<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パパの災難

金曜の夜から高熱を出したクラパパ

お医者さんから処方された解熱剤を服用しても
熱は下がらず・・・・

クラウスを家に置いておくと
寝ているパパが気になって騒ぐので
外に連れ出したら・・・


a0319693_10273399.jpg

    「お気にの公園でつゥ~!」



・・・・・・・・・パパを忘れて、はしゃぐ・・・・・
さすが、ビーグル、いや、クラウス
3歩歩くと、すべて忘れるらしい・・・

a0319693_1029391.jpg

           「え~と、お家の中で、何かあった気がするんでつが・・・
            何でちたっけ・・・??」

           ← ああ、君は忘れていいよ
              思い出すと、うるさくてかなわない。


a0319693_10311828.jpg

           「匂いを嗅いでいると、すべて忘れまつ」



a0319693_10312561.jpg

           「ワン友にも、いっぱい挨拶できたし・・・」


a0319693_10324611.jpg

            「楽しい1日でちた!」

             ← あ~た、本当に忘れているの??



a0319693_103468.jpg

            「パパも一緒だと良かったでつね♪」

            ← ・・・・・・・・・・・・



帰宅したら、クラウス、また、寝ているパパにまとわりついてうるさいし、
パパの熱は下がらないし・・・・

で、もう1度、お医者さんのところに行ったら、
あっさり、救急車を呼ばれて、緊急入院となりました。

デング熱ではないらしいです。
高熱の原因は不明ですが
家だと、ゆっくりできないし、ともかく熱を下げるための入院。

月曜には退院できるらしいです。



   
by saphire1984 | 2014-08-31 10:43 | クラウスの日常 | Comments(2)

一難去ってまた一難

トレーナーの先生にも言われたけど、知り合いからも
「クラウス君、太っ・・・いやガッシリしたね」と言われるように・・・

見た目からして太ってしまったクラウス・・・・

体重を元に戻すべく、
私は、足の痛みをこらえ、鎮痛剤を飲んで散歩に行きましたとも!

買った時は、可愛らしく似合っていたのに、
ムチムチになってしまったセーラー服・・・

クラよ、これが再び似合うようになるまで頑張るのよ!
トリーツも少な目・・・にね。
a0319693_14265069.jpg

           「じゃ、ママもユニクロのゴム付Gパンじゃなく
           普通のGパンを再びはけるように頑張ってくださいでつ」

           ← い・い・いやぁね(^_^;)
              はけるわよ!はけるのよ!!
              ただ、ゴム付の方が楽なだけなのぉ~


a0319693_1521395.jpg

            「お姉たまぁ~!
             うちのママってば、ゴム付Gパンしかはけないんでつよぉ~」

            ← うっさいなぁ~
               はけるわよ!!多分、秋になれば・・・・


昨日は、隣町の公園へ。
a0319693_14335331.jpg

             「まずは、クン活でつ」

             ← んなことやってないで、走れ!!遊べ!!


a0319693_14341073.jpg

             「こ・こ・こんな感じ??」

             ← そうそう


クラは、ドン臭いママと一緒に走ると
追いつけないママにリードを引っ張られることになるのが嫌らしく
私がリードを持っている時は、「走れ」といっても走りませんが
この日は、リード2本つないでロングにし、
トリーツで釣って、やっと走って頂きました。

a0319693_14371360.jpg

             「なかなか、楽しかったでつ!」



平和そうな散歩風景

し・か・し、この後、恐ろしい事件が・・・・・!!

それは・・・・・・・・・・・・

























公園でクラウスが走っている時、リードが外れた!!!




























「クラウス、ストップ!おいで!!」









と叫んだら、来てくれたので、即捕まえてリードを付けましたが
その時の恐怖は忘れられません!!!

クラ自身、リードが外れて自由の身になったのが分っていなかったみたい・・・・
素直に戻って来てくれました!

ああ!おバカな仔、いや素直な仔で良かった、良かった
戻って来てくれて良かった、良かったああああ(ToT)


調べたら、わんダントに、リードの金具が丁度当たる時があって
その時ジャストにクラウスが引っ張ると金具が外れてしまうらしいです。
普通に歩いている時は大丈夫みたいですが
クラが遊んで動き回るとそうなるみたい・・・


前も同じリードで外れていたことがあるから
この赤リードとわんダントは相性が悪いのかも?

可愛くて使いやすいリードだったけど、当分使用禁止・・・ですわ。



帰り道は用心のため、ダブル・リードにして、カフェへ・・・
(ちなみに、クラは、ダブル・リードが大嫌い・・・)
a0319693_1447591.jpg

             「僕、悪い事していないのに
              ダブル・リードにされちゃいまちた・・・・」

             ← 君は、良い仔だったよ。良い仔だったけどね・・・



a0319693_14483276.jpg

               「お姉たまぁ~
                僕、良い仔なのに、ダブル・リードにされちゃいまちたぁ」


a0319693_14495986.jpg

               「良い仔なのに、ダブル・リードなんて!
                飼い主変更したいでつ!」


a0319693_14534768.jpg

               「散歩中の水分補給も、
                ヤギミルクじゃなくて、単なる水なんでつよぉ~}

               ← あ~た、水の中にトリーツの欠片を入れたら
                  ゴクゴク飲んだじゃない・・・


a0319693_1454473.jpg

                「心なしか、トリーツ、少ない気がしまつ!プンスカ(ー_ー)!!」

                ← トリーツあげる回数は減っていないよ。
                   ただ、1回のトリーツの量が半分になっただけ・・・



この日のランチはカジキマグロのステーキ
a0319693_1510585.jpg



ダイエット中だから・・・・・



クラが、こんな顔しても
a0319693_15114816.jpg



こんな顔しても・・・・・
a0319693_15121329.jpg







・・・・・・・・・・・良い仔だったから、やっぱり、ちょっとだけ、おすそ分け♡
a0319693_15144238.jpg

        「そうこなくっちゃ!でつ♪」



いつものおすそ分けの量より
格段に少ないけど・・・・・
a0319693_15144030.jpg

          「美味しかったでつ!」

            ← いつもより、おすそ分けの量が少ないのに気付いていない?
               ああ!君が、おバカ、いや素直な性格で良かった良かった。


いやいや、今日は、肝を冷やした散歩でしたわ。


で、8月最後の土日は、キャンプに行く予定・・・・・・・・・











でしたが・・・・・・・・・・・・・・








クラパパが、金曜の夜、急に40度の高熱を出してしまいました!!






今週、代々木公園に行ったので、テング熱かも・・・?
と思って、翌日の朝、病院に行ってきたのですが
土曜日は、保健所が休みで検査のしようがない・・・・とのことで・・・・・


とりあえず、インフルエンザの検査をして、
インフルエンザではない事だけ確認し、
熱を下げる薬だけもらってきました。

単なる夏風邪だと良いのですが・・・・・
by saphire1984 | 2014-08-30 11:19 | クラウスの日常 | Comments(4)

夏の運動不足で太ったビーグル

今週いっぱい、クラウス地方は涼しい日が続くらしいです。

なので、昨日もたくさん散歩・・・・・・・・・・





は、出来なかった・・・・・・・・・
a0319693_9525459.jpg

            「こんな涼しくて、お散歩日和なのに・・・・何故でつか?」

            ← 何故って、あ~た、それは・・・・
               前の日、私たち、迷子になって、散々歩いたじゃない!!
               ママは、筋肉痛が痛い(ToT)


前の日、迷子になって散々歩いて
ガーデン・アイランドで歩きまわって
クラウスと遊びながらお酒飲んで気が大きくなって、
夜散歩にも行って・・・・・


ワンコの歩数計、わんダントを確認したら、
前の日のクラウスの歩数















38,000歩












1時間で約、4,000歩数ちょいだから・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・(゜o゜)



大体、私が迷子になったのに
犬の癖に家に帰る道が分らなかった君が悪い!!
おかげで、えらく歩いちゃったじゃない!
だから、クラウス、今日は、近場をウロウロ&カフェで済まそうね。
a0319693_1001777.jpg

              「迷子は僕の責任でもありまつが
               その後のガーデンアイランドと夜散歩は僕のせいじゃありまてん!」

              ← あのね、ママは、アスリートじゃないのよ!



こうして、近場の公園を筋肉痛でウロウロしていたら
クラウス、いきなり、「犬立ち入り禁止」の小川にダイブ!!
a0319693_1044358.jpg

              「これ位やらなきゃ、こんなタルい散歩、やってられまてん!」



リードを前に引いて飛び込もうとしたら止められますが
後ろに引かれて飛び込まれたら、阻止できませんわ(>_<)



そうそ、昨日は、トレーナーの先生にお会いしました。
クラウスの状態の確認ですが・・・・・・・・

a0319693_1072894.jpg

             「僕は、良い仔でつ」



こういう時は、吠えもせず、きちんとコマンドに従うんですよね~(ー_ー)!!



で、先生から、クラウスが少し太ったとご指摘を受けました。

「夏は、運動不足で太りやすいので
なるべく、散歩や運動をさせて下さいね」だそうで・・・・・・・









これ以上、どうやって・・・????(涙)              


a0319693_1011490.jpg
  
            「ほ~ら、ママ、注意されちゃったでつゥ~
             僕は、前の日位の散歩量が丁度良いんでつゥ~♪」
            
by saphire1984 | 2014-08-29 10:14 | クラウスの日常 | Comments(2)

正直クラちゃん

このブログを始めたのが去年の8月20日
もう、1年たったんですね~

ブログを始めたおかげで、
色々な方々やワンちゃんとお知り合いになれて
PC苦手でもブログ始めて良かったな~と思います。

この1年、色々な方に支えられて
ブログを続けることができ、クラウスも成長しました。


皆さん、誠に有難うございます!!


感謝の言葉しかありません!


a0319693_991613.jpg

               「成長したクラウスでつ」

               ← う~ん・・・・したとは言えるけど・・・・まだまだ・・・・


昨日も涼しかったので
夏の運動不足を補うため、遠くの公園まで遠征
a0319693_9113241.jpg

               「いつもとは違う匂いでつ」


ロング・リードで遊ぼうと思ったのに
ロング・リードを忘れてきたので
予備のリード2本つなぎで対応
a0319693_9135824.jpg

        「キャッホー♪」



新しい公園の遊具にも興味をもつクラさん
a0319693_9155117.jpg

a0319693_91526100.jpg

              「・・・・・・・・・・?」



しかし、この後、公園・・・・入ってきた所から
別の所から出たもんだから、
ワタクシ、あっさり道に迷いました。


仕方ないので、クラウスに先導させてみたら・・・・・


「クラウス、お家だよ、お・う・ち」
a0319693_918249.jpg

           「ラジャ!でつ!!」













・・・・・・・・・公園に戻りやがりました・・・・・・・(ー_ー)!!
a0319693_9201542.jpg

           「ここ、楽しいでつゥ~!!」



おかげで、予定の倍・・・3時間以上も散歩しました(涙)



そうそ、雨の日のポイント2倍サービスを目当てに
二子玉のJOKERさんにも出没
a0319693_9232223.jpg



この日、クラウスは、かなり良い仔でした。
a0319693_9235870.jpg

         「いっぱい、散歩して、走って、匂い嗅いだんでストレスないんでつ」


小さい仔とも挨拶出来たし・・・・
a0319693_925223.jpg



大きい仔を見かけても吠えなかった。


もっとも、館内で遭遇する度に向こうさんから吠えられたら
8回目に、とうとうクラウス、応戦


ま、この時は、そのワンちゃん、私に吠えてきたから、
ワンコとして、男として、この吠えは許せる・・・・


a0319693_9294021.jpg

         「お姉たま、LOVEでつ~」



a0319693_9304284.jpg

    「こっちのお姉たまもLOVEでつゥ~」


           ← クラウス、尻尾が高速振りで、デジカメで捉えられない・・・・・




で、我々は、帰宅して「ブログ1周年たったね」ってことでワインを飲んで
飲んで気が大きくなって、クラ連れで、夜の散歩。

それも大きく出て「クラウス、行きたい所にいって良いよ♪」とやってみたら、
クラウスが一直線に向かった先は・・・・・・・・・・・










クラウスの大~好きなお姉たまが沢山いる、いつものカフェ・・・・・・・・・


a0319693_935538.jpg

             「お・お・お・お姉たまぁ~」

              ← もう閉店しているよ・・・・・・・・・



しかし、クラウス、君さ、このカフェに辿り着けて
どうして家に帰る道が分んなかったの?
a0319693_9385352.jpg

             「ビーグルは、自分の欲望に正直なんでつ
              特に僕は『正直クラちゃん』と呼ばれていまつ」     
by saphire1984 | 2014-08-28 09:42 | クラウスの日常 | Comments(10)

男嫌いを治すには・・・・

昨日も、涼しかったので、昼散歩できました。
一昨日は、クラの「男の人への吠え矯正トレ」のため
わざわざ、男の人が多そうな所ばっかり歩いたけど
この日はいつもの商店街・・・・・

a0319693_8394036.jpg

       「お姉たま、LOVEでつ!」



a0319693_8405843.jpg

         「こっちのお姉たまも、LOVEでつゥ~!!」

           
          ← クラウス、いつもより、女性へのアタック率、多くないか??


a0319693_8432668.jpg

             「男ばっかのとこに連れて行かされる前に
              お姉たまの感触を満喫しておくんでつ」

             ← ママが疲れてるから、今日は、オフィスビルまで行かない(笑)
                それに、昨日、君、頑張ったからね。



そうそ、トレーナーの先生から教わった、吠えをコントロールする、もうひとつの手段ですが・・・・・










それは・・・・・・・・・・・・












いっそ、コマンドで吠えることを教える!!



ただ、これが有効かどうかは
ワンちゃんの吠えの程度や個性、状態などなどによるので
教えたせいで、却って吠えを悪化させることもあるようなので要注意らしいです。
が・・・・・クラウスには効くだろう・・・ということで・・・


「は~い、クラウス、ママが持っているトリーツに注目ゥ~」
a0319693_8511485.jpg




「さ、クラウス、吠えてみて!」
a0319693_8524079.jpg

          「ワン!!」





これで、コマンドなしでは吠えないというように
吠えをコントロールする・・・・・


但し、コントロールできるまでに時間はかかる・・・・・(^_^;)



いや、そもそも、「吠えるコマンド」を教えるのに
3日もかかった・・・・・・・・((+_+))



ま、どうせ、相手がクラウスですからね
何を教えたって、時間かかりますから・・・(笑)


でも、これ、効いているのか
涼しかったので、ワンちゃんたちにも会いましたが
クラ、1回も吠えずにいられました。

勿論!苦手な、スーツ姿の男性を見かけても大丈夫でした☆
前の日の、「スーツ姿の男ばっかのオフィス街に放り込む」作戦も効いたかも♪

a0319693_8454771.jpg
 
            「~♪」

           
でも、女性を見かけると・・・・
a0319693_8584790.jpg
  
       「お姉たま、LOVEでつ!」 



クラが心を許す数少ない男性、花屋のおじさんに、その身を委ね・・・
a0319693_903856.jpg

          「はぁ~極楽でつゥ♨」















・・・・・・と、その時!!


制服を着た男子高校生のグループが脇を通りかかり・・・・・・・・・・











クラウス、激吠え!





・・・・・・・・はぁ~新学期になったら
今度は、男子校の前にでも行ってみるか・・・・・・・・(ー_ー)!!
by saphire1984 | 2014-08-27 09:08 | しつけ | Comments(2)

試合に勝って、勝負に負けた・・・・

私は、この日を待っていた・・・・
そう、涼しくて、お昼丁度にクラ連れで外に出られる日を!!

昨日、まさに、その日がやってきた!!!

ってことで、11時にクラウス、散歩にレッツゴー
a0319693_1328859.jpg

             「何やら、悪い予感がしまつ・・・」

             ← 気のせい、気のせい♪
               君が行ったことない新しい所を探検するだ・け♡



新しい道では、ルンバと化すクラウスさん・・・
a0319693_13305733.jpg

              「情報収集でつ」
 
              ← ま、これも想定内・・・ね。



緑の遊歩道もちょっと歩いて・・・
a0319693_13315720.jpg

a0319693_13332698.jpg

              「ママ!僕、ここ好きでつ♪」

              ← そうでしょ、そうでしょ
                 ママが、君に、悪い事する訳ないじゃないの。


a0319693_13344832.jpg

              「歩いているだけで楽しいでつ♪」


a0319693_13355854.jpg

              「いっぱい匂いも嗅いだし、涼しいし・・・
         超楽しいでつゥ~」


              ← そうでしょ、そうでしょ、久し振りで楽しいでしょ。


で、丁度12時に、今回の目的地に到着。






そこは・・・・・・








ランチタイムで、男の人がワンサカと出入りするオフィス・ビル



a0319693_13391620.jpg

            「男ばっか・・・・・お姉たまがいないでつ・・・・」


クラウスが、毎回ではないのですが、
男の人に吠えるようになったので
それを矯正すべく、一種のショック療法。






すなわち、男ばっかりの所に放り込む!




クラさん、さっきの笑顔とうって変った渋い表情
しかし、クラよ、これは、君が、男の人への吠えを克服できるかの勝負
a0319693_13421157.jpg

              「・・・・・・・・・・・・・・・・」

              ← クラウス、眉間に皺が寄ってるよ?


オフィス・ビルの前で15分程立っていました。

クラウスを見つめたり、手を振ったり声を掛けてくれる方がいても
皆、ランチに行くのに忙しいから、クラウスを必要以上に構わない。

また、クラも、男の人が、さっさと通り過ぎてしまうし
数が多すぎて、吠えようにも吠えるタイミングがないらしい・・・(笑)


はい、クラさん、1回も吠えずにいられました\(^o^)/


次に、近くの店でランチ

炙りサーモンとイクラ丼
a0319693_13471983.jpg

ちなみに、周囲には男性客多し!



クラウス、ふて腐れて、魚の開き状態になって、お休み
a0319693_13483096.jpg

              「野郎に振りまく愛想など、持ち合わせておりまてんので・・・」



ランチ後は、これでもかっと
近くの喫煙所のベンチで一休み♪・

a0319693_13502777.jpg

             「ここも、男ばっかりでつ・・・・・」

             ← そうよぉ~、そのために来ているんだからぁ~



はい、クラウス、男の人に声を掛けられても、
手を頭の上でヒラヒラされても、
1回も吠えずにいられましたぁ~


実は、トレーナーの先生に、
並行して、も1つの「吠えをコントロールする方法」を教えて頂いていて
その方法も一緒にやっているのですが、
それは、また、次回に・・・・・


ともあれ、クラさん、久し振りに、試合に勝てましたぁ~!!



と、思ったら、女の人に遭遇し、「あら、可愛いワンちゃん♡」と言われるや否や


いつもより激しく猛アタック


a0319693_13561826.jpg

       「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


クラよ、君、試合に勝って、勝負に負けてる・・・・
by saphire1984 | 2014-08-26 07:26 | しつけ | Comments(6)

クラウスの甘酸っぱい体験

昨日は、代々木公園に、午前中からゆっくりピクニックに行く予定でした。








予定でした、というのは、行けなかったということ・・・・。



朝散歩で、クラウスが焼き鳥の欠片を拾い食いしてしまって
お腹壊すかどうか、具合を見ているうちに、夕方になってしまった・・・


最近、拾い食いをしなくなったので、油断していました・・・(ー_ー)!!


そこで、夕方から代々木公園のランに少しだけ行くことに・・・
a0319693_18181798.jpg

           「前の日は、プールで水遊びだったから
            今度は、草遊びでつ~」


ワン友とはしゃいで遊んで、追いかけっこ
a0319693_18192648.jpg

a0319693_1820986.jpg



クラウス、君、体力あるね・・・・
a0319693_18212736.jpg

             「プールに行った翌日に
              ピクニックを計画していたママ&パパ程じゃないでつ」

             ← ああ、確かに、計画は、ちょっと無謀だったかも・・・・


でも、やはり2連チャンのガチ遊びは、
夏には辛かったようで、
クラウス、大きなアルモちゃんとは、今日は遊びませんでした。
a0319693_18235677.jpg

               「今日は、ご挨拶だけで失礼しまつ。
                では、また後程・・・でつ」


といって、クラウス、静かだったわけじゃなく
枝を咥えて走りながら、器用に吠えまくってました(ー_ー)!!


吠えるが、放すか、どちらかにしなさいよ、見っともない・・・
a0319693_18261336.jpg

               「どちらも捨てがたい魅力でつ!」



いつものラン風景ですが、
クラウス、今回、初体験しちゃいました。




そ・れ・は・・・・・















銀ちゃんとのファースト・キス♡♡♡
a0319693_1829062.jpg




a0319693_1830206.jpg

              「てへっ!ファースト・キスは、甘いレモンの味がしまちた♡」

              ← ほ・ほ・本当か!?
by saphire1984 | 2014-08-25 07:25 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル水泳部新入部員

昨日は、ナッツ君家に誘って頂いて
ひぬまのドッグ・プールに行ってきました。

クラウス、ビーグル水泳部の新入部員~


新入部員に、パピーのゴン太君、
歓迎の踊り?(笑)
a0319693_1032731.jpg



私のカメ・テクだと
泳いでいるビーグルズをなかなか捉えられませんでした。


やっと、撮れたのは、余裕の泳ぎを見せてくれた、かりんちゃん。
a0319693_1036973.jpg



え~と、これは、ゆめちゃん・・・かな??
a0319693_10373621.jpg



で、クラウスはといえば・・・・・




・・・・・・・・ライフ・ジャケットを着ているのに、
溺れそう・・・・・(笑)
a0319693_1038652.jpg



でも、水泳部の教官たちに上手く誘導してもらったおかげで
少し経つと、自分からプールに入って泳いでいました。
a0319693_10395679.jpg



ビーグルズがプールサイドにいる時は
少し写真が撮れました。

前にもお会いしたことがあるJAY君
a0319693_10411120.jpg



はじめましての、ひなちゃん
a0319693_1034326.jpg



プールの外でパンを食べているはるちゃんお兄ちゃんを凝視するビーグルズ
a0319693_1044234.jpg

           ← 食べ物に集中する辺り、
              さすが、ビーグル・・・・・


はい、ワタクシのカメ・テクでは、これが精いっぱい・・・・・(^_^;)


プールの後は、ランで弾けました。
a0319693_1045620.jpg



ランでならね、私は、少しは写真、撮れるんですよ <(`^´)>


ナッツ君の極上笑顔、頂きました!!
a0319693_10465732.jpg

DEPTのお洋服、凄くお似合いです!!


はるちゃんの笑顔も頂きっ!!
a0319693_10482154.jpg



福ちゃんの笑顔も頂きましたぁ~
a0319693_10491114.jpg



見返り美人のかりんちゃん
a0319693_10502233.jpg



素敵な笑顔のひなちゃん
a0319693_1051680.jpg



途中で切れてしまったけど
アニメに出てきそうな可愛いゆめちゃん
a0319693_1051584.jpg



a0319693_1192528.jpg



a0319693_1110545.jpg



a0319693_11101185.jpg



カッコいいデレク君
a0319693_11104378.jpg

パシャパシャ撮ったは良いけど
ワタクシ、物覚えが悪くて・・・・・
お名前と写真が一致しなくなっちゃいました・・・・
ごめんなさい(>_<)


お心辺りの方、教えてくださ~い!


← yumiさんが教えて下さったので
   編集してアップしました。

ビーがランで遊んでいる間、
人間さんたちは、隣に置いてあるテーブルでご飯を食べ、
かりんちゃんママの誕生日を祝って・・・
a0319693_11131579.jpg

       お誕生日、おめでとうございます!


この後、魚市場に行って、
安いお魚(うちは、マグロの刺身とハマグリ)を買って解散

カメラの充電切れで、写真はなし!!


帰宅して、我々は、刺身&ハマグリを美味しく頂きました。

クラさんには、かりんちゃんママ手作りのケーキ♪
a0319693_11164620.jpg

これ見たパパが「僕のじゃないの?」と言って
危うく手を伸ばしそうになりました(笑)


クラさん、美味しかったらしく瞬殺でした。
かりんちゃんママ、有難うございます!!!!


とても、楽しい1日でした~♡

遊んで下さった皆様、有難うございました!!!
by saphire1984 | 2014-08-24 18:14 | お出かけ | Comments(20)

ビーグルはなぜ甘えん坊になるのか?

真夏の昼間・・・・・
でも、カモ・クラ号に乗れば、散歩も可能

a0319693_23263359.jpg

              「~♪」


カートの中に保冷剤を入れられるし
熱くなった道はバギーで、
アーケード街や日陰の涼しい道だけクラさんに歩いて頂いて
木陰のある大きな公園まで行ける











・・・・・・・・・はずだった。








なのに、涼しいはずのアーケード街で
クラさん、ストライキ・・・
a0319693_23312582.jpg

             「土と草のある所しか歩きたくないでつ」


引っ張って歩かせても良いのですが、
人目のある商店街で、クラに、また熱中症の真似されたら堪りません。


仕方ないので、バギーに乗せて公園まで・・・
a0319693_23344914.jpg

              「涼しくって快適で~つ♡」

              ← ああ、そう。ママはね、汗だくだよ・・・(ー_ー)


公園に着くと、バギーから降りたがって
降りたらクン活
a0319693_2337910.jpg

               「~♪」


a0319693_23391637.jpg

               「やっぱ、木陰の土&草の道を歩く方が気持ち良いでつ」

               ← あのね、ここに来るまで、ママが大変だって知ってる?


クラウスよ
少しは、気遣いとか、我慢とか、辛抱とか、忍耐という言葉を学ばないか??


結構歩いて、私が熱中症になりそうになったので
近くのカフェで休みました。

が、ここは、炎天下のテラス席のみ
しかも時間は12時半


なのに、クラさんのこの涼しげな顔
a0319693_2344645.jpg

            「夏のカフェも快適で~つ♪」



その理由は・・・・・・・・・




・・・・・・・・マジ・クールとカートの中の保冷剤&凍らせたペットボトル
a0319693_23445195.jpg

               「はぁ~極楽でつ☆」

               ← 熱中症を心配するあまり、採った措置だけど
                 改めて写真でみると、君、甘やかされてるよね。



ここに来るまで、何頭かのワンさんに会ったけど
みんな、普通に歩いていた・・・・・・


そうか、こやつが忍耐力のない我儘ビーになってしまったのは
私が甘やかしてしまったせいか・・・・・・・

a0319693_23505658.jpg

               「それ、因果応報っていいまつ」

               ← そうだとしても、君にだけは言われたくない・・・
by saphire1984 | 2014-08-23 07:03 | クラウスの日常 | Comments(2)

お笑いに走ったビーグル

暑い日が続きますが
クラウス家の近くに、
午前中なら、何とか日陰の道を選んで行ける公園があります。

a0319693_12354537.jpg

           「木陰と噴水と人工小川があるので
            僕のお気にでつ」

           ← でもね、この小川、ワンコ立ち入り禁止になったからね。


足がつく所で、顔に水がかからなければ
水遊びが大好きなクラウスを川や噴水に入れないようにするのが一苦労


良く行くカフェのお姉さんに会ったら
クラウス大喜び!!!!
a0319693_12405777.jpg

       「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


お姉さん、カフェに出勤途中だったのですが
クラウス、そのお姉さんの後をグイグイ追って、
グイグイとリードを引っ張るもんだから
ワタクシ、カフェに引きずり込まれ
凄く早いランチを食べる羽目に・・・・

a0319693_1243393.jpg

            「てへっ!大成功でつゥ~♪」

            ← 君の、その女好き、どうにかしないと・・・・(ー_ー)
               お店に入ったところで「あらあら追いかけてきてくれたの~」
               と、お姉さんに笑われたよ・・・・。


カフェでは、可愛い顔作って
お姉さんたちに尻尾振りまくったクラウス
a0319693_1245028.jpg

             「僕は、可愛いビーグルでつゥ~♡」


なのに、ワンコ好きの男の人に声を掛けられると・・・・・




・・・・・思いっきし塩対応
a0319693_12471422.jpg

             「僕の笑顔は、お姉たまの物でつ」

             ← その男の方に 「男としては正しい対応だけどね(笑)」
                と笑われてしまったじゃない・・・・



この日のランチは、牛肉のタリアータ
a0319693_12505922.jpg



パパをはじめ、他の人やワンちゃんがいる時はできませんが
私一人だけなら、クラウスは大人しく待てるので
ナイフとフォークを使って食事できます。

a0319693_12533515.jpg

             「おすそ分けOKの合図があるまで
              果報は寝て待て・・・でつ」

             ← 君さ、それ、他の人やワンコがいても出来るようにしようよぉ~



大人しかったクラさんには、
お肉の味が付いていないところをちょっとだけおすそ分け
a0319693_1255789.jpg

       「頂きっ!でつ!」




a0319693_1256222.jpg
 
        「かぁ~!!
        この一口のためにビーグルに生まれてきたっ!って気がしまつ!!」



帰り道、クラウス、何故か、駐車してあったベンツに異常な興味を示しましたね。
a0319693_12581386.jpg
 
             「ベンツ、欲しいでつ」

             ←パパに言ってごらん。
               買ってくれないとは思うけど・・・(笑)



涼しい商店街のド真ん中で
クラウス、熱中症の真似して
何人かの若い女性の注目を浴び、
声を掛けて頂きました・・・・・(ー_ー)!!
a0319693_12595998.jpg
 
            「今日の演技は大成功でつゥ~!」



この後、トリーツ見せて
「クラウス、立ってGO」と言ったら
スクっと立ち上がり、スタスタ歩き
私たちは、背中に
「わ~見た見た!?あれ!笑えるゥ~」(爆笑)
という若い女性の笑声を頂きました。



クラウス、君、その路線でお笑い芸人やるか?? 
        
by saphire1984 | 2014-08-22 09:07 | クラウスの日常 | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧