<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年末のラン

昨日は快晴おまけに☀のおかげでそれ程寒くない・・・

a0319693_17365527.jpg

             「絶好のラン日和でつゥ~!」


a0319693_16574020.jpg

             「~♪」


a0319693_1705755.jpg

             「やっぱ、ランは晴れた日に限りまつゥ~!」


・・・・・でも、誰も来ない・・・・



次に、車で行ったのは・・・・・
a0319693_174139.jpg

            「熱海の海岸でつ~」


クラウスは、あまり海に来たことがないのだけど・・・・
a0319693_1774367.jpg

            「・・・・・・・?」



結構、どんどん海に入って行きました。
a0319693_17112630.jpg



a0319693_1712347.jpg

             「海は男の夢でつから・・・・」

             ← 嘘!君の夢は、食べ物でしょう?



砂浜を走ったり
a0319693_17143728.jpg




寛一・お宮の像の前で記念写真
a0319693_17171542.jpg

   「ダイヤモンドに目が眩んだお宮さんはダメな人でつ!」

               ← 小指の爪程の大きさのおやつに目が眩む君がいう事ではないとママは思う。



a0319693_17181376.jpg

           「それはさておき、この浜辺はとても綺麗でちたよ~」


クラさん、浜辺が大分気に入ったようでした。
a0319693_17203917.jpg

           「新しい体験は、みんな好きでつ☆」

           ← 来年は、ママ&パパのいう事を良くきくっていう新しい体験も好きになってくれ。



しかし、ワンコに殆ど出会わない
誰かいるかな、思って、帰りにちょっと寄ったランにも誰もいない・・・



誰もいなくても走りまわるクラさん・・・・
a0319693_17243912.jpg



a0319693_1728450.jpg

          「27日から毎日ランに通っているのに
           誰にも会わないのは何故でつかぁ~?」

          ← ホント、何ででしょうね???
             恐らく、年末の忙しい時期、
             ワンコ連れてランで遊ぼうとは、普通、人は考えないんだと思う・・・・




この1年、たくさんの方やワンちゃんととお知り合いになれて
お世話になって、遊んで頂いて
ホント、楽しい1年でした。

a0319693_9494593.jpg

    「みなさま、有難うございまちた!
     よいお年をお迎えくださいでつ~」 
    
        
by saphire1984 | 2014-12-31 09:52 | 山の家 | Comments(4)

言い訳ばっかり!!

書斎のストーブの前で寛ぐクラウスさん・・・・

a0319693_10324577.jpg

      「昨日、ママ&パパは昼まで寝てまちた」

             ← 仕方ないじゃない。
                明け方まで仕事していたんだから。



a0319693_10381745.jpg

             「僕にご飯くれるのも忘れて、こんな感じで眠りこけていまちた」

             ← あげたでしょ?昼過ぎになっちゃったけど・・・・・



a0319693_1040994.jpg

             「お散歩にも連れて行ってもらえまてんでちた・・・」

             ← 雨だもん・・・・・。
                大体、君、庭に出る事さえ拒否したじゃない。



a0319693_10445053.jpg

             「ママは、紙と箱で遊んでいて、僕と遊んでくれまてん」

             ← ごめんね、仕事の最後の詰めを忘れていたの・・・・



昨日、山の家は、雨というかみぞれ・・・

夕方近くになって、止んだので、少しだけランに行きました。
a0319693_10472248.jpg
 
             「~♪」         


クラさん、1時間以上走りまわっていましたね。
対するこちらは、寒いのなんのって・・・・・(+_+)



それでも、1日良い仔で我慢したクラさんに
大好きな焼売と、おこげ気分のハトムギローストのあんかけにサーモン、メロンの夕飯
a0319693_10532112.jpg



焼売が大好きなクラウス
私がお皿を台所から持って出たら
興奮してそこら中を走りまわり、柱に激突しました(笑)


食べている所の写真は撮れませんでした。
はい、瞬殺でした。


我々も、焼売、サーモンのサラダ、それに獅子頭鍋

寒い時は、鍋に限りますよね。


ガツガツ食べてしまい
写真に撮れたのは、最後の〆のラーメンだけ
a0319693_10573458.jpg

         ← 残った焼売の皮とネギをごま油で軽く揚げてラーメンに入れると美味しい☆



a0319693_10595319.jpg

           「僕の食事より品数が多くないでつか?」

           ← 体の大きさが違うから、これで良いの!



a0319693_111385.jpg
 
           「ママは、言い訳が多いでつ!!」

           ← ま、良い仔で待っていたら、きっと良い事あるから・・・・
              多分・・・・・(笑)       
by saphire1984 | 2014-12-30 11:04 | 山の家 | Comments(2)

元気なのは唯ひとり・・・

山の家は氷点下
勿論、暖房をバンバン入れていますが
ストーブがないと寒い・・・

しかし、灯油が切れた・・・・・


ので、灯油と食糧調達ついでに
カフェ、レオンさんに行ってきました。

a0319693_17445660.jpg

            「今年、最後の日でちた」


こちらの名物の豚カレーに、熱々ビーフドリア
a0319693_1748040.jpg

a0319693_1751571.jpg



クラさんは、いつも通り、ガーデンで少し遊ばせて頂きました。
a0319693_175323.jpg
 
a0319693_17535873.jpg



まだまだ、元気いっぱいだったので
近くのランをハシゴ
a0319693_17553733.jpg
 
          「誰もいないランでも、弾けまつ~♪」


a0319693_17564420.jpg
 
          「誰もいないランでも、走りまつ~♪」

          ← ホント、誰もいないのに
             よく、走り続けていられるよね?
             感心するわ。


対するワタクシ、風邪を早く治そうと飲んだ薬が胃にきてます・・・。
パパは、疲れ切ってます・・・・・。

a0319693_1810399.jpg

          「ママ&パパ、ランを駆け回れば、
           胃が痛いのも治り、疲れも吹っ飛びまつよ?」

          ← いや、そんな特異体質は君だけだから・・・・




こんな普段のクラウスからは想像できませんが
この仔、私が仕事している間は、
一切邪魔をしないんですよ~

おかげで、昨日、ランチを食べ、ランに行った以外は
ずっと朝まで仕事できて・・・・・



気がかりだった仕事全部終了~\(^o^)/




これから、クラさん孝行に出かけよう♪


・・・・・・・・と思ったら・・・・・


雨でした(笑)   
by saphire1984 | 2014-12-29 11:34 | 山の家 | Comments(4)

年末の逃避行

徹夜して仕事を終わらそうとしたのですが・・・・

運悪く、風邪をぶり返してしまいました。


仕方ないので、ゆっくり寝て起きた昨日・・・

さぁ、どうしようかなぁ~


a0319693_17141456.jpg

           「ママ、どうするんでつか?」

           ← う~ん、どうしようか・・・・・


取りあえず、代々木ランに行きましたが・・・

a0319693_17175219.jpg

           「ママ、誰もいまてんよ?」

           ← そうだね・・・・・


ま、取りあえず、小枝でも取って来てみる?
a0319693_17183570.jpg

           「ラジャ!でつ!!」




・・・・・・・う~ん・・・・・
仕事、31日まで待ってくれるらしいけど・・・・



・・・・・・う~ん・・・・・・

同時に「1月5日必着」の仕事を送ってくるって、
どうなの???

何か、非常に、微妙なんですけど・・・・・




で、ワタクシ、考えました。

a0319693_17213515.jpg

          「どうせ、ロクな事、考えていないと思いまつが・・・?」



仕事先には、電話もネットも通じないことになっている山の家に逃避行
(実は通じるけど・・・・)






でも、山の家に来たら
ここ、氷点下でした・・・・・


クラウスとパパに、今、非難の眼で見つめられています(笑)
by saphire1984 | 2014-12-28 17:26 | 山の家 | Comments(2)

世間は仕事納めというけれど・・・

クラさんは、私の仕事中は、
仕事部屋に置いたベッドで寝ています。

a0319693_17265465.jpg

          「zzzzzzzzzzzzzzz」


ふと、気が付くと・・・・・・・・


a0319693_1728236.jpg

          「ベターな寝方でつzzzzzzzzzz」


ベッドを折りたたんで寝ていました。
フカフカにしたかったのね・・・・・(笑)



前の日、クラさんが青山ケンネルの炭酸水スパに浸かっている間
a0319693_17303967.jpg

          「綺麗なお姉たまに囲まれてスパ☆
           男冥利につきまつ」



クラがいないのを利用して
前に茶々丸君家から頂いた林檎を撮影できました。

クラがいると、うるさいし危ないしで撮れなかった林檎の写真
a0319693_17324136.jpg

実は、もう、箱の3分の1は食べちゃいました。
とても美味しかったです☆
茶々丸君家、有難うございました~♪


年末、忙しいので
クラの昼散歩はご近所だけね。

a0319693_17354175.jpg

         「カイロ詰めたリュックを背負わせておいて
          ご近所散歩だけでつか?」

         ← 文句言わないの!
            ご近所散歩だって、2時間は超えるでしょうが!


a0319693_17373128.jpg

a0319693_17391226.jpg

            「じゃ、クン活、楽しませて頂きまつ」


クン活終わったら、きちんと歩こうね。

そういえば、ちょっと前に再開し、
困ったなぁ~と思っていたクラの吠え
一昨日から、全くなくなりましたね。

一体、何があったのやら・・・・??
a0319693_17403234.jpg

            「ね~ママ、知ってまつか?」

            ← 君が、大きい仔を見ても吠えなくなった理由?



a0319693_17432851.jpg

            「違いまつよ。留守電に、締切がどうのこうのって入ってまちたよ?」

            ← ・・・・・・・・・・知らない。



今年1年お世話になったカフェにご挨拶がてら寄って・・・
a0319693_1745151.jpg

      「お姉たまLOVEでつ~!」


ランチ・ピザを頂きました。
a0319693_17475531.jpg



a0319693_174733.jpg

          「あのぉ~ママ、本当にお仕事、大丈夫でつか?」

          ← 大丈夫なわけないじゃない。
             徹夜前に、栄養補給をしているのよ。



a0319693_10191735.jpg

「おすそ分け頂いておいて言うのもなんでつが・・・・」




a0319693_10201592.jpg

           「ママ、世間さまは、今日が仕事納めだそうでつよ?」

           ← ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by saphire1984 | 2014-12-27 10:21 | クラウスの日常 | Comments(2)

クラウス家のクリスマス

昨日はクリスマス~ってことで、
代官山まで行ってきました。

a0319693_8413675.jpg

           「代官山では、グリーンドッグのガーデンで遊ぶのがお約束でつ」

a0319693_846267.jpg

           「ボールを取ってきたらトリーツゥ~♪」


街をウロウロ散歩
a0319693_8482842.jpg

           「~♪」


ふと、気が付くと、クラさん、
リードをたるませた状態でヒールで歩いている・・・・


この仔のガン引きには随分苦労しましたが
気が付けば、私と2人だけの時なら
ヒールで歩いてくれるようになりました。


ね、前は酷かったよね~
a0319693_8512885.jpg

          「そうでつね、ママがリードをガン引きして、酷かったでつね!」

          ← ガン引きしたのは、君でしょ!?


最近、すれ違うワンちゃんの飼い主さんたちに
「きれいに歩いている!!」と感心され、褒められることが何回かありました(*^。^*)
苦労しただけに、涙が出る程嬉しいです~\(^o^)/


ただ、ママ&パパが揃うと、クラウス、ガン引きします。
なので、みんなで遊びに行った先だと
すれ違うワンちゃんの飼い主さんたちに
「少しはしつけしたらどうなのよっ!」と、非難の眼で見られることがあります(笑)



a0319693_902587.jpg

             「んなことより、ママ!!街はまだ、クリスマスでつ!!
              僕へのプレゼント、まだ間に合いまつよ!!」

             ← クラよ、君の態度の豹変ぶりは
                プレゼントなんかより重要な問題だとママは思う・・・(ー_ー)!!



でもね、ここまで来たのは、実は、クラへのクリスマスプレゼント♡



それは・・・・・・・・・・・・











青山ケンネルで、半日、炭酸水温泉付、高級スパリゾートを味わって頂くっ!!




a0319693_961196.jpg

         「・・・・・・要するに、半日、厄介払い・・・???」

         ← ま、楽しんでくれ給え。




クラがいない半日、掃除して、仕事して、買い物して、料理して・・・・



夕方お迎えに・・・・
a0319693_983899.jpg



クラさん、不気味に上機嫌・・・・・・
a0319693_993586.jpg

      「~♪」

               
・・・・お店の人に、おずおずと
「あのぉ~、この仔、良い仔じゃなかったんでしょうね~」と聞いたら

引きつった笑いを浮かべて何も答えませんでした・・・・


a0319693_9114456.jpg

       「あのね、あのね、いっぱい遊んで楽しかったでつ~☆」

       ← ・・・・・・・・クラよ、もう、何も言わないでくれ。
          ママは、何も聞きたくないし、
          君のその笑顔、胃にズキンとくる・・・・・(ー_ー)



青山ケンネルさんで毎年でる福袋をクラへのクリスマスプレゼントに購入
a0319693_9143164.jpg

            ← これだけ入って3000円は安い♡


クリスマス・ケーキ(コミフのワンコ・人間共有ケーキ)
a0319693_916688.jpg



クラさんのクリスマス・ディナー
a0319693_9182712.jpg



クラさん、どれも瞬殺

新しい玩具で、ガッツリ遊んで、ご機嫌でした
a0319693_9191646.jpg

a0319693_920153.jpg

        「みなさんも良いクリスマスでちたか~!?」
by saphire1984 | 2014-12-26 09:25 | 記念日 | Comments(2)

クラウス家の決断

クリスマス・イブの昨日
去年もそうでしたが、今年もワタクシ仕事・・・・

せめて気分だけでも・・・・・ね
a0319693_849093.jpg



公園で、いつも通りボール遊び
a0319693_8495028.jpg



元気の良い同じ歳のお友達と
飼い主の迷惑省みず
リード、グルグルお団子状態で遊んで・・・・
a0319693_8555638.jpg

a0319693_8593051.jpg



あとは、ご近所散歩ね
a0319693_902620.jpg

         「!えっ!!」




a0319693_914052.jpg

         「それだけ!?」


          ← はい、それだけ・・・・・



だって、仕事は残っているし
年越しの準備は出来ていないし
風邪は治りきっていないし
胃は痛いし・・・・・・



でも、インドカレーの店を通りかかったところ
ちょうどランチタイムが終わって空いていたので、
サグ・チキン食べました。

a0319693_944517.jpg



a0319693_95215.jpg

        「ママ、忙しくて胃が痛いのに
         カレーなんて食べて良いんでつか!?」

        ← 大丈夫、いつものvery hot じゃなくて
           普通のhot を頼んだから。



a0319693_99895.jpg

         「ママ、そういう話じゃないと思いまつ!」

         ← だって、お医者さんが『ストレスのない生活』しなさい
            って言ったんだもん!
            食べたい時に食べたい物を食べる!
            これぞ、ストレスのない生活への第一歩だもん!



a0319693_9104053.jpg

         「じゃ、僕にもストレスのない生活を送らせて下さいでつ!!」

         ← ウインクしているみたいね(笑)



ナンを少しだけ・・・・ね
a0319693_9125866.jpg

     「頂きっ!でつ!!」 


a0319693_9135016.jpg
 
        「ストレスのない生活、万歳でつ!」

        ← そうだね~
           いっそ、私、仕事も大掃除も年越しの準備も
           全部、放棄してしまおうかなぁ~




毎年、私の年末はドタバタなんですが
今年は、特にひどかったですね。

ゆっくり今年を振り返る余裕もない。

どころか、クリスマス・ケーキを注文したのが精いっぱい・・・・

・・・・クリスマスだし、リース位飾ろうかと
お花屋さんに立ち寄ったら・・・・


a0319693_9182369.jpg
 
        「ママ!!大変でつ!!
         街は、もうお正月準備に入ってまつ!!」
         

        ← 決めた!!今年、私は何もやらない!!
           クラウス家の正月は、旧正月にやることにする!!
by saphire1984 | 2014-12-25 09:24 | クラウスの日常 | Comments(4)

再びイーノの森

先日行ったイーノの森
クリスマスフェアーでドッグ・レースなどを開催!!
と聞いたので、ちょっとだけ行ってきました。

a0319693_847863.jpg

           「ランでちょっと遊んでからでつ」


50m走に1回参加しましたが
6.2秒


クラウス、8~9㎏だった去年は5秒フラットで走ったものですが
12㎏に太った現在、6秒前半がせいぜい(笑)


クラ、君、鈍足になったね~
a0319693_8513412.jpg

             「楽しく走れれば良いじゃないでつか!」

             ← そりゃ、そうだ(笑)


ほんわか遊びレースを考えていたのですが
出ていたワンちゃんは、殆どレースを本格的にやっているワンちゃんたちみたいで
アウェイ感は否めませんでしたね(^_^;)




・・・・・・・・あ・・・・・・ワタクシ、この本気感・・・・胃に来る・・・


というわけで、マリーナの方へ移動
ランチは、マリーナにあるレストラン、ディマーレで頂きました。

テラスから、こんな風景が見える
a0319693_8561648.jpg


暖かければ最高のテラス
a0319693_8573465.jpg



パパは日替わりカレー
私はローストチキン
a0319693_8581978.jpg

a0319693_8585219.jpg


こちらのレストラン、注文した物が出てくるのは遅いけど
味は良いです。
パパは前に来て以来、すっかりお気に入り


a0319693_90508.jpg

           「だから、イーノの森に来たんでつよね」

           ← 大体、パパが「◎×△に行こう!」と言い出す時は
              そこに、パパ、お目当ての食べ物があるときだもん。


マリーナを散歩
こんなヨットを持っていたら楽しいかなぁ~?
a0319693_9133175.jpg

            「ママ、海に入るのは嫌いじゃなかったでちたっけ?」

            ← ・・・・・・・はい、そうでした。
              眺めるだけなら良いけど、中に入るのは、ちょっと・・・・・



昨日は、パパもママも仕事があったので
ガッツリは遊べませんでしたが
そこそこ楽しんだ様子のクラさんでした。
a0319693_955871.jpg

   「皆様、メリー・クリスマスでつゥ~!!」
by saphire1984 | 2014-12-24 09:17 | ドッグ・ラン | Comments(4)

ストレスレスな1日

昨日、ワタクシ病院に行ったのですが・・・


詳しい検査をしないと分らないってことで
検査は年明けにするとして・・・
「とりあえず、ストレスを感じないような生活をして、ゆっくり休養」
することになりました。

なので・・・・・
a0319693_952497.jpg

          「なので・・・・?」


クラとゆっくり公園を散歩(笑)
a0319693_9543330.jpg

a0319693_9534155.jpg



ランに行くと、竹ちゃん、梅ちゃんがいて
a0319693_9554221.jpg

              「どもっ!」
              「どもっでつ!」


クラウス、追いかけられ追いかけっこを楽しんでいました。
a0319693_9593118.jpg


a0319693_100235.jpg


a0319693_1003377.jpg



走って暑くなるだろうし
高い服を汚されるのも嫌なので、裸族で遊んでもらいました。
a0319693_1021195.jpg




しっかし・・・・・
相変わらず、追いかけられるときは吠えないのに
追いかける時は、よく吠える仔だこと・・・・・

a0319693_1031529.jpg

            「ビーグルでつから・・・・・」

            ← でもね、ママのストレスになるのよ、君の声は・・・・・


なので、ランを出てテクテク散歩。


そういえば、クラウスは、「もっとランで遊ぶ~!!」
と駄々をこねたことはないです。
「帰ろうか」と言えば、あっさり、いやむしろ嬉々として付いて来ます。


ひょっとしたら、この仔は、ランより散歩が好きなんだろうか・・・・・?

なんて考えながら歩いていたら、突然・・・・













a0319693_1053564.jpg

      「とりゃぁ~!」







あああ!洗い立ての高いセーターが!




a0319693_107308.jpg

          「てへっ☆物の見事に汚してやりまちた☆」




・・・・・・・・
ラン&公園に、こんな服を着せてきたママが悪かったね・・・
でもね、でもね(涙)



この後、カフェでケーキ食べて、お散歩終了
a0319693_109512.jpg

ランからちょっと離れたところにあるカフェ(名前、忘れた)
スパゲティーも美味しいです。


クラさんに、苺を少しおすそ分け
a0319693_10121242.jpg

            「~♪」


というのも、ここに来る途中
クラがピンポン玉位の大きさにまとめて結んであるビニール袋をパックンしちゃって
「放して」と言っても放さなかったので
無理やり口に指をつっこんで取り出したら
クリームがついたケーキの欠片がビニールに入っていたんですよ。

私に最高の獲物を取り上げられたクラさん
そりゃあ、もう、恨みがましい目で私を見て
後足で地面を蹴って、ご不満を現していましたね(笑)


この苺で、チャラね。


確かに、こんな毎日なら、私も胃が痛くならないだろうなぁ~(笑)
by saphire1984 | 2014-12-23 10:17 | クラウスの日常 | Comments(4)

イーノの森で・・・

昨日は、晴れ!!だったので

行った所は・・・・・

a0319693_2275955.jpg

            「前、モーちゃんと行った、イーノの森でつ!」


ビーグルさんとも会いました。
a0319693_22134089.jpg


マリンちゃん。
上手く撮れなくて、ゴメンネ~


久し振りに遊べて
クラウス、生き生き☆

a0319693_22194532.jpg

             「~♪」

a0319693_22273933.jpg

マリンちゃんにも、たくさん遊んでもらいました。
a0319693_22205355.jpg

a0319693_22212686.jpg



a0319693_2222286.jpg

             「遊んでくれて有難うでつゥ~!」





・・・・・・・・・・それにしても、





クラ、君の吠え、酷いよ!?







そうなんです。
1週間ぶりの晴れのランのせいか
昨日のクラの吠えがかなり酷くて

病み上がりの私のハートにズキンときましたね(ー_ー)!!


なので、ランを出て
ハーバー近くでお茶しました。
a0319693_22261292.jpg


a0319693_842788.jpg

a0319693_839090.jpg

            「紳士は、カフェでは吠えまてんから・・・」

            ← 紳士は、多分、カフェだけじゃなくて
               道を歩きながらも歩きながら吠えないと、ママは思う・・・・。



も1回ランに戻って
「とっとこ道」という所を日没まで散歩
a0319693_22312885.jpg

           「~♪」




・・・・・・クラさん、満足したかもしれないけど
この日の吠えは、かなりのもんでしたよ~(@_@;)
前の日のランでもやったけど・・・・・・・・・
いつも、ママ&パパと出かけて
かつパパがリードを持つと激吠えするけど・・・・


それにしても・・・・・ね・・・・・



帰宅して、パパが
「クラがこんなに変になったのって
君の歯茎がおかしくなった時以来だよね?」
と言い出して・・・・・・・・


ワタクシ・・・・
仕事があるちゅーのに、
これから、強制的に病院に行かされることになりました・・・・・・・
by saphire1984 | 2014-12-22 08:44 | ドッグ・ラン | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧