!でつ」

a0319693_12355143.jpg

               「ちゃんとアイコンタクト取る良い仔の僕でつ」

               ← アイコンは取れているけど
                  全然、何も出来ていないじゃない・・・・


コマンド不服従はなかったけど、
明らかに集中に欠けて、いい加減・・・

仕方ないので、出来る事だけやらせて、さっさとトレーニング終了して
お待ちかねの匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_12395359.jpg

                「仕方ないというより
                 ママが面倒くさくなったんじゃないでつか?」

                ← ま~ね。
                   午後から仕事で地方に行くから、
                   やる気がない君を叱咤激励してトレーニングするなんて疲れる事
                   ママは、やりたくないなぁ~(笑)


a0319693_12425260.jpg

                  「匂い嗅ぎが好きな僕に異存はないでつ」


a0319693_1244442.jpg

                  「やっぱり、匂い嗅ぎって
                サイコ~!!」
 

                  ← そうなの?ママは、あんまり、そうは思わないんだけど・・・


a0319693_12454753.jpg
 
                 「みんな、それぞれ趣味が違いまつ!
                  互いの趣味を尊重して下さいでつ」

                  ← 尊重しても良いのだけど
                     君のその趣味は、リードのガン引きと拾い食いという
                     他者加害&自己加害につながるから
                     完全にフリーにはできないのよ。


でも、少し走ったり
a0319693_12483464.jpg

                 「ママと走る時は、ママの前に出てリード引かないよう
                  注意して走りまつ」

                 ← そういえば、そうだね。
                    クラウスにも気配りってできるんだぁ~


小川の縁を歩いたり・・・
a0319693_12505176.jpg



気が付けば、2時間以上散歩していました。
a0319693_1251559.jpg

                  「次に来るママのセリフ、分りまつ!
                   『小腹が減ったから、早めのランチにしよう』でつ!」

                  ← はい、クラウスさん、大当たり~


散歩中、暑くなってしまった時のため、
カートを持っていったので、クラさんにはカートに入って頂いてカフェへ・・・・
a0319693_12532462.jpg

                 「あのぉ、ママ、大当たりの賞金は?」

                 ←  ない。

a0319693_1255677.jpg

                 「聞いて下さいでつ!大当たりなのに賞金がないんでつよ!
                  ま、それはさておき・・・・

              お姉たま、LOVEでつゥ~!」


この日のランチは迷いましたが
偏執的にグラタン好きのワタクシは、シーフードグラタンを選択
a0319693_12574822.jpg
 

カートの中で、良い仔でふて寝してたクラウスさん
a0319693_12585772.jpg

              「食べたり飲んだりしている時のママに何を言っても無駄でつ」


最後に、バタつきパンのご褒美
a0319693_130237.jpg
 
            「頂きっ!でつ!」                  


a0319693_1305952.jpg

               「うまっ!!でつ」


さて、早朝からずっと活動していたクラウス。
これで、午後いっぱい、ぐっすり寝て、お留守番ができました。
by saphire1984 | 2014-06-21 06:44 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧