<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

末広がりの8番目~

クラウス先生、歌バトンがまわって参りました。

ここはひとつ、美声をお聞かせくださいませ。
a0319693_975637.jpg

         「上手いみなさんの後では、やり難いでつが
          じゃ、ここはひとつやりまつか」


a0319693_9103282.jpg

         「歌う前に、全ビーグルを代表して一言・・・
          報酬は、前払いで、終わった後には、ご褒美トリーツお願いしまつ」



            ♪ 尻尾フリフリ
a0319693_9121351.jpg

 
    

             お耳パタパタ
a0319693_9144018.jpg





              いつもウキウキ・ワクワク~
a0319693_9153898.jpg





              ブギウギ!ワン・ワ・ワ~ン
a0319693_9172792.jpg





                   匂いクンクン
a0319693_9182797.jpg





                  おやつパクパク
a0319693_921588.jpg







                 おイタもたくさん
a0319693_9261426.jpg






                  いつもウキウキ・ワクワクゥ~
a0319693_922386.jpg






                  ブギウギ!ワン・ワ・ワ~ン
a0319693_9231984.jpg




                 ビーグル・ブギウギ~
a0319693_9242092.jpg





                ビーグル・ブギウギ~
a0319693_927517.jpg



さて、この次ですが・・・・
勿論、ロビー君にお願いしまつ!

ロビー君!宜しくでつ~
a0319693_931120.jpg

by saphire1984 | 2014-09-30 09:32 | クラウスの日常 | Comments(6)

茶々丸君家との秋のキャンプ

この土日は軽井沢でキャンプしてきました。

いつもお世話になるミリーズラブさん。
今回は、茶々丸君家とご一緒させて頂きました。

a0319693_8401915.jpg

テントとリビングの設営に約1時間半

1泊2日のキャンプ・・・・
それも暑くない秋のキャンプでリビングは要らなかったかも・・・・????


でも、このリビング、ワンコたちに大受けでした。
ワンコたちが、それはそれは入れ替わり立ち代わり入ってました。


ママに叱られちゃったけど
リビングに入って満足そうな海老蔵君の顔が、
超可愛いかったです☆
a0319693_8454917.jpg


海老蔵君とクラウス、
何度も追いかけっこして遊んでいました。


その楽しそうな写真が今回、ないのはなぜか・・・?





それは、私がデジカメの充電を忘れたうえ
充電器も忘れてきたので、
あまり写真が撮れなかったからです・・・・(^_^;)



ご飯の間は、ビーグルズには、リードに繋がれていてもらいました。


a0319693_8511447.jpg


a0319693_8535585.jpg



夕飯は、BBQに、茶々丸ママお手製のパエリアとタコのマリネ
a0319693_8551659.jpg

a0319693_8554993.jpg

a0319693_8562846.jpg

どれも、とっても美味しかったです(*^_^*)



え・・・?私・・・・ですか???


アイリッシュ・シチューとサラダという簡単料理を担当しました(笑)
a0319693_858570.jpg



夕飯後、ビーグルズは、走りまわって追いかけっこしましたが
その写真は全部ブレてました・・・・・残念。



翌日も良い天気♡
a0319693_90389.jpg



ビーグルズは追いかけっこに余念がないご様子
a0319693_922079.jpg


a0319693_925844.jpg


a0319693_932870.jpg



クラは、追いかける時は吠えてうるさいけど
追いかけられるときは、余程楽しいらしく、一切吠えません。


今回は、海老蔵君にたくさん追いかけてもらったので
比較的静かで良かった~(~_~)


海老蔵君、有難うね!
a0319693_943845.jpg

            「クラウスを黙らせるには、追いかけるのが一番だと分かりました。
             それにしても変な奴です・・・・」



朝ごはんは、ホットサンドとミネストローネ、サラダ
ご飯は美味しかったし、とっても爽やかな良い天気に恵まれて最高でした!
a0319693_964650.jpg

          ← ホットサンドは、1人1個だけじゃないです!
             もっといっぱい作りました!


当然、この方も満足
a0319693_99279.jpg


今まで、地べたにずっと寝かせるのは可哀そうだからと
ワンコ用シュラフだの、シートだの、毛布だの散々試してみましたが
どれもクラさんのお気に召さず、使って頂けませんでしたが
パパが、お小遣いをはたいて買った
このスノーピークのローチェアーだけは使って頂けたようです(笑)


キャンプ撤収後は、茶々丸君家に教えて頂いて
みんなでラン付のドッグ・カフェ・リュウに行きました。
a0319693_916344.jpg

a0319693_917185.jpg


ビーグルズ、もうエネルギー切れだったのか
ここでは、みんなマッタリしていました。


でも、みんな満足したみたいで、素敵な笑顔♪
a0319693_9182584.jpg




a0319693_9193240.jpg

         「とっても楽しかったでつ!
          茶々丸君家のみなさん、有難うございまちた!!
          また、一緒に遊んで下さいでつゥ~!」


茶々丸君家のみなさん、お世話になりまして、本当に有難うございました!
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

次回、ご一緒できるのを楽しみにしています!
by saphire1984 | 2014-09-29 09:27 | キャンプ | Comments(6)

これはこれで心配・・・・

昨日は、ちょっと暑かったけど昼散歩

仕事で深夜帰宅だったワタクシ
・・・・・何もしたくない・・・・・


ランチはカフェでね。
a0319693_857940.jpg

            「はいはい。おすそ分けあるまで、待ってまつ」

            ← おや、今日は良い仔じゃない?


a0319693_8583590.jpg

         「お姉たま!LOVEでつゥ~!」



a0319693_8594929.jpg

           「おすそ分けのパン・・・
         うまっ!でつ!!」




ええ・・・・良い仔よ・・・・良い仔・・・・・




歩く時も、リードを引かないし・・・・・



いつもの公園で、ボール遊び
a0319693_924224.jpg

            「取って来たでつよ~!!」



a0319693_933340.jpg

            「取りに行くでつよ~!!!」


a0319693_94263.jpg

            「~♪」



a0319693_952381.jpg
 
           「楽しいでつ~!!」




う~ん、明らかに、おかしい。



元気だし、良い仔ぶりも半端ない・・・・




なぜだ?????


唯一、反抗したのは、帰る時
a0319693_965945.jpg
 
            「もっと遊ぶ~!!!」

            ← 3時間遊べば十分!



なぜだ????


なぜ、良い仔なんだ!?




ああ反動が怖い・・・・    
by saphire1984 | 2014-09-27 09:10 | クラウスの日常 | Comments(2)

新しいお散歩バッグ

天気予報では雨・・・・
だったので、クラウスにレインスーツを着せて昼散歩
a0319693_08127.jpg

             「雨・・・・降ってないでつけど・・・?」

             ← これから降るの!


そうそ!ワタクシ、お散歩バッグを新調しました♪
a0319693_0113392.jpg

顔部分が、消臭機能付き、うんP袋入れになっていて
口部分から、ティッシュ、後ろから、うんP袋が取りだせます。

バッグのマチも高さもあって、
スッポリとペットボトルとかが入れられる。


いやぁ~1日使ってみましたが
これ、最高でしたよ~(*^_^*)


で、クラウスはといえば、公園で遊んで、クン活
a0319693_0103370.jpg


a0319693_0162319.jpg



クラウス、楽しそうだね~
a0319693_0171266.jpg

             「あのぉ~、ママ・・・雨、降っていないんでつけど?」

             ← これから降るんじゃないかな?



それにしても、新しいお散歩バッグ
期待した以上の使いやすさでしたわ。

入れている物が一目で分るので
探さなくて良いし、水も、うんP袋もすぐに取り出せる☆


a0319693_018031.jpg

             「ママ、そういえば、僕の『イチからのしつけ』はどうなったんでつか?」

             ← あぁ、しつけね・・・・・
                そういえば、話は変わるけど、このバッグ
                高かったけど買って良かったわぁ~



a0319693_0222540.jpg

              「あのぉ~ママ、雨、降っていないんでつけど???」

              ← そうね!買ったばかりのバッグが濡れなくて良かったよね♪



a0319693_0235464.jpg

              「お花、綺麗でつ~」

              ← そうね~。
                 で、この新しいバッグも、可愛いでしょ?



a0319693_0262632.jpg

              「はぁ~・・・・・
               滅多にお洒落しないママが、たま~に洒落た物買ったもんだから
               浮かれて大変でつ・・・」



そうそ、この日、結局、雨は降りませんでした。


でも、草叢で遊んだから
虫&花粉&その他諸々対策に、アルファアイコンのレインスーツは役立ちました♡


a0319693_0284173.jpg

             「物は言いようでつ・・・・・」




しかし、この日の夕方
パパが「雨はもう降らない」と言って、
久し振りにクラを裸族で散歩に連れ出したら、
凄い夕立にあって、
クラウスに睨まれたそうです(笑)

    
             
by saphire1984 | 2014-09-26 08:31 | クラウスの日常 | Comments(6)

再び、しつけ、イチから・・・・

昨日は、いつも通りの散歩・・・・・

でも、強気に出ているらしいクラウスに対して
また、前にやったしつけトレーニング再開

クラの甘えきった根性を再び鍛え治し、
こやつに我慢とか忍耐を教える!!!


まず、人&犬通りの多い商店街で
お座りして、待つ。

a0319693_22303953.jpg

             「・・・・・・・で、何を待っているんでつか??」

             ← いや・・・・・立って、人&犬の行き来を眺めているだけなんだけど・・・



次に、人&犬通りの多い道に面したカフェでお茶!
a0319693_22343430.jpg

             「僕の関心は、おすそ分けだけでつ」

             ← ここ数日、カフェで吠えてたじゃない!?



次に、君の苦手な匂い嗅ぎなしでヒール歩行!!!
a0319693_22362991.jpg


a0319693_22374394.jpg

               「ちゃんと出来ていまつが・・・・・何か?」

               ← 前の日まで、散々だったじゃない!?
                 ママ、何だかムカつく・・・・



公園で、ロングリードで遊びましたが
クラさん、凄く良い仔・・・・。


ロングリードに付け替えようとしたら、絡まっちゃって
解くのに手間取ってしまったのですが
クラさん、ずっと待っていてくれました。
a0319693_22404269.jpg

              「ママ、焦らなくて良いでつよ」



・・・・・・・・・一体、この日は、何があったというんでしょう(+_+)?????

a0319693_22434036.jpg

              「ママ~!ボール取ってきまちたぁ~!」

              ← う・・・・うん・・ありがとね・・・・



a0319693_22442589.jpg

               「また、ボール、取りに行ってあげまつね~」

               ← ・・・・・・・う・・・・・うん・・・・


a0319693_2246597.jpg

               「ゆっくり散歩するの、楽しいでつよね~」


a0319693_9252487.jpg

                「ママがベンチでお休みしている間
                 僕は、お座りして待ってまつね!」

                ← ・・・・・・・・・・・・・


何があっても、一切吠えないし・・・・・
一体、何があったんでしょう?????


こんなに大人しいということは、
ひょっとしたら、どこか悪いのではないかと不安になって
病院に行こうかとも思いましたが
病院に行って

「食欲ありますし、うんPも正常
 朝1時間、昼2時間散歩して、30分ボール遊びしたんですが
 リードを引かずに歩いて、吠えもしないし、言う事きいているんです!
 うちの仔、どこか悪いんじゃないでしょうか?」
と言ったら、病院から追い出されるかも・・・・?
と思ってやめました。


夕方、雨が降りそうだったので
JOKERさんの「雨の日ポイント2倍デー」を狙って
ガーデンアイランドに行ってきました。

a0319693_22533595.jpg

             「トリーツいっぱいでつ♪」


a0319693_22542542.jpg

             「でも、僕は、騒がないし、盗み食いもしない良い仔で~つ」

             ← ・・・・・・・いや、ママは、嬉しいよ
                ガッカリしているわけじゃないんだけどね・・・・・


スノーピークさんにも寄りました。

お店の方に
「クラウス、今日、どうしたんですか!?
 凄く大人しくて良い仔じゃないですか?」と言われた・・・・・
a0319693_22574210.jpg

              「いつもだと思いまつが・・・?」



DEPTにも寄って、クラに苦手な試着を散々させた・・・・・

ハロウイン風の帽子
a0319693_2333057.jpg

a0319693_2311750.jpg

               「決して楽しいわけじゃありまてんが
                ・・・・・我慢しまつ・・・・・」


サングラス・・・・・
a0319693_2324320.jpg

               「決して心地よいかけ心地ではありまてんが
                ・・・・・我慢しまつ・・・・・・」


クラウス、騒がず、暴れず、吠えず・・・・・・・・


そりゃ、喜ばしいことではありますけどね
も1回、きっちり、しつけし直そうと勢い込んだ私の気持ち・・・・
どうしたら良いんでしょう?

a0319693_2365445.jpg

               「ママ、大丈夫、ご安心下さいでつ
                明日は、きっと、また元通りでつ」
by saphire1984 | 2014-09-25 08:58 | しつけ | Comments(4)

迷惑な正義感と終わらないしつけ

昨日は、駒沢公園のランに行ってきました。

a0319693_8464489.jpg

           「ちょっと暑いけど、ワン友たくさんいまつ」


あ・・・・珍しく、ビーグルさん発見!
a0319693_8472920.jpg



茶々ちゃん、女の仔
a0319693_8482457.jpg

とっても可愛かったので
写真を撮らせて頂きました。有難うございました。


で、クラウスはといえば・・・・・
a0319693_850202.jpg

時々走りましたが、基本マッタリ・・・・


a0319693_8511144.jpg

              「こう暑いと、マッタリが一番でつゥ~♨」

              ← う~ん・・・・今日は弾けて欲しかったんだけどなぁ~


何故、弾けて欲しかったかというと
この日のランは、遊びに来たのではなく
しつけのために来たから・・・・・。


最近、クラウス、ランで喧嘩などはしないのですが
① 追いかけっこで追いかける時
② 他のワンコが、ワンプロ取ったりしている時など
結構、吠えるようになっていたので
トレーナーの先生に見て頂いたのですが・・・・・



こういう時に限って、ランは、しごく平和・・・・・
クラウスも平和・・・・・
a0319693_857562.jpg



隠れて見ていた先生・・・・・
「クラウス、何の問題もないじゃないですか・・・?」



しかし、そこに、元気一杯のクロちゃんが登場すると・・・・・



吠えた・・・・・
a0319693_8593015.jpg



この後、追いかけっこも始まって
追いかける側にまわったクラウス、やっぱり吠えた。


先生が見たところ、
① 追いかけて吠えたのは、楽しくてする吠えなのであまり問題なし。
   他のワンコもそれが分るから
   尻尾下げて怖がったりするワンコはいなかった。
   問題があるとすれば、
   クラの声を聞いて「攻撃している!」と誤解する他の飼い主さんたちへの対処

   ← いや、先生、それが一番難しいんだってば・・・・・



② クラは年と共に我が強くなってきているし
   ランにも行き慣れたので
   「ランの秩序は僕が守る!!!」となって
   クラの考える「あるべきランの状態」を乱すワンコに注意の吠えをしている。
   ただ、小さい仔にはやらないし、
   大きな仔にも、噛み付いたり、攻撃したりはしないので
   あまり問題ではないが、吠えが続くなら、リードにつないで抑える。



確かに、ハイパーに跳ねまわっていたクロちゃんが大人しくなると
クラウスも大人しくなった。


仲直り・・・・・???
a0319693_9113046.jpg

・・・・・・・でも、微妙な距離・・・・・(笑)



「クラウスは、平和主義者で、正義感が強いんですね~
 ワンプロは喧嘩に見えるらしく、止めようとしてますよね(笑)」

← いや、先生、笑い事じゃないって・・・・・
  他のワンコならいざ知らず
  ビーグルの吠えは、それがいかなる吠えであれ、
  普通の人にとっては、凶器に近い・・・・・。



クロちゃんと散歩しましたが
こうなるとクラウス、一切吠えない。
a0319693_926682.jpg

             「~平和でつ~♪」


結局、対処法は・・・・・・・
今までのトレーニングの繰り返し
特に、クラが吠えても「自分の主張は通らない」ことを教える。



ってことで、夜、カフェに行きました。

カフェでも、ここ数日で、2回ほど、
クラウス、自分の正義を振り回して吠えたので、トレーニング


いつものオニオンリング・タワー
a0319693_933562.jpg



で、クラさんのリードは、パパが持って、
ママの右側にお座りさせたのですが・・・・・
a0319693_938940.jpg

          「僕は、カフェでは、ママの左にいるべきでつ!」


・・・・・・クラの要求をきかない!!
といっても、クラが吠えると周りに迷惑かかるので
吠える前に、位置をチェンジ


店内からハッピーバースデーの歌が聞こえると
クラウス、ムクっと立ち上がって、店内の方をガン見・・・・
a0319693_9421829.jpg

           「あの音楽は、僕のご馳走の合図でつ!!」

           ← そうか、月1でバースデー・パーティーやってたから
              あの歌を自分の歌だと思い込んでるのね・・・・


でも「吠えるな」のコマンドを出したら
クラウス、必死で我慢したし
来月の2歳3か月の誕生月は、すでに用事があってできないことが決定しているので・・・・・・









えええい!やっちゃえ!!








お店に事情を話して、急きょ作って頂いたバースデー・ケーキ
a0319693_9471427.jpg




a0319693_9475641.jpg

               「ぼ・ぼ・僕のケーキでつ!!」

               ← 残念ながら、ワンコ用じゃないの・・・・・



なので、クラさんには、クリームのとこ少しだけ、おすそ分け
a0319693_94937100.jpg

           「うまっ!でつ!」



・・・・・う~ん・・・・・
こうして見ると、クラの我儘を増長させているのは、我々・・・・・・ですね・・・・・(^_^;)


家では吠えないし、6時間以上の留守番もできるし
夜中の吠えもなくなったし
散歩要求もないし
道で他のワンコとすれ違っても、私がリードを持っている限り
吠えることはまず、なくなったけど
クラウスは、歳と共に我が強く、頑固になる傾向にあるので
これから、また一からしつけ・・・・・ですわ。


先生に
「クラウスのしつけは、一生続きます」と言われました(^_^;)


はぁ~一生、修了しないのか・・・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-09-24 10:01 | しつけ | Comments(2)

休日の後の困ったちゃん

東京に戻って来ましたが・・・・・



あ・あ・暑い!!!!


山では、ダウンを着込んでいたというのに・・・・・
a0319693_1123892.jpg

             「気分だけでも涼しく・・・・・
              セーラー服でお散歩でつ」



いつもの道の匂いチェック
a0319693_114480.jpg

              「留守の間に変わった事がないかのチェックでつ」



a0319693_116943.jpg

              「近所の散歩も楽しいでつゥ~」


でも、やはり、クラウス、少し疲れていそうだったので
早々にカフェに入りました。

a0319693_1165662.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」  

            ← 君さぁ~数年ぶりに会ったわけじゃないんだから
               その、尻尾高速ブンブン、やめようよぉ


いつもはカフェで大人しくできるクラさんですが
昨日は、ソワソワ落ち着かないし
何度か吠えも出てしまいました。
a0319693_11101735.jpg

                「あっちが気になる・・・・」


何があるのかと思ったら・・・・


小鳥さんがピョコピョコしていました。


それでも、君は、大人しくしていなきゃダメなの!
a0319693_11115454.jpg

             「鳥がいるのに・・・・僕、猟犬なのに・・・・・
              我慢でつか・・・・・??」









     ズンっ
a0319693_11125271.jpg

              「ならぬ堪忍をさせたこの落とし前
              ようけ、つけてくれるんじゃろな?」




a0319693_11144129.jpg

              「パンの欠片の上納か・・・・」



a0319693_11153833.jpg

              「ま、今日んとこは、これで勘弁しといたるわ」


a0319693_11174092.jpg

              「わりゃぁ~次からは、キッチリ、シメたるぞ!」
           


クラウス、休日お出かけの後は、
我儘になります。

これ、きっちりシメとかないと・・・・・。
by saphire1984 | 2014-09-23 11:22 | クラウスの日常 | Comments(0)

今度こそ伊豆高原

日曜日は、前回行き損ねた伊豆高原に行ってきました。

まず、ドッグ・ランのあるカフェ、ドッグ・ヤードさん
a0319693_19303217.jpg



ランは、起伏がある芝生
a0319693_20191948.jpg



クラウス、新しい場所なので嬉しそうに走りました。
a0319693_19373613.jpg



が・・・・いかんせん、暑かった。
a0319693_19362958.jpg

          「前の日の涼しさとは雲泥の差でつ」


あと、こちら、超小型犬さんだけで
クラウスが一番ケタ外れに大きかったですね(^_^;)


クラは、小さい仔を追いかけまわしたり、吠えたり、苛めたりはしないのですが
・・・・・どうかなぁ~と思っていたら・・・・


a0319693_1940120.jpg

クラさん、小さい仔にはまったく興味を示さず
他の仔のボールも奪わず
ひたすら、ママ&パパとボール遊びをしました。


崖の縁で、気持ち良い芝生にゴロゴロやっていたら・・・・
a0319693_19431224.jpg








落ちかかって大慌て(笑)

a0319693_19471180.jpg

     「うわわわわ!お・お・落ちるゥ~!」


はい~クラさん、笑いとりましたぁ~
座布団1ま~い(爆)


これでクラウス、楽しかったのかな?
と心配でしたが・・・・・・



この笑顔
a0319693_1951070.jpg

           「みんな一緒なら、ともかく楽しいでつ!」


遊んだ後は、カフェでランチ
パパは、ピラフ、私はナポリタン

a0319693_19532120.jpg

            「僕へのおすそ分けはあるんでつよね?」

            ← このメニューだと、おすそ分けはちょっと難しいかもね・・・


・・・と、ここまではクラウス、良い仔でしたが
色々あって、カフェで珍しく吠え立ててしまいました。


クラウス・・・・・まだまだ修行が足りない・・・・・




で、次に行ったのは、ここ
a0319693_205456.jpg

            展望台からの見晴し~♪



伊豆シャボテン公園
a0319693_2072798.jpg

勿論、一部エリアを除いてワンちゃんOK
レストランもテラス席ならOK!

う~ん、ランチは、ここのシャボテン料理というのもありだったかも・・・・


クラさん、はじめてお会いするインコさんに興味深々
a0319693_20131241.jpg

             「・・・・・???????????」


・・・・・いや、すべての物に興味深々
a0319693_20263818.jpg

             「あれ、何?食べ物?食べ物の匂いがするでつ!」

             ← ああ・・・・あれはね、究極的には食べ物になるかもしれないけど
                そうなる前に、ちょっと大変なのよね・・・・


温室のシャボテンも見て回りました
a0319693_20291922.jpg





・・・・あっ、良く考えたら
温室って・・・・暑いのよね・・・・・
a0319693_20321668.jpg

             「・・・・温室に入る前に、良く考えて欲しかったでつ・・・・」


温室を出たら、そこには・・・・・・・





ペリカンがいた・・・・・・・・・・
a0319693_20341167.jpg

              「何ジロジロ見てんのよ・・・」



クラウス、さぞ興奮して、ペリカンさんを見つめるかと思いきや
彼が興奮して見つめたのは・・・・・






ソフトクリーム・・・・・
a0319693_20361663.jpg

         「温室、暑かったでつ!それ、ほ・ほ・欲しいでつ!」


暑い温室を出たところにソフトクリーム屋・・・・

んっ・もう~この商売上手☆


当然、クラさんにもおすそ分け
a0319693_2040192.jpg


a0319693_2042734.jpg

    「はあ~♨ 五臓六腑に染みわたる旨さでつゥ~


        ← クラさん、この日で一番良いお顔(笑)


ペッカリー集団を観たり
a0319693_20445324.jpg

           「僕、一応猟犬だし・・・・・狩りの血が騒ぐんでつ」


a0319693_20472085.jpg

           「でつが・・・・・今日のかに座は、狩りに向かない日なのでやめときまつ」

           


こういう所、さぞ興奮してガン引きするだろうと思ったのですが
引きは、意外に早く収まってました。
a0319693_20542732.jpg

まだ、出来ない事もあるけど
出来るようになった事もあるよね。


マヤの日時計の前で・・・
a0319693_205945.jpg



石像の前で(誰だったか忘れた・・・・)
a0319693_2112629.jpg

            「僕の方が男前でつ~」



a0319693_2132995.jpg

            「盛りだくさんの楽しい1日でちた~♪
             皆さん、お世話になりまちた!」


でもね、今回の伊豆高原行きは
パパが急に思い立って行ったので、
何も調べず、行き当たりばったりでしたが
後で調べたら、散歩道とかハイキングとか・・・
他にも色々とお楽しみスポットはあったみたい。


我々、いつも下調べをちゃんとしないで出かけてしまうから・・・・(笑)


次は、しっかり調べて、もっと早く家を出て
もっと伊豆高原を満喫したいですね~
by saphire1984 | 2014-09-22 08:25 | お出かけ | Comments(6)

芦ノ湖パノラマパークへお出かけ

天気が今一つの週末ですが
山の家に来ていまして
昨日は、富士芦ノ湖パノラマパークに行ってきました。


なだらかな起伏のある広大な芝生
芦ノ湖が一望でき、天気が良ければ富士山も綺麗に見える。
ドッグラン併設
a0319693_1758812.jpg


家から近いといえば近いのに
今まで滅多に行かなかった訳は・・・・・

















これ・・・・・・



このドッグラン・・・・・
a0319693_1842969.jpg




狭っっ


代官山グリーンドッグのドッグガーデンより狭いかも・・・・(笑)

当然、ラン以外は、ワンコのノーリード禁止
こんなに広い公園なのに、ケチだなぁ~


しかし、我々、代々木ランが使えなくなったため
ロングリードでクラウスを走らせる技の研鑽を積みました。

いやぁ~前は、不器用な我々、ロングリードだと
絡まるわ、転ぶわ、手を切るわで、なかなか使えなかったんですよ(^_^;)

ロングリードは長い分、
引かれた時の衝撃が凄いし、
拾い食いなどを阻止するのに咄嗟にリードを持つと
一気に手に火傷を負いますからね。


まず、この狭っっいランで追いかけっこ

クラウス、柴さんのボールを横取りして追いかけてもらいました。
a0319693_18102635.jpg

           「追いかけられるの大好きでつゥ~!」


a0319693_18113784.jpg

          「~♪」


しかし、この後、クラウス、図に乗ったので
早々にランを退場。


君は、45mのスーパーロングリードで公園を走ってなさい。
a0319693_18141437.jpg

      「キャッホ~!」  



クラウス、走る走る
a0319693_18151531.jpg




我々は、歩きましたが
ロングリードを上手く使えば、
クラは、好きな方向へ思いっきり走れるみたい。

a0319693_18171346.jpg



a0319693_18183963.jpg




私が隠れて、クラウスが見つけるかくれんぼ遊びをしようとしたのですが・・・・

隠れる前に、クラウスに見つかる・・・
a0319693_182023.jpg

        「ママ、めっけぇ~!!!」


リード付きだったけど、
クラウスにはとても楽しかったみたいでした。

a0319693_18232950.jpg

            「ママ&パパが、ロングリードを使えるようになってよかったでつ!
             今度は、100mの超ハイパーリードで遊ぶってどうでつか?」

            ← ひとつ間違えたら、凶器になりそうなリードだよね・・・・
by saphire1984 | 2014-09-21 08:53 | 山の家 | Comments(4)

代官山の散歩~

いつも同じ近所の散歩だと飽きてきたので
昨日は代官山まで遠征

グリーンドッグさんでフードを少し買って・・・
a0319693_1553143.jpg

           「おやつや玩具が一杯♡
            この世のパラダイスでつ!」


ガーデンで少し遊んで・・・・・
a0319693_15564537.jpg

           「場所が変わったら、ボール遊びをしても良いでつ」


じゃ、取って来て
a0319693_15542666.jpg

           「取って来たでつゥ~!」           

            ← 投げたボールを持って来てもらうと
               ママ、凄く助かる~


a0319693_155628.jpg

           「でも、このピーマンの玩具は、渡しまてん!」


a0319693_16144.jpg

           「欲しければ、力ずくで取ってくださいでつ!」

           ← 別に欲しいわけじゃないんだけどね(笑)


ピーマンの玩具を取り上げて投げると
クラウス、焦って取りに行ってました。
a0319693_16352.jpg



a0319693_164357.jpg

            「いつもと違う事が大好きでつ♪」


ガーデンの後は、目的もなく、代官山をウロウロ・・・・


超小型犬遭遇率が多かった。

なので、クラウスには、基本、挨拶はさせませんでしたが
華奢な超小型犬さんが寄って来てくれて
飼い主さんもリードをたるませて
鼻先で挨拶を始めようとしたので
「こんにちは」と言った瞬間









ちょっと!!何すんのよ!このバカ犬!!!!」






と、超小型犬の飼い主さんが怒鳴って
リードをグイと引いて行ってしまわれました。



とっても、お金持ちそうな格好と、怒鳴ったセリフと迫力の、あまりのギャップに・・・・







唖然・・・(゜o゜)





ご自分のワンちゃんが、どんな犬に近づこうとしているのか
気付かずに、うっかりリードをたるませたのかな?



でもぉ~それでも近づいたの、そちらからなんですけどぉ~(苦笑)
クラウス、相手があまりに小さく華奢だったので
自分からは近づかず、ただ立っていただけで
全く何もしていなかったんですけど~???(-_-メ)



a0319693_16145849.jpg

           「ママ、何かあったんでつか?
            新しい場所の散歩は楽しいでつよ!」

           ← そうだね、君の忘れっぽさ
              時には見習わなきゃね(笑)



あてもなく歩いていたら、気持ち良さそうなカフェ発見
a0319693_1619351.jpg



テラス席は、ワンちゃんOKだったので
ここでランチ


選べるプチ丼
私は、しらす丼とたらこ丼をチョイス、食後にチーズスフレ
a0319693_16203557.jpg


a0319693_16265526.jpg


クラ連れで和食っぽい物を食べるのは初めてかも?


お店の方が、クラを褒めて可愛がって下さったし
プチ丼は美味しかったし、
テラスは広くて、テーブル間が離れているので
ゆったりとリラックスできました!

クラさんには、しらすをちょっとおすそ分け
a0319693_16274084.jpg

          「さかな、さかな、さかな~♪
           さかなを食べると頭が良くなるんでつよね~♪」


a0319693_16284798.jpg

          「うまっ!!これで脳力アップ、間違いなしでつ!」

          ← どうせ、君の脳力は、食べ物ゲットにしか使われないんだよね・・・・・ 


カフェ・クラッセ・・・さん・・・・・・だったかな?(^_^;)
駅近・・・・・だと思う(^_^;)

何しろ、ブラブラ歩いていただけなので、定かではありませんが・・・・・

目的なく歩いて、ドッグ・カフェが難なく見つかる代官山、カフェ好きには良い所!
by saphire1984 | 2014-09-20 08:53 | クラウスの日常 | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧