<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと残念だったお出かけ

暑い5月ですね~

あんまり暑いので、
山の中は涼しいかと思って行ったのは・・・・・


a0319693_20581769.jpg

           「大井松田のやどりぎランでつ~☆」




山の中は涼しいかと思ったのですが・・・・・

a0319693_210874.jpg

          「暑いでつ~」





少しは走って遊びましたが・・・・・
a0319693_2124947.jpg




a0319693_213356.jpg

      「やっぱ、暑いでつ~!!!」



28℃だったそうで・・・・・(^_^;)





では、ランの中にあるワンコ用の小川で涼んで下さいっ
a0319693_2164354.jpg

          「あ・・・ここは好きかも・・・・」




こちらのランには、アジがあるので
クラウスも、ちょっと挑戦


トリーツを使って、ジャンプを教えてみました
a0319693_219015.jpg

            「こ・こ・こうでつか???」

            ← そうそう☆やれば出来るじゃない。



すると、意地汚いクラウス
トリーツ欲しさに、ジャンプしながら、まっしぐら
a0319693_2111124.jpg

            「トリーツ目指してGO!GO!GO!でつ」




でも、焦って、最後のバーを落とした(笑)
a0319693_21122178.jpg

             「ちょっとした間違いでつ」



a0319693_21164068.jpg

             「ほ~ら、これは大成功でつ♪」




おや、クラさん、やるじゃない?
a0319693_21183393.jpg

             「僕は、やれば出来る男でつ」



a0319693_21195235.jpg

             ← トリーツがあれば出来る男の間違いでしょ?



a0319693_21222270.jpg
 
            「こんなに頑張っているのに・・・・・」



この時点で、もう3時間遊んだので
これで帰れば良かったのに・・・・・・


まだまだ、クラウスが遊べそうなので
ワンコが沢山いるランにもう一度入りました。



a0319693_21243977.jpg

           「走り込み~☆」



a0319693_2125344.jpg
        
           「追いかけっこ~☆」


吠えも少なくて、私は、安心していました


私がボールを投げるのを
ワクワクして待っているワンコたち
a0319693_9144979.jpg




何の問題もなかったんですよ。











こやつが、バカなことをするまでは(ー_ー)!!






クラウス、あるワンコを気に入っちゃって
シツコクし始めてしまって・・・・・・



クラが、シツコクなるのは珍しい
私の記憶にある限り、彼の犬生のなかで
3回目・・・・かな?


そういう時は、叱って引き離して冷静にさせる、
行こうとしたら、呼び戻す
それが駄目なら、退場・・・・
トレーナーさんに教えて頂いた方法なのですが


昨日のクラは、タチが悪かった。
引き離せば、暫くは、やらないので遊ばせておけば
また、始める。そこで、呼び戻せば、
迷いを見せつつも、「苦渋の選択!」って顔で
トボトボ戻ってくる。


でも、私がフト気を抜くと、始める・・・・・


ええ、遂に一喝して退場しました。(ー_ー)!!



やどりぎのランは、サイトが多いので
退場しても、別のランで遊べます・・・・・
a0319693_9403914.jpg

         「あのぉ~ママ、ボールなどを取って参りまちたぁ~♡」

         ← 日が落ちて涼しくなって、少しは冷静になったようだね





a0319693_9272690.jpg

         「ほらほら!!ムササビ・キャッチ~!!なんかしちゃったりしてェ~」

         ← もうちょっと、早く冷静になれば良かったね(ー_ー)!!



クラよ、私はね、君に多くを望んでいない。
ただね、よそ様の迷惑にならないようにして欲しいだけなの・・・・




a0319693_931427.jpg

             「はい、反省でつっ」





よそ様の迷惑にならないように
しつけを頑張ってきた積りですが~
やはり、まだまだ、まだまだ・・・・・(>_<)

頑張ってきたんだけどなぁ~
落ち込むなぁ~


・・・・・と、昨日は、ちょっと残念なランになっちゃいました・・・・・



あ!やどりぎのランは、とっても良い所ですよぉ~!!!
by saphire1984 | 2015-05-31 09:42 | ドッグ・ラン | Comments(4)

まだまだなのね・・・・・

前の日に8時間の強行軍をこなした私とクラウス


昨日は、さすがにバテました(笑)




いえ・・・・・ワタクシが・・・・です・・・・



仕事もありましたしね・・・・




なので、

a0319693_20553068.jpg

             「なので・・・・・???」




お散歩は、ショートカットで良いよね?


a0319693_20582978.jpg

            「そう、きまちたか・・・・・」


しかし、クラウス、前の日の耐久レース散歩で満足していたのか
実に、麗しいヒールで歩いてました。



昨日は、ロングリードでのお遊びも省略だから
君の好きな事して良いよ





と言ったら・・・・・



a0319693_2113485.jpg

            「んじゃ、これ!」



a0319693_2123153.jpg

            「~♪」




a0319693_2132122.jpg

          「はあああああ~♨」



好きな事って・・・・・・





結局・・・・・・・・・・






クン活かいっ!






a0319693_844453.jpg

           「僕、ビーグルでつから・・・・・」

           ← 何?その「達成しました!」顔は・・・?





まぁ、ビーグルですからね
クン活はするし、リードを引っ張ることはありましたが
昨日は、実に良い仔で歩いていました。



このクラウスがね~



本当に、ヤンチャで、ハチャメチャで
手を焼いたものですが
やっと、頑張ったしつけの効果が出て来たかも・・・・・



a0319693_2195563.jpg

           「カフェでも、良い仔でつ☆」

           ← 出来ない時もあるけどね
             最近は、とても良い仔ね・・・・




で、昨日は、パパが早く帰って来るというので
このまま、良い仔のクラさんを連れて、
駅前までお迎えに行きました。





そしたら・・・・・・・・





思いがけないパパとの出会いに
クラウス、興奮度MAXになり







激吠え







・・・・・・・・・・・人通りの多い駅前で・・・・・・






いやぁ~恥ずかしいなんてもんじゃなかったですよぉ~(T_T)



必死で止めたんですけどね・・・・・・



a0319693_21142043.jpg

             「だって、嬉しかったんでつも~ん」

              ← パパ、顔を真っ赤にしていたよ・・・・




a0319693_2116108.jpg

             「あ・・・・お土産に頂いた、子牛の骨
              美味しっ!!でつ」



去年に比べ、困る事が少なくなったとはいえ
クラさん、まだまだですわ(^_^;)
by saphire1984 | 2015-05-30 08:46 | しつけ | Comments(0)

耐久レースのような散歩

私が地方で仕事があったため
水曜日は、お散歩できませんでした。

なので、昨日、木曜日は、クラ孝行

a0319693_16345295.jpg

            「代々木公園でつ~!」

            ← 暑い中、歩いて来るのは大変だと思って
               朝、8時半に家を出発しましたよ。



a0319693_16362076.jpg

           「ボール!ボール☆」



a0319693_16371436.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!」



a0319693_1638375.jpg

            「ビーグル走りぃ~!!」



毎度、やることは同じ。
公園をクン活移動しながら
人気のない所ではロングリードで遊ぶ・・・・・


a0319693_16394944.jpg

          「超楽しいでつ~!」


前の日、パパと2回しか散歩していなかったクラウス
弾けに弾けてました。


a0319693_1641383.jpg

          「前の日、お昼散歩がなくて
           目の前が真っ暗になりまちた」

          ← パパは、ロングリードで遊んでくれないしね



a0319693_16424913.jpg

          「やっと、本来の生活が戻ってきまちた☆」

           ← やっと!?・・・おいおい!!
              ママが、昼散歩できなかったのは
              1日だけですよ!?



犬は、習慣から権利が発生すると考えているらしい・・・・・
クラも、1日3回の散歩が権利だと思っているフシが・・・・・


a0319693_16461452.jpg

             「~♪」



気が付けば、ランチの時間だったので
またARMSさんで、アボカド・バーガーをチョイス

a0319693_16473457.jpg

             ← 私は、1週間5日ハンバーガーでも良い位
                ハンバーガーが大好き☆



さすがに、3時間も遊んだクラさん
大人しい・・・・・

a0319693_16503050.jpg




・・・・・・・・・・・・・と思って、安心してハンバーガーをパクついていましたら



妙な雰囲気を感じたので、
ふと、クラを見たら・・・・・・









こやつ、後ろの席のお姉さんがハンバーガーを食べている所を
涎ダラダラ垂らしながら凝視していて
あまりに、ジッとクラから見つめられるので
お姉さんが、ハンバーガーを手にしながら
困り切っていました・・・・






ああ!!恥ずかしい(>_<)





慌てて、バンズの欠片をあげて
クラの気をこちらに引きましたね・・・・・


a0319693_16544588.jpg

           「最初から、とっとと寄こせば良いんでつよ」



ランチ後、まだまだ余力がありそうなクラさんは
ランに投入

a0319693_16555686.jpg

          「追いかけられっこぉ~♪」



a0319693_16563841.jpg




a0319693_16572272.jpg

          「遊びましょ☆」


a0319693_1658563.jpg




a0319693_16591045.jpg

           「~♪」



クラウス、珍しく代々ランで遊びました。

クラの、遊ぶ・遊ばないの判断基準が、
私には分らない・・・・・


ちょっと、うるさい時もありましたが・・・・・


でも、迷うんですよね~

クラは、楽しいと吠えたり唸ったりするのですが
その声が、低くて大きい。
ゆえに、周りに迷惑になることも・・・・・

でも、それを全部止めるのは
「クラウスに、遊ぶなといっていることですよ」
とトレーナーさんに言われまして・・・・


要は、程度と、周りの状況と、
私の説明や態度の塩梅の問題なのでしょうが
この塩梅が、およそ、社交性というものがなく
気が利かないドン臭い私には
えらく難しい・・・・・(T_T)



a0319693_1715317.jpg

           「今日は、2日分、遊びまちた」

           ← ママは、3日分は疲れました。


この後、公園を散歩して
帰宅拒否のクラさんをなだめすかして、
または引きずって帰ったのですが・・・・・


途中にある、ちょっと大きめの公園の前を通りかかったら
入って遊ぼうとするので
この時ばかりは・・・・・・



「お前は、アホか!???」


と思わず言っちゃいましたよ・・・・・



で、帰宅したのは16時半・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)



お疲れであろうクラさんに
用意していたオレンジと山羊ミルクのシャーベットをあげたら・・・・
a0319693_177572.jpg




a0319693_1782852.jpg

         「さっ!!ママ!玩具の取りっこ遊びでつよ!」

         ← ひょっとして、元気回復?



a0319693_1791981.jpg

         「僕、逃げるから追いかけて~♪」



耐久レースのような散歩を終えた後
玩具の取りっこ・引っ張りっこ遊びは辛かったですよ~(涙)
by saphire1984 | 2015-05-29 12:57 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグルって本当は賢いんじゃないだろうか?

昨日は暑かったですね~
クラウス地方は30度越えだったとか・・・・

しかし、クラと我々、
昼散歩に出かけました(正確には、10時頃・・・・)

a0319693_13331083.jpg

          「木陰が多い、代々木公園でつ」


暑いとこちらもバテるし
昨日は、午後から、ワタクシ、地方出張なので
アッサリとランに入って頂きました。

a0319693_13344311.jpg

            「追いかけられっこ~!」



a0319693_13352273.jpg

            「ちゃんと、追いかけて来てまつか?」



追いかけられるのが大好きなクラですが
追いかけられっこが始まっても、
途中で追いかける方が脱落することが良くあるため
クラウス、後ろを振り返り振り返り
ちゃんと追いかけられているのを確認しながら走っていました(笑)



でも、この日は、いかんせん、暑かった。

いつしか、ランは、マッタリ・ムードに・・・・



なので、ロングリードで、マッタリ散歩に切り替えたら・・・・


a0319693_13382998.jpg

            「走り込み~!」

            ← マッタリ散歩って言ったのにいいぃぃ~!!



ランで、暑くてマッタリだったから
ロングリードにしても、そうそう運動しないと思ったのに・・・・・



a0319693_13402792.jpg
 
           「ビーグル走りぃ~!!!」



仕方ないので、ボールを投げたら・・・・

a0319693_134117100.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_13415741.jpg

         「~♪」




a0319693_13423467.jpg

            「ママ~!ボール、取って来たでつよぉ~!!」



暑い日だったのに
この日もクラさん・・・・



a0319693_13434057.jpg

         「絶好調~☆」




散々、遊んで、人間の方がバテたので
ARMSさんでランチ


a0319693_1345710.jpg

             ← この日は、ホットドッグのセット


a0319693_1346365.jpg

              「おすそ分けは?」

              ← 君、全然、疲れてないじゃない!?



パンの欠片をおすそ分けし、
お店を出たら、クラウス、再び公園へ・・・・・



a0319693_13473178.jpg

          「超楽しいでつ~☆」



この後、また走りまわって、転げまわって・・・・・



クラウス、こんな恰好になりました






a0319693_13485017.jpg

             「泥んこはリア充の印でつ!」



で、歩いて帰ろうとしたら
クラウスが、突然、はあはあ言って、
バタっと倒れてしまいました!!!



さすがに、昨日の気温だと心配になって
即、タクシーを停めて、抱っこしようとしたら・・・・・・・






クラウス、ピョンと軽やかに私の腕に乗って
ゴキゲンで、タクシーに乗車なさいました(ー_ー)




そうね・・・・・・
考えてみれば、こやつ・・・・・



わざわざ




丁度、タクシーを停めやすそうな場所で



バタンと倒れたわね・・・・・(ー_ー)!!



どうして、こういう所だけ、頭が良いんでしょう????
by saphire1984 | 2015-05-27 08:34 | クラウスの日常 | Comments(2)

遊んだ翌日はトーンダウン

クラウス地方、昨日は結構大きな地震がありました
震度3・・・4・・・・??
皆様、大丈夫でした??


さすがにクラも驚いたようで
落ち着かない様子で、家の中をパタパタ歩いていました。


しかし、散歩に出たら・・・・・・

a0319693_18473372.jpg

         「さっ!元気よく出かけまつよぉ~!」

         ← 地震のことは、すっかり忘れたライトな脳みそ・・・・・


昨日は、少々、お疲れ気味の私・・・・

クラさんには悪いけど
狭いガーデンで遊んでね・・・・



a0319693_18394831.jpg

        「グリーンドッグさんのガーデン、好きでつよ~」

        ← そりゃ、良かった。



前の日、たっぷり遊んだおかげで
昼散歩を大分、端折られたのも気が付かず
ボールを追いかけ回すクラさん

a0319693_1842142.jpg




a0319693_18424885.jpg

        「ボール、取って来たでつよぉ~!」

        ← 狭くても、広くても、やること同じね、君・・・・




ガーデンのスプリンクラーから突然、霧が・・・・

a0319693_18451080.jpg

       「・・・・・・・・・?????」




クラウスは、脳みそがライトに出来ているので
怖れることなく近寄って行き・・・・・

a0319693_18502262.jpg

         「・・・・・・・・・?????」








a0319693_1983541.jpg

          「遊び相手には、なりそうにありまてん・・・・・」




だそうだ・・・・・。




この後、代官山の街を歩いて、
お目当てのパン屋へ


a0319693_19101737.jpg

           「おいてけぼり?」




a0319693_19105498.jpg

           「ママだけ、美味しそうなパンやケーキに囲まれてる・・・・・」




というクラウスの恨みがましい目をよそに
バゲットとケーキをゲット



代官山は、お洒落なお店がいっぱいあるけど
小路を入った所には
こんな渋いお店もあるんですね

a0319693_19124767.jpg



最後に、グリーンドッグさんへ寄ったら
「お散歩で喉が渇いたでしょ?」
と山羊ミルクシャーベットをご馳走になりました☆

a0319693_19145880.jpg

            ← この状態で「待て」ができる・・・・
               クラの数少ない美点のひとつ(笑)



という感じで、いつもと比べ、
トーンダウンした散歩を終えて
この日のお楽しみは・・・・・・











これっ!!













a0319693_21473116.jpg





これは、私とパパが、
ドギーズアイランドで
ゼロを1個見落として

買ってしまった・・・・・・(>_<)






ワンコ用のお皿っ!!






しかし、こんなお皿で、毎日、食事するワンコがいるんだろうか?????




だけど、買っちまった物は仕方ない・・・・・



この日のクラ飯


a0319693_21511692.jpg

        ポトフ、ゆで卵、キュウリのサラダ、トマトとチーズのパスタ、スイカ



a0319693_2153930.jpg

           「あのぉ~、それ、僕のでつか??」

           ← 不本意ながら、そうです。




クラさん、大変、ご満足して、お召し上がりでした
a0319693_21545553.jpg

         「~♪」

           ← このお皿、埋めるのに、結構、大変で、ママは疲れた・・・・・



こうして、トーンダウンした(?)1日は終わり


a0319693_84017.jpg

              「僕、毎日、トーンダウンの日でも良いでつ!!」

              ← ママが疲れるから、ヤダ

 
by saphire1984 | 2015-05-26 08:42 | クラウスの日常 | Comments(6)

ドギーズ・アイランドpart2

え~珍しく、引っ張りますが・・・・・
大した事はなくて・・・・


ランチの後、宿泊施設を見せて頂きました。


写真、撮って良いのかどうか、分らなくて
写真、ありませんが、
プライベート・プールもあるような、凄い施設でした(^_^;)



・・・・・で、この方は・・・・・



a0319693_20501232.jpg

      「ランで、遊ぶぅ~!!」




a0319693_20523066.jpg

           「遊ぶっていったら・・・・・」





a0319693_20531427.jpg

        「遊ぶのおぉぉぉ~!!!」





・・・・・・・・・・って、うるさいんですけど・・・・・(ー_ー)!!




最初、ダイヤ君と遊んで頂いた時は
追いかけられっこになったので
サイレントだったクラなのに


この時は、不幸にして、追いかける方になったので
吠えが・・・・・ね・・・・・



で、いい加減で切り上げて・・・・・・・





a0319693_212169.jpg

   「プール!プール!!プールぅ!!!!」


            ← あ~た、ホント、元気だね・・・・・



a0319693_2141138.jpg

         「ボール♡ボールっと」



a0319693_215374.jpg

          「~♪」




a0319693_2153739.jpg

           「水遊びも最高でつぅ~!!」

           ← そりゃ、良かった・・・・




こちらのラン、
小型犬エリアの方が大きくて、起伏があります。
中型・大型犬エリアは、小型エリアの半分以下

中型・大型エリアは、今、作っている最中だとか・・・・・



小型犬エリアに誰もいなかったので
お試しに、ちょっとだけ使わせて頂きました。


a0319693_218499.jpg

         「タタタタタタタタタタタっ・・・・・」




a0319693_2110225.jpg

        「ビーグル走りぃ~!!」




a0319693_21105917.jpg

        「絶好調~☆」




a0319693_21115956.jpg
 
          「むっちゃ!楽しかったでつ!!」



さすが、ワンちゃんリゾート・・・・
セレクト・ショップもあったので、覗いてみたら・・・・・



a0319693_21133576.jpg

            ← クラウス、玩具に、眼が釘付け・・・・



まつ、折角だから・・・と
玩具のトーナメントをやってみました。



さあ、クラウス、これは如何??
a0319693_21145492.jpg

            「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」













          「ゲットおおおおお!!!」

a0319693_21162330.jpg






a0319693_21165544.jpg

         「あのね、あのね、ママ、僕、それ、一番、好きになったの!!!」






a0319693_21175896.jpg

          「ね、ママ、買って、買って!!」




はい、買っちゃいました(笑)




で、たっぷり遊んで帰宅して
この玩具で、クラウス、たっぷり遊んで下さいました。
a0319693_8334940.jpg

            「~♪」




今回、お世話になったドギーズ・アイランドさんは
今年、4月にできたばっかり

なので、まだ、色々な設備が十分ではないそうですが
スタッフの方は、とても親切で、十分、楽しめました!


中型・大型犬エリアが早くできるといいなぁ~!!
by saphire1984 | 2015-05-25 08:37 | お出かけ | Comments(4)

新しいリゾート地、ドギーアイランド

ワタクシ、金曜日からずっと仕事で
家を不在にしていました。

その間のお散歩は、パパがやっていましたが
あの方は、散歩中、クラの写真を撮らないので
ブログは、お休み


昨日、日曜日、予定より早く帰宅できたので
(といっても昼頃・・・・)


急きょ、思い立って行ったのは・・・・・



a0319693_1838763.jpg

千葉に新しくできた、ドギーアイランド


早速、ランで追いかけられっこ
a0319693_18394155.jpg

同じ歳のダイヤ君に追いかけられてもらって
クラウス、ゴキゲンっ♪



a0319693_18402999.jpg

          「ボール遊びもしまちたぁ~☆」



2日間、パパとのショート散歩だけだったクラさん・・・・
a0319693_18413825.jpg

     「走りが止まりまて~ん!」




a0319693_18441875.jpg

      「まだまだ、遊びまつよぉ~☆」




ドギー散歩道があったので
グルっと散策
a0319693_18461429.jpg

        「川を見れば、飛びこむっ!!」


a0319693_18472764.jpg

        「道があれば、走るっ!!」



a0319693_18482213.jpg

        「土と草があれば、クン活するっ!!」



クラさん、止まるところを知らず、活動



ただ、お腹が空いた人間さんは
遅いランチを頂くことに・・・・・


施設内にあるレストランは・・・・・
a0319693_1850374.jpg



a0319693_1851422.jpg

        「とっても、ラグジュアリーなアトモスフェアーでちた☆」



さすが、ワンコ用リゾート
人間用メニューとワンコ用メニューが同じ位、充実・・・・・
a0319693_18531430.jpg

            ← 左ページが人間用、右ページがワンコ用・・・・



パパは、シーフード・カレー
私は、シーフード・パスタ
a0319693_18545073.jpg

a0319693_18552868.jpg

サラダ、スープはバイキング
これに、デザートが付いてました。


で、元気が有り余っているクラさんですが・・・・・








a0319693_18564398.jpg

          「おすそ分け・・・・・おすそ分け・・・・・・・・・・」




あまりに目が真剣なので(笑)
折角だしぃ~と、ワンコ・プレートを注文

a0319693_1858936.jpg

            ← お店の方、いわく、ワンコのお子様ランチ
               これで、一番小さいSサイズ



a0319693_18585962.jpg

            「早く食べたい、食べたい、食べたいでつ~!!」

            ← 写真、撮り終わるまで待ってね



はい!OKっ
a0319693_1901517.jpg

            「頂きっ!!」




クラさん、秒殺・・・・


a0319693_1915280.jpg

              「美味しかったでつ~☆」



この後、再び、ランなどで遊んだのですが
もう、十分、長くなっちゃったので、また次回!
by saphire1984 | 2015-05-24 19:05 | お出かけ | Comments(0)

2度とやらないと誓った事

先週、代々木公園に行って楽しかったから
オフの日の昨日、また行ってきました。

たまのオフの日だし、
また忙しくなるから
時間を気にせず、クラとのんびり過ごす予定っ!


a0319693_1659659.jpg

           「まず、クン活~♪」


ちなみに、家から代々木公園まで
歩ける距離ですが
昨日は、クラさん、歩くのを断固、拒否し
タクシーで行く!!とゴネやがりまして
仕方なしに、1メーター、タクシーに乗って行きました(-_-メ)


a0319693_1722251.jpg

         「体力を節約して、公園でたっぷり弾けるためでつ!」



a0319693_1732723.jpg

         「ほ~ら!!無駄に疲れていないから体が軽いでつ~」

         ← 歩いて来たって、弾けるくせに~




a0319693_1765635.jpg

          「え~体のキレが違いまつよぉ~」

          ← 私には、同じに見える・・・・・



お昼時、お腹が空いたので
ダンスさんでランチを頂きました。


キーマ・カレーに苺のタルト
a0319693_1710776.jpg

a0319693_17104169.jpg

美味しかったですよ~


で、その美味しい匂いが分ったのか
おすそ分けを待っている間のクラウス・・・・・・・・・・



a0319693_17114241.jpg





おヨダをダダ流し・・・・・(笑)




ああ、みっともない(>_<)!!!






さて、腹ごしらえも済んだところで
公園・午後の部・・・・


a0319693_17132188.jpg

      「絶好調~♪」



スッゴク迷惑なことに
午前中、2時間の散歩・遊びで、
クラウス、エンジンがかかっちゃったみたい・・・・・



a0319693_17145314.jpg

         「~♪」



a0319693_17154899.jpg

           「ボール!ボールっと」



a0319693_17163932.jpg

       「僕、もっと遊べる~!!!」

           ← 「ママは、もう遊べない~!!!」



そこで、クラウスをランに投入

a0319693_17192597.jpg


うまく撮れなかったけど
フレブルさんと、追いかけっこで遊んで頂きました。


大分、遊んだし、そろそろ帰ろうかな
とランを出たら・・・・・・・・・





a0319693_17211971.jpg

          「今度は、公園の中を探検するのっ!!」




あれだけ遊んで、まさかのリード、ガン引きですか・・・・・!?




a0319693_17231042.jpg

        「てへっ!バラとビーグルでつぅ~☆」


a0319693_172426.jpg

        「探検、探検っ☆」



a0319693_1725131.jpg

         「原宿門の近くの花壇も綺麗でつ!」



a0319693_1726191.jpg

         「崖っぽいところにも降りちゃったりして~」



a0319693_17265349.jpg

         「花の小道だそうでつ」



・・・・・・・・・・こやつの笑顔に反比例して
ワタクシの顔から笑顔が消え
疲れ顔になってきたのは、言うまでもありませんね・・・・・



a0319693_17285275.jpg

         「池は整備中で、お水が抜いてあったから
          水遊びはできまてんでちたが
          結構、楽しい1日でちたよぉ~」



昨日、公園滞在時間は6時間でした・・・・・・・・・・


ワタクシ、ヘトヘトになって帰ったのですが
クラウスは、家に入ると元気いっぱいで走りまわり始めまして・・・・・


帰って来たパパに、この日の話をしたら
「じゃ、僕、夕方散歩は、しなくて良いよねっ」
と、眼をキラキラさせて抜かしやがりましたっ(-_-メ)



オフの日に、クラウスと、ゆっくり、時間を気にせず公園で過ごそう
というのは、2度とやるまい、と心に誓いましたよ・・・・・・・。



追記:夕飯を食べた後の20時位から、
    体力を回復してハイパーになってはしゃぎまわるクラの相手は、
    当然、パパにして頂きましたともっ!!


a0319693_2236777.jpg

            「この日は、なぜか、朝散歩と昼散歩だけでちたが
             お家でパパが、たっっっくさん遊んでくれたので
             良しとしまつ☆」
by saphire1984 | 2015-05-22 12:47 | Comments(4)

こういう時もある・・・・・

昨日は、ワタクシ
13時~15時過ぎ位しか
散歩の時間が取れなかったんですよ~


なので・・・・・・・・・

a0319693_8373691.jpg

          「一番、暑い時間帯に、お散歩でつか・・・・」

          ← お散歩なし、という選択肢もあったけどね



日陰は涼しいから
極力、日陰を選んで歩いたんですよぉ~!!




a0319693_8401851.jpg

           「ママの言う、日陰って・・・・・・」




はい、カフェですぅ~



魚介と海苔のクリームパスタ
a0319693_8425761.jpg

海苔とクリームソースって意外と合うんですね
美味しかったです


昨日はショートカットのお散歩予定だったので
ロングリードを持って行かなかったんです。

そしたら、クラさん、ずっと、仏頂面でした・・・・・。


でも、お店の方に可愛がって頂いて
ちょっとご機嫌が治って・・・・

a0319693_8442429.jpg

          「~♪」




おすそ分けのタリアッテレ
a0319693_848866.jpg

        「頂きっ!!」




これで、完全にご機嫌が治って・・・・

a0319693_8494676.jpg

         「さっ!張り切って、お散歩でつよぉ~」



ちょっと走ったり
a0319693_8505145.jpg



テコテコ歩いてクン活したり・・・・
a0319693_8515039.jpg




暑い時間帯だから、ワンちゃんには会わないだろうと思っていたのに
結構、沢山のワンちゃんがお散歩していました。

a0319693_8531098.jpg




使える時間を全部散歩に費やしたから
ショートカット、ボール遊びなしのお散歩でも
クラさん、ご機嫌
a0319693_8543189.jpg
















a0319693_8553562.jpg

    「んな訳、ないじゃないでつかっ!!」




この後、帰宅拒否のクラウスを引きずって歩いて帰ったら
帰宅一番、クラウス、家中を暴走・・・・・


私は、用事で出かけたのですが
家に帰って来たパパが、
大変な目に遭ったそうな・・・・・・(笑)
by saphire1984 | 2015-05-21 08:59 | クラウスの日常 | Comments(2)

マンネリ一番かも・・・

昨日は、蒸し蒸ししていましたね~
沖縄は、梅雨に入ったとか・・・・・


a0319693_1741420.jpg

            「さあ!元気いっぱい、昼散歩でつよぉ~」

            ← 君、この湿気でも元気なの?



湿気があると、妙に疲れませんか?
ワタクシ、結構、お疲れでした・・・・


なので、代々木公園に行く予定でしたが
家を出て、すぐ、近くの公園に変更



でも、この方は・・・・・・

a0319693_17483333.jpg

          「ボールを追いかけてGO!GOでつ!」



a0319693_17492613.jpg

           「ボール、取って来たでつよぉ~!」



・・・・・・・・あまり、気になさらなかったご様子・・・・・



a0319693_17503542.jpg

            「ボール、投げて投げて!!!」

            ← はいはい



a0319693_17512389.jpg

           「ムササビ・キャッチ~☆」



・・・・・・・・・ふと、考えてみれば・・・・・・・

代々木公園に行こうが
新しい公園に行こうが・・・・・
クラウスのやることは、毎度、同じ・・・・・
ボール遊びとクン活



a0319693_1753999.jpg

        「今日も、絶好調~♪」

           ← 絶好調は良いけど
              君・・・・・・・飽きないの???



a0319693_1754364.jpg

           「僕的には、場所が変われば飽きまてんが・・・」

           ← ママが、飽きてきた・・・・・




というわけで、久し振りにトレーニングしてみました。


クラウスをロングリードにつなぎ
おすわり体勢で1分待たせて・・・・・





「クラウス、おいで!そして、左横に付け!!」




a0319693_17565991.jpg

        「ラジャ!!でつ!」





a0319693_17581373.jpg

        「・・・・・・ママ、これ、いつもの走り込みと同じでつが?
         何が違うんでつか???」

        ← そうだね、考えてみれば、同じだね・・・・・



帰りに、いつも寄るカフェではなくて
ファースト・フードのお店に寄りましたが・・・・・

a0319693_1804221.jpg




おすそ分けがあるまで、
クラウス、伏せて待つのも同じ

a0319693_18237.jpg

         「これと違う事をしたら、怒るくせに・・・・・」

         ← ま、それはそうなんだけどね・・・・・



う~ん、毎日、同じことの繰り返しだと
私がつまらなくなってきた・・・・・

ブログに書くことも無くなってきたし・・・・



なので、ちょっと変わったことでもしようと
昨日、スーパーで、マグロの血合いを買ってきました。
← 今まで、買った事がないから・・・・


これを低温オーブンで焼いて
風通しの良い所で干して
クラのジャッキーを作ってみたんですが・・・・・





写真、一切、撮れませんでした。


いや、ジャッキーは、かなり成功したんですよ。

ただね、匂いが凄くて
クラが家の中で、手が付けられない程、
大興奮して騒いで、修羅場になったんですよ~(>_<)


また、それだけ匂いが強いと
ベランダに干したら、カラスが集まるだろうなと思って
風呂場に干したら(うちの風呂場は窓が付いていて風通しが良いです)



ま~!!換気扇をフルにまわしても匂いが凄くて!!!!



クラは、風呂場に突進し続けるし
パパからは「これじゃ、シャワーも浴びられない!!」と文句言われるし・・・・・



もう、どうしようもなくて
クラを久し振りにケージに閉じ込めて
パパには、匂いを我慢してシャワーを浴びてもらいました。


あ~



やっぱり、マンネリでも、普通が一番・・・・・かも・・・・・



a0319693_18111931.jpg

          「で、血合いジャッキーは、いつ頂けるんでつか?」

          ← 君の興奮がおさまった頃・・・・・

by saphire1984 | 2015-05-20 08:30 | クラウスの日常 | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧