<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パパのお小遣いが減った話

いつもと変わらない日常
ひとつ違うのは、クラウスが妙に落ち着いていたこと。

吠えたお友達とも、吠えないお友達とも
興奮せず、きちんと挨拶
a0319693_2144390.jpg

a0319693_2173779.jpg


前から、小さなお友達には優しかったけど
それにしても落ち着いてる。
なぜ????
a0319693_2184068.jpg

               「ママが落ち着いているからじゃないでつか?」

               ← そうかも・・・


私の歯が痛かった時
クラが、かなり興奮or不安で吠えてしまったように思えたので
クラウス家では、ともかく、クラの前ではいつも上機嫌でいようね
と決めました。


他のワンちゃんたちもいたカフェのテラス席で
こ~んな物食べちゃっても・・・
a0319693_2113894.jpg



クラさん、大人しい
a0319693_2115773.jpg

               「おすそ分けの合図があるまで、我慢でつ」


勿論、合図があれば・・・・
a0319693_21163059.jpg

        ズンっ


はい、パンを少しだけね。
a0319693_21173154.jpg

          「おすそ分けは、もう僕の権利でつ!」


クラウス、舌出してごらん。
a0319693_2118277.jpg

           
これ、鼻にくっついたバターを舐め取っているんじゃありません。
クラウスの新しい芸です。


a0319693_21202180.jpg

            「ママ&パパがいつも上機嫌だと、散歩もストレスないでつ♪」

            ← 君にストレスない分
              ママにストレスがたまりそうだよ(笑)
              特に、パパがバカな事を仕出かした時に
              ジッと我慢する時なんかね。


夕方、二子玉川のスノーピークさんに行ってきました。
何か購入する予定ではなく
見るだけ、見るだけ
a0319693_2123938.jpg
 


ローチェアーを試しているパパの横で
大人しいクラウス
a0319693_21251275.jpg

お店の人にも
「今日は、クラウス君、良い仔ですね~
何があったんですか?」と聞かれてしまった。

いつもは、どんだけだったのやら・・・(笑)


しかし、ママは、前回、こちらにお邪魔したとき、
クラウスが、椅子にピョンと乗って、涎をベットリ付けてしまって
椅子をお買い上げしたことを忘れてはいない。


用心のため、タオル持参しました。
なのに、こういう時に限って、クラウス、何の行動も起こさない・・・・・

折角のタオルなので
お店の方に了解を得て、
ローチェアーにクラを座らせてみました。
a0319693_21285160.jpg
 
      「超気に入りまちたぁ~!」        




クラの、この笑顔に、クラパパ、とろけちゃって
クラウス様用ローチェアーを1脚お買い上げ。


無論、パパのお小遣いからです!!!!!


それでも、上機嫌、上機嫌・・・・・・・


(ー_ー)
by saphire1984 | 2014-07-31 08:32 | クラウスの日常 | Comments(6)

ワンコの歩数

私の歯茎を心配して下さった皆様
有難うございます。
おかげさまで、回復いたしました!

で、今回だけは、お手柄だったクラウス
a0319693_8251421.jpg

              「ママに病気の事を報せようとして、
              吠えたり、ガン引きしたりしていたんでつよ!」

              ← そうかぁ~?
                 ママが健康な時でも、吠えて、ガン引きする時はするけどなぁ~


でも、試しに、再びハーフ・チョークではなく、
普通のカラーに戻してみました。

ハーフチョークだと難しいけど
普通のカラーだと、出来ることがある!!!!




そ・れ・は・・・・・・・・・・






a0319693_8281539.jpg




小さくて分かりにくいですが

わんダント、ワンちゃんの歩数計を付けてみました。

これ、前に頂いたのですが
ハーフチョークだと、装置がブラブラ動いてしまって、ダメだったんですよ。

a0319693_831497.jpg

             「これが、お手柄のご褒美でつか?」

             ← そう。君の健康を願って・・・・


人間だと1日の理想歩数は1万歩以上というけど
ワンコはどれ位なんでしょうね~


昨日は夕方から涼しかったので
ランに行ってきました。

a0319693_8333783.jpg

               「平日にしては、ワン友が沢山いまつ」


a0319693_83493.jpg

               「みなさんに、ご挨拶、ご挨拶」


しかし、全員に挨拶したら気が済んだのか、
遊ばない・・・・・・・・・。


最近、パピーの頃と違って、余程好きになった仔でないと、
クラは遊ばなくなりました。

ま、発作的に、追いかけっこはするんですけどね。
a0319693_8374363.jpg

しかし、こうなると、興奮吠えがうるさい。
ビーグルだから、
他に吠えているワンちゃんがいても、
その声をかき消して、ラン中に響きわたらせます(>_<)


しかし、他のワンコと遊んでくれないと・・・・
a0319693_8392424.jpg

             「ママ&パパ、遊んでくださいでつ!」


仕方ないので、引っ張りっことか、追いかけっことか・・・・・
a0319693_8401597.jpg

a0319693_8404132.jpg

             「キャッホー!!!!」


これはこれで、こちらが疲れる・・・・・・・・(^_^;)


夜は夜で、風が気持ち良いので
プチ散歩に出かけました。
a0319693_8435446.jpg

              「嘘でつ。風が気持ち良いので、
               カフェにワインを飲みに出かけたんでつ」

              ← ま、同じことよ。

a0319693_846415.jpg




クラの運動は、早朝散歩、午前散歩、ラン、夜散歩 & お家遊び

さあ、どれだけ歩いたのかなと
わんダントを確認したら・・・・・


   24,000歩数!!!




はっ!!!!(゜o゜)




・・・・・・・・・・・・・・・これ、多いのか少ないのか、丁度良いのか・・・・・・・・

全く分らない・・・・・・・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-07-30 08:51 | クラウスの日常 | Comments(0)

外で吠えちゃうのは何故?

日曜の夜は、色々なワンちゃんと一緒のBBQ会に行ってきました。
本当は野外で焼くはずだったのですが
雷雨のため、急きょ屋内で、飲み放題食べ放題

a0319693_1427639.jpg


でも、どっちにしてもワタクシには関係なかった・・・・・

というのも・・・・・・・・・


歯が痛い


鎮痛剤は飲んでいったのですが
食べられない、飲めない
喋ることはおろか、写真を撮る元気もない・・・・(*_*)
一緒にいた皆さん、愛想がなくてすいませんでした


一方、クラさんは・・・・・・・・・
a0319693_14304372.jpg

              「お肉の匂いにワクワクでつ!」


ま、クラウスなりに頑張ったと言っておきましょう。
・・・・・・・何回も吠えちゃったけど。


さて、ハーフ・チョークを卒業したはずのクラウスさん
最初は、普通のカラーで、ハーフチョークの時より良い仔だったんですよ。

でも、そのうち、調子に乗って、ガン引きしたので
卒業取消・・・となりました(笑)
a0319693_1438444.jpg

              「カフェでは、こんなに良い仔でいるのに・・・・・」

              ← 普通のカラーでガン引きしてゼーハー言っていたじゃない!


そうなんです。普通のカラーで、クラウスが引くと
どうしてもクラの首に負担がかかるのですが
ハーフチョークだと、引こうとする前に、
声でのコマンドより早い、音の合図で元に戻ってもらえるので
こと、クラウスに関しては、首に負担がかからないように思えます。

クラウスは調子に乗るから・・・・・(-_-メ)



そして、月曜の朝、歯の痛みは鎮痛剤でどうにかなっても
私の機嫌が悪いと、クラウスが騒いで仕方ないので
予約がいっぱいの歯医者さんに無理をいって診て貰ったら・・・・


歯茎にばい菌が入ってしまって
膿んで腫れていたそうです(歯茎に違和感はあったけどね)
放置していたら酷い事になったそうで、早めに処置できて良かったと言われました。

ひょっとして、クラウス・・・・・
それが分って、ここ2日ほど騒いでいたのかな?
← かなり親バカな発想(笑)


そうそう、壊れたバギーの件では、
皆さんにご配慮頂き、有難うございました。

とりあえず、注文した新しいバギーが届くまで
お揃いでバギーを買った友人が貸してくれることになりました。

ということで、歯茎を治療してスッキリした午後、
クラウス、バギーに乗って地下鉄、初挑戦!

前に何回か挑戦してみましたが
電車に乗っただけで吠えたので、
実際に動く電車に乗ったことはありませんでした。

でも、今回は・・・・・・・・・・
a0319693_14465490.jpg


クラさん大成功!


クラ、1回も吠えることなく、地下鉄移動できましたぁ!!!!


他のワンちゃんが難なく出来る事が、この仔には出来なかったりします。
が、その分、出来た時の喜びは大きい!!!!


幡ヶ谷まで行ったので
サクラ・ホテルのカフェに寄りました。
a0319693_14512733.jpg

           「僕は、やればできる漢でつ」

           ← じゃ、いつもやってくれ。


この日は、痛め止めが効いていたので
エジプト・ランチを頂きました。
a0319693_14544623.jpg

あああ2日ぶりの固形物・・・

a0319693_14553150.jpg

           「肉の匂いがしまてん!!
            それでもランチなんでつか!?」

           ← 豆と野菜とご飯とマカロニで出来ているんだって。


こちらのテラス席は、
ホテルの出入り口の真ん前にあるので
人の行き来が多く、
バギーに乗っているクラウスは、よく見つめられたり声を掛けて頂いたりしました。


私が「あっ、そんな風に見つめちゃうと、クラが吠えちゃう!!」
とヒヤっとした時に1回吠えましたが、
ランチに目が行って、クラを半ば放置している時は吠えませんでした。

やはり、こちらの態度や気分って影響するんでしょうか?

あと、ここは、ワンコを外で待たせて、
中に入って注文しなければいけないんですが
その時は、クラウス、吠えましたね。

でも、総じて、良い仔だったクラに、ご褒美
a0319693_1531391.jpg

        「頂きっ!でつ」

 


a0319693_1541212.jpg
 
              「ふ~む、エジプト料理・・・なかなかなもんでつ」
 
              ← あのぉ、クラさん、今差し上げたのはマカロニだけだから
                 エジプト料理とはいえないのでは?


この後、クラウスが好きそうな土と草のある遊歩道を歩いてみました。
a0319693_8425151.jpg



なのに、クラウス、バギーにピョンと乗り込んでしまいましたとさ
a0319693_8434774.jpg

             「このバギー、匂いも違うし、綺麗で乗り心地が新鮮でつゥ~♪」

             ← そりゃ、君のじゃないし、
                これを貸してくれたAちゃんは、
                私と違って、物を丁寧に使う人だからね・・・・。


地下鉄冒険が疲れたのか
クラさん、午後いっぱいグッスリ寝てました。

しかし、それでエネルギー回復されて夜中に走りまわられたんじゃ
こちらが困る!!!

ってことで、グリーンドッグさんのドッグ・ガーデンでちょっとだけ遊んできました。
a0319693_84946.jpg

               「ママ!!早くボール投げて投げて!!!!」


a0319693_850304.jpg

               「ゲットぉ~!」


じゃ、今度は、ボール探して。
a0319693_851235.jpg

              「ここ・・・・・かな?」


a0319693_8522457.jpg

              「う~ん♨ ローズマリーの匂い、大好きでつ!」


a0319693_8531334.jpg

              「小さなお友達にも、大きなお友達にも、
               きちんと挨拶できまちた!」


ここ何日か、クラが吠えてしまった原因は
ひょっとして、私の歯茎・・・・・・??????
膿の匂いが分っちゃったとか・・・・・??????


ちなみに、ローズマリーに体を擦り付けてたクラウス、
家に帰っても、ずっとローズマリーの匂いをプンプンさせていました。
by saphire1984 | 2014-07-29 09:00 | しつけ | Comments(10)

ママはご機嫌ななめ

話は、土曜の猛暑日に、ロビー君と遊んで、
その後、ダンプリング・東京に行ったとこからですが、

クラウス、珍しく、カフェの中で激吠えかましてくれました。

ま、入店した時から、吠えているワンちゃんたちがいたんですけどね。
クラウス、それは何とかクリア
私、クラウスのリードを手にかけて、
左手でレンゲ。右手で箸を持って、しじみ麺を食べられましたもの。

しかし、食べ終わった後、異変が・・・・・!!!





そ・れ・は・・・・・








歯が痛い!!!



先週、治療が終わったばかりの私の歯が


ズキズキズキズキ


当然、ワタクシ、かなり狼狽(だって、治療したはずの歯だよ?)
立ち上がって、パパと席を替わり、クラウスのリードを持ってもらいましたが、
クラにしてみれば、突然、ママの機嫌が無茶苦茶悪くなって
ママ&パパが席を立って焦っている(そりゃ痛みどめ持ってないもん!焦る)

そこに運悪く、クラウスの背後のドアから、
柴さんが集団で入店・・・・・・




クラウス、激吠え!



他にも吠えたワンちゃんはいましたが
クラはビーグル・・・
他の5頭位の吠え声をかき消していましたね(ー_ー)!!


こういう時、ともかく、その場から離れれば、クラは落ち着くのですが

お店の出入り口、2つとも、柴さん集団などでブロックされて逃げ場なし・・・・


柴さん、ちっとも悪くない。
悪いのは、悪いのは・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・運よ!運!!
← 自分とクラウスに激甘(笑)



バッグの底から、1錠だけ痛み止めを見つけて飲んで
少し治まったので、並びにあるDEPTに行ってきました。
a0319693_8424850.jpg


a0319693_8434997.jpg

             「ママ、歯が痛いなら、お買いものせずに早く帰れば良いでつのに・・・」

             ← 馬鹿ね。土曜の午後に歯医者が空いてるわけないでしょ?
                早く帰っても無駄じゃない。


セールだったので、色々買ってしまいました、
戦利品は、また後程・・・

幸い、痛みどめが効いた土曜の夜
地元で夏祭りが開催されていたので、
クラウス連れで行ってみました。


お祭りだから、甚平だよね~
a0319693_8493354.jpg

a0319693_912241.jpg

・・・・・・去年買った甚平を着せてみたんですが
キッツキツ・・・・クラウス、太ったね~


a0319693_8511100.jpg

              「太ったんじゃなくて、成長したんでつ!」

              ← なら、ママなんて、毎日成長している(笑)


人混みと大音響が大嫌いなワタクシ、
この地に住んで〇〇年、はじめて夏祭りに来てみました・・・・

御神輿や、屋台などなど期待して行ってみれば・・・・・・・・・





大音響の単なるカラオケ大会(?)



ワタクシ、再び不機嫌・・・・・・・・・(-_-メ)


そうしたら、クラウスも腰が引けてました。

途中でお会いしたルイ君ママに
「クラちゃん、大きな音が怖いの?」と聞かれてました。
a0319693_9113111.jpg

a0319693_96148.jpg

              「違いまつ。大きな音は全然怖くないんでつが
               ママが、嫌がってるので、僕も嫌なんでつ」


それでも屋台が1つ2つ出ていたので
意地で、かき氷とフランクフルト食べてきましたとも!
a0319693_8562940.jpg

             「ああ!ママが、食べ物を前にして、やっと、ご機嫌が治りまちた♪」

             ← 治ってはいないけどね・・・・(-_-メ)


こうしてみると、クラの興奮や機嫌は、
ママ&パパのそれに、微妙に連動するんだなぁ~と思いました。

こちらは隠していても、ワンちゃんには、きっと分っちゃうんでしょうね・・・。


ちなみに、昼に豪華ワンコ・プレートを食べたクラさんの夕飯
インターペットで頂いた試供品
a0319693_902023.jpg

これ、すごく食いつきが良かったですよ~!


DEPTで買った、クラのリュックサック
a0319693_9101173.jpg



リュックの中に保冷剤を入れて
暑さ対策にします!
a0319693_9104419.jpg

              「ママ、背中が重いんでつけど?」

              ← 自分の暑さ対策は、自分でやろうね。
by saphire1984 | 2014-07-28 09:18 | しつけ | Comments(2)

猛暑日でも遊んでしまった

昨日はお友達とラン&プールに行きました。

クラウスの大好きなお友達・・・


それは・・・
a0319693_17253219.jpg

          「ロビー君でつ!!」

           
会うなり絡んだおふたりさん
でも、やはり昨日は暑かったらしく、
挨拶代わりのワン相撲が終わったら、日陰に避難
a0319693_1727518.jpg

               「暑いでし」
               「暑いでつ」


ロビー君と待ち合わせした道満のランには
ワンコがクールダウンできるたらいのミニプールがあって
クラウス、バチャバチャ入ってました。
a0319693_17305375.jpg

              「女の子のみかんちゃんと一緒に水浴びしちゃいまちた♪」

              ← 女の子と水浴び・・・・
                 そりゃぁ~男冥利に尽きるね、クラウス。


クールダウンすると元気回復
a0319693_17332138.jpg



レトリバーさんを追いかけ回していました。
a0319693_1734023.jpg

ロビー君も一緒だったのですが
撮れなかった・・・残念


で、ロビパパさんに予約して頂いたプール
クラウスは軟弱にもライフ・ジャケットを装着

クラの後ろにいるのがロビー君
水の中で、ちょっと固まってます。
a0319693_1735314.jpg

            K:「そりゃ、僕は、山を駆け回る猟犬であって
              水の中を泳ぐ犬じゃありまてんから」

            R:「自分だけライフ・ジャケット着て、ずるいでし」


a0319693_17365747.jpg

            「ボールでも咥えてなきゃ、やってられまてん」


クラウスは、泳がせれば泳ぐのですが
足がつかない深いプールは、基本、あまり好きではないようです。

一方、水がちょっと苦手なロビー君
最初は戸惑っていましたが
きちんと泳げるようになりました。

最初は、ちょっと恐々・・・・
a0319693_17394829.jpg


何度目かに、ライフジャケットを装着
a0319693_17402543.jpg

a0319693_17413231.jpg

見事にスイスイと真っ直ぐ泳いでいました。
苦手な事を克服できて、ロビー君、偉かったね~\(^o^)/


プールには、アトム君も来ていて
実に真面目な顔して真っ直ぐに泳いでいました。
a0319693_17423752.jpg


しかし、この後、ロビパパさんが軽い熱中症になってしまって!!
大事に至らなくて良かったですが
こんな暑い時にランにお誘いしてしまって、申し訳なかったです(>_<)

これに懲りずに、また、遊んで下さいね~


a0319693_1746847.jpg

            「ロビパパさんは、ロビー君の暑さ対策のため
            いっぱい色んな物を持ってきたから、お疲れしちゃったんでつ。
            うちのママ&パパも見習うべきでつ!」


a0319693_17451953.jpg

            「ロビー君が、とっても心配してクンクン啼いていまちた」

            ← ママ&パパ、ロビパパさんの気遣いを見習うから
               君もロビー君を見習ってくれ。
               ママかパパが離れると、君、激吠えするでしょ。
              あれ、やめようよ。


この後、クラウス家は、
お台場のディックスに向かいました。

インターペットで
「ワンコと室内で食べられる中華ダンプリング・東京」のパンフを貰ったので
中華好きの我々、早速行ってきました。

海浜公園の真ん前。DEPTの並びです。
a0319693_17503540.jpg

a0319693_17521542.jpg



しじみのラーメン
a0319693_1752588.jpg



土鍋麻婆豆腐&餃子
a0319693_17534485.jpg

a0319693_17542712.jpg



こちらには、ワンコメニューがあります。
普段、クラウスにはワンコメニューは食べさせないのですが
中華のワンコメニューってどういうのか興味があったので
一番豪華そうなのを頼んでみましたら・・・

a0319693_17562041.jpg

・・・・・・・・・・やっぱり豪華だった・・・・・


a0319693_17582067.jpg

              「ママの顔見て、きちんと待てれば食べられるんでつよね!?」

              ← 良く、分っているじゃない。
                 じゃ、食べて良いよ。

 
a0319693_17594443.jpg
  
        「頂きっ!!でつ!」         

              ← ・・・・・って、瞬殺かぁ~(笑)


と、ここまでは良い仔だったのですが
この後は、結構吠えが出てしまいました。

ま、悪いのは、クラではなく、我々だったんですけどね。

長くなったので、また次回に続く。
by saphire1984 | 2014-07-27 08:57 | ドッグ・ラン | Comments(4)

インターペット・東京ビッグサイト初体験

昨日は猛暑でしたね~

クラウス地方も、午前散歩は殆どできず
モーニングを食べに行った位です。

a0319693_20192745.jpg

            「ママ、朝ごはん位作れば?」

            ← 作ったら、焦がしちゃったのよ。


a0319693_20204091.jpg

            「ま、僕は、おすそ分けが貰えれば文句ないでつ♪」


今日は、ファースト・フードのハンバーガー・セットだから
パンのところ、少しだけね。
a0319693_20222844.jpg

            「いや、もう、頂ければ何でもっ!でつ」


そうそ、東京ビッグサイトでインターペットやってますね。
土日は混むだろうから・・・と金曜日に行ってきました。

しかし、我々甘かった・・・・・
金曜日午後でも、駐車場は満車、
ちょっと遠い、駅近くの駐車場にしか止められませんでした。
駅から会場までも、結構歩くので
ワンちゃん連れは、熱中症に要注意!!ですぞ!

はぁ~マジクール、保冷剤、その他諸々重装備で行って良かった~


まず、先日、誰かさんのせいでバギーが壊れたので
バギーのブースに直行!
a0319693_20284477.jpg



試乗してみたら、クラさん、お気に入りの様子
a0319693_20293779.jpg

            「ママ&パパ!これ乗り心地良いでつ!
             僕、これで良いでつ!!」

            ← 君が良くても、我々の財布が・・・・・・・・・ね・・・・・・


エアバギー、確かに優れものでしたが
5万円を超える・・・・・・・・
う~ん・・・・・ちょい無理かも・・・・


会場にはおやつやフードのブースが一杯
a0319693_20324241.jpg



クラさん、たくさん試食しちゃいました。
a0319693_20333691.jpg

           「あああっ!お口がひとつしかないのが口惜しい!!
            もっと一杯お口があれば、
            一度にもっとたくさん食べられるのに~!」

           ← 口がいっぱいあったら、
             ビーグルじゃなくて、モンスターだよ?


a0319693_20353798.jpg

            「試食し放題なんて
             まさに、ワンコ天国でつ!!」


人やワンコがたくさんいる、こういうフェアーに来るのは初めてのクラウス

心配していたより良い仔でした。
もっとも、望んでいたほど大人しくはなかったけど・・・・

そうそ、ビーグルさんにお会いしました。
お名前、聞いたのに忘れてしまいました。
a0319693_20373561.jpg



おなじみのハンターさんも出店
a0319693_20395122.jpg



撮影台があったので、記念撮影
a0319693_20414938.jpg

              「てへっ!1等賞でつゥ!」

              ← 早食いの?それとも盗み食いの?


a0319693_2045426.jpg

               「何でも1等になるのは良い事だと思いまつ」


我々も楽しみましたが
クラも、結構楽しんだみたいです。
a0319693_20484143.jpg

                「おやつ天国でちた」


でも、ゆっくり見て回るのなら
クラウスはバギーに入れた方が良かったですね。


a0319693_20403518.jpg

              「他にも色々な催し物があったのに
               ママってば、おやつ・フード関係ばっか見ていたんでつよ~」

              ← 仕方ないじゃない、屋外は暑いから
                 屋内のブースしか見られないし・・・・・
                 それにしても、いっぱい色んな物頂いたね。
                 暫く、楽しみだね☆

でもね、今日は、これから、もっともっと楽しい事があります♪♪
by saphire1984 | 2014-07-26 08:33 | お出かけ | Comments(7)

クラウスのプチ卒業

これな~んだ。
a0319693_8452629.jpg









これは、先日、ハンターさんでゲットした
クラウスのブラシです。
a0319693_8462840.jpg

ワタクシ的には、今まで使ったどのブラシよりも使いやすいし
ブラッシング嫌いのクラも、
これだと気持ち良いみたいで、大人しくブラッシングされてます。

a0319693_8491943.jpg

             「ボク的には、トリーツが出てくるこの玩具の方が好きでつ」



さて、昨日は暑かったけど
曇っていたせいか、地面は熱くない。
そこで、カートではなく、徒歩で午前散歩


a0319693_8522372.jpg

               「僕の、あの、涼しいカートはどうしたんでつか?」

               ← あれはね、パパが馬鹿なことして壊しちゃったの。


で、・・・上の写真で、
いつものクラウスと違ったことにお気づきの方、いらっしゃいます??




え~いらっしゃいませんか~???





違ったこと・・・・・そ・れ・は・・・・・




これですよ!これ!!!!
a0319693_855455.jpg





え~まだ、お気づきでない方のために、
も1つヒント





これ!!

a0319693_856855.jpg





つ・ま・り・・・・・



ハーフ・チョーク卒業!


最近、ガン引きも少なくなり(ゼロになったわけじゃないが)
前に行きそうになってもコマンドで戻れるようになったし(常に戻ってくるわけじゃないが)
吠えも制御できるようになったので(出来ないことの方が多い気はするが)
これらの問題行為対策のためのハーフ・チョークは卒業!!
としました(*^_^*)

ちなみに、このカラー、先日、ハンターさんで買いました。


・・・・・・・・・・・・・値札についているゼロを1個見落として買いました・・・・・・・・・(ToT)


問題行為が少なくなって良かったね、クラウス
a0319693_921772.jpg

          「はぁ~人間って、存外アホでつね。
           もっと簡単で、即効性ある問題行為解決方法があるのに・・・」


えっ!クラウス先生!そ・そ・そんな方法があったんでつか!!?
これは、是非、教えて頂かなければ!!
a0319693_964732.jpg

           「ガン引きも、激吠えも、ワンコだから当たり前っ!
            と思えば、問題ではなくなりま~つ!」


           ← そんなことしたら、
              クラの大大大好きなカフェに来れなくなっちゃうよ。


a0319693_982495.jpg

            「良い考えだと思ったんでつが・・・・・・」


この日は、キャンティさんでランチ
ヤリイカとトマトのバジルクリームグラタン
a0319693_994834.jpg


a0319693_9112733.jpg

           「おおおおお
            何て芳しい香りであることか!でつ」


ソースをぬぐったマカロニとバター付パンを、少しおすそ分け
a0319693_91422100.jpg

a0319693_9145731.jpg

           「はあああああ~♨
            ビーグルは、この一口のために生きてるって気がしまつ」

           ← なら、カフェに来れるように、大人しくしようね。


夕方は、ランに行きました。

夕方なので、写真は上手く撮れなかったけど
シロ君と随分遊んでもらいました。
a0319693_9183377.jpg


a0319693_919665.jpg

            「う~ん!満足でつゥ~」


帰りは雷&雨に見舞われましたが
クラウスは、全く意に介さず、避難したカフェ・ダンスさんで
おすそ分けを狙って伏せ

ママ&パパでさえ、この雷、嫌だな、と思うのに
君は良く平気だね?
a0319693_922397.jpg

            「心頭滅却すれば火もまた涼しと言いまつ。
             おすそ分けに集中していれば、雷の音なんか聞こえまてん!」
by saphire1984 | 2014-07-25 09:31 | クラウスの日常 | Comments(8)

クラママ・怒るの巻

昨日は暑かったので、
カートでお散歩

良く見えませんが
暑さ対策のため、クラウス、箱乗りです。
ヒンヤリするボードを置いてます。
a0319693_7221984.jpg

             「保冷剤で中を冷やしてあるので、涼しいでつ」


連休明けは、何かと忙しいワタクシ
ちょっと遅い朝ごはんにモーニングを頂きました。

箱乗りだと、テーブルに近くなるので
サンドイッチが気になるクラさん
a0319693_72723.jpg

             「ちょっと首を伸ばせば、ゲットできそうな気がしまつ」

             ← そんなことしたら、どういう事になるか分っているよね?


a0319693_7292457.jpg

              「はいはい、叱られて、何も貰えず退場させられまつ・・・
               『伏せ』をしてなきゃ貰えないのは知ってまつ」

              ← それ、伏せは伏せでも、なんちゃって伏せだよね~


私の食事が終わって、おすそ分けタイムになると
ある合図があります。
その合図があると・・・・・
a0319693_7331383.jpg

               「おすそ分けOKの合図でつっ!!!」

               ← 反応早やっ


今日は、サンドイッチの中のゆで卵ね。
a0319693_7342379.jpg

          「頂きっ!でつ」



a0319693_7362467.jpg

              「うまっ!でつ!!
               この一口のために、ビーグルに生まれた気がしまつ」


公園でちょっと遊んで・・・・
a0319693_7384387.jpg

a0319693_7392036.jpg



クラウス、結構、満足そう
a0319693_7401988.jpg

             「早朝散歩も良いけど
              午前中散歩も好きでつ」


ふと、気が付けば、7月も、もう終わり
おっと!!7月生まれのクラウスに頂いた
ハンターさんのサービスチケットの有効期限が終わっちゃうじゃない!!


ってことで、夕方、二子玉のハンターさんに行きました。

a0319693_7443010.jpg

      「お姉たま!LOVEでつゥ~!」      


大好きなお姉たまに遊んでもらったクラさん
a0319693_747790.jpg



a0319693_74824100.jpg

               「てへっ!また可愛いっていわれちゃいまちた♥」

               ← ママも「いつも有難うございます♥」って言われたよ。
                  君が、玩具をパックンしたんで
                  予定外に、たくさん、お買い上げしたからね・・・・・


ハンターさん、セール中でもあったので
思わず財布の紐が緩んじゃいました。

支払額を見て、ちょっと・・・・(^^ゞ ・・・・・・・・・・・


ハンターさんの入っている二子玉ライズは
ワンちゃん、カートに入れれば店内同伴可

色々と見て回って、さて、車で帰ろうか、という時
パパが、中にヒンヤリ・ボードを入れたまま
クラのバギーを無理やり折りたたもうとして、バギーを壊してしまいました。






   怒 (ー_ー)!!



そんなことやったら、どうなるか位、分るだろうに・・・・・
クラウスの方がパパより賢いように思えてきた・・・・


昨晩以来、ワタクシ、必要な事以外はパパと口をきいてません!!
by saphire1984 | 2014-07-24 08:38 | クラウスの日常 | Comments(2)

クラ飯・連休番外編

連休明けの昨日は
ワタクシ、仕事で1日中、外出。

なので、今回は、連休の話のお食事編(クラウスの)

土曜日の夜は、レアに焼いたローストビーフ&野菜とハトムギ
デザートは、鹿肉ゼリー
a0319693_2017281.jpg



食事の前の「待て」
a0319693_20201787.jpg

             「何で毎回、食事の前に『待て』するんでつか?
              無駄なことのように思えまつ・・・」

             ← それ、礼儀だからね。


a0319693_20215475.jpg

             「礼儀って、こんなに待たなきゃいけないんでつか?」

             ← あ、ごめん。写真撮っていて、忘れていた。
                食べていいよOK!


a0319693_20244369.jpg
 
             「3分も待たされまちたよ!!(--〆)」


翌朝は、鴨のステーキとオートミール
デザートは苺
a0319693_20245211.jpg

鴨もレアに焼こうと思ったのに
失敗してしまいました。


実は、クラウスのご飯は、殆どママ&パパと同じ。


日曜の夜は、ビーフシチューとタリアッテレ
デザートはヨーグルト
a0319693_20281566.jpg



人間は、こんな感じ
a0319693_20291038.jpg



ダッチ・オーブンで煮込んだのですが、
我ながらなかなかのできでした\(^o^)/
a0319693_20292123.jpg

ただ、クラと共有にすると
ビーフシチューでも、玉ねぎ、赤ワイン、大量のバターなどは使えません。

そこで、肉とローリエとトマト、人参だけ煮込んで、
肉が柔らかくなったら、クラ飯分だけ別にし
人間用には、玉ねぎと缶詰のドミグラスソース、バター、塩・コショウをいれて軽く煮込みます。

当然、これでは玉ねぎの甘味が出ないのですが、
その時は、市販のフライドオニオンを入れると何とかなります。
a0319693_20333188.jpg

いやぁ~楽楽(^_-)
キャンプでも作れる簡単料理っ!


翌朝は、手作り鰯のつみれと野菜・マカロニの煮込み
些細な誤解から、必ず食事に付けるようになってしまったデザートはヨーグルト(勿論、無糖)

クラを引き取る時「ドッグフードに山羊ミルクを混ぜると良いですよ」
と言われたのを「ドッグフードとは別に山羊ミルクをあげると良いですよ」と誤解したんですよ(笑)

a0319693_20341165.jpg

             「食事につくのはデザートだけじゃないでつ。
              『待て』がいつも食事には付いてまつ。」

             ← その「待て」を教える回数を増やすためもあって
                食事の後のデザートが定着しちゃったんだよね。


肉だけでなく魚も週1~2回出します。
クラウスの一番好きな魚は鰯!!!
はぁ~良かった!好きな魚が本マグロじゃなくて・・・・


翌朝は、鹿肉のタコライス
a0319693_2038404.jpg

これ、クラに、とっても好評でした。

人間は、合挽肉でタコライスを作りました(笑)


あ、毎日、こんな食事じゃないですよ~
休日だけですよ~


a0319693_20403714.jpg

              「今日は、僕の出番が少ないでつ・・・」

              ← 仕方ないじゃない。
                 君をペットホテルに朝一で一時預けて
                 全力で早く帰って来て、迎えに行けたのが19時過ぎなんだから。


連休中遊びまくったクラさん
さすがに家の中で遊んでいる最中、
エネルギーが突然切れて、玩具を手にしながら、討死してましたもん。
a0319693_20443282.jpg

             「それでも玩具を放しまてんでちた・・・」                 
by saphire1984 | 2014-07-23 08:58 | ご飯 | Comments(2)

クラウス家の草刈り

1日では終わらなかったので
クラウス家、連休最後の昨日も庭の草刈



・・・のはずでしたが

クラウスに激甘のパパが
「折角の連休にお出かけ無しは、クラウスが可哀そう。
午前中だけ遊びに行こうよ。草刈は帰って来てからやるから!」というので
急きょ行ったのは・・・
a0319693_16201476.jpg

伊豆下田のマウンテン・ドッグランさん。

色々な方から話を伺っていて
1回行ってみたかったんですよ~

起伏のある山を、クラウス、駆け登る駆け登る!!
a0319693_16223795.jpg

    「上へ上へGO!Go!Go!!でつ!」


a0319693_16243487.jpg



一番上から見た風景
a0319693_16283744.jpg

肢の悪い私が登れるか心配でしたが
坂道には滑り止め、随所に手すりがあって、
難なく上まで登れました!

斜面や坂道だけでなく、
平面もあり、ワンちゃんたちが遊ぶのに最適
a0319693_16313428.jpg



いくつものテーブルや椅子が置いてあるので
お昼はここでお弁当が食べられます。
(このランにカフェはありません。)

こういう時のために、
先日、素敵なピクニック・セットを買ったのに、
東京に忘れてきてしまったので、
簡単なお握りだけ持って行って食べました(ゆえに映像なし)


クラウス、良い所だね~
a0319693_16362831.jpg

            「でも、ワン友、誰もいないでつ・・・・・」


こちら、午前中は陽がさして暖かく(暑く)
午後は、日陰になって涼しいので
夏は、みな、午後に来るそうです。

良く調べないで行ったクラウス家は、午前中に着いてしまったので
ほぼ、貸切状態・・・・・

でも、少し経つと、やっとワン友が来てくれました。

レトリバーのジョーイ君、1歳7か月
a0319693_1640599.jpg

              「遊びましょでつ」
              「遊ぼか!」


暑かったので、ガチ・ワン相撲までには至りませんでしたが
追いかけっこしたり・・・・
a0319693_16421545.jpg



絡んだり・・・・
a0319693_1649770.jpg



一緒に崖を駆け上ったり・・・
a0319693_1652549.jpg



a0319693_16535796.jpg

          「ジョーイ君とは気が合って、いっぱい遊んでもらいまちた!
           今度は、涼しい時に、ガチ・ワン相撲をとりたいでつ!」

          ← そうだね。また、来ようね。


a0319693_16554760.jpg

              「ここ、とても気に入りまちたぁ~!!!」


帰りに、ちょっとだけ赤沢海岸に寄り道
a0319693_16581520.jpg

本格的な海水浴シーズンになると
浜辺は暑いし、海水浴客の迷惑にもなるので
クラウスに海を見せるのは、
今シーズンは、この日が最後かな・・・と思いましてね。


寄せる波に、最初ビビるクラウス
a0319693_1711642.jpg

              「こ・こ・攻撃でつ!!!攻撃されてまつ!!!」


でも、すぐに慣れたようです。
a0319693_1741180.jpg

              「こやつの攻撃パターンは、見切りまちた」


浜辺、といえば、欠かせないのは海の家
a0319693_1765513.jpg


クラさんにも、少しだけおすそ分け
・・・・・あげるから、「ママの顔を見て、待て」ね
a0319693_17171115.jpg

              「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
              ← OKっ!


a0319693_1719663.jpg

          「頂きっ!でつ~」              


a0319693_17254048.jpg

         「き・き・きくゥ~!!」


・・・・と、こうして遊んでいるうち
気が付けば、もう夕方・・・・・・・


草刈は、次回に持ち越しになりました(笑)
by saphire1984 | 2014-07-22 08:15 | ドッグ・ラン | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧