<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休みじゃない休日だから・・・・

全国的にGWが始まった様子ですが
クラウス家には、あまり関係ない


・・・・・・・というより、GW明けに締切
という鬼の仕事を抱えてます。


そりゃ、仕事を出す方は良いでしょうよ~

「GW前に仕事、発注しておきますから
 明けの7日の朝、必着でお願いしま~す」
(僕は、GW中、海外旅行行ってますから~)


・・・・・・・・だもんね・・・・・(-_-メ)


というわけで、折角の良い天気の休日でも
行った所は、代官山


前、1回行ったことがある、Cafe Classeさんで、ランチ

a0319693_8492832.jpg




こちら、テラス席、ワンコOKです

a0319693_8522789.jpg


道に面したテラス席だと
クラの気になるワンちゃんが通りかかった時、
ちょっと困る時もあるのですが
ここは、道から一段低くて、見えないようになっているので安心


a0319693_921316.jpg

          「パパとママの間に座ってまつ」


前に食べてリピするつもりだった、
チョイスできる「おちょこ丼」

パパは、シラス丼、ネバネバ丼、穴子丼
a0319693_913125.jpg



私は、シラス丼に海鮮炊き込みご飯
a0319693_934246.jpg



どれも、とっても美味しかった~☆

a0319693_945099.jpg

      「チッ!」



お預けを喰らっているクラさんには舌打ちされましたが・・・・・(笑)


シラスとご飯をちょっとだけ、おすそ分け
a0319693_963452.jpg

        「うまっ!!でつ」




考えてみれば、シラス1匹とご飯数粒で、
こんなに喜ぶんだから
ある意味、無欲・・・・?


a0319693_981164.jpg

          「と思ったら、もっといっぱいくれても良いと思いまつ」



ランチの後、パパがペットシーツを買いに行きたいし
クラとのおソロTシャツを見たいというので
二子玉のガーデンアイランドに行きました。


シーツなんて、近所のスーパーで買えば良いと思うのですが
パパは、ペットシーツにこだわりがあるんですよ(笑)

で、パパの好きな(?)シーツは、JOKERさんにあるわけ・・・・


まず、DEPTで、クラウス、恒例の・・・・・

a0319693_9122086.jpg

      「クラウス参上の証、ゴロゴロ~」




DEPTに行くと、色々試着しちゃいますよね~


こういうのや・・・・・・
a0319693_913428.jpg




こういうの・・・・・・・
a0319693_9142650.jpg





こんなのも試しちゃったりして・・・・





a0319693_915738.jpg

           「ママ、悪乗りし始めまちた・・・・・」




これは良いかも?(笑)

a0319693_916969.jpg

           「お姉たまに褒められているから、我慢してまつけどね・・・」



サングラスの裏の説明書きを読んだら
「獣医師推奨」とあったので
思わず、買っちゃいました。


クラは、日中、長時間の散歩をするから
紫外線の影響は気になっていたんですよね~


で、この日は、ママ&パパに仕事があるから
ランにも公園にも寄らず、
このまま帰宅


クラウス、不完全燃焼だったようですが
次のお休みには良い事あるからね!
by saphire1984 | 2015-04-30 09:23 | お出かけ | Comments(2)

心労でグッタリの散歩

徐々に気温が上がっているクラウス地方

なので、まだ涼しい午前中にお散歩を・・・・と思ったけど・・・・


a0319693_1873973.jpg

       「ママのお仕事が忙しくて、午後散歩になっちゃいまちた」



暑かったので、新しいクール服着用のクラさん

a0319693_18122562.jpg

         「ママとおソロでつ☆」
 
         ← パパともね(笑)


DEPTのワンちゃんとおソロ服
私より、実は、パパが凝ってます(笑)


昨日は、陽が当たらない広場がある公園に行って
いつも通り・・・・・


a0319693_18154644.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」

           ← いつも通り、1回目は失敗



a0319693_18164739.jpg

            「2回目は成功でつ~!!」



陽が当たらないと、まだ、涼しいので
クラさん、大ハッスル

a0319693_1818128.jpg

             「ボールを追いかけて、猟犬の血が騒ぎまつ!」



a0319693_2036840.jpg

            「ママ~!取って来たでつよ~!」



じゃ、クラウス、も一回キャッチ~!!
a0319693_1820258.jpg

           「ラジャ!!でつ!!」













ああああああああああ










この広場の片側は、崖になっていて
転落防止の柵がついています。


クラがキャッチし損なって、ボールを鼻で弾いて
ボールを崖の下に落としてしまったんです。


そしたら、クラが、柵の下を潜り抜け、崖の下に降りてしまって・・・・・




a0319693_18233612.jpg

         「ボールを探していまつ」



崖、といっても大した崖じゃないし
クラなら楽勝で登って来るだろうと思っていたら・・・・・











ロングリードが枝に絡まったクラ身動き取れず!!






助けてあげたいけど、
柵は高くて、とても飛び越えられないし
入口もない・・・・


柵の間から手を伸ばしても、クラに手が届かない・・・
リードを引っ張っても、絡まったまま、動かない!




クラは、もがいて、尚更リードを絡ませてしまって・・・・



もう、パニック状態








ひょっとして絶対絶命???









私は、4本のリードを繋いでロングリードにしているのですが
リードを引っ張ったら、そのうちの1本が外せるのが分かりました。



し・か・し・・・・・






パニックってるクラウスのリードを外したら、どうなることか・・・・・
柵の下をかいくぐって逃走したら、
私には止められない・・・・


パニック時に、呼び戻しができる自信はない・・・・


でも、このまま置いておくと、クラが宙づりになってしまうし・・・・














ええい!!やっちゃえ!!





クラの自由を奪っているリードを外し、
同時に、手におやつを持って叫びました

「クラウス、おいで」









そうしたら、おやつ目がけて、一目散に崖を駆け上り
柵をかいくぐって来てくれました!!!









あああ!意地汚い仔で良かったぁ!




この後、すべてのリードを回収し、
クラに付け直して・・・・



崖の下に落ちたボールは、クラウス、パニクッた時に再度落として
回収できなかったので
持っていた、もう一つのボールを見せたら
クラ、やる気満々!!

無事、戻って来てくれたことに気を良くしたワタクシ
ボールを崖の反対側に投げ

「クラウス、ボール、取って来て~!!」








そしたら、クラウス、ボールを追いかけて走り出したのに
途中で旋回し、崖に突進し
柵を潜り抜け、崖の下に降りて行ってしまいました。


ボールを探しに行ったらしい・・・・・


案の定、リードが枝に絡まり・・・・


はい、また最初に戻る。

違うのは、2回目は、クラは、パニクらなかったこと





どうせ、ママが助けてくれると高を括ったらしい・・・・・

「早く助けて!!」と吠えてました・・・・・
吠えた時にボールを落として
今回も、ボール回収果たせず・・・・・





で、助け出して、リードを付け、
「もう、あのボールは諦めようね」と言って
崖から離れようとしたら
再び、走り出す


この時は・・・・
「待て!」

をかけたら、柵の前で止まってくれたので




「よ~し、良い仔☆」



と、褒めたら・・・・・・・・・・










「よし」の言葉を「命令解除」と勘違いして
止める間もなく、柵を潜り抜け、崖を駆け下り
再び、リードを枝に絡ませました・・・・・



ワタクシ、地面に這いつくばって
柵の間から手を伸ばせるだけ伸ばして
クラを助け出すこと計3回・・・・・




で、3回目に、クラウス、ボールを探し出して持ってきました。


根性出して、探し出したボールを前に
えらくご機嫌なクラウスさん
a0319693_1839279.jpg

         「苦労した甲斐がありまちた☆」

          ← ママは、心労でクタクタですよ・・・・・




目的を達成して大満足のクラウスさん
a0319693_18404538.jpg

         「だってぇ~ママが取って来いって言ったんだも~ん♪」



私は、ガックリ疲れてしまって
池にボチャボチャ入って行くクラを止める元気もありませんでした・・・・

a0319693_18425174.jpg

        「~♪」

       ← 言っておくが、クラよ、水にビッチャリ浸ろうとしている、そのリード
          ドイツ製の牛革、HUNTERブランドの物だ。 




a0319693_18434718.jpg

          「今日のお散歩も楽しかったのに
           ママの顔色がイマイチ冴えまてん」

          ← 君が意地汚い仔で良かったと思ったけど
             君、本当にアホな仔なんだなぁ~と思ってね・・・・
by saphire1984 | 2015-04-29 08:39 | クラウスの日常 | Comments(4)

これが成長とは思えない

キャンプ翌日

さすがにクラさんもお疲れなのか、
自らケージに入ってお休み

a0319693_16444691.jpg

           「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」



・・・・・・・・・・・・午前中だけでしたが・・・・・・(笑)



午後には回復したらしく・・・・

a0319693_1647414.jpg

          「さぁ、ママ、張り切って、お散歩でつよ!」

          ← あのぉ、クラさん、暑いんですけど・・・・


そう、昨日は暑かったし
何だかんだ言っても、クラウスだってお疲れだろうと思って
カフェで時間潰して、お散歩は、近くの公園で済ませることにしました。


a0319693_16504429.jpg

      「お姉たま、LOVEでつぅ~!」




コーヒーとミルクレープ
a0319693_16544876.jpg



クラさんにも、少しだけ、おすそ分けしました
a0319693_16553346.jpg

          「美味しいんでつが・・・・・・・・・
           暑い日には、ジェラートの方が良かったのでは?」



公園でのクラウス
a0319693_16571571.jpg

         「絶好調~!」




・・・・・・・・・嘘でしょ????




a0319693_165944.jpg

          「僕、元気いっぱいでつ!!
           さぁ、ママ!!お散歩の続きしましょ!でつ」



仕方ないので、先にある公園に行きました。

a0319693_171524.jpg

          「ボール遊びも・・・・・」


a0319693_1722361.jpg

          「走り込みも・・・・・・・・・」




a0319693_173337.jpg

      「絶好調~☆」    



a0319693_1765047.jpg

           「適度な運動で、お腹空きまちた!」


・・・・・・・クラよ、君は疲れる、ということを知らないのか???



帰り道、代々ランのお友達
さくらちゃんとかえでちゃんに会ったら・・・・

a0319693_1745374.jpg


みんなで遊ぼうとするので
飼い主2人、何とか抑えて、記念写真

a0319693_1761038.jpg




a0319693_178175.jpg

           「短いけれど、まずまずのお散歩でちた」

           ← 3時間、かかってますけど?



これでね、
帰宅した後も遊ぶんですよ、この仔は・・・・・


まだ、去年の方が、早く疲れてくれた気がする・・・・・


体力が成長・・・・・・・・・・??
これって・・・・・成長?????
by saphire1984 | 2015-04-28 08:28 | クラウスの日常 | Comments(2)

キャンプ2日目

キャンプ2日目の朝

a0319693_1942283.jpg

            「朝、5時に起床でつ」

            ← 普段は、起こしても起きないくせに
               なぜ、こういう時だけ早く起きるかなぁ~


仕方ないので、早めの朝ごはん

a0319693_19435731.jpg


昨晩の残り物と、ハム、目玉焼き位ですが
茶々丸ママさんから頂いたりんごバターと桃のジャム付き


a0319693_1945527.jpg

       「僕も、りんごバターと桃ジャムを一舐めさせてもらいまちたが
        無茶苦茶、美味しかったでつ~☆
        有難うございまちたぁ~!」



食後の運動を楽しむクラさん

a0319693_19473638.jpg
 
            「~♪」



a0319693_1950891.jpg
  
        「ムササビ・キャッチ~!」



朝は寒かったけど
8時位になると暖かくなってきたので
クラはクール服に着替えて、付近の探索に・・・・・

a0319693_19541674.jpg

          「新しい世界が僕を呼んでまつ」

          ← いや、ママは、呼ばれていないと思う・・・・・


a0319693_19523020.jpg
 
            「クン活のし甲斐がありまつ」


a0319693_19532829.jpg
   
                  「~♪」


a0319693_202294.jpg
 
            「とても楽しいお散歩でちた☆」

            ← そりゃ、朝5時に起きて、
               9時過ぎまで遊んで散歩したんだから
               楽しいんでしょうよ・・・・・



サイトに帰って、撤収~

1泊2日、お世話になりました!



次に、向かった先は・・・・・

a0319693_20203028.jpg
 
          「干俣川でつ☆」


ミリーズラブのオーナーさんに教えて頂きました。
ワンコ川遊びができるお勧めスポットだそうです。

a0319693_20221278.jpg



水が好きなクラウス
何度も入って行く・・・・・
a0319693_20233072.jpg



a0319693_21595036.jpg




        
・・・・・・・・・・・けど、結局、途中で引返す・・・・・・・


クラよ、新しい世界に呼ばれているんじゃなかったの?

a0319693_8251925.jpg

 「だって、ここで、コケたら、またブログに書かれて笑いものにされまつから・・・」



a0319693_8263865.jpg

           「水よりも、大地、LOVEでつぅ~!!」



広い川辺を爆走~!!

a0319693_2224635.jpg

            「僕は、風になりまちた」


a0319693_2234683.jpg

          「~♪」



クラウス、ヘラヘラ笑いながら走り込んでいました。
a0319693_2242331.jpg






ひとつ気が付いたのですが・・・・・



クラウス、私と2人だけで、ロングリードで走る時は
たとえ、新しい場所でも、リードを引かないよう
注意して、旋回しながら走ってくれるのですが
パパと一緒で、パパがリードを持つと・・・・・




自分の好きな方向へ爆走するので
パパが大変な目に遭っていました。


クラよ、君、パパには容赦ないね

a0319693_8283068.jpg

          「僕の優しさは、女性にだけ向けられてまつ」

          ← 一応、ママも女性だと思ってくれて嬉しいけどね・・・・




a0319693_829169.jpg

        「超楽しかったでつ☆」
         




・・・・・・・・・・・・ちなみに、この時点で14時





パパが疲れ切っていたので
帰り途中、DEPTのカフェ&ランに寄って
クラをランに放り込んで、パパは仮眠をとりました。


私がクラを見ていたのですが
ランでの写真はなし・・・・



もう、走っている姿を撮るのがバカらしくなってきて・・・・・(苦笑)




クラさん、朝5時から15時まで、
ノンストップで走って遊んでいたことになります。


で、帰宅が18時位。
当然、夕方のお散歩は要らないよね・・・・


と思ったら、夕飯を食べた後、
家の中を爆走し、玩具を見つけて遊びを強要されました(涙)


これを書いているのは、キャンプ後の月曜日

・・・・・・キャンプ翌日でお疲れだから、散歩はショート・カットね


・・・・という選択肢はなさそうです(笑)
by saphire1984 | 2015-04-27 08:48 | キャンプ | Comments(4)

初キャンプ@北軽井沢

この週末、今年初のキャンプに行ってきました!

a0319693_18164981.jpg

       「北軽井沢のミリーズ・ラブさんでつ!」


嬉しい事に、お友達が遊びに来てくれました。

a0319693_1819749.jpg

        「茶々丸君と海老蔵君でつ!」

        ← クラウス、邪魔・・・・



海老蔵君は、とっても楽しそうに走っていました。
a0319693_18215130.jpg

         「~♪」


うちのリビングが気に入ってくれた海老蔵君
a0319693_18231725.jpg

お耳カールの可愛い写真が撮れました♡


茶々丸君も参戦して追いかけっこ
a0319693_18242682.jpg




で、うちのバカ息子は、といえば・・・・・


ボケっと突っ立っているだけなので
暑いのかと、クール服を着せて、水を掛けたら・・・・

a0319693_18254037.jpg



しっかり参戦しました。


暑さも寒さも弱い
軟弱ビーグルです・・・・・(-_-メ)


お昼は、茶々丸ママさんが、
お弁当を作って来て下さいました。


美味しそうだったので、写真を撮る前に、手を付けちゃいました。
a0319693_18284089.jpg

おにぎりは、具が三種類も!!!!
← 私は、最近、面倒なので塩むすびしか作らない(笑)

豚汁も、おひたしも、とっても美味しかったです!
← 私は、最近、面倒なのでタニタ食堂のインスタントみそ汁のみ(笑)



ランチの後、また、遊んで、近所を散歩


a0319693_18333945.jpg

         
クラウス、お得意の「地面スリスリ・ゴロゴロ」を
不思議そうに眺める茶々丸君



クラウスが、あんまりにも何回も気持ちよさそうにやるので
真似してみた海老蔵君
a0319693_18325824.jpg

           「ね、これ、ハマりまつよね?」

           ← クラよ、君は、ロクな事教えないね・・・・



茶々丸君も海老蔵君も
きちんとお行儀よく歩けるのに
うちのおバカ息子は、ママ&パパと一緒の上
新しい場所なので、興奮しまくって、
みっともなく、リード、ガン引きでした・・・(-_-メ)


でも、とても、楽しい1日でした!!
茶々丸君家のみなさん、有難うございました~!!!



茶々丸君家がお帰りになった後
うちは、トロトロと晩御飯の準備


クラウス、その間、リビングのベッドでお寛ぎ・・・・
a0319693_1839161.jpg

           「お腹空いたから、早くして下さいでつ」

           ← はいはい、早くできますよっと



なにせ、今回のキャンプは、
予想外に私が忙しくて、何も準備できなかった。

なので、夕飯は超手抜き

a0319693_1843850.jpg

ちょっと失敗したチキン・マレンゴにサラダ、焼き焼きはシーフード


クラウスの夕飯もチキン・マレンゴ
a0319693_18501895.jpg

          「お腹が空いてるから、失敗作でも文句言いまてんよ」

          ← いや、見た目は悪いが、君のは成功しているんだって・・・・




手抜きの代わり、こんな物をご用意!!





モエのロゼ・シャンパン、それもビンテージ物

a0319693_1845413.jpg

        
・・・・・・・・・・もっとも、頂きものだけど・・・・・(笑)


食べ始めた頃は、
まだ暑かったのに
陽が落ちると、急に寒くなりました。

昼は25度位、陽が落ちると2~3度


なので、クラさんもお着替え

a0319693_1849633.jpg




クラウス、サイトの中をテコテコ走りまわっていましたが
一番、興味を示したのは・・・・・・・・・・・・






シーフードを焼いたグリル・・・・

a0319693_18544753.jpg

            「後片付けのお手伝いでつ
             僕が舐めて綺麗にしておきまつ」


こうして、キャンプ1日目終了~

2日目の話は、また今度
by saphire1984 | 2015-04-26 19:00 | キャンプ | Comments(4)

泥んこになって遊びました

ジワジワと暑くなっていた昨日

a0319693_1916888.jpg

          「去年、買ったクール服でお散歩でつ」

          ← 心なしか、服が小さくなったような気が・・・・(^_^;)



仕事が忙しかったので、
近所の公園(でも、結構遠い方の・・・・)でお散歩&運動

a0319693_191946100.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!」

           ← 最初の1回目は必ず失敗するね(笑)




a0319693_1921191.jpg

           「2回目は大成功でつ~!」


a0319693_19215857.jpg

            「ボールを追いかけて
             僕は風になりまちたぁ~!」



a0319693_19225184.jpg

            「調子に乗って、ボールを追い越しちゃったでつ!」



a0319693_19261698.jpg

            「ディスクも取ってきたしぃ~」




a0319693_19271382.jpg

           「しゅたっと」


a0319693_1928696.jpg

           「1回転芸も決めたしぃ~」



a0319693_1929732.jpg

           「今日は、ノリノリでつ☆」

           ← そのようですね(笑)



遊んだ後、珍しく公園に誰もいなかったので
ロングリードでお散歩


クラウスは、なぜか、下を見下ろすのが好きで
こういう所では、必ず、下をのぞきます

a0319693_19323815.jpg

           「僕が高所恐怖症でないことだけは確かでつ」



前に落ちた池の前・・・・・
さすがに、クラさん、用心してます(笑)
a0319693_19304912.jpg

         「興味はあるけど、もう、落ちたくないでつ」






・・・・・・と思ったら・・・・・




公園の中の川には

a0319693_193519100.jpg

        「ジャンプ~☆」




a0319693_19362084.jpg

          「てへっ!やりまちた♪」




a0319693_1937949.jpg

          「再び、ジャンプ~!」


クラさん、この遊びが気に入ったらしく
何度も飛び降りては、飛びあがってました。


ま、誰もいなかったし、
「川に犬立ち入り禁止」とは書いてなかったから
良いんですけどね。



a0319693_1939134.jpg

            「今日も楽しかったでつよぉ~!」

            ← 良いんですけど・・・・・
               服が泥だらけ・・・・・


ついでに、クラに付き合って遊んだ私の服も泥だらけ・・・(笑)   
by saphire1984 | 2015-04-25 06:22 | クラウスの日常 | Comments(2)

ともかく楽しくお散歩しよう

前の日、せっかく代々ランに行ったのに
全然、楽しくなかった私とクラ・・・・


a0319693_18413278.jpg

           「なら、今日は楽しみましょ!でつ」

           ← そうだね、ママは反省したよ


クラと一緒に楽しむには
「私がどうしたいか(楽したいか)」ではなく
「クラと私が何をすれば楽しいか」を考えなきゃね・・・・。


仕事で疲れているけど、
クラウスにともかく運動させなきゃ!(それも私が楽して)
というのは、やめまして
仕事が忙しかったり、疲れている時は、
あっさり、ご近所散歩で済ませてしまうことにしました。


でも、昨日の午後は余裕があったので・・・・


a0319693_18482822.jpg

          「今まで通った事がない新しい道でつ☆」

          ← 君は、ともかく新しいことが大好きだもんね(笑)


クネクネと通ったことがない道を行き
着いた所は・・・・・・・・・・














a0319693_18503396.jpg

     「代々木公園でつ~!」



はい、ご名答


えっ!?代々木公園では遊ばないのでは??

と疑問を持たれた方もいるでしょうが・・・・・



クラウスは、ランに飽きているんです。
前々から、広い公園をロングリードで探検したり
走ったりをしたがっていたのですが
それ、私がえらくシンドそうなので、微妙に避けていました。


でも、クラよ、
超ロングリードを持って来たから(重かったけど)
公園の中でも、今まで来たことがなかった、この場所で
思う存分、遊んで良いよ


a0319693_1856369.jpg

    「絶好調~!」

          ← いきなり、飛行犬になって、本気走りですか・・・・



a0319693_18575682.jpg

       「ボールもムササビ・キャッチ~!!」


a0319693_18584744.jpg

         「ムササビじゃないけど、空中キャッチ~!」


a0319693_1903460.jpg

         「時には失敗もありまつが・・・・・」


a0319693_18594389.jpg

         「ママ~!!ボール、取って来たでつよぉ~!」



a0319693_1914066.jpg

         「ここでやるボール遊び、超楽しいでつ!!」




ボール遊びを楽しんだ後は
人のいない方へとクラウスを誘導しながらも
クラの好きな場所に移動


クラウス、起伏あるところは飛行犬になって走る走る
a0319693_19493.jpg

          「とりゃあ~」


 

a0319693_1951911.jpg

           「ビーグル走りぃ~!」



a0319693_1962114.jpg

         「ああああああああああああああああ」



a0319693_197677.jpg

       「超気持ち良いでつぅ」




いやぁ、それはそれは楽しそうに弾けていました。

あまりに楽しくて、落ちている食べ物にも気が付かない程


a0319693_199265.jpg

         「走って探検して遊ぶのに忙しくて
          拾い食いする暇なんてありまてん!」

         ← 私でも気が付いたパンの食べ残し
            君、傍を歩きながら、まったく無視したもんね(笑)




ノーリードのランの方がワンコにとって楽しいだろう
と思っていましたが
クラは、リード付きでも、
新しい場所でさえあれば、
そんなに気にしないで楽しめるみたいでした
← やっぱり鈍感?(笑)


a0319693_19134632.jpg

          「無茶苦茶楽しくてリア充の1日でちた~!」

          ← はい、買ったばかりのDEPTのお洋服
             泥だらけですね(笑)


ロングリードで広いところに行ったら
クラにどれだけ引きずり回されるだろかと
戦々恐々でしたが・・・・・

彼は、私からあまり離れる気はないらしい上、
ロングリードの長さを熟知しているみたいに
真っ直ぐ走って行って、適当な所で旋回してくれたので、
私は全く引っ張られることなく、
普通に歩いているだけで済みました。
by saphire1984 | 2015-04-24 08:39 | クラウスの日常 | Comments(4)

楽をしようとするとダメなお話

晴れたクラウス地方
気温もジワジワ上昇中


晴れるのは良いんだけど
暑くなると、クラの運動、どうしようか・・・・
悩ましい季節が到来する・・・・・

a0319693_83875.jpg

          「先の事は、先に考え
           今は、今で楽しみましょ!でつ」

          ← 君は、もう少し、先の事を考えた方が良いと思う・・・・・



昨日は、初めてのカフェに行ってみました。


代々木公園近くのSARUさん
a0319693_8425164.jpg

シーフードのお店です。
テラス席、ワンコOK



魚のラザニア
a0319693_8434470.jpg

           ← 魚のラザニアってはじめて食べたけど
              滅茶苦茶、美味しかったです!!!!!!




クラウスはといえば・・・・・・
a0319693_8454272.jpg

             「新しい味の予感に、瞳孔が開いてまつ」



匂いで美味しさが分ったのか
クラウス、リードをまったく引かず、
おすそ分けに集中!!!!!!!!!!!


カフェで食事する時は、
リードを太ももに巻いて、
両手をあけるようにするのですが
クラウスが動くと、分るんですよね。

ところが、この日、クラが微動だにせず
全く、リードを引かれる感触がない!

「ナスカン外れて、どっか行っちゃった!!????」
と、ゾッとし、何度かクラウスがいることを確認するほどでした・・・



はい、とてつもなく良い仔で待っていたクラさんに
ソースをぬぐったパスタと白身魚をちょっとだけおすそ分け

a0319693_8504140.jpg

   「新しい味!!うまっっ!☆◎♨!!でつ」


             ← クラさん、クラさん、何も白目むいて食べなくても・・・・(笑)



a0319693_8524410.jpg

    「はあああああああ♨星3つでつぅ~」



a0319693_8535651.jpg

        「ワンコ用ラザニアをドンブリ一杯食べたいでつ」

        ← 太るよ?



さて、ランチが終わったところで・・・・・



a0319693_8554027.jpg

         「代々ラ~ン!」


a0319693_8564075.jpg

          「追いかけられっこ~!」


・・・・・・と弾けて遊んで








いるように見えますが
弾けてないです・・・・・・・。


ワンコと遊んだのは、ほんの少し


後は・・・・・・・・・









a0319693_8581032.jpg

            ← 基本、ボケっと突っ立っているだけ・・・・・・・



クラの周りを他のワンちゃんたちが走りまわっても




私の近くでボケっと突っ立っているだけ・・・・・(-_-)



それだけなら良いけど
ワンちゃんたちが、ワンプロなどで白熱し始めると
喧嘩と間違えて、吠え立てながら、止めに入る・・・・
そこで、ワンちゃんたちが遊びをやめると
満足して、その場を離れ、元の位置に戻って
ボケ~




仕方ないので、
小枝を投げようとすると・・・・・

a0319693_914063.jpg

           「投げて!投げて!!!!ワクワク・ドキドキでつ~!」

           ← クラよ、これじゃ、ランに来たかいがないじゃないか



a0319693_931751.jpg

           「ママ~!!取って来たでつよぉ~!!!」



私が疲れて、投げるのをやめると


私の近くで、ボケっと突っ立っているだけ・・・・・



で、他のワンちゃんたちの遊びが白熱すると
喧嘩と間違えて、止めに入るという迷惑行為に及ぶ・・・・


何度も呼び戻し、終いには、リードに繋ぎましたが
クラウス、繋がれたまま、ボケっと突っ立っているだけ


仕方ないので、ランを出て、散歩して
グリンドッグさんに寄りました


お店のお姉さんにおやつを貰ってゴキゲンなクラさん・・・・


はぁ~
この日は、ランで遊ばない気がしたんですけどね。
それにしても、せっかく来たんだから
もうちょっと、楽しそうにしてくれtも良いじゃない・・・・

a0319693_974350.jpg

           「僕が遊ばないだろうと思ったのに
            なぜ、来たんでつか?」

           ← ぐっ・・・それは、それは・・・・それは・・・・だね・・・・




はい、私が楽したかったからです(^_^;)


ロングリードを持って、周囲に気を配りながらクラと遊ぶのは
結構、疲れる・・・・

その点、ランは・・・・・ね・・・・・




でも、そうですね~
トレーナーさんからも言われてますが
やっぱ、ワンコとの遊びは、楽しようと思っちゃダメですね~(笑)
by saphire1984 | 2015-04-23 09:14 | クラウスの日常 | Comments(0)

どうしたら良いんでしょう?

クラウス地方、昨日は雷雨予想でしたが・・・・・


a0319693_13582549.jpg

         「小雨と雷は気にならない僕は、昼散歩行きまつ」

         ← どちらかというと
            ママが雷、苦手なんだけどね・・・・・



このところの雨で、
大分、桃の花が落ちていました。

a0319693_140980.jpg

          「クン活のしがいがありまつ」



散歩しているうちに晴れたので・・・・・・



a0319693_1484058.jpg

           「ママ!!早く早く!!!!」




はいはい、待望のボール遊びね


a0319693_1494135.jpg

           「~♪」




a0319693_1411658.jpg

          「ボール、取って来たでつよぉ~」



遠くには飛ばせないけど
クラさん、十分、満足して遊んでいました。

a0319693_1434518.jpg

          「ジャンプ&キャッチ~!」

          ← 失敗ですね



a0319693_1443622.jpg

          「今度は、狙ってジャ~ンプ!」

          ← ズレてますね(笑)


クラウス、ボールの空中キャッチ、失敗が多い!


a0319693_1463983.jpg

「違う!成功したとこ、ママが撮り損ねてるだけ!」





はい、そうですね。
なぜか、最近、上手く撮れないんですよ(笑)



お腹が空いた帰り道
インド料理のランチ

a0319693_14111858.jpg




こちらのナンはクラウスのお気に入り
a0319693_14115526.jpg

         「ウットリでつぅ~☆」


なんだかんだで、3時間のお散歩コース



なのに、マンションの玄関で
帰宅拒否

a0319693_14131460.jpg

     「もっとお散歩して遊びたいでつ!」



やっとこさ、家に入れたら
クラウス、ソファーの上でゴロゴロ暴れまくってました
a0319693_1415468.jpg

          「もっと遊びたかったのに~!」

          ← 君は、どうやったら疲れてくれるんだろう??
by saphire1984 | 2015-04-22 08:35 | クラウスの日常 | Comments(0)

お行儀悪いのは誰?

昨日のクラウス地方の天気予報
曇りのち雨・・・・・


なので、雨が降らないうちに公園に行こう!
と早めに昼散歩に出たら・・・・・


a0319693_135356.jpg

        「突然、雨が降って来たので
         アーケード街をウィンドショッピングに変更でつ」



クラウス、お姉たまが沢山いる
雑貨屋さんに入りたい、入りたい
a0319693_13757100.jpg

        「いつもママに阻止されまつ」

        ← 当然でしょ、
           店内動物禁止・・・という以前に、
           君をここに入れたら、
           どれだけお買い上げさせられることか・・・・



クラウス、お姉たまが沢山いる
アロマショップに入りたい、入りたい
a0319693_13104977.jpg

        「ファンシーなグッズとお姉たまに魅かれるのに・・・」


a0319693_13112393.jpg

           「ここも、阻止されちゃいまちた・・・・・(-_-メ)」

        



歩いていたら目についたマッサージチェアー

思わず試乗(?)してしまいました。
a0319693_13124657.jpg

           「ママ、ウットリでちた」
 
           ← お値段も手頃だし
              君との散歩を継続するため考えるわ


そうこうしてるうちに
雨があがったようなので、公園に行って
ロングリードに変え、クラが見つけたペットボトルで引っ張りっこ遊び

a0319693_13144513.jpg

            「玩具、発見~♪」

a0319693_13155124.jpg


a0319693_13162222.jpg




・・・・・・・・・を始めたところで雨が降って来たので
店内ワンコOKのカフェに避難


ランチの時間になったところだったので
アボカドバーガーを注文
a0319693_13182895.jpg



a0319693_13194068.jpg

          「良い仔にしていたら、おすそ分け頂けるんでつよね」

          ← どうしようかなぁ~
             土日で、君、ご馳走食べ過ぎたしぃ~



でも、土日、ハードにクラさんに付き合ったワタクシ
疲れを癒すため、チーズケーキも注文♡
a0319693_1319511.jpg







そうしたら・・・・・・・・・・







a0319693_1322555.jpg

         「チッ!」






えええええ????
何、今の???


ひょっとして、私、舌打ちされたぁ?????



ええ!ホントに、「チッ」って舌打ちみたいな音を出したんですよ。


聞き間違いかと思ったら
何度もやるので、写真、撮れました(笑)


それにしても、お行儀の悪い・・・・

まったく、どこで覚えたんだか・・・・・(ー_ー)!!



仕方ないので、チーズケーキを少しだけおすそ分け

a0319693_13244672.jpg

        「四の五の言わず、とっとと寄こせば良いんでつよ!」



a0319693_13253950.jpg

        「はああああああああ♨」




a0319693_13263776.jpg

             「ビーグルに生まれて良かったと思う瞬間でつ~♪」

             ← そうだね、他の犬種だったら、
                こんなに、シツコク、おねだりしないよね。



・・・・・・と、外を見たら、みんな傘をささないで歩いている。

雨が止んだらしいので
近くにある別の公園に行きました。


そこで、ロングリードにしてボール遊び


さあ、クラウス、取って来てぇ~!
a0319693_13293551.jpg

            「ラジャ!でつ!!!」


a0319693_13304297.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!」


a0319693_13312769.jpg

           「あれ!?もしかして、失敗?」

           ← もしかしなくても失敗



a0319693_13322128.jpg

           「なんの!失敗は成功の母!!」

           ← ではなかったようですね(笑)



・・・・・・と、3~4回、ボールを投げたら
再び、雨が・・・・・・・・・


少ししか遊んでいないのに、
ロングリードは泥だらけ・・・・・
・・・・・・・・はぁ~洗わなきゃ・・・・・



急いで屋根のあるアーケード街に避難!!!!



したら、雨がやんだ・・・・・(-_-メ)


昨日は、妙にタイミングが悪かったです。


a0319693_13363492.jpg

        「ママ、お行儀悪く『チッ』って舌打ちしていまちた。
         僕、舌打ちって、ママがやっているのを見て覚えたんでつよ~」

             
by saphire1984 | 2015-04-21 08:36 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧