<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

これは上達したけれど・・・で、絶賛募集中(笑)

昨日は良く晴れていたので
キャンティのテラス席でクラウスとランチ

a0319693_1631401.jpg

           「僕は、大人しく待つ良い仔でつ」

           ← それを何故、前の日にも出来なかったかなぁ~?



鶏胸肉のスィート・チリソース
a0319693_16323788.jpg



いやぁ~前の日と打って変って良い仔だったクラさん・・・

パンのおすそ分け
a0319693_16333676.jpg

       「頂きっ!でつ☆」



近所の公園に行きましたが
途中、苦手な柴さんにあっても、吠えるのを我慢できたクラウス



なので、気分良く、ボール遊び開始~

さっ!フライング・キャッチ、行ってみよ~

a0319693_1636102.jpg

    「キャ~ッチ!」


           ← クラさん、昨日の練習不足がたたっていますね。



a0319693_16373755.jpg

             「も1度、キャ~ッチ!!」

             ← なかなか、タイミングが合いませんね。



a0319693_16391917.jpg

             「大丈夫でつ!体が思い出してきまちたっ!!」



a0319693_16402490.jpg

         「大成功でつゥ~☆」



やりましたね、クラウスさん!
フライング・キャッチ大成功です☆






で、私が最も気に入ったクラウスのフライング・キャッチ姿は・・・・・









これっ!













a0319693_1643658.jpg

        「キャ~ッチ!!」




この姿に名前を付けようと思うんですが
何が良いでしょうね~(笑)






絶賛募集中ですっ





ふるってご応募お願いしますっ(笑)










BAには何かあるかも・・・?(笑)





ボールのレトリーブにも熱中するクラさん
a0319693_16453840.jpg


a0319693_16461016.jpg

        「ママ~取って来たでつよぉ~!!」

       ← レトリバーでも、こんなにレトリーブに萌えないと思うんだけど・・(笑)



特に、このオレンジ色のボールは
目の色変えて取って来ます。
ええ、おやつは一切必要ない程です・・・・・
a0319693_1648201.jpg

            「僕の愛!オレンジ・ボールでつ!!」

            ← 君、このボールだけは破壊しないよね・・・・



この公園にはワンコがたくさんお散歩に来ていますが
クラウス、大人しく皆に挨拶
a0319693_16501269.jpg

            「年上の女性、リリーさんでつ☆」



気分よく、1回転芸も披露
a0319693_1651331.jpg

            「これには、報酬あるんでつよね?」
 
            ← はいはい、お手製のクラ・クッキーね



クラウスは、私が作った不格好で見た目が悪いクッキーがいたくお気に召してます。
a0319693_18435832.jpg

           ← 一応、ウサギさんの形のハズなんですけど・・・(^_^;)



a0319693_16533191.jpg

               「同じ材料で作るのに
                毎回、味と食感が変わるんでつよ♪」

               ← 要は、毎回、失敗しているということ・・・(笑)

               



それにつけても、クラウスは穏やかで良い仔だった☆

・・・・・・と安心していたら・・・・・


帰り道、出会った大きなワンコに激吠えしてくれました(ー_ー)!!

ま、クラが先か、向こうさんが先か・・・・
一瞬、クラの方が早かったかな??
という感じでしたが・・・・・



安心しきって「吠えるな」のコマンドを出し遅れたのもいけないんですが・・・・



クラウス、フライング・キャッチは上達したけど
良い仔への道はまだまだ・・・・・
by saphire1984 | 2015-02-28 08:05 | クラウスの日常 | Comments(2)

私は怒っているんですよっと!

昨日のクラウス地方は雨・・・・・


そこで、昼散歩は、クラにレインスーツ着せて
近くのカフェで、ワン連れ友達とカフェでランチ

そのカフェは、いわゆるドッグ・カフェではなくて
「このテーブルだけならワンちゃん良いですよ」カフェなので
他のお客さんの迷惑にならないよう、ランチ・タイム前に行く約束









なのに、クラが、出かける時、どうしてもレイン・スーツを着ない!!!

今まで、スーツを着るのに抵抗したことなかったのに・・・・




結局、約束の時間にどうしても間に合わなくて
私だけ行けなかった・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!



          スーツ着用拒否を成功させ、満足して寛ぐクラウスさん
a0319693_8485136.jpg

             「~♪」

         
     ← しかし、散歩にもカフェにも、おすそ分けにも、
       ワン友たちとの遊びにも参加できなかったことに気が付いていない・・・




しつけ的には絶対NGですね

こちらが「やる!」と言った事は、絶対にやらせないといけません・・・・


でも、私だけ約束の時間に遅れると迷惑だし・・・・





ええ、ワタクシ、かなり怒ってましたよ!!



このところ、仕事でもプライベートでも嫌な事続き・・・

せめて、クラが最近、良い仔なのが
唯一の救いだったのに・・・・・・



それでも、夕方、雨の日ポイント2倍セールを狙って
ガーデン・アイランドに行ってきました。


去年、買ったクール服・・・・
クラが1歳半過ぎてから成長してしまったため、全滅・・・・


なので、何点か、入荷したばかりのクール服を試着


まず、1着目~
a0319693_8545194.jpg

           「これ、結構、僕に似合いまつよね☆」

           ← 抵抗どころか、嬉々として着たけど・・・・・
              なぜ、それを昼間できなかった・・・????



2着目~
a0319693_8571623.jpg

            「可愛いって、お姉たまに褒められちゃいまちた♡」



3着目~
a0319693_8582562.jpg

             「これは、シックで良いでつね!」



クラさん、試着を楽しんだご様子・・・・

何度も言うが、なぜ、それを昼間できなかった?????


でも、良い仔に戻ったのが嬉しくて
おやつコーナーや玩具コーナーをグルグル


いつも、おやつや玩具をクラに見せて
「これ好き?どう?」と聞きながら買い物を楽しむんですよ
a0319693_902762.jpg

           「そのおやつ、魅かれまてん!!」


a0319693_932359.jpg

           「そのボール・・・う~ん・・・・
            興味深々でつゥ~!!!」




しかし、他のワンちゃんを見かけたとたん
クラ、激吠え・・・


おいおいっ!!!
前の日は、あんなに我慢できたじゃないのおぉ~!!


それでも、攻撃吠えではなく、「挨拶したいっ」吠えだったので
向こうの飼い主さんが、
「うちの仔を気に入ってくれたのね」と笑って、挨拶させてくれました
a0319693_952981.jpg

           「どもっ!クラウスでつ!!」


ビーグルさんにも遭遇☆
a0319693_97860.jpg



スノーピークさん、上場したらしく
セールとポイント2倍サービスをやっていました
a0319693_98723.jpg




DEPTで恒例の・・・・
a0319693_9105100.jpg

       「お姉たま、LOVEでつ~!」


この後、カフェに寄ったのですが
クラ、何度か吠えてしまって、何度も叱りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、嫌な事が続いている、こういう時は・・・・・




叱りたくないんですよっ!!私はっ!


だって、益々、嫌な気分になるじゃないですか!!




こういう時こそ、笑って楽しく過ごしたいのに・・・・


そりゃ、パパが一緒だと、クラウスは、いつも我儘になるけど・・・・・
もうちょっと、ママの空気を読んで欲しいのよっ!


a0319693_9194261.jpg

          「ママも、僕の空気を読んでくださいでつ」
by saphire1984 | 2015-02-27 09:23 | クラウスの日常 | Comments(4)

クラウスの成長@新宿中央公園

暖かい昨日の昼散歩

甲州街道沿いの緑道を歩いてみました。

a0319693_16124467.jpg

            「芝が気持ち良いでつ~♪」


前から興味があった寒天のお店
テラス席でも寒くない陽気だったので入ってみました。
a0319693_161427100.jpg



豆寒天
a0319693_16173074.jpg

昆布茶や塩昆布、梅干し、お漬物が付いて来る!という気遣いが嬉しい!!


本当は、ワタクシ的には、ところてんが食べたかったのですが・・・

クラウスのこんな顔や
a0319693_16185284.jpg

           「ママ!!おすそ分けッ!!
            ちなみに、僕は、甘い物が大好きでつ!!」



こんな顔を見ていると・・・・・
a0319693_16195071.jpg

     「お・す・そ・わ・け・ッ!!」





・・・・・・・・・甘い物を頼まなきゃいけない気がしてきたの・・・・・



お豆と寒天を少し、おすそ分けしました。
a0319693_16215582.jpg

          「うまっ!でちた☆」



そして、行った先は、新宿中央公園


白梅が綺麗に咲いていました
a0319693_16233791.jpg

             「銀世界という名前の梅だそうでつ」



公園をテクテク散歩


白糸の滝の前を歩くクラさん
a0319693_16243218.jpg

            「天候不良のため、滝は今日はないそうでつ・・・
             天候不良って、意味わかんないでつね」


この公園は、ワンコの散歩場所

色々なワンちゃんに会って、
沢山、挨拶させて頂きました。

・・・・・・写真、撮ってないけど・・・・・
だって、リード絡ませてワンプロ取ろうとするんだもの・・・・(笑)


さて、広場に着いたら、恒例のボール遊び

a0319693_16271192.jpg

        「キャッホー☆」



a0319693_16281827.jpg

           「場所が変わると、楽しいでつ~!!」



この広場、整備の為、
広場の隅で、トラックや機械が大きな音をたてて作業していたので
クラウス、遊ばないかな、と思ったのですが
乗りに乗って、音をまったく気にせず遊んでいました。


フライング・キャッチ用のオレンジ・ボールを忘れてきてしまったけど
幸い、広場に壊れかけた小さなボールが落ちていたので
それで遊んでみました。


クラウス、キャッチ!!
a0319693_16321217.jpg

     「ジャンプ&キャッチ~!!」



クラウス、昨日までは、ボールに真正面から飛びついていったのですが
それだと、鼻でボールを弾いて失敗することが多いのに気が付いたらしく
身体を半回転ひねって、横からキャッチするようになりました。


なので、後ろ姿や横からのジャンプ姿しか撮れない・・・・

a0319693_16352692.jpg




散々、遊んだ後は、公園散策・・・いや、クン活
a0319693_163719100.jpg



この時、柴犬が通り、立ち止まって、
クラをじっと見つめ唸ったので
あ!!!クラが吠える!!!(冷汗!!)
と焦って、「吠えるな」「ママの横に付いて、ママを見て」のコマンドを出したら
クラは、その柴さんを見て、唸りたそうでしたが、
グッと我慢し、横に付いて座って、私を見上げてくれました!!!!!


クラウスは、ランの中ではそうではないのですが
リードに繋がれた状態で柴さんに会うと、吠えます・・・・

パピーの頃、オン・リードの状態で柴さんに襲われかけた事が
何度も何度もあったからなので、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・

それでも、最近、コマンドで我慢できることが増えてきました☆


とても嬉しかったので、
いつも登らない富士見台に登ったりして・・・
a0319693_1705761.jpg

a0319693_172036.jpg



ベンチで休憩
a0319693_1725746.jpg

             「今日は、3時間半もママと遊んであげまちた」


公園の薔薇も咲き始めていました。
a0319693_1742089.jpg

クラの成長も見られて、嬉しい1日でした☆


そうそう、も1つ、クラウスの成長

ソファーに低いテーブルで私が食事しているのを
ソファーに座って伏せて待つ!!

今まで、お皿をテーブルに置けず
ワタクシ、お皿を持ち上げて肘でクラをガードして食べていましたが
昨日、お皿をテーブルの上に置けました☆
a0319693_179929.jpg

             「大好きなスパゲティーでつが・・・
              捕ろうとしたら、ママから肘アッパーカットを喰らいまつ・・・」

             ← かなり恨みがましい目つきですが・・・(笑)


テーブルを壊される心配があったので
わざわざ、キャンプ用のスノーピークのテーブルを使っていましたが
明日から、普通のローテーブルに戻しますっ☆
by saphire1984 | 2015-02-26 08:24 | しつけ | Comments(4)

三寒四温とはいうけれど・・・

うちは、基本、手作りご飯なのですが
私が仕事で外出している時は
パパがフードを用意します。

そのフードが切れたので、
昨日は代官山のグリーン・ドッグさんに行ってきました。


動物関係の専門大学ヤマザキ学園大学の前
さすがっ!ワンコの銅像がありました。
a0319693_1729999.jpg

            「・・・・・・・・・・・?????」


クラウス、訳が分からなかったようです(笑)


テクテク歩いて、グリーン・ドッグさんに到着
a0319693_17313933.jpg

            「フードやおやつを買って貰いまちた♪」
            


そして、お約束のガーデン


桃の花が咲いていました。
前の日ほどではないけど、暖かいし
春も近いかも・・・・
a0319693_17525453.jpg


a0319693_17333411.jpg

            「ママ!!早くマイ・ボールを投げて!!」


前の日にフライング・キャッチに成功して以来
ジャンプ&キャッチがマイ・ブームになったクラウスさん・・・

a0319693_17344842.jpg

        「渾身のフライング・キャッチでつ!」



実は、クラウス、このオレンジ色のフワフワ・ボールでないと
キャッチできない・・・
つまり、オレンジ色のボールはキャッチ専用・・・


他のボールを出しても見向きもせず
あまり飛ばせると腰が心配だから、隠せば
必死になって探し出しては
ジャンプしたがる・・・・・

a0319693_1738493.jpg

          「燃えまつ~☆」



a0319693_17385533.jpg

           「超楽しいでつ~♪」

           ← そりゃ、良かったね・・・・



昨日は、前の日に比べると気温は低めでしたが
クラと遊んでいたら暑くなって喉が渇いたので
アロハ・テーブルさんでお茶
a0319693_924144.jpg



a0319693_93911.jpg

           「あれ!?ランチじゃないんでつか?」

           ← ランチは、お家で食べてきたでしょ


最近、お家でご飯食べる時
クラをフリーにしておけるようになりました。
しかし、軽井沢の貸別荘でご飯を食べている時
クラウス、テーブルの上の物を狙うし
強奪するしで、結局、リードに繋がれ頂きました。


家で出来るようになったと油断したのが間違い・・・・
クラには、テーブルの上の物を
ノーリードで我慢する訓練を強化しなくては・・・・

ということで、ランチは、家の低いテーブルで食べてます。

いやぁ~これが、なかなか・・・・(^_^;)
食べるのに必死で、写真を撮る余裕はないですよぉ~



・・・・ということで、今回はデザート代わりに
アサイ・ボウルを注文
a0319693_17463889.jpg

グラノーラの下に冷たいスムージー・・・



・・・・・・・・3口目辺りで寒くなって
えらく後悔しました・・・・・・・・・


運動して暑くなっても
すぐに寒くなるのね・・・・・・・


美味しいことは美味しいのですが・・・・・



ガタガタ震えながら完食・・・・


a0319693_17484748.jpg

           「ママ、いい歳なんだから、少しは考えないと・・・・・」


はいはい、じゃ君にも、この冷たさを味わって頂こうじゃないのっ(ー_ー)
a0319693_1750213.jpg

          「うまっ!でつ☆」


・・・・・・・そうか
ワンコは寒いのも冷たいのも得意なのね・・・・・・


少し、運動すれば暖かくなるかも・・・・
と思って、街を歩きましたが・・・・
a0319693_17513491.jpg

           「陽が落ちると寒さが増しまつね」

           ← そうね・・・・寒いね・・・・



風邪を引きそうな寒さになったので
ギブして、パパに車でお迎えに来てもらいました。


桃の花に浮かれるもんじゃ、ありませんね(笑)

そうそう!
クラウス、グリーン・ドッグさんの店舗のブログに載せて頂きました~☆
by saphire1984 | 2015-02-25 08:58 | クラウスの日常 | Comments(0)

お出かけ日の翌日は疲れたから・・・・

2日間の雪遊びの翌日、月曜

さすがにクラウスもお疲れらしく
昼散歩は、実に良いヒールで歩いていました。


a0319693_15121430.jpg

         「普段、クン活したがる所でもヒールで歩いたので
          ママは大喜びでちた」



なので、近くの公園で、
少しだけ、ボール遊びをして帰ろうと思って
ロングリードにしたら・・・・・・・・・・・








a0319693_1514239.jpg

   「ボール遊び!イエ~ィ!!」





・・・・・・・・・クラウス、ノリノリ・・・・・・・(ー_ー)!!


飽くことなく、ボールを追いかける・・・・
a0319693_15153827.jpg


a0319693_15163418.jpg

              「ボール、取ってきたでつよぉ~♪」



a0319693_15204117.jpg

              「ママ!もっと投げて投げて!!!」



しかし、投げ続けるのも疲れたし・・・・・・


フライング・キャッチにトライ!


クラがボールを取って来て、口から放す時
前肢を使うのを見て
今まで、クラがフライング・キャッチが出来なかったのは
ボールが大きすぎたのかも?
と思って、小さいボールに変えてみました。


さあ、クラウス、キャッチ!
a0319693_15195031.jpg

               「ファイトぉ~でつ!」

               ← はい、クラさん、ファイト、空回りでしたね(笑)




さあ、めげずに、次、行ってみよ!
a0319693_15222612.jpg

               「山椒は小粒でピりりと辛いでつ!!」

               ← 訳分らない掛け声ですし、失敗でしたね(笑)


でも、惜しい!!
あと、一歩・・・・・・



クラよ、まだまだ、頑張れ!!
さあ、フライング・キャッ~チ

a0319693_15241654.jpg

                「柔よく剛を制す!でつ!」



やりました!クラウス
見事、フライング・キャッチ成功です!!!


コツをつかんだのか
クラさん、飛んでいるボールを空中キャッチするようになりました
・・・・・ま、数十回に1回ですが・・・(笑)
a0319693_15271673.jpg

             ← 見えにくいけど
                宙を飛んでいるボールを捉えたところ



a0319693_1753148.jpg

            「ママがキャーキャー喜んで
             褒めてくれて、おやつもくれまちた☆」

            ← クラウス、えらいドヤ顔(笑)




・・・・・と気が付けば
この日、疲れたからショート・カットで済ませようと思ったのに
2時間の散歩に1時間のボール遊びをしていました(笑)
by saphire1984 | 2015-02-24 08:43 | クラウスの日常 | Comments(6)

雪遊びpart2

軽井沢2日目!

ベランダから見た外は、こんな風景
a0319693_829063.jpg

わ~つららだぁ~



外で、パパとクラウスが遊んでいる間
私は朝ご飯を用意


・・・・・・・といっても、簡単にハムエッグとサラダ、スープなど・・・
a0319693_8303737.jpg



クラさんも同じ物
ただ、ハムの代わりに豚肉。
サラダに鹿肉入り
パンの代わりにトマトソースのスパゲッティー
このトマト・ソース、前の日に牛肉を煮込んだスープで作ったので美味しいはず
a0319693_8325739.jpg





はい、瞬殺でした(笑)


チェックアウトの11時まで
ガッツリ雪遊び



a0319693_8412944.jpg

           「スノー・ガードを着せられてしまいまちた」

           ← だって、折角、買ったんだもの・・・・



前の日に着せたのは、伸縮性があるフル・ドッグ・ガード
それでテンションがMAXにならなかったので
今度は、体にピッタリのスノー・ガードを着せてみました。


a0319693_84628100.jpg

            「僕的には、雪遊びは裸族の方が良いでつ」

            ← で、東京の寒い日には、洋服着て、カイロを背負いたいわけね(笑)



チェック・アウトまで、ガッツリ遊んで散歩しました。



こちらのオーナーさんは、とても親切で気さくな方で
貸別荘も、とても手入れが行き届いていて便利でした☆☆☆

a0319693_8541556.jpg

          お世話になりまして有難うございました!!!
          また来ま~す!!!



で、別荘の後、予定では、ドッグ・バケーションのランで遊ぶつもりでした。
ワンコ同志の雪遊び
クラウス、きっと、とっても楽しいだろうなぁ~と思って・・・・



しかし、北軽井沢、土曜日は、昼間、8度と、それ程寒くなくて
夜、-16度まで冷え込んだため
フワフワ雪が、硬いシャーベット状になってしまっていました。


北軽井沢より標高が低いドッグ・バケーションの雪が心配だったので
急きょ、予定を変えて、ハルニレ・テラスへ・・・・

a0319693_8574667.jpg

          ← いつも駐車場が満車で入れなかったハルニレ・・・・


こちらには、テラス席、ワンコOKのカフェ・レストランが沢山ありますが
今回、お邪魔したのは、友人の一押しの川上庵
a0319693_8592972.jpg



天ぷら蕎麦と、季節の牡蠣の天ぷら蕎麦
a0319693_902779.jpg

とっても美味しかったし
お店の方も、とてもフレンドリーで、良かったですよ☆



ハルニレの周囲は遊歩道になっています
a0319693_941320.jpg

          「この川を泳いで渡れと・・・・?」

          ← いや、違う、遊歩道を大人しく散歩すれば良いの



a0319693_951811.jpg

           「分かりまちた!散歩でつね♪」



雪&裸族&新しい場所に興奮したクラさん
そりゃあ~もう、リードをガン引き



お・と・な・し・く散歩って言ったじゃない!!
a0319693_96622.jpg

           「大人しく散歩してまつよ!!吠えてないでつもん!」


a0319693_984271.jpg

           「ここの遊歩道、とっても楽しかったでつよ♪」



疲れた我々、丸山コーヒーでお茶し、
次に、クラの尽きないパワーを発散させるべく
ここから帰り道途中にあるDEPTのランに行きました。

a0319693_9112816.jpg

             「クラウス家、貸切でつ~!」

             ← 君と遊んでくれるパワフル・ワンコを期待したんだけど
                誰もいないね・・・・・



仕方ないので、我々、老体にムチ打って、
クラとボール遊びやら追いかけっこやらやりましたよっ
a0319693_9132288.jpg

             「ママが大好きなボール、取って来たでつよぉ~!!」

             ← いや、私が大好きってわけじゃないんだけどね・・・



a0319693_915661.jpg

              「パパと追いかけっこぉ~♪」



そうこうしているうち
クラウス、イガイガの栗を発見!

咥えようとしたら痛かったので
攻撃されたと思って、栗を威嚇しているクラウス(笑)
a0319693_9171576.jpg

              「敵でつ!!吠えてやりまつ!!」



栗との闘い方が分らず
威嚇するしかないクラウス(笑)
a0319693_919026.jpg

              「こやつ、変な闘い方でつ!」



先制攻撃をしかけるも、あっさり撃退されたらしい・・・(笑)
a0319693_922671.jpg




遂に、栗に惨敗したらしいクラウス(笑)
a0319693_921389.jpg

             「ふん!ボールと遊んでいる方が楽しいでつっ(ー_ー)!!」



今回のプチ・旅行、
ワンコと雪遊びはさせてあげられなかったけど
クラも私たちも、とても楽しかったです!
a0319693_9235337.jpg

      「また、遊びに来たいで~つ!」
by saphire1984 | 2015-02-23 09:30 | お出かけ | Comments(8)

念願の雪遊び

この週末、クラウスと軽井沢に行ってきました!


お世話になったのは、ミリーズ・ラブさんの貸別荘

まさに、ワンコ連れのための家
とても、居心地が良く、便利で清潔
a0319693_2035471.jpg


貸別荘には、ランがついています。

今回のお出かけのお目当て・・・
それは・・・・・・



a0319693_2025732.jpg

         「雪遊びでつ~!」



a0319693_2034982.jpg

            「ビーグル。ラッセルでつ!!」


去年の大雪の時のクラウスのはしゃぎぶりから
喜ぶだろうとは思っていましたけど
これほど弾けるとは、思っていませんでした(笑)
a0319693_2043876.jpg


a0319693_2055911.jpg

            「雪の上を疾走でつ!!」



a0319693_2065132.jpg

            「ランに出来ていたかまくらの天辺、とりまちた☆」



クラがランの外にも興味深々だったので
ロングリードで、お散歩


道は除雪されていますが
除雪されていない所は、かなり積もっていました。
a0319693_2093899.jpg

            「僕、あっちに行ってみたいんでつけど・・・・・」

            ← ママ&パパは無理だね・・・・



a0319693_20105768.jpg

            「じゃ、1人で行きまつ」



クラさん、それはそれは楽しそうに
雪をかき分けかき分け、探検しておりました。



別荘に帰って、一休みしていたら
クラさんが、また外に出たがったので
アルファ・アイコンを着せるのも面倒なので
裸族で、少し出したら・・・・・


a0319693_20121264.jpg

           「再び、ビーグル・ラッセルでつ!!」



いやぁ、クラウス、裸族の方がテンション高く
弾けていました
a0319693_20143538.jpg

      「イエ~ィ!!!!」




・・・・・・・・・・普段、寒がりだから
わざわざ、お高いアルファ・アイコンを買ってあげたというのに・・・・・(ー_ー)!!



a0319693_20173252.jpg

              「雪遊びは、裸族に限りまつ!」

              ← なら、いつもの朝散歩も、寒がらずに行ってくれ・・・・・




さて、たっぷり遊んで夕飯・・・・

簡単に、サーモン・サラダと、ボルシチ、パン、ワイン、デザートに苺ヨーグルト
a0319693_20195492.jpg




クラさんも同じ物をご用意
a0319693_2021880.jpg



a0319693_2022829.jpg

           「同じじゃないでつ!!
            僕にワインがないでつ!!」



ふふふ、そう言うと思って、
ご用意させて頂きましたよ



ワンコ用ワイン
a0319693_20233552.jpg




じゃ、軽井沢雪遊びに乾杯~
a0319693_20245589.jpg



クラさんも、乾杯~
a0319693_20254070.jpg

          「カベルネ・ソーヴィニオンの良さが十全に味わえる一品でつ」

          ← 嘘(笑)


ランは、10時まで灯りをつけて良いので
夜も、たっぷりと雪遊びしました。


雪遊び1日目
とても楽しかったです♪
by saphire1984 | 2015-02-22 20:35 | お出かけ | Comments(6)

穏やかなお散歩

昨日は、どこか新しい場所に散歩に行こうかとも思ったのですが・・・・


前の日、代々ラン、面会、仕事と出ずっぱりで疲れたワタクシ・・・


a0319693_1550593.jpg

             「で、ご近所公園お散歩でつね」

             ← はい、そうです。
                でも、たまにしか行かない方の公園ね。



昨日は、晴れてポカポカだったので
久し振りに、キャンティーさんのテラスでランチ


名前は忘れたけど
貝の煮汁で作ったトマトソースのスパゲッティー
a0319693_15523287.jpg

美味しかったですよ☆


ソースをぬぐったパスタをおすそ分け
a0319693_1554642.jpg

      「頂きっ!でつ!!」



a0319693_15545779.jpg

               「トレ・ボンなお味でちた」



お客さんに可愛がって頂いて・・・
a0319693_15561096.jpg

     「お姉たま、LOVEでつゥ~!」     



お店のテラス席にあるミニ・ランで
柵越しにお店の方にも可愛がって頂いて・・・・
a0319693_1557975.jpg

     「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


クラウス、尻尾高速振りして大満足でした。



そして、公園では、いつものボール遊び
a0319693_15592913.jpg

          「フライング・キャッチ~!」

          ← ・・・・していないじゃない・・・
             なぜ、ボールを無視して関係ないところで飛ぶかなぁ~?



a0319693_1604631.jpg

          「じゃ、も一度チャレンジでつ!」

          ← これも、失敗(笑)
             君にディスクの才能がないのは分ったから
             普通に、ボールキャッチしなさいな



a0319693_1622364.jpg

             「ラジャ!でつ」



a0319693_163051.jpg

            「ボール、ボールっと」



a0319693_1633791.jpg

             「やっぱり、走る方が得意でつ♪」



a0319693_1642836.jpg

            「~♪」



いつもボール遊びの写真ばかりじゃ芸がないので
クラさんの最近の芸をご披露





指ピストルを向けて
「バ~ン!」


a0319693_1662822.jpg

           「う!やられたでつ・・・・」



a0319693_1672573.jpg

           「と、見せかけて、シュタッ!!
            実は弾をよけての1回転でつ!」

           ← かなりのドヤ顔(笑)



本当は、お腹をみせて横になるゴロン芸を教えようとしたのですが
パパが「芸でも、ふりでも、クラが死んだような恰好になるのは嫌だ!!」
と強硬に反対したので、1回転芸となりました。



公園をロングリードで散歩
a0319693_16113754.jpg

            「そろそろ、春の訪れの匂いがしまつ」

            ← そうだね、梅も咲き始めているしね。



前の日の代々ランではうるさくて
行きの道は良い仔で歩いてくれたのに
帰りの道では、ガン引きが凄かったんです。


だけど、昨日は、行きも帰りも
ご機嫌で、尻尾フリフリ、ヒールで歩いてくれて
他のワンちゃんたちに会ってもまったく吠えず
穏やかに挨拶して全然シツコクしない・・・・
とても落ち着いていました。



ま、クラが私を見上げながらヒールで歩いていると
すれ違う方々が声をかけて
クラを褒めたり可愛がったりして下さるので
クラ的にも、とても嬉しいらしいのですが・・・


a0319693_16425078.jpg

           「良い仔は褒められて当然でつ☆」

           ← 良い仔・・・・・はね・・・・・



ひょっとして、クラは、ランよりお散歩とボール遊びが好き?????



そうそう、父は、椅子に座れるようになりました。
少し痩せてしまいましたし、まだ言葉は出ませんが
腸も動き始め、本当に少しづつですが
良い方向に向かっているようです。


父の容態が安定したので
久々に、クラと遠出をする予定っ♪
by saphire1984 | 2015-02-21 07:35 | クラウスの日常 | Comments(2)

予想が外れた日

2日ぶりに晴れた昨日のクラウス地方


クラさんに、2日分、運動して頂くため
行先を色々考えました。


代々ランは、今週、既に1回行っているから
行っても、飽きて遊ばないだろうし
そもそも、2日の雨の後ではドロドログチャグチャだろうし
だとすれば、誰も来ていないかもしれないし・・・・・


しかし、いつも人の予想を裏切るクラウス
予想に反し、弾けて遊ぶかも・・・・?
ランも、この前の雨の翌日、泥沼になっていなかったし・・・・


いや、その裏をかかれて、
やっぱり泥沼ランで、クラのテンション低いかも・・・・・?


a0319693_9391142.jpg

            「ママ、何をブツブツ言いながら歩いているんでつか?」

            ← 君の裏をかこうとしているの・・・・


雨上がりの日は、凄まじいクン活・ガン引きをするクラウス
覚悟してリードを持っていたのですが
昨日は殆どクン活せず、当然、ガン引きせず、
実に見事にヒールで歩いてくれて
すれ違う方々から褒められたことも・・・・







一体、何が起こったのか???
私の予想・・・・・全然外してくれている・・・・














よし!決めた!!
今日は、代々ランだっ!






ティー・ルーム・ビーグルさんに寄って
a0319693_9425839.jpg

            「今日は、カフェでも良い仔でつ」



はるちゃんと記念撮影して・・・・
a0319693_9453595.jpg

            「良い仔で、お座りでつ」




さて、代々ランは~
a0319693_9484692.jpg

地面、泥沼になっていませんでした☆



a0319693_9494048.jpg

            「しかし、誰もいないでつ」

            ← この点は、予想通りだったね



そこで、小枝レトリーブ遊び
a0319693_9514255.jpg

          「ママ!取って来たでつよぉ~!」



a0319693_9524143.jpg

          「もっと投げて投げて!!」



a0319693_953174.jpg

           「~♪」




そのうち、お友達が来て、追いかけられっこが始まり
a0319693_9542289.jpg




他のワンちゃんたちも来て、
遊びが始まると
再び、クラのKYなうるさいお節介開始・・・・・・(ー_ー)!!



呼び戻して隅で一緒に遊んでいると大人しいのですが
遊び方が問題・・・・・

小枝レトリーブは、他のワンちゃんが参加しようとする時があって、
そのまま、クラとの遊びに発展してくれることもあるのですが
大抵は、クラウス
「ママとの遊びを邪魔するなっっ!!」と威嚇して追い払ってしまう。


なので、も1つの遊び
トレーニング・・・・・

これは、5m位離れたところから
声だけのコマンドで、伏せをさせているところです。
a0319693_1004219.jpg

           「これも、僕にとっては、ママとの遊びでつ」



そう、クラウスは、いわゆる服従訓練の課目を
私との遊びだと誤解しているフシがある・・・・・


ま、訓練競技会は、どうも合わないので、
出場は考えておりませんから
遊びでも何でも良いんですけどね・・・・・



これ、ランでやると、周囲に、ちょっと迷惑だったりするんですよ~
なるべく、他のワンちゃんたちや人から離れてやるんですが・・・・・


それに「わざわざランに来て訓練?」と誤解されるし・・・・・


a0319693_106789.jpg

           「『おいで』のコマンド、頂きまちたぁ~!」

           ← 君にとっては、ママとの遊びのひとつだよね~



トリーツも使っていないのに
楽しそうにやるクラさん
多分、最近、ランでの1番のお気に入りの遊び・・・・・




しかし、クラが、こんなに嬉々としてトレーニング遊びをするのは
ランの中だけです。

普段は、おやつ見せたっていう事聞きゃしない・・・・・




はあああああ~
この日も、何度もの呼び戻し、
他のオーナーさんに、うるさくしてすいませんと謝りまくり、
ワンコと人を避け、恐縮しながらのクラとの遊び・・・・・




クラの裏をかこうとして
反対にかかれてしまいましたね・・・・・

a0319693_1013180.jpg

             「芝にゴロゴロ~♪」


a0319693_1017390.jpg

             「今日もママを出し抜いてやりまちた☆」




クラウス、もうワンコとの遊びに興味がなくなったのか・・・・・
服従訓練に喜びを見出したのか・・・・・・
だとしたら、こちらも考えなきゃと
トレーナーの先生に相談したら



「いやぁ~クラウスが人に服従したがるようになったなんて有り得ませんよぉ~
単に、代々ランが飽きたんで、ちょっと変わった事をやってみただけでしょう」



と、これまた身も蓋もないお答え・・・・・・・・・


でも、そうね・・・・・
目新しいランだと、他の仔にお節介を焼かず、
サイレントで夢中になって遊んで
私のコマンドはお耳に入らないし・・・・・ね・・・・・


飽きないように、代々ランは、週1~2位にしておいたのに・・・・・



それでも、飽きたかあああああ~(タメ息)
ま、当分、代々ランからは遠ざかることにしました。


あ~あ、代々ラン、とっても便利だったのになぁ~(>_<)
by saphire1984 | 2015-02-20 10:40 | クラウスの日常 | Comments(6)

雨の日でも濡れない散歩

クラウス地方、昨日は冷たい雨・・・・


そこで、先日買った、アルファ・アイコンのスヌード登場!

a0319693_14464284.jpg

           「この恰好・・・かなりマヌケに見えまてんか?」

           ← 見えない、見えない
              パーマおばさんに似ているけど(笑)



a0319693_1448255.jpg

            「こんな恰好してまで散歩しなきゃいけないなんて
             はぁ~ワンコとは、因果な商売でつ・・・・」

            ← 君、頭、濡れるの嫌いじゃない



・・・・・という感じだったのですが
雨の日は、屋根のあるアーケード街から出たがらないはずのクラウス
このスヌードを付けていると頭が濡れないので
昨日は、何の抵抗もなく、トコトコと公園まで行きました。


a0319693_1452973.jpg

            「ボール遊びできないから、せめてクン活~」

            ← ボール遊びできる日でも、クン活するじゃない?



a0319693_14532215.jpg

            「他に、何をしろっていうんでつか?」

            ← まぁ、それはそうなんだけど・・・・・



帰宅して、クラウスを触ってみたら・・・・・
2時間、雨の中を散歩したのに、
このスヌード、優れものっ!
体は当然、頭も濡れていなかったです!


もっとも、私は濡れましたけどね・・・・・(ー_ー)




それにしても、天気が悪いと、お出かけが出来ず
ブログのネタも尽きてくる・・・・・



そこで、ご馳走ではない、普通の食事のご紹介



朝ご飯は、オムライスとリンゴヨーグルト
a0319693_8283062.jpg

卵が上手く焼けなかったけど
クラさん、大好物の一品。

上にかけたのは
トマトと蜂蜜とリンゴ酢で作った即席ケチャップ

血圧が高めのパパにも、
ケチャップは市販のではなく、これでいってます。



夕ご飯は、鶏モモ肉と野菜のクスクス
デザートは苺ヨーグルト
a0319693_1949416.jpg

ちなみに、クラウスの食器は、大型犬用です(笑)
ただ、この日は運動量が少なかったので
いつもの3分の2位の量です。

ちなみに、人間さんも、基本、クラと同じ物を食べています。
違っているのは、人間用は塩・コショウ、玉ねぎが入っていて
野菜はゴロっと大きく切ってあるだけです。


ママ&パパは、鶏の皮が嫌いなので
皮は、全部、取り除き
オーブンでカラカラに焼いて、
脂を取ってクラのおやつにしてます。
a0319693_1956083.jpg

私が嫌いな、魚の皮でも作るのですが





これ・・・・・・




a0319693_19564659.jpg

         「早く下さいでつ!」





安上がりな、こういう所だけ、クラさん、親孝行な良い仔です(笑)
by saphire1984 | 2015-02-19 08:34 | クラウスの日常 | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧