<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クラウスが求めていたものは・・・?

クラウス地方、雪は積もらず
小雨になって、ツルツル滑るデンジャラスな道が出来ていました。


そこで、クラをベランダに出して
クラウス~寒いよ~
それでも散歩行く?
と聞いてみたら・・・・

a0319693_15294737.jpg

 「行くに決まっているじゃないでつか!」


・・・・・・やっぱりね・・・・・・・



寒いのが嫌いで、
冬は、散歩に行くのを普段、拒否るくせに
こちらが「行きたくないなぁ~」と思っている時だけは
散歩行く気満々になる困った奴なんですよ


a0319693_1535156.jpg

            「久し振りの雪でつ~」

            ← 雪は好きだもんね。



でも、私が寒いので、アーケード商店街を通って散歩
a0319693_15381792.jpg

            「アーケード街だと足が冷たくないでつ」

            ← それに、ここだと、君、ヒールで歩いてくれるもんね。




・・・・・ところが・・・・・・・

アーケード街を出て公園まで散歩しようとしたら
断固、拒否!
a0319693_1536428.jpg

  「嫌っ!そっちは行かないでつ!!」



トリーツを使おうが、引っ張ろうが
断固として動かない。


・・・・・・寒いから、もう散歩行きたくないのね・・・・





仕方ないので、引返して家に戻ろうとしても拒否



おいおい!アーケード街を出ないと
お家にも帰れないのよぉ~



仕方ないので、も1回アーケード街をテコテコ行ったり来たりして
それで家に帰ろうとしても、拒否
a0319693_15415188.jpg

  「嫌っっていったら嫌でつ!」



周りにいた人たちから

「アーケードから出ると寒いから嫌なのね~」

「冷たい道を歩かせて、可哀そう~」

などと言われ・・・・・



まるで、ワタクシ、クラを苛めているみたいじゃないですか!!



仕方ないので、も1回アーケード街を歩いたら
それまで、ヒールで歩いていたクラさんが
いきなりリードをガン引きして踏ん張った所は・・・・


















         店内ワンコOKのカフェ
a0319693_1549098.jpg

  「カフェに入るんでつ!」






仕方ないのでカフェに入りました・・・・
a0319693_15495273.jpg

            「アイコンタクトを取って
             カフェに入ろうって伝えているのに
             ママが全然気が付いてくれないから
             僕、苦労しちゃいまちたよ!プンスカ(ー_ー)!!」


            ← ・・・・・ひょっとして、カフェに入りたくて、ゴネていたの?



仕方ないので、チーズケーキ、頼みました。
a0319693_15514410.jpg




仕方ないので、おすそ分け・・・・
a0319693_15533322.jpg

          「頂きっ!」


a0319693_15541286.jpg

          「はああああああああ♨
           苦労して手に入れたおすそ分けは格別の美味さでつ」




で、この後・・・・・・・・・・


a0319693_15552580.jpg

           「さ、ママ、用事が済んだから、とっとと帰りまつよ」

           ← えっ!?あのぉ~クラさん、用事って?用事ってな・な何だったの!???




クラウス、全く抵抗の気配さえ見せず
アーケード街を出て、スタスタと歩いて行きました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひょっとして、パパとの朝散歩を拒否するのは
朝散歩では絶対にカフェに入らないから???????
by saphire1984 | 2015-01-31 08:25 | クラウスの日常 | Comments(2)

大雪前夜

これを書いている今、
クラウス地方は雪です。
クラさん、朝散歩は拒否なさいました。

その前夜、昨日も寒かった~


a0319693_8412123.jpg

            「こんな寒い日に、ママに付き合って散歩とは・・・・」


a0319693_8401536.jpg

            「飼い主と遊んであげるのがワンコの務めとはいえ、辛いでつ・・・・」

            ← あのね、君のために散歩しているんですけど?



a0319693_844630.jpg

            「クン活はさせて頂きまつけどね・・・」



雪遊びは大好きなくせに
寒いのは嫌いで、積もっていない雪は嫌い・・・・


本当に、我儘な贅沢犬になってしまったこと・・・・・



でも、ボールを投げると・・・・・

a0319693_8472243.jpg

           「はいはい、取りに行きまつよっと」


a0319693_8462061.jpg

           「ママ~!取って来たから、おやつ下さいでつゥ~!!」

           ← 結構、楽しそうに見えるんですけど?



a0319693_849104.jpg

           「ママの顔を立ててあげただけでつからねっ!」


寒いのが苦手なクラさん
昨日の散歩はあまり乗らず
2時間もしないで帰ってきました。


・・・・・・・・・しかし、こうなると
家で弾けて遊ぶんですよね、この方は・・・・・(^_^;)


どうも、大雪になるらしいし・・・・
週末は、どうやってクラを発散させよう・・・・????

              
by saphire1984 | 2015-01-30 08:53 | クラウスの日常 | Comments(2)

代官山、いつものコース

昨日の散歩は代官山

a0319693_9314454.jpg

            「いつものコースでつね?」

            ← は、いつものコースですよ。


まず、グリーンドッグさんのガーデンで遊んで・・・
a0319693_933438.jpg

             「~♪」


a0319693_9343780.jpg

             「ママ!玩具争奪戦やりましょでつ!」



a0319693_9353894.jpg

             「真剣勝負でつゥ~!」

             ← クラさん、クラさん、鼻の孔が2倍に膨らんでますよ(笑)



ママから玩具をゲットしてドヤ顔のクラウス
a0319693_9375182.jpg

             「僕の勝ちでつ☆」



この後、アイビー・プレイスでランチしました。
a0319693_9384424.jpg



テラス席ワンコOK

こちらのテラス席には暖房が付いているので
冬でも凍えなくて済みます。
a0319693_9412518.jpg



ランチは週替わり
サラダと自家製パンと、お水代わりに何とかアイスティーが付いてます。
a0319693_9431125.jpg



メインのスパイシー煮込みとサフランライス
a0319693_944792.jpg




そして、おすそ分けを待つクラウス(笑)
a0319693_946221.jpg

           「良い仔にしていないと貰えないんでつよ」

           ← そう、良い仔にしていないとあげない



お店の方からクラウス、良い仔だと褒められました☆


・・・・・・・・・・おすそ分けを狙っている間だけなんですけどね・・・(笑)


でも、良い仔のクラさんに、オリーブ・オイルをちょっとだけ付けた自家製パンを少しだけ
a0319693_9485987.jpg

           「これ、サイコーでつ☆☆☆」


ランチは美味しかったし、サービスもとっても良くて
こちら、お気に入りのお店になりました♡


ランチ後は、そこら辺をウロウロ散歩

a0319693_9515831.jpg

            「買えもしない高価なお洋服の前に立ち止まって眺めるママの気持ちが分らないでつ」

            


a0319693_953246.jpg

            「ランチ食べた直ぐ後なのに
             レストランの前に立ち止まってメニューを眺めるママの気持ちも分らないでつ・・」

            ← あのね、人間の文化の発展は、
               欲望が基となっているのよ!


a0319693_956562.jpg

             「それなら、欲望の塊の僕も
              ワンコ文化を発展させるんでつね」

             ← 君が発展させるのは、盗み食いと拾い食いの技術でしょ?
                それ、文化とは言わないから・・・・・



こうして着いた先は
恵比寿にある青山ケンネルさん

クラウス、中にいるお姉さん目がけて
自分からお店に突進して入って行ったのですが・・・・





扉の向こうに連れていかれて
やっと、これから起こる事の次第(トリミング)が理解できて
ショックを受けるクラウス・フリードリッヒさん・・・・・
a0319693_959373.jpg

     「ガ~ン!!」




クラウス、福引であてたトリミング・サービス券で
存分に綺麗になってくれ

a0319693_1023235.jpg

  「聞いてない!そんな事、聞いてないでつ~!!」

          ← だ・か・ら・・・いつものコースって言ったじゃない(笑)




クラウスがトリミングでお風呂に浸かっている間
父の面会に行ってきました。

まだ、意識は戻っていませんが
医師のお話によると
生命の危機は脱し、これからどこまで回復するか・・・
回復のための治療に入るそうです。

声をかけると、前より瞼が動き、
言葉にはなりませんが、口が動くようになりました。



クラウス、君は、ママが歩けるようになるという奇跡を1回起こしたんだから
もう1回、今度はグランパに奇跡を起こして!!

a0319693_1092843.jpg

         「具体的に何をすれば良いか分かりまてんが・・・・・・・
          それでも、頑張ってみまつ!」
by saphire1984 | 2015-01-29 10:12 | クラウスの日常 | Comments(4)

計画通りなんだけど・・・・

私の体調不良をご心配して下さった皆様
有難うございます!

1日たっぷり休み
心身ともに、多少、落ち着きました。
・・・・・・・・・多分・・・・・・・(笑)



昨日は、昼位から晴れたので・・・


まず、ティールーム、ビーグルさんに寄って
a0319693_203935100.jpg

           「寄って・・・?」


ハーブティーを頂きました。
a0319693_20411389.jpg



a0319693_20415058.jpg

             「まさか、ここが目的地じゃないでつよね?」

             ← 安心しなさい。
                ここは、中継点



クラさんがクン活しながら向かった目的地は・・・・・
a0319693_20442848.jpg

             「クン活、最高でつ」



a0319693_20451832.jpg

             「代々ラン~♪」



少し、追いかけられっこを楽しんだクラウス
a0319693_2047261.jpg

a0319693_20475651.jpg




水はけの悪い代々ランだから
ドロドログチャグチャになるのは覚悟の上!

ふふふ明日、福袋に入っていたトリミングのサービス券使うもんね☆


a0319693_2050529.jpg



・・・・・・・・なのに、クラさん、昨日は泥水を微妙に避けてくれました・・・・・・・



・・・・・・・・どころか・・・・・・・・・

a0319693_20515455.jpg

           「今日は、ラン気分じゃなくて、お散歩気分でつ」



a0319693_20525258.jpg

           「さ、ママ、枯葉の上をロング・リードでお散歩しまつよ」

           ← う~ん・・・汚れないのは良いんだけど
              私の計画がなぁ~



折角のトリミング・サービス券
できれば、「あ~自分じゃやりたくないなぁ」と思う程の泥グチャ、クラウスに使いたかったなぁ~



でも、これだけ汚れていなければ
ロング散歩して疲れても、タクシーで帰れるから
ちょっと長めの散歩、しました・・・



はい、しましたよ
足が痛くなって「タクシーで帰っちゃお☆」と決心する位・・・・




まさに、その時・・・



a0319693_20571667.jpg

   「池に、イエ~イ!」



a0319693_20582474.jpg

         「~♪」

            ← ああああああああああああああ
               泥しぶきをあげてギャロップしちゃってるよおおお
               それも、皮のリードで・・・・




さらに、ぬかるみの地面の上を・・・

a0319693_2115560.jpg

            「キャッホー☆」


a0319693_2125225.jpg

       「超楽しいでつゥ~!」



・・・・・・・・・・ママを出し抜いて唖然とさせて大得意のクラウス・・・・・・・
a0319693_2152881.jpg

            「ママの最初の計画通りにしてあげただけでつゥ~!」

            ← ママは痛い足を引きずって帰る羽目になったよ・・・・
               夜、出かけなきゃいけないのに・・・・(ToT)



決めた!!
こと、こやつに関する限り、計画はたてない!!!(ー_ー)!!
by saphire1984 | 2015-01-28 08:37 | クラウスの日常 | Comments(4)

しっかりしなきゃ・・・できるかなぁ・・・?(笑)

日曜日は、水元公園に行ってきました。

ここは、ランもあるし、ともかく広くて
散歩のし甲斐があります。

a0319693_9111847.jpg

             「ランで、色々なお友達にご挨拶でつ」



水元ランは、ボール遊びOK
(代々ランはNG)
a0319693_9133154.jpg

             「最近、ボールのレトリーブがマイ・ブームでつ!」

             ← 飽きっぽい君のブーム・・・いつまで続くか・・・



ジャック・ラッセルさんとボール争奪戦

さあ、お二人さん、レディー・・・・
a0319693_9152420.jpg




GO!!
a0319693_9162873.jpg




a0319693_917240.jpg

             「~♪」


お友達と遊んで散歩して
ご機嫌クラウスでした。
a0319693_919318.jpg

           「超楽しかったでつ~!!」



この後、父の面会時間までまだ間があったので
水元公園近辺で唯一のドッグ・カフェに行ってきました。

a0319693_9205168.jpg


近辺・・・といっても、三郷側にあるので
車で行くしかないけど・・・・

a0319693_9234315.jpg

            「お天気がポカポカだったので、テラス席に座りまちたが
             店内もワンコOKでつ!」


我々は、ピラフを頂きました。
a0319693_9255956.jpg



a0319693_926273.jpg

           「豊富なワンコメニューがあったのに
            僕には何ひとつ注文してくれなかったんでつよ!
            アッカンベー」

           ← 目玉焼きのおすそ分けをあげたじゃない!?



a0319693_9284050.jpg

            「おすそ分けは美味しく頂きまちたが、
             ワンコメニューは別腹でつ」

            ← 君は、すべての食べ物が別腹でしょ??



この後、父の面会に行ったのですが・・・・
依然、意識は戻りません。

ただ、声を掛けると瞼が前より動きましたし
少しですが指も動きました。


父は、倒れた当日も仕事をしていました。
父の仕事場の壁に、
倒れた当日13日の予定が書き込まれたホワイト・ボードがかかっていました。


このボードに次の予定が書かれることはないと思います。



そして、情けない事に
ワタクシ、面会から帰ってきたら、殆ど倒れる位、体調を崩してしまいました。




クラウスは、とりあえずトレーナーの先生に預かって頂きました。




はああああああああああ
仕事も遅れっ放し・・・・・情けない・・・・・

仕事人間だった父が聞いたら、
きっと怒って悲しむんでしょうね・・・・


はい、1日休んで、すっかり元気を取り戻し
クラも1泊お泊りしただけで戻って来ました。


a0319693_9381018.jpg

          「先生のところも楽しかったけど
           やっぱり、お家が一番でつ~」


そろそろ、私もしっかりしないと・・・・・(笑)
by saphire1984 | 2015-01-27 09:41 | クラウスの日常 | Comments(2)

上手くいかないゲン担ぎ

前の日、代々木公園に行った後、
父に面会したら瞼が開きそうだったので、
昨日も、代々木公園に寄った後に
父の面会に行くことに・・・・


ある種のゲン担ぎですね


私のゲン担ぎで得をしているクラさん・・・
a0319693_9222893.jpg

           「遊びましょ!でつ」


アルファ・アイコン占有率高し・・・
a0319693_9224038.jpg

           「キャッホー♪」



代々ランは水はけが悪いから・・・・



クラの大好きな追いかけられっこ
a0319693_9255888.jpg

a0319693_9263112.jpg



a0319693_9273086.jpg

        「超楽しい~でつ!!」




a0319693_9283885.jpg

           「で、この後、僕はグランパの家でお留守番して
            ママは面会に行きまちた」




ゲン担ぎは、あまり効かなかったみたいです・・・・




お医者さんからも
あまり、楽観視できない事を告げられました。


実家の庭は駐車場と一緒になっているし
周囲をキッチリ囲っていないので
クラウスを庭でノーリードにしては遊ばせられません。

私は知らなかったのですが
お正月に実家にクラ連れで帰った時
そのことに気が付いた父が
庭の一部をフェンスで囲って小さなドッグ・ガーデンを作るべく
工務店の人にお願いしていたらしいです・・・・


こっそり作って
私やクラを喜ばせようとしていたのだと思います。




面会の帰り、多摩川の河川敷を散歩
a0319693_931033.jpg



クラウス、猟犬の血が騒いだようで
凄いクン活を開始
a0319693_9332258.jpg




帰りにハンターさんに寄りました
a0319693_9391592.jpg

            「てへっ!ここ大好きでつ!」

            ← でもね、1月いっぱいで、ハンター二子玉川店は閉店だって・・・





クラの笑顔を見ていると一時忘れられるのですが

もう、堪らないんです、父の事が・・・・・
by saphire1984 | 2015-01-25 09:42 | Comments(0)

代々ランと面会と・・・

昨日は、お天気が良かったので
クラと、ちょっと長めのお散歩

a0319693_13563925.jpg

              「この道は・・・・・・・」

              ← クラ、期待感丸出しの顔だね(笑)



期待通りなんだけど
ママ、お腹空いたから、まずヴィオレットさんでランチね

a0319693_13584677.jpg



a0319693_13594047.jpg

               「ここ、グランパとも何回か来まちた!」

               ← グランパは、和食より洋食党だったからね。
                  また、一緒に来ようね。


父の意識はまだ戻りませんが
数日前から面会時間が増え、
夕方も行けるようになりました。


白身魚とちぢみほうれん草のトマトソース・パスタ
a0319693_1425739.jpg



a0319693_145269.jpg

            「良い仔にしているから、おすそ分け、ヨ・ロ・シ・クでつ」


はいはい。
君がカフェ好きなのは、このおすそ分けのせいだもんね。

ソースをぬぐったパスタを1本
a0319693_14745.jpg

       「頂きっ!でつ!!」



さて、クラさんお待ちかねの、代々ラン

a0319693_149837.jpg

     「キャッホー!」



a0319693_1494796.jpg

      「弾けまつ~♪」

           ← 面会、雨と続いて、クラも大変だったものね。



お正月に父と会った時
父が「クラウスは、お前を歩けるようにして、元気にしたんだから、
うんと大切に可愛がってやれ」と言いました。

ま、父も、クラを溺愛していたんですけどね・・・・
しきりと「うちの仔になれ」とクラに語りかけていましたっけ・・・


いつもは大型犬エリアに入るのですが
昨日は趣向を変えて、小型犬エリアに入ってみました。


クラウス、それなりに小さい仔と遊んだのですが
a0319693_1414518.jpg




やはり、大きな仔との遊びの方が燃えるみたい・・・
a0319693_14145024.jpg

           「勝負でつ!!」

           ← クラよ、鈍足になった君とボーダーコリーさんでは勝負にならないよ・・・




a0319693_1415313.jpg

             「そんな事ないでつ!体重が10㎏台になったので
              体が軽いでつ!!」

             ← あら、ホント、なかなか良い勝負しているじゃない?


なので、大型犬エリアに移動

すると、そこに居たのは・・・・
a0319693_14172857.jpg

              「初めましてのブルーノちゃんでつ!」


きよと君のブログで良くお見かけしていましたが
実際にお会いするのは初めて・・・

きよと君の大親友だけど、クラとは遊んでくれるかな?


a0319693_1419244.jpg

          「大好きな、追いかけられっこで遊んでもらいまちた~♪」

          ← ブルーノちゃん、追いかけてくれて有難うね~!!



この後、写真をたくさん撮ったはずなのに・・・


・・・・・・・・・・ない・・・・・・写っていない・・・・残念!!(ToT)



でも、ブルーノちゃんをはじめ、
いっぱい遊んで頂いて有難うございました!

a0319693_14242744.jpg

          「超楽しかったでつ~!また遊んで下さいでつゥ~!」




夜、父の面会に行きました。

元気だった頃の顔、そのままで
本当に病気なのか?と疑ってしまいますが
呼びかけても、手を握っても、応えてくれません。

ただ、昨日は、父に話しかけたら
父の瞼が動き、涙が流れました。

絶対、父に私の声は届いているはずです!!
by saphire1984 | 2015-01-24 08:19 | クラウスの日常 | Comments(0)

育て方を間違ったかも・・・・

昨日は、ゆっくりお散歩できる時間があったのに・・・


残念ながら、クラウス地方は小雨・・・


小雨なので、レインスーツじゃなく
フルドッグガードで出かけたら・・・

a0319693_7332767.jpg

           「頭が濡れるの嫌いでつ!!プンスカ(-_-メ)」


・・・・・・・・・クラさん、散歩拒否・・・・

雨の時は、いつもレインスーツに防水帽子を被せていたから
帽子なくて頭が濡れるのが嫌みたい・・・


ごめんね~
今度、オレンジ色のフルドッグガードにマッチするお帽子買おうね



・・・・・・・って・・・・・・よく考えたら







君、犬でしょ!?




お帽子なきゃ、散歩拒否って、何それ!?



濡れないアーケード街なら、ご機嫌で歩くクラさん
a0319693_8335884.jpg

            「特に、このアロマのお店がお気に入りでつ☆」

            ← ママは、犬としての君の育て方を間違えた気がする・・・



a0319693_836617.jpg

            「間違えてないでつよぉ~
             クン活したい時は、リード、ガン引きしてもやりまつから
             ワンコとしてのアイデンティティーは失っていないでつ!」

            ← いや、クラよ、リード、ガン引きは、家庭犬として間違っているだろう・・・



クラも私も、冷たい雨に濡れるのが嫌になって
カフェの屋根のあるテラス席に避難
パンプキン・パイとコーヒー
a0319693_8384166.jpg



a0319693_8415648.jpg

          「ママ、見て!!舌ぺロッの芸でつ!!」


おすそ分けの時、舌をぺロッとする芸を教えたら
クラウス、おすそ分けが欲しい時、
頼みもしないのに、得意になって、この芸をやるようになりました・・・


a0319693_8435637.jpg

           「ほら、ほら、やってるから、早くおすそ分け~!!」

           ← それ、恥ずかしいから、やめてくれないかなぁ



パイの皮、少しだけね
a0319693_8482333.jpg

              「頂きっ!!でつ♡」



・・・・私は、クラウスをビーグルらしく育てようと思っていました。

ビーグルらしい体力、持久力・・・
そのため、イギリスの「ビーグルの育て方」に従って
1日、平均5時間以上の運動をさせてきたし
ご飯も、おやつもたっぷり明るく遊ぶのが優先で
服従トレーニングは、二の次、三の次・・・

人様に迷惑掛けなければ、それで良いじゃない・・・と



a0319693_8502537.jpg

           「はて?それのどこがいけなかったんでつか?
            僕は、明るいビーグルっ子でつが・・・?」



・・・・・・・・・・・・・・・



a0319693_8525815.jpg

    「お姉たま、LOVEでつゥ~!」




・・・・・・・・・・無類の女好き、男には塩対応(時に唸って吠える・・・)
カフェを見ると入りたがるし
冬は、暖かい服を着ないと散歩拒否
雨の日はレインスーツに帽子が必要・・・・・


私は、この仔の育て方を、何か間違えた気がする・・・・
by saphire1984 | 2015-01-23 08:59 | クラウスの日常 | Comments(0)

面会としつけと根性と

昨日のクラウス地方・・・・


・・・・・・・・寒かった・・・・・


積もりませんでしたが、雪もちらほら・・・


そこで・・・・・
a0319693_918154.jpg

            「ママがセールで買ったフルドッグガード登場でつ☆」


a0319693_9191552.jpg

            「このスポーティーなカッコよさに
             お姉たまたちは釘づけでつ♡」

            ← 一緒に歩く私が恥ずかしいから、そのドヤ顔止めようよぉ


ま、確かに、色々な方から声をかけて頂きましたけどね・・・・



公園でお会いした、可愛いクマちゃん
a0319693_9215424.jpg

クラウスと同じ歳のレディー


お互い、遊びたそうだったけど・・・・
a0319693_923462.jpg

この状態で遊ばれると
ママたちが困るのよね~


お利口さんのクマちゃん、
今度、遊んでね~
a0319693_9242612.jpg

            「是非、お手合わせ願いたいでつ!!」



クラさん、この後はクン活して・・・・
a0319693_9402733.jpg

              「~♪」


a0319693_9411319.jpg

              「クン活は、ビーグルの魂でつ!」

              ← 盗み食いもでしょ?



さあ、ボール遊び、行ってみようか!?

a0319693_9423964.jpg

              「かかってきなさいでつ!!」

              ← えっ!?何?その真剣な目???



ボールを投げると・・・・・
a0319693_9445516.jpg

             「ラジャ!!でつ!」


a0319693_9453767.jpg

             「拾って拾って拾いまくりまつ!!」

             ← えっ!?君、そんなに足、速かったっけ??
                シャッターが全然間に合わないんですけど??



こちらに向かってくるクラウスしか撮れない・・・・
a0319693_9462945.jpg

              「クラウス・フリードリッヒ、今日は本気でつ!!」



久々に見た、クラの本気走り・・・・

30分、ボールを追いかけ走りまわってくれました。
クラ的には、まだまだ走りたかったらしいのですが
雪が降って来たので、ママが、ギブ!



はぁ~暖かいカフェの店内にズズズっーと埋もれていたい・・・

入ったカフェのこの日のランチは、水菜の和風スパ
a0319693_9504721.jpg




a0319693_1131066.jpg

           「ママは根性なしでつ!」

           ← え~根性あるよぉ
              君をヒールで歩かせるのに、
              どれだけ根性と根気出してトレーニングしたことか・・・
              ・・・・・君は、まだ、出来ないけど・・・・(笑)



ソースをぬぐったパスタを1本、おすそ分けっと
a0319693_9514718.jpg

      「頂きっでつ!!」



そう、クラさんは、まだ、完全にヒールでは歩けない。
でも、「ここは絶対にヒールで歩いてくれないと危ないの!!」
という街中は、ヒールで歩いてくれるようになりました。

かかった時間は、約2年・・・・


毎日、「今日は、ひょっとしたら、いきなり出来るようになるんじゃないか」
とワクワク期待しながら散歩に出て
毎日、「あ~今日も酷くて、周囲の人から笑われたぁ~」
とガッカリして戻り
翌日、また「今日は、ひょっとしたら、いきなり出来るようになるんじゃないか」
とワクワク期待して散歩に出る・・・そして・・・・

の繰り返し(笑)


a0319693_9581394.jpg

            「ママ、そういうとこは、おつむ極楽とんぼ的でつよね」

            ← ポジティブ・シンキングと言って・・・



a0319693_9591441.jpg

            「あ、だから、グランパのお見舞いに行くとき
             ママはワクワクしているんでつね?」

            ← そう、今日は意識が戻るかも?と思うのよね~



皆様、暖かい励ましのコメント、有難うございました!!

父の意識は、まだ戻りませんが、
昨日は、手をつねったら、顔をしかめ、手を引っ込めてくれました。

絶対、意識が戻る!!と信じて頑張ります!

クラのしつけをまだ諦めていないワタクシ・・・
この根性をもってすれば、きっと大丈夫!!
by saphire1984 | 2015-01-22 10:06 | クラウスの日常 | Comments(2)

持つべきは希望

昨日の昼散歩は、
新しいエアーベストで・・・

a0319693_22244699.jpg

            「似合いまつ~?僕、可愛いでつかぁ~?」

            ← ドヤ顔でなきゃ、もっと可愛い・・・



ご近所の散歩だけだけどね・・・
a0319693_22321737.jpg

            「でも、新しい公園に行くとか、
             何か、お楽しみが用意されているんでつよね?」

            ← 君に用意されているのは、お留守番・・・・



a0319693_22344926.jpg

     「ムカっ!!(-_-メ)」

            ← 仕方ないでしょ!
               お医者さんから、グランパの病状の説明があるんだから・・・


a0319693_22381943.jpg

          「それなら、我慢しまつ。大好きなグランパだから・・・」

          ← 君は、グランパの癒しになっていたものね。




a0319693_22391024.jpg

            「あっ!!食べ物を持った人が後ろにいるでつ!!」

            ← それじゃ、癒し犬じゃなくて、卑しい犬だよ(笑)



父の意識は、まだ戻りません。
お医者さんからは、かなり厳しい事を告げられました。


その後、父に会って、弟たちと一緒に
「お父さん」と何度も何度も何度も呼びかけましたが
全く反応はありませんでした。


そこで、ふと
「パパ!」

と呼んでみたら、顔をしかめ、
口をモゴモゴ動かして、欠伸する位に開き
声にはなりませんでしたが
ちょっとだけ「あう~」と呻きました!!

何度か呼んでみて
本当に、声に反応しているのか試してみましたが
私が「パパ」と呼んだ時だけ、反応しました。

お医者さんも、それを見て
「聞こえていて、返事したいけど、体力が追いついていない可能性が高い」
と言って下さって、
確かに厳しい状況だけど、
これなら、まだまだ、希望は十分あります!!との事・・・・



とても、とても嬉しかった!!!!!


病院から戻って、クラとプチ・お祝いでカフェへ・・・

a0319693_22474650.jpg

            「グランパは何で『お父さん』で反応しないで
             ママが『パパ』と呼んだら反応したんでつか?」

            ← ああ、それはね・・・・・








うちの父は、私から「パパ」と呼ばれるのが・・・・・・・










何より嫌いでした。





私から「パパ」と呼ばれると
背筋がゾーっとし、鳥肌がたち、毛穴から汗が噴き出る!!

と言うほど嫌いでした(笑)



というのも、私が「パパ」と呼ぶときは
ワタクシ、ご幼少のみぎりから
最大級のおねだりか、面倒事か、厄介事がある時と決まっていたからで・・・・・(^_^;)


いつぞや、私が父に電話して
「パパ、私、考えたんだけど・・・・」と言った瞬間
とっさに自己防衛本能が働いた父、
「お前は何も考えるな!」と電話をガチャ切りしましたっけ・・・・



a0319693_22531095.jpg

            「つまり、ママは、グランパの自己防衛本能を刺激したんでつね」

            ← ま、そうともいうかな・・・?



プチ・お祝いのチーズケーキ
a0319693_2255988.jpg



クラさんにも、おすそ分けっと
a0319693_22555766.jpg

           「頂きっ!でつ!!」



倒れて病院に搬送された時
気丈にも、自分で入院書類を書いた父
脳梗塞で危険な状態だったのに
駆けつけた我々に、憎まれ口を叩き、
ユーモアたっぷりの冗句を飛ばしていた父


その父が悲しまないよう
明るく、希望を持って過ごす積りです。

a0319693_22584365.jpg

            「僕も僕も!!」


a0319693_22593049.jpg

            「もっと、たくさんのおすそ分けの希望を持ってまつゥ~!」

            ← クラよ、君のその希望は持たない方が良いと思うよ・・・・
by saphire1984 | 2015-01-21 08:05 | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧