<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

予定通りに行かないビーグル・デイ

昨日は、いつもとは違う、と~おい公園へ・・・・・


a0319693_835476.jpg

            「ママ、早くボール投げて投げて!!」


ゆっくり歩いて1時間かかるここまで、
なぜ、来たかというと、
場所を変えて、クラさんにボール遊びをして頂くため・・・・・


連日、同じ遊びをしていたら
さすがにクラウス、ボール遊びに飽きたようなんですが
クラを走らせて、私が走らずに楽できる遊びって、他に思いつかなくて・・・・・


さあ、クラウス、ボール取って来て!!!


・・・・・しかし、クラさん、私が投げたボールじゃなくて
誰かが忘れて行ったボールがお気に召したご様子・・・・
a0319693_8403619.jpg

           「こっちのボール、もういいでつ」


忘れて行ったらしいボールだけど
破壊してはいけないので、取り戻そうとしたら


始まってしまった追いかけっこ・・・・・
a0319693_8395123.jpg

           「~♪」


トリーツで釣って、取り戻したけど・・・・・
a0319693_8433416.jpg




老婆のワタクシ、クラと10分も追いかけっこすると
もう、息が切れて、息が切れて・・・・・


ボール遊び、終了
a0319693_846718.jpg

            「えっ!?もう、お終いでつか!!???」

            ← 君ね、年寄りを労わることを覚えなきゃダメだよ。



しかし、これ程度の散歩&遊びでクラが満足するはずはないので
カフェ・ビーグルさんに寄りました。


カフェにいたお友達に挨拶して・・・・・
a0319693_847399.jpg


a0319693_847556.jpg



私は、スコーンを頂きました。
a0319693_8484264.jpg



疲れたし、仕事もあるので、
サッサと帰ろうと思ったら
道路工事やら、水道管工事やら、下水道工事やら、マンション建設やらで
通行止めの道が多くて、
迂回して、大回りして、ちょっと迷って、家に着いたら・・・・・・







この日の散歩時間、4時間




なのに、家に入った瞬間、
クラウス、タオルを咥えて猛ダッシュで家の中を走りまわり
私に「追いかけっこしよ☆」と誘ってきました・・・・・・・・・・・((+_+))


楽できる予定をたてたハズだったんだけどなぁ~
by saphire1984 | 2014-10-31 08:57 | クラウスの日常 | Comments(4)

ママがお洒落をした日

一昨日に引き続き、昨日も新しい服で昼のお散歩

a0319693_14551766.jpg

            「はて?前の日、僕は昼のお散歩、していまてんが?」

            ← それは、君が拾い食いをしちゃったからでしょ!


服とお揃いの帽子、
服は、カフェ・エプロン付き
a0319693_1457241.jpg



この恰好だと、女性から、「可愛い~☆」と、良く声をかけて頂きます。
中には、「写真撮って良いですか~?」と聞いて下さる人も・・・・・
a0319693_14585630.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



歩くところを後ろから見ると、
こんな感じ・・・・

何となく、ヨタヨタ歩いているところが可愛い☆
a0319693_14595832.jpg

            「僕は、ちょっと歩きにくいんでつけど・・・・・」


ボール遊びする時は、帽子は脱がせました。
a0319693_1512365.jpg



a0319693_152585.jpg



a0319693_1523151.jpg



しかし、このボール遊び・・・・・
クラウスが飽き始めているのは明明白白・・・・
a0319693_8414567.jpg

           「そろそろ、違う遊びしまてんか?」

           ← う~ん・・・・・・
              君に思いっきり走ってもらって、私は走らず楽をする・・・・・
              そんな遊びを他に思いつかなくてねェ~


さて、公園で1時間遊んだから、帰ろうとしたら
それでも、クラさんの全面的拒否にあいました。
a0319693_1534331.jpg

            「2日分、遊ぶの!!!」

            ← ボール遊び、最後には飽きていたじゃない!?



仕方ないので、なだめすかして
クラの大好きなカフェへ・・・・

a0319693_1544867.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



みんなに、お洒落だと受けました。


あ、でもね、お洒落はクラだけじゃなかったんですよ~
私も、久々に、サングラスなんかかけちゃってました。
a0319693_1572494.jpg

それも、シャネルですよ!シャネル!!!


a0319693_1581112.jpg

            「ママの精一杯のお洒落らしいでつ」


てなわけで、テコテコとご機嫌で歩いていたら、
今度は小学高学年位の女の子に声を掛けられました。

「あのぉ~そのワンちゃん・・・・・」


え?可愛い?それとも写真撮りたいの????
と思って立ち止まったら






























「盲導犬ですか?」












私の黒いサングラスが、黒メガネに見えたらしいです・・・・・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-10-30 08:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

呪われた誕生日!?

そろそろ、ボール遊びに飽きそうなクラさんのため
昨日は、新しい場所へロング散歩に出かけました。



夏の最終セールで買った新しいお洋服
a0319693_8281186.jpg



親バカだけど、可愛い~☆と思っちゃう!
a0319693_829096.jpg




a0319693_8295715.jpg

             「大丈夫でつか?似合いまつか?」

             ← うん、似合う似合う!



お花屋さんのお姉さんにお会いして・・・・
a0319693_8311762.jpg

              「今日の僕のファッション・チェック、お願いしまつ
               ママのセンスはイマイチ信用できまてん」



お姉さんたちに、「可愛い~♡」と受けました。

a0319693_8334096.jpg

       「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



a0319693_834255.jpg

            「はっ!!こっちにも、お姉たまが!!!」



a0319693_8352448.jpg

       「お姉たま、LOVEでつゥ~!」




この後、歩いていると
何人もの方に声をかけて頂いて
可愛がって頂いたり、写真を撮って頂いたり・・・・・


おかげで、クラウス、すっかりご機嫌になって
尻尾フリフリ、得意になって歩いていました。


で、調子に乗って、図に乗って、高を括って
落ち葉の下に隠れていた何物かを、パックン拾い食い

「放して」のコマンドを無視して、ゴックンしちゃいました。




はい、クラウスさん、お散歩終了~
このコマンド違反は、重大違反なので、お散歩停止処分です。




せっかく、遠いけど、歩いて行ける距離にあるフレンチに行こうと思ったのに・・・・・
この日は、ランチに行って、良かったら
パパが、そこで、クラウスも同伴で
私の、やり直し誕生日を夜、やってくれるはずだったのに・・・・・(ー_ー)!!




ひょっとして、私の誕生日は呪われているんだろうか????
by saphire1984 | 2014-10-29 08:45 | クラウスの日常 | Comments(6)

アイコンタクト再教育

日曜日にシャンプー・トリミングに行った青山ケンネルさんでは
シャンプー後に写真を撮ってくれます。

a0319693_917326.jpg

             「てへっ☆」


・・・・・・・・・

クラウスの、この満足そうな、楽しそうな顔を見ると
さぞ、おイタを沢山して、さぞ、お店の方を困らせたんだろうなぁ~
と思います・・・・・。


大体、家の中でも、クラウスが楽しそうにしていると
「一体、何をやらかした!?」とゾッとしますもん(笑)



さて、週の初めの月曜日

昨日は、ごくごくフツーに昼散歩

a0319693_916113.jpg

            「当然、ボール遊び付でつ!」



はいはい、ボール取って来てね・・・
a0319693_9213486.jpg

            「取ってきたら、トリーツでつよぉ~!」

            ← フライング・キャッチしてくれなきゃ、あげない・・・・・



a0319693_92315.jpg

            「ならば、ジャンプ~!」

            ← いいとこ狙ったんだけど、失敗・・・・



a0319693_9235789.jpg

            「も一回、ジャンプ~!!」

            ← まったく関係ないところで飛んでいるよ??



a0319693_9251763.jpg

            「ママ!この飛び方、どうでつかぁ~?」

            ← いや、だから、問題は、飛び方じゃなくて
               ボールをキャッチできるかどうかなんだってば・・・・・



a0319693_9273371.jpg

            「今日も、走り込みまちた☆」



写真では、クラウス、とっても楽しそうに、
ずっとボール遊びをしているように見えますが
時間にすれば、10分位・・・・・

この後、クラさん、ボールに興味を失ってました。



ボール遊び、私が楽できる良い遊びだったんですが
そろそろ止めて他の事しないと
クラウス、完全に飽きそうです・・・・・


散歩の後はランチ
a0319693_930739.jpg



この日は、ある目的が・・・・・・・




それは・・・・・







アイコンタクト再教育






ちょっと前まで、クラウス、アイコンタクトはきちんと出来ていました。

しかし、ある時、「アイコン=おやつ」と覚え込んだ愚息は
「ちゃんと前を見て歩け!!」と言っているのに
私の顔をずっと見上げて歩いて、
目の前の自転車止めのバーに気が付かず、
私が、バーを避けさせようとリードを引いても気が付かず
バーに、ガ~ンと正面から激突!!(笑)


それから、クラさん、私にアイコンタクトを取ってくれなくなりました・・・・・
バーに激突したのがトラウマになったご様子。


暫く放置していたのですが、
やはり、再教育開始


クラの大好きなパスタを見せる・・・・

当然、パスタをガン見
a0319693_935358.jpg




次に、パスタの位置をずらすが、
コマンドで、私の方を見させる・・・
a0319693_9372446.jpg




そう、ママを見たら、おすそ分けね!
a0319693_9381869.jpg

             「頂きっ!でつ!!」



このアイコンタクトは、2~3回やれば出来るようになったんですが
歩きながらアイコンタクトを取らせようとしても
全然ダメでした・・・・・

自転車止めのバーに激突したのが
相当ショックだったみたいです。

でも、あれは、自分のせいだよ???


ま、アイコンタクトの練習は、また気長にやろうね。



そんな、こんなで、この日のお散歩は、3時間半コース


あ~ママはね、夕方から仕事で出かけるから
もう帰ろうね


a0319693_9423288.jpg

             「嫌でつ!もっと遊ぶ!!!」


3時間半、散歩して、
アイコンタクトのトレーニングもできなかったのにコレをやられると
トレーニングは、気長に・・・・と自分に言い聞かせながらも
正直、疲労感がドッと沸き起こります(笑)
by saphire1984 | 2014-10-28 09:50 | しつけ | Comments(0)

クラウスの天誅

昨日は秋晴れの良い天気


しかし、ママ&パパは、法事があったので1日外出


その間、クラさんには、シャンプー・トリミングで一時預かり。
丁度、夕方から、毎年参加している
ハロウインの愛犬撮影会があったしね。


法事が終わって迎えに行き、
お店の人に「クラウス、うるさくなかったですか?」と聞いたら
「ははははは」と力なく笑っていました。
いつもは、「・・・・・元気いっぱいでした」と答えてくれるのですが・・・・







クラウス!君、何をやった!?




a0319693_9341364.jpg

           「何にもやっていまてんよぉ~
            休日なのに、おいてけぼりにされたビーグルが
            普通に、やると思われることを、ちょっと激しくやっただけでつゥ~」




・・・・・・・・・・ええ、この後の撮影会も
まったく言う事をきいてくれず、困りました(>_<)




             撮影は、DEPTで買った、秋冬のニュー・モードで・・・・
a0319693_9365626.jpg

              「僕、スネてるんでつよ!」



ま、1日頑張った(?)クラさんですから
ちょっとだけ、駒沢のランに寄りました。

a0319693_939445.jpg

              「挨拶、挨拶!」


a0319693_9403574.jpg

              「こちらさんにも、ご挨拶っと」

              ← え~、相性が良さそうなのに
                 遊ばないのぉ~?



a0319693_9413173.jpg

              「今日は、ご挨拶だけでつ」



せっかく来た、というのに
走ったり、遊んだりせず、
ひたすら、テケテケ歩き回って、
すべてのワンちゃんに挨拶しまくってました。
a0319693_9425084.jpg

              「これも結構楽しいんでつゥ~」



ワンコが楽しいのが一番なんですが
・・・・・ランでは弾けて欲しいの、ママは・・・・・



だって、家に帰ると・・・・・



a0319693_9464522.jpg

        「秘儀!ボール3つ咥え!!」




こんな感じで、遊びの要求・・・・
a0319693_9471489.jpg

          「もっと、もっと激しくでつ!!」


引っ張りっこ、追いかけっこetc・・・・・



お家ラン状態で、ママ&パパが変わりばんこに約2時間以上・・・・・


はぁ~疲れた・・・・・・


a0319693_9491391.jpg

          「お休みの日に僕を置いてけぼりにしたママ&パパに
           天誅を下してやりまちた!」
by saphire1984 | 2014-10-27 09:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

モカちゃん家とランランラン

昨日のクラウス地方、
汗ばむ位暑かった・・・・・


それでも、行った先は・・・・・

多摩川ウォーキングフェスタぁ~
a0319693_7493792.jpg



a0319693_822543.jpg

            「でも、ウォーキングしに来たんじゃないんでつ
             トレーニングなんでつよ」


そう、河川敷や、こういったフェスタに滅法弱く
ハイパー興奮してしまうクラウスを場に慣らすためにやって来ました。


大好きなマルちゃんと、ちょっと遊んで・・・
a0319693_825737.jpg

             「これが、ランじゃないのが惜しいでつ!」

             ← 今日の目的は、違うからね。


こんな所や・・・・・
a0319693_8261648.jpg



こんな物も
a0319693_8265726.jpg



あんな物も
a0319693_8274571.jpg



全部、全部我慢して歩いて頂きました。
a0319693_8284453.jpg

             「僕、頑張りまちた」



ま、出来は・・・・ですね・・・・・


吠えが出なかっただけでも、成長したといっておきます(笑)


で、次に、本日のメイン・イベント




それは・・・・・・・・・



駒沢公園のランで


モカちゃん家との邂逅!!


a0319693_8304379.jpg

           M:「私、モカだけど、あ~た誰?」
           K:「僕、クラウス」


a0319693_834347.jpg

           M:「あっそ、じゃ、私、忙しいから・・・・」


モカさん、はじめてのランの調査にお忙しかったご様子です。


ブログで拝見していましたが
実際のモカちゃんにお会いするのは初めて。

お写真で見ていた通り
華奢で可愛らしかったです♡
a0319693_8362970.jpg



ただ、この日は暑かったので
モカちゃんもクラも・・・・・いや、ランに来ていたワンコ全員
あまり、遊ばなかったですね。

a0319693_8381950.jpg

             「ふぅ~やっと、陽が落ちてくれたわ。
              これで、少し、涼しくなるかしら?」



ランの後、代官山のドッグガーデンに行きました。

モカさん、小山の上がお気に召したご様子でした。
a0319693_8401579.jpg

             「代官山のてっぺん取って、制覇したわ」


うちの愚息は、玩具咥えて、ノンビリ
a0319693_8431249.jpg

             「追いかけてくれれば、逃げて遊びまつが?」


モカちゃんもクラも、追いかけられる方が好きなので
なかなか、追いかけっこが始まりませんでした。

何回か、超ショートカットの追いかけっこはやったんですけど・・・・・



でも、両ワンコが一緒にのんびりしているのを見ると
お互い、結構、気に入っているのかも・・・・・?と思いました。


この後、お茶して解散したのですが
別れ際の駐車場で、モカちゃんとクラのワンプロが始まりそうになってしまって・・・・・



どうして、今、このタイミングで、ここで遊ぶかなぁ~(笑)
さすが、マイペースのビーグルズ!!


さいさん、もちちさんとも沢山お喋りして
とっても楽しい時間を過ごしました!

モカちゃん家の皆さん、有難うございました~!!!


今度は、土・草のあるランで
涼しい時に、たっっぷり遊んで下さいね~!!!
by saphire1984 | 2014-10-26 08:50 | Comments(8)

謎が謎をよぶホウキ事件

PCの調子が悪く
とってもデンジャラスな感じ・・・・・(汗)

おかげで、昨日の話のアップが遅れました・・・・


昨日は、良い天気だったのですが
あいにく、ワタクシ、午後から、地方へ出張。

なので、午前~昼に、クラウスとたっぷり散歩しようと思ったのですが・・・・


クラウス、後ろが気になって
なかなか前に進めない
a0319693_20242657.jpg

            「後ろに、ホウキを持った男の人がいまつ」


クラウス、なぜか、掃除の時に使うホウキを妙に気にしだしました。



なので、ベンチに座って、落ち着かせようとしたのですが・・・・・


a0319693_2028170.jpg

          「また、ホウキが、やって来るかもしれまてん!」


珍しく、尻尾を水平にし、唸りながら警戒態勢・・・・



たかが、ホウキ1本で勘弁してくれよ~(T_T)


尻尾が戻ったところで、お散歩再開
a0319693_20302075.jpg




クラウス、もう気分は大丈夫?
a0319693_2026502.jpg

           「すっかり、元に戻りまちた☆」


そこで、いつもの公園で、ボール遊び
a0319693_20321611.jpg

           「ボール、ボール、取ってきたら、おやつ♡」

           ← ワンコとボール遊びするのに、おやつが要るなんて
              君と暮らすまでは知らなかったよ・・・・・(ー_ー)



a0319693_20333336.jpg

          「おやつがない遊びは、
           デザートがない食事と同じでつ!」

          ← デザートがなくても、食事だけでも十分、美味しいと思うが・・・?



楽しく遊び始めたのに
丁度、その時、運悪く、公園の掃除の方が


ホウキを持って



やってきたので、クラさん、もう、ボール無視
厳戒警戒態勢に入りました。



こうなると、場所を移すしかない!!

ってことで、カフェ・ビーグルへ。


この日は、海老ピラフにしてみました。
ランチは、これに野菜スープ、プチ・デザート、ドリンクが付きます。
a0319693_20371221.jpg



クラウス、それ程走りまわっていないのに
「ホウキ」への警戒に疲れたのか
カフェに着くなり、グッタリ
a0319693_20393214.jpg

           「つ・つ・疲れたでつ・・・・・」

           ← 神経をすり減らしたんだね。


可哀想になって、元気になってもらおうと
ワンコ用スコーンを頂きました。
a0319693_20414240.jpg



さ、クラウス、元気出して
a0319693_2042303.jpg

           「はい、頂きまつでつ・・・・・」


帰り道も、クラウス、周囲を気にしていました。


つい、イライラして叱ってしまったりしたけど
クラ的には、大変だたんだろうなぁ~
と、思い直してクラウスを家に置いて出かける時は
心配で、心配で、仕事をキャンセルしようかとも思いました。


でも、ふと、ベランダに目をやると・・・・・













クラウス、毎日、ホウキを見ているはずじゃない!?



道を、ホウキで掃除している人に会うのだって
初めてじゃないはず!!!


なのに、なぜ??なぜなんでしょうね?????
by saphire1984 | 2014-10-25 20:51 | クラウスの日常 | Comments(2)

白い鳩を見かけた日

限りなく雨に近い曇りだった昨日のクラウス地方
ええ、当然、昼散歩に行きましたとも。

a0319693_8542083.jpg

            「ママ、お散歩好きでつね」

            ← 君のためなんでけどね。



さすがに、雨でビシャビシャの公園
誰もいない。


木の葉はもう、黄色
a0319693_856780.jpg



この方は、雨あがりのクン活
a0319693_857534.jpg

           「雨の翌日は、匂い嗅ぎに萌え~でつ」

           ← 晴れの日でも、萌えてるじゃない・・・


珍しく、白い鳩を見かけました。
・・・・・写真、撮れなかったけど・・・・・


普通の鳩は無視するクラさんも
白い鳩には興味津々で、追いかけようとしました。
a0319693_8591169.jpg

            「白い鳩をゲットすると幸せになれるんでつよ~」

            ← ほ・ほ・本当か、それ?(笑)



でも、まあ、白い鳩って何だか、ラッキーアイテムのような気がしません?


a0319693_92315.jpg

            「しまつ!しまつ!!
             ボール取ってきたら、ママがスペシャルトリーツくれるとか?」

            ← 取って来て頂くだけじゃね~



a0319693_932514.jpg

            「飛んだら、スペシャルトリーツとか?」

            ← 飛んで頂くだけじゃね~





a0319693_95867.jpg

            「んじゃ、アレ行きまつか?アレ・・・・?」




a0319693_96730.jpg
 
            「クラウス流・・・・・」




a0319693_964414.jpg

       「チンチン~!」

           ← ほんと、「クラウス流」だよね。
             普通のチンチンは、そうじゃないからね!



でも、最近、本当にワンコに会っていないクラさん
行くラン、行くラン、クラウス家の貸切状態になるか、
せいぜい1~2ワンコに会っただけ・・・・・


パパの朝散歩では、それなりにワン友に会うらしいけど
最近、クラの大大大好きな仔たちには、あまり会えないみたい。


私の昼散歩では、なぜか
「うちの仔、ワンちゃんが苦手なんですゥ~」ワンちゃんしか会っていない・・・・・




代々木ランがないと、本当に不便だこと・・・・・


あまり、ワンコと接していないと、社交性がなくなるし・・・・


そこで、夜、久し振りに駒沢のランに行きました。
a0319693_9132916.jpg

           「やっぱり、白い鳩は、幸運の印でちたぁ~」


雨上がりの日とあって、
えらく混んでいましたね。


クラウス、挨拶はきちんとできたんですが・・・・・
a0319693_9141199.jpg

           「挨拶の順番待ちでつ」



夜で、写真、撮れませんでしたが
追いかける時の吠えが止まらない・・・・
止めて、リードに繋いでも、放すと、またやる・・・・・


あああ~最近、ボール遊びとお家遊びばっかりだったから
忘れていた、この仔の悪い癖・・・・
他のワンちゃんたちは、
あまりクラの吠えは気にならないように見えたのですが
・・・・・人・・・・・がね・・・・・


そりゃ、他にも吠えるワンちゃんはいるし
ガウるワンちゃんだっていますが
ビーグルの声は、他のワンコの声をかき消して、
1人響き渡らせますからね。


駒沢は、代々木と違って、近くに民家があるので
クラの吠えを放置できません・・・・・。


でも、本当に、この仔、私と遊んでいる時や家の中だと
一切、吠えないんですよ~
吠えるのは、パパと一緒にお出かけして・・・・・・


パパと一緒にお出かけして・・・・・・????








そうだ!!今度、私とクラだけでランに行ってみよう!



それで、クラが吠えないかどうか、実験してみます!


ランから帰って、引っ張りっこ遊びをするクラさん
a0319693_923305.jpg

         「それも良い案だと思いまつ
          ともかく、お出かけ、お遊びの機会が増えるのは大歓迎でつ!」

         ← ママは、あんまり歓迎じゃないんだけどね。



ママのナイトキャップのおつまみの枝豆をもらうクラさん
a0319693_92515100.jpg

          「やっぱ、白い鳩は、幸運の印でちた~」

          ← ママにとっては反対だったかな。
by saphire1984 | 2014-10-24 09:30 | しつけ | Comments(6)

タイミングが悪い時もあるけどね・・・・

今まで、ワンダウエイのお散歩バッグを使っていました。
可愛いし、うんpバッグは使いやすいし
普段、お洒落とは縁遠い私でも、
このバッグなら、お洒落に見える?

と思っていたのですが・・・・・


クラウスと散歩する時は
ロングリード2本、ボールに玩具、水、おやつetc・・・・・
を持たなきゃいけないので、
バッグがパンパンに膨らみ、
お洒落どころか、みっともない事になっていました。


トレーナーさんからも
「それ、可愛いですけど(失笑)
小型犬用ですよね(失笑)」と言われたので・・・・・



新しい大型バッグを購入
a0319693_921253.jpg

これなら、30mのロングリードでも何でも
余裕で入ります!!

クラ用お散歩バッグは、これに決まりそうです。


ちなみに、クラさんの秋冬の服
色々と迷いましたが、
私とお揃いになるこの服と、もう1着に決定。
a0319693_9232251.jpg

           「ママ、1か月位迷って
            その間、僕に散々、試着させました。
            これで、もう試着しないで済むと思うと、嬉しいでつ」




クラウス地方、昨日は1日雨

それでも、ザーザー降りでなければ散歩に行きます。

a0319693_916125.jpg

            「完全防水体勢でつ」


昨日位のシトシト雨なら
クラウス、平気で歩くし、ボール遊びもするので
ボール遊びできる公園にGO
a0319693_927401.jpg

            「早くボール遊びしたいでつ!」

            ← ただね、ボール遊びができる公園まで
              家から40分歩くんだけどね・・・・・


可愛い可愛いクラウスのため
私は合羽着て、テクテク歩きましたとも。


で、公園に着いて、ロングリードにしたら
クラウスが待ちきれなくて、はしゃぎまわったため
絡んだリードを苦労してせっせと解いて、
やっとボール遊び開始!!


さあ、クラウス、ボール取って来い!!
a0319693_9304537.jpg

       「ラジャ!!でつ!!!」




ところが、クラがボールを追いかけて走り出した
まさに、その時!!!
















大荷物を抱えたホー〇レスの方々がワラワラと公園に入って来ました。


多分、公園の隅の屋根のあるところに雨宿りに来たのだと思いますが・・・・







クラウス、それを見て、吃驚して気になって
もう、ボールどころではなくなりました。

あぁ、私も・・・・・ですが・・・・・



なので、ボール遊びを止めて、公園を出たのですが・・・・・















雨の中、40分かけてここまで来て、
絡んだリードをやっと、解いて



ボールを1回投げただけで終わりかい(ー_ー)!!







ちょっと、タイミング、悪すぎ・・・・・




ワタクシ、かなり不機嫌に歩いていたと思います。
気が付けば、クラが不安そうにしてましたから・・・

a0319693_9373570.jpg

            「僕、悪い事していないのに
             ママ、怒っているでつ」

            ← ああ、ごめんね~
               誰にも怒っていないんだよぉ~
               ただ、タイミングの悪さに、ガッカリしているだけなんだぁ~



犬は、人間の気持ちをスポンジのように吸い込む
・・・とどこかで読んだことがありますが
クラウスみたいに鈍感なワンコでも、そうかも・・・・


ごめんね、本当に、君に怒っているわけじゃなかったんだ。
a0319693_9405720.jpg

             「本当に、怒っていまてんか?」


             ← 怒っていない。
                その証拠に、君の好きなカフェに来てる。



クラにおすそ分けできそうなパンプキンパイを注文。
a0319693_943466.jpg



はい、良い仔で待てたから、おすそ分け
a0319693_9444429.jpg



a0319693_9452344.jpg

         「うまっ!でつ!!」



こんな日もあるね~と家に帰ったら
クラさんに、遊びの要求されました。
a0319693_9465655.jpg

              「運動不足になっちゃいまつ~!」


この後、引っ張りっこやら、ボール遊びやらをしました・・・




でも、よく考えたら、雨の中・・・・・
2時間は散歩したはずなんですけど~?
by saphire1984 | 2014-10-23 09:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

下手な同情は禁物という話

昨日は、クラウス地方、雨の予想だったのに
雨が殆ど降らなかったので
いつもと違う公園にレッツゴー


こんな遊歩道を行った先に
リード付きが条件ですが
ワンコが走りまわれる公園があります。
a0319693_8443150.jpg



そこ、日陰がないので夏は使えませんが
秋には丁度良いです。
a0319693_8431567.jpg

           「ママ、僕の服、これ、春物でつが??」

           ← バタバタ忙しくて、衣替えしていないのよ。
              ママも、春服着てるんだから、我慢しなさい。



a0319693_8464252.jpg

           「今日の玩具は豚さん~♪」



a0319693_8483564.jpg

           「フライング・キャッチ成功でつ~」

           ← 偉い!!スペシャル・トリーツあげちゃう!!



そしたら、クラウス・・・・・・・・・


a0319693_8493753.jpg

           「飛びまちたぁ~!!」



a0319693_851161.jpg

           「また、飛びまちたぁ~!!」 


a0319693_852975.jpg

           「2回も飛んだから
            スペシャル・トリーツ、2回下さいでつゥ~」






・・・・・・・・・・・クラウスゥ~





君、また、何か間違えて覚えたね?





先日、間違って覚えちゃった拾い食い&放せコマンド

まだ、続いています。

散歩中、私、ずっと下見て歩いて
「待て!」「放して!」のコマンドを出し続けですわ(ToT)


この後、カフェ・ビーグルへ・・・・・

偶然、カフェ・ダンスのママさんもいらっしゃっていて
クラウスの事、覚えていて下さって、可愛がって頂きました。
・・・・・半ば壊れたデジカメでは撮れなかったけど・・・・


こちらの手作りスコーン、美味しいんですよ~
ワンちゃん用に、山羊ミルクのスコーンもあって
クラウス、この日も頂いちゃいました。
a0319693_858722.jpg



ママが、お茶している間のクラウス
a0319693_912495.jpg


後ろに、とてもお行儀の良い、フラットコーテッドさんがいるんですよ。
クラさん、気になって気になって仕方ない。
実は、遊びたくて、吠えも何度か出ちゃいました。


吠えたら挨拶させない!!

クラが大人しく我慢したので
ちょっとだけ、ご挨拶
a0319693_932132.jpg

            「遊びたいでつゥ~!」

            ← フラットとビーグルが店内で遊んだら
              お店が壊れるから、絶対にダメ


でも、最近、クラウス、大好きな大型犬と力いっぱい遊んでいないなぁ~
遊びたいだろうなぁ~
大型犬さんがいそうな人気ランに行ってみても
何故か、クラウス家貸切状態になっちゃうこと多かったしなぁ~
可哀そうかなぁ~

などと思ってしまった帰り道
これが、私の間違いの元でした。


夏の間、ボール遊びをしていた公園に近づくと
クラウスが入りたそうだったので、
そ~か、そ~かと入ってしまい・・・・・


a0319693_984563.jpg

     「本日、2回目のボール遊びでつゥ~!





・・・・・ま、そうなるわな・・・・・




a0319693_951648.jpg

              「~♪」
            
              

a0319693_995712.jpg

              「今日は、リア充の1日でちた☆」

              ← 家を出たのが11時過ぎ、
                 で、今は、4時だからね・・・・・



ああ!クラウスに同情なんてしなければ良かった(ToT)
こんなにロング散歩するつもりじゃなかったのに!



それなのに、それなのに
帰り道、帰るのを何回も拒否され
マンションの玄関では、ストライキされました。
a0319693_91481.jpg

              「この恰好だと、ママは僕を抱っこ出来ないから
               お家に入れないんでつよ」

              ← マンションの共有部分は、ワンコ、抱っこかカートだからね・・・・



・・・・・・・マンションの玄関から、家の中に入るまで
約10分かかりました・・・・・・・


・・・・・・・・一言だけ言いたいです・・・・・











疲れた!



そうそ、ちなみに、クラさん
この後、パパとの夜散歩も軽~くこなされました((+_+))
by saphire1984 | 2014-10-22 09:23 | クラウスの日常 | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧