<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨の日に野外BBQ・・・???

昨日は、夢の島にBBQに行ってきました。


マリーナが見える絶好のBBQ会場なのに
人が少ないのは何故???

a0319693_20373514.jpg




・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・雨が降っていたから・・・・・


予報では、午後、晴れると言っていたから
降ってもポツポツで済むだろうと、モカちゃん家を誘ってしまったのに・・・・・・


雨が強くて、リビングを設置
a0319693_20383599.jpg




取りあえず、さいさんお手製の生春巻きと
うちで用意したチキンマレンゴを食べながら
雨が弱まって炭をおこせるのを待っていたのですが
a0319693_2041746.jpg

              ← さいさんに作って頂いた生春巻き
                 見た目も綺麗だし、美味しかった~♡



a0319693_2162355.jpg

            「雨は強くなる一方でつ」


a0319693_2041501.jpg

            「この雨の中、BBQしている強者もいるけどねェ・・・」



結局、BBQは諦めて、撤収










したら晴れた・・・・・・・・・
a0319693_20441327.jpg



ああ、もう少し早く晴れてくれたら・・・・・



しかし、気を取り直して
公園のお散歩

a0319693_2045343.jpg

             ← 雨の後なので匂いが凄いらしく
                クン活一筋のビーグルズ



すり鉢状のコロシアムで少し遊んで・・・・
a0319693_204792.jpg




マリーナで記念撮影
a0319693_20475090.jpg


うまく背景が入らなかったので
別に撮った背景。
a0319693_20491737.jpg



イーノの森のランにも少しだけ入ってみたら
モカちゃんとクラウス、ランが気に入ったらしく
追いかけっこ開始~
a0319693_20503777.jpg


しかし、陽は落ちているし
両方とも、えらく速いしで、写真はブレブレ(笑)


陽が完全に落ちた後、マリーナの中のレストランへ
何しろ、昼ごはん少なかったもん


こんな夜景が見えるテラス席がワンコOK
a0319693_20525135.jpg



豚肉のカレー
a0319693_2053485.jpg



チキンジャンバラヤ
a0319693_20543142.jpg



チキンステーキ
a0319693_2055671.jpg
 


ハンバーグ
a0319693_20553857.jpg
 


出てくるのが、遅かったけど、味はなかなかでした。


イーノの森も、ワンコ大好きな芝生で、
色々なコーナーがあって、丸1日楽しめそう

晴れていれば、もっと良かったけど・・・・


私たちやクラ的には
日常行かない場所をみんなで散歩したりするのも楽しかったのですが・・・・


ああ!モカちゃん家の皆様
こんな日に野外BBQを決定してしまって
本当に申し訳ございませんでしたっ!!!

なのに、お土産まで頂いてしまって
色々、お気遣い頂いて・・・・良心の呵責がヒシヒシきてますっ!!


でも、これに懲りずに、また遊んで下さいね~!

a0319693_2123653.jpg

          「次回は、ステーキとかのおすそ分け、あるんでつよね?」

          ← 善処します。

           
by saphire1984 | 2014-11-30 07:34 | お出かけ | Comments(4)

秋のクン活

昨日の昼散歩は、ごく近所

まず、クラウスが大好きなカフェに行って・・・

a0319693_14212033.jpg

     「お姉たま、LOVEでつゥ~」
       
             ← ちょっと、久し振りだったもんね。



この日のランチ、あさりの和風スパゲッティー
あさりの和風スパ、大好きなんですよ~☆
a0319693_1422594.jpg



a0319693_14233499.jpg

            「ママ、それ、僕も大好きだと思いまつ」


はいはい、良い仔だったクラさんに、おすそ分けね
a0319693_14251147.jpg

        「頂きっ!でつ!!」

             ← クラウス、顔が変形している・・・・・


この後、公園を散歩
a0319693_14262555.jpg

              「秋の匂いがいっぱいでつ」

              ← 目一杯クン活して良いよ。


a0319693_14281676.jpg



a0319693_14285776.jpg



a0319693_1429504.jpg




a0319693_14302777.jpg

              「う~ん!秋の匂い、満喫しまちたぁ~☆」


a0319693_14312521.jpg

              「で、今日は、なぜ、こんなにたくさんクン活させてくれたんでつか?」

              ← ボールを持って来たのに
                 ロングリードを忘れてきたの。
                 なので、ボール遊びも追いかけっこも何もできないから
                 その、お・わ・び・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-11-29 08:16 | クラウスの日常 | Comments(2)

あなたのビーグルは・・・・が出来る程器用ですか?

2日間、雨で殆どお散歩もできなかったけど
昨日、やっと晴れました~☀


で、行った先は、代々木公園
a0319693_17543550.jpg



運動不足でストレスためていたクラウス
レトリバーのカイ君、ボーダーコリーのアレン君に
それはそれはパワフルに遊んでもらいました。

a0319693_17572389.jpg

          「体格差はあるけど、そこは気力でカバーのワンプロでつ!」



追いかけっこも楽しそう☆
a0319693_17582734.jpg




a0319693_1759594.jpg


・・・・・・・・・あれ????
クラウス、洋服を着ていたハズだったんだけど~???








・・・・・・・・・こやつ、
器用に自分で服を脱いで、それを咥えて走りまわってる~(゜o゜)
a0319693_180912.jpg

           「お宝ゲットでつ!!
            みんな、僕を追いかけて~♪」



追いかけられるのが大好きなクラウス
アレン君やカイ君に追いかけられて
それはそれは満足そうでした。



でも、数少ない服を破かれると堪らないので
取り上げたら、再びワンプロ
a0319693_183494.jpg


a0319693_21422523.jpg

              「ビーグル・アタ~ック!!」


これ、何度目のワンプロだろう??
a0319693_1853018.jpg




これも何度目の追いかけっこだろう???
a0319693_1864648.jpg


a0319693_1871324.jpg



暗くなるまで遊んで
帰りに、ソフトクリーム
a0319693_1884426.jpg

               「ソフトクリームを食べたのは、僕じゃなくてママでつ」

               ← 少しだけ、おすそ分けしてあげたじゃない?


a0319693_1810939.jpg

         「超楽しかったでつ~☆」




a0319693_18115845.jpg

            「また、追いかけられっこができるといいなぁ~でつ」

            ← それにしても、クラよ、君、どうやって一人で服を脱いだんだ??
by saphire1984 | 2014-11-28 08:07 | Comments(2)

雨の日の現実逃避

クラウス地方、2日続きの雨でした。
寒いし、雨だし・・・・・こういう時は、家から出たくない。

a0319693_8332213.jpg

           「なのに、なぜ、僕らは街の中歩いているんでつか?」

           ← 銀行とか、郵便局とか、色々用事があったから。


1人で寒い雨の中、歩き回るのはムカつくので
クラさんも道づれにしてやりました(笑)


a0319693_837038.jpg

            「僕、お散歩要求していなかったのに・・・・・」


はい、この仔の数少ない美点のひとつですが
家の中で、お散歩要求も、ご飯の催促もしません(笑)


a0319693_84058.jpg

            「ママ、締切があと1つ残っているんでつよ
             のんびりミルクレープなんて食べていないで
             さっさと暖かいお家に帰りましょうでつ」

            ← う~ん・・・・・
               帰ると仕事しなきゃいけないからなぁ~




2本の締切のうち、1本が終わったら
途端に気が緩んで、やる気が無くなったワタクシでした・・・(笑)



雨なので~夕方、ガーデン・アイランドへ・・・・・。


DEPTで先日見たこのニット
やっぱり、お買い上げ・・・・・かな???
a0319693_8434882.jpg

          「ママ、現実逃避しても、お仕事は終わりまてんよ」

          ← お揃いで、女性用のニット帽とマフラーもあったよね♡



寒いので着せて歩いたら
結構、好評でした。

a0319693_8444452.jpg

            「てへっ!また可愛いって言われちゃいまちた☆」

            ← でしょ~?やっぱり、ここに来て、良かったでしょぉ~?



ヘイヘイ、クラさん、こんな玩具はいかが~?
a0319693_8495573.jpg

             「魅力、ありまつが・・・・・
              ママ、お仕事は???」

             ← 雨で遊べなかったから、これ買ってお家で遊ぼうか?



クラウスの最近の遊び方・・・・・
私に馬乗りになって、玩具の引っ張りっこ・・・・・
a0319693_85294.jpg
    
             「ママ、お仕事が間に合わなくなって
              焦って1日で終わらせるため
              また、僕をペット・ホテルに預けるっていうのは止めて下さいでつよ」

             ← ・・・・・・・・・・・・・・・・・・善処します。
by saphire1984 | 2014-11-27 08:58 | クラウスの日常 | Comments(2)

クラウス問題解決せず・・・・・

徹夜明けの昨日・・・・・


祝・締切ひとつクリア~\(^o^)/



ラスト1本!!!



・・・・・・気が付いたら雨でした。


クラウスの朝散歩はパパが連れて行ってくれるので
昼に散歩しなくても良いと思うのですが・・・・・

いつも昼も散歩しているし・・・・
昼に、クラと家の中で遊ぶ方が辛そうなので
散歩に出かけました。


徹夜明け&雨の散歩、おまけに私は腰が痛い!!
だから、クラウス、お願いだから引かないでね。


・・・・・つ~か、引いたら即帰るからね!!
a0319693_915484.jpg

            「~♪」



こちらが「引いたら帰る!!!」と思っていると
クラウス、絶対に引かない・・・・(ー_ー)!!


雨なので、アーケード街をウロウロ

a0319693_9193350.jpg

            「ママ!良い匂いがしまつよ!」

            ← アロマのお店なんて、あったんだぁ~



では、クラさん、こんな香りはいかが?
a0319693_9204283.jpg

             「なかなかでつ」


クラウス連れでウィンドショッピングを楽しめる日が来るとは
1年前では想像もつきませんでした(^_^;)

リードを持っている事を意識しない程
見事なヒール歩行でした。


屋根のあるところで、ちょっと引っ張りっこ遊びして・・・・
a0319693_923346.jpg



カフェに寄って・・・・・
a0319693_9242219.jpg

            「吠えないし、引かないし、暴れない
             僕は良い仔でつ」




・・・・・・・・・そう、良い仔でした。


しかし、ここに、この仔の問題が・・・・・



金・土・日・月曜と、
毎回違った場所で、毎回違った遊び、違った経験をし、違った人たちやワンズに会って
クラウス、超ゴキゲンだったんですよ。


この仔は、何しろ違った経験が大好き
散歩も同じ道を通るのは嫌がるし、ランでさえ3日も行けば飽きる



トレーナーさんも
「どうしますかね~毎回新しい事といったって、限度があるし~
クラウスに、何か作業をやらせないと
ストレスで逆戻りでしょうね~」と言っているのですが・・・・




やることがない・・・・



というか、肢が悪くて走れない私とクラウスが一緒にできることがない・・・・思いつかない



a0319693_931163.jpg

              「ママ、早く新しい遊びを考えて下さいでつ
               そろそろ、僕、退屈しまつ・・・・」
by saphire1984 | 2014-11-26 09:34 | しつけ | Comments(2)

代々木公園で見つけた物は・・・・?

前の日に痛めた腰・・・・・
まだ痛いです(ToT)


クラウスのお散歩もできないし、
椅子に座って仕事も出来ないので・・・・・・

a0319693_16375410.jpg

              「ママが楽したい時に行くのは、代々木ランでつ」



紅葉が綺麗でした。
a0319693_16393349.jpg



クラウスは、当然、追いかけっこ開始~
a0319693_16404067.jpg

               「~♪」


a0319693_16412088.jpg

               ← クラは、追いかけられるときはサイレント



そして、思いがけず、久し振りに仲良しのクーちゃんにバッタリ!
a0319693_16424297.jpg

              「久し振りにお会いできて嬉しいでつゥ~」


クーちゃんたちとのお遊びは
パワフルで速いので
この日のような曇りのでは、とてもデジカメでは撮れません(笑)


ランで暫く遊んだ後
うちの両親と合流して、ヴィオレットさんで
ランチを頂きました。


4人居たので、ランチ4種類全部頼んでシェアー


               フランス地鶏のロースト
a0319693_16461351.jpg



               自家製ハムのクロックムッシュ
a0319693_16473044.jpg



               牡蠣のスパゲッティー
a0319693_1648977.jpg




                シャルキュトリーの盛り合わせ
a0319693_16485563.jpg




a0319693_16493113.jpg

               「僕の分は??」

               ← 自家製パンと味の付いていないチキンを少しだけね。



a0319693_16504476.jpg

               「この後、皆で公園をお散歩したんでつよ~」



お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが大好きなクラウス
皆一緒の散歩がとても嬉しそうでした。


a0319693_16523189.jpg

        「超楽しいでつゥ~!」



a0319693_16533365.jpg

           「芝生ゴロゴロ、気持ち良いでつよ~
            みんなも遠慮なさらず、ご一緒にいかがでつか?」

           ← いいえ、結構です。遠慮しておきます(笑)



公園の中を散歩していたら、
クラウスが、こんな物を発見!!!














a0319693_16564130.jpg

          「・・・・・・・・・・・?」



















a0319693_1657585.jpg

   「ママが大好きな物、発見しまちたぁ~!」





「クラよ、でかした!あっぱれ!!」





と言いたいけれど・・・・・・
当然ながら、これ、本物じゃありませんでした(笑)
a0319693_16593728.jpg

誰かのいたずららしい・・・・
その場を離れたら、背中の方から
「わぉ~!!!」という声が聞こえたので
何人も引っかかったみたい・・・・・(笑)



これが本物だったら、
今頃、クラウスに松坂牛の塊をご馳走している・・・・

何より、ランの後、痛い腰をさすりながら仕事に行かなくて済んだのに・・・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-11-25 08:18 | ドッグ・ラン | Comments(2)

二子玉ショッピングの顛末

連休2日目の昨日は
11月とは思えない暖かさ・・・・・


家でやらなければならない仕事がたまっている私は
ガッツリ遊べないので
クラウス連れで、ガーデン・アイランドに行ってきました。


まずDEPT
a0319693_2024951.jpg


a0319693_2033456.jpg

      「お姉たまズ、LOVEでつ!」


           ← クラウス、お姉たまに囲まれて
              どちらに最初に愛想を振りまくべきか迷って
              キョドって右往左往(笑)



はい、ここでは、恒例の試着会ね
a0319693_2062727.jpg

              「てへっ!また可愛いって言われちゃいまちた☆」

              ← う~ん・・・・でも、ちょっと女の子っぽいかなぁ~?



a0319693_2095444.jpg

              「このスタジャンは、男の子らしいでつ」

              ← う~ん・・・・でも、パパとだけお揃いになるっていうのも・・・・ねェ


どれが良いか、考えて迷うのも楽しいです
これで、2週間は楽しめるかな(笑)


昼は、ガーデン・アイランドの屋上のビュッフェへ。
a0319693_20133094.jpg




さすが、連休&丁度ランチタイム
で、70分待ちらしかったのですが
テラス席は比較的早く空いて、ものの10分程でテーブルにつけました。
a0319693_20172326.jpg

             「僕の犬徳のおかげでつ」

             ← そ・そ・そうかぁ~?


ここのビュッフェは結構美味しい☆
a0319693_20235667.jpg

写真は撮らなかったけど
トムヤムクンスープのフォーがお勧め☆


で、クラウスは・・・・・
a0319693_20292396.jpg

            「僕が、食べ物を前にした位で騒ぐ訳ないじゃないでつか!」

            ← 前の日のBBQでは、さんざん騒いだくせに・・・・(笑)



この後、カモ・クラ号に乗って
ライズでショッピング
a0319693_2030242.jpg

             「ガーデンアイランドの中は、僕、歩かされまつが
              ライズの中は、セレブっぽく箱乗りでつ♪」


まだ、明るかったから
クリスマスのイルミはついていなかったけど
今年も大きなツリーが・・・
a0319693_20342160.jpg



ここに来ると、必ず寄るのがクラの大好きなハンターさん
a0319693_20331593.jpg



a0319693_20351111.jpg

          「お姉たまとウサギを巡ってのお遊びでつ~♡」


こちらのお店では
お店の方が、玩具で遊んでくれます。
そりゃ~クラウスのお気にになるわぁ~

a0319693_2036835.jpg

          「僕が勝って、ウサギ、ゲットでつ!」


遊んでもらって大満足のクラウスさん
a0319693_20392690.jpg

          「てへっ、また可愛いって言われちゃいまちた☆」

          ← 正確には、肢が可愛いって言っていたけどね。


買い物に随分つきあってもらったので
クラさんと、この後、二子玉川の公園~河川敷でロングリードを使って遊びました。


a0319693_20421626.jpg

            「ママは、僕にロングリードをガン引きされたので
             ギックリ腰になって、写真どころではなかったそうでつ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい・・・・・・・
腰に走る激痛を我慢しながら帰路についたら
外は、もう真っ暗でした。


・・・・・・・・やたら目に染みたイルミネーション・・・・・
a0319693_20445294.jpg




クラよ、お願いだから、年寄りを労わることを覚えてくれ・・・・・
by saphire1984 | 2014-11-24 08:35 | お出かけ | Comments(2)

ビーグルズBBQ会@夢の島

晴れ渡った連休初日の昨日
連休とは無縁のクラウス家ですが・・・・・


おっ!!おおおおおっ!?これは・・・・・
a0319693_20394754.jpg

去年、1度お会いしたことがあるリール君
   ビーグル水泳部でご一緒した福ちゃん、
   デレク君、そしてぺコちゃん


a0319693_20403364.jpg

    はじめましてのビーちゃん・・・・
    すいませんっ!お名前をお聞きしたのですが
    忘れてしまいました(>_<)



a0319693_20411596.jpg

     かりんちゃん、ナッツ君、ひなちゃん・・・・・
           あれ?お揃いのセーターを着ているビーちゃんは
           はるちゃん・・・・・かな?

            私の記憶では、はるちゃんは裸族だった気がするんですが・・・・
            間違っていたら、ごめんなさい!
             



a0319693_20384784.jpg

          「夢の島で、ビーグルズBBQ会に参加させて頂きまちた~」



人間用BBQの一例
a0319693_20421181.jpg

海老、とっても美味しかったです♡
この他、当然、お肉も野菜もあったし
焼きおにぎり、焼きそばと盛りだくさんでした♪



いつもは、もっと写真を撮るのですけどね。
デジカメをバッグに入れたままにしちゃったので
今回、あまり写真がないんですよ~(笑)



ワンズにも、何と、3回も豪華食事付きでした!


               オードブル(?)鮭~
a0319693_20461725.jpg




               メイン(?)肉~
a0319693_20465918.jpg




              お口直し(?)白身魚~
a0319693_20475521.jpg




a0319693_2048309.jpg

              「ビーグルズの食事は、毎回、こうありたいものでつ」



至る所で、ワンプロが始まったり・・・・・


              ひなちゃんvsナッツ君
a0319693_2051083.jpg




ナッツルパパさんが、多頭連れの散歩に挑戦!
a0319693_20512463.jpg

             ← ただし、30m程で、制御不能



ロングリードで遊ぶビーグルズ
a0319693_2053449.jpg


a0319693_2053308.jpg




もっと写真を撮れば良かった~(>_<)


全部のビーグルズを撮れませんでした~



a0319693_20582132.jpg

                「とても楽しかったでつゥ~
                 みんな、有難うございまちたぁ~!!」



クラウス家全員揃って、ひたすら食べて楽しむ方にまわってしまって・・・・・(^_^;)
申し訳ないですっっっ!!!!!

次回は、ガッツリ働きますんで・・・・・・


とても楽しい1日でした!!

皆さま、有難うございました~!!!
by saphire1984 | 2014-11-23 08:39 | お出かけ | Comments(12)

しつけの初期段階修了!・・・・でもね・・・・

昨日は、色々とあって、えらく忙しい日でした(+_+)

しかし、ない時間をどうにかして、
少しだけ、トレーナーさんの所に・・・・・


a0319693_22515365.jpg

            「お友達もいまちた~」


クラウス、まだまだちゃんと出来ないことが一杯だし
困ったこともあるけど
家庭犬として覚えるべきことは
取りあえず、覚えた(出来るかどうかは別として・・・・)



ということで・・・・・・・・・・







普通の家庭犬のしつけ、ほぼ修了!




a0319693_2304524.jpg

            「てへっ!僕、良い仔でつ☆」

            ← ママは、イマイチ信用していないんだけどね・・・




a0319693_2333948.jpg

            「しつけ、終了で~つ☆
             お祝いのご馳走は??」

            ← いや、終了ではないの。
               だから、ご馳走もないの・・・・・



トレーナーさんに教えて頂く事が一応修了しただけ。


また、出来なくなったり、新たな問題が出てきたりするだろうし
まだまだ、困ったちゃんになる時もあるけど・・・・

取りあえず・・・・・ね。


ここに来るまでに約2年かかりました~(+o+)




しかし・・・・・・ですよ・・・・・


私も最近、ヒシヒシと気が付いたし
トレーナーさんからも指摘されたある問題も浮上・・・・



それは・・・・・・
時間がないから、また今度(笑)
by saphire1984 | 2014-11-22 09:03 | しつけ | Comments(0)

再び代官山

昨日は、私、出かけなくてはならなかったし
夕方から雨が降る・・・というので
早めに昼散歩に出かけました。


行った先は・・・・・
a0319693_7265789.jpg

           「西郷山公園でつ~」


前、代官山を散歩した時
ちょっとだけ入ってみて、良さそ~と思ったし
この辺のワンズのお散歩場所だと聞いたので、行ってみました。


西郷山というだけあって、
坂と階段で構成されてる~
a0319693_7303564.jpg

             「~♪」


a0319693_732245.jpg

             「階段がダメなママでも
              ここなら登れると思うんでつけど?」

             ← あ、ホント、段差がないから、これなら難なく登れる。


綺麗な公園でした。
a0319693_734343.jpg



a0319693_7344417.jpg

              「夏には、水遊びできる人工小川もできるらしいでつ」

              ← 良いとこだね。
                 でも、多分、2度と来ない・・・・。



いやぁ~至るところに

「犬立ち入り禁止」「植え込みに犬をいれるな」といった立札が・・・・・(^_^;)



そりゃ~、公園には大抵、そういう立札がありますけどね、
ここは、異常に多かったです(笑)



見晴らしの良い、勾配がある芝生広場
a0319693_7392347.jpg

当然、ここも、犬立ち入り禁止



a0319693_7402127.jpg

           「大人しく匂いを嗅ぐだけでもダメでつか?」
 
           ← ダメなんだって




じゃ、気を取り直して、
代官山の街散歩でもしようか。
a0319693_741067.jpg

           「街歩きも大好きでつ☆」



はい、お洒落なカフェ前で1枚
a0319693_826378.jpg

            「最近、こういう写真を撮るのがママのマイブームでつね」



クラウスは、なぜか、店という店に入りたがる・・・・・
a0319693_8272363.jpg

              「お姉たまの匂いがしまつ!」


ふと、他に気を取られたら
クラウスが、すっご~くお高そうなブティックに入りそうになって
えらく焦りました(笑)



クリスマス・グッズの専門店前で・・・・・
a0319693_8295783.jpg

            「クリスマスに欠かせなにのは、
             グッズより、ウマウマだと思うんでつけど・・・・」



この後、恵比寿方面に向かって
毎度、食べそこなっているパエリアを食べに
アマポーラさんに行きました。


a0319693_8344233.jpg

こちらのお店、ワンズは原則テラス席なのですが
寒いし、大人しいワンちゃんなら店内で良いですよ
とお店の方が言って下さったので
初めて店内の席に・・・・




「大人しいワンちゃん」認定を頂いたクラさん
a0319693_838140.jpg

            「ZZZZZZZZZZZZZ」

            ← 多分、店内が暖かいので眠くなっただけ(笑)



ワタクシ待望のパエリア
この日のサービスランチ、骨付き鶏モモ肉のパエリア
a0319693_8401366.jpg




           「!!」


a0319693_8371497.jpg

          「ママ!おすそ分け!!お・す・そ・わ・け!!」


はい、クラさんにも自家製パンと、
鶏肉の味が付いていないところを少しだけ、おすそ分けしました。


公園を散策し、お洒落な街並みを楽しみ
美味しいランチのおすそ分けを召し上がるという
優雅な昼を過ごされたクラウス・フリードリッヒさん・・・・・


しかし、この後、半日、病院の一時預かりに預けられてしまう事を
この時の彼は知らなかった・・・・・
            
by saphire1984 | 2014-11-21 08:55 | クラウスの日常 | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧